出来杉君があっという間に大長編を終わらせるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:54

    のび太の恐竜

    タイムふろしきを使ってタイムマシンを修理できないかな?
    もし無理でも、わざわざ日本まで歩く必要はないよ。どこでもドアがあるじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:18

    どこでもドアはその時代のマップ情報がないと使い物にならんぞ
    これ書いてて思ったが、出木杉くんの弱みは他5人よりもひみつ道具知識が薄いことだな
    映画中で登場した道具の応用法はパッと出てくるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:58:27

    >>1

    いや……あの……恐竜時代の地球の世界地図はどこでもドアにインプットされてないんですよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:20

    のび太の大魔境

    空き地にひみつ道具を置いてきたけど、とりよせバッグで取り寄せればいいんじゃないか?
    それに空気砲は置いてこなかったら、いざってときは空気砲を使えばいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:20

    のび太の海底鬼岩城

    とりよせバッグでどこでもドアも取り寄せたんだし、わざわざ国境なんて目指さなくてもどこでもドアで家まで帰ればいいじゃないか
    あ、いきなり海底から家の中が不味いなら、最初にバギーへ乗った海岸とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:33

    持ち合わせがあったらいくらあのポンコツロボットでも武器系ひみつ道具は引張り出すだろ…
    まあ持ってるのにとりよせバッグ出さなかった鬼岩城の例もあるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:31

    何かこうしてみると大長編参加させても問題ないような気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:39

    その時に別の道具があるとは限らないからなぁ
    劇中で持っていると確定している物だけでなんとかしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:06

    そもそも有用なひみつ道具は修理やレンタルでいつもは持ってないパターンだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:18

    有用な道具が修理中とかでもハツメイカーを使えば大体何とかなるのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:20

    持ってたとしても、本編に登場する回数が少ない関係上、レギュラー陣は知ってるけど出木杉くんはそんなものがあると知らない道具とか山ほどありそうなんだよな
    大長編はその話の中で既出の道具で解決させがちだから意外と相性悪くないかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:53

    のび太と鉄人兵団

    一度は鏡面世界にロボットたちを閉じ込められたんだよね?
    だったら鉄人兵団を鏡面世界に誘い込むまではいいとして、また閉じ込めればいいんじゃないかな
    湖の水を干上がらせるとか方法はあると思うよ。ボクらだけで総力戦なんて危険だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:16

    恐竜時代にどこでもドア使えなくても一旦タイムベルトか何かで現代のメリケンに行ってからどこでもドア使えばええやんけ
    って思ってました

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:28

    ドラはレンタル品使い切り品ばっかでいつも大した数のひみつ道具持ってないからな
    出来杉もひみつ道具に詳しくないから「じゃあこれを使えば〜」みたいな事を言うのはあんま想像できない

    出木杉がいりゃ大長編すぐ解決できるってのは正直大袈裟なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:45

    出来杉だすなら手持ちのひみつ道具をショボいのだけにしつつ敵をドラコルル並みに有能にすればいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:39

    ここらへんなら普通にのび太も考えつくレベルだしね
    なんならのび太どっかの映画で瞬時にひみつ道具を使って窮地を脱する方法を提案してたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:09:50

    空気砲、スモールライトクラスのメジャーひみつ道具すら知らなくてもおかしくないからな出木杉
    タケコプターやどこでもドアクラスなら流石に知ってそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:10

    >>2

    恐竜時代で移動してから時間移動するんじゃなくて、まず現代に時間移動してからどこでもドアを使えばいいんじゃね?ってことでしょ

    よしんばあの状態のタイムマシンがのび太の家に座標を合わせなきゃ使えないとしても、単純に時間移動だけならタイムベルトって道具もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:36

    >>16

    宇宙漂流記?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:10:41

    >>1ばっかりで>>4>>5>>12に対する反論はないんか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:25

    >>19

    タイトルは覚えてないけどのび太がAを使おう→ドラえもんAじゃ問題が発生する→Bを使えばいい→そっかでもB使ってもまだ問題がある→Cがあるよね→のび太くん冴えてるね!

    みたいな流れだった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:41

    海底鬼岩城のは一行が単に帰るって話なら事足りるんだけどポセイドンの問題が解決できないから微妙やね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:05

    >>16

    宇宙漂流記の隕石追突回避を思い出した

    ひらりマント使いなよ!→あんなサイズじゃ無理!

    ビッグライトがあるでしょ!→一個しかないよ!

    フエルミラー出して!→のび太くん冴えてる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:59

    出木杉単体じゃ知識不足だから隣にアイデアマンののび太を添えると相性がいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:11

    のび太のドラビアンナイト

    タイムマシンで大昔のバグダッドに行くぐらいなら、昨日ののび君の部屋まで行ってしずかちゃんが絵本に入るのを止めればいいんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:27:58

    恐竜はすぐ現代の日本に帰れても恐竜ハンターしょっぴけないからどうかな
    海底鬼岩城はムーから脱出して家に帰れてもアトランティスを放置することになって流石に全世界に鬼角弾が発射されてからじゃ秘密道具でリカバリーするのも厳しそう
    大魔境は未来から来てくれないと頭数半減するけど10人+1人でも結構ギリギリだった気がするし厳しくないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:55

    出来杉が長編に出るなら
    出来杉がひみつ道具の使い方の案出すよりも
    のび太がとっぴな案出してそれを元に出木杉が計画を完璧に練る所見たい
    割と本編でもそうだけど、のび太ってアイディアはいいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:46

    別にいつも全部の道具があるわけでもないしな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:20:27

    出来杉が劇場版活躍が難しそうなのは秘密道具じゃなく既存の道具で突破図る知識を製作者に求められそうな点
    都会のソムソーヤとかドクターストーンみたいなやり口の解決策考えろとか言われたら自分なら発狂する

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:19:17

    基本的に劇場版のドラえもんはそこそこ道具が使えない理由を説明してるからな。
    のび太が発想力を発揮してから具体的な案を組み立てたり道具がないときに現実的な知恵を出すのが出来杉の役目よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています