おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part441【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:42:16
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part440【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:14

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:20

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:38

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:58

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:47:07

    たておつ
    (水着は昨日牛柄ビキニのリウ描いたからゆるして)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:47:40

    たておつ
    あっ!しばらく運営してきたソシャゲ特有の季節外れの水着復刻だ!キャッキャッ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:48:29

    たておつ
    水着概念は何回やってもいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:48:30

    たておつ
    冬に水着復刻とかアークナイツかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:49:11

    冬に水着……ははぁ、温水プールだな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:50:48

    水着らしいので眠る前に前に描いてもらったやつ

    いつかこれのSSとかも書いてみてえなぁ…書きたいものが多すぎるんだよなぁ…

    https://bbs.animanch.com/storage/img/84365/129

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:50:48

    担当とスタミナトレーニングの筈が学園指定以外の水着を着せられるトレーナー達

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:05

    誰かフジトレの水着お願いします

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:19

    >>9

    アズレン界隈には寒中水泳という用語があることをお前に教える

    夏(?)の大作戦というあるキャラのスク水復刻イベントが1月から2月にかけて行われたこともお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:52:21

    露出増えたらホラー書こうと思ってたのにこのペースで水着が来る事あります???(怪談調べてきます

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:53:03

    アークナイツは冬に水着イベやる習性があるぞ
    今は水着コーデが報酬のイベントをやっているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:01

    アークナイツは大陸版が半年くらい先行してるから仕方ないんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:26

    >>15

    ホラーたのしみ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:54:29

    >>14

    ヒント:運営

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:57:22

    >>18

    あの深夜に動画見たしギャグ展開思いつかなかったから勢いで書いたホラー(笑)しか現状書けてないけど大丈夫なんですかね……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:59:48

    ホラー風味のイラストいつか描きたいなぁとか思ってるけどどこまで許されるかわからん
    特にクリーチャーのさじ加減ががが……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:05
    エイシンフラッシュ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/10更新】目次 エイシンフラッシュ担当トレーナー基本情報【フラトレをエミュレートする際のオススメ】 【概要・外見】 【SS内での立ち回り・エミュレート】 【性格】 【担当との関係】 【他トレーナーとの関係性】 ...w.atwiki.jp

    ↑絵3種とトレーナーTVのSSを追加し、フラトレのWikiを更新させていただきました


    フラトレはビキニなどの身体のラインががハッキリと見えるような水着を着用すると思うんですよね

    自分の身体はフラッシュと一緒に理想的な状態にし続けてきた成果ですから、パレオやワンピースタイプの水着というよりはビキニや競泳水着などを着用したいと考えると思うんですね

    でもそれはそれとして、水着の時に不特定多数の視線に晒されるのは慣れていないと思うので恥ずかしくなってフラッシュに手を引いてもらったりするんだと思うんです

    クールな銀髪蒼眼美女がビキニを着て恥ずかしそうにしてるのは良いと思いませんか?さらに隣にいる黒髪蒼眼美少女に手を引いてもらっているのはもっと良いと思いませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:42

    >>22

    TS前もイケメンなイメージがあるけど男性の水着姿に向けられる視線と女性の水着姿に向けられる視線は違うだろうからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:07:06

    >>22

    あっちょっと騎士のメスになる♡

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:11:38

    ちょっとツインターボ担当の概念を思いついたけど、投げて良いですか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:11:57

    >>25

    イイヨッ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:26

    >>25

    ついに来たか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:13:44

    >>25

    かつて南坂さんに勝てねぇ…で断念したターボトレが来るか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:10

    「俺もなってしまったか…」

    以前より縮んだ体を見て思う
    近頃巷で話題になっている、トレーナーのウマ娘化だ
    余りの発生頻度に学園側も重い腰を上げ、トレーナーへの支援制度の運用を始めている
    現に俺も制度を使って不自由ない程度の衣服や日用品をそろえられた
    物理的には問題ないが、自分の心についてはまた別の問題だ
    正直気持ちが追いついていない
    先輩方は上手くやっているようだが、自分はどうだ?やっていけるのか?
    そんな風に頭を悩ませていた時だった

    「おはよ~、トレーナー」

    よりによって今来て欲しくない相手がやってきた
    ツインターボ
    俺の担当するウマ娘だ

    ターボは入ってくるなり、俺を見て首を傾げた
    トレーナー室に来たら見覚えのないウマ娘がいたんだ
    そりゃあ、疑問に思うだろう

    「もしかして新メンバー!?」

    「残念ながらそうじゃない。お前のトレーナーだよ、ターボ」

    「えええええ!?トレーナーなの??」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:40

    >>29

    お手本のようなオーバーリアクションだ

    とりあえず今の状況とウマ娘化について話してみる

    案の定というか、ターボは難しい話はよくわかってないようだった


    「よくわかんないけど、トレーナーウマ娘になったの?」


    「ああ、そうらしい」


    「じゃあターボと一緒に走ろう!楽しいよ!!」


    「―――――」


    いつも通り…そう、いつも通りの流れである

    この子は素直でいつもポジティブだ

    まるで、この世の黒い部分なんて知らない様な

    そんなだから、俺はこの子の担当になったのだ


    「――分かった。準備するから、いつもの場所に集合な?」


    「やった―――!!」


    未来のことについては後回しだ

    担当を持ったのだから、最後まで責任を果たさなければ

    もうこれ以上、悲しむ顔をさせないように

  • 31ジョートレ作製者21/11/13(土) 23:21:30

    なんか新しい
    ゴルシに振り回されるor振り回す
    ゴルシトレ思い付いたんですけど
    書いていいですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:22:08

    いいね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:04

    いいな…
    あとは細かい設定とかまとめたやつをwikiのテンプレに沿ってつくるといいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:25:53

    サラッとしたプロフィールをまとめてもらえるととても助かる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:31:39

    一旦ここで区切った方がいいなって文量になったからDK4TRPGの導入終了まであげていい?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:02

    >>35

    おけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:03

    >>35

    ごーごー

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:05

    >>35

    eede

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:32:45
  • 40DK4CHTRPG③1/721/11/13(土) 23:33:23

    「さて、ではいよいよシナリオに入るわけですが、まず今回のPCは皆さんに似せて作ってあるので区別のためにPCとして発言するときは手元のボタンを押してください。『こんな風に声にエフェクトがかかりますので』」
    「何その無駄技術。『あーあー、テステス』解除っ!おー……」
    「正直さっき使っちゃってたけどな」
    「データ待ちの間に気づいちゃって遊んでましたものね」
    「あと皆さんに似せてある都合上顔合わせは省略します。立場が違いますしマクトレさんなんかの不安要素はないとは言えませんが……」
    「つまり尺の都合上ですわね」
    「あとTRPGの一番の難所って導入だからな」
    「やめなよ」
    「まあ俺らならノリでなんとかなるだろ。TRPGなんてフィーリングだよフィーリング!」
    「あとは描写するつもりも無かったのでベテランハンターのモデルの方々に許可を取っていないというのも大きいですね」
    「あー。確かに公開録音となれば下手に名前は出せないしなー」
    「それでは本格的に導入を始めましょう」

  • 41DK4CHTRPG③2/721/11/13(土) 23:33:44

    >>40

    「場面はベースの前リーダーだったベテランハンターがナカヤマに向かった翌日。ベースの主要メンバーとRIACT支部職員が集まり、朝の定例会議を行っています。復興が進んでいるとはいえ農地拡大に治水事業、遺跡探索など確認するべきものまだまだありますから。勿論PCも全員参加しています」

    「うへー……まぁ頑張りますか」

    「ではリーダー初日ということで今回は特別に進行を務めている司会役が口を開きます」「『さて、テイトレさんリーダー就任の記念すべき1日目ということですが……まずはリーダー就任の意気込みでも聞いてみましょうか』」

    「わあ、無茶振り!」

    「まあでもそらそのタイミングでしゃべらされるよな」

    「『え、えーと。そうですね。その……ベースの運営に関しては皆さんの方が詳しいでしょうから、皆さんの力を借りて頑張っていきたいと思います』」

    「まあ無難、だな。好かれるタイプのリーダーでもあるか?」

    「どうだろ。開拓村としての性格が強そうだしもっと強力にリーダーシップ出す方が好ましいんじゃねーの?」

    「『大丈夫ですわよ御姉様。私もサポートしていきますから』」

    「醸造と文献調査が専門のやつがなんか言ってる」

    「前者は置いておいても後者は役に立つと思いますわよ?」

    「前者を置いておくなよ。お前が選んだんだろーが」

    「では司会者は微笑みながら応答しますね」

    「『そこまで気張らなくても大丈夫ですよ。おそらくしばらくは就任以前と変わりないでしょうから。治水事業・農地拡大も順調、遺跡探索も大きなものは直近では予定されていません。とりあえずは各事業部長の報告と今日の計画をお聞きしましょうか』」

  • 42DK4CHTRPG③3/721/11/13(土) 23:34:01

    >>41

    「そうして、就任以前と特に変わり映えのしない報告を聞いて……そうですね、じゃあ食堂部長が報告の最後にブラトレさんに話しかけてきますね」

    「『ブラトレさんは今日から正式にコロッサルハンターに配属となるわけですが従来通り当番に入れていいんですよね?』」

    「ああ、ハンターといっても生産担当とかもいるって言ってたな」

    「そうですね。ハンターの役割にはコロッサルを討伐する《コロッサルハンター》、マテリアルの収集を専門に行う《マテリアルハンター》、RIACTの伝令等を行う《メッセンジャー》など、様々な種類があります。ブラトレさんは戦闘の才能を買われてコロッサルハンターになったわけです」

    「そういや食料環境ってどうなってるの?」

    「一般的に穀物・野菜は豊富ですが肉は動物、魚両方とも貴重ですね。最悪ハンターのクラフトした合成肉です」

    「ブライアンが発狂しそうだな……。じゃあそれまでしてた欠伸を焦って止めて、『あ、大丈夫ですよ。発見例が無い限りコロッサルハンターとしての仕事もトレーニング以外は無いですし。……でも積極的にZOWに繰り出すべきですかね?』」

    「お、ちょうどいい話題ですね。『そう焦る必要はないかと。まだマテリアルハンターを中心とした先行隊による調査段階ですから───』そう探索部長が口を挟みかけたところで、部屋のドアが勢いよく開きます。入ってきたのは、息を切らした職員です」

    「ノックもせずに……なんて咎められる状況じゃなさそうだな」

    「ええ。実際部屋の全員が非常事態であることを察している空気が流れています。そうして、少し息を整えてから職員は言います。『ZOW調査を行っていた先行隊から、コロッサル目撃情報が!』」

  • 43DK4CHTRPG③4/721/11/13(土) 23:34:18

    >>42

    「じゃあリーダーらしく聞いてみようか。『……現段階での被害状況は?』」

    「『負傷者は多数出たものの幸い先行隊全員が生還しています。しかしどうやら今まで確認されたことの無い種らしく……』勿論この言葉に場は騒然とします」

    「ちょっとあたふたしてよっと」

    「じゃあ動くか。一応コロッサルハンター組では年長者だしな」

    「あら、そういえば私はテイトレの義妹になった都合上最年少になるんですのね」

    「助けてフクトレおじさん!」

    「やかましい。壁際に立ってたのを部屋の中央に近づいてきて手を上げる。『あー、静かにしてくれ。どうやら出番になっちまったようだしな。俺らで動いてくるからあんたらは落ち着いて各部署の緊急時の準備をしてくれないか。頼む』」

    「ではその声に周囲も少しずつ落ち着きを取り戻し、各々の緊急業務に就いていきます」

    「『うう……ごめんフクトレ』」

    「『ありがとう、だろ。とりあえず動くぞ。この話が住民に伝わったらもっと混乱が起きるかもしれねぇ。その時にお前がリーダーとしてしゃっきりしてみせろ』」

    「『……うん、わかった』」

    「じゃあ俺も動こっと。『さっきの口振りだと先行隊は帰ってきてるのか。案内してくれ。話を聞きたい』」

    「いいでしょう。ではシナリオ本番に入っていきます。コロッサルハンターのシナリオは2フェイズ。【準備フェイズ】と【決戦フェイズ】です。その内の準備フェイズに入りますね」

    「よーし始めるぞー」

  • 44DK4CHTRPG③5/721/11/13(土) 23:35:24

    >>43

    「ではこちらをご覧ください。これはシナリオマップと呼ばれるものです。公式を参考に少々手を加えていますが……。皆さんはこのマップからイベントを選んで参加してもらいます。1つのイベントに複数人が行っても大丈夫ですよ」

    「複数人で行くメリットがあるのか?」

    「ええ、イベントはそれぞれ演出の後に代表の方に成否の判定を振ってもらいますが、その判定に他のPCは参加関係なしに支援ができます。あ、支援スキルとは違います。この支援には【直接支援】と【間接支援】があって、それぞれ+2と+1の修正を加えることができるのですが、直接支援は同じイベントに参加しているPCのみが出来るのです」

    「ふーん……全員直接飛ばせば+6か」

    「あ、いや。支援できるのは2人までです。あと支援に関してはもう一つ重要な要素があります。それが世界観の時にも話した【ハンターライン】です。みなさん、キャラシにハンターラインという欄があると思いますが、そこに自分以外のPCの名前を入れて、数値に1を記入してください」

    「ビガミの感情みたいなもんか?」

    「もっと単純なものです。ハンターは緊張状態になるとハンターラインによるテレパスがより精度を増します。事前に上げておくことで戦闘中により緻密な連携が取れるようになるのです。ハンターラインは最大3。直接支援で+2、間接支援で+1され、3になれば最大APが+1されます」

    「直接支援すれば一発で最大になるのか」

    「……でもこれ間接支援の方が効率よくないか?全員が別のイベントに行けばその分支援飛ばせる回数も増えるし」

    「うーむ。あ、目標値って分かるのか?」

    「このゲームは基本一律10ですね。一応3d6の期待値なら超せます。あ、あとこのゲームは“達成値”が16以上でクリティカル、“出目”が5以下でファンブルです」

    「ファンブルはともかくクリティカルが達成値参照ってのがミソだな……。現段階では成功失敗以外に何か影響はあるのか?」

    「クリティカルならイベントマップ下部にもある復興ポイントが1増えます。書いてある通り3貯まるごとにお得なベース効果が永続的に付与されます。ファンブルするとこちらで用意してあるコロッサル行動表をクローズド(PCに値を秘匿するダイスの振り方)で振ります。まあ基本悪影響と捉えてください」

    「とりあえず両者それなりのメリットデメリットはある、と……」

  • 45DK4CHTRPG③6/721/11/13(土) 23:35:43

    >>44

    「そういや各イベントに専門能力が書いてあるけど一致してればボーナス修正があるとか?」

    「その通りです。完全一致で+2、分類一致で+1です。あと結構重要なシステムとして、専門能力は支援を行っているPCからレンタルすることも可能です」

    「フレーバー重視で代表者を決めることも一応可能なのか。生憎今のところ完全一致は一人もいないが……。あと戦闘データにもあったがマテリアルってのはRとSRがあるんだな?」

    「そうですね。透明な8面体の【RM(レア・マテリアル)】、透明で中心が発光している12面体の【SRM(スペシャルレア・マテリアル)】の2種類です。実は他にもNM(ノーマル・マテリアル)やSSR(スピーシーズ・スペシャルレア・マテリアル)、ExPM(エクストラパワー・マテリアル)なんかがありますが、NRは出てきませんし(実際は出すシステムがあるが今回は省略)、後者2つは追々説明します。戦闘データにある通り消費しますし、ダメージの回復なんかにも使いますので基本的にはあればあるだけ便利です。SRMはいつでもRM3個に変換できますしね」

    「クラフターがいるのといないのとでは大違いってそういうことかー……」

    「俺のヘビーブロウの戦闘データにも調達の手段があるな……スタッフ様様だぜ……」

  • 46DK4CHTRPG③7/721/11/13(土) 23:36:02

    >>45

    「あ、BASEは人間性2点回復って書いてあるけどそもそも人間性って何?」

    「人間性はハンターがコロッサルではなく人間でいられる理由。自身の人間たる所以です。ハンターは様々な離れ業をやってみせますが、それは自身が人間である、という意識と引き換えとなります。世界観説明でハンターはコロッサル同様人類への攻撃性があると言いましたが、それを抑えているのが人間性、ハンターを人間たらしめる根拠なのです。具体的には傷の治癒、そして判定の振りなおしに人間性を消費します」

    「あと俺のスキルでも消費するね」

    「フレーバー聞くと益々やべースキルだなアレ」

    「ところで報酬にある支援効果って何ですの?」

    「民間人でも使える対コロッサル用の使い捨て兵器です。後ろに書いてあるだけのダメージを決戦フェイズ中のいつでも1回だけコロッサルに与えることができます」

    「あ、あとコロッサルの情報って?」

    「詳細は取得前には言えませんが、コロッサルのメインコア───破壊すれば活動を止められる部位やサブコア───全て壊すといいことがある部位、その他攻撃方法や部位のHP───このTRPGでは耐久力といいますが、それと攻撃方法などですね」

    「むむむ。基本的にどれもやっぱり必要そうだね……」

    「……大体説明や質問は終わりましたかね。ではいよいよ皆さんにイベントを選んでもらいます。相談は勿論OKですし、前に処理されたイベントを見てから配置を変えることも許可します。それではどうぞ」


    続く

  • 47ジョートレ作製者21/11/13(土) 23:36:06

    ゴルシトレ
    身長-スリーサイズ156.4-65-54-70
    髪の色:銅色
    眼の色:水色
    年齢:28.2
    以下備考:色々抜けている人(娘)。
    ゴルシのトレーナーになった理由は
    ゴールドって名前なのに白色なのが
    気に入ったから。
    身長が縮んでしまったので
    最近牛乳を一日2Lくらい飲もうとしている。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:36:50

    以上。
    まだ導入ってマジ?
    酒入れてるのでおかしいところは寛大な心で許してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:41:26

    TRPGのリプレイってあんまり見たこと無いから新鮮な気分
    システムが入り組んでるけど乱数と戦略で色々できそうなのもTRPGの良い部分よね
    続編待ってますわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:42

    ツインターボ担当トレーナー
    【略称案】タボトレ
    【体格】149‐70-53-74
    【年齢】24
    【容姿】
    腰まである赤髪のロング、蒼い目、アホ毛、ギザ歯。イメージはデレマスの星輝子。耳にはスペースシャトルをかたどった飾り
    【概要】
    近年入ってきた新人。始めはキラキラしていたが、担当するウマ娘が悉く壁にぶち当たり退学してしまう。当人はそれを目の当たりにして心をすり減らしていった。
    厳しい現実に傷心していたある日、ツインターボに出会う。その底抜けの明るさに感化され、これが最後と決めて担当を引き受けた。
    モットーは「やるからには楽しく」。ウマ娘本人が後悔の無いように走れるのがベストと考えており、その為に最善を尽くそうとする。仕事熱心で大体のことはそつなくこなせる
    趣味はB級映画鑑賞。お気に入りはアサイラム社
    【エミュ】
    優しい性格で、人が悲しむのを見ていられない。一見すると社交的で明るく見えるが、心の中は暗いものを抱えている
    一人称は俺、二人称は年上:敬語、同世代・年下:タメ口。口調は落ち着いており、あまり怒ることはない
    ターボを泣かせないことが現状の最優先事項。自分の事は後回しにしがち。要するにターボにクソデカ矢印が向いている

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:43:33

    リプレイ本読んでるみたいに読み応えがあって最高ですわ!続きも楽しみにしてますわね!

  • 52ジョートレ作製者21/11/13(土) 23:47:38

    >>47

    追記

    数字は大体564(ゴルシ)が元ネタです。

    Hの70は56と同じ7の段の倍数として。(こじつけ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:48:37

    >>52

    なんかこの子はちゃめちゃに細くない……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:10

    >>53

    156の54ならまあうん、細い方ってぐらい?

    ここのトレーナー1名除いて基本的に細い側だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:37

    >>50

    (元輝子担当Pだった集合絵師、イラストに起こすのを決意)

    (しかし明日の昼頃になりそうなので気長に待ってほしい)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:51

    >>47

    設定はいいと思うんだけど

    (一応他の人が投下してる時は更新かけたりして終わったかどうか確認するのと数分くらい待ってからの方がいいと思う私…)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:52:26

    >>54

    とりあえず計算してみた

    いやちょっとこれは細いっていうか軽いっていうかやばい

  • 58ジョートレ作製者21/11/13(土) 23:54:20

    >>57

    >>53

    どうやらまた

    問題が発生してしまったみたいですね···。

    もう少し考える時間をくださいませ···。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:54:22

    >>57

    156の33kgはまあヤバイわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:40

    推定BMI13.89タバコよりは健康的だな

  • 61ジョートレ作製者21/11/13(土) 23:56:51

    >>56

    すいません···。書くのに夢中で

    気づいていませんでした。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:53

    >>58

    語呂合わせもまあ楽しいけどある程度は元からある数字を参考にした方がいいかもしれませんぜ

    ウマ娘のスリーサイズ一覧とかでも良いし、別の作品のやつでも良いし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:57:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:57:49

    >>57

    BMIは13.9

    タバコに次ぎ2位だがウラトレの14.14に近くはあるのでまあ生存範囲内だとは思われる

    ちなみに参考までに某シンデレラアイドルの一人の9歳の市原仁奈は128-61-57-67

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:59:35
  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:00:09

    わからない時はね
    既にいるキャラクターの数字を少し弄って出すのが良いよ
    でも別作品のキャラクターだとスリーサイズへの考え方が異なることが多いから、基本的にはウマ娘のキャラクターのスリーサイズを用いると良いよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:06:53

    >>50

    追記

    【因子】カブラヤオー

    【適性】芝A、ダートD、短距離B、マイルA、中距離A、長距離C

    【概要】

    ウマ娘化前は身長が180近くあったため、体を上手く動かせるように時間がかかった

    レース中にウマソウルが強く発現すると酷く臆病になる

    体は敏感ではないが、女の子の格好をするのは恥ずかしい

    当人に自覚はないが、無意識にあざとい仕草をしている為にそっちの気がある人はムラムラする


    クリトレ眼鏡、チヨトレに続き三人目

    SSを今後出せるかは分からないデス

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:10:41

    すみません今ss投げる予定の人とかいますか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:12:16

    >>68

    YOU投げちゃいなYO

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:12:59

    >>68

    多分いません! どうぞ!

  • 71オートマタはLエンドが好きです21/11/14(日) 00:17:36

    大丈夫そうなら今日見た概念を描いたので投げます
    2B(ブルトレさん)と9S(セイトレさん)です
    オートマタ好きだったので名前出してもらえて嬉しかったです

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:19:05

    >>71

    かわいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:20:06

    >>71

    ウワーッ! かわいい!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:20:41

    >>71

    かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:22:20

    >>71

    かわいいですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:22:46

    >>71

    可愛い……

    しかしあの格好は機械の体以外ではどうやって視認性を確保するのだろうか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:24:00

    ウマ娘なら聴覚嗅覚触覚だけである程度周囲を把握できててもおかしくないんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:24:50

    Lってどんな終わりだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:25:42

    >>77

    まあ確かに……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:26:33

    >>78

    確か任務放棄エンドだったと思う

  • 81ジョートレ作製者21/11/14(日) 00:26:37

    再設定
    一人称は僕、髪型はツインテールで
    トロフィーと時々言っている。
    身長-スリーサイズ169.2-72-64-84
    体重56.4キロ
    サイト見ながらやりました!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:26:57

    >>78

    漁師になります

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:29:22

    >>78

    全てを投げ出し釣りに行くエンド

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:30:52

    >>81

    割と高身長だけど無い方になりましたな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:35:49

    >>71

    カラーでセイトレも一緒に描いて頂きありがとうございます!!!

    二人並ぶとちょっとセイトレのが大きいけどブルトレさんの身長考えたら相当ちんまりとしたコンビですねこの絵、カワヨ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:26

    ブルトレの人いるならこれだけ聞いておきたい
    お仕事中から帰る時は普通にスーツ?それとも並走の絡みでジャージ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:54:44

    >>86

    併走する関係でジャージが多いですね

    併走しない日はスーツです

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:32

    >>87

    了解ですー

    ちょっと前のカードゲーム談義の絡みと実はマルトレとブラトレが同じ身長だったことが発覚したので3人のイラスト描いてます

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:07:29

    >>85

    ありがとうございます!

    セイトレさんの髪とか大丈夫でしょうか

    >>88

    ありがとうございます!

    描いていただきとても嬉しいです

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:20:24

    提唱者ニキとかに聞きたいんだけどトレーナーの好物って設定あります?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:24:49

    >>90

    チヨトレは豚の生姜焼きが好きです

    スイーツなら、チーズケーキやシュークリーム

    お菓子なら、ミニサラダとかかっぱえびせんとかおばあちゃんのぽたぽた焼きとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:26:58

    wikiの基本情報欄にウマ娘(アプリ)のプロフィール欄的な感じであってもいいかもね得意なこととか好きな物
    ただあんまり基本情報増やしても冗長になりかねないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:27:43

    >>90

    特に決めてなかったな……

    ブラトレはなんだかんだで肉料理が好き、ビーフシチューが結構お気に入りかもしれない

    ベガトレは魚料理の方が好きかもしれない(両者とも特に苦手、って感じのものはない)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:28:12

    >>92

    まあ長くなりそうだったら折り畳めば良いから大丈夫じゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:29:52

    サンクスお二人さん

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:30:55

    >>90

    フジトレは中華がゆ(食べられるから)→多分食べられるようになったもの全部

    エルトレは無難にステーキとかだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:31:35

    >>90

    マーチトレは蕎麦とかうどんが好き。

    でも好き嫌いは余りないから辛くなければ基本なんでも食べると思うよ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:33:20

    >>90

    グラトレ(独)は

    和食系の魚料理が好み

    甘味は羊羹が好物、様々な素材を練り込んだ羊羹を自作している。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:34:18

    >>90

    202は甘いもの全般と辛いものが好きだよ

    モンスターが大好きだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:43:39

    >>90

    カレトレは昔は貧乏舌なんで特に好みとかは無かったけど今は味が濃い物ならなんでも好き

    最近のお気に入りはヒシアケボノに特別に調整してもらった激甘超えて毒甘のパフェだけど中の二人は毎回悲鳴上げてるしカロリーがヤバイ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:02:15

    (TRPGネタSSが3000文字超えそうで震えている私……)

    (でも楽しいからやめらんねえ私……)


    >>90

    教官ちゃんの好物は『にんじんプリン』です。身体が求めています。

    嫌いなものは、『にんじんプリン』です。理由は食べたくなるからです。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:17:03

    >>90

    グルトレ→グルーヴと食べるなら何でも美味しい。(という惚気もしつつ…子供趣向なところもあるが、結構辛党で辛いものすき)

    オグトレ→肉じゃが筆頭に和食や煮物の類。日本酒(純米大吟醸)。

    ライトレ→アップルパイ、洋菓子中心に甘いものすき(舌が肥えているのでちょっとうるさい)

    リウトレ→イタリアン、貝類、甘いものすき。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:17:46

    >>90

    デジトレはドリアが好物です。

    デザート類はきな粉の餅やお菓子が好きです

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:51:57

    数人から返ってくればいいな程度の気持ちで聞いたけど数が多い...捌けるか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:08:14

    \カマドラノジカン/

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:12:30

    止めるかは迷ったが
    生き残りを賭けたはやっぱまずいので止めるペコ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:14:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:20:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:34:02

    >>90

    もう言わない方がいいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:37:28

    >>109

    知っているかい?言うっちまうスレでの概念は24時間365日有効なんだぜ

    だから、今言ってしまってもいいんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 05:45:53

    >>110

    大丈夫かなあ?

    捌けるか不安ってあったけど大丈夫かなあ?

    まぁwikiに書いてあるのを言うだけだからいいかあ!

    Vはカツ丼が好きだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:36:26

    おはようございます〜
    今日は珍しく朝食SSを用意してきました、食べたい方居ますか〜?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:36:38

    いる

  • 114朝のケツフク夜間巡回1/421/11/14(日) 06:38:45

    「人面疽って知ってますか?」
    「……なんだ、今回は突拍子もないな。もちろん知ってるが」

    もはや恒例になってしまった学園の夜間巡回。
    霊の対処が可能、という理由だけで俺とフクトレさんはこの勤務に駆り出されていた。まぁ俺はこんな深夜にやることなんて無いのでいいのだが。
    しかし……この学園にそんな大悪霊なんて居るわけも無く、暇を持て余しながら歩く俺たちは、今日も今日とて他愛のない話を始めるのだった。

    「流石ですね、人面疽ってそこそこマイナーだと思うんですが」
    「バカにしてるのか?人面疽ぐらい知ってるに決まってるだろ」
    「あぁいや、そういうわけじゃないんですよ。なのでアイアンクローはやめてもらえると……」
    「そんな怯えた顔するなよ。で、人面疽がどうしたんだ?」
    「いや、フクトレさんは人面疽を見たことがあるのか気になりまして」
    「うーん……そういえば見たことは無いな、お前はあるのか?」
    「僕も実物はないです」
    「実物は?」

    しかめっ面をされた。……まぁ自分でも訳の分からないことを言ってるのは理解している、だが本題に持っていくにはこういう言い回しをするしかないのだ。

  • 115朝のケツフク夜間巡回2/421/11/14(日) 06:39:40

    >>114

    「……チヨトレさんの“アレ”、見ました?」

    「あ?……あー“アレ”ねぇ、見たぞ。俺には関係ないと思って手出しはしなかったが」

    「……他にはどんなこと思いましたか?」

    「強い思念見たいのは感じたな。もっと走りたい、走りたいって感じの」

    「僕とだいたい同じですね、じゃあアレの正体はなんだと思います?」

    「そうだな、無念の思いで死んでったウマ娘の亡霊……とかか?」

    「……まぁそんなところですよね」

    「お前は他になんか思ったことあるのか?」

    「僕は……アレも人面疽の一種だと思うんですよね」


    またフクトレさんがしかめっ面をする。俺はその表情を見て、そりゃそんな顔するか……と思いつつ言葉を続けた。


    「えっと、これは僕の推察なんですが……最近人面疽の話がパッタリ無くなっきたのって“実態化する能力”が無くなってきてるからだと思うんです」

    「うー……ん?なるほど?」

    「人面疽といえど亡霊や妖怪の類い、つまり元々は幽体のはずだと思うんです」

    「あー、なるほど。花が受粉して種を作るように、あいつらも肉体に取り憑いてそこから人面疽になるわけだな」

    「そうそう、それが言いたかったんです。そして実体化できない人面疽は……」

    「……あぁやって周りをうろつくと、全く気味が悪いな」

    「本当は肉体そのものを乗っ取りたいんでしょうけど、力が無くて人面疽に。そしてさらに力が無くなって人面疽にすらなれなくなって……僕の伝えたかったことはこんな感じです。」


    フクトレさんがなるほど……と言った顔をする。とりあえず意志を汲み取ってはもらえたようで俺も胸を撫で下ろした。

  • 116朝のケツフク夜間巡回3/421/11/14(日) 06:40:34

    >>115

    しかし次の瞬間、神妙な顔になったフクトレさんは口を開いた。


    「……なぁ、もしも実体化できて取り憑くことができたらチヨトレはどうなってるんだ?」

    「……さぁ、僕にも検討がつきません」

    「お前にもわからないか……まぁ今よりヤバいことになるのは違いないが」

    「それは間違いないですね、今の状態でもチヨトレさんが走ると活性化しますから」

    「……お前、チヨトレのやつと仲良いだろ、何とかしてやったらどうだ?」

    「あっちが一方的に追いかけてくるだけですよ。それにあれは祓ったとしても……っと」


    そこであるものが目に入り、俺は足を止めた。次にフクトレさんもそれに気づき足を止める。


    「……なんだあれ、ゴムまりのお化け……?」

    「うーん、よくわからないですね。ただ……」

    「……あぁ、とんでもない悪意を感じるな」

    「恐らく他の妖怪か何かと争ったんでしょう、酷く弱ってます」

    「今は弱ってるからいいが回復したら……」

    「……ああいうのが身体を欲しがって所謂、“人面疽”になったりするんでしょうね。処理しますか?」

    「あぁ、そうしよう。お前今日はエアガン持ってるのか?」

    「いや……アレはあまり使いたくないんですよ。それにこの程度だったら……」

    俺はゴムまりモドキに近づき、指で弾いた。するとそれは『パンッ』と爽快な音を立てて破裂した。


    「ほら、こんなもんですよ」

    「……流石に少し引いたぞ」

    「え?なんでですか?」

    「いや……じゃあさっさと行くか」

    「えぇ。今回も特に異常なし、ですね」

  • 117朝のケツフク夜間巡回4/421/11/14(日) 06:41:19

    >>116


    ────


    「じゃあ今日の巡回はこれで終わりだ」

    「はい、お疲れ様でした」

    「ん。帰りは気をつけな」






    「……おい、そこにいんだろ。隠れてるつもりか?」

    「あれ?バレちゃった?完璧に気配消してたつもりなんだけドナ」

    「最初から気づいてたぞ。マヌケ」

    「あはは、まぁ許してヨネ」

    「……なぁ、お前は肉体が欲しいと思ったりしたことはないのか?」

    「え?……いやー無いかな。この身体すり抜けたり浮遊できたり便利なんだモン」

    「でも欲しくなったら……ケツの身体を貰おうカナ!!」

    「……ふふっ、やってみろよ。できるもんならな」


    俺の独り言と1人だけの足音は、白み始めた朝日に消えていくのだった。


    終わり

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:41:57

    >>117

    以上、ケツフク夜間巡回(ケツの人ver.)でした。

    このシリーズ好きすぎて久々にSSを書きました、全然書かなくてすいません本当。

    SSに関してはぺーぺーなので今後も暖かい目で見て貰えると嬉しいです……

    最後に、人のネタとチヨトレの設定勝手に使ってごめんなさいっっ!!(切腹)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:43:17

    >>118

    朝のケツフク夜間巡回で微妙に矛盾引き起こしてる!

    このシリーズは不思議な空気感があって好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:52:24

    >>118

    良い……そしてケツ上すごいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:59:52

    トレーナーウマ娘化スレで夜間巡回シリーズが定期化してるのも好きだし実際違和感がないくらいには怪奇現象が起きるアプリも好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:00:38

    ブラックジャックで読んだことある人面疽(あっちだと人面瘡表記だったけど)
    リアル寄りに考えれば象皮病の類だろうけど、あざが喋り始めるのはやっぱ怖いよね

  • 123ジョートレ作製者21/11/14(日) 07:01:08

    >>90

    ちょっと?遅れたけど

    ジョートレは甘酸っぱいもの、

    ゴルシ(サブ)トレはプリンやチョコが大好き。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:06:17

    そういった霊の類って存在することに条件付けが必要な場合が大きいから前提条件を覆されると途端に弱くなる印象
    露骨に弱点がつけられてるのもある意味の存在補強なのかもしれない。完全でないからこそ存在しているみたいな……まあ「情報」から成り立つものもあるから自身に関係するものを見境なく吸収してしまった結果弱点が生えるとかもあるだろうけどね

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:11:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:15:14

    おはメカ~
    今日も曇らせるメカ~

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:16:55

    >>90

    ネイトレさんは外食的メニューより家で食べる創作メニューの方が好き。一時期大人のふりかけをかけた明太釜玉パスタに滅茶苦茶はまってた。すぐに身体に反映されて青ざめる結果になったので今は封印中


    ウラトレさんは中華系が好き。濃い味付けが好きだが塩分より旨味の強さを好む……つまるところタンパク質(肉や魚)が好き。マーボー茄子、美味しいですよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:24:29

    おは172-81-56-81

    >>90

    チケトレはホルモンの中でも特にシマチョウが大好物です。焼き肉屋に行ってもカルビは普通の肉は5,6枚しか食わないくせにシマチョウに関しては一人で3皿は普通に平らげます。チケトレ曰くシマチョウ一個で飯一杯はいけるとのこと

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:24:34

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)
    そしてドンドン新トレーナー増えてる…チケトレ~落ち着くまで世代にしてよくない?ってレベルで増えてる…

    好物とかはなくてもいいことにはいいと思うけどあった方が話の小ネタに使えると思うよ。
    ということでスズトレの好物は野菜です。実家農家の影響。なんなら野菜猗窩座殿(食わないなら殺すとかはしないけど)するまである。
    他はなんだかんだで唐揚げとかフライドポテトとかそこら辺の定番系とご飯。主食と白米一緒に食べるの美味しい…美味しくない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:26:15

    マルトレはコンソメスープが好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:28:02

    >>90

    ニシトレは野菜全般が好きだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:29:54

    (ところでチケトレ以降の新規トレってジョートレ、ニシトレ、タボトレであってるかな)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:30:02

    セイトレは食べる事好きですけど食事量に制限あるので今は珍味が好きです。
    制限がなかったら濃い味付けの煮魚をご飯や漬物と食べる事、
    炭火で炙った肉や魚が好き。

    後食事系のSS書いてたんですけど貼っても良き?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:31:22

    >>90

    ファイトレはファインの影響でラーメン。

    キタトレは甘味が好きだよ。

    サトトレは和食とか好みかな。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:31:35

    いいよお

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:32:45

    スペトレ「こんなに貰って良いんですか?」
    セイトレ「良いんです良いんです、俺もう食べましたから」
    スペトレ「うう…ありがとうございます」

    グラトレ「あら、セイトレさんとスペトレさん。何をなさってるんですか?」
    セイトレ「あ、グラトレさん。ちょっとスペトレさんの調子悪そうだから聞いてみたらお腹減ってたみたいで」
    スペトレ「セイトレさんが食べ切れない程貰い物があるらしくて少し頂いてました」
    グラトレ「そうだったんですね~。なら一緒にご飯食べたらどうでしょう?」
    スペトレ「それは、その……」
    セイトレ「別に怒ったりしませんから。どうしたんです」
    スペトレ「実は今、お金があんまり無くて、次の給料日まで少し切り詰めなきゃとご飯を少しだけ減らしてました」
    グラトレ「食費に影響が出る程?何に使ったんですか」

    スペトレ「実は、スペとの外食に…」
    二人「「あー…」」

    スペトレ「沢山食べたいって、スゴく美味しいですって…私、断りきれなくてっ…!」
    セイトレ「気持ちはスゴくわかりますよ、少し位お金貸しますから何処かで食べて来てください」
    グラトレ「行くならセイトレさんも一緒に食べてきてくださいね~」
    セイトレ「え、俺もう済ませてるから大丈夫ですよ」
    グラトレ「スペトレさん、セイトレさんも一緒に何か食べてました?」
    スペトレ「あっ…食べてません!ずっと私に渡してくれてました!」
    グラトレ「セイトレさん、何を食べたんですか?」
    セイトレ「トローチを」
    スペトレ「だけ……?」
    セイトレ「仕方ないじゃないですか、四時間位開ける様に書いてありますから」
    グラトレ「決まりですね~、セイトレさんも一緒に食べてきてください」
    セイトレ「はいと言わないとこの前みたいに何か突っ込まれるんですよね?」

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:33:00

    スペトレ「普段何を…?そ、それよりお金借りる程じゃありませんから!さっき幾つか貰いましたし」
    セイトレ「軽食ですけどね。そうだ、グラトレさん車出してもらいます?どうせなら一緒に食べに行きませんか」
    グラトレ「良いですけどスペトレさんは…?」
    スペトレ「大丈夫ですから、ちゃんと貰いましたし」
    セイトレ「折角だし適当な場所にあるお店を探して食べましょうか、地図も置いていきましょう」
    スペトレ「えっ」
    グラトレ「この後も大した予定はありませんね、良いですよ~」
    セイトレ「じゃあ決まりですね。スペトレさんはまた今度食べに」
    スペトレ「わかりました、私も行きます!ついていきます!」
    グラトレ「セイトレさん?」
    セイトレ「背中と足痛めてるので登山は勘弁してください」

    ……移動中inファミレス……

    セイトレ「ここ珍味ないんです?面白そうな」
    グラトレ「ここでは難しい注文かもしれませんね~、私は焼き魚定食を」
    セイトレ「刺し身じゃないんですか?」
    グラトレ「もう冷えてくる時期ですから。スペトレさんは決まりました?」
    スペトレ「そうですね、まずウマ娘サイズハンバーグを幾つ…5つ…?」
    セイトレ「ちょっと待った、今スペシャルウィークいませんよ」
    スペトレ「あっ、すみません。つい…」
    グラトレ「気持ちはわかります。私もグラスが……いえ、今は止しておきましょう。セイトレさんも決まりましたか」
    セイトレ「ドリンクバーで」
    スペトレ「ハンバーグ5つにしますね」
    セイトレ「なんで???ミニ丼、ミニ丼頼みます!」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:33:12

    スペトレ「じゃあドリンクバー取ってきますね」
    セイトレ「俺も、実は見た時からどんなものか楽しみで」
    グラトレ「セイトレさんは待っててくださいね、好きなもの取ってきますので」
    セイトレ「なんで???」
    スペトレ「転倒癖有名ですよ?」
    グラトレ「足も痛めてるのなら危ないですからね~」

    「「「ごちそうさまでした」」」
    セイトレ「たまには良いですね、大人数で食べるの…ちょっと食べ過ぎたかも…」
    グラトレ「何時ぞやの時は大喜びで何でも揚げようとしてたじゃないですか~」
    スペトレ「そんな事もしてたんですか?」
    セイトレ「その件は悪酔いしてたらしくてホントに申し訳がないと言うか、ちゃんと菓子折りとか用意した方が良かったりします?」
    スペトレ「そこまでされたら相手もかしこまっちゃうと思いますよ」
    グラトレ「礼節を重んじるのも大事ですが常にかしこまりすぎても萎縮させてしまいますからね~」
    スペトレ「さっ、食べ終わったのに席を占領するのも悪いですしもう行きましょう。会計済ませてきますね!」
    二人「「ちょっと待ってください!」」

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:37:28

    侘助さんからスペトレさんの事聞けたやったー!と書いた三人組。
    書いててセイトレ思ったよりグラトレさんに甘えてない?って感じたけど大丈夫だろうか、怒られたら消えます。
    最近話題に出る事も増えて絡んでみたい人も増えてるのでどんな事書けるか色々考えるのが楽しいです。

    というわけでセイトレの水着と謎のホラー展開考えてきますね
    (露出増えたらホラー(笑)ぶち込もうと考えてた、あんまりやると足と背中がイカれそう)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:50:38


    黄金世代いいなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:50:59

    いい…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:54:36

    >>139

    スペトレかわいいやったー!!

    ということでおは言うっちまう

    スペトレのSSも描きたいし侘助勝負服も仕上げたいし

    やることが……やることが多い……!!

    SSは出せなくても情報は出せるので

    聞きたいことあればぜひぜひ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:00:48

    >>90

    タキトレは実は甘いものとアレンジレシピが好き

    あの世界に家事ヤロウみたいな番組があったら録画してウマスタのフォローもしているぐらい好きです

    ケンタッキーのチキンの骨でラーメンを作れると知った時はやるかどうか悩んだ経験があります

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:04:03

    ルドトレは……
    悪ふざけでウマ娘パワーによるうどん作ってたけどうどんが好物ってわけでもないだろうし……

    うーん……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:06:24

    …朝食のおかわりっていります?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:06:50

    >>90

    フラトレはスイーツが大好き。中でもフラッシュが作ってくれるシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテは酸味と甘味のバランスが完璧でケーキの中でも一番好き

    それ以外で言うならば実は肉が好み。焼き肉とか連れていくと長い髪を一纏めにして髪エプロンをつけて平然とした顔をしながら凄いスピードで肉と野菜を食べる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:08:34

    >>145

    くださいな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:09:45

    >>89

    気づくの遅れてすみません!

    前髪の流しと纏めてる長髪が特徴と思ってるので大丈夫です!

    人のデザインに特徴とか語って大丈夫なんだろうか…?(何も言わずに狙撃された好みポイント)


    >>142

    ありがとうございます!

    黄金世代トレはまた出していきたいのでよろしくおねがいしますね。

    聞きたい事出来たら突かせていただきます。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:09:48

    ーーートレセン学園の近くにある寿司屋にて
    「ありがとうございます、ヘリトレさん。」
    「気にするでない、ただの奢りじゃからのう」「太っ腹ですね。ここは結構高いでしょうに」
    「なに、そんなケチ臭い真似はする気はないのじゃ。…店主殿、光り物十貫盛りを頼む。」
    「なら僕も光り物十貫盛りで。」
    「俺も二人と同じ物で。」
    …そう話しているのはサトトレ、ヘリトレ、ニシトレ。三人でヘリトレのおすすめの店に食べにきていたのだった。
    目の前で少し厳つい店主が手早く捌いては握るのを眺めつつ、熱いお茶を片手にしたニシトレは聞いた。
    「そういえばサトトレ君、ドリームトロフィーリーグに移籍するのかい?」
    「うん、世界への挑戦は終わったけど、まだ走っていられるからね。できるだけ長く走っているつもりだよ。」
    「ならサトトレ君の活躍もまだまだ見てられそうだね。」
    「ホッホッホッ、それはファンもテンションアゲアゲ!じゃな。…じゃが、少し気になることがあってのう。」
    「…?」
    「…ずばり、燃え尽きておらんか?一世一代の凱旋門への挑戦を終えたのはいいが、今の姿は惰性だけで進んでおるように見えるのじゃ。」
    「…まあそうなのかもしれないですね。目標がなくなったのはその通りですから。ただ走りたいって欲だけで走っていますし。」
    「…それに、後どれだけ走っていられるかは分からないですし。もしかしたら次のレースで足を折るってことも有り得ない訳でもないから。」
    「…そうじゃな、儂も神様の気まぐれでこうして生きておるからのう。いつぽっくり逝ってもおかしくはないわい。」
    「…でも、俺は終わりがあるからこそ綺麗なんだと思いますよ。桜が咲いて散っていくのが綺麗なように。」
    「…そうなのかもしれませんね。」
    …丁度その時、店主は寿司を出してきた。
    「光り物十貫お待ち。」
    三人は出てきた寿司を少し眺めた後
    「「「いただきます」」」
    「…とても美味しいですね。」
    「やはり鯖の握りはいいものじゃのう…」
    「舌触りが違うね…美味しい」
    三者三様に舌鼓を打ち、食べていく。厳つい顔の店主も、表情こそ変えなかったがどこか緩やかな雰囲気を見せた。
    ーーーその日は三人とも大変満足したそうな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:10:19

    短文失礼しました
    早速ニシトレをお借りしております。パリピ語の少ないヘリトレと合わせてエミュがめちゃくちゃ心配な小心者です。大丈夫かこれ…?
    終わりがあるからこそ美しいってのは何となく思ってることです。(今回の二人は終わりが見えてるから尚更…)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:18:30

    >>150

    積極的にエミュ難度が高いトレーナーさんや新規トレーナーさんを巻き込んで行くスタイルッ!

    ぼくは敬意を表するッ!


    おいしいお寿司は人の心を豊かにしてくれるからいいね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:23:32

    よき…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:24:24

    いい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:44:36

    じじピはある程度相手に合わせて喋る言葉を選んでいる…‥っていうのを以前見た気がする
    詳しい事はオペヘリダスの翁が1番知っている()

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:44:48

    おはよう
    ヨルハセイブルが絵になっててウレシイ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:48:25

    おは140

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:59:18

    水着に関連してプールに遊びにいく概念。
    レジャー的なのじゃなくてスタミナトレする所みたいな泳ぐ用の

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:05:38

    >>90

    オペトレ:

    お豆腐、特に揚げ出し豆腐が好み

    煮物や柔らかい煮付けなども好きであり、要は柔らかい和食全般が好き


    ヘリトレ:

    お蕎麦大好き。特に目がないのはニシン蕎麦

    二十年前から食事制限していた為、食生活においてはめちゃめちゃにありがたく感じている


    スイトレ:

    ウマ娘化前は揚げ物、ちくわの磯辺揚げなどが好きだったが、今はスイーツ、特にプリンが大好き

    お小遣いでコンビニのスイーツ巡りをするのがマイフェイバリット


    ダストレ:

    特別にこだわりがないから何でも楽しむ

    ゲテモノもひとしきり騒いだ後にパクつくので、案外度胸はあるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:10:13

    ウマパワーでバタフライとかやるの楽しそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:11:46

    (鳴女じゃないけどトレーナー欄にジョートレ、ニシトレ、タボトレは追加しといたのでwiki作る時に使ってください…あと他に完全新規で見落としてるのいたら追加するので教えてください…)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:12:00

    >>159

    202が花山薫みたいになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:13:08

    >>160

    新キントレと新エルトレはどういう判定?

    新エルトレの方は消えちゃったような気もするけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:13:24

    ウマパワーで「むげーーんだいなぁゆーめの後のー!」

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:14:01

    おはようございます

    ブルトレさんはウマ娘になってから林檎が好きです


    >>155

    ありがとうございます

    喜んでもらえて嬉しいです!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:15:33

    >>162

    (基本複数概念持ちはすでに出来てるページに概念2、概念3という形で追加してく方式なので新たには作る必要はない感じですね。)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:17:17

    >>164

    かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:17:30

    >>164

    かわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:17:59

    >>164

    りんごの食べ方ワイルドなんですね、カワヨ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:22:54

    >>164

    相変わらずかわいいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:22:55

    なんだ? それでもスミカフェトレ・マロンか?
    スミカフェトレマロンって何!?
    スミカフェトレ・ブラックことケッツカフェトレは墨汁のプールを異様にスイスイ泳ぐよ
    黒カフェトレは何やってるの
    いやこの間溺れた
    溺れたの!?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:23:58

    >>154

    素:ちゃきちゃきの江戸っ子口調(同期以外には絶対出さないようにしている。出ると自己嫌悪感で頭を抱える)

    普段:普段から老人語を使って穏やかに接するようにしている

       おどけたり照れ隠ししたい時にヘリオスから教わった若者言葉を使う(照れ屋なので割とよく使う)

    崩し:30代以降の弟子にはちょっと雑に接している(参考:ウラトレ先生)

       成長した弟子への甘えでもあるので、弟子でない人へはパターン「普段」を適用

    おこ:激昂しないよう老人語は崩さないけど淡々としている

    イジられ方:だいたい桂歌丸師匠


    だいたいこのルーチンで動かしてますわね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:24:16

    >>170

    朝から無領空処すなーっ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:26:27

    >>170

    ???

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:26:54

    おはようございます 155-77-55-85

    黄金世代の集まり、良いですよね。
    しかしどうしてくれましょうか、甘えているセイトレさんが可愛くて仕方無くなるのですが。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:29:47

    ウオッカの楽しい木造建築
    ルドルフ怒る・書類編

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:30:23

    今2人目の概念考えてるんだけど
    やっぱり略称は変えた方がいいよな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:30:48

    >>90

    スペトレ→ハンバーグ。

    にんじんハンバーグに魅了されてしまった彼女は

    もうスーパーの惣菜ハンバーグでは

    満足出来なくなってしまったのだ。お労しや……

    ちなみに甘党。


    侘助→バニラアイス

    雑食性のチワワなのでなんでも食べる。

    メカカマドラでもナイダン山葵でも食べる。

    一番の好物はアイス。

    舌は庶民なので特売の業務用アイスばっか食べてる。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:31:55

    一応>>171について追記すると、「オペヘリダスはそう書いている」であり、他の方がお書きになる際の参考になってもトーン&マナー的な(ある程度統一を目指すための)ルール化はすべきではないだろうと考えていますわ


    解釈の違いは新しい楽しみですもの

    自分の書き方が一番!って感じで、好きに書いてくださいまし!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:33:53

    (ルドトレが誰にさんとつけて誰にちゃんとつけてたか覚えてないし表をwikiに用意しとかねば……)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:33:56

    >>176

    ()つけて差別化すればええねん

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:34:26

    >>176

    略称は何〇〇トレ的な感じで一人目と区別できるようにしたほうがいいと思う。区別つくなら大丈夫かな

    >>178

    有り難いです…(先程書かせてもらった人)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:36:32

    >>178

    了解です


    次スレ建てるね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:36:53

    (次スレ辺りで絵のアップをさせて頂きたいですがよろしいでしょうか……)
    (流れも何も関係ないですが侘助さんファンアートです……)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:37:13

    ウオッカの所とカフェのところは呼ばれ方が対照的よね
    ケツ(黒)カフェトレ、タバコカフェトレ、義カフェトレ

    親父、202、V

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:37:46
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:38:20

    >>186

    ないすぅ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:38:43

    >>186

    タテオツタンホイザ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:39:39

    >>186

    アリガート

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:40:30

    >>186

    たておつでして〜

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:41:28

    >>184

    気にせず投げて良いと思いますよ


    流れとはぶった斬るもの

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:43:03

    >>186

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:44:32

    >>186

    乙&埋

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:44:49

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:44:52

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:45:00

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:45:17

    200なら焼肉屋

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:45:17

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:45:22

    200なら薬を飲んで光り輝くトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:45:27

    200なら釣りに行こう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています