おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part453【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:54:32
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part452【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:55:09

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:58:57

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:19

    タッツー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:36

    >>4

    シードラ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:54

    >>5

    キングドラ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:59:59

    >>5

    うーん、キングギドラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:02

    キングギドラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:15

    たておつ

    描くにしても書くにも自作トレじゃなければ心臓バクバクよ(なおルドトレは例外とする)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:00:52

    たて乙
    (ヒシトレさんアホだと思ってるけど、もしかしてそんなにアホではない……?)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:05

    初期参加勢ワイ、書きたくなったら下調べだけして気にせずツッコむ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:31

    (SSの読み込みはするけど投げるときはなるようになりたまえーのつもりである

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:55

    自分の作ったトレーナーとか遠慮なく使ってくれてええんやで……?
    エミュ難易度とか低すぎて逆に難しいぐらいな気がするけどそこら辺は気にしなくてヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:01:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:23

    ナイダン(真面目)を投げますわよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:52

    たておつ
    最近すっかり恋の女神がおとなしくなりましたね
    なんででしょうね(棒読み)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:56

    私のトレーナーもどんどん使ってほしいと思いつつ、いざ他の方のトレーナーを使うとなると恐れ多くてしり込みしてしまうから他の人の気持ちもすごく分かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:56

    >>15

    イイヨッ

    ……真面目なナイダン……? 妙だな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:03:34

    ナイダンは可愛いんですよ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:11

    >>19

    あっイイ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:12

    >>19

    これは真面目

    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:13

    他の方のトレーナー出すの怖いけど最近はピンと来たネタ思いついたら出してみるのが楽しいんだ…でも貼る直前は手が震えるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:04:27

    >>19

    あらかわいい

    やっぱ暴走してないときはかわいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:00

    >>19

    かわいい……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:36

    正直これはナイダンではなくマックイーンなのでは?
    と描いている時10回くらい思ったのは秘密ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:38

    >>19

    素直に可愛いな、このままぬいぐるみに出来そうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:06:08

    >>25

    君がナイダンと言えばナイダンだぞ、可愛いね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:06:11

    描くのはそれでも慣れてきた気がするけど、書くのはマジで時間いる
    ルドトレが抵抗ないのは初期に描いてたのとかがあるからですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:06:13

    元がマックイーンだからまともにやってる時はかわいいんだ
    というかあの設定が消えてマスコットと化した今となっては最早ゆるい顔してるマックイーンと言っても過言ではないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:06:30

    >>27

    そう言ってもらえると嬉しいですわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:06:35

    すんません侘助が頭あがらないトレーナーって

    いまどれぐらいいるんでしたっけ?

    自分も見れていないSSや設定が

    あるかもしれないので……(懺悔)

    >>14

    今持てる全ての力を持って書かせて頂きます!!

    ありがと!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:07:34

    というか自分の作ったトレーナーをもっと弄ってくれないかなと思う時がある
    え?お前がやれって?それは…そうなんですが……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:22

    しまったああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

    どの口が「許可出したよ」だあああああぁぁぁぁああぁぁ

    自分ネイトレのなんなんだあああああぁぁぁぁああああ


    >>31

    ありがとね……侘助さん大好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:23

    >>31

    一応フジトレが設定上そうですね

    SS最近かけてないから書かないととと

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:08:39

    もっと使って
    え?設定がわからん?はい、すみません、ウィキとかろくにいじってなくてすみません

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:11

    >>33

    親では?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:15

    >>32

    まあ自分のトレーナーが得意な概念をぶん投げて

    スレの流れを作ってみるといいかもね

    そしたらみんな話題に上げてくれると思うし

    理解も深まると思うっす!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:16

    弄りキャラになったトレは概念でも勝手に出やすいからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:42

    >ネイトレのなんなんだ

    親でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:45

    どこかのスレで見かけたけど、駄作でも投げる勇気ってのを知ってからは怯えず投げる気になりましたね。
    他のトレーナーはどんどん借りてるけど、自トレが使ってもらえた時にめちゃくちゃ嬉しいのは良く分かるからこそ遠慮なく使わせてもらってます。
    正直ここの魅力的なキャラにはとても感謝してます。私が作ったトレーナーも遠慮なく使ってほしいですね。wikiとかも充実させてありますので

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:09:59

    >>33

    >>34と合わせてネイトレの親だろあんたは

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:10:31

    自作トレと自デザトレちゃん以外で描くだけに限るなら
    ブラトレちゃんやネイトレちゃんは結構描いてるかな、ロブトレちゃんも。
    このトレちゃんたちはわりと躊躇がなくなっているかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:10:54

    ということで415までまとめ終わって遂に誤差一週間程度にまで縮めたぞ

    酷い気分じゃな(ということでルドトレのSSまとめをしてからのんびり誰か適当なトレーナーのSSでも書くぞ)

  • 44ネイトレ発案者21/11/15(月) 21:10:56

    >>33

    私はうちの子全員フリーなので問題ないですよ

    というかネイトレに関しては9割あなたなのでご心配なく

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:11:52

    >>43

    パワー様と呼ばせてください

    いやホントお疲れ様でした……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:22

    絵を描いてもらった時→「やったああああ!!!!」
    SSに出して貰った時→「やったああああ!!!!」

    侘助とスペトレは許可なく使ってもろてええですよ!
    侘助にいたってはどれだけ変な目に合わせても
    割と大丈夫っす(唐揚げ回を見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:48

    ついに「借り物」だった身体と心の融合が始まるのか…(違

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:12:49

    やはりSSの数……SSの数は全てを解決する
    マスプロダクションにならない限りたくさん自キャラを書いて推していく所存です。自キャラの一番の推しは自分であるべきですから……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:19

    >>37

    そのトレーナー得意な概念がレースとウマソウル鑑定なんですよ

    親父っていうんですけどね?

    ミームから産まれたトレーナー概念だから手心とか容赦なく弄ってもらって大丈夫むしろバッチコイなんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:13:32

    (正直スズトレはギャグ的な強さをこちらでも模索しまくってる面があるからむしろ使ってそこら辺の概念生み出してくれると大助かりしたりする)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:14:37

    大丈夫、皆優しいから最低限エミュが出来てれば受け入れてくれる
    トレ入れ替わりSS(自分が設定したトレはガワだけで中身は全く別の方)書いてる途中の私もそう言いながら書いてる
    ……なんで逆にしなかったか? そりゃ病室の風景は一日でそう変わるものじゃないからですよハハハ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:15:45

    あまりにも極端なことさえしなけりゃ誰でもバッチコイの構えではあると思うよ!
    まあ一緒に出すときはお互いの魅力を引き出せるようにしたいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:16:10

    セイトレはオフ限定なら国内の何処に生やしてもいいし転けさせていいし変なもの食べさせていいし心霊現象の囮にしてもいいですよ。
    …あれいつの間にこんなキャラに?(自分で首を傾げる)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:00

    自作トレは絵とSSで殴るスタイルをとっているので…
    概念もその場でうちのトレはこうですねって投げれるものは投げてるかな

    絵なら他作者さんのトレちゃんも出せるけど、SSはまだ難しいなぁ
    と思っていて思うようにならないことが多いですね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:02

    ふふふ、SS書かずに絵ばっか投げてるのが私
    SS体力の減り方エグいんだもん……(言い訳)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:17:22

    >>53

    ランダムエンカウントの固有シンボルか何かでいらっしゃる…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:46

    ひ、紐パン?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:18:55

    セイトレがいつの間にか心霊担当になってるの芝なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:09

    >>55

    それはそう

    疲れるほどにSSを書いてるってことは

    それだけ情熱があるって事だと思う

    ま、無理せずゆっくりいこうや

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:19:13

    自分の作ったトレーナー以外で誰が一番動かしやすいかって言われたら自分は多分ウラトレ先生
    マクゴナガル先生エミュしてるだけとは言ってはいけない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:20:12

    むしろ思いつきで投げまくってる私には優しいここの人達には感謝しかないですね…
    今はファイトレの人とか言われてますけど、多分ここじゃなかったらとうに書くのやめてただろうから…
    自トレもwikiの通り遠慮なく使ってください。いじってもなんでもしていいです。私も毎日思いついては皆様のキャラと合わせて投げて行きますので。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:20:39

    >>54

    グルトレ→なんかツッコミしてもらいたい時や惚気にツッコミ入れたい時にでも使ってください。酔うと泣き上戸です。

    オグトレ→なんか料理系で使えます。あと粋なヒトで和要素もおおいのでそういう話もいけるかと。

    ライトレ→お菓子作りで使えます。限界お兄さまムーヴでもよし、中性的なボケキャラにしてもよし

    リウトレ→好きにいじっていいです。そういう子。恋愛相談でトレならどうするかを出したりするにも使ってよし


    どぞ、よしなに。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:08

    やっぱりここのひとたちはみんなあったかいなあ(昇天)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:21

    >>59

    本当にね……ずっとSSを書き続けていたけど、SSを書くのってすごく体力使いますよね

    最近、すごくそれを感じています。

    でもやっぱりSS書きたいんですよね。うちのトレーナーと担当ウマ娘の関係をもっと描きたいんだ……

    (トレーナーとももっと交流したいけど、結局一番書きたいのはトレーナーと担当ウマ娘の関係なんだな、と自覚し始めた)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:21:35

    絵しか描けないですし
    それもまだ1週間程度ですわ…

    絵は他の方のを参考にできますが
    文章となればそうはいきませんわ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:16

    >>56

    気づいたら新幹線とかタクシーに乗って適当な場所に行ってるだけだから三犬とかみたいなもんだと思って大丈夫です、多分。


    >>58

    対処は出来ないし見えないんです、霊感は0(あ、何か階段の雰囲気違う?位の感度)と言って問題ない位なんです。

    カブトムシに対する蜜みたいなものなんです(?)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:51

    長編書いてるとなかなかエネルギーが吸い取られてしまう……いやそれこそ劇場版ほどではないけどやっぱすっごく体力使うよねえ
    もうそろそろ1話目出せるはずだから何とか何とか……(ある程度先まで作らないと安心して投げられない人)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:57

    履いてるパンツが急に紐パンになる概念とかいう極めて頭が悪い概念を思いついたけどこんなもんぴょい勢以外どうやって活かせってんだ却下だ却下

  • 69ネイトレ発案者21/11/15(月) 21:23:53

    自作以外のトレで動かしやすいのは……フラトレかな?
    ……ほぼ自作みたいなもんだろってツッコミはやめてください、ハイ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:13

    スズトレの出番を増やしてイメージを定着させつつ他の人も持ってるだろう欲を満たす
    その両立を目指して完成されたのがスズトレとシリーズなのです…え?エミュ精度?正直ほぼ毎回自信ないから切腹の用意してるよ??

    それはそれとしてフクトレとグルトレの手の馴染み方が異常。なんで他者作なのにあんな馴染むのあの二人。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:18

    もうセイトレは隣にケツフク付けた方がいいのでは……??

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:32

    >>68

    ルドトレとか一瞬気にしたあとすぐいつも通りになりそうってか


    する日紐パンそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:47

    >>71

    結成!ゴーストバスターズ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:52

    正直自キャラがトレーナーでない人物なのでどこまで押し出していいのかはかりかねている所はありますね……
    あくまでトレーナーウマ娘化の場というのを忘れず精進するであります

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:05

    SSもイラストも作り方をガンガン聞くタイプの私
    ここの人達教えんのうめえからタメになる話を
    たくさんしてくれるはずっす(他力本願)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:28

    >>73

    一人カブトムシの蜜が居るんですがそれは

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:25:49

    >>71

    今書いてるSSが二人が居ない場所での心霊現象なんですよね、なんでこのハイペースで心霊現象にあってるんでしょうねセイトレ(自分でわからない)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:04

    >>76

    探す手間が省ける

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:27

    カフェズパウリと合わせれば何着てもなんとかなるよ
    なんなら偵察役に侘助も

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:33

    >>78

    ガチの餌扱いで草生える

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:26:44

    記憶なしで自我が弱ってるから取りつきやすいんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:14

    >>79

    侘助はカナリアじゃないんだぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:23

    >>73

    タワーディフェンスゲームはじまったな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:27:59

    >>79

    侘助とかいうタンクアタッカー

    残機無限なのずるいって!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:00

    でも前のグロ系学校の怪談みたいなのは完璧…
    読んでる方のSAN値がヤバくなる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:15

    個人的に手になじんだのはスズトレですね、書いていてすごく動かしやすいです。
    リャイトレとかムントレみたいに個性が強い子を書こうとすると、その個性の強さに圧倒されて書けなくなってしまうことがある

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:28:26

    >>81

    あともしかしたら足の爆弾も何か邪気を集めているのかもしれない(怪しい口振り)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:31

    >>85

    完璧ってなんだ勘弁して…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:32

    切り札にマベトレも持ってこう
    危なくなったら領域展開で何とかしてくれる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:29:39

    >>84

    隣に100軽減%のチートアタッカーがいるのでバランスはとれている(白目)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:04

    一番手に馴染んでんのはやっぱりマクトレ
    そういえばずっと使ってんなオレ……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:44

    ルドトレは自デザとは言え、すごく手に馴染みますね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:30:59

    使いやすいのはタイトレかな
    SSじゃなくて軽い概念投げてるだけだろと言われたらまぁ…そうなんですが…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:11

    ケツフク夜間巡回はそこらへんスピード解決なので安心!
    そもそもタバコフク怪奇譚とは真逆のスタンスで書こうという意図だったしね

    えっタバコフク怪奇譚の続編……?いや、書きたいんですけど非常に消費カロリーが重いというか……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:32:23

    >>88

    グロかったですかね!?負傷抑えたつもりでしたごめんなさい!

    心霊現象巻き込まれ型だから大体多少セイトレがダメージ負うんです…


    >>81

    >>87

    どうせ出す事もないだろーと考えてた(まだハッキリ決めてない)裏設定の近いとこ当ててきて芝

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:33:11

    >>95

    どうだろ、多分タバコ怪奇譚のことじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:33:58

    ルドトレは許可とかそういう概念の外だと思ってるからバンバン見たい(グルオグライリウの人とスレ民の合作であり、自分は書いてる人Aでしかない)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:00

    言うっちまうのギャグキャラやってるトレーナー特有の一歩間違えたら闇に堕ちる現象
    クソボケとアホは座ってて

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:10

    >>96

    あ、良かった。

    安心して物理的解決を狙えます(心霊耐性も心霊特攻もないので物理で頑張るしかない)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:22

    一番扱ってるのは誰だろう……ネイトレさんかなあ
    かれこれ30人くらいは間違いなくSSで書いてるけどやっぱネイトレさんが一番多いかもしれん。最近はマルトレも結構扱いやすいなって思ってきてる
    DK4はもう殿堂入りです(

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:34:25

    アタッカー多すぎる
    霊も龍も機械も神も対処できるのつよい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:00

    (なお二のトレに関してはハロウィンの時に書きやすいって言ってたしまともトリオと28歳組でさえ若干どころじゃなく手一杯だから任していいかなとか思ってる節がある)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:06

    ケツフク本当好き
    何とかしてくれるだろ感が凄いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:49

    DK4の中でも安定感が1つ抜けてるよねフクトレ
    それはそれとして初登場時は設定が重すぎてビビり倒したぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:58

    >>75

    今からでも手早く書く方法教えるよ?


    書く時はまず書きたいと思う場面を想像してみるんだ。頭の中でならすぐに浮かぶはず。大雑把にメモをとってもいいよ。

    で、その場面の会話や、状況を文におこすんだ。そんな難しいことじゃないよ。

    おこしたら、次にそれに繋がるシーンを考えてみる。これは補足みたいなものだと思って貰えばいいよ。

    で、これをすれば短いけどssの完成ってわけ。私が書く時は大体1000文字くらいになるかな。うまくいけば一時間で書けるよ。

    これが私が朝食を作ったり、手早く完成させて投げてる作り方かな。私だとクオリティで劣ってしまうけどきっと上手く書けるはず。

    良く皆からファイトレの人って言われる奴からの、役に立つか分かんないけどアドバイスだよ。参考になれば嬉しいかな。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:59

    >>68

    「……はぁ?履いてるパンツが紐パンに変わった?」

    「そうなんだよタキオン。朝バイクに乗って学園に向かってる最中に臀部に違和感を感じてさ。着いてから確認したら履いてたパンツが紐パンに変わってたんだよ。ってどうしたの?そんな暗い顔して」

    「自分の実験が非人道的な行為である認識はあったけどついにこうなったか……。大丈夫だよトレーナー君。たとえどんなキミだとしても私はちゃんと愛してみせるよ」

    「何の問題も無いよ⁉昨日と変わらずタキオンのトレーナー兼モルモットだからね⁉」

    「じゃあ何だってんだい。三女神が暇に飽かしてトレーナーのパンツを紐パンにしたなんてそんなことあるわけないじゃないか」

    「実際そうなっているんだからしょうがないじゃないか。ホラ、見てよ。紐パンになってるでしょ?」

    「……」

    「……タキオン?」

    「君がそんな破廉恥な行動をとる人間だとは思わなかったよ。これは少し教育が必要だねぇ」

    「破廉恥な行動と考えをしているのはタキオンの方でしょって、ちょっと⁉お姫様抱っこでベッドに連れてくのはやめて⁉」


    ────この後、タキトレはタキオンにお仕置きされた。


    即興で書いてみた

    これでメス堕ちとか特にしてないんだぜタキトレ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:03

    >>60

    ウラトレさんがDK4のお目付け役してるの見るたびに心が躍るんです。ありがとうございます。


    自信をもって書ける面子を除くと、なんか書く上で馴染んだなぁって思ったのはリウトレさんですね。多分年下のしっかり者が抜けてる年上に口とんがらせてるシーン好きなんですよね……。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:37:09

    タバコフク怪奇譚は多分パッケージがホラゲの零みたいなデザインしてる
    ケツフク夜間巡回はそれこそゴーストバスターズみたいなレイアウトしてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:38:54

    >>75

    じゃあ何様だよという感じだが一つ

    イラストをトレスするときはそのイラストに込められた共感できるふぇちずむをどんな些細なものでもいいから一つ見つけなさい

    そしてそのフェチズムの描き方を少しでもいいから意識的に真似をするのです

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:12

    義フクはパニックホラーに見せかけたギャグ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:39:42

    >>107

    前々から思ってたけどこのペア初期会長並みに掛かってますよね?

  • 113ガンギマリ頭スズトレ21/11/15(月) 21:40:28

    言うっちまうヒソヒソ話

    実はまだDK4を全員揃った上で動かしたことがない(フクマクブラとマクブラテイの組み合わせならある)

    書く予定はあるけどSSとして出力はまだ1度もできてない。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:06

    >>113

    全員出すと完全にあいつらのペースになるから案外バランス難しいと思う(その一角を書いてるやつが何言ってんだって話ではあるけど)

    まあ大体ギャグになるからそういう方面で考えればいいと思うよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:22

    >>100

    嬉し……嬉し……

    ブラトレさんもちろん、ベガトレは元々女性のイマジナリーフレンド概念投げさせていただいたのもあってやはり縁を感じます

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:42:39

    これケツタバコフクの3人集まったらどうなるんだ……?
    日本特有のジワジワホラーを祓う物語が始まるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:07

    >>111

    多分義フク>タバコフク>ケツフクの順番でフクトレの能力と心労が盛られてるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:31

    >>112

    トレーナーの行動にかかったりするけど初期会長みたいに監禁とかしてないからまだ大丈夫……これ大丈夫かな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:44:47

    >>116

    そりゃゴーストバスターズよ

    裏でお友達達4人版もある

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:03

    >>116

    とりあえずヒロインポジがタバコなのは分かる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:06

    >>108

    ありがとうございます…嬉しいです(リウ作成者)


    ネイトレちゃんとの絡みは絵にしてても楽しくて会話文とか見かけると筆をとってしまいますね…

  • 122ガンギマリ頭スズトレ21/11/15(月) 21:45:11

    (ちな手の馴染み方でまともトリオを除いたら28歳組の2人、ブラトレ、ロブトレ、ライトレ、ウラトレさん辺りが書きやすい。ネイトレも少しずつコツを掴めてきてる感覚がなんとなくしてるからそのうち入るかもしれない)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:23

    >>116

    (除霊される特級呪霊『侘助』)

    侘助「おわああああ!?身体が透けてくよォ〜!?」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:46:07

    >>118

    胸を育てたって裏設定がルドトレと被ってる時点でまぁ…はい…

  • 125オペヘリダス21/11/15(月) 21:46:15

    大変長らくお待たせしました


    10レス前後お借りいたします


    “劇場版ウマ娘プリティートレーナー 栗毛の宝物キンチェム”

    https://bbs.animanch.com/board/116933/?res=13

    https://bbs.animanch.com/board/118978/?res=98

    https://bbs.animanch.com/board/122092/?res=71

    https://bbs.animanch.com/board/122474/?res=14

    https://bbs.animanch.com/board/134340/?res=44

    https://bbs.animanch.com/board/162165/?res=126

    https://bbs.animanch.com/board/162510/?res=164


    こちらの続きですので、未見の方は是非御一読頂いてからお楽しみください

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:46:16

    >>123

    霊特効も神特効も入るならかよわすぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:21

    親父のウマソウル判別能力をどこかで活かしてみたいと思うけど活かしどころがわからねぇ……
    ウマソウルが関わる怪事件とか親父現場に持っていくだけで相手のウマソウルの性質看破しかねないから使い辛いったらありゃしない

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:47:25

    >>116

    多分概念バトルみたいに「どうやってこちらの無理筋を通すか」の模索になりそう

    タバコが大分司令塔だったんだけど割とどうしようも無い怪異にタバコが狙われて分断されて、

    ケツフクがどう対処するかーってなったときにタバコの残した伏線で解決する感じ


    というかそういう儀礼手順とか概念通過狙わないといけない怪異じゃないとケツフクが一瞬でブッ倒してしまう

  • 129オペヘリダス21/11/15(月) 21:47:31

    俺ことダイワスカーレット担当トレーナーは、愛バ・ダイワスカーレットに抱かれてゴールへと目指している。
    それを追うのは同じく愛バたるキンチェム……本当にそう言えるのはフランキー・キンチェム達だけかもしれないが、少なくとも俺にとっては、そうだ。

    これから1000mを走る始める者。残り1000mを走り続ける者。
    そう聞くと体力的に前者の方が有利に思えるけれども、後者はウマ娘の、それも伝説として語られる存在で、稀代の長距離走者(ステイヤー)だ。
    当然ながらここからがラストスパートであり、その直線を制するのはキンチェムの得意技だ。
    対してダイワスカーレットは1000mよりも前に最高速度を作らねばならず、それは短距離走者(スプリンター)でも至難の業だ。マイル・中距離を得意とするスカーレットでは些か分が悪い。
    けれども、俺は知っている。

    「走れ、スカーレット……走れ!」

    ダイワスカーレット。
    彼女は誰よりも不器用で、がむしゃらに先頭を目指して走るウマ娘だ。
    キンチェムほど地頭は良くないし、ひとりで走るには不安がある。

    「――ぁあああああああアアアアアッ!!」

    けれど、俺の作戦を誰よりも信じて走りきってくれる、最高のウマ娘だ。

  • 130オペヘリダス21/11/15(月) 21:48:19

    差されて差し返して、また差されて。
    デッドヒートとはまさにこのことだろう。残り1000mの中で誰も予想がつかない大迫りが繰り広げられているのだ。
    コースとなったトレセン学園の通路脇には、ひしめき合うように観客の生け垣が作られていて、走り抜ける俺達のことを手を振って応援してくれている。

    「……どうしてっ。どうして、どうして、どうしてっ」

    ハンディキャップ
    斤量76.5kg。
    プロテクターの付いた俺の体重は、かつてキンチェムがスカーレットと競った際に担ぐべきだったものの半分程度はあるだろう。
    それを担いでいながら、スカーレットの足はまるでキンチェムに劣ることがない。
    それどころか抜き返されれば、更に速度を上げて抜き返してくる程だ。

    「どうして……っ!」
             ・・・・
    どうして、わたしは勝たないんだ。
    そう言いたげなキンチェムに対して、スカーレットはもう振り返ることもせず、ただ前を向いて走り続けている。
    そうして、更に前へ踏み出して。

    『――――ゴォォォォォォッル!! ダイワスカーレット、僅差で差し返した!!』

    麗しき真紅は、ハンガリーの奇跡を破った。
    俺達の、勝利である。

  • 131オペヘリダス21/11/15(月) 21:49:00

    「…………は、ぁっ」

    ひどく小さく息をついて、キンチェムは立ちすくんだ。
    俺はがんがんと痛む頭を抱えながら、スカーレットの手を離れ、よろけて降り立つ。

    「……勝てるって、確信してた。絶対に、負けないと思ってた。
     なのに、どうして」
    「当たり前じゃない、そんなの」

    どう言おう。そう考える間もなく、スカーレットがキンチェムへ声をかけた。
    それなりに憔悴したのだろう息を整えて、スカーレットは話を続ける。

    「アンタはひとりで走って、アタシはこいつと走った。
     なら、アタシが負けるわけないでしょ」
    「あ……」

    スカーレットの言葉はつっけんどんだが、その語調は言い聞かせるようなもので。
    キンチェムもようやく得心がいったように目を瞬かせた後、泣くような笑顔をみせた。

    「……そっか。そうだね。そうだった。
     わたし達は、ひとりじゃ走れないんだ。そんなことも忘れてたんだ、わたし」

    今にも消え入りそうな声は、キンチェムが侵した過ちと、その罰を示すようだった。
    もう会えない最愛の人と言葉を交わす為に、絆を引き裂いてでも器を奪おうとした罪。
    それを裁けるのは、キンチェム以外にいなくて。

    「……ごめんね。ごめんね、フラ……」
    「そんなこと、言っちゃダメだ!」

    それを棄却できるのは――今は、俺だけしかいないんだ。

  • 132オペヘリダス21/11/15(月) 21:50:06

    「……ボディ?」
    「そんなこと、言っちゃダメだ。
     “ごめんね”なんて、フランキーさんに言っちゃダメだ」
    「……どうして?」

    キンチェムが言いたかったこと。
    それは死に別れたフランキーへ「ごめんね」と言うことだ。
    一度も確たる答えは出されていないが、それを肯定するようにキンチェムの顔が困惑と悲哀で濡れていく。

    「どうして? どうして、そんなこと言うの。
     わたしは置き去りにしたのよ。あの人をずっと、ひとりにしてしまったの!」
    「そんなことない。君が死んだからって、フランキーさんはひとりにならないよ」
    「どうしてそんなことが言えるの!」
    「彼の名前が、フランキー・キンチェムだからだよ」

    キンチェムの目が、思いきり開かれた。

  • 133オペヘリダス21/11/15(月) 21:50:58

    ロブトレさんや、マクトレ達と総出で調べた、フランキーの墓石。
    そこに記された名は、フランキー・キンチェムが生涯キンチェムのことを誇りに想い、愛しく想った証だ。
    きっとそれは、このキンチェムの世界でも変わらない。
    それなら、俺は彼と同じ「キンチェム」へ関わったトレーナーとして、はっきりと言える。

    「君は誰よりも幸せな思い出として、フランキー・キンチェムの人生を彩ったんだ。
     それを他ならない君が、キンチェムが穢しちゃいけない。
     ……キンチェム。君は、ハンガリーの奇跡なんだから!」
    「…………!」

    はらはらと、キンチェムの瞳から涙が溢れる。
    どう拭えばいいのかもわからないのだろう。流れる涙をそのままに、キンチェムは声をあげて泣いた。

    「……フランキー、フランキー、フランキー……!
     大好きなの。わたし、いつだって、いつまでも……!
     会いたい……もう一度、逢いたいよぉ……!
     もう一度、キンチェムって呼んでよぅ……!」

    わんわんと泣くキンチェムを、俺はそっと抱きしめることしかできない。
    せめて、哀しみがすべて流れ落ちるように。ただそれだけを祈ることしか、できなかった。

  • 134オペヘリダス21/11/15(月) 21:51:25

    「……大丈夫?」
    「ん……」

    すべてが終わったなら、俺達はライヴに出なければならない。
    それは走りで溢れ出したすべての感情を濯ぐ為に、必要な儀式なのだろう。
    少なくとも、今は。俺も、スカーレットも、キンチェムも、そう思っているようだった。

    「って、なんでアタシも踊るのよ……」
    「参加者全員だよ。俺とキンチェムだけじゃ寂しいじゃん」
    「そーよそーよー。スカーレットも踊ってー」
    「仲いいわねアンタら……」

    スカーレットの左腕を俺が、右腕をキンチェムが組んで歩く。
    三人揃って栗毛で、なんだか家族みたいだと笑ってみれば、同じことを思ったのか、キンチェムも笑った。

    「ね、ボディ……ううん、えっと……」
    「なに?」
    「ええとね。アナタとスカーレットのことは、フランキーと、おすまし猫と、ブラスコヴィッチのおじさまと、酔っぱらいのマデンと……ええと、挙げるときりがないわね」

    ちょっと気恥ずかしげに言い淀んだ後。

    「とにかく、わたしの幸いの思い出の、次くらいに大好きよ。
     ……ありがとう、トレーナー」

    キンチェムは、彼女の大好きなデイジーみたいに希望を感じさせる笑みを浮かべて、無邪気に踊って……。
    ……そして、舞台裏に戻ってから、この世界から笑顔で消え去った。

  • 135オペヘリダス21/11/15(月) 21:51:48

    ――世界から離れる感覚があった。

    わたしはキンチェム。名前も、記憶も、まだ憶えている。
    けれど、この胸の中にあった未練は、すべてあそこで流れ落ちてしまった。

    「もう、よいのですか」
    「うん。……見逃してくれて、ありがとう」
    「いいえ。これは必要な試練だったのです。誰にとっても」

    過去と試練を司る女神が、そう言ってわたしに微笑んだ。
    傍らにはいつもどおり今と運命を司る女神と、未来と愛を司る女神がいて、彼女達もわたしに微笑んでくれている。
    ……正直、散々引き留められた理由がわかるようになっただけ、叱られないのは居心地が悪い。

    「それで? これからどうするの、キンチェム」
    「どうするって……あなたが決めるんじゃないの?
     バカでアホだけど、運命の女神なんでしょ?」
    「そこまで言われる筋合いなくない!? 未来よりはマシじゃん!?」
    「ねえちょっとどういう意味よ!?」

    わーぎゃーと騒ぐいつもの女神漫才はスルーして、過去と試練の女神に解説を求める。
    彼女は至極真面目な顔で「今回は珍しく考えた結果ですよ」と言い放った。

    「貴方は特別過ぎる。強すぎる運命と影響を帯びた魂なのです」
    「それって、わたしがウマ……娘?じゃ、ないから?」
    「そうですね。貴方は謂わば、原本から生じた情念ですから」

    よくわからないが、ただ消えたり別の生命になる以外の道も選べるのだろう。
    それなら、わたしがやりたいことはひとつある。

  • 136オペヘリダス21/11/15(月) 21:52:23

    「ねえ。わたし、あの子達のそばにいたい」
    「……身体を与えることは叶いませんよ」
    「それでいいの。ただ、あの子達を見守って、祈れるだけでいい」

    それは少し残酷な自罰かもしれない。
    わたしはもう一度、彼に巡り合う可能性を棄て去るのだから。
    けれど、それでいいんだ。わたしがわたしで、キンチェムであるなら。

    「あの子達が織り成す、すべてに幸いを祈りたいの。
     嘗てわたしが関わったすべてのひとが、そうであったように。
     幸せでありますようにって、祈りたい」
    「……いいでしょう。では、私達は貴方に使命を与えます」

    女神達はわたしの額に触れ、それぞれの祝福を与える。
    わたしが、わたしの魂が星のように瞬いて、そのすがたを変えていく。

    「キンチェム、貴方にかの学び舎で起こる試練を見る使命を」
    「キンチェム、お前にかの学び舎で綴りし運命に祈る使命を」
    「キンチェム、キミにかの学び舎で生ずる信愛へ寿ぐ使命を」
    「……受け取るわ。確かに、受け取ったわ」

    トレーナー。わたし、貴方の前にもう一度現れるわ。
    もう話せないと思うし、交われないと思うけど。

    「ありがとう、女神様。ありがとう!」

    わたし、いつまでも、貴方を見守っているわ。

  • 137オペヘリダス21/11/15(月) 21:53:24

    「……ここでいいっすか?」
    「うん! ありがとう、ウオトレさん」
    「いやいや、おやすい御用っす」

    あれから暫くして、ひとりの部屋に寂しさがなくなってきた頃。
    俺はこの事件の報酬というか、贈り物というか、そういったものが届けられていた。

    「それにしても……これは、なんという動物の石像なんだい」
    「さあ……? でも、誰だかはわかりますよ」
    「“キンチェム”、か……色々あったものだね」

    オペトレさんが用意してくれた祠の中に、石像が収まった。トレセン学園にわざわざ許可をとって設置されたそれは、ある朝玄関前に置かれていた四足の獣の石像である。
    「貴方へ祈りを」と書かれたそれを俺の家に飾るのは色々アレな気がので、オペトレさんに頼んでトレセン学園に祀ってもらったのだ。

    「すみません。わざわざ掛け合ってもらって……」
    「いや、構わないよ。私も、不幸の責任を押し付ける赤子でいたくなかっただけさ」

    祠というには随分立派な作りのそれは、きっと俺では遠い目になる品だろう。御神酒と……好きかなと思って、俺はデイジーと人参を添え、そっと手を合わせる。

    「……トレーナー! そろそろトレーニングでしょー!」
    「あ、はーい! じゃ、俺はこれで!」
    「うん。頑張りなさい」
    「後で合流するっすー」

    スカーレットに呼ばれて、俺は駆け出す。

    “――ありがとう、トレーナー”

    どこかで、声が聞こえた気がした。
    あたりを見回して――遠くで白いブラウスを着た女の子が、影に消えた気がした。

  • 138オペヘリダス21/11/15(月) 21:55:25

    【END CREDIT】

    [原作]
    ・JRA日本中央競馬会主催大会
    ・ウマ娘プリティーダービー

    [出演者]
    ・ダイワスカーレット担当トレーナー
    ・ダイワスカーレット
    ・キンチェム
    ・トウカイテイオー担当トレーナー
    ・マチカネフクキタル担当トレーナー
    ・ナリタブライアン担当トレーナー
    ・マルゼンスキー担当トレーナー
    ・マルゼンスキー
    ・アグネスデジタル担当トレーナー
    ・メジロマックイーン担当トレーナー
    ・テイエムオペラオー担当トレーナー
    ・マーベラスサンデー担当トレーナー
    ・マーベラスサンデー
    ・シンボリマティリアル
    ・ゴールドシチー

  • 139オペヘリダス21/11/15(月) 21:56:15

    ・ダイタクヘリオス担当トレーナー
    ・ウォッカ担当トレーナー
    ・タニノギムレット
    ・ウォッカ担当トレーナー(202)
    ・ウォッカ担当トレーナー(V)
    ・フジキセキ担当トレーナー
    ・メジロドーベル担当トレーナー
    ・キタサンブラック担当トレーナー
    ・エアシャカール担当トレーナー
    ・メジロライアン担当トレーナー
    ・サクラチヨノオー担当トレーナー
    ・フジサマーチ担当トレーナー
    ・フジサマーチ
    ・スイープトウショウ担当トレーナー
    ・ハルウララ担当トレーナー
    ・三女神

    [制作]
    ・オペヘリダス

    ・そして、ここまで読んでくださった貴方!

    【 E N D 】

  • 140オペヘリダス21/11/15(月) 21:56:56

    >>139

    作者コメント:

    長い長い旅が漸く終わりました

    ひどく甘い疲れと成し遂げたという気持ちでいっぱいです

    喋り方もどうでもよくなる感じです(お嬢様言葉の方が話しやすい気持ちはありますけどね。嫌がる人がいるようですから、少し嫌味なわたしの話し方で通します)


    はじめは何を思って書き始めたんだったか、プロットに書いてないことはもう忘れてしまいました。多分ダストレが普通だ普通じゃないとか言われるのが面倒になって、じゃあ特別にしてやろうと温めていたネタを計画通り放出した感じです

    けれど、こんな古い物書きが若々しい活動の場で書かせて頂く機会をお与え頂き、こうして書ききれたのは寛容なる言うっちまうの人々のお蔭でしょう

    改めて制作者として御礼申し上げます。本当に、ありがとうございます


    キンチェムは今後、トレセン学園の片隅にいる、誰も知らない獣の祠としてこれから起こることを見守っていくのでしょう

    人々の営みに溶け込んで、時々三女神様のやらかしを尻拭いしたりするのかもしれません。はたまた、そうじゃないかも?

    その辺りは色々とおまかせします。すべて皆さんの自由です


    今後も書いていくつもりではありますが、いつかわたしがいらなくなる日もあるかと思います

    どうかその日まで、この楽しい騒動の毎日に置いて頂けたなら幸いです


    ここまでお読み頂き、まことにありがとうございました。

    すべてのはじまり、140-90-55-80に感謝をこめて。


    (これでほんとうに、おしまい)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:58:17

    なぁこれこんな場末の掲示板に投稿する文章じゃなくない???

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:58:42

    只々、静かな拍手を。お疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:59:59

    感動して言葉が出ない、ごめんなさい
    そしてありがとう、お疲れ様でした

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:28

    キンチェムの生前に関しては全部実話なのがほんと凄いしそれを書き切れるのがね、やべぇよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:00:42

    めっちゃいい…言葉がでない…涙出てきた

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:01:24

    本当に素晴らしい物語を書いてくださり、ありがとうございました。
    この掲示板でこの物語と出会えたこと、心からもう、いろんな想いが溢れてきてしまいます。本当にお疲れさまでした。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:01:44

    楽しかった。つつくように感想言いたいけど、でも、ああ。
    楽しかったー……。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:10

    タイトレは出なかったかーと思ってたら最後の最後にスリーサイズだけ登場してて笑っちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:16

    凄いものを見せてもらいました
    もう感服させられるという他ありません

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:03:20

    すげー……という感想しかありません、はい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:54

    あ。やっぱり一つだけ。女神漫才好き。愉快なゴッデス好き。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:05:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:10:00

    このちょっとカッコよくなったダストレの履いてるパンツが急に紐パンになったりしねーかな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:10:24

    これからもダストレはキンチェムに見守られながら変わらない平和な毎日を送っていくんだろうなぁ
    ということで早速なんだが第一回可愛い格好させたら恥ずかしがるトレーナーステークスに出走登録をしてるんだ、頑張ってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:11:15

    >>153

    いっそ紐パンだけの装いになったら…ちょい規約違反か

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:11:18

    >>153

    >>154

    このあっちの世界のモブトレーナー共がよ……

    全力で協力する

  • 157オペヘリダス21/11/15(月) 22:11:38

    >>153

    >>154

    (無言の承認押印)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:13:55

    ウワーッ!!余韻が紐パンと謎のステークスでぶっ飛んでるー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:14:39

    まあいつまでも余韻に浸ってられないというのはわかる
    わかるがそれをひもパンでぶっ壊すのがマジで言うっちまう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:15:26

    余韻に浸りながらもう1回覗いたらなにこの……なに?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:16:41

    俺は悪くねぇ!!俺は悪くねぇ!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:00

    水着マルゼンマルトレ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:01

    でも紐パンに魅力感じちゃうのわかる
    ついでにブラジャーも紐にしてくれるとさらに私性合だと思うの

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:20

    >>161

    お前が始めた物語だろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:17:44

    >>162

    改めて断言できる

    この恰好マルゼンスキーにしか許されねぇな!?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:03

    >>162

    あぁ~!激マブの理性が泡になる音ォ~!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:12

    >>162

    ウエストホッソ…

    バカねウオホッソ…ほんとに細いわね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:22

    ルドトレの下着が突然紐になったらルドトレのスイッチ入ってルドルフを意識的無意識問わず誘うモードになりそう
    その過程でモブトレはトイレに駆け込む

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:18:23

    >>161

    バカやろう!お前が居なきゃ俺ぁ>>153みたいな事書いてねーんだよ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:19:25

    「こちらモブα、目標を視認した」
    「こちらモブβ、作戦時間は30秒だ、ぬかるなよ?」
    「ラジャー!作戦行動に移行する」
    「ふんふんふーん」コロコロコロピカッ
    「まぶしっ!」
    パンツを脱がす→紐パンを履かせる→写真を取る
    この間わずか15秒
    「作戦完了!これより帰投する」
    「了解!Good Luck」

    こうですか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:20:00

    >>162

    あ゛っ!!!(即死)

    最高です……ありがとうございます……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:20:53

    >>170

    プロ雇ってせめて5秒で完結させよう?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:05

    みにくく不毛な争い……これが言うっちまうスレ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:09

    スッケスケのネグリジェで担当と共に一晩出られない部屋(ベッド付き)に放り込まれるステークス……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:21

    >>161

    この概念良いな……とか思ってタキトレでSS書いてゴメンよ……

    あとタキオンもごめんよ

    三女神がやらかした時は常にお仕置きする側だけど、タキオンがカッコイイウマ娘だってことはちゃんとわかってるから。でもそうなるのはまぁ、全部俺のせいなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:35

    >>170

    パンツ脱がす工程で、その、見えてない?大丈夫?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:22:22

    >>170

    作戦計画から実際の実行の時間が1/2に短縮されたとは言えフラッシュボムで15秒は無理があるんよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:22:31

    >>174

    フラトレを放り込もうか

    ……これ何も変わらない日常の一幕だわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:22:45

    >>174

    窓あるならネグリジェ破ってロープにして外出よう!人に見られたくないから夜にな!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:14

    >>174

    リウで書くか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:22

    >>174

    この手のステークスが開催される度に独特の気まずさが周囲に荒れ狂うフクトレに哀しき現在…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:30

    >>174

    先生

    ぴょい勢が朝になっても出てきません

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:37

    >>179

    窓なんて用意するわけないでしょう

    あっても完全ハメ殺し核シェルター級強化ガラスですよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:47

    >>174

    ショートして思考放棄するブラトレ!

    静かにベッドに投げ込むブライアン!

    そのまま隣でぐっすりするブライアン!

    そして よが あけた。(

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:23:50

    >>170

    🗽「仕事が遅い、変わりなさい」

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:24:05

    >>174

    何も起こらず終わるメンバーが4名ほど浮かぶな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:24:09

    >>179

    おはセイトレ

    だからほぼ全裸の状態で怪異に巻き込まれるのは感情のやり場に困るからやめろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:24:09

    次スレ立ててくる!

  • 189侘助21/11/15(月) 22:24:25

    >>140

    あんたはオレの憧れだよ

    あんたみたいな語彙も、表現も、含蓄も、経験も、

    何一つ至ることのない、何も敵うこともない。

    だけど、オレはあんたみたいな物書きになりたいって

    そう思った。嫉妬も辛酸も、全部飲み込んで、

    いつかあんたを超えるものを書くよ。

    いつもなら、感想なんてあんまし投げねえけど、

    これだけは言いたかった。

    ありがとう。本当に、ありがとう。


    長文失礼致しました。

    だけどこの気持ちは抑えらんねんだ

    ありがとうって言い足りねえよ…………

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:25:48

    >>174

    タ 性 破

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:26:01
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:26:35

    >>191

    ナイスゥ!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:26:47

    >>191

    たて乙!

    今日はなんだかよく寝れそうだわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:04

    >>191

    たておつ

    感動からの掛かりで体力持ってかれました

  • 195オペヘリダス21/11/15(月) 22:28:06

    >>189

    素敵なものを沢山見てほしい

    愛するものを沢山得てほしい


    きっとその先に、私を超えて、誰かに届けられる感動がある筈です

    私はその日を待っていますよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:20

    >>174

    大丈夫?テイトレがお嫁に行く覚悟決めちゃわない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:30

    >>174

    柵折でこういう系の壁ぶち破った経験がある親父に悲しい過去……

    だけどクッソ恥ずかしいネグリジェ姿にさせられて「こっち見るな」って言ってるウオトレ(親父)にウオッカがそっと体が見えないように毛布かぶせてくれて、その姿に不意にときめくウオトレ(親父)は凄い見たい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:37
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:48
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:28:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています