そうそう“ひとつなぎの大秘宝”を取る為の条件だが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:24:03

    最も親しい友を殺す事だな。
    だからシャンクスはバギーを殺す事を嫌がって泣いたし
    他の船員は俺達は海賊奪い合うのが運命ならそれもそうかと笑ったんだ
    実はワシもロジャーと決着も着けたかったからな

    これだったらやだな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:24:57

    万華鏡写輪眼じゃねえんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:26:19

    現代時間軸でスコッパー・ギャバンが一切登場しない理由

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:26:26

    ルフィならコビーあたりになるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:28:47

    絶対にないだろうけどあの状況と他の海賊の状況から
    もしかしたらそうかもみたいな辻褄が妙に合うのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:30:33

    ええ…ルフィは誰になるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:31:18

    ウソップ…お前…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:32:35

    嫌だなぁそれ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:33:09

    ウソップは良い奴だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:36:01

    シャンクスの「そろそろ取りに行くか」ってルフィに殺されに行くってこと?ャダコワイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:38:25

    >>10

    もしくはルフィを殺す事?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:39:03

    キッドはキラーを殺さなければいけないし ローは誰だ?友達ならルフィかルフィは分からない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:39:13

    >>10

    友達ってそういう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:39:45

    >>12

    ローはベポペンギンシャチの誰かでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:40:16

    近しい人殺しまくれば誰が1番だったのか分かるくね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:41:58

    >>15

    親しい友ガチャやめい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:42:38

    >>7

    >>9

    何でウソップやねん!ゾロかもしれないやろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:43:16

    >>15

    ひえっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:43:30

    >>14

    友達てより部下っぽいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:44:29

    >>15

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:45:42

    >>15   人 の 心

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:47:18

    >>15

    黒ひげがやりそう

    なんなら既にやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:48:44

    友だちいないやつはワンピースとれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:48:55

    黒ひげはもうサッチ殺してるじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:54:00

    初手サッチで条件満たしに行く黒ひげ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:54:42

    >>24

    友人とは言ってたけど最も親しいって言われてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:14:53

    元から興味はねぇって言ってたけどよい
    オヤジの場合はロジャーのヤツがそうなるわけか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:16:15

    >>15

    殺した上で得られるのが果たして友人以上に価値があるのか????

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:16:46

    >>27

    グララララ気色悪いこと言ってんじゃねぇぞマルコ

    俺とロジャーがそんなわけねぇだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:17:27

    >>15

    これはサイコパスの回答

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:17:56

    >>28

    尾田っち「亡くしてからこそ解る大切なものそれがその亡骸…友達です」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:18:32

    この条件なら親しい人≒家族の白ひげがワンピースを目指さないの納得だし クロコダイルはもれなく詰み

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:20:01

    >>15

    ルフィは一味全員失った上でワンピースGET出来なかったらシャンクスのところ行くのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:20:50

    >>25

    しかし黒ひげには心から最も親しく思ってた友が誰もいないと分かってて「お前じゃない」と白ひげは頂上戦争で言ったってことか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:21:24

    >>33

    嫌だよ加入順に仲間を全員殺してくルフィ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:22:58

    >>15

    知り合い全員殺せば最後の一人が自動的に最も親しい奴になるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:23:40

    >>36

    賢いじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:27:12

    でも黒ひげが「友達」なんて言葉を使うかと言われたら
    正直似合わない気もするし言わせた時点でかなりの位置にはいるんだけど

    それはそれとして海賊としての夢の上で消さないといけないなら
    ちゃんと消すし悲しみはするんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:27:48

    >>36

    全ての繋がりを失って代わりに全ての富名声力を手に入れるルフィ悲しすぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:31:11

    ルフィの括りだとクルーは仲間判定で除外
    傘下連中も除外していくと…

    ガイモンとかベラミー辺り?
    桃のフケとかヤマトやしらほしとかは友達だけどちょっとベクトルが違う気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:43:15

    >>25

    ゼハハハハ…サッチのヤツはヤミヤミの能力だけでなく

    ひとつなぎの大秘宝まで俺にくれるなんて流石はオレの親友だ…!!!


    やべぇ言いそう…めちゃくちゃ言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:58:00

    ルフィにとっての「友達」って難しいな...
    1番親しい友達感あるのは確かにウソップ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:00:03

    >>29

    おそらくクルー全員思ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:11:30

    このレイリーは偽物だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:13

    >>1

    最後の「これだったらやだな…」も園田さんの声で脳内再生されちゃって吹いたw

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:47:19

    じゃあ早すぎたってのは何だ親友がまだいなかったってことか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:50:59

    >>40

    桃のフケってなんだよって思ったら🐲🍑かよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:04:09

    尾田っちがこういうトチ狂ったことやるかやらないかって言ったらやってもおかしくないのがひどい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:08:15

    つまりワンピースは今までの冒険してきた仲間との絆だったのか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:09:24

    ここまでレイリーの一人称へのツッコミなし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:10:30

    >>50

    タがないんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:12:07

    >>19

    ローベポペンシャチはローのノベライズ読んだらコラさんと別れたあとからの付き合いのダチなことがわかるので読んでくれ 頼む

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:14:33

    >>52

    急に原作外の話されても…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:15:50

    >>49

    言葉だけなら合ってるのがタチ悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:19:52

    誰かを繰り上げ1位にしたければ殺さなくてもホビホビって便利な奴が……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:49

    >>50

    すまんなワシって一人称のヤツのエミュ練習してて

    予測変換で隣り合わせになって押し間違えたんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:23:55

    >>49

    でも尾田先生がどっかの対談でそういう形のないもんではないって言ってたぞ

    いやこの場合は仲間の絆()が鍵なだけでワンピース本体は別にあるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:36:45

    ロジャーが笑ってシャンクスが泣いた理由としてそれなりに腑に落ちるのが本当にいやだなコレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:14:44

    >>14

    >>53

    公式ノベルは置いておいても

    13年間の付き合いの仲間だぞ

    ローは「仲間」と呼びベポ達は対外的に「部下」を呼称する弁え感あるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:35:47

    ルフィ達がまだ出会って2、3年と考えると
    10年以上の付き合いは相当長い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:57:12

    本編にもウタが存在してたとするじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:06:25

    >>7

    >>9

    友達の夢を叶えるために、勝てるはずのない相手に挑んで死んだら”勇敢な海の戦士”といえるかも?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:26:32

    未来のワンピースをバラすみたいな預言者が
    一度黒ひげが海賊王になるってのも

    ひとつなぎの大秘宝を誰かに取らせてそれを奪えば良いじゃん
    って条件クリアせずルフィが奪うとすればイケる…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:31:42

    ボンちゃんは二度死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:25:38

    >>25

    意図せずに条件満たしてたとかだと

    どうやら世界は俺を選んだみてぇだなって勢い乗りそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:38:46

    >>64

    三度だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:51

    まあ実際にこれだったとしたらルフィは「じゃあいらねェ」ってなるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:14:55

    >>63

    海賊らしいっちゃ海賊らしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:45:23

    >>15

    イム様砲も友達ガチャする時に効率良さそう


    …あ、もしかしてイム様も狙ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:19:50

    なに、この…なにがどうあってもなにかあった未来に直行しそうな概念…いや、本当にこうでないことを祈らざるを得ない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:35:58

    殺し合いで奪い合うのならしょうがねぇ俺達は海賊だからな→解る

    バギーを殺したくなくて泣きじゃくる→解る

    いつか俺達は自分の船で行く
    とは言ってたしシャンクスはバギーに殺される事を望んでる?
    フィガーランドの名前を奪った説が本当ならケジメにもなるし
    何よりバギーの最も親しい友がシャンクスと証明したい

    とかいうクソ重感情で動かされてるとなればこの男めちゃくちゃヘビーだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています