このシーン何度も見ても泣ける

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:00

    漫画でもアニメでもコラさんの優しさにもらい泣きしてしまう
    化け物扱いされる自分のために怒り狂って病院を爆破してくれたコラさん
    悲惨な境遇を見て自分の事のように涙を流してくれたコラさん
    そりゃローもコラさんの為に生きる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:19

    アニメでの山さんの声が良くて記憶に残ってるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:21

    優しさにもらい泣き→分かる
    怒り狂って病院を爆破してくれた→うん…うん…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:22

    >>3

    ちょっと笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:27

    >>3

    爆破はやりすぎというのはわかるけど、自分がモンスター扱いされたことに対して自分以上に怒ってくれる人がいるのは嬉しいことだと思う 

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:34

    よく海賊のフリ続けられたなって位優しいよなコラさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:28

    「あいつは自由だ!」や「愛してるぜ!」みたいなセリフを言えるくらいローのことが大好きだからなコラさん、どうしてこんな優しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:01

    >>3

    皮肉なことにローがやりたかったことをその時ローは止めてるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:50:37

    コラさんは好きだけど病院爆破の件だけは擁護できない
    ローを思う優しさからの行為だったのかもしれないけどあれのせいで死んだ人もいるかもしれないし
    そこがなければ完璧なのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:19

    >>9

    この世に完璧超人はいないし病院爆破は兄譲りの凶暴性が垣間見えていい描写かなと個人的には思っている

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:44

    >>9

    別に擁護する必要もないし完璧である必要もないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:52:48

    割と同意なんだけど、モブでも割と頑丈なワンピ世界で、あれくらいで死ぬかなぁ…という自分もいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:53:25

    何もかも壊したかったローが
    病院爆破するコラさんを止めるくらいにはメンタルが戻ってたのがすきだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:13

    >>12

    なんなら階段でご臨終する女の子や銃弾数発で逝った女海兵もいるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:48

    一貫してコラソンは完璧人間とは描かれてないから擁護するような場面じゃない
    それはそれとして病院爆破までいっちゃったのはドジなんじゃないかと個人的には思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:55:11

    >>10

    偶に言われるけど兄譲りではないと思う

    二人とも幼少期に暴力へのブレーキをぶっ壊されてるだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:57:32

    ワンピってどん底まで痛めつけられた人を救えるのは常識的な善人とは限らないというのを割とやるイメージがある コラさんがもし穏健な人だったとしたらローは救われなかった気がする 

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:26

    コラさんファンでもコラさんを爆破以外完璧人間と思ってる人は少ないんじゃねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:58:29

    >>11 >>10 >>15

    それなら納得

    なんか他のスレとかだとコラさんが聖人みたいに扱われてる時があってファンにはそう見えてるのかなと思ってたから

    なんかキツい言い方してごめん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:14

    >>17

    海賊団を二人で脱退してブラリ旅は正気の沙汰じゃないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:00:20

    病院爆破はやりすぎだけどそこまでコラさんがローの為に怒ったって表現だから良いのだ
    フレバンス滅亡後にローにあそこまで感情的になってくれた人はいなかっただろうし
    あとメタ的に見るならば読者から見て被害者で子供のローが漫画内の状況では仕方ないといえ迫害を受けるというシーンなので読者のストレスを減らす意味合いもあるのかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:19

    正直原作はダイジェスト気味でここは泣くほどのシーンじゃなかったな
    もちろんローの心情の変化は理解できるんだが
    あにまんでコラさんへの思い入れ強くなってアニメで盛り上げられてようやく泣くくらいじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:22

    どこか歪で壊れてるけど、善の人ではあったそれでいいんだあの人は

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:40

    >>22

    それは人によるとしか言いようがないのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:10:44

    コラさんが泣いてくれて
    ローがようやくコラさんからの愛を受け取れて泣いたシーンと、
    翌朝「コラさん」呼びになったシーンで泣きましたね…
    声の演技も相まってアニメ版ホント好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:48

    和の国のカームオマージュ回盛りに盛って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:55

    自分はスレ画の前のシーンの布団かけ直してローのこと撫でてるシーンで泣いちゃう
    ローのことめっちゃ心配していたわってるのが伝わってきてべそべそなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:28

    コラさんがローを扱うシーンを見てると
    ちょっとずつセンゴクさんにされた優しさを自分なりにローに渡そうとしてる感じがあるなぁって思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:23

    コラさんに限らずワンピのキャラは泣くときに男も女も容赦なく鼻水でるから
    そっとティッシュを差し入れたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:03:50

    言葉悪いけど馬鹿な善人の愚かさに救われるのが作中だとわりと理知的なタイプの思考の人が多い気がする
    感じの如く本当にそのままの意味で愚直ってことなんだろうなとおもう
    頭が良くてそれが道理が通らないと理解できるからこそその理解と妥協を踏み潰して救ってくれる存在に脳が焼かれるのかな
    ルフィもまさに常識を踏み倒して手を伸ばすタイプだよな
    それが周囲から見て善人かどうかはわからないけど少なくともルフィが手を伸ばしたその人にとっては確実に救いではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:27:38

    コラさんめっちゃ好きだけど病院爆破はヤバいとは思う
    でも、あんだけ病院爆破してても次のではなんともないように島に上陸出来てるンだよね。
    普通なら新聞に載ってるはずだし、コラさんの見た目やローの珀鉛病がのると思う
    確実に海兵に追われるしセンゴクさんにも伝わるはずなのにそんなの無かったし。
    ドフラミンゴのオペオペの実の連絡でもそんなのは一切無かった、もしかしたら爆破された病院は後暗い何かをしてたかもしれない
    まぁ自分の願望というか思い込みでそこまで考えてる訳無いって言われたらお終いなんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:34:31

    愛弟子に毒キノコを食わされて死んだヒルルク
    スワロー島でドジ踏んでリンチされた上に運悪くヴェルゴに遭遇し死んだコラソン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:57:54

    病院爆破はギャグに片足突っ込んでるシーンだと思ってたからあれで死んだ人もいるかもって突っ込む人の多さにびっくりしてる
    ローのあの辺の描写はギャグの誇張表現ありきじゃないとキツ過ぎるからあえて入れられた物だと思ってたんだけど意外と完璧な善人求める人も多いんだなあ
    上でも言われてるけど皮肉にも爆弾巻いて全てを壊したがってたローが怒るコラさん止めるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:35:29

    前レスでも言われてた気がするけどマジでストックホルム症候群って言われたくない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:36:54

    >>34

    ローは別に人質じゃないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:09:25

    ローにとっての救いの神はコラさん自身なんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:11:03

    >>34

    病院巡りで迫害のトラウマを抉っておいてのマッチポンプとも言われるぞ

    どう反論したらいいか分からないが自分はちょっと違うと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:12:42

    >>8

    ローあるある:

    ✝️暗黒微笑✝️で登場しておいて最終的に常識サイドに回る

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:45:03

    連れ回されてた最初は「なんでトラウマえぐるんだ」って思ってるかもしれないけど
    コラさんが心底自分のために動いてくれてると知ってからは心開いてるから
    ストックホルム症候群とかマッチポンプとかでは無いと思うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:03:29

    コラさん以外の頼れる人や差別しない人を全て奪ってから他人からの差別を受けさせる
    その後コラさんだけがローに優しくするしローに心を寄せていると伝える
    状況的にはローの感情を集中させる環境は作られているな
    そもそも尾田先生がそれを意図して描いたとは思えないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:27:42

    上にも挙げられてるけど愚かなだけでそんな悪意とか作為性とかないんだよな
    悪意をもって行われた行為じゃないし病院周りも実際に好意であってローに差別を自覚させるつもりは微塵もない
    いい意味でも悪い意味でも何処までも独り善がりなのがコラさんであってその直向きさが結果的にローにとって救いになったというだけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:18:53

    ストックホルム症候群は人質になった人間が加害者こ許可がなければ何もできない状態(会話、飲食、排泄など)に陥って加害者から許可をもらい感謝するうちに段々加害者に対して好意的になるってやつでローがコラさんに心を開いたのは自分のために泣いてくれたからだから全然違うんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:02:55

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:46:53

    やり方はどうあれ「ローが可哀想だから」死なせまいと行動してくれた+暴力振るわれた復讐というより故郷を喪った八つ当たりの感情で刺したのに受け止めてくれた
    自分が不利益被る事になっても「ローの為」に何かしてくれたのってコラさんだけだったんだよな
    ドフラミンゴがローを保護したのは「自分の右腕にする為」だったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:17:03

    >>42

    進撃や鬼滅とかでもサバイバーズ・ギルトって言いたいだけの奴が多かったしそういうもんだ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています