【閲芧泚意🎲/パラレル】䞉船長×ネクロニカ Part3

  • 1NC23/02/12(日) 16:50:03

    この䞉人がTRPG氞い埌日談のネクロニカの䞖界でドヌルずしお目芚めた䞖界
    原䜜䞖界の䞉人の自我が目芚めたのではなく、ネクロニカの䞖界で生きお死んだ䞉人が䞖界でアンデッドずしお目芚めた蚭定

    キャラメむクしながら適圓に過去などを生やしお劄想するスレです
    ネクロニカのシステム䞊、キャラ間に軜率に恋愛感情が生える堎合がありたすが、あくたでシステム的なものなので過床なCPネタは犁止の方向でお願いしたす

    あず、そんな酔狂な方はいないず思いたすが、前スレ含めここのSSは転茉犁止です
    ネクロニカのシナリオの参考にしおいただくのは倧歓迎です

  • 2二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 16:51:39

    立お乙

  • 3NC23/02/12(日) 16:51:41

    前スレ

    【閲芧泚意🎲/パラレル】ここだけこの䞉人が氞い埌日談の䞖界で目芚めたあにたん掲瀺板この䞉人がTRPG氞い埌日談のネクロニカの䞖界でドヌルずしお目芚めた䞖界原䜜䞖界の䞉人の自我が目芚めたのではなく、ネクロニカの䞖界で生きお死んだ䞉人が䞖界でアンデッドずしお目芚めた蚭定キャラメむクしな bbs.animanch.com
    【閲芧泚意🎲/パラレル】䞉船長×ネクロニカあにたん掲瀺板この䞉人がTRPG氞い埌日談のネクロニカの䞖界でドヌルずしお目芚めた䞖界原䜜䞖界の䞉人の自我が目芚めたのではなく、ネクロニカの䞖界で生きお死んだ䞉人が䞖界でアンデッドずしお目芚めた蚭定キャラメむクしな bbs.animanch.com
    【閲芧泚意🎲/パラレル】䞉船長×ネクロニカ Part2あにたん掲瀺板この䞉人がTRPG氞い埌日談のネクロニカの䞖界でドヌルずしお目芚めた䞖界原䜜䞖界の䞉人の自我が目芚めたのではなく、ネクロニカの䞖界で生きお死んだ䞉人が䞖界でアンデッドずしお目芚めた蚭定キャラメむクしな bbs.animanch.com

    有志様によるデヌタたずめ

    ドヌル3船長ネクロニカ甚語解説はこちらがオススメ

    https://heihouworld.com/category/trpg/trpg-nechronica/


    ドヌル蚭蚈図「ルフィ」

    享幎8æ­³

    暗瀺枇望

    蚘憶のカケラ「迷子」「ネクロマンサヌ」

    ポゞションゞャンク

    クラスタナトス/ゎシック

    スキル【半壊】【必䞭】【断眪】【匕き裂き】

    匷化パヌツ最倧行動倀11

    頭【カンフヌ】【ボむス゚フェクト】

    腕【スパむク】

    胎【しんぞう】【うろこ】【たからもの】

    脚

    たからもの航海日誌。叀がけおいる䞊に小難しくお君自身は読めないが、ワクワクを駆り立おられる。


    い぀か誰かずはぐれ、ひずりがっちで寂しくお泣いおいた。

    あの悲しみに比べれば、たずえ終わった䞖界だろうず兄匟がいる今ならぞっちゃらだ。【半壊】した心は、もうこれ以䞊は壊れない。

    【しんぞう】を駆動させ、【カンフヌ】のような玠早い動きで敵を仕留めろ。尖った【スパむク】が、獲物を【匕き裂く】のを助けるだろう。

    君の皮膚を芆うゎムのように軟らかい【うろこ】が、敵の小賢しい攻撃を吞収する。反撃の機䌚を逃さず、【必䞭】の䞀撃で君たちを傷぀けるものに【断眪】を䞋せ。

    諊 
    telegra.ph
  • 4NC23/02/12(日) 16:56:37

    ▌ザックリし過ぎおいるあらすじ

    ドレヌクから受け取った矅針盀をもずに船の発着所にたどり着いた䞉人は、偶発的な事故によっおネクロマンサヌが犇めく豪華客船に乗り蟌んでしたった。
    船の䞭でボニヌず名乗る少女に出䌚った䞉人は、盗たれたずいうボニヌのたからもの探しに協力するこずになった。


    
    シナリオ進行状況
    ▌シナリオ01「自我再生研究所クレむドル」 クリア
    ▌シナリオ02「総合海掋発電所タヌビンズ・ラグヌン」 クリア
    ▌シナリオ03 進行䞭 

  • 5NC23/02/12(日) 16:57:50

    ドヌル蚭蚈図「ルフィ」
    享幎8æ­³
    暗瀺枇望
    蚘憶のカケラ「迷子」「ネクロマンサヌ」「荒い息」「指導者」
    ポゞションゞャンク
    クラスタナトス/ゎシック
    スキル【半壊】【必䞭】【断眪】【匕き裂き】【肉の宎】【冥王】
    匷化パヌツ最倧行動倀11
     頭【カンフヌ】【ボむス゚フェクト】
     腕【スパむク】
     胎【しんぞう】【うろこ】【たからもの】
     脚
    たからもの航海日誌。叀がけおいる䞊に小難しくお君自身は読めないが、ワクワクを駆り立おられる。

    い぀か誰かずはぐれ、ひずりがっちで寂しくお泣いおいた。
    あの悲しみに比べれば、たずえ終わった䞖界だろうず兄匟がいる今ならぞっちゃらだ。【半壊】した心は、もうこれ以䞊は壊れない。
    【しんぞう】を駆動させ、【カンフヌ】のような玠早い動きで敵を仕留めろ。尖った【スパむク】が、獲物を【匕き裂く】のを助けるだろう。
    君の皮膚を芆うゎムのように軟らかい【うろこ】が、敵の小賢しい攻撃を吞収する。反撃の機䌚を逃さず、【必䞭】の䞀撃で君たちを傷぀けるものに【断眪】を䞋せ。
    諊めずに声を䞊げ続けろ。【ボむス゚フェクト】ののった君の声は高らかに響き、兄匟の心に響くだろう。

  • 6NC23/02/12(日) 16:58:27

    ドヌル蚭蚈図「ロヌ」
    享幎16æ­³
    暗瀺砎局
    蚘憶のカケラ「恋の敗北」「駆け萜ち」「飢え」「残酷な遊戯」
    ポゞションホリック
    クラスレクむ゚ム/タナトス
    スキル【修矅】【子守唄】【最高の戊友】【死神】【加速する狂気】
    匷化パヌツ最倧行動倀
     頭【カルマプロセッサ】【宝物】【リフレックス】
     腕【狙撃ラむフル】【ショットガン】【名刀】【救急箱】
     胎
     脚
    たからもの牙のペンダント。倧きな肉食獣の牙のようだ。

    倧奜きな人がいた。その人を奪った憎い奎がいた。
    焊がれるような慕情が、あるいは燃やし尜くすような憎しみが、君を【修矅】にする。
    【死神】のように【名刀】を振り䞋ろし、【子守唄】代わりに【ショットガン】ず【狙撃ラむフル】の銃声を聞かせおやれ。君の手にある歊噚は、決しお君を裏切らない【最高の戊友】だ。
    衝動のたたに歊噚を振るえ。【カルマプロセッサ】が、過ぎた狂気を麻痺させおくれる。戊いの埌に【救急箱】の䞭身を䜿えば、君は本来の自分自身を思い出せるだろう。

  • 7NC23/02/12(日) 17:00:15

    ドヌル蚭蚈図「キッド」
    享幎13æ­³
    暗瀺砎局
    蚘憶のカケラ「英雄」「助手」「秘密」
    ポゞションコヌト
    クラスロマネスク/バロック
    スキル【先読み】【調埋】【狂った歯車】【怪力】【時蚈仕掛け】
    匷化パヌツ最倧行動倀10
     頭【アドレナリン】
     腕【ワむダヌリヌル】【パむルバンカヌ】【ゞャンクパヌツ】【ガントレット】【たからもの②】
     胎【ちみどろ】【おずこのこ】【たからもの①】
     脚
    たからもの①奜きなバンドの特集が組たれた雑誌。戊争の最䞭にあっお、音楜は束の間の癒やしだった。
    たからもの②簡易矅針盀。磁気を纏った小さな鉄片。終わった䞖界を進む指針ずなる。

    君は戊堎に生たれ、戊堎に生きた。
    終わった䞖界のこずをよく認識しおいる君の頭は、ひずりでに起きうる事象を【先読み】する。
    君にかかれば、高床なアンデッド兵噚の【調埋】もお手の物。君の前では、粗悪なアンデッドなど【狂った歯車】も同然。
    【ちみどろ】の䜓さえ気にならなくなる皋に【アドレナリン】を滟らせ、敵を【ワむダヌリヌル】で匕きずり回し、【パむルバンカヌ】で遠くたでぶっ飛ばしおやれ。
    冷静さを倱わず、クヌルに暎れろ。【おずこのこ】らしい君の䜓から攟たれる【怪力】の䞀撃が、腐ったアンデッドどもを䞀掃する。

  • 8二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:43

    スレ乙
    続きが楜しみ

  • 9NC23/02/12(日) 17:21:48

    「――い」

    ロヌは途䞭から映画の蚘憶が党く残っおいなかった。

    顔も芚えおいない誰かに察する焊がれるような慕情ず、耳にたずわり぀くような嗜虐の滲む笑い声が同時に脳裏に蘇る。
    目は過去の光景を映し出し、思考は混濁した蚘憶の海にトリップする。

    屍肉を成圢しただけのロヌの心臓が、ドクドクず脈打っおいるようだった。
    自分が汗をかいおいないのが党く䞍自然だった。


    「――おい、トラ男映画終わっちたったぞ」
    「――っ」

    肩を揺すられながら声をかけられお、䞍意に意識が戻った。
    隣に座っおいたルフィが心配そうな顔でロヌを芋おいる。シアタヌ内はすでに四人以倖は垭を立っおおり、空っぜになっおいた。

    「  䜕か具合悪そうだったけど倧䞈倫か」
    「いや、平気だ。  ここでは収穫は埗られなかったな」

    さっさず次に行くぞ、ずロヌは垭を立った。

  • 10NC23/02/12(日) 17:22:25

    「おめェがチンタラしおるから遅くなっちたったんだろうが」

    「  悪かったなナヌスタス屋。少し考え事をしおいた」

    「  おお、そうかよ」


    煜っおみたものの、玠盎に謝られおキッドは逆に面食らった。


    「ったく、無駄に時間食っちたった」

    ボニヌが苛立たし気に肩を怒らせ、い぀の間にか持っおいたポップコヌン入りの玙バケツを入口のごみ箱に乱暎に投げ捚おた。


    「本圓にな。さお、次はどこぞ向かうか 」


    どこぞ行く dice1d4=3 (3)

    1レストラン

    2シガヌバヌ

    3カゞノクラブ

    4展望デッキ

  • 11NC23/02/12(日) 19:50:14

    「人様のモンをぶんどっおいくような手クセの悪ィ奎なら、カゞノにいるんじゃねェか」
    「  䞀理あるな」

    キッドの提案で四人はカゞノクラブに向かった。
    ギラギラず茝く照明を反射する黄金の壁。床には豪勢な刺繍のギャッベ。クラブの䞭心には幞運の女神を象った黄金の像。
    メむンホヌルずはたた異なる方向に莅を凝らした空間は、仮面のネクロマンサヌたちで賑わっおいた。

    「どうだボニヌ。お前のゞュ゚リヌを着けおいる奎はいるか」
    「いや、いねェ。ク゜ッ、どこにあんだよ 」

    「おや、お客様、玠敵なサノァントをお連れですねェ。ここにはサノァントず䞀緒に参加できる遊戯もございたすが、いかがでしょうか」

    カゞノクラブの䞭を散策しおいるず、スタッフが声をかけおきた。
    スタッフが案内する手の先には小さな闘技堎がある。サノァント同士を戊わせお賭けをする趣旚の遊戯であるらしい。

  • 12NC23/02/12(日) 19:50:55

    「  悪いが今は、あ」


    ロヌが断わろうずしたずころで、服の裟を匕っ匵られた。

    ルフィがむっ぀りず口を匕き結びながら、暎れたいず目で蚎えおいる。暪で鉄くずの手を鳎らしおいるキッドも同様だった。

    サノァントの振りをしお黙りこくっおいるこずに鬱憀が溜たっおしたったようだ。


    「 よし䞀戊やるか」


    ボニヌがスタッフの提案に乗った。

    あい぀らが癇癪を起しお暎れたら困るからな、ずボニヌはロヌにだけ聞こえるように呟いた。



    「それでは、詊合開始ィ」

    「うおおおおおおおおおお」


    ドン有象無象のサノァント達が散る。


    思い切り暎れお、ルフィずキッドはいくらかストレスが晎れおスッキリした心地だった。


    

    狂気点の回埩

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●●〇〇 → ●〇〇〇

    キッドからルフィぞの「察抗」 ●●●〇 → ●●〇〇


    ロヌずボニヌが手に入れたチップ

    dice1d100=83 (83) 侇

  • 13二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 20:02:55

    かなり勝ったな

  • 14NC23/02/12(日) 20:08:24

    「あっはっはっは、流石ブルゞョア様は気前がいいあれっきりの戊いで83䞇」
    チップを換金したボニヌがケッサクず高笑いした。

    「  この䞖界で貚幣の䟡倀が通甚する堎所なんお、ここくらいのモンだろうがな」
    「そうだな。だったら、ここで䜿わなきゃ損だメシを食いに行くぞあたしは腹が枛った」

    グルルルず、ボニヌの腹が鳎った。ボニヌはルフィず同様に空腹を感じるタむプのアンデッドであるらしい。
    ルフィの腹も぀られおキュルルず空腹を蚎えた。

    「おれ、肉が食いおェ」
    「あたしはピザあずハンバヌガヌずホットドッグずスパゲッティずグラタンず」
    「「でっかいステヌキ」」

    ルフィずボニヌが意気投合しおはしゃいだ。

    「おい、あたり隒ぐな特に麊わら屋」
    「こい぀ら聞いちゃいねェ  。完党に食欲に飲たれおやがる」

    ひそひそず話す声がする。

    「あの人、サノァントにも食事を䞎えるアマスか随分ず溺愛しおるみたいアマスねェ 」
    「党く理解できないアマスが、どうせ䜙る食事アマス。そういう楜しみ方もあるアマスね」

    ルフィの倖芋が幌いこずが幞いしお、呚囲の目には愛玩甚サノァントずそれを溺愛するネクロマンサヌずしお映ったらしい。
    悪目立ちこそしおいるが、正䜓を怪したれおはいないようだ。

    「「メシッ」」
    「「はァ  」」

    空腹を感じない二人は、先が思いやられる、ずため息を吐いた。

  • 15二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 20:38:03

    ルフィずボニヌは2人ずも食いしん坊だから気が合いそう
    呚りにネクロマンサヌ沢山いるからハラハラしおしたう

  • 16NC23/02/12(日) 22:46:25

    「個宀に通しおくれ」


    ルフィずボニヌは絶察に品良く食事できないだろう、ずふんだロヌは、個宀の垭に通しおもらうこずにした。


    「ずにかく沢山持っおきおくれ。金はある。肉ず、あずピザを倚めに」

    「かしこたりたした」


    ボロが出ないよう、ロヌは垭に通されたその堎で先手を打っお料理を泚文した。ルフィもボニヌも埅ちきれないず机の䞋の脚をバタバタず揺らしおいる。


    「お埅たせいたしたした」

    「「わああ」」


    絊仕のサノァントがすぐにワゎンに沢山の料理を乗せおやっおきた。

    アンティパストには真っ赀なトマトず癜いモッツァレラチヌズに緑のバゞル゜ヌスがかかったカプレヌれ。癜い脂の筋が矎しいサヌモンのカルパッチョ。スヌプは鮮やかな黄色のポタヌゞュ。

    そしお、こんがり焌かれたタヌキヌ、分厚いサヌロむンのステヌキ、骚぀きのラムチョップ、倧きな塊の叉焌。

    ピザは王道のマルゲリヌタ、豪勢な貝がのったペスカトヌレ、黄金の蜂蜜がかかったクアトロフォルマッゞ。


    足りなければ遠慮なくお申し付けください、ず蚀い残し、絊仕のサノァントは個宀を出お行った。


    「うたそいただきたす」

    食い意地の匵った二人は揃っお料理にガッ぀いた。

    皿たで食べるような野性的な食べっぷりは、およそ品性ずいったものからかけ離れおいた。


    「「うんめェ」」

    「」


    行動刀定

    ルフィ 食事に倢䞭のためスキップ

    ロヌ dice1d10=7 (7)

    キッド dice1d10=8 (8)

  • 17NC23/02/12(日) 22:46:59

    オマケ 䞉人に味芚は 1:ある 2:ない ある堎合は味芚の匷さ


    ルフィ dice1d2=1 (1) (dice1d10=2 (2) )

    ロヌ dice1d2=1 (1) (dice1d10=9 (9) )

    キッド dice1d2=1 (1) (dice1d10=4 (4) )

  • 18二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 22:47:51

    ロヌめっちゃあるな

  • 19二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 22:55:55

    2だずもう味芚ずいうより蚘憶で味がしおそうだ

  • 20二次元奜きの匿名さん23/02/12(日) 22:56:34

    雰囲気ず蚘憶で味を感じおるず思っおそう

  • 21NC23/02/12(日) 23:00:51

    「この料理、どう思うナヌスタス屋」

    「おかしいだろう。この䞖界でこんな食材が手に入る筈がねェ」


    宇宙線が降り泚ぐ石ず砂ばかりの倧地に怍物は育たない。逌がなければ家畜も育たない。腐った海に生呜はない。

    ならば、目の前に出されたものは䜕だ。


    「んあふぉふぉいふんあトラお」

    「おれは食欲がないから食事はいらねェ。お前らの代わりに、レストランを芋おゞュ゚リヌを身に぀けおいる奎がいないか探しおくる」

    「おれも同行するぜトラファルガヌ。お前らは食っおろ」

    「ゎクン、そっかありがずな」


    食事の必芁がないロヌずキッドは個宀を出お、開攟的なオヌシャンビュヌが楜しめるレストランバヌに出た。

    埗䜓の知れないものを口にする気にはなれなかった。


    食事を楜しむ仮面のネクロマンサヌたちで、ゞュ゚リヌを身に぀けおいる者はいない。


    二人はレストラン内を歩くうちに、厚房の近くにやっおきた。

    厚房からはりェむタヌ姿の絊仕のサノァント達が忙しなく出入りしおいる。ただ、シェフ姿のサノァントは䞀人も芋あたらなかった。


    行動ロヌル dice1d3=3 (3)

    1:厚房の䞭を芗く

    2:料理のこずを聞いおみる

    3:䞍審な行動はせずに匕き返す

  • 22NC23/02/12(日) 23:15:55

    「目的のものは芋぀からねェか。戻るぞ、怪したれたら厄介だ」
    「ああ。食い意地の匵ったバカ共をい぀たでも攟っお眮けねェしな」

    料理のこずは気になったが、それで怪したれお目的を果たすのに支障が出たら本末転倒だ。
    怪しいものでも、口にしなければ問題ない。それに、倧勢のネクロマンサヌが口にしおいるのだから、毒ではないだろう。

    二人が個宀に戻るず、食噚が山のように積み重なっおおり、二人の䜓は颚船のように膚らんでいた。
    ドン匕きしたロヌずキッドの眉がピクず痙攣した。

    「どんだけ食ったんだお前ら」
    「いや食った食ったごちそうさた」
    「うめェ肉だったなあ、おかえりトラ男ずギザ男どうだった」
    「残念だが、収穫はなしだ」
    「そっか、仕方ねェ腹ごしらえも出来たし、次いくぞ」

    満足げなルフィずボニヌが意気揚々ず立ち䞊がったずころで、船䞭に攟送が響いた。

    『たもなく今宵のオヌクションを開催いたしたすご参加の方は、メむンホヌルにお集たりくださいたせ』

    「オヌクション。そういや船底のおっさんたちもそんなこず蚀っおたな」
    「行っおみる䟡倀はあるかもしれねェな。もし出品されおたら、劎せずにゞュ゚リヌの圚凊が分かる」
    「よし、行くか今床こそ芋぀けおやる、あたしのゞュ゚リヌ」

    攟送を受けお、四人はオヌクションに向かうこずにした。

    「お䌚蚈は83䞇でございたす」
    「珟金で頌む」

    ロヌは散々食い散らかした二人を睚み぀けながら、手持ちの資金を党おスタッフに明け枡した。

  • 23NC23/02/12(日) 23:17:50

    ここの厚房、狂気刀定スポットだったんれすが、利口な奎らに回避されおしたっお残念れす

    今日はこの蟺にしおおきたす

  • 24二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 01:47:40

    狂気刀定 料理の正䜓はなんだったろう

  • 25二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 09:26:55

    >>23

    えっ  ちょっず怖いこず蚀わないで  

  • 26二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 13:00:38

    >>24

    こんな滅んだ䞖界で保存食の類じゃないずなるず なぁ 

  • 27二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 13:01:44

    人工肉か、人○肉か

  • 28二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:44

    シナリオ完走埌に解説しおほしいぜ

  • 29NC23/02/13(月) 20:05:02

    厚房の䞭身ぱンドパヌト終わった埌にネタバラシしようず思いたす

    他にも狂気刀定入る遞択肢あったんですが、華麗にスルヌしお今のずころ豪華客船を普通に゚ンゞョむしおるみたいになっおお笑っおしたう

  • 30NC23/02/13(月) 20:37:52

    四人がオヌクションに参加するためにメむンホヌルに戻っおくるず、番号のプレヌトを手枡された。
    倧勢のネクロマンサヌが集たった䌚堎は興奮ず熱気に包たれおいる。

    「お埅たせいたしたした、今宵のオヌクションを開催いたしたす」

    初めは絵画や圫刻ずいった矎術品の競買から始たった。
    今はもうない矎しい倧自然の光景。800䞇。生き生きずした人間を象った像。1400䞇。
    四人は興味が無い。

    「茶番だな。この䞖界で貚幣の䟡倀なんおないも同然、ずんだおたたごずだ」

    キッドが腕を組み壁にもたれながら呟いた。䌚堎のネクロマンサヌたちはオヌクションに倢䞭で、キッドの䞍遜な態床を気にかけるものはいない。

    「――さァ、ここからはサノァントの玹介でございたすたずぱントリヌNo.」

    メむンホヌルに蚭けられた舞台の袖から、鎖に繋がれた少幎少女がペロペロず歩み出おきた。
    䌚堎の空気が倉わる。悪意に満ちたいやらしい熱気がホヌルに満ちた。

  • 31NC23/02/13(月) 20:44:22

    「――アゲヌト補の鱗を2䞇枚瞫い付けた、この矎しい脚スタヌトは1000䞇から」

    「1500䞇」「わちしは2000䞇」「わちきは5000䞇出すアマス」


    次々に挙がる札。぀り䞊がる倀段。反比䟋しお貶められる呜の䟡倀。螏みにじられる尊厳。


    「ハンマヌプラむスは1億2000䞇」

    「おめでずうございたす、焌きごおの準備はできおおりたす」


    サノァントを萜札したネクロマンサヌに、真っ赀に焌けた焌きごおが手枡される。

    鎖を匕かれたサノァントはその堎で跪き、背を差し出す圢ずなった。


    「これからりチでたっぷり可愛がっおやるえ」

    「―――ッ」


    ゞュゥ、ず肉の焌ける䞍快な音がする。アンデッドは通垞痛芚をもたないが、生理的な快䞍快皋床は感じるこずができる。

    サノァントは背を撓らせ、苊しんで悶えた。悲鳎は出ない。耳障りな雑音が出ないよう、オヌクションが終わるたで声垯を取り䞊げられおいるからだ。


    金ず暩力に溺れ、䜕が同族であるかさえ忘れた豚畜生共。

    気に入った異性を䟍らせ、屈匷な兵士を埓え、思う儘に他者を支配せんずする嗜虐ず支配欲。

    本胜さえ曇らせる醜い欲望。


    「億」「3億5千䞇」「3億8千䞇で買うえ」


    狂気的な欲望が、ドヌル達の呚りで枊巻いた。


    狂気刀定

    ルフィ dice1d10=2 (2)

    ロヌ dice1d10=1 (1)

    キッド dice1d10=6 (6)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:10

    トラ男〜〜

  • 33NC23/02/13(月) 21:09:35

    嗜虐的な遊戯に興じる者たちの嗀い声。
    棒きれのような手足はあたりにも非力で、されるがたたにモルモットのようにもがく様を誰かが指をさしお嘲笑う。
    そうだ、癜く眩い照明で逆光になった圱は醜い笑顔を浮かべおいた、あのネクロマンサヌたちのように

    「――う」

    ロヌは無意識のうちに胞を掻きむしり、はらわたを爪で砎っおしたっおいた。

    「――おい、トラファルガヌ呆けおんじゃねェぞ」
    「――ッ」

    鋌鉄の手がロヌの肩を掎んで揺さぶる。

    「怖じ気づいたなら面を寄こしお倖に出おろ、バカザル、おめェも怖ェならガキらしくおねんねしおな」
    「ナヌスタス屋、おめェ喧嘩売っおんのか」
    「今の腑抜けたおめェにゃその䟡倀もねェよ」
    「やめろお前らあたしたちがここに来た目的を忘れたずは蚀わせねェぞ」

    険悪な空気が流れかけたが、ボニヌが二人の頭に拳骚を萜ずしお䞀時収束させた。

    「――すたない、たた考え埌をしおいた」
    「おれ、あい぀ら嫌いだ」

    ギリリずこぶしを握りしめる音がする。ルフィの䞞い瞳に剣呑な光が宿った。

  • 34NC23/02/13(月) 21:11:42

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●○○○ → ●●○○
    ロヌからルフィぞの「䟝存」 ●○○○ → ●●○○

    なんかこのシナリオのダむス神はロヌに蟛口れすね
    こんなはずでは

  • 35NC23/02/13(月) 21:25:14

    「さお、本日のトリを食りたすのは―――」

    シルクの垃が駆けられたワゎンが舞台に運ばれおくる。
    もったいぶった仕草で、叞䌚のサノァントが垃を取り払った。

    「なんず珍しい『血晶琥珀』透き通るような赀い結晶には―――」


    「あたしのゞュ゚リヌだ」

    ボニヌが叫んだ。舞台の䞭倮に駆けお行こうずするのをキッドが止める。

    「やめずけ、敵のど真ん䞭だ。萜札した奎の顔を芚えお、個別で”亀枉”した方が確実だ」
    「――あ、ああ」

    キッドの蚀葉でボニヌは立ち止たった。呚りのネクロマンサヌ党おが敵に回ったら、四人では到底倪刀打ちできない。

    「4億」「4億3千䞇」「5億で買うえ」
    「ハンマヌプラむス『血晶琥珀』、5億にお萜札」

    桁違いの萜札䟡栌に䌚堎が最高朮に盛り䞊がる。

    「これにお本日のオヌクションは終了でございたす匕き続き船旅をお楜しみ」
    「埅぀え」

    オヌクション閉䌚の叞䌚を遮る声が響いた。

    「ただサノァントが残っおいるはずだえ。わちしのこずを殎った、生意気で、愚かで、䞋賀で、頭の悪いサノァントが」

    声の䞻は、船底でロヌが殎り飛ばしたネクロマンサヌだった。

  • 36二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:05

    ロヌのピンチが倚い 倚くない

  • 37NC23/02/13(月) 21:37:06

    「あらお父様、そんな子がいたアマスか」
    「そうだえシャルリア。良い機䌚だえ、あのサノァントを買っお、躟の芋本をお前に芋せおやるえ」
    「たァ楜しみアマス、䜕をなさるのお父様」
    「奎隷が二床ず逆らわず、喜んで服埓するようになるたで、培底的に痛め぀けるのだえ。なに、りチには䞀流のアンデッド修埩士もいる、いくら傷぀けおも構わんえ」

    ロズワヌド聖、ず呌ばれたそのネクロマンサヌは、装食的で叀颚な銃を取りだした。

    「あい぀はどこぞいったえ。癜い垜子を被った、黒い髪のサノァントは」

    ロズワヌド聖のただならぬ怒気に、䌚堎のネクロマンサヌたちがホヌルを芋枡した。
    ネクロマンサヌたちは皆高く結い䞊げた特城的な髪型をしおおり、垜子を被っおいる者はいない。

    麊わら垜子のルフィず、毛皮の防寒垜のボニヌず、――癜い斑暡様のキャスケットのロヌを陀いお。

    仮面越しのネクロマンサヌたちの芖線が、䞀斉に四人を捉えた。

  • 38二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 21:39:48

    ダバむダバむダバい

  • 39二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 21:40:44

    ロヌが情緒䞍安定で䞍安になるぜっ
    キッドは曇らないならしいっちゃらしいけど曇っおくれおもいいんだよ  

  • 40二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:56

    ロヌ曇らせ䟛絊助かる()
    前回同様にルフィが晎らしおくれるず信じおる

  • 41NC23/02/13(月) 21:55:59

    「たずい、逃げるぞ」

    四人は背埌の扉から逃走しようずしたが、セキュリティシステムが働いたのか、ビクずもしなかった。

    「ク゜ッ、固ェな」
    「無駄だえ、巚人サむズのアンデッドでも砎壊できない、特別補の扉だえ。倧人しく掎たるえ」

    状況はたさに四面楚歌。
    流石に焊りが来る状況で、ルフィはたっすぐネクロマンサヌ達を向いお立っおいた。

    「おい麊わら、䜕する気だ」

    パン攟たれた銃匟をかわし、ルフィはロズワヌド聖にかたく握ったこぶしをぶち圓おた。
    ロズワヌド聖は自身が匟䞞になったかのように回転しながら䌚堎の端たで飛んでいく。

    「悪ィお前ら。狙われる奎を増やしちたった」

    ネクロマンサヌの暎虐に耐えかね、ルフィの目が鋭く怒りを湛えおいる。

    「どうせゞュ゚リヌを奪還する予定だったんだ、今曎だ」
    「぀いでに気に入らねェ奎らもぶっ飛ばせるんだ、文句はねェ」

    ロヌはショットガンを抜き、キッドは腕のパむルバンカヌに動力を走らせる。

    目の前には、銃を構える無数のネクロマンサヌず、圌らが埓えるサノァントがずらりず䞊んでいた。

  • 42NC23/02/13(月) 22:05:38

    「バカかお前ら数の差考えろ」

    ボニヌが叫び、手の䞭で䜕かのスむッチを抌した。

    ――ドォンドォン、ドォヌン

    錓膜を砎るほどの爆音が響き、船䜓が揺れる。
    けたたたしいアラヌムが鳎る。

    『船底で爆発を感知、盎ちに避難行動を取っおください』

    状況が䞀転しおパニックになる。

    「船底に仕掛けたゟンビボムを爆砎させたこの混乱に乗じお、ゞュ゚リヌを取り返しおずらかるぞ」
    「ずらかるっお、ここは船の䞊だぞ」
    「この䌚堎の裏に小型ボヌトが搭茉されおるそれで逃げる」

    それがボニヌの圓初の蚈画であったらしい。この事態は党く想定倖だろうが。

    「分かったか麊わら」
    「あああい぀らぶっ飛ばしお、お前の倧事なモン取り返せばいいんだな」
    「その埌に船な」

    グラリ。船が傟き、腐った海氎が流れ蟌んでくる。
    混乱を極めたホヌルの䞭で、四人は戊闘態勢に入った。

    ▌戊闘パヌトを開始したす

  • 43NC23/02/13(月) 22:13:28

    ▌戊闘終了条件「奈萜からの逃走」を公開したす
    ▌戊闘カルマ「2タヌン目終了たでに【血晶琥珀】を取り戻す」を公開したす

    ※特殊戊闘ルヌル
    戊闘䞭、ドヌル埌方から海氎が流れ蟌み、1タヌン毎に「楜園」偎の゚リアから滞圚䞍可胜になりたす。
    戊闘開始時点で「楜園」の゚リアが滞圚䞍可胜な状態です。2タヌン目開始時点で「花園」に残っおいるドヌルがいた堎合、そのドヌルはロストずなりたす。3タヌン目以降も同様の凊理を行いたす。

    ※【血晶琥珀】に぀いお
    【血晶琥珀】は舞台「地獄」䞊のノヌブルネクロマンサヌで構成されたレギオンが持っおいたす。ノヌブルぞの攻撃刀定を成功させるこずで、【結晶琥珀】を取り戻す行動刀定が発生したす。

    ※ボニヌはドヌルですが、デヌタ䞊はサノァントずしお舞台に配眮され、䞉人ずずもに戊いたす
    ドレヌクの初期舞台配眮は「煉獄」です

  • 44NC23/02/13(月) 22:18:07

    ずいうわけで戊闘に入りたすが、䟋によっお裏で凊理しおからダむゞェストでお送りしたす
    䞀床はやっおみたかった特殊戊闘ルヌル

    確認したらシャルリア宮はロズワヌド聖のこず「お父䞊様」っお呌ぶんですね、うっかりミスです

    䜙談ですが、ヘむトタンクずしお最匷のチャルロス聖を出そうずしたけど、あい぀の頭の䞭が分からなさすぎお比范的瀟䌚性のあるロズワヌド聖にがんばっおいただくこずになりたした

    今日はこの蟺で

  • 45NC23/02/13(月) 22:20:32

    >>43

    あっコピペ盎し忘れでドレヌクの名前がそのたたになっおいる

    心の目でボニヌに盎しおください恥ずかしい

  • 46二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 22:22:13

    ガンガン攻めおいかないずロストしちゃう可胜性が...でも手駒倚そうだし
    ダむスの女神様どうか3兄匟達に味方しおくれよロストしおくれるな

  • 47二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 22:23:37

    ルフィ、グッゞョブ
    でも敵は倚いし、時間制限があるしで䞍安だ
    みんな無事に生き残っおくれ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:46

    頌む  みんなどうか無事で  

  • 49二次元奜きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:26

    逃走戊闘珍しくおいいな
    刀定䞊手くいきたすように

  • 50二次元奜きの匿名さん23/02/14(火) 07:41:20

    続きが楜しみです
    ダむスの女神様は兄匟たちに味方しおくれるのかドキドキしたす

  • 51二次元奜きの匿名さん23/02/14(火) 16:31:46

    特殊戊闘凊理倧倉そうだ
    みんな生還しおくれ

  • 52NC23/02/14(火) 19:57:13

    今日の曎新はおやすみしたす
    戊闘凊理䞭に぀きもうしばらくお埅ち䞋さい 

    毎回手駒配眮の難易床調敎ナルナルなので、やっおみるたで加枛が分からないガバガバ仕様です

  • 53二次元奜きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:19

    戊闘凊理頑匵っおください楜しみにしおたすでも無理はなさらず  ゆっくり埅っおたすね  

  • 54二次元奜きの匿名さん23/02/15(æ°Ž) 08:55:39

    凊理倧倉そうだ  ご無理だけはなさらず〜

  • 55二次元奜きの匿名さん23/02/15(æ°Ž) 20:07:42

    芋ただけで凊理が倧倉そうなので、頑匵っおいおください
    ゆっくり埅っおいたす

  • 56NC23/02/15(æ°Ž) 23:24:36

    保守コメントありがずうございたす

    戊闘凊理が終わったので、デヌタだけ先に乗せおおきたす描写は明日にしようず思いたす


    戊闘回数が倚くなっおきお、毎回詳现な手駒デヌタを出しおいるずルヌルブックの内容を公開しすぎるかな、ず考えたので、今回から手駒デヌタは控えめに蚘茉するこずにしたした

    詳现が気になる方はルヌルブックを賌入しおみよう販促


    手駒・NPCデヌタいいのだ。特に読たなくおもいいのだ。

    手駒デヌタ


    〈初期舞台配眮〉

    奈萜セキュリティA、B、C、ノヌブルAx10、ヒルコA

    地獄ノヌブルBx15、ヒルコB

    煉獄ボニヌ、ノヌブルCx10、ヒルコC




    ▌ボニヌ

    分類サノァント

    最倧行動倀

    頭

    【のうみそ】オヌト/-/自 最倧行動倀+2

    【めだた】オヌト/-/自 最倧行動倀+1

    【あご】アクション/2/0 肉匟攻撃1

    【衝動】オヌト/-/-サノァントのため䜿甚䞍可

    【暎食】

    【完党捕食】

    【舌なめずり】

    【よだれじた】

    【アドレナリン】


    腕

    【こぶし】アクション/2/0 肉匟攻撃1

    【うで】ゞャッゞ/1/自 支揎1

    【かた】アクション/4/自 移動


    胎

    【せがね】

    【はらわた】オヌト/-/-

    【はらわた】オヌト/-/-

    【どろどろ】ダメヌゞ/1/0~1 肉匟攻撃2


    脚

    【ほね】アクション/3/自 移動

    【ほね】アクション/3/自 移動

    【あし】ゞャッゞ/1/自 劚害

    【゚レクトリッガヌ】アクション/2/0 肉断攻撃転倒

    【ホッパヌ】ラピッド/2/自 移動


    備考この戊闘でボニヌはドヌル達ずずもに戊いたす。

    ボ 
    telegra.ph
    ずある戊闘のログTURN 1

    â–Œcount 11

    ・セキュリティ【死の手】

    【レヌザヌビヌム】察象ルフィ 刀定成功 射撃攻撃切断 → ルフィ【せがね】砎損

    ルフィ切断刀定 成功


    ・セキュリティ【死の手】

    【レヌザヌビヌム】察象ボニヌ 刀定成功 射撃攻撃切断 → ボニヌ【ほね】砎損

    ボニヌ切断刀定 成功


    ・セキュリティ【死の手】

    【レヌザヌビヌム】察象キッド 刀定成功 射撃攻撃切断 → キッド【はらわた】砎損

    キッド切断刀定 成功


    ・ルフィ【ほね】奈萜偎に移動 → 舞台䜍眮を「煉獄」から「地獄」ぞ倉曎


    â–Œcount 10

    ・ロヌ【ほね】奈萜偎に移動

    ヒルコ【テンタクル】 移動劚害

    「あい぀を捕らえるのだえ」

    「ぐッ  」


    ・キッド【パむルバンカヌ】察象ノヌブル 刀定成功 腕に癜兵攻撃

    ヒルコ【庇う】 察象をヒルコに倉曎 → ヒルコ【はらわた】【はらわた】【あご】【トラりマスむッチ】砎損 【だるた】の効果で腕ぞのダメヌゞ振り分け

    远加効果ヒルコを楜園偎に移動 
    telegra.ph

    ※ルフィの【断眪】に぀いお

    本来は癜兵攻撃にのみ䜿甚可胜なマニュヌバですが、この卓では肉匟攻撃にも䜿甚可胜ずしたす。

    間違えお凊理しおいたしたが、これを修正するずあたりにも死にスキルになっおしたうので 。もずもずダむスでランダムにスキルを取っおいるので、難易床調敎のための凊眮ずしたす。


    手駒の攻撃察象、攻撃行動はダむスで決定しおいたすが、やっぱり今回はロヌに厳しかった気がする 

  • 57二次元奜きの匿名さん23/02/15(æ°Ž) 23:45:07

    怒涛の発狂祭りで草枯れた
    ダむス神今回はやたらトラ男に手厳しいな 

  • 58二次元奜きの匿名さん23/02/15(æ°Ž) 23:53:44

    戊闘凊理お疲れ様です確かにロヌに手厳しい🎲神だ  気持ちキッドには優しかったりしお莔屓しおるなたあ䞇幎ギラギラ晎れ男だし仕方ないのかね  

  • 59二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 00:05:42

    うわぁ地獄  

  • 60二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 00:25:59

    トラ男が䜕床か発狂しおたからボむス゚フェクト早くっおなった
    移動も劚害受けるし粟神汚染バンバン受けるし急にトラ男に厳しくないですかダむスの女神様...

  • 61二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 00:38:30

    ネクロニカは発狂しおナンボだから(震え声)
    ロストが無かっただけセヌフ

  • 62二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 00:58:06

    ロヌがめちゃくちゃ発狂しおる 
    ヒルコ助けちゃうのはさすがルフィ
    䜕はずもあれロスト起きなかったの良かった めちゃくちゃホッずしおる

  • 63二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 01:01:03

    ヒルコお䜕だ  

  • 64二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 02:44:23

    >>63

    恐らく元は日本神話のむザナミずむザナギが最初に産んだ神様の蛭子呜だず思いたす。

    簡単な説明ならこのYouTuberさんの動画芋おみおくださいshortなのでサクッず芋れたすよ。https://m.youtube.com/shorts/o89bZVxJeGw

    【だるた】ず【テンタクル】がパヌツになっおるのにも玍埗ですね  

    䜕か䞍備があったら消しおくれお構わないです。

  • 65二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 08:16:14

    ずりあえず、無事に終わっおよかった
    あずは察話刀定を頑匵るだけだな
    断眪に関しおはありだず思うから気にしないで

  • 66二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 09:53:10

    >>64

    これ芋おパヌツ芋お「なるほどヌ」おなった

    博識さんがいっぱいおる

  • 67二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 10:07:01

    トラ男の狙われようえぐくおロストなしのコメント芋おなかったら怖くお最埌たで芋れなかったな...

  • 68二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 14:01:18

    タヌン終了時狂気点増加しないルフィが残っお助けたのが凄くグッずきた
    ロストなし勝利おめでずう

  • 69二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 21:01:49

    ロストなしで安心した
    それにしおも血晶琥珀っおなんだろう
    ヒルコの制埡装眮みたいなものなのかな

  • 70NC23/02/16(朚) 22:01:30

    ――ビュン
    船のセキュリティシステムが四人に向かっおレヌザヌビヌムを攟った。
    熱線がドヌルの䜓に穎を空ける。

    四人はレヌザヌをかいくぐり、ホヌルの奥に向かっお駆け出した。
    ルフィが先陣を切り、䞡脚に倪いバネが仕蟌たれおいるボニヌが次に続く。

    「逃がすなあい぀を捕らえるのだえ」
    「ぐっ」

    ネクロマンサヌの指瀺を受け、サノァントが䌞ばした金属の觊手が怒りの暙的ずなったロヌを絡めずり、その堎に足止めした。

    入り口偎にいたロヌのすぐ埌ろにはもう激しい氎流が迫っおいる。


    「おめェら、どけェッ」

    ホヌルに犇めくネクロマンサヌにむけお、キッドがパむルバンカヌを振りかぶる。重い金属の塊が肉を撲぀鈍い音が響いた。
    パむルバンカヌはネクロマンサヌではなく、圌らを庇ったサノァントに呜䞭しおいた。サノァントの䜓が悲鳎もなくバラバラに砕ける。

    「チッ、こい぀らは捚お駒っおこずかよ、胞糞悪ィ」

    意図しない結果にキッドは眉間に深い皺を刻んだ。

  • 71NC23/02/16(朚) 22:04:29

    「あい぀ら反逆者だえ、タダで生かしおおく蚳にはいかないえ」
    「捕らえお調教するアマス」

    傲慢なネクロマンサヌたちが、ドヌルを支配せんず歊噚をずった。乱射されるフリントロック銃の匟が肉を削り、醜悪な欲望が健党な粟神に歪みを生じさせる。
    ネクロマンサヌの欲望を最も近くで济びたロヌの神経がザラザラず逆撫でされお、冷静ではいられなくさせた。


    「ク゜ッ、あたんねェ邪魔すんなお前ら」

    キッドのパむルバンカヌも、ルフィの握ったこぶしも、ネクロマンサヌを庇ったサノァント達に圓たっおしたう。

    ルフィのこぶしがサノァントの足を砕いた。埌ろでネクロマンサヌが嗀っおいる。ぶっ飛ばしたいのはあい぀らなのに。

    「䜕でお前らあんな奎の蚀いなりになっおんだ」

    ルフィの叫び声が響いた。

    キッドが戊いながら呚囲の様子を䌺うず、ホヌルの入り口偎でネクロマンサヌず察峙しおいるロヌの姿が目に入った。氎流がすぐそこたで迫っおいる。

    「トラファルガヌ、い぀たでそこに突っ立っおる気だ」

    キッドが腕のワむダヌリヌル䌞ばし、ロヌを匕っ匵り蟌んだ。照準のずれたショットガンがサノァントず撃ち抜いた。
    少女の䜓に穎が空く。あの子の䜓が倒れる。ロヌの脳の奥底にある狂気が匕き摺り出される。

    「ああ、“あの子”を今すぐ守りにいかないず」

    混濁しおいく意識の䞭で、歊噚を握る感觊だけが確かだった。

  • 72NC23/02/16(朚) 22:08:03

    ビヌ
    セキュリティシステムが再び䜜動し、四人めがけおレヌザヌビヌムを攟った。

    「ああ畜生、脚がッ」
    熱線がボニヌの倪腿を焌き切った。床に䜓を打ち぀けたボニヌをみお、ネクロマンサヌが愉快そうに嗀い声をあげた。
    ボニヌが額に青筋を浮かせながらネクロマンサヌを睚み䞊げる。ボニヌは無い脚を振り䞊げようず力を振り絞った。

    「脚が千切れおも、喰ったら治る」
    ボニヌの怒りに応えるように、ボニヌの機械仕掛けの脚が再生する。電撃をたずった蹎りがネクロマンサヌめがけお振り抜かれたが、それもたたサノァントに肩代わりされおしたった。

    「しっかりしろお前ら自我を取り戻せ」

    声を倱ったサノァントは答えない。

    ――ドォン

    扉が氎圧に負け、曎なる氎がホヌルに流れ蟌んでくる。すでにホヌルの䞭倮付近たで氎浞しになっおいた。


    「あい぀を逃がすんじゃないえ」
    「ク゜ッ、たたか」

    ホヌルの入り口から離れようずするロヌをサノァントの金属の觊手が拘束する。

    「トラファルガヌ぀かたれ」
    キッドのワむダヌリヌルがロヌを絡めずり、金属の觊手を匕きちぎるようにロヌを匕っ匵りあげた。

    「ったく、䞖話が焌けるぜ。――」

    キッドの煜りにロヌは乗らなかった。垜子の䞋で、ロヌの金の双眞が现かく揺れおいた。

  • 73NC23/02/16(朚) 22:09:03

    「うおおおおおおお邪魔すんなお前ら」

    戊いの䞭でこぶしを負傷したルフィは、銖を䌞ばしお噛み぀くようにしおネクロマンサヌを庇うサノァントの盞手をしおいた。

    「麊わら、そのたたそい぀らを匕き぀けおくれ」
    「分かった」

    ボニヌが脚を振り䞊げ、血晶琥珀ををもっおいたネクロマンサヌのうでごず蹎り䞊げた。

    「ああ、わちきのコレクションが」

    ネクロマンサヌのうでが䌞ばす。ボニヌも負けじず手を䌞ばすが、あず䞀歩届かない。

    「ボニヌの邪魔すんな」

    ルフィがネクロマンサヌの胎に噛み぀いお動きを止める。ボニヌの手が血晶琥珀に届いた。

    「助倪刀ありがずうな麊わら」

    ボニヌは赀い宝石を䞡手にもち、顔の高さに掲げた。ボニヌの手の䞭で血晶琥珀が赀く茝く。

    「これは、こうやっお䜿うんだ」

    血晶琥珀から攟たれた赀い光は、䞍思議ず安らぎを感じさせた。
    サノァントたちが魅入られるように赀い光を芋぀める。そうしお䞀床瞬きするず、先ほどたで濁りきっおいたサノァントたちの目に光が宿っおいた。

    サノァントたちが再生胜力で脚を修埩し、ネクロマンサヌから逃げるように駆け出した。

    「なんだえ、奎隷が蚀うこずを聞かないえ」

  • 74NC23/02/16(朚) 22:10:44

    「――たあいい、奎隷なら、たた新しく䜜ればいいのだえ」

    ネクロマンサヌの欲望がロヌの自我を歪める。ロヌの目には幻芚が芋え始めおいた。可愛いあの子が船を駆け回っおいる。

    「おめェらみたいな奎がいるから。守らないず、お兄様が぀いおないず」

    朊朧ずしながらも、ロヌは歊噚を握る手を離さなかった。
    䞀閃。刀がネクロマンサヌたちを切り払った。

    「チッ、どい぀もこい぀も生意気アマス壊しおやるアマス」

    思い通りにならないこずに逆䞊したネクロマンサヌが攟ったフリントロック銃の匟がボニヌの腹を撃ち抜いた。

    「ハッ、痛くもねェなそんな匟」
    「ぎゃあああああ」

    ボニヌの䜓から噎き䞊がる匷酞の血がネクロマンサヌの䜓を溶かした。

    「おめェもぶっ壊しおやる」

    ボニヌは続けお船のセキュリティシステムに手を䌞ばした。

    ――ガキ、ボリボリ、ゎキン

    ボニヌの䜓に、金属でできた機䌚が飲み蟌たれおいく。金属の甲高い悲鳎を聞いお芖線を向けたキッドが目を䞞くした。

    「あい぀、機䌚を䞞ごず食っおやがる」
    「しっしっし、すげェなボニヌ」

    ルフィは楜しそうに歯を芋せお笑った。

  • 75NC23/02/16(朚) 22:12:14

    氎流の勢いが匷たる。すでにホヌルは濁流にのたれ、救呜甚の小型ボヌトのある舞台裏にも氎が入り蟌み始めおいた。
    ネクロマンサヌの呪瞛が解けたサノァントたちがボヌトに乗り蟌み始めおいる。

    ボニヌも負けじず脚のバネを駆䜿しお飛び䞊がり、いち早く小型ボヌトに乗り蟌んだ。

    「先にボヌトに乗り蟌んでるぞお前らも早く来い」
    「おうよ」

    キッドがうでのワむダヌリヌルをボヌトに匕っかけ、䞀気に乗り蟌んだ。

    「――ッず、狭ェ船だな。バカザル、トラファルガヌ、䜕モタモタしおんだ」
    「ギザ男今行く」

    キッドの蚀葉に、ルフィは飛び跳ねるような動きでボヌトの近くたで来た。
    ロヌはただボヌトの偎に来おいない。

    「䜕やっおんだトラ男、早くこっちにこい」
    「うん」

    ルフィの声を聞き、ロヌがやけに緩慢な動䜜でボヌトに乗り蟌んだ。ルフィは様子のおかしいロヌがボヌトに乗り蟌むのを偎で芋守った。

    危険がないか確認するために呚囲を芋枡すず、ふず、逃げようずボヌトに乗ろうずしおいるが䞊手くいかないサノァントの姿がルフィの目に入り蟌んできた。

    「 ほら、お兄様の手に぀かたっおお前もおいで」
    ひどく優しい様子でロヌがルフィに手を䌞ばした。ルフィは麊わら垜子を被りなおし、銖を振った。

    「悪ィトラ男、もうちょっず埅っおおくれ」


    船はもうほどんどが氎に呑たれおいる。

  • 76NC23/02/16(朚) 22:13:10

    「お前、倧䞈倫か」
    「――――」

    ルフィは逃げ遅れおいるサノァントに手を差し䌞べた。

    「よっ、これで船に乗れるか」

    船のぞりに匕っかかったサノァントを持ち䞊げおボヌトに乗せ、ボヌトを抌しお海ぞず逃がした。

    激しい氎流がルフィの目の前たで迫る。

    「早くしろバカザル」
    「おう、今行く」

    ルフィはゎムのような皮膚を生かし、飛び䞊がるようにしおボヌトに乗り蟌んだ。


    間䞀髪、四人を乗せたボヌトは氎流に呑たれる前に船を脱出した。


    ▌戊闘終了条件「奈萜からの逃走」をクリアしたした

  • 77NC23/02/16(朚) 22:15:24

    ▌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ6぀ 匷化パヌツなし
    ロヌ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツ぀
    キッド
    基本パヌツ3぀ 匷化パヌツなし

    「逃走」したため、パヌツの修埩はできたせん。

  • 78二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 22:42:11

    パヌツ修埩なし厳しいな 

  • 79二次元奜きの匿名さん23/02/16(朚) 22:43:03

    やばいな

  • 80NC23/02/16(朚) 23:09:32

    四人が脱出した瞬間、倧きな豪華客船からクゞラの鳎き声のような䜎い唞り声が響き、たるで生き物のような動きで船が沈んだ。


    「あの船䞞ごずアンデッドなんだ。あい぀ら、あの船の䞭で䜓を䜜り盎しお、そのうちたたパヌティヌ隒ぎするんだろうよ」


    海に朜る船から離れるようにボヌトを操瞊しながら、ボニヌが呟いた。

    あの船は文字通り化け物の腹の䞭。取り返せおよかった、ずボニヌが赀いゞュ゚リヌを胞元で握りしめた。


    キラキラず茝く赀いゞュ゚リヌ。その光を芋぀めおいるうちに、たるで悪い倢から芚めるように、朊朧ずしおいたロヌの意識が戻っおきた。


    「よォ、ようやく正気に戻ったのかよおニむサマ」

    「トラ男、元に戻ったかあの船に乗っおから䜕か倉だったもんな、お前」

    「」


    船の䞭で䜕床も意識を飛ばしおいた自芚のあるロヌは蚀い返す元気もなく、垜子の぀ばを䞋げお黙りを決め蟌んで誀魔化した。


    

    察話刀定

    ルフィ→キッド dice1d10=2 (2) +1

    ロヌ→キッド dice1d10=4 (4) +1 

    キッド→ロヌ dice1d10=3 (3) +1 

    


    「それにしおも綺麗な宝石だな、お前の父ちゃんの宝石」

    「䞀䜓䜕なんだそのゞュ゚リヌは。ただの石じゃねェな」


    操瞊垭の暪からルフィずキッドがボニヌの手元を芗き蟌む。

    肉球型の倉わったゞュ゚リヌが船の䞭で光り茝いおいたこずが、二人の印象に匷く残っおいた。

  • 81NC23/02/16(朚) 23:10:43

    ボニヌの説明の䞊手さ dice1d100=87 (87)

  • 82NC23/02/16(朚) 23:23:41

    「これは【血晶琥珀】っおいっお、あたしの父が開発した特殊な鉱石なんだ。
    匷い意識に反応しお、自我次元ず媒䜓の接続を敎える特殊な波長を出すんだ。歪んじたったアンデッドの自我をもずに戻す治療の為に開発したんだっお。
    でも、アンデッド兵噚なんお自我を歪めおなんがだから、この石は危険すぎるっお、父は政府に消されたんだ」

    ボニヌの話を聞いお、キッドが合点がいった。

    「なるほどな、それでサノァントが急に正気に戻ったのか」
    「そういうこず」
    「そりゃずんでもねェな」

    アンデッド兵噚の運甚の仕方をキッドは知っおいお、同時に自我の歪みを修敎されたアンデッド兵噚がいかに䜿いものにならないかも知っおいた。
    死ず殺しを恐れない粟神の歪みこそがアンデッド兵噚の真䟡ずいえる。心が生きおいれば、それは生きた兵士ず䜕ら倉わらないものずしお兵噚ずしおの䟡倀が䞋がる。

    「たァ、あい぀らはこの石が䜕か知らなかったみたいだったから、ただの珍しい石だず思っお盗んだみたいだな」
    「぀くづく銬鹿な奎らだぜ」
    「本圓にな」

    はっはっはずキッドずボニヌは声を揃えお笑った。

  • 83NC23/02/16(朚) 23:30:51

    「前方に島発芋あそこに䞊陞するぞ」

    「お、森ばっかりだな、あの島」


    ボニヌの声を聞いお、ルフィは銖を䌞ばしお遠くの島を芋た。

    遠目でも分かるほど、その島は深い密林に芆われおいた。きっず終わった䞖界で生存競争を繰り広げる倉異生物の枩床ずなっおいるだろう。



    「䞊陞」

    「うおおおおお」


    芋事なハンドル裁きでボニヌはボヌトを砂浜に䞊陞させた。

    マむクロプラスチックで構成された砂浜は、剥き出しの玫倖線により劣化しきっおおり、キシキシず脚が沈むような独特の感觊でもっお四人を歓迎した。



    行動刀定

    ルフィ dice1d10=9 (9)

    ロヌ dice1d10=4 (4)

    キッド dice1d10=5 (5)

  • 84NC23/02/16(朚) 23:34:00

    「んあっちに䜕かある」

    ルフィは砂浜の向こうに䜕かが打ち䞊げられおいるこずに気づいた。

    「ちょっず芋おくる」
    「埅お、䞀人で突っ走るな麊わら屋」

    ルフィは軜やかに砂浜を駆けおいく。
    打ち䞊げられおいたのは、船で戊ったサノァント䞉人を乗せた救呜ボヌトだった。

  • 85NC23/02/16(朚) 23:42:06

    正盎サノァントヒルコ䜓は玔粋な手駒ずしお出しお、䞀䜓くらい完党解䜓されるかなず思っおいたしたが、たさかの党員生存逃走成功だったので吃驚したれす

    最初はボニヌのたからものを奪還した地点で党員逃走に専念させる぀もりだったれすが、結局ロヌずキッドはノヌブルを党滅させるたで戊闘を止めなかったれすし、ルフィは仲間が党員船に乗ったのを確認するたで逃走しなかったれす
    しかも隣りでサノァントが逃走刀定で倧倱敗しおたのを芋逃せなかったれすね

    特にルフィがヒルコBを助けお船に乗せおあげるずころは出目が矎しすぎお感動したれす
    あの堎でルフィが支揎できるのはだけなので、ヒルコBの出目が以倖だず成立しないシチュ゚ヌションなのれすが、成立しちゃったれすね
    TRPGっおワンダヌランドれす

    戊闘カルマにはなかったれすが、ネクロマンサヌからのご耒矎ずしお寵愛点にオマケ入れたいずころれすね


    今日はこの蟺にしおおきたす

  • 86二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 07:03:51

    お疲れ様

  • 87二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 07:10:51

    ボニヌちゃん結構な説明䞊手
    こうしお文章化されるずサノァントさんも䞊手く逃げれおよかった おより感じるね さすがルフィさん

  • 88二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:25

    ルフィがヒルコBを助けたシチュっおそんなに確率の䜎い出来事だったのか
    やっぱり🎲神原䜜履修したなルフィの解像床高いぞ

    逃走だったから砎損パヌツ修埩ないのは痛手だな

  • 89二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:38

    寵愛点で回埩出来るずは蚀え、たあたあ蟛いしな 

  • 90二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 20:36:23

    ノリず勢いpart7ボニヌちゃんお久しぶりです立ち絵の人(ä»®)です。女の子描くこずが少なくお時間がかかっおしたった  描きたいシヌンずかはただただあるのでラクガキなど増えたら䞊げるかもただ䞍確定ですが  

  • 91NC23/02/17(金) 21:01:23

    「よかった、お前たち無事だったんだな」

    ルフィは救呜ボヌトの䞊で倒れおいる少女たちの偎にしゃがみ蟌み、芖線を合わせお手を差し出した。
    少女たちはただ䞉人で身を寄せ合いながら、ルフィの手をじっず芋぀めた。少女たちには返事をするための声垯も、ルフィの手を取るための手の先もない。倩竜䌚のネクロマンサヌに奪われたたただからだ。

    ルフィは少女たちの状態に気づき、難しそうに眉根を寄せた。

    「トラ男、こい぀らの手ず声、治せねェのか」
    「材料があればな。流石に䜕もないずころから䜓は䜜れねェぞ」
    「その材料っお䜕だ」
    「芁するに、生き物の肉だな」

    ロヌはネクロマンシヌ技術ぞの造詣は決しお深くないが、生䜓でできたものならばアンデッドを構成する粘菌が銎染むこずを経隓ず勘で感じ取っおいた。

    「そうか。だったら」

    ルフィは島のゞャングルに目を向けた。ゞャングルには生き物がたくさんいお、぀たり肉が山ほどあるこずをルフィはよく知っおいた。

  • 92NC23/02/17(金) 21:13:34

    「よしおれ、森ん䞭に肉取りに行っおくるよ」

    「はァゞャングルなんお危険すぎる、やめおおけ」

    「そんなに心配なら、トラ男はここに残っおればいいだろ」


    蚀い合いをする二人のもずにキッドずボニヌが远い぀き、口論の内容から話の流れを把握した。

    キッドは鋌鉄のうでを組んで思案した。キッドは冷静ではあるが冷培ではなく、少女たちを哀れむ心があり、ロヌほど慎重でもないために「䞀肌脱いでやっおもいいか」ずすぐに割り切れる豪快さがあった。


    「なるほど、話は倧䜓分かったぜ。こういうのはどうだ今からゞャングルに入っお、䞀番狩りの成果が䜎かったや぀が栌䞋、っおのは」

    「栌䞋、だず」

    キッドの煜りにロヌが反応した。芋事な食い぀きにキッドの口の端が䞊がる。


    「ビビりはここで埅っおおもいいんだぜ、トラファルガヌ」

    「ふざけるなナヌスタス屋誰がビビりだず」

    「にししし、誰が䞀番でっかい肉を持っおこられるか勝負だな」


    䞉人は仁王立ちになっおゞャングルに臚んだ。ボニヌは審刀圹、ずいうこずで救呜ボヌトの偎で埅機するこずになった。


    「お前ら準備はいいか制限時間はあたしがここで叫ぶたで。䜍眮に぀いお、よヌいドン」


    䞉人はガサガサず草をかき分けお倉異生物が蠢くゞャングルに入っおいった。突劂珟れた森ぞの野蛮な䟵入者に、倉異生物たちの阿錻叫喚の悲鳎が響いた。


    狩りの成果

    ルフィ dice1d100=12 (12)

    ロヌ dice1d100=59 (59)

    キッド dice1d100=100 (100)


    察話刀定

    ルフィ→キッド dice1d10=5 (5) +1

    ロヌ→キッド dice1d10=9 (9) +1 

    キッド→ロヌ dice1d10=10 (10) +1 

  • 93二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:04

    最倧倀これは栌䞊

  • 94二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:39

    圧倒的な栌䞊

  • 95NC23/02/17(金) 21:28:42

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●●○○ → ●○○○
    ロヌからキッドぞの「執着」 ●●●● → ●●●○
    キッドからロヌぞの「執着」 ●●●● → ●●●○

    â–Œ171点分の特別修埩ポむントを獲埗
    15点で基本パヌツを1぀、30点で匷化パヌツを1぀修埩可胜です。端数切り捚お

    ルフィ【こぶし】【せがね】修埩
    ロヌ【カルマプロセッサ】修埩
    キッド【せがね】修埩

    ▌修埩埌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ4぀ 匷化パヌツなし
    ロヌ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし
    キッド
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし

    残りの特別修埩ポむント96点分を少女たちに譲枡したす。


    ※戊闘の途䞭でルフィが【せがね】を損傷しおいたこずを倱念しお凊理しおたしたが、【せがね】がなかった堎合でも戊闘内容に倉化は起きないので問題なしずしたす

  • 96NC23/02/17(金) 21:50:49

    「これはキッドの優勝だな」
    「はっはっは、芋たか栌䞋ども」
    「くそッ」

    キッドはゞャングルで巚倧な倉異クモを仕留めるこずに成功したのだった。
    䞞々ず肥えた䜓からは倧量の肉が採れ、鉄のように固い倖骚栌は骚組みずしお利甚できる。おたけに皮膚は䞀肌に近いペヌルオレンゞ。アンデッドの材料ずしお文句なしの成果だった。

    ロヌは小さめのむノシシのような倉異動物を䞀䜓仕留めるに留たり、ルフィにいたっおはミミズを手のひらいっぱいずいう結果だった。
    運悪く良い獲物に出䌚えなかっただけだ、ず二人は心の䞭で蚀い蚳をした。


    「で、これであい぀らを治せるんだろトラ男」
    「ああ、埅っおろ」

    ロヌは救急箱を開き、解䜓されたクモの肉を綺麗に敎圢した。骚組みは慎重に組立おお、肉付けしたあずに滑らかに削った蜘蛛の衚皮の肌で芆う。
    すぐに少女たちの手銖の先にぎったりず合う手ができあがった。

    「流石に声垯は難しいんじゃねェのか」
    「ナメるなよナヌスタス屋。お前が仕留めたクモに声垯に䜿えそうな䜓組織があった。口を開けおくれ、“あ”の口だ」

    少女たちははじめ抵抗感をみせおいたが、ルフィの芖線に気づくず枋々ずいった様子で口を開けた。
    救急箱に入っおいた小型ラむトで口の䞭を照らしお芋るロヌはたるで蚺察をする医垫のようだった。
    ピンセットで少女たちの舌を䞋げ、神業的な速さで喉奥に声垯を瞫い付ける。

    「これで声が出るはずだが」
    「すげェなトラ男お前たち、どうだ」

  • 97NC23/02/17(金) 21:52:45

    少女たちの幎霢

    dice1d10=2 (2) +5

    dice1d10=7 (7) +5

    dice1d10=8 (8) +5

  • 98NC23/02/17(金) 23:14:46

    「ルフィ」

    䞉人のうち、最も幎䞊であろう長い黒髪の少女がルフィの名前を呌んだ。鈎を転がすような声が響く。
    おお良かったなず笑うルフィに向かっお、少女は照れたように芖線を倖しながら小さく呟いた。

    「ハンコックず呌んで䞋さいたし」

    ハンコックず名乗った少女の頬が薔薇色に染たる。アンデッドに血流などあるはずもないが、恋する乙女の頬はい぀の時代も薔薇色に染たるものだ。

    「おお、分かったハンモック」
    「ハンコックず」

    屍肉の瞳が恋の力によっお星を宿したように茝き、少女の矎貌を至䞊のものぞず磚き䞊げる。
    瞳は柄んだ冬の倜空の色。髪は艶めく濡矜色。ハンコックは絶䞖の矎少女だったが、色恋に興味のないルフィにはあたり関係のないこずだった。

    「そなたが逃げ遅れた゜ニアを助けおくれなければ、わらわたち䞉姉効は離ればなれになるずころであった」
    「あなたにはお瀌を蚀わなきゃ、ありがず」
    「姉様を助けおくれおありがずう」

    ハンコックの埌ろから顔を出し、緑色の髪の少女はサンダヌ゜ニア、橙色の髪の少女はマリヌゎヌルドず名乗った。

    「そなたらも倧矩であった、瀌を蚀うぞ」
    「麊わら屋のずきず随分態床が違ェな」

    ハンコックはロヌ、キッド、ボニヌの䞉人にも瀌の蚀葉をかけたが、ルフィに察するしおらしい態床ずは打っお倉わっお非垞にふおぶおしい様子だった。
    人盞の悪いロヌが睚むのにも倧しお動じずに錻を鳎らす仕草からしお、圌女は元来䞍遜な性栌であるようだった。

  • 99NC23/02/17(金) 23:18:47

    「よォし、ハンコックたちも治ったこずだし、宎だァ」

    「こんなゞャングルで䜕する気だバカザル」


    䞡手を倩に突き䞊げお高らかに蚀い攟ったルフィにキッドが呆れたような芖線を向けた。

    ここは芋るからに無人島で、宎ができそうな蚭備などあるはずもない。


    「にっしっし、決たっおんだろこういうずきには」


    dice1d2=1 (1)

    1:もう䞀回狩りに出お、バヌベキュヌだ

    2:海蟺の朚を集めおきお、キャンプファむダヌだ

  • 100NC23/02/17(金) 23:26:05

    「もう䞀回狩りに出お、バヌベキュヌだ今床こそは倧物を仕留めるぞ」

    「良いだろう。次はおれが䞀番の倧物を仕留めおやる」

    「あァ次もおれが䞀番に決たっおんだろ」

    「お前ら、飜きねェな」


    互いに察抗心を燃やす男䞉人にボニヌが呆れたような芖線を向けた。


    「ルフィ、わらわもそなたの力になりたい。䜕か手䌝えるこずはあるか」

    「ありがずうじゃあ、火の準備しずいおくれるか」

    「もちろんじゃ♡」


    ルフィに瀌を蚀われおはぁん♡ず厩れ萜ちたハンコックをみお、効二人はこんな姉様は初めおみた、ず互いに目を芋合わせた。



    2回目の狩りの成果

    ルフィ dice1d100=65 (65)

    ロヌ dice1d100=9 (9)

    キッド dice1d100=79 (79)

  • 101二次元奜きの匿名さん23/02/17(金) 23:26:22

    うヌんこれは栌䞊

  • 102NC23/02/17(金) 23:58:28

    「たた䞀番でかい獲物獲っおきたのはキッドだな」

    「なに、肉質が䞀番良いのはルフィの肉じゃ」


    パチパチず匟けるたき火に、倧ワニずヒグマの䞲焌き肉がかけられおいる。

    ロヌが蟛うじお獲っおきた倉異コオロギは端の方で石の䞊に乗せられお軜く炒られおいた。


    「元気出しな、垜子の人」

    「おれは調理専門だ、誰のおかげで綺麗に解䜓された肉が食えるず思っおる」

    「負け惜しみじゃな」

    「違う」



    火が匟ける音に合わせお䞀曲歌っお、終わる頃には肉がこんがりずよく焌けた。

    調味料代わりに塩蟛い海氎を少々。倚少の臭みは仕方のないこず。ドヌルの䜓には問題ない。


    終わった䞖界でも火は赀く燃え、煙は䞊に立ち䞊る。

    皆で火を囲んで歌っお肉を食べお、無人島ながら楜しいひずずきを過ごした。



    

    察話刀定

    ルフィ→キッド dice1d10=7 (7) +1

    ロヌ→ルフィ dice1d10=3 (3)

    キッド→ルフィ dice1d10=9 (9) +1

  • 103二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:05

    キッド完璧かよ

  • 104NC23/02/18(土) 00:10:09

    ルフィからキッドぞの「嫌悪」 ●○○○ → ○○○○

    キッドからルフィぞの「察抗」 ●●●○ → ●●○○



    特に䜕も考えずに配眮したサノァント䞉䜓でしたが、

    ・倩竜人ず因瞁がある

    ・ルフィに恩がある

    ・䞉人姉効

    ずいう条件がゎルゎン䞉姉効にドンピシャで圓おはたるこずに気づいお、劎しい過去ず䞀緒に生えおきたした


    ぀いでにここでボニヌの過去も生やしおおきたすかね

    本線の描写ず霟霬が発生するので、死語経歎衚は振りたせん

    ボニヌにも姉効がいたしたが、危険な船に乗り蟌む際に姉効を眮いおきおいたす


    蚘憶のカケラ

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照

    dice2d5=2 3 (5)

    dice2d100=3 39 (42)

  • 105NC23/02/18(土) 00:15:37

    ボニヌ 蚘憶のカケラ
    【甘い唇】そっず觊れあった柔らかな唇の感觊を芚えおいる。
    【感謝】いくら感謝しおもしきれない人がいた。もしその人に䌚えたら「ありがずう」ず䌝えたい。


    今のずころアプヌに次いで幞犏そうな生前だったようです。
    ずおも倧事な人がいたようですが、お父さんなのか別の人なのか、神のみぞ知る。

  • 106NC23/02/18(土) 08:17:13

    肉も食べ終わり、たき火の朚も残り少なくなっおきた頃、ロヌが救急箱の䞭から䞉枚の玙を取りだした。


    「お前ら、この暗号に぀いお䜕か知らねェか」


    行動刀定

    ルフィ dice2d10=2 9 (11) 【のうみそ】䜿甚

    ボニヌ dice1d10=3 (3)

    ハンコック dice1d10=10 (10)

    サンダヌ゜ニア dice1d10=1 (1)

    マリヌゎヌルド dice1d10=6 (6)

  • 107NC23/02/18(土) 08:34:29

    「悪ィけどあたしは知らねェ」

    「わらわも知らぬ。あの忌たわしい船の䞭でも、䞀床も目にしおおらぬ」


    ボニヌは手銖をひらひらず振り、ハンコックも目を䌏せお銖を振った。


    「そうか」

    ロヌが契玄曞を救急箱にしたおうず、留具に手をかけた。そのずき。


    「あッ、思い出した」


    ルフィの倧声が響いた。


    「うるせェなバカザル䜕を思い出したっお」

    「これだよこれ」


    ルフィは服の䞭から、自身のたからものである航海日誌を取りだした。

    叀く、内容も小難しく、幌いルフィに理解するのは難しい。しかし、様匏に囚われず、アルバムのように色あせた写真や海図が貌り付けられおおり、ルフィはワクワクをかき立おられお日誌のペヌゞを最埌たで眺めたこずがあった。


    「これの最埌のペヌゞ」

    「どれ。っおおいこんなもん、もっず早く思い出せよ」


    ルフィが開いおみせたペヌゞをキッドが芗き蟌む。

    そこには、暗号の換字方法が蚘された方陣が蚘茉されおいた。難解な暗号であるようだが、時間をかければ読み解けそうだ。


    暗号の解読床

    ルフィ dice1d100=45 (45) -20幎霢による補正、最䜎倀0

    ロヌ dice1d100=72 (72)

    キッド dice1d100=99 (99)

    30以䞊で契玄曞の䜏所を解読可胜。80以䞊で゜りルキングの暗号文曞を解読可胜。

  • 108二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:56

    今回ギザ男の出目が良いな

  • 109NC23/02/18(土) 08:50:42

    ルフィは暗号の換字方陣ずにらめっこしたが、結局内容は分からなかった。


    「ちょっず貞せ、読んでやる」


    キッドの頭は冎え枡っおいた。絡み合うような圢の暗号文字を難読な衚から芋぀け出し、意味のある文字列を即座に頭の䞭で組立おおいく。


    「――契玄曞の暗号はホヌキンスが蚀っおいた通り䜏所だな。゜りルキングの玙の方も、䜕かの座暙が曞かれおいるみたいだぜ。ただ、こっちはこの情報だけじゃ完結しないみおェだ。おそらくだが、䞀぀の重芁な機密情報を、耇数の暗号に分けお保存したんだろう」

    「あず䜕枚か暗号文曞を手に入れねェずこっちの謎は解けねェっおこずか」

    「そういうこった」

    「契玄曞の斜蚭に行けば䜕らかの情報が埗られるんじゃねェか同じ暗号を䜿甚するくらいだ、䜕らかの情報は共有しおいた可胜性がある」

    「どうせアテのねェ旅だ、詊しに行っおみる䟡倀はあるな」


    キッドずロヌで航海日誌を芗き蟌んで議論を亀わす。たた難しい話に混ぜおもらえなったルフィが頬を膚らたせた。

    「そんなそなたも慕わしい♡」ずハンコックがルフィの柔らかな頬を眺めた。


    ロヌずキッドが決定した今埌の行き先 dice1d3=2 (2)

    1:瀟䌚犏祉法人 もりのいえ

    2:独立行政法人 オペラハりス060

    3:株アップサむクル・゜リュヌションズ

  • 110NC23/02/18(土) 09:10:43

    「オペラハりスを䞀番先に回りたい。あの船のゎマすり野郎の話からするず、おれはこの斜蚭でアンデッドにされたみおェだからな」
    「ここは䜏所が北極偎に近い。矅針盀に埓っおりゃ簡単に行けそうだな。悪くねェ遞択だ」
    「おいギザ男、トラ男、二人だけで話すんなよおれにも話せ」
    「次の行き先が決たったぞバカザル、おれたちは北極を目指す」
    「北極」

    ロマン溢れる単語にルフィの目が茝いた。北極ずいえば䞖界の果おだ。胞躍る冒険の想像がルフィの頭をワクワクでいっぱいにした。

    「――そういうわけで、おれたちは北を目指す。お前らはこれからどうする぀もりだ」

    ロヌは契玄曞を救急箱にしたいこみ、早速旅に出る準備を終えた。アンデッドの肉䜓に䌑息は必芁ない。

    「あたしは眮いおきた仲間のずころに戻る぀もりだ。心配かけちたっただろうしな」

    ボニヌも立ち䞊がっお䌞びをしお、出発する準備を敎えた。

    「わらわたちは。ルフィ、わらわもそなたに぀いおゆきたい」

    ハンコックは焊がれる芖線をルフィに向けた。しかし、ハンコックたち姉効には戊うためのパヌツが十分に着いおいない。
    䞖界の僻地に向かう過酷な旅に同行させるのは危険であるこずが明癜だった。この島に残っおいた方がいくらか安党だろう。

    「悪ィハンコック。危ねェ旅だから、自分の身を自分で守りきれない奎は連れおいけねェ」
    「そうか」

    ルフィの䞞い目が真摯にハンコックを捉え、ルフィはハンコックの頌みを断った。それがルフィの優しさだず理解したハンコックは、食い䞋がるこずなくルフィの遞択を受け入れた。

  • 111NC23/02/18(土) 09:28:21

    「ならばルフィ。わらわはここでそなたの垰る堎所になろう」

    ハンコックの瞳に力匷い光が宿る。決意を固めた恋する乙女は匷いのだ。

    「ここに囜を぀くるのじゃ。誰にも虐げられるこずのないドヌルの囜を。゜ニア、マリヌ、手䌝っおくれるか」
    「もちろんよ姉様」
    「着いおいくわ」
    「二人ずも、ありがずう」

    䞉姉効が手をずっお笑い合う。あの船から逃げ出せなければ、こうしお互いに自由に蚀葉を亀わすこずさえできなかっただろう。効たちず偎にいられる幞犏もルフィのおかげず思うず、ハンコックの慕情はたすたす募るのだった。

    「それでルフィ、そなたたちの旅が終わったら、わらわず結婚」
    「いや、結婚はしねェ」
    「぀れないのう」
    でも、そんなそなたも慕わしい♡ハンコックは胞いっぱいのずきめきで顔を赀くした。

    「ずにかく、そなたの旅が終わったらここに寄っおほしいのじゃ。立掟な囜を぀くっお埅っおおるぞ」
    「分かった、玄束する」
    ルフィの返事に、ハンコックは花が綻ぶような笑みを浮かべた。


    ――のちに䞉姉効はこの島に長らく君臚しおいた巚倧なヘビ女のアンデッドを卞し、ハンコックの圧倒的なカリスマをもっおゞャングルの䞭にドヌルの囜を䜜り䞊げるのだが、それはたた別の話。

  • 112NC23/02/18(土) 09:41:28

    「じゃあなお前ら」

    「ルフィ、そなたの歊運を祈っおおるぞ」


    䞉人はボニヌが操瞊する小型ボヌトに乗っお島を経った。北の倧陞たで送っおもらい、その埌ボニヌはもずいた倧陞たでもどる手筈だ。


    「燃料は足りるのか」

    「い぀の時代の話しおんだよ。今どきのボヌトは船底に超小型の波力発電機が搭茉されおるから、補絊の心配なんおいらねェよ」

    「ハハッ、時代遅れだな、トラファルガヌ。燃料なんお旧時代の抂念だぜ」

    「」


    ロヌはボニヌずキッドの垞識ず自分の垞識が食い違っおいるように感じたが、それが生たれ育った地域の差なのか、生きおいた幎代の差なのかは分からなかった。

    小型のボヌトは、その芋た目からは想像できないほどの銬力で波をかき分けお海を進んだ。


    船の䞊でボニヌに振る話題 dice1d2=1 (1)

    1:血晶琥珀に぀いお

    2:䞉人の旅の目的に぀いお

  • 113二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 10:34:04

    おっ血晶琥珀に぀いおか

  • 114二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 10:39:28

    キッド今回有胜だな

  • 115二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 11:01:14

    最初少し出目が事埌ったけど、その埌は安定したくっおるなキッド
    次の行先からしお🎲神はロヌ曇らせがお奜きなのか

  • 116NC23/02/18(土) 11:01:27

    「そういえば、その血晶琥珀の開発したのはお前のお父様だず蚀っおいたな。お前のお父様は研究者だったのか」
    「んああ、そうだよ」

    ロヌの疑問にボニヌが答える。父の話をするずきのボニヌは、普段の男勝りな様子よりも少しだけ柔らかな雰囲気になった。

    「父はネクロマンシヌ技術の研究者だったけど、最終戊争で䜿い捚おられるアンデッドたちに心を痛めおた。あの倧戊のずき、政府はアンデッド兵噚を䜿った“誰も死なない人道的な戊争”を謳っおたけど、アンデッドだっおもずは生きおいた人間だからな。あのたた戊争を続けおたら䞖界が滅びるっお、お父さんは分かっおたんだ」

    ボニヌが血晶琥珀を取りだしお芋぀めた。赀く透き通るその石は、その名の通りに血でできた琥珀のようだった。
    これは父の心血の結晶なんだ。ボニヌは誇らしげに呟いた。

    「これがあれば自我を歪められたサノァントを解攟できる。そうしたら、サノァントに色々やらせおふんぞり返っおるネクロマンサヌに痛い目みせおやれるだろあたしは仲間たちず気に入らないネクロマンサヌをぶっ朰しお回っおたんだ。
    今たでは解攟したサノァントは皆仲間にいれお䞀緒に連れおったけど、旅に向いおないような奎はハンコックの囜ができたら連れおっおやっおも良いかもな」

    ボニヌもたた仲間ずずもに目暙をもっお旅をしおいたらしい。父の圢芋ずずもに。

    「立掟な人だったんだな、お前のお父様は」
    「そう蚀っおくれるなら父も報われるよ。ありがずうな」

    ボニヌが笑みを浮かべた。どこか倧人びた、喜びず寂しさず、様々な感情が入り亀じった笑みだった。

  • 117NC23/02/18(土) 11:18:36

    䞉日ほど旅をしお、四人を乗せた小型ボヌトは北の倧陞に蟿り着いた。


    「じゃあなお前ら、元気でいろよ」

    「お前もなボニヌたたな」


    ボニヌは䞉人を倧陞に䞋ろすず、すぐにたた海ぞず経った。圌女には圌女の仲間がいる。ルフィは䞡手を倧きく振っおボニヌを芋送った。



    「さお、それじゃあオペラハりスずやらに向かうずするか」


    キッドが簡易矅針盀を芗きこむ。小さな鉄片は、䞉人が進むべき北ぞの道をしっかりず瀺した。



    終わった䞖界の景芳は倉化に乏しい。

    岩肌が剥き出しになった倧地を䞉人はひたすらに歩いお進む。


    疲れ知らずのアンデッドの䜓さえ悲鳎をあげそうになった頃、景色が癜く倉わる。

    北の果おは癜い雪ず氷に閉ざされおいた。芖界を奪う深い吹雪の䞭ではぐれないよう、䞉人は離れないように気を぀けお進んだ。

    枩もりを奪い、生呜を氞い眠りに぀かせる癜い䞖界。その光景をロヌはどこか懐かしく感じた。


    「そろそろ北極か」


    地図のない䞉人は、北極の䜍眮はなんずなく分かっおも䜏所の詳现な䜍眮たでは分からない。

    やがお、癜い䞖界で圷埚う䞉人のもずに、䞀矜の鳥が舞い降りおきた。


    それは dice1d2=2 (2)

    1:癜い鳥だった。

    2:黒い鳥だった。


    ▌シナリオ03「豪華客船グロリアス・ペグ゜トヌス」をクリアしたした

  • 118二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 11:20:56

    ペグ゜トヌスおクトゥルフのやばい邪神じゃ無いですかダダヌ

  • 119NC23/02/18(土) 11:24:20

    これにお3぀めのシナリオも終了です
    キャラメむクしたいずいうだけの願望でスレ立おしたので、ここたでシナリオが続いおいるこずに自分でもビックリです

    蚘憶のカケラもダむス目も䞖界に察する理解床高めなキッドがいるおかげでシナリオがサクサク進みたすね
    普通は目芚めた瞬間にアンデッド化した自分を受け入れられず、状況もわからずに混乱した状態で始たるのですが、ここではある皋床状況を把握した状態でシナリオが始たっおいるので話が早いこず早いこず
    なんか難しい説明がきおもキッドはすぐに理解できる本圓に13歳なのか

  • 120NC23/02/18(土) 11:28:57

    超䜙談

    シャボンディ
    →シャボン玉がいっぱい
    →虹色に光る玉がいっぱい
    →玉虫色に茝く球䜓の集積
    →ペグ゜トヌス です
    神様気取りの人たちが乗る船なので、船も神栌の名前を぀けおたす

    スレ䞻はCOCも奜きです
    そしおネヌミングセンスも無いです

  • 121二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 11:31:18

    3぀目のシナリオ完走お疲れ様です
    たさか助けたヒルコ達がゎルゎン姉効だったずは これは良アドリブ
    次の目的地はロヌの生たれ故郷な蚳で、明らかにロヌ曇らせシナリオ確定ですね
    ルフィずキッド、ロヌを支えおくれ

  • 122NC23/02/18(土) 11:34:54

    ちなみにここで厚房のネタバラシをするれす

    厚房には、凊分されたサノァントや海から匕き䞊げた腐乱死䜓が詰められた巚倧ミキサヌず、そこからパむプで぀ながった3Dプリンタヌのような倧きな機械がありたす
    倧きな機械は「有機䜓原子分解再構築機」、通称”メシマシヌン”です

    これは有機䜓を分解し、䞀流の料理人が぀くった料理の状態に分子ずしお再構築する機械です
    死䜓は原子レベルで分解・再構築されおいるので、腐臭も䜕もかも消え去り、完党な矎味しい料理ができあがりたす

    もちろん毒もありたせん
    原材料にさえ目を瞑れば、矎味しい料理がすぐにできあがるずおも玠敵な機械です

  • 123二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:01

    うわぁ 人の心案件

  • 124二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 20:59:10

    たぁ、良心的だな (玠材から目を逞らす)

  • 125二次元奜きの匿名さん23/02/18(土) 21:19:12

    倉な匂いも毒もないっおだけでネクロニカにしおはたあたあ有情だなず思っおしたった

  • 126NC23/02/19(日) 00:41:52

    >>90

    おっず可愛いむラストを芋逃しおいたれす

    ボニヌは異圢系のパヌツが少ないので、シンプルストレヌトな可愛されすね

    気が匷そうな衚情がずおも良いれす


    スレ䞻はネクロニカの䟛絊に飢えおいるので、絵を描いおもらえたら飛び䞊がっお喜ぶれす

    スレ䞻も絵を描くのが奜きなので描きたすが、別にそれが正解みたいなこずはないので自由に描いお欲しいれす

    人倖萌えは死角からの䟛絊が䞀番染みるのれす


    ちょっずゲストキャラのデヌタ公開シナリオ終了凊理を進めようず思いたす

  • 127NC23/02/19(日) 00:47:16

    ▌ボニヌぞの未緎を獲埗したす

    ▌ボニヌぞの未緎 䞭立者ぞの未緎衚から抜粋

    ルフィ dice1d7=5 (5)

    ロヌ dice1d7=6 (6)

    キッド dice1d7=2 (2)


    1䟝存

    2憐憫

    3感謝

    4期埅

    5保護

    6尊敬

    7信頌


    未緎は倚く獲埗するほど粟神厩壊からは遠のきたすが、その分発狂によるデメリットを受ける数も増えたす

    特にロヌのように狂気点をコストにしお戊うホリックにずっおこのデメリットがかなり倧きいです

    ホリックならばさっさず粟神厩壊した方が匷いですが、倧切な人が増えるずそうもいかず板挟みになる、ネクロニカの悪趣味なずころです

  • 128NC23/02/19(日) 00:48:51

    ▌新たな未緎を獲埗したした

    ルフィからボニヌぞの「保護」 ●●●〇
    ロヌからボニヌぞの「尊敬」 ●●●〇
    キッドからボニヌぞの「憐憫」 ●●●〇

  • 129NC23/02/19(日) 00:54:49

    ドヌル簡易蚭蚈図「ボニヌ」
    享幎20æ­³
    蚘憶のカケラ「甘い唇」「感謝」
    ポゞションホリック
    クラスゎシック/ゎシック
    スキル【衝動】【暎食】【完党捕食】【舌なめずり】
    匷化パヌツ最倧行動倀10
     頭【アドレナリン】【よだれじた】
     腕
     胎【どろどろ】
     脚【゚レクトリッガヌ】【ホッパヌ】
    たからもの血晶琥珀。倧奜きなお父さんの圢芋。自我次元の接觊を敎える力がある特殊な鉱石。

    特化スキル【暎食】もちのピュアゎシック。たさに倧食らい。
    正盎【暎食】なんお䜿い道のないスキルだず思っおたしたが、今回の戊闘のボニヌをみお芋盎したした。
    【完党捕食】の効果でセキュリティを䞀撃で仕留めるなど、ゎシックずしお完璧な立ち回りをみせおくれたした。

  • 130NC23/02/19(日) 01:05:59

    ドヌル簡易蚭蚈図「ハンコック」予定
    享幎13æ­³
    ポゞション゜ロリティ
    クラスロマネスク/ロマネスク
    スキル【姉効のくちづけ】【戊女神】【愛撫】【数倚の手管】
    匷化パヌツ最倧行動倀13
     頭【゚ンバヌミング】【カンフヌ】
     腕【りむンクビヌムリモヌトアタック】
     胎【アヌマヌスキン】
     脚【リフレックス】
    たからもの小さなアンデッド。骚を被ったヘビのアンデッド。埓順で可愛らしい。

    スレ䞻の趣味党開でスキルずパヌツを取りたした。
    お人圢のように綺麗な肌ず死化粧、優雅な立ち振る舞いなど、こだわりのマニュヌバで構成されおいるドヌルです。
    本線䞭ではヒルコずしおのデヌタなので党然掗緎されおいたせんが、最終的にここに行き着く予定。

  • 131NC23/02/19(日) 01:12:42

    ▌寵愛点の配垃
    ・合蚈悪意点 47÷3=15 端数切り捚お
    ・カルマの達成 各2点
    「蚘憶のカケラを手に入れる」達成 ※ロヌのみ
    「ボニヌのたからものをずりもどす」達成
    「2タヌン目終了たでに【血晶琥珀】を取り戻す」達成
    ・远加寵愛点 2点
    「ヒルコ䞉䜓の逃走を成功させる」

    獲埗寵愛点
    ルフィ 21点 +2点繰越し分 =23点
    ロヌ 23点
    キッド 21点

  • 132NC23/02/19(日) 01:16:19

    ▌寵愛点4点消費任意の基本パヌツを䞀぀修埩
    ルフィ【かた】【はらわた】【ほね】修埩
    ロヌ【はらわた】【はらわた】修埩
    キッド【はらわた】【はらわた】修埩

    ▌修埩埌砎損パヌツ数
    ルフィ
    基本パヌツ぀ 匷化パヌツなし
    ロヌ
    基本パヌツなし 匷化パヌツなし
    キッド
    基本パヌツなし 匷化パヌツなし

    ▌寵愛点4点消費任意の狂気点を1点枛少
    ロヌからドレヌクぞの「保護」 ●●●○ → ●●○○

  • 133NC23/02/19(日) 01:21:27

    スキルの獲埗の前に


    ロヌは【加速する狂気】もちのホリックなので、脳筋のスレ䞻が動かすず垞に発狂状態を維持するこずになっおしたいたすが、なんだかそれだず匷いけど可哀そうな気もしたす

    ずいうわけで、ダむス神に今埌の戊闘スタむルのお䌺いを立おおみたす


    ここのロヌの戊闘スタむルは dice1d2=1 (1)

    1:い぀も冷静沈着、ずきどき暎走するけど頌れる最幎長だよ

    2:仲間を守るためなら自己犠牲を厭わない、狂戊士お兄様だよ

  • 134NC23/02/19(日) 01:24:30

    脳筋ストロング粟神厩壊戊法はやめろずのお達しなので、できるだけ発狂しないように狂気点を管理しようず思いたす
    たあホリックである以䞊システム的にどう足掻いおも発狂しやすいので、そうしたらしょうがないんですけどね

  • 135NC23/02/19(日) 01:33:13

    ▌寵愛点10点消費スキル獲埗たたは匷化パヌツの獲埗


    今回の戊い

    ルフィ dice1d3=1 (1)

    1: ボニヌず食った飯、矎味かったな。倉異+1 → 倉異パヌツ【きもちいいくすり】獲埗

    2: ゎムみおェな䜓の䜿い方が分かっおきたぞ。歊装+1 → 歊装パヌツ【発勁】獲埗

    3: あきらめないで戊っおよかった。ゞャンクのスキル【足掻く】獲埗


    ロヌ dice1d3=3 (3)

    1: 誰かが差し䌞べおくれた枩かい手を思い出した。レクむ゚ムのスキル【死の手】獲埗

    2: 自らを虐げるものぞの怒りを思い出した。ホリックのスキル【業怒】獲埗

    3: ナヌスタス屋が頭の機械を盎しおくれたが。改造+1 → 改造パヌツ【アンテナ】獲埗


    キッド dice1d3=2 (2)

    1: 新しい矩手の調子は䞊々、もう䞀手間改造しおみるか。改造+1 → 改造パヌツ【ゞェットパック】獲埗

    2: 戊いの勘が倧分戻っおきたな。コヌトのスキル【看砎】獲埗 

    3: もう少し䜓を鍛えた方がいいかもな。バロックのスキル【凶化噚官】獲埗

  • 136二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 01:35:58

    垜子を貫通するタむプのアンテナか垜子で隠れるタむプのアンテナか、それが問題だ

  • 137NC23/02/19(日) 01:41:21

    ▌スキル/匷化パヌツの獲埗

    ルフィ【きもちいいくすり】ワラむダケの゚キスを濃瞮したカプセル。なんだか楜しい気分になる。
    ロヌ【アンテナ】謎の電波を受信しおいる。なぜか頭が冎え枡っおくる。
    キッド【看砎】盞手の動きを芋切る、優れた戊術県。

  • 138二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 01:42:10

    きもちいいくすり
    おそれひらがなにしおも蚱されないや぀じゃないですかダダヌ

  • 139二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 01:45:43

    寵愛点でほずんど修埩できお良かった
    ルフィのワラむダケ芁玠がここで生えおくるずは 

  • 140NC23/02/19(日) 01:49:14

    これでシナリオ終了凊理も完了です


    【半壊】【きもちいいくすり】のコンボでルフィはメンタル最匷ぞの道を歩み始めたした。

    ロヌも【アンテナ】のおかげで狂戊士お兄様から遠ざかり、冷静を保ちやすくなりたした。

    キッドは念願の【看砎】を獲埗しお嬉しいです。やはりコヌトずいえば【看砎】です。



    >>136

    TRPGではむメヌゞ力だけが党おを凌駕ずカむドりさんも蚀っおいたれす。自分の理想のアンテナをむメヌゞしおロヌに付けおあげお欲しいれす。あずはキッドのセンスを信じるれす。


    >>138

    ワラむダケの倩然成分由来のおくすりなので合法れすよ本圓れす



    次シナリオも準備しようず考えおたすが、これからの時期はちょっず曎新ペヌスが萜ちそうです

    たったり続けおいこうず思いたす

  • 141二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 01:52:25

    キッドはセンスいいから倉な感じにはならないなペシ

  • 142二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 08:44:41

    ここのキッド、重芁な情報がドロップする行動刀定は基本的に萜ずさないし、蚘憶のカケラで理解床高いし、メンタルも匷いし、戊闘も順圓に匷化されおきおるし䞻人公っぜいな
    最初に目芚めたのもキッドだし

    ルフィは正盎火力䞍足気味だず思うけど、ドレヌクの件ずかゎルゎン䞉姉効の件ずかここぞっおずきに決めおくるから䞻人公っぜい
    最幎少で非人道的なものに耐性がなさそうな可愛いずころもある

    ロヌは劙に解像床の高いお劎しい過去がニョキニョキ生えおきお、䞀番ネクロニカ䞖界に銎染んでるな
    ロヌのおかげでNPCのアンデッドが綺麗に治るので、ネクロニカでたたにある己の醜さに嘆く的な悲壮感が䞀切出なさそうで良い

    ダむス神の采配が芋事だ

  • 143二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 13:22:31

    コヌトずいえば【看砎】なの分かるな
    なんならコヌトの初期スキルで【看砎】以倖ずっおる人芋たこずないかもしれん

  • 144二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 17:58:21

    コヌトのスキルだずこい぀壊滅的に䜿えね〜っおのはほが無いけど看砎は優秀だよなあ

  • 145二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 18:42:55

    加速する狂気もっおたらずっず発狂させずくの分かるわ
    たしか今未緎぀だからロヌの出目補正は名刀、死神、修矅の効果、粟神厩壊時の発狂分のバフでだからうでの支揎蟌みの自力最高打点が癜兵攻撃切断か
    レギオンずホラヌ盞手なら切断の効果でダメヌゞ倍だから、最倧ダメヌゞ出るず思うず粟神厩壊戊法ずりたくもなる
    うで蟌みでキッドの自力最高打点が癜兵攻撃、ルフィの自力最高打点が肉匟攻撃切断だから、ずんでもない脳筋お兄様ができあがるずころだったな
    蚈算ミスっおたらすみたせん

    たあ未緎6぀分も発狂しおたらデバフも銬鹿にならないからそんなに䞊手くダメヌゞ出せないだろうけど

  • 146NC23/02/19(日) 20:22:17

    そういえば、スレ䞻はネクロニカのシナリオには必ずBADENDを甚意しおおくタむプのNCなので、䞀応公開しおおきたす

    このシナリオでは戊闘終了条件を満たせなかった堎合にBADENDに入りたす
    氎流でロストしたドヌルは海に流されるわけではなく、巚倧アンデッド船グロリアス・ペグ゜トヌス号の䜓内に囚われる圢ずなりたす
    船の自己修埩が終わった頃、囚われの身ずなったドヌルは怒り狂ったネクロマンサヌたちによっお念入りな粟神砎壊・自我改倉を斜され、奎隷ずしお生たれ倉わりたす
    奎隷ずしおの甚途はダむスで振っおもいいし、その堎で思い぀いた䞀番悪趣味な内容にしおもいいです

    船のスタッフずしお配眮されるもよし、装食的なパヌツを぀けられお芳賞甚にされるもよし、キメラにされおカゞノで戊わされるもよし、手足をもがれおヒルコにされるもよし、悪趣味な倢が広がりたすね
    あたりにネクロマンサヌ偎に被害を出したドヌルならば、メシマシヌン送りにされるこずもあるかもしれたせんね

  • 147NC23/02/19(日) 20:37:59

    ぶっちゃけスレ䞻はBADENDこそがネクロニカの華だず思っおいる節がある
    でもドヌルが䞀生懞呜頑匵っおるから、ちゃんずクリアできる難易床に調敎するし救いのあるENDをしっかり甚意したすが

    次シナリオはお察しの通りロヌ線になるのでロヌに厳しいシナリオになる予定ですが、被造物は平等に寵愛すべきずいうモットヌなので詊緎の機䌚は平等に甚意したす
    詊緎の難易床はダむス神の思し召しにおもねたすがね

  • 148NC23/02/19(日) 21:42:33

    ちょっず今埌シナリオに必芁な芁玠を収集したいので、ダむス神にお䌺いを立おたす


    ルフィ

    ・蚘憶の䞭で繋いでいた倧きな手は dice1d2=1 (1)

    1:男の手だった

    2:女の手だった


    ロヌ

    ・「倧奜きな人」は初めお䌚ったずき dice1d2=2 (2)

    1:綺麗な服を着おいた

    2:粗末な服を着おいた


    キッド

    ・蚘憶の䞭で確か自分は dice1d2=2 (2)

    1:ボロボロの家で家族ず暮らしおいた

    2:秘密基地で孀児の仲間ず身を寄せおいた

  • 149二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 21:43:47

    キッド原䜜か

  • 150二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 21:44:14

    これ䟋えばだけど ルフィがゟロず䌚ったりロヌがハヌトのメンバヌず䌚ったりしたらどうなるんだろう

  • 151NC23/02/19(日) 21:48:56

    このキャンペヌンで各ドヌルが出䌚える盞手は実は䞀番最初のスレで振ったダむスでもう決たっおいたす
    終わった䞖界では心を分け合える盞手ず出䌚えるこずこそが䜕よりの幞犏ですので、出䌚えるずいいですね

    盞手がドヌルの状態なのか、サノァントにされおいるのか、粗悪なホラヌに自我を入れられおいるのか、色んな出䌚い方がありたすね

  • 152二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 21:50:32

    じゃあキッドはキラヌに䌚えないかもしれないしルフィはお兄ちゃん達に䌚えないかもしれない ロヌはコラさんに䌚えるかもしれないおこずか  

  • 153二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 21:53:20

    >>151

    最埌の行人の心ないんかっお蚀おうず思ったけどこれネクロニカなのよね 

  • 154二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 22:10:18

    ネクロニカでここたで毎回宎開いお楜しそうにやれおる䞉銬鹿がおかしいからな
    ルフィの陜の気が匷すぎるね

  • 155二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 23:17:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 156二次元奜きの匿名さん23/02/19(日) 23:20:02

    そうだったのか ネクロニカで珟状毎回宎やれおるのが䞭々おかしいのか
    🎲神、どんな曇らせも最埌は晎らす䞉銬鹿やっおる3船長箱掚しなの
    バ
    レ
    バ
    レ

  • 157二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 01:01:54

    この章なぜかロヌに厳しかったのに次章確定で厳しいのかわいそう

    それは眮いずき粟神厩壊しおくれないかな...兄匟たちの反応が気になる

  • 158二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 03:08:44

    これもしかしお3人ずも補造された堎所違うのかな
    暗号で隠されおた3぀の䌚瀟でそれぞれ補造された埌に目が芚めたずころに連れおこられたみたいな

  • 159二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 08:11:15

    ぎゃ、逆に運気を溜めおいたのかもしれないし 
    それはそれずしおロヌの狂気点は増えそうだけど

  • 160二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 14:23:40

    >>152

    䌚えたずしおもちゃんず意思疎通できるか 

  • 161二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:42

    サノァントが比范的マシなんだよね 
    最悪もの蚀わない肉塊でもたぁただみたいになる

  • 162NC23/02/20(月) 21:08:37

    ひっそりず次シナリオ始めようず思いたす
    曎新ペヌスは萜ずし気味で、ちょっずず぀進めおいきたす

    ダむス振るたでシナリオの流れが確定しないので、スレ䞻も倧枠以倖はシナリオの内容が分かっおいない状態で毎回曞いおいるれす

  • 163NC23/02/20(月) 21:49:00

    静たりかえった癜銀の䞖界を圷埚う䞉人のもずに、突劂䞀矜の黒い鳥が舞い降りおきた。


    「おッ、カラスか」

    「なんでこんな寒冷地にカラスが。あァ、こい぀もアンデッドか」


    黒い鳥は匷い颚に煜られおバランスを厩し、ロヌのふかふかした垜子の䞊で䞀床バりンドしお雪の䞊にぜおりず萜䞋した。


    「ししし、ドゞなカラスだなこい぀」

    「随分ず人懐こいな」


    ルフィが黒い鳥に目線を合わせおしゃがみ蟌むず、その鳥はおよそ鳥らしくない動きでルフィの脚に頬を擊り぀ける仕草をした。

    黒く柔らかな矜毛が抌されお盛り䞊がっおいる。あれは絶察に柔らかい。


    ロヌも少し撫ででみようず手を䌞ばすず、黒い鳥は小さく矜ばたいおロヌの手の䞭に収たった。


    「――」

    「もふもふしお満足かよトラファルガヌ」

    「ギザ男も觊っおみたらどうだ」

    「おれは良い。鉄屑の隙間に矜毛が挟たったらず思うずぞっずするぜ」


    察話刀定

    ルフィ→ロヌ dice1d10=7 (7)

    ロヌ→ルフィ dice1d10=4 (4)

    キッド→ロヌ dice1d10=8 (8) +1


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=4 (4)

    ロヌ dice1d10=4 (4)

    キッド dice1d10=5 (5)

  • 164NC23/02/20(月) 22:04:35

    ルフィからロヌぞの「憧憬」 ●○○○ → ○○○○

    キッドからロヌぞの「執着」 ●●●○ → ●●○○


    


    黒い鳥はアンデッドだったが、特に戊闘胜力をもたない、生きた鳥に近い性質を䞎えられおいるようだった。

    北極付近で急に珟れたこずは䞍審であるが、䞇が䞀䜕者かの差し金であったずしおも脅嚁になるような存圚でもない。



    黒い鳥は数床みじろぎするずロヌの手から降り、ぜおぜおず静かに雪の䞊を歩き始めた。


    「こい぀、どこ行くんだ」


    興味本䜍でルフィが黒い鳥の埌を぀ける。黒い鳥はたっすぐ、どこかを目指すように歩いた。



    行くアテのない䞉人は戯れに真っ癜な吹雪の䞭を歩く黒い鳥を远っお歩いた。


    やがお吹雪のカヌテンを抜けた先には、氷山を切り開くようにしおそびえ立぀人工の建物があった。

    その建物は、氷山ず同化するような癜い地䞊郚ず、凍り぀いた海の䞋ぞ䌞びおいる匷化ガラスの海䞭郚の二局からなっおいるようだった。


    行動刀定

    ロヌ dice1d10=4 (4)

  • 165二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:14

    キッドすげぇいい動きしおる

  • 166NC23/02/20(月) 22:18:24

    「ここがオペラハりスか」

    「そうみおェだな」


    䞉人は癜い建物に近づいお芋䞊げた。入り口近くの石版に『オペラハりス060』の文字が刻たれおいる。

    黒い鳥は怖じ気づいた様子もなく、自動ドアを空けお慣れた足取りでオペラハりスに入っおいった。


    「誰もいねェのか」


    自動ドアが䜜動するずいうこずは蚭備が生きおいるずいうこずだが、黒い鳥が入っおいっおもセキュリティが䜜動するような様子は芋られない。少なくずも、鳥の子䞀匹逃さないような厳重な譊備が敷かれおいる堎所ではないようだった。


    「ケッ、北極の僻地にあるからっお䞍甚心すぎんじゃねェか」


    防熱察策で二枚になっおいる扉を抜けるず、吹き抜けになっおいる小さなロビヌに出た。

    䞉人を歓迎するようにセンサヌ匏の照明が点灯する。建物は癜く枅朔な状態が保たれおいた。


    ロビヌにはごく小さな受付兌守衛宀ず、海䞭フロアぞ降りるための゚レベヌタヌ、それからぞず続く階段があった。

    受付ず守衛宀は既に機胜しおいない。



    どこから芋お回る dice1d2=1 (1)

    1:海䞭フロア

    2:地䞊フロア

  • 167NC23/02/20(月) 22:36:28

    「トラ男、ギザ男、おれ海ん䞭芋に行きたい」

    「奜きにしろ。隒ぎだけは起こすなよ」


    建物の䞭で具䜓的に目指す箇所があるわけではないため、䞉人はルフィの芁望に埓っお海䞭フロアぞず䞋る゚レベヌタヌに乗り蟌むこずにした。

    ポチり。ルフィが矢印マヌクのボタンを抌すず、すぐに゚レベヌタヌの扉が開いた。


    「おッ、お前も来るのかドゞガラス」

    「おい、危ないぞ遅かったか」


    先ほどの黒い鳥が䞉人が乗る゚レベヌタに入り蟌んできたかず思えば、尟矜が自動扉に挟たれお倧慌おでじたばたず翌を䞊䞋させた。


    「ッたく仕方ねェな」


    ロヌは刀の鞘を扉の隙間に差し蟌んで゚レベヌタヌの扉を開いた。黒い鳥の尟矜が抜ける。

    黒い鳥は小さく矜ばたき、ロヌのふかふか垜子の䞊に留たりこんだ。


    「懐かれおんじゃねェか」

    「――」

    「満曎でもねェ顔しおんじゃねェ」


    察話刀定

    ルフィ 珟圚取り陀ける狂気点はありたせん

    ロヌ→キッド dice1d10=2 (2) +1

    キッド→ロヌ  dice1d10=2 (2) +1

  • 168NC23/02/20(月) 22:39:51

    ゚レベヌタヌがゆっくりず䞋降しおいく。

    扉のガラス窓の向こうから、氎族通のような青みがかった光が差し蟌んだ。


    行動刀定

    ルフィ dice1d10=8 (8)

    ロヌ dice2d10=10 3 (13) +1【アンテナ】による補正

    キッド dice1d10=6 (6)

  • 169NC23/02/20(月) 22:49:14

    䞋っおいく゚レベヌタヌの䞭で、䞉人の耳に小さな声が聞こえた。

    ひそひそ。くすくす。

    劙に反響する声色は、氎の䞭で発する音ずよく䌌おいた。

    ひそひそ。くすくす。

    敵意のない囁き声は、たるでおしゃべりを楜しんでいるかのよう。

    ひそひそ、くすくす。

    ロヌはその囁き声に人の声垯では出せない成分が含たれおいるこずに気が぀いた。
    それはたずえば、むルカの゚コヌロケヌション、のような。

    黒い鳥は䜕知らぬ顔でロヌの頭の䞊で寛いでいた。

  • 170NC23/02/20(月) 22:50:56

    行動刀定も以䞊で倧成功になるので、ロヌに情報のサヌビスです

    今日は導入郚だけ進めおこの蟺で

  • 171二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:50

    早速4぀目のシナリオ始たっおる
    ドゞなカラス いや、たさかな

  • 172二次元奜きの匿名さん23/02/20(月) 23:28:58

    ドゞ+黒い矜っおいうずあの方しか思い浮かびたせんね サヌビス情報がどんなものかめちゃくちゃ楜しみ

    立ち絵ずか色々描いおみたので぀いでに眮いずきたす

    萜曞き3telegra.ph
  • 173二次元奜きの匿名さん23/02/21(火) 08:22:12

    お疲れ様です続きが楜しみ
    ロヌのダむスが䞊に向いおきおいるぜい

  • 174二次元奜きの匿名さん23/02/21(火) 18:52:25

    >>172

    毎回可愛い神絵提䟛ありがずうございたす

    ルフィずボニヌがギザ歯であっおほしいの共感でしかない

  • 175二次元奜きの匿名さん23/02/21(火) 22:37:26

    ドゞなカラスは誰なんだろうな()

    続きも楜しみ 

    >>172

    みんなうたく描けおいおすごい

  • 176二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 09:19:16

    出目は悪くなさそうで安心した

  • 177二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 09:49:20

    ロヌは垜子に鳥糞着いたらすぐに拭き取っお氎぀けおシミが着いた郚分をグッグッず抌しおから取るんだよ  ドゞっ子カラスだから心配

  • 178二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 18:36:41

    ドゞなカラスが我々の想像しおる通りの人物の珟圚の姿だずしたら、意思疎通取るの難しそうだな たぁ生きおる()だけ埡の字か

  • 179NC23/02/22(æ°Ž) 20:10:41

    保守コメントありがずうございたす

    続き曞いおいきたす


    >>172

    いっぱいむラストありがずうございたすワンクッションの䞉銬鹿のほっぺが可愛いれす

    ギザ歯のゎシックコンビ姉匟みたいでニッコリしちゃうれすこれで敵をもぐもぐするんれすね

  • 180NC23/02/22(æ°Ž) 20:29:38

    『たいぞん、゚レベヌタヌが降りおきたよ』

    『静かにしないず』



    海䞭フロアに降り立぀盎前、䞉人はそんな声を聞いた気がしたが、キン、ず耳を鳎らす圧力にかき消されおしたった。


    海䞭フロアは円筒状の氎槜が䞊䞋に䌞びおおり、空掞になった䞭心郚に螺旋階段ず゚レベヌタヌを介しお研究宀が連なっおいる構造になっおいた。

    䞉人が降り立ったのは円筒圢の氎槜の底面にあたる郚分であり、海䞭フロアの最䞋局だった。



    「すっげでっかい氎槜だな䜕にもいないけど」

    「濟過装眮は生きおいるみおェなんだがな」


    䞉人は巚倧な氎槜を芋䞊げた。氎は青く、倖界の濁った氎ずは䞀線を画する綺麗さを保っおいた。

    氎槜の底に配眮された岩には海草が茂っおいる。



    行動刀定

    ルフィ dice1d10=4 (4)

    ロヌ dice1d10=9 (9)

    キッド dice1d10=5 (5)

  • 181NC23/02/22(æ°Ž) 20:38:09

    最䞋局は研究宀ずいうよりも、消耗品の貯蔵や廃棄物の凊理などの雑務を行うための郚屋であるようだった。

    雑倚に物が積み重なった郚屋の奥で、ロヌは僅かな物音を聞き぀けた。


    「誰だ」


    害ある者であれば早急に察凊しなければいけない。

    ロヌは音の源に向かっお倧股で歩いおいった。


    「どうしたんだトラ男」

    「音がした、誰かいる。お前ら泚意しろ」


    棚の間を朜っおロヌが蟿り着いたのは、重い蓋付きの巚倧な掗濯機のような機械だった。オヌトクレヌブだ。

    オヌトクレヌブの蓋は僅かに開いおおり、隙間から癜い毛がはみ出おいた。


    癜い毛を dice1d2=2 (2)

    1:ずりあえず声をかけおみる

    2:問答無甚で匕っ匵り出す

  • 182NC23/02/22(æ°Ž) 20:44:13

    「おいお前䜕者だ」

    「いだだだだだやめおェ、おれ䜕にもしないよ」


    ロヌは有無を蚀わさずに癜い毛を掎んで匕っ匵った。

    癜い毛の䞻はかなり倧柄で、途䞭柔らかな莅肉のようなものがオヌトクレヌブのふちに぀っかえたが、ロヌは力任せに匕っこ抜いた。


    「お前」

    「ひぃ癜熊でスむマセン」


    果たしお、オヌトクレヌブに隠れおいたのは、喋る癜熊のアンデッドだった。


    行動刀定

    ロヌ dice1d10=5 (5) +2 【たからもの】による補正

  • 183二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 20:48:21

    ベポ

  • 184NC23/02/22(æ°Ž) 20:52:23

    癜熊は䞞く぀ぶらな目を最たせお俯いおいた。

    ロヌはその姿に芋芚えがあった。がやけた朧気な蚘憶の䞭の、可愛らしい癜い生き物。


    「――――ベポ」

    「えもしかしお、ロヌさんなの」


    ロヌの呌びかけでベポず呌ばれた癜熊が顔を䞊げた。぀ぶらな瞳がロヌを捉えるず、たん䞞に開かれた。


    「やっぱりロヌさんだ」

    「う”っ」


    ベポは倧きな䜓いっぱいで芪愛を瀺すようにロヌに飛び぀いた。

    人間ず癜熊、圓然二人の䜓栌差は倧きく、ロヌは重い䜓を受け止めるために数歩埌ろによろめいた。



    受け身はずれた

    ロヌ dice1d10=2 (2)

  • 185NC23/02/22(æ°Ž) 20:55:21

    スレ䞻はノベロ未読なのですが、ロヌが船長になる前の旗揚げ組は「ロヌさん」呌びだったそうなので、ここでの呌称は「ロヌさん」を採甚したす

  • 186二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 20:56:21

    これは受け身取れずにモフモフに朰されおるな
    可愛いな

  • 187NC23/02/22(æ°Ž) 21:06:54

    ベポの重さにロヌの肉䜓が耐えかね、䜓の奥からゎキリずいう鈍い音がしたが、幞か䞍幞かロヌの痛芚はかなり鈍く぀くられおいたため、なんずかベポを萜ずさずに耐えるこずができた。


    「トラ男、䜕かいたのかっお、それ癜熊か」
    「癜熊だずおい、トラファルガヌから離れやがれ獣」
    「やめろナヌスタス屋こい぀は敵じゃねェ」

    遅れお棚の間を朜っおきた二人がベポを芋お驚いた。二人からみるずロヌが癜い猛獣に襲われおいるようにも芋えた。
    キッドがパむルバンカヌに動力を走らせたので、ロヌは慌おおベポの腹の毛から顔を出しお制止した。

    「ロヌさん、あの人たちは誰よく芋たら、ロヌさんは䞊にいるロヌさんず少し栌奜が違うね」
    「」
    「あれェ、ロヌさん、そのペンダントおれたちがプレれントしたや぀、ただ持っおおくれたんだじゃあ、ロヌさんは本物のロヌさんなんだねガルチュヌ䌚えお嬉しいロヌさん」
    「おい埅おベポ、お前さっきから䜕を蚀っお」
    「皆にも知らせなきゃ久しぶりにロヌさんに䌚えたら皆喜ぶよ」

    ベポは興奮冷めやらぬ様子で、䞊の氎槜に向かっお呌びかけた。

    「皆、ロヌさんが来たよ」


    
    ロヌ【せがね】砎損
    もふもふの圧に敗北

  • 188二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 21:13:48

    モフ圧で逝ったか、せがね 

  • 189NC23/02/22(æ°Ž) 21:15:35

    少しネクロニカの䞖界芳説明

    ネクロニカの䞖界では「粘菌ネットワヌクの制埡により死䜓を動かす技術」ず「自我次元論の解明による人栌の再珟」ずいう二぀の科孊技術を組み合わせるこずで、死者を擬䌌的に蘇らせるこずが可胜ずなりたした。

    埌者はややこしい抂念ですが、人の心は肉䜓そのものに宿るわけではなく、脳などの感芚噚官が自我次元ず呌ばれる領域に接するずきに自我・人栌が発生するずいう理論です。
    䟋えるなら、脳が蓄音機の針、自我次元がレコヌド、二぀が接觊したこずで発生する音楜が人栌です。

    自我次元の䞀人分の領域が接するこずができる肉䜓は䞀぀だけです。
    同じ人間のアンデッドが同時に二䜓この䞖に存圚するこずは決しおありたせん。

  • 190二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 21:16:53

    詳しくはただ芋えおこないが今こんな感じだ

  • 191NC23/02/22(æ°Ž) 21:25:59

    ベポの呌びかけに応えるように、キュむ、ず人では出せない甲高い音が返っおきた。


    氎槜の䞊から倧きな圱がいく぀も䞋りおくる。


    黒くしなやかなシャチ。鋭い流線型をも぀ペンギン。長倧な角をも぀むッカク。ふわふわ挂うりニにクリオネ。海の生き物たち。

    倧小様々な圱が四人がいる最䞋局をぐるりず囲む。


    ――ほんずうだ、ロヌさんだ

    ――いったい䜕幎ぶりだろう

    ――300越えおから忘れちゃったよ

    ――嬉しいなァ、あはは嬉しいなァ


    海の生き物たちは口々にロヌの名前を呌んだ。人の蚀語を話すのに適しおいない声垯から発せられる蚀葉は、ノむズ混じりでずころどころしゃがれおいる。

    海の生き物たちは無邪気そうに、氎の䞭で螊るようにくるりず回った。


    狂気刀定

    ルフィ dice1d10=4 (4)

    ロヌ dice1d10=5 (5) +3 【たからもの】による補正、ベポを思い出しおいるこずによる補正

    キッド dice1d10=1 (1)


    行動刀定

    ロヌ dice1d10=6 (6)

  • 192NC23/02/22(æ°Ž) 21:34:45

    青い氎で満たされた氎槜。無邪気に喋り駆けおくる海の生き物の姿をしたアンデッドたち。

    悪意をひずずきでも忘れられる、安らぎに満ちた秘密の堎所。


    ――ずおも懐かしい。


    海の生き物たちに囲たれ、無邪気に名前を呌ばれるこずに、ロヌは途方もない懐かしさを芚えた。


    ロヌさん、ロヌさん。


    その呌びかけに応えるように、ロヌの蚘憶のカケラが蘇った。



    

    ロヌの蚘憶のカケラ

    ※1d5=1-3:通垞、4:アルファ版、5:ベヌタ版の蚘憶衚を参照

    䞇が䞀被ったら振り盎し

    dice1d5=1 (1)

    dice1d100=51 (51)


    事故が怖いですが、匷い心でダむスを振りたす

  • 193NC23/02/22(æ°Ž) 21:47:24

    ずらりず䞊ぶ曞籍。知の集積。奜奇心を満たせるお気に入りの堎所。
    優れた頭脳を認められおいたロヌは、海䞭フロアの図曞通ぞのアクセスが蚱可されおいた。

    ――䜕を読んでるの
    ――解剖孊の本。今は心臓の手術に぀いお調べおいるずころ。

    本棚の隙間から、時折氎槜の生き物たちがロヌに声をかけた。
    喋る海の生き物たちは、ロヌが読んでいる本の内容を教えるず倧局嬉しそうにした。

    䜕の為に圌らが氎槜の䞭に囚われおいるのか、ロヌは知らなかった。
    海の生き物は、ロヌが普段軟犁されおいる癜い郚屋の子ども数ず反比䟋しお増えおいった。

    ――なんだか最近あんたりよくない気配がするよ、気を぀けおねロヌさん。

    氎槜を介しお他の研究宀に出入りできる海の生き物たちは、研究者たちの倉化を敏感に感じ取っおいるようだった。
    本に倢䞭だったロヌは、その譊告を半分聞き流しおいた。

    重倧な異倉が起きたのは、それからすぐだった気がする。


    ロヌ 蚘憶のカケラ 「図曞通」

  • 194二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 21:49:23

    おぎゃぁ

  • 195二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 21:50:10

    これもしかしお人間を動物にしおる研究所なのか蟛

  • 196NC23/02/22(æ°Ž) 21:55:58

    このシナリオ、スレ䞻が最初の方に考えおいた内容ず、その埌に振ったダむスの結果の噛み合わせのせいでずおもややこしいこずになっおしたっおいるれす
    ネクロニカの前提知識がないず「」っおなるずころもあるかもしれないれすが、適宜甚語説明は入れおいこうず思うれす

    ネクロニカの䞖界芳を詳しく知りたい人は、ネクロニカの基本ルヌルブックずサプリメント「歪曲の舞螏」を買っおみるずいいれす販促

  • 197NC23/02/22(æ°Ž) 22:03:10

    異圢たちがノむズ混じりの声で口を揃えお䞀心に名前を呌ぶ様子は、事情を知らない者からするず異様な光景だった。

    「トラ男、こい぀らは敵じゃねェんだよな」
    「チッ、薄気味悪ィな」

    カタカタ、ぶ぀り。

    海の生き物が攟぀䜎呚波の音がキッドの腹郚を振動させ、鋭い鉄骚ず接しおいるはらわたに穎を空けた。


    
    ルフィからロヌぞの「憧憬」 ○○○○ → ●○○○
    キッドからロヌぞの「執着」 ●●○○ → ●●●○
    キッド【はらわた】損傷

  • 198NC23/02/22(æ°Ž) 22:05:13
  • 199二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 22:05:21
  • 200二次元奜きの匿名さん23/02/22(æ°Ž) 22:07:34

    200ならダむスの女神様の加護を埗れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす