おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part421【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:56:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part420【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:02:59

    タッツー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:03:10

    たておつ


    稲葉曇『ラグトレイン』Vo. 歌愛ユキ

    改めて見直したのとセイブルコンボで思ったけどぬくぬくにぎりめし(MVの絵師)さんの趣味的にブルトレの方が似合いそうだなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:03:11

    >>2

    シードラモン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:03:17

    タテオツノオトシゴ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:04:53

    DKかわいいでしょう……今度は何を着せて遊ぶんだ?()

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:05:02

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:05:23

    たておつ
    DK4の次にDKやってるのって誰なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:06

    >>8

    チームウオッカとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:24

    JK4作ってもいいんじゃないか?対をなす感じで

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:56

    >>3

    このポーズでカフェトレ+カフェを並べたら面白そうだなと思った。思っただけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:06:59

    たておつ
    カラオケランキングで調べると年齢別のヒット曲や何なら当時の人気曲も検索できちまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:07:21

    アイツらはDCじゃとも思ったけどバイクも乗るしDKだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:07:39

    >>9

    保護者同伴だし仮にも探偵がぶちこまれてるの少し哀れだなと思った(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:07:49

    >>8

    ウオトレ軍団とかタイトレとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:08:19

    >>15

    タイトレは実際DK4USJにも呼ばれてたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:14:00

    逆に混ぜたら一瞬で空気が破壊されるキャラ

    ルドトレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:14:28

    チームウオッカは個性派すぎるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:15:55

    >>17

    劇薬封印指定ものでは……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:15:56

    集合絵を10分ほど眺めてみた
    マジでなんも思いつかなかったのでよっぽどあいつらが奇跡のバランスでDKやってるんだなと思った(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:17:03

    >>15

    チケトレを保護者とみなせばBNWもそれっぽい感じはする

    動かし方がまだ若干わからんが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:17:20

    >>17

    これ実際にどうなるかちょっと見たい

  • 23ガンギマリ頭スズトレ21/11/10(水) 17:17:56

    (まともトリオ他の人も書いていいのよ?という顔)
    (まあフクトレ入ってんだけどさという顔)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:18:38

    え?ルドグルリウのSSを書けばいいの?やれなくはないよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:18:59

    >>20

    ・TS前と性格があまり変わらなくて

    ・全員それなりにバカやれて

    ・ツッコミとボケが自由自在で

    ・美少女だけどちょっと騒げば頭から抜ける程度の身体情報

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:19:37

    >>24

    見てぇです……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:19:59

    チームウオッカは場合によっては保護者が一番ノリノリになる可能性があるのが
    下手すれば一番落ち着いてるの202なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:21:31

    >>27

    下手すればってかそうだと思う

    モンスターをアホみたいに飲む以外は常識人だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:21:32

    >>17

    恋愛相談する前のテイトレがルドトレに会ってたらルート変わりそうだよねとふと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:22:03

    >>27

    他はウオッカとデカいウオッカと親父ぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:24:40

    (ルドグルリウとかいうホームグラウンド、猫化前にさくっと書いてみましょうかね)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:25:46

    >>29

    なんでとは言わないけどそのルートのテイトレ一人称が「私」になってそう

  • 33ガンギマリ頭スズトレ21/11/10(水) 17:26:34

    (そしてこれの出番かと引っ張り出してきたら奇跡的に繋がってるルドグルリウでまたなんか出来そうと言う顔)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:34:24

    フクトレとマクトレが恥ずかしがる程度の悪戯を仕掛けるテイトレ概念

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:36:45

    >>34

    成功しても失敗しても倍返しされるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:41:00

    我ら! 黄金世代学生服トレーナーズ!!

    制服エプロン スぺトレ!
    大正ロマンな グラトレ!
    厚底ギャル風 セイトレ!
    一流の制服だ キントレ!

    ──エルトレは可哀そうなので不参加です

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:41:17

    …ところでssできたけどいる?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:42:01

    >>37

    ヤッチメー

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:42:48

    >>37

    いる!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:43:29

    ーーートレーナー室、その中には髪をとかす人影ととかされる人影の姿が。
    「トレーナーさんの髪は、いつも凄いくせっけだね」
    「そうだね…」
    …黒鹿毛の髪をとかすのはファイン、とかされているのはファイトレだった。
    「トレーナーも少しは気遣ってね、髪が傷ついちゃうよ?」
    「いや…昔からこんなだから今更だよ。」
    「そんなこと言わないの」
    「…ごめん」
    黙り込むファイトレ、心なしか耳が落ちこんでいるような気がした。ファインは
    「髪は女性の命って言うでしょ?」
    「…はい」
    「もう、私が小さい頃からずっと変わってない悪いところだよ?もうちょっと体を丁寧にしてね。」
    そう言いながらも髪をときおわったファインは、鏡の隣に用意した高級ブランドの化粧を手に取る。
    化粧をしながらファインは語る。
    「トレーナーは自分の体に無頓着すぎるの、スキンケアもしないと肌荒れしちゃうよ?」
    「髪もくせっけだから仕方ないけど、整えていることは少ないし。少しは自覚してね」
    「…荒れることはないからって答えは駄目だよ。それだと色々困っちゃうよ。」
    そこまで言い終わった所で、メイクが終わった。ファイトレは離れていくファインに語りかける。
    「…私がそういうのにこだわるのもなぁ…」
    「…トレーナーさん」
    「そもそも昔はそんな余裕はなかったし、今もメイクしてなくて困ったことがないから…」
    その返答を聞いたファインは顔をふくらませる。
    「…もう、本当に無頓着なんだからトレーナーは…」
    「あまり見た目にはこだわりがないから、合ってさえいれば特に…」
    「それがダメなの。…罰として今日はトレーナーさんのメイク用品を選ぶからね!」
    「…分かったよ」
    ーーーその後、ファインによってショッピングモールをいくつか一日中連れ回されることになったファイトレであった。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:43:59

    短文失礼しました
    かつての環境的に仕方ないとはいえ、スキンケア等はあまりしてないファイトレです。
    メイクとかはしないでいることに慣れていたので(しかも肌荒れ等はあまりなかった)式とかならともかく日常では一切してません。
    メイクとかの知識がない訳ではないので、必要ならしますし買い物とかで選んだりも出来ますが、
    それでも基本つけてないのは変わらないので元女子組ではいつも小言を言われてます。でも直りません。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:48:36

    元女性組よりもメイクしてそうなトレーナーが何人かいますね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:49:01

    >>42

    シチトレはもうレジェンドでしょ(

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:49:39

    生徒会のぴょい勢……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:37

    >>42

    シチトレ

    ~シチーの壁~

    カレトレ、ボノトレ

    ~カワイイの壁~

    ルドトレ、グルトレ

    ファルトレ(青)

    ヘリサブトレ

    グラトレ


    くらい差がありそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:41

    >>42

    じじピとか弟子とかはヘリオスに教わってからメイクしてそうな印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:52:02

    ネイトレはあんまりバキバキにメイクしてるイメージ湧かない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:52:59

    >>45

    更に下にスペトレとかスイトレあたりがいるイメージだったり

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:53:15

    DK4も最低限しかしてないだろうなあ
    ブラトレに至ってはしょっちゅう汗かくからあんまり凝ったものはできなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:54:42

    グルーヴに躾けられてるグルトレがおざなりはあり得んからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:55:36

    元男性組の方がこだわってるってのも何か不思議ね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:55:42

    タキトレはダスカも使ってるタキオンが作ったシャンプーとか使ってるんだろうなぁって
    保湿とかはキッチリするけどメイクはやっても薄めなイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:56:21

    >>47

    ずるいくらいに素材で勝負できそう

    ……って言ったら呆れて反論されそう(先読み)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:56:48

    多分ブランドこだわらないだけでスズトレもまあまあしっかりする方じゃないかな…時系列後になるほど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:05

    >>53

    …あれぇ?女子組全員メイクにこだわってる人いなくない?ベガトレとかリウトレもガチガチにするタイプではないだろうし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:59:23

    オペトレはその筋の人にしかわからないくらい薄く化粧をしてそう。魅力を上乗せするのではなく元々の素材を引き立てるようなイメージ。

    ロブトレは普段はしないけど衣装に合う化粧の手練手管は備えていると思う。化粧だってファッションの一部だし。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:06

    ウオトレ組は全く無頓着だろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:17

    (ごめんな、リウはそういうお年頃なのでしっかりやるタイプなんだ……)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:52

    女性陣の中で雑と明言されてるのはベガトレかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:00:58

    …まあ色々抜きにしてもファイトレはスキンケアの一つはした方がいいと思うけど。(男性でも最近は要求される時代だし…)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:01:05

    そもそもメイクいらないくらい美人だからなみんな...

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:04

    たて乙172-81-56-81

    >>21

    チケトレはハヤトレ、タイトレの後輩なので二人がバカやる際に諌めようとするも巻きこまれるダウナーなツッコミ役なイメージですね

    なお気心は知れてるのでツッコミは割りとずけずけといれる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:13

    ルドトレは軽めでいいときは軽めだけど、ルドルフのレースがある時とか取材の時とかはしっかりしてくるイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:02:33

    >>36

    エルトレ「じゃあ皆撮るから、動くなよー!」


    スペトレ「わざわざ私の為に用意してくれたんですよね、有り難いです」

    グラトレ「そうですね~、普段の和服とはちょっと違いますがこういう装いも楽しいです」

    セイトレ「俺の服厚底で決められてますよね?丈短すぎるしエルトレのズボン剥ぎ取って来ます」

    キントレ「一枚取って終わりだから我慢してくれ、写真撮影で騒ぎを起こすな」


    エミュが!わかりません!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:05:30

    上でグラトレが上がっていたので……

    グラトレ(独)はカレトレに化粧されてから軽くするようになった(酒乱邪神ネタ)
    化粧を見たグラスからの反応が良かったので続ける事にした感じ
    薄っすらとした化粧で口紅は指で差す派

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:06:50

    タマトレが化粧しないのはわかる
    知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:09:13

    フラトレは絶対にバッチリメイクやってる
    体型とあわせて美貌の維持とメイクの研鑽には余念がないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:09:58

    あのクソボケが化粧をしているかもしれないという事実に脳を焼かれる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:11:59

    >>53

    「じゃあ反論しない」

    「あらあら拗ねちゃった」

    「……ネイチャ、月並みなセリフだけどね。すっぴんは裸も同然なんだよ」

    「その顔でも変わらずそうなの?」


    「……こーれだからティーンは」

    「すごいマウントの取られ方してる!」

    「よーく考えて? 体型も含めて、これの手入れをしないのは宝の持ち腐れだよ」

    「トレーナーさん的にも一応宝なんだ……」

    「……美形なのは認めるよ。自分の顔に張り付いてるから心底複雑だけど」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:12:08

    メイクがいらないくらい美人ならメイクをすれば更に美人になるのだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:13:07

    >>54

    補足

    ただ自分がどう見られるか<<<<話しやすさ、がスズトレの中にあるから多分いつも暮らす分にはしないor軽く程度


    取材とかある時だけガチると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:13:08

    ボノトレのメイクはカレンチャンがやってるとかいう初期も初期の設定

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:12

    >>69

    今なお借り物意識だからなネイトレさん……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:43

    ライトレは身嗜み徹底してるからしてるよって言っておくね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:14:56

    むっ……!

    タイシン!タイシンに貰ったリップ塗ってみたんだよ!とわざわざ伝えに来たタイトレの口元に思わず目線が行ってしまうタイシン概念

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:21

    >>69

    中身女性はやはり格が違った

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:18:15

    メイクをして(させられて)印象の変わったトレーナーを見て担当の頭が破壊されるssを書こうとは思ってたんだけど化粧教えられるの誰かなぁ…と断念したので概念として投げ付ける

    あんまり良い印象ないかもだけどテイトレとかウオ202とかにゴシックメイクしてもらって並んで写真撮りたいよねああああ想像したら頭おかしくなる
    タイトレとかグラトレとか…カフェタバコとかのさ、そういう雰囲気ないトレーナーが甘い感じのロリータメイクとかしてくれたらすごく可愛いよねおがぁががが(発狂)

    化粧で思い出したけど女子高生EDパロのDK組が見たいなぁと思いました(遺言)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:18:30

    マクトレ→曲がりなりにもマックと同じ姿なので雑に扱いたくない
    フクトレ→姉と同じ身体なので雑に扱えない
    テイトレ→テイオーに叩き込まれる
    ブラトレ→雑すぎて見かねたブラトレや姉貴に叩き込まれる
    こんな感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:19:29

    俺メイクしまァす!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:20:26

    >>77

    化粧ならシチトレさんとシチーに任しときゃなんとかなるで

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:20:47

    >>79

    お前出番皆無なのにこれだけで分かるの凄いな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:21:26

    >>78

    ブライアンって化粧知ってるのかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:21:57

    そう言えば化粧水って美味しいんですかね、お高いし。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:22:01

    >>65

    ……ちなみにグラトレが口紅を指で差すと指定したのは、

    「グラスもしてみますか?」

    と言いながら自分の唇に塗った指でそのままグラスの唇に紅を塗るシチュを思いついたからです……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:22:13

    >>82

    知ってそうではあるけど最低限だろうねえ

    姉貴がどっちも引きずり回しそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:23:04

    >>84

    こいつら強くない……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:23:32

    >>85

    この時点で3人にメイクを教える必要がある姉貴に頼れる現在──

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:23:56

    シチーとシチトレがメイク分野だと強すぎてな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:24:29

    グルーヴがアイライナーしてるからその手のSSは書いた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:24:53

    カレトレのメイクは最初カレンチャンがやっていたが、案の定身がもたないというか精神の限界を感じたのとカワイイカワイイ言われ続けてなんか普通に悔しかったのと負けず嫌いアオハル爆発した結果、死ぬほど努力して化粧スキルを身につけた……が、流石にカレンチャンと比べてしまうと負ける

    あとスキンケアも別にしないでも肌の状態はカレンチャンと同じように補正されるが、流石にずるいと言うか負い目を感じるのと万が一肌荒れしてカレンチャンにバレたら怖いのでめっちゃ頑張ってやってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:25:16

    >>88

    別にステークスやってるわけじゃねーんだから勝負意識は捨てろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:26:00

    自分のリップクリームを渡してどうするか反応を見守るステークス?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:26:33

    なんだかんだみんな最低限はやってそうでお兄さんちょっと安心したぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:26:44

    シチーで思い出したけど和服シチーさん口紅とかも含めて結構きっちりメイクしてそうだよねえ
    そう考えるとあの世界は割と汗に強いメイクがいっぱいあるのかもしれない……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:27:01

    トレーナーの唇がテカってたから珍しくリップしてるなって思ったんよ
    昼に食べた天ぷらの油だったねん

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:27:18

    >>86

    独占力勢の最前線ですよ?

    同じ化粧品を使わせるどころか自分の手で相手に化粧しますよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:27:49

    ハンドクリーム使って手ックスまで書いたからな
    アイライナーも当然拾っていくんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:28:16

    >>92

    まて

    唇乾燥してるのみて見た目ウマ娘だからちょっと意識ゆるんじゃっててほぼ反射でリップ貸して「あれ?」って気づく担当ステークスも捨てがたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:29:34

    ムントレはすっぴんでも問題ない素材してるし、特に気にしてないと思うんだよね。いわばネイトレの逆。
    でもマチタンがある日ムントレがメイクとか何もしてないことに気づいて、ムントレに熱心に化粧とか保湿とか教えるんだ
    マチタンとしては「こんなに綺麗なのにちゃんとケアしなきゃダメだよ」という少し怒りにも似た感情なんだけど、ムントレは自分の担当とこうして化粧とかの日常の話を話せるのと、マチタンが熱心に自分の知らないことを教えてくれるのが嬉しくて少し笑ってしまうんだ
    その姿を見てさらに拗ねるマチタンに、今度コスメを一緒に買いにいく約束をさせられるムントレとか良いと思いませんか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:31:10

    >>99

    解釈一致過ぎてビックリしたんだが?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:31:46

    >>99

    ありありと見える

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:32:53

    >>99

    映像で見た事有るレベルの解像度なんだが?

    素晴らしいんだが?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:34:52

    普段は割と適当川だけどメディア露出の際はあれ?これちゃんとしておいたほうがいいかも?って思って、凝ったものまではしないけどナチュラルに整えたメイクにして記者その他にうわ……思ったより綺麗……?ってされるブラトレは存在する(

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:35:59

    自分以外の全員が化粧の能力あって嘘でしょ……ってなるテイトレは居る

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:36:22

    名前あがってない中だとムテキトレはやってなさそうな感じあるな……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:36:36

    >>103

    (なんで普段はしてないんだ…)

    (もったいない)

    (そのとき、ふと閃いた!)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:37:15

    ウオトレ軍団3人とも怪しいのなんなん?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:37:53

    >>104

    残念ながらテイオーがメイク能力に秀でてるとも思えないしな…でも周りの連中が放っておかないでしょテイトレなら

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:38:25

    仕事で必要な時以外素っぴんでお店でやってもらう人もっといると思ってました。
    セイトレはそんなもんだと思います、川飛び込むし。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:38:34

    化粧ぐらいしろと先生に怒られる回

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:38:49

    マべトレさんやってなさそうと思ったけどゴタゴタ(変化後)の時に、マベにいろいろ叩き込まれて軽くしてるという概念を思いつきました

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:39:27

    自分の口紅(リップ)をじゃあ同じのあげる♪って渡してからかうけどひとしきり反応を楽しんだ後にちゃんと新品だよ♪ってネタバラシしてじゃあ……ってメイクし始めたのを横目に自分のメイクも始めようとしたら新品のリップが出てきてえ?って一瞬固まった後振り替えって止めようとするも手遅れで不思議そうに小首を傾げているトレーナーの前で石化するウマ娘ステークス

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:40:04

    >>110

    この手の話題だとまず真っ先にテイトレに突き刺さっていくイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:40:27

    教官ちゃんは仕事柄屋外での活動が多く、移動の機会多いため化粧を直す暇がありません。なので帽子で日差しを完全に遮られる目許にのみ、ウララ感を打ち消すために化粧を施しています。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:40:36

    >>110

    むしろわたしに任せなさいと張り切られる回

    古式ゆかしいのから二年前の流行りくらいまでは色々お披露目させられる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:41:43

    「……おい、長老」
    「……どうしたんじゃ、居候」
    「コスメってなんだ?最近トレーナーの中で話題らしいが」
    「えっお主知らないのコスメ!?ワシでも知ってるんじゃが!?」

    親父とかヘリトレとこんな感じの会話してそうじゃない?
    この後は88歳なのにそんなこと知ってるのかと驚く親父と、そんだけ生きてコスメしらないって何事じゃと呆れるヘリトレが展開される思うんだが

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:42:07

    >>112

    この計画のガバっぷりはフクキタル感あるけど今のフクトレ相手にはしないか…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:42:47

    >>117

    直接接触系は本人同士が想定してないダメージを負う可能性があるからな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:43:10

    (化粧の代わりにサンオイルを塗るリャイトレ)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:43:41

    侘助「メイク?まあ要らねーな!」
    ドーベル「兄さん!!!」ドゴォッ!

    十中八九担当に仕込まれてる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:45:38

    最低でも日焼け止めくらいはしないとまずいのでは?ターフって日陰全く無いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:47:37

    >>112

    私はここでテイオーを推します!


    「にしし~」とからかった後に間違いに気付き悶々として欲しいですね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:47:50

    「……トレーナー君」
    「ルドルフ、ちょっと待って!あと少し……ここだけやれば終わるから……」
    「いや……君は天姿国色、明眸皓歯と形容できる程の美人だ。……いや、気張る理由はわかるし、私のために試行錯誤しここまでたどり着いたことは素晴らしいが……」
    「……ルドルフだって、自分の才能に胡座をかいてたら負け続きだと思ってるでしょ?なら、私だってしっかり努力して、ルドルフと並んでも文句ないくらい決めないとと思って……」
    「しかし、既に出る予定の時間を五分も過ぎているが……」
    「……あ、終わる!終わったから!行こ!」
    「……ふふっ、やはり、そんな君も好きだ」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:48:20

    そこに日焼け止めを塗り忘れて真っ黒になったトレーナーの姿が!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:48:21

    「メイクをしない三銃士を連れてきたよ!」
    「メイクをしない三銃士!?」

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:49:43

    >>125

    親父、タマトレ、Vトレか

    ウオトレチームに美容意識の危機……!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:50:37

    >>126

    親父殿は外身のウオトレがなんとかしてくれ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:50:51

    Vトレは多分化粧なんてダセェだろって言ってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:51:24

    >>126

    やっぱ202が尻ぬぐいしてるじゃねーか!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:51:48

    多分202が無理矢理にでもメイクさせるからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:52:41

    >>130

    プラモデル塗装で磨き上げられたメイクの腕!!!(なお特に相関関係はないが腕前自体は十分)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:52:47

    自分の事に無頓着なタイプはあんまりメイクしなさそう
    タバコとかしてなさそうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:53:23

    202に首根っこ掴まれて大人しくしてる親父とVトレ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:04

    こんばんはー、仕事から戻りました。
    ロブトレはウマ娘化する前からうっすらとメイクはしていました。男性だからってメイクしないわけではないのですよ?
    そして、ウマ娘化後ももちろんその時に合わせてメイクはしますね。
    普段からナチュラルメイクをしているけど、かなりうっすらとなので分かる人でないとわからないくらいですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:54:48

    トレーナーたるものが身だしなみに無頓着とは何事か!?
    というわけで行われる強制メイク大会
    逃げ回る三銃士
    捕まえたら豪華景品が出ると言う事で学園中が敵になる回

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:57:18

    >>135

    パルクール!

    元自衛官!

    カチッ『Gimlet』!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:57:39

    >>135

    202が二人捕まえてるから実質タマトレしか狙える相手がいねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:59:36

    >>136

    空を飛ぶメジロヘリ

    霊感組の霊探知

    聴覚レーダー

    虚空から飛んでくるブルトレ


    パッと思いついた対抗追手

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:59:37

    >>136

    メモリ使った瞬間親父が気を失って捕獲されるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:01:06

    始めて化粧をする事になったトレーナーに「私が口紅を塗ってあげる」と言う担当ウマ娘
    口紅を塗っている最中に「良い口紅でしょ? 私も今朝使ったんだよ?」って言って、トレーナーに塗っていた口紅と自身の唇を見せつけて来る担当ウマ娘概念

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:01:10

    >>135

    メモリ使った瞬間にウオトレに切り替わるな

    ということは真っ先に捕まるのはウオトレ(親父)か

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:01:38

    >>139

    あっ!?アッ御免なさいおやっさん!!犠牲は無駄にしませんから!!とか言って逃げるけど憑依してきた親父が頭の中でお小言言いまくるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:01:55

    「バカ野郎!俺は逃げるぞ!元自衛官舐めんな!?」
    「ムムッ!あんなところに800回転してる"とある"が!これは打たなきゃ!」
    捕まった、ついでにブラも着せられた

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:02:02

    >>140

    これはシチトレですね、間違いない

    そしてそのシチュエーション、良い、好き!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:04:36

    Vに対して何故か本気モードになる🐴因子持ち

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:04:47

    >>142

    捕まっているであろうウオトレ(親父)を思いながら「長いお別れだな……」とか感傷に浸る親父

    それはそうとして小言は言う

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:07:39

    仕事で死んでたら前スレで義足カフェトレの隠蔽力がなんか話題になってた。気付いてる気付いてないは各々の制作者さんの裁量でいいと思います。本人は隠してるけど周りは暖かく見守ってるとかでも良いと思ってます。
    ただカフェトレ(義)の個人バースでは気づかれてない感じで行くだけでカフェには特に気付かれないよう気を付けていたと言うだけで
    また歩き方に違和感があるで義足には結びつかないと思うんですね。本人も「昔左足を怪我した事があるんだ(義足とは言わない)」って言われれば「あぁ、怪我の後遺症か」で終わってしまうと思います。わざわざ同僚の歩き方が若干変だこれは何か隠しているに違いない!!って調べまわるような人もいないでしょうし怪我の後遺症は抱えてるのは知ってるけど義足までとは知らなかったみたいな人が多いんじゃないでしょうかと

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:10:04

    >>140

    むしろウララの初化粧をサポートしたい……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:10:59

    >>148

    わ、分かる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:11:16

    完全に親心なんよウラトレさんのは

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:12:03

    ウラトレのところにおけしょーしてみたーい!って騒いでくるウララの姿が目に浮かぶぜ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:12:13

    >>148

    成長を感じてなんか泣きそうになるヤツ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:12:29

    >>112

    >>122

    「…あ、口紅入ってない」

    撮影のために身だしなみを整えてるボク達二人だけの部屋でトレーナーの声がぽつりと響いた。

    トレーナーは化粧道具を全然持ってなかったから誰かにサンプル品の詰め合わせを渡されてたらしいけどリップだけ入っていなかったらしい。その言葉を聞いてボクは笑ってカバンの中に手を入れた。

    「しょうがないなぁトレーナーは〜。はいこれ使っていいよ!」

    そう言いながらリップを手渡す。ニヤリと笑うボクとは対照的にトレーナーが顔を赤らめて慌て出す。

    「こ、これテイオーが使ってるやつだろ…さ、流石に使えないって」

    「えーなんで?別にリップの共有なんてみんなやってることじゃん!…もしかして間接キスとか想像しちゃった?トレーナーえっちだよー」

    「う…ちが…あう…」

    口をモゴモゴと動かして恥ずかしがるその可愛い姿を見て満足して頷く。いつもいつもボクの心を揺さぶるトレーナーに仕返しができた事に笑って、ネタバラシ。

    「へへー冗談だよ!ボクとお揃いの新品!だから早く準備しちゃおう」

    「もー!全く…勘弁してくれ…」

    安心して笑った顔を見てボクも準備をする為に道具を取り出す。ころりと手から落ちたリップを拾って違和感に気が付いた。

    …あれ?全然傷がついてない。恐る恐るキャップを外して中を見ると案の定こっちが新品だった。

    やばい、そう思って顔を上げてトレーナーが持っている物と交換しようと思って固まる。

    手慣れてなさそうに鏡を見つめながらリップを塗っていたからだ。柔らかい、艶々とした唇を薄い色合いのリップが彩っていく。ボクが何度も使ったそれが、トレーナーの唇に。

    「ん…むぅ…こんな感じか?分からん…どうした?」

    「あ…えっと…何でも無いよ」

    言うべきだった。交換するべきだった。だけど、トレーナーがボクのリップをこれからも使うかもしれないと思ったら…言えなかった。

    黙り込んだボクを不思議そうに見ながら化粧を続けるトレーナー。リップを塗り終わり色味を出す為に唇を重ね合わせて、口を開いた。


    パッと、音を立てて。

    ボクが使ったリップが、トレーナーの綺麗な唇に。


    ───

    「こんなことがあってさ…ボク…どうしたら…」

    「テイオー…変態っぽいよ」

    「ネイチャに言われたくないもん!そっちだって同じ事起きたらするでしょ!」

    「そんなわけ!…そんな…うん…」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:13:50

    >>153

    (するんだ…まあするよな…)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:14:00

    概念を見てしまいおあああー!!と勢いだけで書いたよ

    テイトレはぇっちだなぁ(しみじみ)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:14:50

    >>153

    最高だな……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:16:14

    >>153

    これテイオーもえっちなのでは

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:16:49

    >>153

    ムッツリーず……

    ムッツリーずだコレ……

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:17:36

    >>155

    ありがとう……!!

    その言葉しか出て来ない……!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:19:25

    テイオーネイチャの気の置けないコンビ好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:22:30

    (侘助死化粧のPTSDが再発したので俺は失礼する)
    もう軽くトラウマなのよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:16

    やっぱ影響デカすぎだわあいつ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:23:30

    >>157

    思春期だからな……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:25:08

    そんな侘助も今では元気にいじられてるから…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:26:34

    >>164

    本編が終わるとギャグ落ちするやつ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:27:05

    ロブトレのメイク教えてもらう際にも侘助死化粧を想起させられている方が多くいましたからね……
    侘助の傷跡は深い……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:27:12

    >>165

    初出のタイミングが割とギャグ寄りだったから反動が酷かった

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:29:02

    やめて……>>120投げた段階で頭によぎったけど言葉にしないで


    >>167

    少しでもズレてたらと思うとかなり絶妙なタイミングだったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:30:37

    作者にハッピーエンド頼んでなかったら
    記憶喪失のまんまだったの怖すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:32:05

    >>169

    集合絵の変遷見るたび悲しみと安堵で風邪ひきそうになるやつ……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:32:21

    思ったより皆トラウマになってるんだなぁ
    それに関連する話かもしれませんし一応興味ない人には全く関係ない報告
    wikiの例のMOD配布用の隠しページの閲覧権限をメンバー・管理者のみにしました

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:35:20
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:38:02

    新しいガイドラインか、色々気をつけないとなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:21

    自分が好きな方向性だと盲目的になる時もあるからね、気をつけないと。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:23

    以下の条項に当てはまる創作物の公開はご遠慮ください。
    ・本作品、または第三者の考え方や名誉などを害する目的のもの
    ・暴力的・グロテスクなもの、または性的描写を含むもの
    ・特定の政治・宗教・信条を過度に支援する、または貶めるもの
    ・反社会的な表現のもの
    ・第三者の権利を侵害しているもの

    了解にごつ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:45

    ということで自分で書いたルドトレSSのうちいくつか消します
    具体的にはピンクのオモチャネタ数本(監禁初期とか)は消すと思います

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:54

    まぁ判断基準は変わってないから今まで通りやり過ぎには注意して性癖を晒して行きましょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:07

    新しいガイドライン来ていたのですね
    ウマ娘というコンテンツをお借りしてできていますし、気を付けていかないとですね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:28

    今まで通りヤバそうになったらブレーキ掛けていこうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:59

    あまりにもアレなやつは自主規制しましょうって話だ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:20

    我々は与えられた大地に生きるものという自覚を持たねばならぬ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:35

    新規には作るまい。僕はそう思った

    次スレ立てまーす

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:37

    さすがPartスレの住人。切り替えがはやい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:42:34

    二次創作の基本ラインみたいな感じするね〜

    >>182

    次スレありがと〜☆

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:43:38

    とりあえず直接的な表現は避けていく感じですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:43:53
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:44:22

    >>186

    たておつ

    次スレも美味しそう!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:44:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:44:55

    >>186

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:45:00

    >>186

    立て乙です

    概念提唱の際にも気を付けていかないとですね。これまで通りブレーキはしっかり踏んでいきましょう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:45:15

    普通のキス描写は許してクレメンス准将!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:45:32

    元から直接的表現は避けられていたとは思う……が、まあ正直一線越えてない?ってのがあったのは否定できないのでそこは自粛していく感じで良いのではなかろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:12

    >>186

    立て乙ざますよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:39

    >>187

    待って何か食べ物あったかなぁ!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:43

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:01

    らっこ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:02

    ぴょい関係以外はまあこれまで通りで良さそうな気もするが、それはそれとしてバス停をずらさないように気を付けていきたい所

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:24

    200なら健全に皆で温泉に行きましょう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:27

    カレー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:47:31

    200ならおふとん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています