ワンピース1000話記念の表紙とかいう作者達の好みがなんとなく分かる企画

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:18:29

    めっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:20:02

    マグちゃんのラパーンとかいう選出好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:20:28

    単眼猫とホリーの好みはなんとなく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:20:31

    作者に任せてしまったが故に両サイドがクリークとアーロンの初期ボスコンビになってるのほんま草

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:21:14

    単眼猫のアーロンが1番好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:22:20

    しまぶーがガイモンはなんか元々しまぶーのキャラだった気すらしてくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:22:39

    しまぶーがガイモン描いてるの見てそれはもうめちゃくちゃ納得した

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:28

    このキャラ描きまくって言ったら、そのキャラもうあの作者が描いちゃったので他のでってあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:24:03

    ホリーはSBSにも投稿してたガチワンピファンだからな…
    猛毒ガス弾『M・H・5(エム・エイチ・ファイブ)』にガスマスクネタ合わせるとか並大抵のファンではない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:25:03

    矢吹のシュガー最高

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:26:51

    キッドとベラミーがシュッとしてて好き
    ワルが輝いてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:27:50

    デクはそいつヴィランだけどいいのかw

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:28:28

    筒井先生…ハンコック←分かる
    田畠先生…しらほし姫←分かる
    矢吹先生…シュガー←知らなかったそんなの……
    言われてみればイヴもロリだったし本人的にはそっちの方が好きなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:29:59

    >>6

    >>7

    たけしキャラに混じってても違和感ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:03:15

    アンデラ作者はほんとに三白眼のムキムキオールバックが大好き❤️なのが伝わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:06:44

    ロボ子とサンジ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:10:44

    ホリーの好みが冷徹ながらも強者としての度量と矜持のある首領クリークで
    単願猫の好みが非道だがその裏に複雑な精神性を持ったアーロンっていうのはなんかわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:11:40

    モリキングがヘラクレスンなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:12:41

    田畠帝は性癖で選んでるやろ絶対

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:15:10

    尾田先生に悟空無理矢理描かせたら二空半になった反省なのか?って思うくらいみんな好き勝手描いてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:15:18

    >>20

    失礼な

    権平先生もだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:16:33

    >>8

    キャラ被り避けるためにも描く前にそれぞれの作者に予め描きたいキャラ何人かリクエスト貰う→作風とかも鑑みて「ではこのキャラをお願いします」って感じで決めたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:17:42

    ロビンとモリアの作品なんだっけ
    あんまりちゃんと本誌読んでなくてこの2つわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:18:45

    甲本先生がベラミーなの面白い
    マッシュに出てきそうな悪役だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:20:07

    やっぱりboichi先生はエースなんやな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:27:05

    しまぶーがこの時連載持っていて本当に良かった
    書き下ろしの漫画ではたけしやトリコのキャラまで駆けつけて祝っていたし
    長年の付き合いがあるからできる祝い方だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:35:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:12

    >>24

    ロビンは僕らの血盟、モリヤはアグラビディボーイズ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:39:23

    目立った位置にいるのがクリーク、アーロン、ベラミーとチョイスが渋い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:57:55

    虎杖がアーロンの鼻つついてるのなんか好き
    虎杖はそういうのやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:18:07

    坂本の作者が描いたベックはもうちょいアップで見たかった気持ちある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:41

    一味勢揃いしてなくてもいいんだ⁈ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:52:56

    >>33

    他の作者が描きそうなキャラは遠慮した結果比較的マイナーキャラが集結してる気がする

    でも各々らしいキャラ描いてて面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:01:29

    >>22

    あえて2年前デザインのチョッパーなのもきっと”こだわり”やろなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:02:00

    パッと見そんな似てないのに「あァ!?何すんだテメェ!」とか言ってそうなのが聞こえるサンジと、パッと見滅茶苦茶似てるのに顔がキモいチョッパーの対比よ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:25

    ひつじ先生ってやっぱケモナ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:49

    所々コイツエロだぜー!って感じのチョイスがある
    田村隆平先生とかも性癖だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:11

    >>38

    おっぱいでかくて生真面目だけどそれ故に隙のある女好きそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:58:14

    スゴく雑に作者さんの性癖を纏めると↓みたいな感じなんかね

    堀越先生→筋肉マッチョマン
    芥見先生→お労しい半裸男
    田畠先生→おっぱい
    boichi先生→エース
    島袋先生→イロモノ
    筒井先生→ポンコツ美人
    戸塚先生→三白眼熱血漢
    田村先生→生真面目系美人
    矢吹先生→可愛いロリ
    宮崎先生→王道寄り?
    甲本先生→戦闘狂
    鈴木先生→ハードボイルドな男
    権平先生→ケモノ
    上木先生→マスコット


    後の作者達のは性癖がよく分からん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:08:31

    矢吹先生シュガーなんか。もっとボインなキャラかと思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:34:16

    コロナで1週休みにならなかったらギリタツキもここに加わってたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:35:00

    堀越先生の超画力で描かれる首領・クリークほんと好きかっこいいし表情に愛嬌がある
    たしかこれ本当に紙一重で本誌にタツキいなかったんだよね
    マジで見たかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:10:15

    純粋に色んなワンピキャラを色んな絵柄でみれるのが楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:59:24

    こういう時決まって、残念ながら連載と重なってなくて参加してない○○先生は誰を描いてたのかなと思いを馳せてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:02:00

    矢吹先生がシュガーなのは割とマジで気になる
    作品との関連性もないし趣味なんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:57:45

    ぼく勉の作者がハンコックなのはまぁ後付けだらけの女教師キャラに凄い属性盛りまくってたの見れば当然だった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:07:19

    何気にマグちゃんの作者チョイスがラパーンなのもじわじわくる
    確かに人間キャラより動物キャラの方が合いそうな作風だけどそれにしたってラパーン!?みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:17:41

    1年ずれてたら伊原のワンピ絵も見られたんだろうか…いやどうなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:29:03

    この表紙の時芥見先生が巻末のコメントでアーロンの好きなとこ語ってたのも面白かった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:34:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:00:54

    >>49

    伊原がバグっちゃうのでダメです

    実際誰描くんだろう

    ウソップ(本物)なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:06

    モリキングの作者がヘラクレスン描いてるのがふふってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:44:30

    >>40

    ホリーはマッチョおっさんもだけど一度挫折したけど立ち上がるみたいなのも好きなんじゃないかと思う

    スパイダーマンとかバットマン好きみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています