【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?63

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:10:41

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?62|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1540252/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:11:37

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:12:03

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:14:34

    クロス?
    レイちゃん プリキュアだと光堕ち枠か某高校生のあの人みたくパートナー喪った先輩プリキュアな気がする
    女科学者居るし光堕ちだとプリキュア倒す為に作られた人造人間 先輩プリキュアだと自分の色違いみたいな闇キュア出される

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:18:45

    スレ立て乙
    レイちゃんに高級チョコあげたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:20:26

    バレンタインなのでホットココアならぬホットおしるこをクイーン様に貰うレイちゃん
    ただのおしるこだって?うるさいうるさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:27:46

    >>6

    バレンタインにフーやササキ辺りから高級チョコ貰うレイちゃん

    フー用の不思議な匂いのチョコ(お酒入り)を食べてちょっと酔っ払う姿が見えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:35:01

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:35:19

    10まで埋めた!私は寝るかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:45:01

    成長双子軸
    鬼ヶ島の敷地で海の近くに焚き火があったらその付近でカインくんが素潜りしてるから近づかないようにするのが暗黙の了解になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:22:03

    カインくんの普段の服だと水の中動くのにさぞ重いだろうに凄いな…と思ったけどあの世界の服少なくともこっちよりは水吸わないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:03:13

    レイちゃんはカイドウさんがヤマトに対して言ってた友情は上っ面(以下略)の部分なんとなく分かるってなりそう
    ルナーリア自体が強くなければ生き残れない強さでマウント取れなきゃ身の安全が危うい状況だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:05:46

    それはそうとしてヤマトの事は信じたいって思うのがレイちゃんだと思う
    film軸以外は心のどこかで酷い人達ばっかりじゃないと思う 百獣の人達以外も信じてみたいって思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:13:55

    >>14

    cp0にかち合ってドレークに助けてもらうルートも影響大きそう

    海軍なのに気づいてたけどいざ本当に助けられたらほんの少しだけ海軍に希望を見出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:23:20

    レイちゃんのヒーローなドレーク概念いいよね
    ネズミやラーテルみたいな奴でもない限り海軍と接する機会があったら少しだけ希望を持てそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:53:24

    >>16

    これは海の戦士ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:05:10

    成長双子軸
    免罪√だと双子とヤマト暫くギクシャクしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:06:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:52:30

    初代見てたらキングが完全に不審者扱いで笑うんだよね クイーン様からはロリコン扱いされるし
    まぁ誤解しか生まない絵面だからねしょうがないね でもあのキングとは思えない優しい手付きでレイちゃんのこと抱き抱えてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:37:00

    film双子軸
    カインくん本編開始前にレイちゃんを止めるために戦った時にfilmレイちゃんに翼かどこか切られて欠損してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:40:45

    自分と同じ翼を切り落とすのかな
    それともパパを重ねてパパと同じ翼を切り落とすのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:46:08

    >>23

    もしかして断髪したの離別の意味も含まれてるけど父さんと自分をレイちゃんが重ねたことに気づいておれを見ろみたいな意味も含まれてる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:06:31

    詐欺予告でfilmレイちゃんに掴みかかって何かを叫んでるカインくん 無抵抗のfilmレイちゃんのシーンが流れそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:19:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:20:43

    前スレ200のおかげでレイちゃん海老天貰えるって、よかったね
    天丼と天ぷらうどんどっちがいいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:45:11

    双子軸
    カインくん刺身が好きなら海鮮丼も好きかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:48:37

    >>27

    天丼だとちょっと多くない?パパのやつ分けてもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:56:30

    film双子軸
    filmレイちゃんとカインくん本編開始前に
    「パパがなんで死.んだか分かっているでしょ!?協力してよ!!」
    「父さんはそんなことされても喜ばないだろ!?馬鹿なこと考えるんじゃねぇ!!」
    みたいな喧嘩してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:07

    「馬鹿で結構!そんな事はもう分かってるのよ!!
    私は私の為に動くって決めたの!カインはいつだって私の為に動いてくれたじゃない…!なのに何で今更…」
    「それはお前の為じゃねぇだろ!!
    なぁ…本当にお前の為になる事を一緒に考えよう?まだ踏みとどまれる…!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:43:38

    ※考察ネタ




    ゴッドバレー事件にルナーリア族が関わってる考察あるけどもしそうだとしたらレイちゃんと出会っちゃったときのガープの内心とても複雑そうでも多分それを押し込んで溌剌爺ちゃんの振る舞いしそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:47:14

    レイちゃんもそれを見聞色で察してルフィのおじいちゃんに接する無邪気な幼女ムーブ維持するんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:54:22

    film双子軸でカインくんレイちゃん追いかけている時に麦わらの一味と邂逅したら「げっ!お前らは」みたいな反応をしそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:00:25

    Zの時みたいに線路の上走りながら会話してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:30:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:24

    filmレイちゃんが珍しく穏やかな顔してそう filmレイちゃんの死因って何だろうルナーリアだけが罹る伝染病とかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:07:43

    >>36

    誤字

    キングからルナーリアの民謡を教えてもらっていたらfilm双子軸の映画内でカインくんとレイちゃんが別々の場所で同時に歌うシーンありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:52

    レイちゃんって持ち上げたら猫みたいに伸びそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:30:26

    >>39

    周りの身長が大体でかいせいで実際より小さく見られてそう

    抱っこしたら思ったより身長あるな?ってなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:33:25

    双子軸
    通常でも成長でもヤマトカインくんと初遭遇の時に「僕はおでん」って自己紹介してカインくんがスペースキャット顔しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:40

    >>40

    ドレークが寝惚けてお面つけ忘れたレイちゃん持ち上げた時猫みたいにだる〜んって伸びてそう

    持ち上げられた状態でこくこくしてそう なお直後にきゅうりを後ろに置かれた猫のようなリアクションをする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:18:17

    レイちゃんは家猫みたいな反応をしてカインくんは野良猫みたいな反応をする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:22:12

    白猫レイちゃんは狐のお面片耳につけてそう 顔隠せてませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:23:46

    麦わらルートで海老天取っておいたらルフィに食わねーのか?食っちまうぞって言われてやだー!って珍しくぷんすこするレイちゃん多分大人組がニコニコして見てる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:28:58

    それを見たサンジが海老天追加しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:08

    双子軸
    麦わら√でカインくんルフィにご飯取られるの嫌だから滝落ちチャレンジの後のナミとルフィのやり取りを見てご飯時はナミの近くにいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:45:04

    百獣とレイちゃんって基本体格差がエグいからお風呂に入れる時はクソデカ桶に入れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:34

    クロス注意
    film双子軸






    カインくんの幕間の物語は双子の出生とカインくん以外の自我があった人口ルナーリア絡みのシリアスな物になりそう、それでカインくんにアヴェンジャー適性ガチあることが分かりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:14:18

    クロス注意
    『バーサーカーなんですけど!アヴェンジャー…の適正?があるだけなんですけど!!』
    アヴェンジャーダメですされたので まぁ一発アウトである

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:33:52

    >>50

    アヴェンジャー適正を得る程の恨みやら憎悪やらをバーサーカーの狂化で誤魔化してる疑惑の誕生である

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:37:45

    レイちゃんの着てそうなクソダサTシャツ一覧
    るなぁりあ
    Arts
    人理
    この辺りは全部着てそう 何なら着た上でダブルピースしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:40:48

    >>48

    ワノ国編後のレイちゃん各ルートでお風呂がちっちゃい!桶じゃない!みたいな反応しそう

    君の保護者がでかいだけです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:49:36

    >>52

    カインくんクソダサTシャツの感想を聞かれたら熟考の末「………良いんじゃないか?」って誤魔化しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:52:04

    うるティはBusterならお揃いで着てくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:31:41

    >>53

    サニー号は結構広かったはず 大(?)浴場みたいなのは初めてじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:34:36

    レイちゃんジェルマ66に会ったらはしゃぐんだろうけど改造とか感情操作で落ち込むし最推しステルスブラックが居なくてまた落ち込む

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:44:35

    サンジはジェルマ嫌いだけどレイちゃんがステルスブラック推しって知ったら缶壊したことちょっと後悔しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:33:29

    成長双子軸
    カインくんとレイちゃんがモモの助をはっきり認識するのは免罪√になりそう、それまでは自分達の事で精一杯だったのとワノ国にさほど感心がなかったからモモの助のことは敵の要程度にしか思ってなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:38:56

    カイドウ様が酔った時おでんの話ついでに聞いた事もありそう その場合はカイドウ様の妄想かな…って思ってたりするかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:48:37

    ゾロVS双子もしくは両翼VS双子で成長双子って適度にドライだからモモの助を見ても部下に言われるまで興味が無いから視線を向けなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:08:09

    部下が光月潰してやるぜ〜!!ってモヒカンしてる中あ、実在したんだ位の感想しかない双子

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:23:44

    通常軸でも最初モモの助紹介されたときに?が飛びまくってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:39:57

    免罪√だと大人モモの助を見た時にレイちゃんは鬼ヶ島落下阻止の時にヤマトから聞いているから分かるけどカインくんは消火活動をしていたから「…で、コイツ誰?」って聞きそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:52:49

    事情を聞いたカインくん「やっぱり光月って御伽噺の世界から来たんじゃねぇのか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:30:18

    レイちゃんに手で食べる具がいっぱい入ってる食べ物を与えて食べるのに四苦八苦してる様子を見守り隊

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:45:12

    >>66

    ソイパティにしたハンバーガーとか良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:34:38

    成長双子軸
    クイーン様のご都合薬品を被った結果赤ちゃんになる成長双子、レイちゃんは寝返りをうつと戻れないのでギャン泣きし、カインくんはハイハイで徘徊しようとするので抱っこすると不満ですという顔をする

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:41:01

    百獣でトラブル起こすのにクイーン様便利すぎる
    サイズがサイズだからオムツが地味に苦戦を強いられそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:05:46

    ハートの海賊団の和気あいあいっぷりにえ…何…怖…なんか企んでる…??ってなるハート加入初期のレイちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:12:19

    >>70

    自レス

    ベポも仲良くなるの早そうだけどジャンバールとも仲良くなるの早いと私が嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:12:42

    百獣完全に組織型だしね でも麦わらも仲良いし三馬鹿の中で和気あいあいとしてないのキッドの所くらいでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:46:04

    双子軸
    三船長√だとカインくん滝落ちチャレンジの件で暫く船長が近づくと毛を逆立てた野良猫みたいに「シャー!!」って威嚇しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:51:31

    実際翼の毛が逆立ちそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:30:19

    >>72

    キッドの所は和気あいあいって言うには雰囲気大分殺伐してるもんな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:23:20

    仲悪いかって言われるとそんな事ないしむしろ仲良いんだけどねハートと麦わらがアットホームすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:32:10

    成長双子軸
    アプーってカインくんに早々コイツは信用出来ないからどっかで切り捨てた方が良いって思われてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:39:53

    アプーはレイちゃんに近付けたくないやつ一位だけどナンバーズの躾してる辺り面倒見は良さそうだからいざ面倒見るってなったら楽器人間の自分の体触らせて遊んであげそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:05

    >>68

    中身そのままなの知らないキングが赤ちゃん言葉で話しかけてクイーン様にからかわれる未来が見えた

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:37

    >>79

    カインくんに「父さん非常に言いにくいんだけど、あの時中身そのままだった……」って自己申告で判明しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:26

    うるティとクイーン様は分かった上で赤ちゃん扱いしてきそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:57

    >>81

    中身16歳ならカインくんは当然としてレイちゃんも全力で抵抗しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:17

    「よちよち可愛いでありんちゅね〜!お姉ちゃんが遊んであげまちゅよ ほーらこれ昔レイが使ってたガラガラでありんちゅ」
    『だぁ…う〜!!(お姉ちゃんその言葉遣いやめて…そんなに昔の事はさすがに覚えてないよ!!)』
    「ありんす言葉か赤ちゃん言葉かどっちかにしろよ…」
    『あ〜!!(ぺーたん助けて!!)』

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:07:48

    >>78

    子供相手には強い能力してるよね

    まあコウモリ野郎なのが一番のネックだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:09:44

    背後のドレークが何時でも手榴弾投げれるようにしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:33:02

    レイちゃん後に強くならざるを得ないし割とそれを自覚してそうな気がするから教育方針も相まって強者と一般人が対等に仲いいとかに一瞬キョトンとしそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:07:37

    双子軸
    麦わら√でサンジがカインくんとレイちゃんのおやつにパフェ作る話ありそう、レイちゃんは当然としてカインくんも珍しく目を輝かせてそう、それ以来カインくんサンジにはある程度は懐きそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:58

    他スレネタ
    ロローノア族スレでこのスレのスレタイが出てて思わず吹いてしまった おれはこの男とレイが兄妹になる可能性も考慮しなければならないのか…!?とか考えてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:25:28

    成長双子軸
    免罪√って百獣にされたこと考えればカインくんとレイちゃんの免罪に侍達から反対意見が出そうだけどモモの助はどんな説得をしたのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:40:55

    レイちゃんとシャカに会話してほしいなぁでもおそらくリリスがちょっかい出すのが先っぽそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:05:42

    成長双子軸
    成長双子のRUN!RUN!RUN!のフィギュアがあったらカインくんとレイちゃん同時に発売されそう
    キングがちゃんと揃えろよ?って圧かけてくるスレも建ちそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:10:53

    立体物だとレイちゃんだけの人は絶対いるだろうな…何なら海外で非公式フィギュア作られてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:41:07

    ワンピース学園だと女科学者どうなるんだろう、シーザーはそのままの性格だったけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:42:11

    学パロで人工ルナーリアちょっと黒すぎない?芸能パロだと普通にお母さんやってるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:53:25

    現パロの女科学者は雑に髪を括って資料片手にカフェインがヤバいブラックコーヒー飲んでるイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:06

    麦わらルートでいざ戦わないといけないってなった場面のレイちゃん思ったより殺意マシマシな戦闘でヒョエッ…ってなるナミさんと読者

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:49:59

    >>95

    偶にまともな格好するだけでめちゃくちゃ美人になるから周囲からまともな格好すればいいのに…って思われてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:54:00

    現パロ双子軸
    女科学者仕事が忙しくて双子の育児が出来ない時は親戚の集まりで双子をやたら可愛がってるキングに預けてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:14

    この世界線だと不器用なりに母親してそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:30

    >>99

    レイちゃんにお弁当作って貰ったらお弁当箱洗って中にお菓子詰めて机に上に置いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:15

    >>99

    双子が高校生位だったら女科学者ソファで寝落ちしてカインくんにベッドまで運ばれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:36:08

    武器遠距離勢ほどあれこいつやばくない?度が上がりそうなレイちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:30:05

    >>98

    呼んでないのになんかいつの間にか家にいて双子の面倒見てるキングおじさん…信頼できるし別にいいけど冷静に考えてこの男は不審者なのでは…?ってなる女科学者

    高校生になってもなぁなぁで関係続いてたら周囲から結婚すればいいのに…って思われてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:00:32

    >>100

    「美味しかった ありがとう

    お菓子はおじさんとお兄ちゃんと食べて欲しい 母より」っていう素っ気ないけど愛のあるメッセージも本添えてありそう この女家事ダメそうだが大丈夫か?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:50:15

    覚醒シーンは百獣の皆と各ルートの人たちの回想出てきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:07:56

    覚醒シーンって言われるとクロスネタの方でプリキ
    ュアの新技開発のシーンの方しか思い浮かばない
    ゾオン系の覚醒は危険だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:24:41

    クロス?メーカーがレイちゃんの特異点名考えたよ
    ゆるふわガバ翻訳するとたゆたう神の座とのことらしい 天竜人が死にそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:46:03

    クロス注意
    film双子軸






    film双子軸のカインくんの絆礼装は断髪に使った刃物が出されそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:52:23

    百獣海賊団は正義の集団ではないとは分かってるけど具体的にワノ国でなにやったかは教えられてないしそれを教えられるほどメンタル育ってないのに対して皆なんとも言えなくなりそう
    なお生まれと種族が理由で海賊の肩書で生きていくのは割と受け入れてる模様

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:53:23

    波乱は多いけど守ってくれる人達が沢山いるからね 寧ろ政府にいいように扱われるセラフィムには哀れみすら覚えてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:55:48

    >>103

    カインくんが「母さん、いつアルベルおじさんと結婚するんだ?」ってぶっこんできそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:00:22

    「ぶふぅ(ホットミルクティーを吹き出す)
    …カイン 何を言ってるんだ
    アルベルおじさんが好きなのはあくまでお前とレイであって私では無い
    第一私の様な女の何がいいって言うんだ 家事も見た通りまるでダメだ メリットなんてお前達と一緒にいれるくらいしか…」
    「そうか その手があったか
    それならするか?結婚」
    「…逆に何故今まで思いつかなかったんだ…
    しないぞ しないからな…?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:07:58

    ワノ国編後のレイちゃん受け入れてくれる人達は基本当時は敵なので百獣の人達の悪口言われたくなくて百獣の事何も喋らないみたいな展開もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:11:24

    現パロ双子軸の女科学者って息子の方がしっかりしているとか言われそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:15:05

    現パロでキン女が成立してたとしてもハリウッドの離婚した夫婦(離婚してない)感あるの何でだろうな
    主夫してるキング容易に想像出来ちゃってなんか悔しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:39:30

    PART50前にして女科学者という概念が生まれ狂気の悪役像が作り上げられていったけど
    このPART63で仕事に追われながらも不器用ながら子供を愛し愛されちょっといいカンジの相手のいる天才美人お母さん概念が生まれたの幸せすぎて泣いちゃった…
    やはり現パロは全てを解決する

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:41:30

    転生現パロで前の世界の記憶があるキングがレイちゃん(+カインくん目当て)で愛のない結婚したのに段々妻が愛しくなってきて三人目作るレディコミみたいな展開想像してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:59:14

    現パロ成長双子軸
    女科学者が資料を忘れていったので資料を届けに行くついでにレイちゃん特製弁当を持っていくカインくん
    弁当を持っていく経緯はレイちゃんが「ママ絶対お昼カロリーメイトかゼリー飲料で済ましてるからついでにお願い」と頼まれたから、案の定カロリーメイトで済まそうとしていたのでカインくんはキレた

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:16:33

    「カップ麺等の栄養のないもので済ませようとするならお前達が怒るのも分かるが一応栄養のあるものを食べてるんだが…栄養の問題じゃない?ちゃんと食べろ??
    …分かったから圧をかけるのをやめろ」
    バレンタインの時に野暮な事しようとする旦那の弁当に「レイももうそういう年頃なんだから余計な事をするのはよすように
    余程の相手なら貴方の同僚と上司も動いてくれるだろうからここは見守りましょう 妻より」って手紙が添えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:25:50

    >>119

    妙にしょげた様子で帰って来たキングを見てカインくん(あっ、母さんに釘刺されたな)って察しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:28:49

    妻も娘もバレンタイン用意してくれるだろうから…恋愛結婚ならこの二人めちゃくちゃ進歩遅そう クイーン様がクソっじれたいな…おれちょっとやらしい雰囲気にしてくるわってしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:30:53

    電池切れ起こしてササキとかフーに寄りかかって寝るレイちゃん見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:12

    ササキのお腹はさぞ気持ちよかろう いや筋肉で意外と硬い可能性が…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:15:51

    討ち入り後にこっそりレイちゃんにコンタクト取る飛徹さんとかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:43:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:32:50

    飛徹さんからしてみたら複雑だろうけどお玉と同年代だし目をかけたくなるよね このままポーネグリフの解読方法覚えて世界政府に中指立てて行こうぜ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:38:32

    ポーネグリフの読み方教えようとするロビンちゃんのスレも立ちそう
    麦わらルートだったら普通にお勉強教えてそうではあるが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:45:21

    アニワンでそろそろキングの素顔出るけど次週かな?レイちゃんもソワソワしながら鑑賞してるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:28:21

    現パロで何やかんや妻と子供かわいい…好きしてるキングが他の世界線のキングと出会ったら妻の惚気ぶちまけて他の世界線のキングに正気を疑われそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:45:54

    現パロ軸の女科学者の仕事の同僚にステューシーがいそう、そしてクイーン様の前の職場でもありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:48:15

    レイちゃんをめちゃくちゃ可愛がるハートの海賊団概念

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:51:22

    まさかキングと女科学者で気ぶる日が来るとは思わんかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:33:18

    >>130

    「お前ら揃って若作りしすぎやネン お前らの言ってる自称年齢何年前の話やネン」

    「「死にたいみたいね」」

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:55:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:00:21

    現パロ成長双子軸
    カインくんが女装してレイちゃんのストーカーをふん捕まえた件でキングはゲンコツしたけど女科学者は理論武装と理詰めをしてきそうだからキングのゲンコツより効きそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:01:54

    流石のキングもちょっと同情しそう この世界線の女科学者は夫の職が職だから姐さんとか奥様って呼ばれてるのかな むず痒そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:58:37

    >>126

    政府からすると大分えげつない人材で笑ってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:02:40

    はい…私は元政府所属の科学者が作ったセラフィムと酷似した人工ルナーリア族で四皇に守られてたり鉄壁の要塞のワノ国に居たりします…
    ポーネグリフもついでに読めます…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:46:16

    現パロ成長双子軸
    女科学者が忘れ物したから二人で届けに行った時に女科学者の同僚(シーザー)が「あの無愛想女の息子と娘かどんな奴だ?」って見に行ったら凄く礼儀正しいのでビックリしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:15

    美人だと露骨に態度変わりそうだから旦那にめちゃくちゃ睨まれてそうなシーザーじゃないか!!
    旦那と双子にしか見せない柔らかい笑顔見てエネル顔してそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:33

    >>138

    厄ネタよくばりセットレイちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:15

    >>140

    他のMADSのメンバーもエネル顔しそう、特にクイーン様は現職場の同僚が前職場の同僚を嫁にするって連れてきた時も衝撃が凄そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:12

    エネル顔しなさそうなのはソラさんがいるジャッジくらいだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:46:58

    最新話ネタ



    レイちゃん事態飲み込めなくてずっとあわあわしてそう可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:48:31

    ルフィ達がいやそうな顔してる中ルッチとカクが起きてたことを知って一人きゅうりを後ろに置かれた猫のようになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:40:50

    でも研究施設に置いてけぼりはレイちゃんのトラウマというか地雷っぽそうではある
    それはそれとして豹とキリンモフらせてもらいな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:43:24

    豹を猫と同じだと思ってるのでルッチの喉撫でそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:10:12

    でもキリンって言うほどモフか??

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:41:35

    クロス注意
    film双子軸







    カインくんバーサーカーなのに普段は話が通じるし常識人でツッコミ側の人なのに女科学者絡みになると理性がすぐに溶けて狂化が仕事しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:06:26

    スネークにメロメロメロウされるけどルフィと一緒に?浮かべるレイちゃん 
    スネークも?浮かべてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:16:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:16:40
  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:58:00

    エッグヘッド編レイちゃんルッチと動物系のトンチキ解釈でコントみたいな会話しそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:15:20

    悪魔の実「俺達の主はゾオン系をなんだと思っているのか」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:47:55

    成長双子軸
    成長カインくんの顔ほぼキングだからカインくんがいやそうとか変顔したらキングの変顔の参考になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:55:52

    キングは既にガッツリ変顔披露してる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:58:32

    >>156

    素顔の方はまだなので…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:11:09

    少なくともカインくんは常識人だから色々な理屈無視したあの技はやらなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:32:28

    ポケモンパロ注意
    成長双子軸
    ポケモン世界でも女科学者母親できそう
    レイちゃんにポケモン渡す博士枠できそう、時々寝食を忘れるからカインくんがジム休んで様子を見に行ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:51:12

    パパかカインくんのジム戦前にポケモンバトルすることになりそう 勝ったらわざマシンとしんかのきせきが貰えそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:05:14

    女科学者の手持ち何かな メタグロス?あとハバタクカミも持ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:25:09

    >>152

    貼れてなかったので

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:01:01

    >>161

    ニャオニクスの♂と♀両方持ってるかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:03:06

    女科学者はなんとなく鋼やエスパー辺りのイメージある たまにこっそり夫のジム戦覗きに来る

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:03:42

    髪切るのは百獣いる頃はクイーン様がなんかいい感じにやってたんだろうけど三船長ルートとかワノ国ルートだと手先器用な人にやってもらってるんだろうな凄いほのぼの空間

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:05:10

    アレンジはうるティやマリア姐さんがやってくれてたんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:45:01

    髪飾りとか大切に持ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:50:22

    うるティは髪飾りよりシュシュとかくれそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:55:49

    双子軸
    通常でも成長でもカインくんが年端も行かない時に殺.し.合いをして殺.人をする羽目になったって読者に明かされたらお通夜みたいなスレ建ちそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:51

    海賊としてなら仕方ないけどそういうの特に関係ないからな しかも同族同士

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:26

    現パロ双子軸
    母親がよく飲むブラックコーヒーが気になって舐めてみる双子、二人して「ウエー」ってなり女科学者から「お前達はこっちだ」ってココア用意してもらう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:10:27

    夫が間違ってココア飲んでうえーってなるのも見えた

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:06

    >>150

    メロメロ効かないの単純に無知なのもありそうだし無意識にルナーリア因子使われてることに嫌悪感抱いてるパターンもありそうで面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:09

    >>172

    お子達用にだいぶ甘くしたの飲んじゃったな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:01

    キングは甘いの苦手そうだしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:28

    他の世界の自分に正気を疑われたキングが拗ねて「おれの妻はかわいい 可笑しいのは他のおれだ」って言いながら女科学者に甘えてそう 恐らく姉さん女房

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:15:05

    ドレークが即懐かれて突っかかるササキフーうるティ(たまにクイーン様)の後ろで(ぶっちゃけ一番真っ当に懐かれてるのおれでは…?)してるぺーたん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:21:49

    そんなペーたんの後ろで(みんな大人気ないわね…まぁ一番真っ当に懐かれてるのはあたしだけどね)って思ってるマリア姐さん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:42:47

    >>176

    おそらく「はいはい」とか「分かった分かった」とか生返事っぽいけど満更でもない顔してそう女科学者

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:12

    >>147

    フーはノッてくれてゴロゴロ音鳴らしたけどルッチはスンッとしてるから困惑するレイちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:02:41

    寒いのでレイちゃんにモコモコのジャンバーや帽子をつけさせるキング

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:19:37

    モコモコにされちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:25:32

    現パロの女科学者ってバツイチ子持ち感がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:41:12

    >>180

    猫だと思われてる事に対してめちゃくちゃ不服そうな顔してるルッチが脳裏に浮かぶ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:46:21

    レイちゃん「フーさんはゴロゴロいってたのに…?!」
    ルッチ「……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:50:37

    そろそろ次のスレだね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:17:48

    フーはもふもふって感じでルッチはツヤツヤって感じがする

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:58:42

    現パロの女科学者はワンピース世界の自分に引いてそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:51:04

    そりゃ自分の子を子とも思わない態度で接してよく分からん夢の為に犠牲にし続けてるし…引くなって方が無理ある
    そしてこっちの世界の夫と娘の精神状態を心配する
    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:00:41
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:21:14

    建て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:38:04

    たておつです
    エッグヘッド探索に行くならどこのチームでも面白そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:47

    双子軸
    エッグヘッド編でカインくん倒れてるカクとルッチにそっと近づいて爪先でちょんちょん突つきそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:06:54

    >>193

    帰り道に道端のう◯こを棒で突く小学生じゃないんだから

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:31

    >>194

    ごめん寝てる番犬の方が合ってるかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:27:06

    キッド海賊団ルートでたまにキラーさんの髪そっともふもふ触るレイちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:36:19

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:59:48

    うめうめ
    ロビンちゃんと一緒にトナカイぬいぐるみを買いに行く回

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:04:34

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:32

    200ならレイちゃんがアトラスちゃんをもふる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています