なんのカードゲームでもいいけど初見でやべぇなって思ったの何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:29

    俺は絶望神見てスレ画になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:04:19

    ちなみにそれはどっちの絶望神だい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:06:10

    サガは考えて作ってたらアホだから何も考えないで雑に作ったって真実のがマシな代物だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:43

    ラッシュデュエル終わったわこれ
    こんなバカみたいなカード出すとか頭終わってんのかとか思ってた

    終わってたのは俺の頭だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:12:39

    ノーデン
    当然すぐに禁止になった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:46

    ツインパクトのオウ禍武斗かな?クリーチャーと呪文が1つになるってこっからどんな複合が出るんだろ?ってワクワクしたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:32

    烙印融合

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:23

    剛鬼の共通テキスト

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:17:21

    ドラグーン
    何を見てヨシと思ったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:17:43

    ラーの翼神竜の一行目

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:39

    今回はこの商品に収録されるカードの一部を先行公開!\ドン☆/
    TLのレッドアイズ使いが「真紅眼融合でこいつ以外出す理由無くなる」って嘆いてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:26:27

    デュエプレで母なる大地初めて使った瞬間が一番頭バグった
    えっ?これ何でもできすぎないか??しかも元は3コス????シールドトリガーもあるんだが???????になって笑い止まらんかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:39

    >>11

    真紅眼融合からこいつ出しても強くないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:37:58

    ヨーグモスの意志が3マナでも余裕でアウトだったのに2マナ…?
    なぜ墓地から使ったカードが追放されずまた墓地に戻って使えるようになってるんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:58

    超昔にデュエマ引退してドラグナーのクロニクルデッキで意気揚々と復帰!

    そしてこいつ一枚に何もできなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:41

    デドダム〜!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:43:14

    引いた瞬間条件満たしは流石に頭おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:04:38

    >>13

    ところがどっこい手札事故による苦し紛れの素撃ちでも手札誘発と組み合わせると当時は普通に固かったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:11:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:44:08

    >>13

    初期はインサイトから持ってくるパターンも結構あったような…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:48:12

    バトスピの転生編一弾のカード全体
    それまで登場してた創界神をメタメタにメタって来るカードが各色に配られててやばいなコレって思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:48:56

    ギルス兄さん
    こないだ制限にしたカードの上位互換ってマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:55:32

    烈の覇王セイリュービかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:01:48

    >>18

    つーか無制限の時にこいつを全力でバックアップするデッキすらあったような…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:04:34

    >>18

    当時の大会出てればリソース削れされた後のドラグーン単体の恐ろしさは身に染みてると思うが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:04:50

    >>23

    コアのシステムを根本から覆すとんでもないカードだったな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:09:30

    >>13

    ネクスト杯は環境と全く関係ないと思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:10:11

    発売直後に1弾のカードリスト眺めてる起動効果に回数制限無いの??ループするに決まっとるやん!!ってなった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:10:24

    >>26

    「ヤマトとリュービで誰でもヒーロー!」ってふざけて言ってたけど実際その通りで笑えんかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:14:41

    ソウル・チャージ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:53:27

    なんで2体出せるの?
    なんで文明指定ないの?
    なんでマナから撃てるの???

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:17:24

    軽くて強くて除去にロックまで出来たエラッタ前のコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:54:48

    は?ってなったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:58:18

    もうみんな知らない古のカードなんだけどバトスピのジークフリーデン。

    当時小学生だった俺にコストでの破壊って効果は魅力的だった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:02:03

    >>19

    効果無効持ちIPアストラム攻撃4000は普通にキツいんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:06:35

    コイツ
    何が恐ろしいっていくら当時の環境的に活かしにくかったとはいえ、一時は妥当なパワーだと思われてたこと
    そしてやっぱりダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:09:47

    なんも考えてねぇんだなぁって

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:26:45


  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:55:49

    デュエプレはカード調整班だけは本当に優秀だなあ…って思ってた矢先にこれお出しされて目ん玉飛び出た
    いや、でもこんな堂々と出してくると言う事は実は大丈夫なのかも…ってリリースされたら同期であらせられるあのボルバルザーク様を環境外へ弾き飛ばす程の暴れ散らかしっぷり

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:59:42

    >>39

    発表当時はスノーフェアリーもメリッサマルルリップルくらいしかいなかったからまあまあ反応も多かったぁ…

    蓋を開けてみればポレゴンと未来から来たサエポヨでもう終わりだよデュエプレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:52:58

    ただでさえ上陸強いのに正気か?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:48:26

    >>32

    コイツと文明崩壊は何考えてたんだろうなホント

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:59:53

    リンク召喚の発表だろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:08:40

    とこしえ太郎
    超次元が好きな身としては唐突に現れた殺戮者に震えと涙が止まらなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:11:44

    >>37

    ユニットメンバーすら強いのほんま意☆味☆不☆明

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:15:34

    アニメ版ガンブラー
    マジで書いてある効果が全部頭おかしくて三度見ぐらいした
    下方修正されてOCG化しても暴れすぎて無事禁止カードになってるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:16:23

    これ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:07:09

    遊戯王だとティアラメンツ関係かな
    ストーリーで倒される側の効果じゃないんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:46:03

    >>46

    アニメ効果ならコイツかな?

    「シャークさんプレミしてるwww」

    →効果判明後

    「は?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:47:47

    >>47

    シンプルイズベスト

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:50:08

    >>33

    当時カード化してたら弱体化してたであろうカード。

    なお実装はノーマルでMDでもノーマルという破格。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:53:59

    >>44

    とっとこ〜メタるよ シエ太郎♡

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:39

    どうして選ばれないんだ?
    どうして相手だけ縛るんだ?
    どうしてアタック出来るんだ?
    どうしてその効果でデメリット無しの2マナパワー2000もあるんだ??絶対おかしいだろ今でも納得出来ねぇ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:22:23

    >>15

    コマンドとドラゴン推しまくりのカードゲームでこんなカード刷ったらそりゃ出すだけで詰むよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:31:32

    出来事は初見クリーチャーと呪文の分割カードかあって思ったよ
    呪文から入ると両方唱えられると聞いては?頭大丈夫か?ってなった
    結果としてそれはそれで正しかったけど環境がそういう問題じゃないレベルだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:19

    >>49

    完全耐性全体付与とか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:06

    小学生の時ですら(いいのか!?本当に大丈夫なのかこれ!?)ってなったカード
    バトスピのセイリュービもだけどそんな手軽に回復しちゃダメだろマジで

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:57:39

    ビーステッドの共通効果

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:38
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:12:59

    >>59

    R-18トレカじゃ無くてヴァイスシュヴァルツなの?!コレ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:28:37

    >>59

    やべぇな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:43:51

    >>59

    揶揄!揶揄だから!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:11:31

    >>37

    これドラゴンボールだよね?

    まだ訳分からんオリキャラ量産してんのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:41

    えっこれゲノセクトが複数体並んでたらその分効果使えるの!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:09:37

    >>63

    因みに二番目の効果のパワー100未満は、同じ弾に出たコイツを使うと容易く達成できる

    コイツはサポーター、攻撃に参加しなかったらパワー1に下がる代わりに味方の防御バフがえげつなくなる

    デザイナーズコンボヤメロ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:23:27

    「スピリットがライフを減らしたか破壊された時」
    自分のって書いてないから何かしら動いたら大体出てくる
    「1コスト払って召喚する」
    一応コストは払ってるから踏み倒しメタをすり抜ける
    「アタック/ブロック時」
    相手ターンに出しても動ける
    「7コスト以下破壊、回復、1点貫通、1ハンデス、デッキ6枚破棄」
    除去とバーンとハンデスとデッキ破壊を同時にやった後もう一回殴ってくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:51:43

    昔僕「2回も自分のターンあるとかやべええええ!!」

    今俺「強制敗北とかやべえ…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:00:03

    >>67

    昔の方が賢かったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:03:46

    ドラゴンメイド…あれファンデッキだとまじで死ぬから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:30:06

    「強い・おもんない・先行有利助長じゃん 来ないでくれ〜」って思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:09:07

    ぶっ壊れ性能ではないけど、当時始めたばかりの自分はこのカードを知らなかったので、ベンチで育ててたエースを急に引っ張り出されて潰されて「そんな……」となった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:03:33

    驚天の超人のコストがしれっと3になってた時
    一瞬何があったのか分からなくなってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:11:08

    >>68

    いやこれは「このカードを出した瞬間にゲームが終わることが確定する」ことのヤバさに大人になってから気がついたという話では?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:09:25

    >>72

    使えたの49日間は草

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:12:25

    いたずら好きの双子悪魔
    MagicRulerの当時でも頭がイカれてると思った
    ノーマルだったし規制されるまではデッキに入れ得じゃんって

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:20:53

    初見で能力読んだ時脳が停止した

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:07:01

    >>76

    体力20しか無いんですよこのゲーム!

    しかもコスト踏み倒して出てくる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています