サンジに関する考察を知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:31:45

    サンジに関係する個人的考察とか個人的予想を教えて欲しいのだ

    サンジに関係するならなんでも可なのだ
    ニューカマー拳法使うようになるとか新人類化するとか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:34:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:36:01

    SBSで不穏な締め方された炎耐性は今後言及されることはあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:41:17

    あにまんでよく見るのはルナーリアとの関係だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:42:26

    ここで語り合うのはなしかな?教えるだけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:43:03
  • 7二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:43:24

    >>2

    オールブルーは謎が多すぎてなぁ

    WCIでちょっと出て来たし放置で終わることは無いだろうが予想が全くつかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:44:55

    炎耐性あるってことはルナーリア因子やっぱ入ってんのかなとも思うけど炎耐性のみ発揮されて他はこれまで押さえられてたのがよく分からないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:17

    >>5

    語り合うのもOKなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:55
  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:45:56

    >>6

    これ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:49:26

    箇条書きマジックだとは思うけどルフィのミラーキャラぽいのは気になる
    シャンクスとバギーの好物と嫌いなものといいワンピ世界は赤↔︎青で対比してるみたいだしONE PIECEとALL BLUEだけ夢の中でも異質かつ対比ぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:52:12

    炎纏ってるキャラいる中で炎耐性を「異常」「不思議でしたよね」って言われるとねえ
    勘繰っちゃうよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:37

    身近な人曰く「尾田先生はリアルルフィ」らしいけど絶対半分ぐらいサンジだよな…

    薔薇亭
    スケベ
    頭がキレる
    ヘビースモーカー
    スケベ
    お洒落
    スケベ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:55:45

    オールブルーはニルヤカナヤみたいな場所説をこっそり推してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:04

    >>3

    なんだっけそれ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:57:37

    イム様は16でサンジは倍の32だからなんか関係ある説

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:58:08

    SBSでサンジの優しさが伺えますって示してからの今後を見守りましょうで一気に不穏な空気を見せてくる尾田っち…
    死刑執行発言は違和感あるから何かあるんだろうな
    次の回はダーク感抜けてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:58:25

    >>13

    足が燃える件はもう「サンジとはこういう生き物だ!!」で納得しかけてたよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:00:32

    >>16

    105巻のSBS

    ちなみにこの上でこどもからの「サンジはなんで炎を出すのか」って質問には「おならよりかっこいいから」って言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:00:40

    ちょいちょい不安になるんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:01:53

    感情失ってる暇はないけど強くなる必要はあるから強化につながるのかなあ
    ゾロvsサンジ見たいような見たくないような…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:02:39
  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:04:15
  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:04:31

    あれだけ話数かけて丁寧にサンジと家族の話描いたんだから今更闇堕ちはないんじゃないかと
    死刑執行とかも元々サンジって口悪いし、特にそれがナミさんに危害を加えようとしたとなると、別に違和感なかったな

    言っちゃなんだけど闇堕ち危惧している人は饅頭怖いメソッドなんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:06:27

    >>12

    ルフィの覚醒回が「解放の戦士」でサンジ覚醒回が「科学の戦士」…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:08:40

    >>20

    眉毛の話をしていた筈なのに炎の耐性で締められて読者が混乱したやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:09:25

    結局サンジの眉毛が逆になるきっかけは何なんだっけ?
    外骨格じゃないんだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:09:30
  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:10:56

    >>20

    ありがとう

    えーサンジのディアブルジャンプって伏線だったの!?

    コックだからで流してた!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:00

    ソラさんが飲んだ劇薬はベガパンク製とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:17

    >>28

    今のところ不明

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:28

    >>25

    まぁ気にしすぎを突き詰めるのが考察だし数打ちゃ当たるの気分で色々考えるのも楽しいよ


    何もなければそれでいいし何かあっても面白いくらいの感覚でいこう

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:47

    >>28

    クイーン戦で首で刀を折った場面はノーマル眉毛だったから外骨格は直接関係無いと思われる

    ただ精神面がトリガーかどうかはまだ解らない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:14:57

    >>31

    ソラさんの薬も謎多いね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:15:40

    >>30

    ジャンブな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:47

    今サンジの体どうなってるんだろうな
    常時体が硬いのか衝撃を与えると硬くなる仕様なのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:11

    >>25

    ワノ国で闇堕ち疑惑が出たまま未解決だったのと

    サンジが忌み嫌っている王族のような暴力的な口調とあの眉毛のコマだから闇堕ちがあってもおかしくない

    考察スレだから否定するもんでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:36

    ジェルマの科学力を外骨格と回復性能以外ほとんど網羅してたクイーンが燃えることに突っ込んだのは後から考えると意外だったな
    目から火花出せる兄弟もいるんだから炎出してもおかしくない気がするんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:06

    >>41

    そうやってワイワイ騒いで楽しんでるだけだから優しく見守って差し上げなはれや

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:15

    そういえばジャッジはサンジの体が燃えてることに何も突っ込んで無かったんだよな
    レイジュとかもそうだったけど何故?って感じではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:21

    ステルスブラックがなんで熱に耐性あるんすかね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:10

    >>41

    素直にそう言えばいいのにとかお前は誰と戦ってるんだw

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:49

    >>43

    現在のサンジの情報を集める時点で知ってたとか?

    クイーンの発言とSBSまで燃えるのジャッジの反応から普通だと思ってたんだがなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:54

    考察スレで考察を言うと饅頭怖いと言われる謎

    個人的にソラのことをもっと知りたい
    1番の疑問はなんでジャッジと結婚したの...?だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:21:21

    ルフィの何かあった未来はエッグヘッドでジェルマ化暴走したサンジに仲間を皆殺しされルフィが引導渡してバスターコールから命からがら脱出した後心折れた説

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:21:50

    >>47

    ジャッジ途中でマッドサイエンティスト堕ちしたんかと思ってました…そんなことはなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:15

    >>39

    ないと思うってのも考察のひとつだからどの意見も否定するのはよくないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:18

    >>44

    ジャッジは能力に適した人体を設計してるからサンジにそれが適用されるなら透明化の方なんだけど

    何故か炎耐性の事しか言われてないんだよな

    ジャッジが覇気に言及して炎はスルーしたのも解らんが理由を知っていそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:38

    扉絵連載で少しは実家のことが分かるかと思いきやそうでも無さそう
    むしろ謎が深まってゆく

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:24:53

    クイーンがサンジにルナーリア族の特性について語るシーンが謎

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:24:57

    海の戦士ソラは何かありそうだよな
    ベガパンクが関わってると思ってたけど現時点だと音沙汰ないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:27:53

    サンジはお蕎麦マスクになったのが原因と思ってるけどその程度で覚醒するならジャッジが気付かないわけないし見捨てることもないから違うと思うんだよね?
    やっぱりソラの仕業では?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:27:55

    イワンコフとは再会すると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:36:31

    >>50

    確かにそうだごめん

    最後の一文に棘を感じてしまった

    まぁ自分も闇落ちまでは疑問だけどネズミを助けたことから心はジェルマに取り込まれていないとSBSで作者が証明してすぐに本編で誰だろうが死刑っていうセリフは言わせないだろう派

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:38:13

    >>53

    ワノ国でおしゃべりキャットの次に急に情報くれたなと思ったシーン

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:38:55

    発火はルナーリア族由来説を推す
    キング(うどん)サンジ(おそば)だから

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:39:14

    個人的にあってほしくないなと思ってるのは女性に攻撃すると食材以外に手を使う
    特に女性に攻撃

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:40:49

    もしルナーリア因子由来なら
    ベガパンクがPH所長に就任後に昔の縁で因子分けてくれたりしたのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:58

    ステラがソラのことを知っていてサンジが教えてくれ!と頼むと「あの女は…魔女だ!」と震えながら語るという展開ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:43:58

    オールブルーは今は閉ざされてるんじゃないかと考えてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:51:44

    ゼフが「あの場所にオールブルーの可能性を見た」的なこと言ってたからゼフが辿り着いた範囲の場所に手掛かりとかはあるってことだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:53:49

    戦隊モノ、仮面ライダーとヒーローものの作品の要素を会得していくんじゃねということは次はスーパーマンやなと思ってたけど外骨格が既にスーパーマンぽい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:54:04

    >>61

    女性に攻撃はワノ国で「やったかも•••?」って状況にして濡れ衣だったから尾田っちはそこを破るつもりは無いんだろうなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:45

    ヘルメモリーズの魔神ver披露

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:58

    >>12

    これ話題になっていた時にここまで考えてキャラ作りしていたら尾田っち凄いなと感心した

    中には箇条書きだろってのもあるだろうけど

    太陽神とルナーリア族(月?)の対比になるかもとも言われてた

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:31:04

    考察と言えるか分からんけどこのスレの解釈が面白くて好き

    両翼の視点からサンジの考え方を分析してる

    サンジの「お前がおれを殺せ」ってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:33:58

    実はサンジは成功作で他の兄弟達が失敗作
    理由はサンジというかソラさんの考察も混じるけど、ソラさんはこのコマを見ると感情を無くす事には反対をしても改造自体には明確な否定はしていない
    感情の無い兄弟達は覇気を使えないけど、サンジは使える
    だからソラさんが薬を飲んだのはジャッジのやり方では子供を強くできないと考えて劇薬を飲んだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:34:36

    >>69

    イメージカラー見て思ったけど、赤の反対色って青じゃなくて正確には青緑なんだよな

    両翼のイメージカラーがうまいことハマっててすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:51:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:51:38

    ルナーリア族因子が入ってるとしたらジェルマの科学力と希少部族の血が融合されためちゃくちゃレアな人材…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:05:05

    >>12

    なんか最終章になってどんどん情報が追加されていってる感があるね

    カイドウ線のラストに友達がメシを腹いっぱい食える世界って言うルフィの中でもメシを作るサンジは特別だろうし対照的かも

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:12:28

    一味がおそばマスクを命名した場合ウソップのイナズマスカイザーのイナズマが何処から来たものなのか未だによく解らない
    スカイザーはスカイ+カイザーっぽいけどステルスブラックにイナズマ要素ってあるか?
    ウソップはジェルマの事を知らない様子だったからニジの事も知らないだろうし
    ただ魔神風脚サンジの炎にイナズマらしき物が描かれてるからウソップの予言だったのかもしれねェ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:17:45

    ソラさんの飲んだ劇薬は改造の無効化ではなく"血統因子に影響を与える"なので、一番影響を与えられたサンジはジャッジ想定外の変異が発現するかもしれない…!
    そして個人的に「あの薬を飲んだのか!!??」みたいなベガパンクの反応があると嬉しい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:23:15
  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:25:07

    温度レアストライク イワちゃんにそっくりだけどゼフの影響もあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:47:56

    姉兄弟がレイドスーツと髪色が一致してて
    ステルス“ブラック”ならうまく行ったら黒髪だったんかな

    何もしてなけりゃ5人とも金髪だったんかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:27:26

    >>80

    両親共に金髪だからそうだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:28:57

    最新刊SBSでわざわざ海ソラをお出ししてソラのデザインも未来服寄りに変えてきてるからこれから何が起こるか非常に楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:11:24

    ジェルマ扉絵最終話付いてないから本編合流までの調整休憩説好きというかそうであってくれると嬉しい

    >>79

    超強敵相手にスーシェフドロップかましてくれたら泣く自信がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:44:23

    扉絵で全くソラが出てこなかったのは意味あるんだろか
    本編と連動してるからとはいえ急に現代に飛んでビビったしかもタイトルジェルマなのにMADS・万国・ベガパンクの割合の方が多かった気が…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:53:27

    過去編入った時にレイジュはなくても四つ子誕生はやるのかな〜と思った
    なかったっすね

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:02:36

    いつぞやの珍説スレで見た
    ソラさんは感情を喪うジャッジの改造に対抗して感情を増幅させる薬を飲んだ
    結果兄弟達の感情は
    喜→イチジ
    怒→ニジ
    哀→サンジ
    楽→ヨンジ
    が増幅されてるって説が好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:28:12

    世界政府に悪として描写されてる上に300年前に北の海制圧してる過去がある海上国家で世界政府に雇われるのが嫌で国に帰った元MADSが国王なのに、レヴェリーの参加権もあって手配書に口出しできるほど優遇されてたジェルマ不思議
    北の海制圧とか世界政府に刃向かうも同然じゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:49:48

    世界政府って結構甘いよな
    イムの正体と空白の100年に近づかなかったら基本許してくれそう
    WCIのジェルマは流石にアウトだったが

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:52:35

    >>26

    これルフィの解放の戦士はいいけどサンジの科学の戦士は本人としては不満なような

    だから〇〇の戦士、もしくはそれ以外で科学から離れたタイトルが今後くるのでは?と考えてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:51:05

    炎耐性はルナーリア因子由来。
    ソラの飲んだジェルマ化因子に対抗出来る
    劇薬がルナーリア由来だった説推し。
    (ルナーリア因子はキング由来推し)

    だからルナーリア因子が活性化してる
    サンジは他の兄弟より発火&炎耐性が強い

    サンジの兄弟もソラの飲んだ劇薬因子が
    そのうち活性化して最終的に人の心を多少は取り戻せるし、

    ついでプリンちゃんもいつかサンジに
    記憶を返せて最終回ではみんな
    ハッピーエンドになると予想

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:20:52

    >>89

    サンジらしくて闇堕ち回避しそうな〇〇の戦士、で思いついたのは『愛の戦士』かなぁ、なんて思ったけど、セーラームーンの挿入歌『愛の戦士』の歌詞を思い出したら勝手にサンジの状況にクリーンヒットして悶えてる

    髪が空に燃え上がる、体が炎のようよ…

    「愛の戦士/石田よう子」の歌詞 って「イイネ!」「髪が空に燃え上がる 体が炎のようよ やだ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:28:16

    >>19

    最初は不思議だったけど流石にもうなんとも思わんなwって感じだったのに「不思議でしたよね。」って言われちゃったよ

    それ不思議だと思っててよかったんですか?!みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:34:02

    >>91

    アンパンマングミ開封RTAの開祖しか浮かばねぇ

    ん?アンパンマン…?繋がったな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:18:30

    >>91

    あなたのため飛んでゆく……愛だけが限りないエナジー……

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:29
  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:41:44

    頭がパンじゃないだけで割とアンパンマンなんだよな
    誰かを助けて戦闘開始すること多いし

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:03:19

    すごく与太だしどっかでもう言われてるだろうけどロビンがデモニアフルール出してきた時にサンジと悪魔概念被るなーと思った。その後散々サンジと共通点指摘されてるルナーリア因子持ちのセラフィム(≒熾天使≒ルシファー)が登場した時にこれもしかして「神の敵対者」のうちのサタン概念がロビンでルシファー概念がサンジに投影されてるかも?と思いはじめた 神への愛で体が燃えてるとか、ルシファーに6枚ずつ二対の翼があるのとかまんまジェルマ66だし、もう一段技進化するとしてルシフェルジャンブなら語呂が良いし

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:50:20

    >>97

    ロビンの技にデルフィニウムがあるけどサンジのイメージフラワーもデルフィニウムだと知って驚いた事を思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:07:44

    >>95

    そんなのは いやだ!がそのまんますぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:34:23

    ルフィとサンジの対比はよく聞くけど
    笑うほど強くなるニカルフィと怒りでヒートアップするサンジというのを見てなるほどなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:42:52

    このスレ読んでてヴィンスモーク4兄弟には全員ルナーリア因子入ってる気がしてきた ルナーリアは火が出てる時が無敵時間で消えたら防御力ダウン&速度上昇だけど、火が出てない分ルナーリアよりは落ちるものの安定した耐久&速度にチューニングされてるとか……ジャッジがサンジ燃えてるのに驚かなかったのも自分で因子組み込んでるからだったりしないかなー サンジが初期から言ってるように怒りや愛で体が燃えるなら、逆に火を出さないようにするために感情を排される可能性もあるし、感情のあるサンジが最高傑作になるのも……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:11:18

    翼生えるサンジは正直見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:27:14

    レディ助けるシーンとかでギャグ表現でファサっと生えたと思ったらガチで生えてたとかやりかねなくて困る

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:25:08

    翼生えたら笑うわ 属性過多すぎだろw
    眉毛の向きは変化したんだしワンチャン黒髪化はあるかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:17:48

    >>103

    ちょうど、プリンちゃんが黒ひげ側に攫われてたな。

    プリンちゃんの脳内イメージでサンジの背に翼が見えた…と思いきや本当に生えてるパターンか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:25:13

    羽根?ンなもん生える時もあんだろ
    そう…愛の力があればな!(ドン!)とか言いそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:46:22

    愛の力万能すぎる…ポロッ
    でも純粋な科学力より愛の力で強くなる方が個人的に嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 13:31:42

    >>105

    恋する乙女フィルター取っ払っても消えない羽根コワ〜…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:51:42

    どっかで言われてた喜怒哀楽を1234が分け合ってるの好き
    イチジが喜び担当以外合ってる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:20:04

    炎の強化は今後入るだろうか?ただ、イメージカラーが青だから魔神風脚がピッタリなんだよな。
    強化があるとしても、まずは既存技の魔神風脚版を増やしていくんだろうな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:34:04

    特撮好きの俺、サンジの仮面ライダー(+変身ヒーロー)要素をまとめて考察してる
    他にも何かあったら教えて欲しい

    ・ジェルマ66→ショッカー
    ・血統因子改造されるも、母ソラの抵抗でサンジだけ普通の人間として生まれ、後にジェルマを逃げ出す→ショッカーに体は改造されたが脳改造前に逃げ出し、正義の心で戦う改造人間の仮面ライダー
    ・蹴り技で戦う→キックが必殺技
    ・ジェルマ缶を腰に当てて変身→腰のベルトで変身

    基本の初代仮面ライダー要素はこれくらいかな?
    個人的にはジェルマ缶から氷の心に…のくだりは、仮面ライダーオーズや鎧武の主人公を思い出した(仲間を守るためにパワーアップアイテムを使ったのに、アイテムのせいで怪人化してしまう)
    今後サンジがハザードトリガー使った桐生戦兎みたいにならないことを願うばかりだよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:25:04

    >>44

    ステルスブラックって名前だからステルスが特性だと思うけど

    ステルス機能自体はレイドスーツの性能でニジも使ってるからな…

    サンジ自身の特性は炎系なのかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:51:42

    >>111

    魚人並みの肺活量とか昭和のXを思い出したな

    あと料理をするのが上手いのは平成でいうカブト

    みたいな感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:54:10

    >>112

    それだとジャッジが炎に驚いてなかったのも説明付くな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:03:55

    >>111

    氷の心の話になった時は火野映司みたいに味覚が無くなったらどうしようかと思ったな

    とりあえず味覚は無事で良かったよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:45:21

    >>114

    摩擦もなしで足がボッ!と燃えてるのに眉一つ動かさず掴んでるのは想定内だったからかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:10:51

    ステルスブラックが実はステルスじゃなかったら海の戦士ソラファンたちもびっくりだよ
    デンゲキブルーがステルスしてる時点で絵物語とモデルのジェルマは違うのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:03:25

    >>116

    同じ時に覇気にはわざわざ言及しているってことはそういうことなのか

    でもジャッジから子供のことを聞かされていたっぽいクイーンが驚いてたんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:24:49

    燃えてるのまでジャッジの思い通りだったらなんか悔しい
    ジャッジの血統因子操作だけだと失敗でソラが心を守ったおかげで燃えてるなら個人的にいいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:43:14

    発火能力(というより炎耐性?)が両親由来なのか、そうでないのかで話が変わってくる。
    ジャッジはアメの拘束に対処できなかったから、サンジのような発火は出来ないと思われる。
    やっぱ、ソラと出会った経緯が気になるな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:57:46

    地獄の王・閻魔ゾロと対をなす魔王サタンサンジは単純にクソカッコイイのでサンジルシファー考察すき

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:28:22

    結構マイナーな考察になっちゃうかもだけど。

    YouTubeで見て「だったらおもろ〜」ってなったやつ書いときます。


    サンジとエースが所々で共通点的なものがあって、それを前提とした考察なんだけど、エースの理想の父親は白ひげ。読者が思っていた父親はドラゴン。でも血の親はロジャー。これがサンジと共通するんじゃないかっていう考察。

    サンジの理想の父親はゼフ。読者が思っている父親はジャッジ。では血の父親は?っていう考察。


    その考察者さんが言ってたキャラが大分、予想外で「お〜!!」ってなった。


    動画のリンク貼っときます。この方の考察は他と違う考察に振り切ってて面白いので是非見て欲しい。

    これからさらに明らかになるサンジの謎について...【ワンピース ネタバレ】

    この方のサンジ系考察ならエースとサンジの共通点の動画、おすすめです!

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:07:33

    あにまんとSBSの影響でアニメで燃えてるサンジ見るたびに燃えすぎだろと思うようになってしまった…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:21:25

    >>118

    >でもジャッジから子供のことを聞かされていたっぽいクイーン

    ここ保留案件では?ジャッジから改造した作品の事を聞いたのかジェルマの戦士たちを研究(フィールドワーク、検体回収解剖込)した結果子供を改造した事実にたどり着いたかもしれないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:28:58

    MADS時代に各々の構想みたいなのは語り合ってたのかもしれないけどジャッジはジェルマに帰ってからも研究したらしいからレイドスーツとかは帰還後に開発したのかもな
    クイーンはレイドスーツが存在することしか知らなかったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:31:11
  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:26:35

    >>122

    ソラさんの「私の子達よ」はちょっと引っかかってた

    「私たちの」じゃ無いんだなと

    酒豪描写は気付いて無かったな

    研究者である事を考えると自分と血が繋がってなくても問題ないのはその通りなんだよね

    ソラさんが王族だったとしたら尚更

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:44:24

    血統因子ってキメラじゃないけど様々な強者のものを掛け合わせて最強の戦士を作るのが一番効率が良いように思うから
    やっぱりサンジに使われてる血統因子も一種類とは限らないかもな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:48:33

    確かに。イチジ達も、外骨格と特殊能力は別の血統因子由来かもしれないよな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:50:26

    大元は一卵性四つ子っぽいのに
    能力も髪色もバラバラなの胚ごとにいじってんだよな
    ベガパンクに敵わないとしても科学力やばいわ血統因子キメラも余裕そう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:13:16

    >>10

    また見たかったから助かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:29:10

    >>127

    若ジャッジの黒スーツやシーザーにどちら様?はサンジと血の繋がりを感じるけどなぁ

    サンジの何あった未来なんてまんまジャッジだし

    因子キメラの可能性を思うとジャッジの一部を使ってるってこともあるか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:19:48

    単純にベースがジャッジとソラの受精卵なんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:30:51

    人間の精子を牛の卵子に入れたらなんかできたんだけどこのまま成長を見守るには人類には倫理が追い付いてないから中断された話聞いたことあるけどそんな感じでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:06

    「私の子たち」は
    我が子にこそ〜って言ってるジャッジに貴方だけじゃなくて私の子供であるのよって主張だと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:24:09

    与太すぎるけどゼフの名前の元ネタヨセフなんじゃねと考えたことはある
    見た目とかは宝島のジョンシルバーまんまだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:31:28

    >>133

    >>134

    ベースはジャッジとソラで他に沢山突っ込んだとかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:18:15

    キメラって考えると血統因子操作は本当に胸糞悪い話だな
    謎多いソラがなんでジャッジと結婚したのか考えば考えるほど分からなくなる
    ジャッジがソラに情はあったぽいのも余計に分からん

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:13:44

    ソラの設定が練られているかは分からないもんな。
    仮にソラがMADSの研究員だったとしたら、子供達の身体を改造するのは前向きだったかも。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 13:31:07

    >>136

    ペドロはペトロと似てるなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:28:05

    作中で雷使いが雷鳴らした以外で雷鳴ってるシーンはルフィとサンジに関係するシーンってのは本当なんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:32:29

    >>141

    ウルージさんと傘売りばあさん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:37:40

    ジェルマはジャッジ以前から空白の100年の名残の科学に精通してた(ジャッジほどではない)説
    仮にも王族のジャッジが科学に興味を持った理由がそのくらいしか思いつかないからなんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:42:55

    オールブルーの場所を世界政府は知ってたりして
    オールブルー自体は料理人の中で有名なのに夢物語扱いで実際に見たことある人がいないのはある時までは普通に行けた場所だったのを誰かが隠してるから存在だけ残った

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:14:48

    >>143

    四国切りのような悪行を起こしているのに、ジェルマが加盟国だったのも気になる。

    加盟国とはいえ、サンジの手配書をonly aliveに変更できるのかという疑問もあるな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:54:15

    炎の強化があるかは気になるな。
    ブルーはサンジのイメージカラーだから、青い炎は継続してほしい派。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:49:40

    青い炎の次は黒い炎で黒足の異名には合うけど青い炎がかっこいいからなあ
    イメージカラーだし自分も色はそのまま青色がいい派だな
    炎はSBSを鵜呑みにして今後強化もしくは触れられることがあると思いたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:42

    ジェルマ化サンジが黒炎で心を取り戻したサンジが蒼炎だと中二心に突き刺さる

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:30:18

    脚から邪王炎殺黒龍波撃ってくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:46:11

    くまに言った「最も厄介な存在になる」は結局ヴィンスモーク家の人間だからってことでいいんだろうか
    サンジ本人としては王族だからという意味で言ったのかもしれないけどジェルマってWCIまでは世界会議に参加できる加盟国だから海軍や世界政府にとっては厄介ではない気がするんだが…しかも縁切ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:40:39

    >>150

    ただ注意を引くためのハッタリが後から意味を持ったんだと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:06:44

    今のサンジがうっかりジャッジと再会してしまったらどうなるか。
    ジャッジがエネル顔になったら耐えられない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:03:45

    心を欠けさせたら最強の戦士は作れない論を推してたから
    毒を飲んだソラさんも実はマッドサイエンティスト説辛いけど面白くて好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:12:39

    言い争いは同レベルでないと発生しないのならジャッジとマッドさがどっこいならわかるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:41:05

    ワノ国のイラストでサンジが「三世大谷鬼次の江戸兵衛」でルフィが対になる「市川男女蔵の奴一平」だったのは意味があるのかただのデザインなのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:22:08

    >>153

    エッグヘッドにはたくさんの研究員がいたから、MADSにも一般研究員はいたかもと思っている。

    実はソラさんもその一人だったりして。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:49:46

    >>156

    あんな限定的すぎる毒薬の知識と入手法がただの王妃にあるかというのがあやしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:54:03

    科学に関して全く無知はなさそうだよな
    ジェルマは研究者たちもジャッジ側だしクローン兵とメイドたちに知識があるとも思えないからソラは自分1人でどう作用するかまで考えてあの劇薬を飲んだんだろう
    遺伝子にまで作用する薬ってすごいわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:32:54

    >>155

    どゆこと?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:55:26

    ただポーズ取らせただけだと思うけどサンジとルフィのポーズ元があったの初めて知った

    この2人以外にも元ネタあるのか興味湧いたわ

    浮世絵史上最大のミステリー!謎の絵師・東洲斎写楽ってどんな人?|【北斎今昔】もっと知りたい、浮世絵の「今」と「むかし」広告などでもよく目にする浮世絵「三世大谷鬼次の江戸兵衛」。大きな顔に小さな手、キッと引き結んだ口が特徴的なこの浮世絵を描いたのは、「謎の絵師」として知られる東洲斎写楽です。彼は一体どんな人物で、なぜ謎の絵師と呼ばれるようになったのでしょうか。 彗星のごとく登場した謎の絵師・東洲斎写楽 北斎や歌麿といった人気絵師が活躍していた寛政6(1794)年5月、東洲斎写楽(とうしゅうさいしゃらく)は彗星のwww.adachi-hanga.com

    自分はずっとオールブルーはレッドライン破壊して生まれる説を考えてたんだが上にあるオールブルーのスレ見てると、遥か昔からレッドラインは存在するのにオールブルーというものがあると伝わってるのはおかしいんだよな…

    グランドライン上にあるならロジャーどころかシャンクスとバギーも知ってそうなんだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:25:03

    ほーなるほど
    ゾロも元ネタあるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:07:03

    考察ではないが、そろそろサンジの料理シーンが見たい。
    笑顔でそばを作ってたのが印象に残ってるから(おそばマスクというネーミングも)、状況が落ち着いた時に料理してほしい。
    エッグヘッドにはメシマシーンがあるとはいえ、腹ペコの役人達を見たら料理をふるまいたくなるよな??
    …これまでのサンジなら。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:10:00

    >>160

    詳しくないからサンジのしか知らなかった

    面白いなありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:07:21

    ワノ国編最後の宴も祭りの屋台の食べ物やお城の懐石料理?
    ルフィ達が起きるまで食事を作っていたのか不明
    ワノ国出国後食事を作るシーン無し

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:07:43

    >>26

    サンジ覚醒回が「科学の戦士」だったのは、ずっと気になってる。

    空白の100年間ではペガパンクより科学技術が進んでいたらしいから、今後古代兵器や失われた科学技術と絡みがあったりするのだろうか。

    サンジ単体というよりジェルマのルーツに関わるかもだが。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:11:33

    >>164

    茶碗蒸し好きになるくらいにはワ食に触れてたっぽいから

    手伝いしたり作り方教わったりしてて欲しいな

    原作追いつき防止のアニオリでやってくれ久々のサンジ料理回

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:23:25

    >>165

    NEO MADSの登場は内定してるようなもんだからどう絡んでくるかだな

    ジェルマの成り立ちとかジャッジの妄執とかもっと知りたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:00:25

    >>111

    自分は仮面ライダーブラックにも似てるなと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:07:25
  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:25:14

    名前もブラックだ(不詳)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:34:57

    >>168

    仮面ライダーBLACK自体が初代仮面ライダーへの原点回帰作品だからそれはそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:35:08

    ブラックかRXかで話の雰囲気違うんだよね
    無茶苦茶チートで名高いのはRX

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:30:07

    >>160

    オールブルーの伝わり方謎だよな…

    ゼフがグランドラインに見た可能性ってなんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:23:01

    >>160

    レッドライン一回崩壊して今のは作り直されたやつかもしれんね

    エッグヘッドのあのロボは聖地襲った戦闘用と誤って伝わったけど実は土木作業用で

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:57:36

    オールブルーも謎だしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:04:11

    最終章には単行本のあれやこれが本編で出てきてるが
    47巻のこれが本編で回収されたら耐えられない

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:06:20

    >>176

    サンジにも翼が生える説あるけどこれだったらどうしよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:20:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:21:57

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:27:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:07:01

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:21:57

    >>176

    飛頭蛮みたいなサンジ嫌だな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:58:12

    >>182

    でもクイーン以上の力で外骨格の上から首落とされても生きてられるよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:02:00

    >>181

    考察業界と一般読者の認識の温度差感じる書き込みだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:03:17

    >>176

    ゼルダの伝説スカイウォードソードでこういうのいなかった?

    えっルナーリアはひょっとして最初頭しかなかった??

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:58:38

    >>185

    キングとばっちりで草

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:31:30
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:48:40

    >>187

    夜に見たら中々怖いサムネだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:16:24

    >>188

    昼でも怖い…ポロッ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:48:36

    >>187

    ちなみにこの「天空人」の赤ちゃんの姿が>>176のサンジに似ている

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:52:47

    やだよー!!ゆっくり生首がルナーリア人の赤ん坊の姿とか!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:19

    サンジの考察をする際巻き込まれ事故おこすルナーリア族概念割と好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:11:44

    公式からひっぱってきた息子の画像だぞ

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスwww.nintendo.co.jp
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:18:39

    ゼル伝の天空人は公式でそういわれている訳ではないけど遺伝子弄られてこの形になったとか黒い考察あるよねえ…
    ガルーダと呼ばれたジャッジや空駆けるサンジには関係ないけどね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:23:29

    このスレもうすぐ終わるのに悍ましい仮説で終わるの怖いから何か出さないと

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:28:57

    生首天使で適当に検索してみたら昔位の高い天使は生首に翼が生えた姿で描かれてたみたいで血の気が引いてしまった
    熾天使も生首天使時代があったなら先祖返り?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:29:03

    ルフィは能力者で自然である海に不自然として嫌われてるけどサンジはオールブルーを見つける過程もしくは見つけたことにより海に好かれる展開が来たりしないかなと思ってる
    対比構造から考えたことなんだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:49:41

    今週号の火の傷の男の渦でぐるぐるって重要な要素なんだなと思ったのれす

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:45:45

    サンジのぐるまゆは最初から悪魔の実関連で何か設定があるんじゃないかと思ってるなー元々ナルトって名前でぐるぐる強調してるし

    >>160

    貼ってくれた内容を見たらちゃんと対になる絵だったんだな

    まさかとは思うけどルフィと敵対するわけではないことを祈る…闇堕ちヒーローはありそうではあるけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 14:51:50

    闇落ちいいね
    最近のライダーはラスボスライダーの傾向だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています