【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:03

    原作書籍5巻、発売中

    陰の実力者になりたくて! 05ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 05」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「陰よ――喰らいつくせ」 シリーズ累計200万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ10巻、発売中

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ、現在放映中(全20話予定)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:24:32

    力が……欲しいか……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:30:11

    >>3

    個人的にはゼータの叫びの方が切実で好きやで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:01

    王になる者と縄張りの無くなった仔猫の差だ。面構えが違う。どう違うかはわかりませんが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:07

    恨みの力と決意の力じゃベクトル全然ちゃうしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:47:50

    >>5

    ローズ先輩の力が欲しいには守りたいものがある感じがするけどゼータのには恨みや怒りしか感じない違いがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:23

    あと前スレで世界が云々はごっこ臭いとか言ってたけど、
    あの世界は詩的な表現を多用する(だからシャドウ様も馴染める)から皆本気で言ってるんやぞ
    世界の闇は貴様が思うよりも深い!
    とかもクッソ臭いセリフだけど本気で言ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:55

    前スレの先輩のアレは悲劇のヒロインごっこじゃなくてこれから私はもっとやべーことしますよっていう宣言で、アレクシアに話さないのは話せば絶対に自分を救おうとする(そして国際問題化する)って確信があったって描写なんだけど…

    もしかしてこのスレアニメ組もけっこうたくさん見てるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:49:57

    前スレにあったから一応貼っておく
    ストーリーを見る為に最近始めたあにまん民のカゲマスのギルド
    01GQSK4KH9F4AJVH85C7MYKRDJ
    ガチ勢に勝つとか無理だけど取り敢えず入っておきたい人向けみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:53:50

    七陰の昔とか気になってカゲマス始めたけどこのゲーム難しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:55:16

    >>11

    気長に緩くやっていくといいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:01:24

    >>11

    シャドウ様が雑魚扱いして倒してる奴らも基本的にはあの世界でも指折りの強者なのを実感出来る素敵なゲームバランスだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:14

    漫画のローズ先輩真っ当に可愛い美少女してるからアニメの方凛々しすぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:03:28

    ムズイよな。1万近く総戦力?オーバーしてても相性悪いキャラだと普通に負ける事あるし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:04:12

    最近の楽しみはナツメ先生の解放やな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:00

    大人(スライムスーツ)のシャドウ様が実装されるのはいつになるんだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:03

    >>17

    ホーム会話できないのがネックだよな

    相手はアルファ想定とかでええんやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:44

    むしろホーム画面で独り言してても良いまである

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:57


    「ち↓か↓ら↓が…欲しいか↓‥‥?」
    いや…
    「ち↑か↓ら↓が、欲しいか↑?」
    かな…う~ん…どっちの方がカッコイイかな…」

    とかやっててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:53

    >>15

    このゲームはレベル上げて相性良いので攻めるのが基本やからね

    無理にSS使うよりも相性良いSとAで組んだ方が勝てる

    育成はタンク>アタッカー>ヒーラーの順が無難で理想としては各属性のタンクとヒーラーを1人ずつとアタッカーを3人ずつ育てる形(最低でも2人)

    アウロラとかフェスベータみたいな強力なデバフ持ちはそれ目当てで入れるのも有り

    コンボや奥義は相手の防御バフが外れてから使うとかも気にせんといかんのでオート機能があるのにオートに頼りづらくもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:16

    クレア姉さん、いつも突然怒り出すから怖いんだよな~
    とか
    ガンマ、デルタ…なんで2人は…はぁ……もう、諦めようかな…
    とか
    ふえぇぇ~お姉ちゃん強いよぉ~!…よし!これだぁ!

    とかやってる幼少期シド君見たいです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:52:53

    ブシン祭とかは1時間あたりのコインが40枚以上なら交換に困らんから、その辺りを目安にするとええで

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:20

    >>17

    初の白属性で来るのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:39:49

    >>24

    ええなそれ

    凡人ゆえに誰の弱点も突けないが

    極めた故に弱点も無い‥‥


    めっちゃカッコイイ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:11

    シドって学園卒業したらどうするんだろう?
    多分あんまり考えてないとは思うけど、家は継がないから仕事には就くのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:09

    金持ちに寄生するモブ、最高やな!こんな事を考えている奴に未来を見極める力があるわけない。シャドウ様はこんな俗物ではない!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:35

    >>27

    うっかりパトロンが養ってくれないかなとか口走ったらまずいよ

    シャドウガーデンにはパトロン(一国レベルの経済力をもつ商会長)がいるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:53:25

    おうにょが熱心に勧誘してたけど途中から平和に暮らしてほしいと思い始めてるし、地味で窓際だけど安全な職場に来ない?って誘ったらホイホイついて行っちゃうかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:16

    >>29

    ベータがまたキレちゃうって

    シャドウガーデン的には自分たちのところに永久就職してほしいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:31:35

    基本は簡単な書類仕事だけだし、弱くて頭も悪い貴方にもこなせる仕事よ?良い条件でしょう?

    みたいな事ほっぺ赤くしながら言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:15

    ゲーム始めたけど七陰の話、めっちゃ面白いな
    と言うか七陰達って一度離れた後も定期連絡時のシャドウの助言(助言してない)無かったら壊滅してた危機が結構あった感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:42

    >>30

    アルファあたりが大商会ミツゴシで働く平従業員、その実はミツゴシのトップでありシャドウガーデンの盟主のポストというシドの欲望を叶える未来図を言語化して誘導すれば籠絡可能ではある

    問題はn回も言われてる通りアルファがシドにだけは惚れた弱みで受け身姿勢で、シドにそれを考え付くおつむが無いこと

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:34:01

    >>32

    教団メタと思われるシャドウガーデンでもシドがいなきゃ終わるような危機は何度かある

    問題なのは全てシドは危機に間に合うし、普段は干渉しないのに危機のときは必ず助けてくれるからシャドウガーデンからの忠誠はブチあがる

    ただ危ない場面は必ず助けてくれるからこそアルファにとってはまだシドの隣に立って支えられてるとは思えなくてモヤモヤした思いを募らせてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:06:34

    ニューとアルファのssが来たんだよ
    アルファはもういるし、魔力覚醒は魅力だけどニューが良いかなーと思ってたんです

    そしたらアルファさん、ニューを押しのけて来た上、魔力覚醒した事でシドの隣にいたアウロラさんを押しのけて隣に座ったんです
    ええ。怖いなーと思いましたね

    あと、聖域のクソ学園長が1番にシェリーちゃんを戦闘不能にするのが殺意湧きます

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:41

    >>35

    まあ全てが丸く収まってアウロラさんが実体化しとらアルファとバチバチの女の争いしそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:59

    >>33

    七陰(デルタ除く)は惚れた弱みで受け身なのいじらしくて可愛いけど受け身じゃなかったら誰かはゴールインしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:20

    そういや学園都市ラワガスってミドガル王国の都市なんだろうか
    魔剣士学園があるのはあくまで王都だろうっていうのはわかるけど

    国の分布と都市の分布と聖地リンドブルムの場所がいまいちわからん
    王都から汽車(アニメローズの言葉から)で3日。馬車(Web)で4日の距離なのはわかるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:32:27

    >>38

    隣国だけど王国ではないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:50

    >>39

    まじか。そのストーリー?どこで見れるやつ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:12:33

    次回予告ベアトリクスさんシドからマグロナルド貰ってたがアルファはいつになったらマグロナルド奢ってもらえるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:49:12

    >>40

    七陰列伝12章1話

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:05:25

    >>42

    センクス

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:07:14

    >>41

    それはシドとのデートイベントが発生するってことなので全てが丸く収まった後にアルファとシドがくっついたらになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:56

    あるいはゼータとアルファの対立でシャドウがゼータの側に立ってしまったらそのお詫びに…
    埋め合わせなんてするタイプじゃなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:48:10

    >>45

    まあシドには七陰全員を幸せにしてもらうから奢り返されなくてもアルファは幸せにしてくれる…はず

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:13:06

    ほんとにこのワンちゃんかわいいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:22

    マジかシド・カゲノー
    お前人がちょっと靴擦れしただけでパッと見で心配してるってのが分かるような顔するのか…
    いや、単純に「王族に怪我させたとか思われたら…」みたいな心配かもしれんけどさ、

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:54

    >>48

    シドはたまに優しい顔見せるから沼っちゃう女の子が出るんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:50:38

    アニメ見返してたんやけどアルファ美人すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:02

    >>50

    気づいた?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:03

    陰実って女性ファンどんだけいるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:19

    >>52

    比率はやっぱり男の方が多い気がするけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:41

    イベントボスの上級強すぎて勝てない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:48:03

    >>54

    ギルドの方やった方が良いぞ

    勝てなくてもポイントたくさんくれるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:44:45

    >>54

    火力高いよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:19:07

    アルファさんじゅうごさい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:22

    アイリス王女が滅茶苦茶強いゲーム
    ブシン流を雑魚扱いするシャドウ様が異常なんや…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:16

    >>58

    あとアルファやゼータも強いゲームやな

    あれ?原作通り?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:18

    >>59

    悪魔憑きと凡人の天才の壁は厚いんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:59:23

    >>60

    あとアウロラさんも強いで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:13

    >>59

    実はこのゲーム雌猫が可愛いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:26

    >>62

    共感性周知

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:28

    >>62

    ここのセリフ

    「私にとって、シャドウは王様だからね。ううん、シャドウガーデンの王様って意味じゃなくて。……私にとっての、王様なんだ。」

    だけど5巻読んだ後だと感じ方が違うよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:26

    そういやシドって一般シャドウガーデンメンバーから見たら欲が薄い人間に見えたりするのかな
    シドはシャドウガーデンがリアルだって知らないから当然だけど綺麗どころが揃ってるのに手を出してないし超金持ちなのに組織の金は全く使わないっていう清貧ムーブかましてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:33

    末端も末端だと初期ベータと同じように
    超強いボスって事も恩人って事も顔も一応知ってるけどそれ以外知らない
    みたいなの多そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:10

    七陰と直属ナンバーズ以外お側に侍る必要なくない?ってイメージの中のゼータが言っていたかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:29

    シドくん的にはミツゴシ商会の一般従業員は遠巻きにサービスしてくれる良い人たちって認識みたいだし、潜入任務の邪魔をしてはいけないみたいな通達がありそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:22

    >>67

    それシドへの私情入ってません?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:44:50

    >>68

    シドの潜入による功績といったら

    ・アレクシアとの接触によりフェンリル派の動きを誘発し拠点の特定

    ・教団と戦う際に表に立たせる王女をテロリストの斬撃から守る

    ・教団の魔力封じを破りシャドウガーデンの戦いやすい状況を作った

    ・ジミナとしてアイリスを破りローズの一連の動きをサポート

    うーん、これは深慮遠謀の主さま

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:53:09

    ニューから聞ける話で一般メンバーが学生服姿のシャドウ様素敵とか持て囃してるのは判明してるからやってる事が推しに不干渉の限界オタクなんだよね
    うせやろお前ら全員七陰フィルター持ちかよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:40

    >>71

    そうだよな、シドなんて精々自分たちの孤独を救って、本当の敵を教えた上に衣食住完璧な組織に入れてくれて必要以上に干渉しないのに本当に組織がピンチなときは必ず助けてくれるくらいで、普段は15歳とは思えない色気なのに学生に変装してるときは年相応のあどけなさもあって……あ、あ、あ、シャドウ様素敵!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:22

    >>72

    シャドウガーデンを救うこと=皆を救うことだから、七陰の変遷を全員追体験させられて脳みそ焼かれる図になるの草生える

    ゼータが表立ってシャドウのこと神様にしますとか宣言したら結構な賛同を得られるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:14

    >>73

    多分アニメの2話とかシドの心の声カットで上映会したら完全にアルファとシドの運命の出会いにしか見えんよな

    てか実際に運命の出会いだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:42

    総監督アルファ
    シリーズ構成・脚本デルタ
    音響監督イプシロン
    アクション監督ゼータ
    舞台美術イータ
    スポンサーガンマ以下ミツゴシ商会

    デルタ以外いけるやん!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:11

    >>74

    シンプルに格好良いからもう一本漫画化という形でやってくれとすら思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:39:45

    >>74

    2話以外も今後の勘違いに差し障るところはカットして上映会したら面白いなとは思ったけど、七陰の嫉妬や発狂ポイント多すぎるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:36

    >>36

    アウロラさんの後継者とアルファによる小姑と嫁の争いが見たい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:35

    >>78

    Q.シドの好きな食べ物知ってる?

    A.夜景を見ながら私の作ったシチューを食べたいとは言ってましたね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:38:13

    >>79

    Q.そういえばあなたもまぐろさんど好きなのね

    A.ええ、彼も好きな味なので

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:11

    どっちの返答もちゃんとエピソードあるのが凄いよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:45:09

    >>76

    シャドウ様を他者の視点から見る外伝があっても面白そうだとは思うというか、

    そういうのがあると原作の味わいが深くなるので欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:20

    >>82

    七陰列伝漫画化待ってます

    もしくはシドが七陰とかとイチャイチャするだけの漫画でも全然いいですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:39

    >>77

    聖域編のシドサイドをシドの心の声無しで見せられた各メンバーの反応はとても気になる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:57

    >>84

    アウロラとのイチャイチャと自分そっくりの女がシドの胸を貫くのを見てアルファの心死にそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:33

    >>85

    アウロラという女の言うことを信じず聖剣を抜くフリ(古代文字でやってることはベータには分かる)でアルファたち離脱の時間を(結果的に)稼ぎしつつ、厄ネタのネルソンと聖域が揃った段階でアトミックで消し飛ばしているから嫉妬以外は崇拝を深める結果になりそう

    シドの「僕も楽しかったよ」発言で勿論アルファはめちゃくちゃヤンデレを進行させる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:45:57

    >>85

    シドの胸を貫くシーンは雌猫に見せられんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:35

    >>86

    確かにアルファたちから見たら自分たちのリスクを抑えるためにラウンズとオリヴィエを魔力なしで一定時間凌いで全てを消し飛ばすっていう無理難題をやってくれたように見えるのか

    そして無理難題をやらせた結果シドに死にかけるような傷を負わせたこと知ったらアルファ病んじゃいそう

    ただでさえ他の女との逢瀬を見せつけられてるのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:42

    アルファの脳はもうボロボロ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:14

    >>88

    自分が全てを捧げて支えたい人が自分たちのせいでこうなったら確かに発狂しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:43

    >>90

    うーん、どう見ても致命傷

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:27

    シャドウリタイア!とにかくヨシ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:20

    第3話「凡人の剣」
    ・シドがおうにょに告白
    ・シドと一緒に食事
    ・シドとマンツーマンで剣の訓練
    ・ポチ
    ・アイスで間接キス
    ・君の剣が好きだよ
    ・シドに剣を向ける
    あれ?結構やばい?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:34

    >>93

    かなりヤバいな。刺客が次々湧いてくるレベル(ウィクトーリア筆頭)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:34

    >>74

    上映会(心の声カット)での危険(嫉妬されそう)な話

    「結成シャドウガーデン」

    アルファ様…・出会い方運命的すぎません?

    「凡人の剣」

    今シャドウ様、好きって言いました?

    「加虐への報酬」

    シャドウ様を拷…問…?

    「アイ・アム……」

    えっ?今シャドウ様が斬られて…えっ?

    「偽る者」

    えっ?今シャドウ様がチョコを女に……

    「謀略と流血の剣術大会」

    えっ?またシャドウ様が斬られて…えっ?

    「狙われた魔剣士学園」

    シャドウ様の心臓が…止まった?

    「聖地・欺瞞の都」(偽る者の部分はカット)

    あの王女、シャドウ様と恋人気分じゃない?

    「女神の試練」

    シャドウ様と…混浴?

    「記憶の中の真実」

    また新しい女出てきた……

    「消滅に捧げる血闘」(偽る者はカット)

    シャドウ様が…他の女の……騎士(ナイト)?

    「君の嘘、君の願い」

    えっ?シャドウ様…心臓が……えっ?

    「最強最弱の男」

    あの男、シャドウ様をボコボコに殴った?

    「闇に射す月光」

    私のとき、こんなロマンチックな力の授け方だったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:45

    >>95

    「偽りの果て」「見えざる真意(ベアトリクスは話が拗れるのでカット)」は検閲を奇跡的に通過しました

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:13

    >>95

    おうにょって紅の騎士団の情報源程度の存在なのによく生かされてるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:00

    >>97

    仮にも一国の王女やし、シャドウ様がわざわざ守ったんやぞ

    あと、下手に殺して国葬させると教団に回収されるし、死体を持ち帰ると流石に国規模で捜索がかかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:01

    >>95

    シャドウ様斬られすぎやろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:05

    >>98

    いやよく自制できてるなってなるよね

    七陰はデルタ以外冷静なのもあるけどプッツン招いたらどうなるか言うまでもない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:02

    >>100

    シャドウの行動はすべてに優先されるからね仕方ないね。

    まあアレクシアの利用価値はローズより全然ないのは言うまでもないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:18:15

    >>95

    おかしいな、感想を言ってる人が誰なのかなぜだかわかるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:04

    シャドウガーデンは教団と無関係な人間を単なる嫉妬で〇すような馬鹿じゃないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:25:38

    >>102

    ナ○メ先生!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:36:29

    おうにょはニューがアプリで嫌ってる発言してるしシャドウガーデン全体で嫌われてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:22:46

    >>105

    おうにょの嫌われポイント

    ・シドから告白される

    ・シドの(初?)恋人

    ・ポチ

    ・事件後もシドに関わる

    ・シドを斬った

    多分最後はバレてない

    バレたら飛んでくるメンバーが何人かいそう!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:58:54

    >>103

    振られた怒りで切り刻むおうにょの悪口を言うとんのかい!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:10:01

    >>95

    ほぼ全話引っかかってるやないかい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:25:39

    >>108

    シャドウ様がクソボケムーブかましすぎるのと七陰が嫉妬深いのが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:04:46

    お、俺気づいちまったかもしれねえ
    もしかしてアルファってとんでもない美人なんじゃねえか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:41

    >>110

    それに気づいたら表で生きていけねぇぞお前!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:19

    >>110

    あなた家名フシアナスだったりしない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:06

    前どっかのスレでリゼロのスバルとの絡みを想像されててさ、
    シに戻りで得た情報で直接シドモードのシャドウに
    「お前強いんだろ?!助けてくれ!」
    みたいなこと言ったら殺されそうみたいなのあって気になったんだけどさ、案外そういう事しないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:07:06

    >>113

    陰の実力者ムーブに支障をきたすかどうかで決まるね

    犯罪者じゃないなら即殺はしないとは思うけどシドにとって陰の実力者ムーブはどうしても譲れないものだから、そこが大事やな

    シドが(ほんの少しの一般人には力を知られてるのもリアリティあっていいな)とか思ったら勝ち

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:44

    >>114

    陰の実力者になった自分の障害は本人のおツムの足りなさもあって滅殺ムーヴ始めるの危険すぎるわ

    ガーデンの名を語るならおうにょも消すかって考えてるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:30

    >>115

    ほんとにシドが魔王に憧れなくてよかったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:51

    >>113

    最初は人違いですってモブムーヴであしらおうとする

    無理やりにでも付いてきて頼み込むようなら人影のないところに拉致して尋問する

    そして非日常を大抵面白そうと感じてヒャッハーする狂人だし飛び込んでいくんじゃね

    そこまでに不快にさせたらシャドウの力なら人混みの中でも暗殺(大衆の視線誘導と即殺)と証拠隠滅できるからそれ次第かなと。実際ポリシー侵犯や不快だからで未遂2回実行1回だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:03

    >>116

    アルファに一緒に世界を壊そうってやるルートか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:04

    魔神が思ったより面倒くさい感じがしてきたから魔王だと活躍の場がなかった意味でもよかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:31

    >>119

    もしかしたらシドの中では主人公がこう動いたらラスボスを代わりに倒してやろうみたいなプランもあったりするのかな?

    (シドって名前だけどダー○ドレアムみたいなこともしていいよね?)みたいなこと考えて

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:48

    >>120

    やるかやらないかでいえばやる。思考が読みにくいから条件はわからん。教団でも手を拱いているわけだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:19

    >>121

    教団(くく、拠点の偽装は完璧だ)

    シド「そこだ(やべ、ズレた)」→的中

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:43

    >>122

    なんで戦闘力ブッチギリ最強のやつが運まで持ってんだよあーーーっ!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:16

    >>123

    世界の意思「教団…コロス」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:19

    >>123

    モブA「さーて、悪魔憑きガチャ初めて引くか。アルファ出たわ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:45

    最新18話もよかった
    あと2話でブシン祭を終わるところまでやるとしてどう配分するんだろうな
    今のままだと結構尺が余りそうだしアニオリを若干挟む可能性がしなくもない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:40

    >>126

    なんか全20話とかいう噂も聞くからブシン祭で終了なのかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:59

    無法都市編を劇場版的な感じで希望したい
    個人的に吸血鬼側のキャラたちって映画登場ヒロインみたいな感じがずっとしてるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:09:51

    時期はわからないけど二期は決定的と言っていいかもしれんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:30:40

    ソシャゲでウィクトーリアの声決まってたり一発ネタじゃなくてこの作品で長期的に商売しようとしてる感じあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:34:55

    >>130

    関わってくれる人が作品に愛を持ってくれてて嬉しい

    俺はこのシーンを入れた時点から監督を信じている

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:29:12

    cv松岡禎丞のモブ友がいるけど本当にモブ?
    声が強すぎて実は彼が真の影の実力者なんじゃないかとすら思うんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:50:56

    あのモブ友2人は陰の情報屋だゾ
    どこからともなく謎の情報を得てシャドウ様にそれとなく伝える役目を持ったSGの隠れ構成員だゾ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:58:31

    >>132

    彼はミツゴシリボ払いの犠牲となったのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:06:55

    てか国王の名前クラウスなんやね
    クラウス、クラ…ウス、暗…うす
    暗君…うすのろ
    いや、考えすぎか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:20:07

    妙やな……アニメ版ベアトリクス可愛いのにアルファの方が個人的に一層愛らしいと感じてしまうのはなんでや

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:21

    >>136

    シドに尽くしまくる女やからな

    めっちゃかわいいやろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:23:31

    >>137

    勿論めちゃくちゃ可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:57

    >>138

    もし2期があるなら泣かせること確定してるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:30:08

    >>139

    それは無法都市の後だから2期を1クールでやるなら泣く理由が変わってハッピーエンドになるタイミングだろうし丁度いい

    そしてシドは逃げた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:34:31

    >>140

    教団潰したら絶対責任取ってもらうからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:38:49

    EDは一巡以降ダイスで誰にするか決めてるらしいのに今回アルファだったのはなかなか賽の振り方分かってるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:41:13

    >>142

    偽る者のときのedってイプシロンだったよね

    いや特に意味はないんだけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:49:53

    >>143

    嘘をついてる味なのです

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:53:17

    >>144

    七陰一のプロポーションいいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:45

    >>145

    なんだかスライムの匂いがするのです!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:48:53

    デルタとかいうみんなに妹扱いされるけど七陰ほぼ全員に特攻要素持つ化け物
    なお特攻の内容はバラバラ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:21

    >>147

    実はナチュラルにシドと1番最初に結婚するとか思ってるの強いよな

    あぁーっ?されなきゃいいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:10:10

    ・アルファ→あぁー!?しないと抜け駆けされる
    ・ベータ→デルタを止める手段を持たない
    ・ガンマ→格付け済だから言うこと聞かない
    ・イプシロン→スライム盛りを最悪暴かれる
    ・ゼータ→シドにマーキングする機会の差
    ・イータ→資料や発明品等を破壊される
    悪魔憑きガチャ一発目がアルファでよかったね本当に

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:08

    >>149

    アルファは本来なら最強なんだけどね

    相手と周りのライバルが強力すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:25

    >>150

    アウロラとデルタと愛の突き抜け方ならゼータもいるから最強は最強だけどそれでも肩や足元に連中がいるのが絶妙にラブコメしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:08

    アルファとアウロラに制限かけてなかったら作品が変わっていたかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:11

    ちゃんとアルファには武神という弱みとか忘れていた過去の記憶とかのフラグがあるからシリアスは継続する筈…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:41:46

    >>153

    シドなら、シドなら何とかしてくれるはずや

    脳が焼かれることは無視しよう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:29

    >>154

    これ以上アルファがシドに依存したらどうなっちまうんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:04:59

    >>155

    これ以上があるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:55

    >>156

    だめだ!これ以上は戻って来れなくなる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:08:21

    アニメを率直な見方してると節穴だらけのモブばかりなのに普通にシドのモブ擬態や手加減が頭おかしいレベルなんだよな……あれあいつ頭おかしいな……おかしいのに変に常識あるな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:14:46

    >>158

    客観的に見られる視聴者からするとモブムーブのやりすぎなところわかるけど、あの世界の一般人には見破らないだろうね

    そもそも隠密は注意を向けさせない、向いてもすぐ忘れられるのが大切だからシドはこの技量がずば抜けとるんやろな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:15:57

    アニメでこのうお…スタイリッシュ…さを見たかった感はある
    話の山場的に来週に期待

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:19:08

    >>159

    そもそもシドをシャドウと見破るには、あれ?シャドウってもしかして10代って考える必要あるのが難関の一個だよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:27

    >>159

    イカれた人間性と頭脳が平凡以外本来無駄と思える方面にまであらゆる能力が高いのよな

    今のアニメの進行に合わせるなら、心の声がないから分かりづらいが結局は舐めプして言いたかったことリスト消化、前評判の9:1を覆す盛り上がりへの誘導、ドエム(教団)たちにすらシャドウガーデンとの関わりを除外される動機の伏せ方

    流石ですシャドウ様!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:28:59

    結局シャドウが最強だから荒れないけど既存キャラ、勢力としての強さはどんなもんなんやろな
    アイリスが平凡の中では上澄みの天才の剣、シャドウガーデン一般メンバーが悪魔憑き由来の膨大な魔力と地球製の洗練された剣術だから後者の方が強いよとは時たま目にするが

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:34:11

    >>163

    恐らくシドみたいに突き抜けてると話は違うけど基本的に互いの命を奪う力があれば勝負はどう転ぶのかわからないだろうね

    例えばアルファとデルタではアルファの方が強いとはなってるけど本気の殺し合いをしたらどっちにも勝ち目はあるみたいな感じかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:09

    >>164

    七陰と相手のどちらかが徹底的に命取りに来るガチバトルってベータ(クレアを庇いながら)vsエリザベートくらいでかなり希少だからアルファとデルタの間にどれだけの溝があるかも不明という秘匿性の高さよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:40:04

    >>165

    シャドウガーデンはちゃんと情報統制してるみたいだからね

    多分アルファはメンバーが捕まったときに情報が漏れないようにしてるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:42:30

    アルファは、シャドウが鋼糸縛りした舐めプしてるところに不意打ちで新戦術出してようやくかすり傷くらいの戦闘力だけど上澄み同士すぎてわかんねぇや
    そのアルファと魔力無しスタイリッシュ剣技と同等のベアトリクスが戦ったらどっち?にすらシャドウの舐めプのせいで辿り着けない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:49:55

    >>167

    まずシドを倒すにはシドの魔力防御を抜けないといけないからね

    他には暗殺もアリだけど、なぜだろう絶対成功する気がしない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:52:13

    >>168

    だいたい魔力防御の壁と筋肉の壁と内蔵と血管をズラして即死しない肉体があるせい

    ていうかお前はその筋肉を普段どう隠してるんだ。それも魔力制御か

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:54:16

    >>169

    それもモブ度の高さで誤魔化してるんやろな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:18

    >>170

    そこまでモブ度で誤魔化せたら人間じゃないよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:58

    >>171

    まあ普通に人前では脱いでないんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:02

    >>172

    待て待て待て

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:31

    一応剣士の上澄みの学校にいるんだし珍しくはない気もする

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:35

    >>173

    こいつらは加虐への報酬を受け取ったのでセーフで

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:02:26

    >>175

    ナツメch

    タイトル:アルファ様が卑劣なる騎士に殺意を向けられたのはシャドウ様の玉体を見られた嫉妬だった!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:23

    >>169

    七陰って幼少の頃から完成された肉体を見ながら成長してるから男の体への水準が高くなりすぎてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:04

    こう考えるとシドは無駄を削ぎ落とした美しさの宿る肉体と人智を超えた知恵を持つカリスマ的支配者なわけか
    これもしかして神?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:56
  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:45

    >>178

    これはウィクトーリアがああなるのも必然

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:12

    >>178

    少なくとも死の淵から救いあげて衣食住の面倒や身を立てる手段を無償で提供してくれるとか現実でもいたら神だわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:39

    >>181

    ゼータのシャドウが神になって統治する世界もこれを見ると突飛な発想じゃないんだよな

    本人のやる気はともかく

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:13

    >>182

    実際そこまで悪い世界でもないだろうしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:32:21

    >>184

    私が消えても、他の七陰がシャドウとともに世界を守るもの

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:56

    >>185

    悲しすぎる考えだけどシドならなんとかしてくれるはずだ

    具体的に言えば教団を倒した後は七陰とイチャイチャしてくれるはずだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:36

    >>186

    あの…その世界にゼータはいられますか

    シドーー!なんとかしてくれーーー!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:53

    >>187

    アイ・アム…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:04

    姉だからってのはわかるけどあんな風にマウント取られて乗られて動かれて一切反応しないとかやっぱ性欲死んでるでしょ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:58

    >>189

    姉に欲情するシャドウとかそれはそれで嫌だろ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:20

    クレアの首絞めに対して、シドが嘘泣きで「僕を…殺す…の?お姉ちゃん?」って演技したら二度としなくなるしそういう弟キャラが姉に刺さること自覚しながら実行しないあたりに愛は感じる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:08

    >>187

    俺よぉ、わかってるんだ

    もしウェディング衣装来るならアルファで間違いないってことはわかってるんだ

    でもよぉ、花嫁衣装で幸せそうなゼータも見てえんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:26

    >>192

    なら…一緒に実装すれば幸せなんじゃねえか!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:57

    >>193

    でもよぉ、一緒に実装したらよぉ

    シドに対して七陰の中でもツートップに想い感情を持ってる2人が幸せそうな花嫁衣装着てたらよぉ

    俺耐えられねえよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:41
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:30

    危うく次スレ逃すところだったけどセーフ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:54

    >>194

    そうかい

    俺は嬉しいぜ。シド×アルファとシド×ゼータ好きという同じ性癖を持った朋友を得られて

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:30

    >>197

    というか七陰全員をシドには幸せにしてもらいたい

    余裕があるならウィクトーリアも頼む

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:56

    ナツメ先生今日は筆が乗ってますね

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:07

    ※ただいま厨二病の原液が漏出中。シャドウガーデンの誘導に従い次スレに避難してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています