シャンクスも海賊メンタル的には老化始まってない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:03:51

    なんか今週の焦り顔が
    「責任を負いすぎた不自由な大人」って風に見えて
    カイドウやマムの微妙にくたびれた感じを思い出した

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:04:58

    ルフィだって仲間や友達がやられそうになったら焦るだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:02

    実際フーシャ村にいた頃より不自由になってるだろうね
    自分の影響力のデカさや責任はわかってるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:05

    逆に仲間や傘下がやられても焦らない奴って誰がいる?
    バギーでも次は自分の番だって焦るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:07:08

    ルフィでも魚人島とかワノ国が壊滅させられそうな未来見たら似たような顔になると思うよ
    自由不自由関係なく、友達が死ぬかもしれないってなったら焦るよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:30

    >>4

    カイドウさん「ふーんギフターズ全滅?強そうなヤツだな。部下にしてぇ~」

    みたいな印象。流石に大看板がやられたら焦るだろうけど。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:50

    傘下がやられそうならさっさと逃げるメンタルの四皇がいるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:58

    焦ってるシャンクスに対して
    ベックマンが妙に呑気で
    齟齬が気になったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:12

    バギーが精神的に老いなさすぎるんだよ
    なんだこいつ少年ハート持ち続けすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:23

    >>6

    あーでも城建造頑張ったのになー、とか泣き上戸してから、それなりに気落ちはするのかも。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:09:50

    同じようなシチュ(やべェ未来見えた)だとワノ国でルフィが毒ガス吐くゾウの人抑えた時だっけ あれルフィは死にかけだったのに余裕ありげで、シャンクスは冷や汗ドバドバなのが敵の力量抜きにしてもあんま余裕ないのかなシャンクス…って感じが

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:10:29

    バギーの場合はやべー逃げなきゃって焦りだからなんか違うような

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:11:10

    >>4

    仲間やられてメンタルにダメージおうやつが傭兵稼業なんか始めるわけがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:11:35

    >>11

    より正確にはルフィはウイルスばら撒きを見た

    多分型の特定ができれば対処できるウイルスと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:07

    この辺の傘下に対しての在り方はルフィとの対比だったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:12

    >>13

    それメンタルにダメージ云々じゃなくて、自分が危険に晒されるって危機感についてやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:12:22

    だってあの時の囚人何が足りないのかと言えばメンタルで実力は折り紙付きだったから

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:13:29

    友達が死にそうな未来見えたらルフィも相談せずに飛び出すと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:14:23

    ルフィの場合シャボンティで壊滅して、2年後には皆が強いから大丈夫だって言えるようになってる
    シャンクスは多分そういう場面でも全部守り切れてしまって、幹部たちもシャンクスがやるなら大丈夫だってなっちゃってる感がある
    実際未来を見たシャンクスにとっては一度やられたも同然なんだろうけど、周りからしてみれば何も起こってないわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:23

    >>9

    精神的に老けないのは真面目に海賊としての天性の才能だと思う、バギー

     

    みろやこのロジャー53歳児

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:21:31

    >>20

    ロジャーはロジャーというジャンルだから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:23:40

    まぁロジャーに似てるのは疑いようもなくシャンクスだけどメンタルの強さだけはバギーの方が近いと思うわ
    エースもバギーみたいなメンタルあったらな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:25:38

    ロジャーの要素を2分割したらシャンクスとバギーになるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:22:31

    >>3

    この頃の楽しそうな感じを思い出すとちょっと悲しくなるんだよな

    この海で一番自由な奴が海賊王だとしたらシャンクスは真逆すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:25:25

    >>23

    ロジャーの強さと仲間を重んじる心はシャンクスへ、夢を忘れない少年ハートと謎の運命力はバギーに受け継がれたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:28:31

    なんつうか、慕われすぎて守り続けてきた結果なんやろな
    傘下は全船下がらせたりとか戦力として見ていない上半追っかけ状態だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:30:39

    あの傘下ちゃんを見るにロジャー精神とも違う気がするんだよなあ
    上手く言えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:23

    エレジア事件やヒグマ事件あったのに懲りずに人助け感覚で弱者助けて傘下として囲い続けたツケが出てる感がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:05

    ロジャーの技を引き継いでるけど精神的にはロジャーには似てない
    今週に関してもロジャーだったら全員で突撃だあああ!とかやってそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:42

    >>27

    ロジャーはそもそも傘下とか持ってない、メンバーはオーロジャクソン号に乗ってる連中が全部みたいなスタンスだったろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:35:55

    仲間思いなのもロジャーとはまた違った方向での仲間思いって感じがする
    シャンクスよりもう少しドライというか割り切ってるのがルフィ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:37:43

    ロジャーにカタギは手出しはダメと教育されようが独り立ちした俺には関係ないができるバギーはある意味ロジャー並に自由な男だよ
    ただし強さがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:38:33

    強くなく恥もメンツも捨てられるバギーにロジャー感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:39:44

    大頭というより孤児院の保護者に見えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:40:42

    ロジャーはダムドパンク相手に面白半分でぶつかっていって、結果的に仲間は無傷みたいな結果になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:45:36

    シャンクス=フィガーランド家=天竜人説がマジなら
    弱者に対する徹底的な保護スタンスは同族がやってる事の罪滅ぼし感あるな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:47:24

    三巻のバギー回想で海賊として世界を回るって海賊に拘ってるから天竜人の血が入ってる自分のこと嫌いなんだろうかとちょっと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:48:42

    シャンクスとバギーは2人を足して割ったら良いのにと思うがそれがルフィなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:48:59

    海賊というアウトローに引き込んだ手前、面倒みなきゃっていう責任感もあるのかな
    海賊になる以上、自己責任論でもいいと思うけどシャンクスは面倒見の良さが仇になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:51:40

    >>9

    バギーは良くも悪くも成長のない男だからみたいなことを少年時代の中の人が言ってたような

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:52:35

    傘下あれやもん
    皆バルトロメオやもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:54:41

    原作に絡めるなと怒られるかもしれないけど、エレジアとか含めて守れなかったことも経験してるだろうからな今のシャンクスは

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:55:40

    >>38

    それで納得は出来るが例えられた本人はすごくイヤがりそうなのが複雑すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:56:11

    >>39

    傘下の海賊はシャンクスが勧誘したわけでもないのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:57:41

    シャンクスを慕う→シャンクスが離れろと言っても勝手についてくる連中ばかりだったから
    「シャンクスとは違う道で海賊になるからいつか会おう!」ってスタンスで海に出たルフィはシャンクス的にも唯一無二の存在だった感あるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:21

    >>45

    かつて自身が脳を焼いた相手に自分も焼かれてたんだなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:05

    シャンクスはロジャーに脳を焼かれてるがバギーは船降りようとしてたりロジャーに全く脳を焼かれてない
    この違いはそこそこでかいだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:04:33

    あの傘下とシャンクスの心情描写を見てちょっと気持ち悪く感じた(アンチっぽい書き方になってしまったがそのつもりはないよ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:06:09

    責任を背負いすぎて色んな意味で心が老いてしまったシャンクスが
    昔の純粋な海賊少年の気持ちに戻れる存在=ルフィだと考えると
    再開を最高の場にする為に未だに貯め続けてるのも納得なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:06:42

    >>47

    処刑シーンでめちゃくちゃ泣いてたからロジャーを慕ってはいたんだろうねバギー

    でもそれはそれで

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:25

    >>49

    マジでバルトロメオは余計なことしてくれたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:32

    ルフィが大切にする仲間とも違うもんなあの傘下たち

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:03

    >>48

    読み直してきたけど心情描写あった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:10:29

    シャンクスすげーこの海で不自由な奴になっちゃったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:11:05

    >>30

    ルフィみたいな押しかけ傘下ならいたかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:11:53

    >>50

    バギーのロジャーに対するあれそれはガチで親父に対するそれというか、ロジャーのことは好きだし大事だけど要するにオーロはただの実家というか

    まぁロジャーの船で育ってあのままバギーが出来上がるんだからある意味めちゃくちゃ特殊な精神性してるとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:13:36

    不注意から娘と今生の別れ→仲の良い子供の命を失いそうになるを立て続けにやってるから割りと「失う」事がトラウマになってる可能性はある。
    何ならバギーが死んだって報を聞いたらお礼参りで復讐しに行きそうなくらいには危うい感じがする。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:13:50

    おでんはロジャー系譜の負の側面を出してしまった感じがしてきた
    ロジャー系譜は船長が仲間守りたい人達を守るスタイルだけど抱える人数が多くなればなるほど不利になる
    おでんは国だったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:06

    バギーにとってのロジャー=実父(大好きだったけど俺の人生は別腹なんで)
    シャンクスにとってのロジャー=養父(恩人過ぎて無理矢理にでも思想を受け継がないといかない)

    多分こんな感じ
    ロジャーと同じ事を言ったルフィだけがそんな責任感から開放される存在だったんじゃないかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:15

    バギーはマジでそれはそれこれはこれで割り切ってる感はあるよな
    他のかつてのロジャーの仲間なんて思い出話しただけで涙ぐむようなやつばかりだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:16:41

    傘下が絶対に敵わないキッド相手に立ち向かっていくぐらいシャンクスを慕ってるのはわかるんだけどその割に「少しでも強くなりたい」という気概がこう…あんまり…ってのはある

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:22:48

    >>52

    多分ルフィ的には自分達の冒険や夢はいいのかよと思ってそう、その分同盟や手を組むにしても自分の夢を優先するローやキッドの方が好感度高そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:23:02

    ロジャーのこと慕っててお父様俺のこと育ててくれて有難う貴方の意志を俺が継ぐ!!がシャンクス
    ロジャーのこと慕ってても親父とはソリが合わないぜがバギー
    シャンクスもしかして天竜人の父親見たことあるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:27:34

    なんかギャグっぽく描かれてはいるけど
    弱者の保護に拘りすぎてる(失う事への恐怖?)シャンクスとシャンクスに依存してる傘下達は
    ハッキリと歪な存在として描写されてると思う
    ルフィの海賊感からはかなり離れてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:28:22

    ホントなんでお前脳焼かれてないの???ってなるくらいに文句とかもちゃんと言うから凄い奴な気がしてくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:33:00

    >>64

    あーそれだ

    シャンクスつえーより何か雰囲気おかしくね?が先に来ちゃったんだよな

    ある意味それもタイトルの老化と言えるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:33:15

    >>64

    根本はルフィの「強くなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるからおれが誰より強くならなきゃ」と同じなんだろうがちょっと間違った方向に行っちゃってる感じあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:34:14

    >>59

    これシャンクスだけロジャーから(恐らく出自関連の)何か聞いちゃったのも一因かもしれないよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:06

    失うことがトラウマになってそうな雰囲気は感じる
    未来チラ見して自分かルフィの死かを見てしまって死んじゃいそうな気配があるんだよなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:35:10

    もしかしてREDでター坊連れて来てたのって本船の船員は傘下のお守りで留守番にせざるを得ないから最小限で連れていけるメンバーの質を上げる為だったからかな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:36:51

    >>61

    引けって言われてる&弱いと自覚してるのにわざわざ向かっていくのはむしろシャンクスの足引っ張ってんだろとは思っちゃったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:37:44

    >>70

    それに関してはメタ的な問題では

    赤髪海賊団のネームドキャラではロックスターは名前が知られているほうだと言う(読者に)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:38:05

    白ひげすげえってなるのよそりゃ時代と呼ばれ最強の男と呼ばれますわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:38:42

    >>69

    主に腕を喰われたこと自体も

    ああでもしないとルフィを失う未来を見てしまったせいって言う考察は見かけるようになったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:11

    まあ赤髪傘下の海賊も今後も描写が増えれば違和感が薄れていくのかもしれないし
    まだ数コマしか出てないから何も断言はできないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:17

    シャンクスがあのタイミングでワンピース取りに行こうと言い出したのってガチでやり合えば傘下に危険を晒してしまうマム、カイドウが脱落したからかな後は黒髭を処理してしまえば傘下を狙いそうな奴等はほぼいなくなるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:47

    >>69

    なんつーかこんだけ強いくせにマムやカイドウのところに忍び込んでロードポーネグリフ取ってこなかったのもそうだが

    色んなものに縛られすぎて自由とは真逆に見えるよ

    これじゃ自由に欲深く人生楽しんでる黒ひげには勝てなさそうってか殺されそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:57

    >>71

    でもここで引かない傘下をシャンクスは咎めないだろうな…という歪みよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:39:57

    なんかバギーがいるとそこそこ楽しそうなのバギーに関しては死ぬ未来が一切見えないとかそういうのじゃないだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:43:15

    >>79

    なんか新手のシャンクス救済ルートって感じだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:43:34

    未来が見えすぎるせいで無自覚に傘下を信用できなくなってしまってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:43:49

    なんつーかメンタル安定している人の表情に見えないんだよな今のシャンクス

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:43:59

    >>8

    シャンクスの所はカイドウやマム以上にワンマンで

    同じ視点同じ考えで動いてるヤツいなさそうな印象だったな

    実際部下任せにしてたら被害デカかっただろうし平時からシャンクスが自分で見て自分で動かないとこういうの見落とすかもと思うと気が休まらない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:44:33

    これ見た後で1話見ると切ない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:45:25

    >>79

    若いうちからこいつは下手に死なんだろ…と確信してるのを教える

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:46:04

    >>67

    ルフィはその後エース失って強さという鎧がなくなったところに信じられる仲間がいるって思えたし

    仲間もルフィは俺たちが支えなきゃと強くなれたからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:46:09

    >>41

    しかも弱い

    新世界にいること自体疑われるレベル

    これはかなり厄介な味方じゃな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:14

    凄く具体的に並行世界が見えるんだとシャンクスが他人に言えるかというのと信じてもらえるかというのと…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:21

    これもしかしてドフラファミリー寄りの組織になっちゃってる感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:34

    >>54

    未来視も戦闘時数秒だけならともかく

    ここまで見えると皆未来の奴隷になっちゃうよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:47:57

    >>87

    せめてロメ男くらいの強さがあの傘下にあればなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:48:09

    シャンクスはロジャーみたいな海賊団になりたいんだなぁと思うとまじでロジャーに脳を焼かれてる
    バギーがエースを失う前のルフィのことをシャンクスに似てると言ってた意味が今週でちょっとわかった危うかったんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:48:18

    シャンクスって仲間たちのこと心の底では信頼してないってことなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:48:21

    未来が見える力鍛えれば鍛えるほど見たくない時でも見てしまうとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:16

    麦わらの一味傘下はルフィの下に着きつつも独立しているのに対して赤髪海賊団傘下ってシャンクスに向けているのは依存のように感じるから違和感を感じるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:47

    カイドウが未来視普段使わないのは勝負が面白くないからもあるが本人の真面目な性格上
    酷い被害も見えてしまうから普段使わないとかあるかも
    性根が海賊に不向きぽいからまともに動けなくなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:49:47

    >>89

    ドフラファミリーはなぁなぁにして海賊のケジメをしないところが腐敗していったところだろう

    シャンクスは友達皆守りたい!で一強になってしまったかんじだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:50:39

    「自分たち」から「子分」になったのがルフィの傘下達なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:50:47

    >>92

    あそこでジンベエの言葉がなかったら……今のシャンクスみたいになってた?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:06

    ルフィなら大丈夫って言ってるやつ居るけど
    つい直前の話でミホークセラフィムが他のやつ襲いに行っただろうなと言われて焦ってゴリ押し突破しようとしてるルフィが描かれたのを忘れたのか
    ルフィも仲間に危機が及ぶと感じたらちゃんと焦るぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:18

    傘下は元々海賊になるつもりなんて毛頭なかった人々だとすると結構納得いくんだよな
    たとえばウソップは勇敢な海の戦士になるっていう親父への憧れ+ルフィでも勝てない敵はゴロゴロいるってことを知っての修行で強くなったわけだけど
    傘下には海に出て何かを成し遂げるって夢もない、ずっと強いシャンクスしか知らないからシャンクスのピンチというものが想像つかない
    だからシャンクスのことはめちゃくちゃ慕ってるけど海賊としては弱い

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:51:59

    >>93

    信頼してると思うがシャンクスが仲間を失いたくなさすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:52:16

    ここでベッジの台詞が効いてくるとは

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:52:32

    >>94

    見たくない物を見ないとそれが現実になるから見る力をさらに磨く

    そうすると望んだ通り見たくない物がどんどん見えるようになって自由は消えていく

    メンタル老化もするわそりゃ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:52:55

    何が酷いって多分傘下の連中だけならワイヤーかヒートだけでも片付きそうな点(一応コイツらモブ真打ちよりは強いっぽい描写がある)だと思う。
    東の海の平均アベレージレベルかどうかも怪しい雑魚集団だとしたらこの足枷嵌めてずっと生活しるのは心労半端ないと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:09

    鬱病ぽいカイドウがほぼ確定の大惨事の未来見続けたら趣味が加速しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:53:14

    >>99

    ルッチ戦でのルフィはシャンクスになりかけてたんじゃないかと思う

    エースの死はルフィの船長に必要っていうのが本当に後から効いてくるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:09

    前回シャンクスの嫌いなブルーベリーが机に置いてあって誰もシャンクスの好み把握してないのか?と不思議に思ったな
    モブ達あんなにシャンクスに黄色い声あげてたのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:36

    >>100

    焦ったことに違和感感じてるわけじゃないんだよな

    極端な例えだけどルフィがナミ・ウソップ・チョッパーに「お前らは弱いからなー!」って言ってて、言われた方も「だからいっつも助けてもらってるんだよ!」とか言って呑気に笑ってたらこいつら大丈夫か…?ってなるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:59

    ブルーベリー?の件未消化だったな今後意味が分かるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:55:07

    >>100

    ルフィが見殺しにするとは言ってない

    ワノ国出る時のルフィみたいな感じだ過度に手は出さず見守るような

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:55:44

    >>64

    白ひげのガチ弱者(非加盟国一般民)保護とも違って弱者といっても戦う力のある海賊が相手なのがなんか歪に感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:56:13

    嫌なことを言えばこの傘下に今更中途半端に強くなって欲しいとも思ってなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:17

    何らかの事情があって海賊やらざるを得ない傘下たちだったとしてマジで友達として死なせたくないだけなら縄張りの土地に住まわせるなりすればいいと思うけどなまじ友達・海賊の傘下って形を取ってるからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:46

    >>110

    本当は嫌な状況(自由に世界を航海したい)

    誰もシャンクスの心情を理解できていない(嫌いなブルーベリーを把握していない)

    お頭好き嫌いやめろ


    さぁどれだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:57:46

    ロジャー系譜がロックス系譜の真似事すると破綻するパターン?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:47

    >>112

    船員も当然しっかりと選んでたしやり方としては一番理想的だったんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:58:53

    エンジョイガチ勢がヤーさんガチ勢を真似しようとすると大火傷しそうなの感じる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:00:12

    これだけ傘下がいても楽しそうじゃないシャンクスと、ルフィ含めて10人しかいないけど楽しそうな麦わらの一味の対比になってる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:00:27

    あ、あれ?これマルコついてきた方がよかったのでは?オブザーバー必要なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:01:45

    カイドウやビッグマムは傘下の海賊が全滅しても心が痛むようなメンタルして無さそうだからその分気持ちに余裕はあるかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:01:59

    >>117

    改めて白ひげの体制って凄かったんだなって

    自分の周りや直属の傘下はしっかりと強くして、本当に戦う力の持てない弱者はそれで守るっていう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:02:48

    >>120

    マルコが可哀そうだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:04

    まあシャンクスがどこまでも正解ムーブできる男ならシャンクスが海賊王エンドでいいじゃんになるしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:42

    なんかルフィとの再会やるにしても
    思ってた以上に湿度高くなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:04:09

    >>115

    何だっけ、あこがれは理解から一番遠いって話に見える…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:04:25

    >>120

    マルコ!危ねぇ俺が守る!になるだけなんだよなぁ

    ついて行かない方が正解

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:04:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:05:18

    >>121

    なんならマムなんか仮に去るなら容赦なく殺しにかかってくるしな

    カイドウも誰だったか忘れたけど傘下に手出したドレークのこと普通に迎え入れて幹部待遇

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:05:43

    >>120

    マルコはもう子守はコリゴリなので…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:05:52

    >>125

    今のシャンクスが昔見たシャンクスと違いすぎて困惑しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:27

    >>125

    読者の想像以上にシャンクスがロジャー海賊団に憧憬の念を抱いていた

    ロジャーと同じ夢をもつルフィへの熱い想いが黒ひげの動向を気にしてる現状ってことなのかもしれない

    ルフィより先に潰す気なんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:45

    どれもこれもシャンクスが人間のまま力を持ってしまったからいけないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:06:52

    シャンクスの見聞はどの時期からこんなになったんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:07:12

    >>131

    逆にお前は変わってないな…と何とも言えない複雑な顔をしてみるシャンクス

    ある意味王道だな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:07:28

    なんか、1話で言ってた『楽しくいこうぜ何事も』『海賊は楽しい』『何より自由』っていう言葉と真反対になってない……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:08:39

    ルフィに託したから自分はそれでいいってムーブかもしれんし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:08:42

    このブルーベリーまじで何だよ
    こんな和気藹々としたシーンにお頭の嫌いなもの堂々と置いてるって

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:09:25

    >>136

    背負うもの増えちゃった

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:10:43

    >>138

    意味深で怖いな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:11:14

    ルフィとシャンクスの再会は最初は別人になりすぎたシャンクスだったけど
    戦っている内にドンドン昔の純粋な冒険魂を思い出すベッタベタさでいって欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:12:03

    >>138

    他のキャラで好物とか嫌いなもので似た描写って今まであったっけ?

    好物と嫌いな物は結構こだわる作品だから気になる

    深読みしすぎならいいんだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:12:31

    シャンクスの好き嫌いを把握してない可能性
    つまり孤独の強者って描写かな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:06

    強い男曇らせの匂いがプンプンしてきたな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:22

    >>142

    ギンのチャーハンとかマムのケーキとかお団子とか

    食べ物は結構おだっちやってないか

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:13:50

    ロジャームーブするならするで傘下なんて作らず1隻の船に乗るくらいの仲間で旅すりゃ良いのにな
    ここまで仲間守る均衡を守るしてる背景が気になるがまだ焦らされるんだろな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:14:09

    割りと本気でバギーはシャンクスの保護者として着いていった方が双方の為になってた感じがある。

    シャンクス→精神面の負担が減るしバギーがシャンクスの痒いところに手が届く目敏さを持ってて互いの弱点を補える。

    バギー→シャンクスへの対抗意識から負けず嫌いを起こして強くなるし、実力が付くからカリスマ性が良い意味で発揮されやすくなる。

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:14:30

    偉大な男を曇らせるのが趣味の作者を信じろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:15:39

    気に入った奴ならどんな奴でも仲良く、仲間に手を出す奴は絶対に許さないってのはロジャーの系譜そのものではあるんだがな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:16:15

    >>115

    是非とも3番でお願いしてえなあ!

    上2つがありそうで笑えねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:16:33

    >>147

    バギーはロジャーの船で弱くても強い仲間がいれば!を学んで金で強い奴雇うってプランを子供の時点で立ててるんだ

    なので難しいな

    弱いままでいい自分を既に肯定しちゃってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:16:58

    でもロジャーは国を救う行動はしなかったし
    国を救おうとしているようなシャンクスと国を救いたかったおでんがいますね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:09

    >>145

    ゴメン、この手の嫌いなものが食卓に載ってて嫌悪感を示すシーンがあったかなと言う話

    嫌いなものが近くにあっても気にしない人は本当に気にしないからシャンクスもその手のキャラという可能性もあるかなと思ったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:17:11

    シャンクスとバギーが合わされば最強ってこと?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:18:20

    >>153

    シャンクスが気にしないと言うよりお頭の嫌いなものをお机に置いてるのが不思議だなってことだよ

    あれだけ黄色い声あげてるなら嫌いなものをモブが食卓に並べるか?ってなるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:18:38

    嫌いなものが目の前に置かれてる描写はシャンクスのこれがはじめてみたかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:18:52

    シャンクス救済ルートとしてはやはり一緒にいて欲しかったなって感じか

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:19:35

    >>154

    それがルフィなんで

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:07

    ロジャー系統は組織運営向いてない説
    バギーはなんやかんややれてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:34

    >>158

    いいとこだけ拾った場合の

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:20:38

    >>159

    名誉顧問のクロコダイルが今ついたしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:21:23

    シャンクスは好き嫌いすら言えなくなってしまったということなのか
    悲しすぎないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:21:32

    いやでもロジャー処刑時の双方メンタルボロボロのままなし崩しに一緒になったところで絶対どこかで決定的に決裂して修復のしようがないレベルの喧嘩別れしてたと思うわ
    もう止めてくれる大人は誰もいないんだから

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:03

    >>163

    離れたというか守られたくなくて船に乗らなかったバギーやマルコが正解だと思うよ

    赤髪クルーが不正解という意味ではなく

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:06

    バギーだって戦力として必要とされてなかったら乗りたくないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:13

    血の繋がらないロジャーシャンクス親子でも不穏をだしてくるのかおだっち

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:24

    >>163

    その前にベックか誰か合流すればワンチャンとかもない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:58

    これ、ルフィ帽子返しに来たって言ったらシャンクスどうなっちゃうの……?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:14

    >>146

    ロジャームーブでシャンクスに脳を焼かれた傘下たちが(多分)寄ってきたから仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:21

    海賊団が傘下にならせてくれって言った場合にいいぞって言うのがシャンクス
    偉くなりたい訳じゃないからいらねってするのがルフィ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:32

    バギーはロジャー好きだけどロジャースタイルの海賊は嫌って人なのでシャンクスと一緒にはやれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:56

    シャンクスに対してテメェに守られる筋合いはねぇ!ってキレられるのは多分バギーだけなんだけど問題はバギー本体が弱いから結局守られちゃうとこなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:24:57

    大勢の人たちのありもしない期待に押しつぶされそうになりながら背負い込むウタの親だね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:25:42

    お前の部下なんざまっぴらだバーカしてるし守られるの絶対嫌がるなバギー

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:26:16

    >>173

    親と子は、悪いところばかり似るって、本当なんだな……。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:26:23

    バギーが悪魔の実を食べる前は海で会ったら殺し合いだって言ってたのにローグタウンでは(恐らく弱いから)俺の船に乗れよだからキレて部下にならねーよで離れたのは良かったと思うよ
    子ルフィも船に乗せてくれとはもう言わないってシャンクスに守られることを拒否したし良かったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:27:55

    >>173

    どこを見て育ってんだよまじで

    別のとこ見て育て

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:29:17

    >>173

    赤髪親子は本当にもう少し自分勝手に生きてれば色々と上手いこと回ったんじゃないかと何度も思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:29:54

    マルコとの会話もシャンクス的には楽しんでそうだし
    保護の必要なく強くて自由に生きてる奴を見るのが好きなんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:22

    この先シャンクスのメンタルが完全に駄目になったら本気で救えるのバギーかルフィになりそう
    赤髪メンバーは支える事はできてもなんだろもとには戻せない気がしてきた

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:44

    ロジャーとおでんをなんか悪い感じにフュージョンさせたらできちゃったのがシャンクスって感じだな
    性質だけはロジャーに似てしまったエースもあんなことになってるしろくでもねぇなこの血

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:52

    >>142

    順序が逆になるけど有名そうな例だとコラソン(ロシナンテ)とローの初邂逅回で

    ファミリーで一人だけテーブルの上のパンやピザに手を付けずに卓上にないご飯を食ってるのが

    最後の晩餐のパロディで一人だけ違うもの食ってる=スパイで裏切り者の示唆と言われてたな

    後にSBSでロシナンテ質問が来たりビブルカードで嫌いなものがパンとピザで

    好きなものにご飯類が入ってるので飲食描写のあるキャラは割と意図して設定してある

    または設定が先だったがあとから作中で意味付けするということはある

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:31:08

    >>179

    絶対靡かないってわかってるから安心して声かけてるんだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:32:03

    >>182

    もう一個言うとご飯もの好きなのは海軍に多いんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:32:26

    今はまだ全盛期も全盛期だから大丈夫そうだけどあと数年遅かったら割とやばそうな片鱗はあるよね…
    おでんやロジャー達の冒険の結果20年後っていうゴールが見えてたからまだマシだけどタイミング的には割とギリギリだったかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:32:38

    ブルーベリーは良くない方向として考えてもいいのかな…おだっちはやるよな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:32:54

    >>74

    個人的にはあの瞬間未来視が覚醒したんじゃないかって思うわ。極限状態に置かれた時、友達がガチで死にかけた時に発現したとしてもおかしくはない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:33:37

    >>180

    言うてバギーにはそんな義理はないし

    義理がないからお断りで気ままに生きてるから見てて癒される説が濃厚だし

    ルフィはなんか話の流れでそうなりそうだけど、少年漫画だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:33:42

    >>184

    それは知らんかった!食い物で所属も匂わせてたのかな(おかきやせんべいも米類原料だよね)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:33:49

    新しい時代に託しちゃった時点で老人なのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:34:23

    保護だのなんだのってやっぱできる範囲超えると枷になるよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:34:35

    >>186

    誰もシャンクスの好みすら知らないって描写かなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:43

    >>138

    ブルーベリーの花言葉

    実りある人生・信頼・好意・知性・親切・思いやり・幼い恋

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:45

    曇らせが加速していく

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:48

    ナンバー2といったが理解者とはいってないとかやめてくれよ…他方向にぶぢけちゃった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:36:39

    ここにきて大幹部すらシャンクスを知らないはお辛すぎるからやめれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:36:52

    >>195

    信頼はしてると思うんだ

    それとこれとは別なのかもしれない

    ベックがなんとなくレイリーに似てるところもロジャー海賊団模してる説を加速させる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:36:54

    疑い始めればきりがなく、実績もあるからなあ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:37:14

    吐き気がすごい
    シャンクス推しでもないのに辛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:37:25

    お願いだからみんな救われてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています