五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【2】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:04:04

    長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレ
    多少の脱線も有りだけどあまりにずれている場合はそっと軌道修正

    ※あくまで師弟としての話をするスレなので腐・CPネタは避けてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:04:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:07:35
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:16:13
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:52:34

    スレ立て乙です
    友だちの家に遊びに行くレベルで禪院家の遺言に恵関連で五条が登場してるの意味わかんなかったけど、甚壱と直哉の会話で両家の関係修復ができるぐらいの関係って言われてたのは個人的によかった
    遺言周り語れそうな直毘人さんは何で殺したんです?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:54:04

    伏黒姉弟に親がいないからあっさり五条が面倒見る流れになったけど、もし津美紀ママがいて一応程度に三人で生活できてたらどういう介入したんだろ。五条が津美紀ママに恵を引き取る話をして、恵と津美紀が離れ離れになるルートだろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:54:07

    >>5

    ケンコバへの回答的に語れそうだから殺したんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:55:03

    過去の因縁だけでなく現代の五条家と禪院家の関係のこじれの原因に悟が大いに関わってそうだけど
    それでも関係修復を期待する禪院側の声があるのがわかったの良かった
    五条家もそういう動きがあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:56:27

    前スレの最後で伏黒と二人だけのときは素になってるって言われてたけど素で接して大丈夫だと踏んでるあたり流石だなって
    お疲れサマンサーとか言ってる人があのテンションになったら慣れてないとかなり怖い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:59:27

    >>6

    親がいる家庭で子どもにアプローチして高専入学まで持ってくのはさすがにできんわな。生活費のために子どもの進路決めませんかの交渉もヤバすぎる。五条が介入したタイミングってつくづくベストだったんだな。タイミング良すぎると言えるかもしれんが。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:59:40

    >>6

    津美紀ママがいたら伏黒は禪院側でも五条側でも

    津美紀のこと条件に出さなかったんじゃないかな

    だから離れることになったと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:00:36

    >>6

    ちゃんとした家庭で育ってるなら伏黒家から引き離す必要はないような

    将来的に高専に通ってくれればいいんだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:01:15

    >>10

    あそこから数日もすればまず大家が家賃催促に来て異変に気づき、学校と警察に連絡行くだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:02:18

    2、3年したら禪院家に売られる事になってたみたいだったし津美紀ママもそれを知ってた可能性あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:07:30

    >>14

    津美紀ママがどっちに恵を売るか考え出したらもう地獄そのものだな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:07:48

    >>9

    想像でしかないけど一人称実は"俺"ってことも知ってたらうれしい

    五封印された時めちゃ素が出てた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:27:53

    「術師の頼みごとは一緒に命をかけてください」主人公が150話越えにして殴られて知ったもんを、伏黒と五条は2話にして4.5回の会話で終わらせてたのは笑った
    もっとその信頼関係見せてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:31:22

    五条のあのリアクションだと伏黒が頼み事するのはじめてでも無さそうだな
    小学生のころにそこらへんの心構えは聞いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:35:02

    禪院至宝の十種影法術が五条の庇護下に入る、側から見たら五条家に取り込まれるようなもんだから禪院家ほんとよく許したよな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:42:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:43:55

    だから伏黒への援助を高専からって形にしたのは上手いと思った
    五条が直接援助したらもっと禪院と険悪になってたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:50:49

    誰が保護者に該当するんだろ
    やっぱり夜蛾さん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:54:43

    学長は学長であの頃パンダ育ててつつ学長業もしてたしなあ
    五条と呪術師育児トークしてたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:55:40

    >>22

    保護者欄には学長の名前ありそうな気がする

    実際は五条が代理人なりで学校とか出向いてそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:56:44

    >五条の庇護下

    これまさか学長までとは思わなかった

    伏黒は五条の頑張り分かってたら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:58:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:00:38

    横断幕事件やボコった不良に登頂事件は学長の耳にも入っちまうのか…。
    学長が伏黒の学校に来たらそっちの本職の方?って思われちゃうじゃん。伏黒サンはやっぱり只者じゃなかったんだって噂が立ってしまう…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:22

    お互いあんまり深入りしないドライな感じがいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:03:35

    どっちも関東住みなのにデ○ズニーじゃなくてパルケエスパーニャ選ぶの五条っぽくて好き
    埼玉から何時間掛かったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:05:34

    甘い物大好き嫌いって対になってるのもまた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:06:47

    >>30

    一応伏黒が嫌いなのは「甘いおかず」だからスイーツ類はいけるのかも

    コーヒーもブラックだからそんなに好きでは無さそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:38

    伏黒って深入りしないように見えてめちゃ気になってんだよな五条の事
    勿論腐の意味じゃなくて
    何してるか分からないって書いてあったから謎過ぎなんだろうな
    諦観も最初伏黒かと思ってたけど芥見がそう描いてるキャラは五条ってのは驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:36

    >>9

    確かになんか怖いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:16

    伏黒の育成がうまくいかないってなったら五条も教育から呪術界を刷新するの諦めてただろうから、伏黒はよくやったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:46:57

    不良山の上で額を指でかく仕草も似てるって見た
    キレ顔といい細かい箇所で似て来るのいいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:25

    >>33

    関係ないけどまつげバサバサ長いのクッソ羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:19:52

    >>31

    虎杖と釘崎でつまんでそうな位置にお菓子?があったから(25万シャツ汚すところ)伏黒はあんま甘いもの取らない印象がある。腹が減ってたら食べるけど進んでは食べない感じ

    コーヒーブレイク多そうな伏黒は胃が荒れそうで心配

    高級ナッツでも一緒に取れ…五条先生の金で

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:37:06

    25万のシャツで動じないけど億呪具で動じる伏黒、っていうのが五条の一部資産の指標になるかもしれない。たとえ大理石の床や宝飾ダイヤ壊されても五条の持ち物であれば水野亜美レベルで頓着しないかもな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:33

    今更だけどプライベート知らないってのはノベライズの話じゃなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:52:24

    >>39

    小説のことならプライベート知らないのは虎杖で伏黒は曖昧

    同じ話の冒頭に遊園地行ったエピソードが出てくるからはっきりしてない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:53:57

    小説は発売時期的に矛盾もあるみたいだしあまり当てにしない方がいいかも
    パルケみたいな美味しい小ネタつまむくらいでいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:33

    >>41

    パルケはおいしい

    しかも奴ならやりかねない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:40

    パルケは任務の可能性もあるかな?
    昼に五条の遊びに付き合って、閉園だから帰ろうとしたら夜の遊園地で呪霊退治がはじまる話とかすごい見たいっすよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:20:50

    東京からと考えてもパルケは4~5時間かかるんじゃないか?
    当日の朝誘うとか無茶すぎるがそれが五条

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:23:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:46

    お互い干渉しなさそうって少し前に話してたから個人的にはそっちのが嬉しい
    +五条気になるってのも伏黒のまだ知られてない性格見れてまたいい
    2人でいる時の五条の揶揄いも見れるよな
    野球帽子合わないとか草

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:56:49

    がっつりそのエピが書かれたら見たいけど
    話の流れから関係性が見えてくるのも好き
    直毘人の遺言状で五条そこまでしてたんか!どうやって!?ってなったような
    色々見えてくると同時に謎も深まるのがいいとこだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:34

    伏黒くんって6歳時点で自分におかしな力があることに気づいててバケモノも見えるのにそれは自分以外の誰にも見えてないんだからより一層孤独だったろうな…たぶん五条先生がはじめて会った見える側の人だよな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:34:22

    6歳で蒸発とか言う子だし精神年齢大人だからそこまでは思ってなさそう
    ていうか精神年齢の差があるのも相性良い理由になってそう
    ナマコで笑う五条と男女関係蒸発という言葉を使う伏黒

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:45:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:20:26

    五条って生徒達には完全に先生で『僕』なんだけど、伏黒とふたりの時は『俺』の気配が濃くなってどっちとも定まらないグラデーションになるんだよね
    その時の五条悟がいちばん好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:36:45

    >>51

    回想ではいつもサングラスしてるせいかなと思ってる

    真っ黒なサングラスから上目に覗くあの目力の強い六眼によって言葉にさらに重みが増してる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:52:57

    前スレから水差しまくってる人はなんでここにいるんだろう


    >>51

    教師と生徒って関係性がオマケに過ぎない2人ならではの空気だよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:56:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:17:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:17

    水差してるってどのレスのこと?なんかタイミング的に自分のレスっぽいから自己レスに補足しとく


    >>52

    普段は目隠しな五条が伏黒との回想(稽古、御膳試合の話)だけは毎回サングラスしてるのが好き

    サングラススタイルが五条高専時代の「俺」を想起させるし、大事なことはサングラスをずらして裸眼で伝えてるのが過去編最後の小1恵との出会いのシーンと重なっていい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:35:20

    言われてるのは別の人だと思うよ
    前スレからずっと浮いてるから変だなと思ったら各々スルーか報告で大丈夫

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:38:41

    >>55

    個人的には御前試合について話してた回想でもけっこう雰囲気違う気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:35:17

    >>58

    51だけどまさに御前試合のシーンのこと指してた

    やっぱあそこ雰囲気違うよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:49:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:32:03

    >>59

    >>33

    これだね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:34:50

    >>60

    削除されてるレスがあるからそれかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:13

    他のスレでもいたよ水差しレスばっかするやつ
    すぐ報告するししばらくすると消されてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:41:25

    >>61だけどタイミング的に水差しを指摘してるみたいになってしまった……そういうわけじゃないです

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:47:06

    >>49

    伏黒は精神年齢かなり高いけど、それって最初からそうだったわけじゃなくて環境によってそうならざるを得なかったいわば精神防衛機能で、その環境の一部に変な力があってバケモノがみえるってのはあったと思うんだよな

    誰にも言えないし言ったって信じてもらえないどころか下手したら迫害の対象じゃん?

    だから五条先生へ信頼を向ける過程の一つに同じ世界が見えるってのはあると思うんだよな


    津美紀は見えないけど非術師にとっては荒唐無稽な伏黒の言葉を信じてくれたのかなって思う、だから6歳時点であそこまで義姉最優先の思考なのかなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:52:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:38

    >>48

    パパ黒って恵が術式を"持ってる側"ってことまで気づいてたし幼い頃は何かケアしてたのかもしれないけど恵はさすがに覚えてなさそうだしなあ

    恵がいつも見てることしかできなかった呪霊を五条がササッと祓ったとき、恵にとってどれくらいの衝撃だったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:57:37

    >>65

    五条もそれに近そうなんだよね

    ショタ五とショタ直哉比べると分かりやすいけど表情がもう...

    逆に五条は精神年齢幼くても伏黒の気持ち理解してたら嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:18

    >>65

    甚爾の回想は年相応の子どもらしさなんだよね

    成長というか悲劇的ビフォーアフターかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:35

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:48

    >>69

    父親の前でこんな悲しそうな顔してた子供が小一であそこまで大人びちゃってるの普通に辛いな

    年相応でいられなかったんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:31

    >>70

    そういうスレじゃないからここ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:03:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:16:14

    出会いは顔を見てうげってなったけど、今は顔を見ると笑顔になる対比に積み重ねた年月が表れてるね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:17

    画像出る度にどの五条もほんますこ
    こう見ると五条も伏黒といて成長してんだよな女子スカートクレヨンで絵を描くち○こ以外は

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:05

    1人でいる時笑顔そんなしてなさそうだから伏黒含め生徒たちといる時の楽しんでる顔あって嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:31

    >>76

    女子スカートクレヨンで絵を描くち○こがなかなかに致命的で草なんだ

    花御の目に花咲いてるの好きだわ

    あの絵を見せてコレ特級呪霊~って見せた時の伏黒の反応知りたいけどこのノリに慣れてそうだから「そうですか」で済ませたかね

    あの人の絵でもわかるもんだなって言ってたけどわかんねーよ!な絵も見せられたことあったんだろうか

    ちんこか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:28

    >>76

    女装して絵を描いたみたいな言い方草


    後輩のナナミンや伊地知さんとは扱い違ってそうだけど

    伏黒もくっそしょうもない手紙とか渡されたことあるんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:35

    >>80

    あの絵かわいくて好き

    下ネタ系の絵は白い目で見られるけど、全然似てない玉犬の絵とか描いたら怒ってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:36

    小学生男子なんて皆ウ○コち○こで笑うだろって思って伏黒と打ち解けようと(善意で)落書き渡してた可能性あると思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:41

    津美紀がほとんどだけど五条も家事のやり方も教えてそう
    家事一通り出来るし五条の料理クッソ美味そう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:46

    >>85

    普通のおかずはおいしいのに煮物や玉子焼きがメチャ甘そう

    でも五条が甘党になったのって常に脳みそフル回しつつ反転かけつつってやってて糖分摂取してたらそのうちって感じだっけ

    伏黒と出会ったばかりの頃はそこまで甘党でないので玉子焼きも激甘ではなく普通の味だった可能性ある?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:49

    (また五条先生がいい加減な絵を…)と思ってたのに
    いざ花御を見たら意外と特徴捉えてたと知った時の伏黒の気持ち
    「なんで花を咲かせた?」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:44

    >>86

    甘いものが好きなだけで何もかも甘くはしないんじゃないかな


    もし五条家も京都なら卵焼きは出汁味と思う

    関西は甘くしないのが主流

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:24

    夏油が悟は甘い物...言ってたから出会う前も普通に大好きそう
    甘い物はコーヒーとかスイーツとかかもね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:06

    五条の手作りは食べて見たい!伏黒食べたことありそう
    ウマッてなってそう顔には出さないけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:42

    >>87

    かわいいからって理由で咲かせてそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:24

    >>90

    恵はごはんのお礼はきっちり言うけど津美紀みたいにおいしい!って喜んでくれないな〜 と思ってたら帰り際に「…おいしかったです」ってドアの向こうからポソっと言ってくるタイプの子

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 04:09:19

    五条は周囲のストレス源にはなるけど
    ストレス与えようと思ってやってるわけじゃないし
    伏黒が頼ってくれないのは気にしてるのかも知れない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:05

    >>95

    ただの推測だけど誰にも頼らず離反してしまった夏油を見てしまったから伏黒もそうならないか心配してるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:16:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:24

    五条がストレスって言ってる人はけっこういるけど、伏黒のストレスは人間ではあっても五条ではないんだよな
    恩人ポイントの高さが現れてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:35:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:49

    >>101

    五条とは明言してないって事を言いたいんじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:06:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:27:38

    >>100

    しょっちゅうイライラしてるけど「ストレス:五条」とは書かれてないのは一応恩人って思ってるからなんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:26

    伏黒のストレスの9割が人間って作中で言われてる善人悪人論の話じゃない
    むしろ残り1割が気になる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:35

    >>105

    これだと思ってた

    五条も多少はストレス源にはなってるだろうけど大体は悪人に対するストレスだろうから引っくるめて「人間」表記にしてるのかなって

    さすがにストレスの9割が五条ってことはないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:33

    「悪人が嫌いで善人が苦手」だから大概の人間はストレスなんだろうね
    その中で関わりを持ってる身近な人たちが1割なんじゃないかなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:18

    まあ五条は悪人とは別ベクトルでストレスにはなるよ 五条のふざけた言動にイライラしない人間の方が少ない

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:10

    伏黒が初めて領域展開をしたと聞いたときの五条の反応を知りたい
    伏黒が若いのに会得できたのは稽古シーンでの事もあるけど、五条の領域展開を何度も見せてもらっていた経験も大きいんじゃないかなと思ってる
    弟子が自滅を選ばなかった上、滅多に使い手のいない領域展開を未完成だけど実戦でやってのけたなんて師匠としては嬉しかったんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:50

    >>109

    やっぱり呪術界リセットしたい五条としては嬉しいんじゃね

    生徒たちに僕より強くなってよって思ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:57

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:46:12

    伏黒は人間不信と言われるくらいだけど
    大本は親と禪院家のイメージだわ
    五条から受けるストレスは1話みたいな電話とか
    フォーメーションBみたいないたずら

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:54

    イラついてるけどそれがストレスにならないってことは恩を感じているんだねってことだと思うよ
    ストレスの9割五条派でレスしてる人はいないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:38

    >>109

    なかなか殻を破れなかった伏黒がいきなり領域展開だからね

    アニメのナレ五条の声ちょっと嬉しそうな気がした

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:50

    呪術界リセットするため教師になった五条
    生徒が領域展開出来るまできたらそらな
    後は伏黒が呪術界リセットしてくれるほどの男になるかどうか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:13

    伏黒は禪院家から見て「五条家と加茂家次期当主と良好な関係を築いている」らしいから御三家ひいては上層部に働きかける力を持つ存在として順調に育ちつつあるように見える
    五条は伏黒を政治的な面でも力を発揮することも視野に入れて育てていたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:27:12

    めちゃくちゃ対立してそうな御三家が
    悟と恵とのりとしで仲良くなったらエモ

    と思ってたのに
    伏黒は1人禪院家で
    五条は当主から降ろされてそうだし
    加茂は様子がわからない

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:47

    五条はそうめんというか流しそうめん好きなんだろうな。伏黒家でも流しそうめん作ってそう
    生姜用意してくれてるのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:23:17

    生姜をすっておけばとりあえず恵は釣れるはずという五条の策
    結局流しそうめんに伏黒は参加したんか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:34

    この感じは生姜にまんまと釣られたと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:43

    伏黒たちに冷たい態度取られ落ち込む五条草
    生徒たちと遊ぶの大好きだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:43:43

    パルケエスパーニャ遠いって言われるけど、あれ京都から行ったんじゃないかと思ってる
    五条が伏黒を何度か京都に連れて行ってるのを踏まえて周辺のテーマパークから芥見先生が選んだんじゃないかな
    このシーンのモデルも京都だし

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:02

    >>123

    これってどこかまだはっきりしてないんだよね(モデルになった家ではなく)

    御前試合の話をしたくらいだから禪院家に2人で行った時かと思ってるんだけど

    情報小出しで多くを語らないスタイル嫌いじゃないけどじれったい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:15:44

    >>123

    これって術式判明したときに話しそうだけど、何で伏黒が中学生になるまで黙ってたんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:51:05

    >>123

    京都からパルケもクソ遠い

    志摩近くの出張で滞在翌日のOFFかダイレクトに仕事としての行き先でない限り当日決行はなかなかダルい

    でもなんとなく五条はUSJよりパルケとか太秦とか東条湖おもちゃ王国のほうが好きそうだし伏黒はどこ行ってもそこまでテンション変わらなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:00:07

    パルケって主要都市からはどう行っても時間はかかるんだよね
    一番近いのは名古屋かな
    五条なら当日出発の片道5時間の旅にでも普通に誘ってきそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:20:46

    日曜の朝に五条が唐突に「パルケ行こうか」と言い出した時並みに伏黒は長丁場を覚悟したというのが元ネタの文脈だったから作者はわざと遠い場所を選んだんだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:22:33

    >>128

    断らないんだよね

    断れないのか

    28歳児には抵抗しても無駄という諦めがある

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:09

    少年院のときから五条先生の多忙さは知ってるし遊べるときは付き合ってやるか…くらいの気持ちなのかな
    一年ズでいるときも意外と付き合いいいよね彼

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:38:28

    どういう感情なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:40:58

    >>131

    食べ物で遊ばないでください!って言ってそうw

    箱?からたこやき減ってて芸細

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:45:14

    >>131

    五条にハイテンションで絡まれてるんだろうなってのは伝わる

    これクリアファイルだと師弟が分断されたせいで伏黒が理由もなく不機嫌になってるみたいで草

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:05:38

    グッズが五条と別になったせいで虚空に怒ってる姿になったの草
    他の不機嫌そうな伏黒単体グッズも見えないだけで五条が何かしたせいじゃないかという気がしてきた
    電話でいつも不機嫌なのは五条が原因だと伏黒本人が言ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:29:48

    あれ?恵早く食べな?え?両手塞がってて食べれない?って言いながら目の前で食べてそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:38:56

    伏黒は電話のときいつもイラついてる→五条先生のせい💢って言ってたね
    五条先生って任務のことは電話で話さないらしいから、なんかしょーもないことでいっつも電話してるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:51:18

    >>125

    黙ってたと言うか言う発想が五条になかっただけなのかなと

    伏黒は「そもそも」と言ってるから仲悪いのは

    現代の両当主の性格の問題と思って家の問題と思わなかった的な

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:50:34

    >>133

    くっそ笑った

    謎すぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:16:47

    >>131

    両手開けたいって言ってるし1年ズで出かけるときは荷物持たないのに、五条先生がいるなら両手ふさがっても大丈夫なの信頼されてるな

    呪術廻戦展の喜久福持ってるシーンの解説を思い出して納得

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:11

    クリアファイルいいな

    揶揄い上手の五条さん草

    >>136

    七海も言ってたけどほんとにしょーもない事ずっと話すらしいな

    それがこの28歳児

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:32:28

    確かにずっとやられてたらストレス9割言われても過言ではないww
    伏黒から五条への信頼感半端ないし五条から伏黒への呪術界リセットしてほしい思い強いし
    師弟良いよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:26:39

    >>136

    「―恵、無人島に一つ持っていくとしたらどんなバランスボールがいい?」


    どんな流れでこの会話になったんだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:42:51

    五条って0巻以前は国内で任務を受ける唯一の特級だからかなり多忙なはずだけど
    それでも教師やりながら伏黒の修行もしてたりと面倒見いいわ
    でも五条の任務にチビ伏黒連れて行ったら結構ハード

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:27:46

    伏黒の手がかからなさなら連れてっても負担にはならないだろうな
    普通の子どもなら泣き出すような呪霊にも動じてなくて「君 本当に小1?(2回目)」とかなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:04:32

    虎杖が2本目の指飲んで宿儺が出てきそうになったシーン
    五条先生が扉を気にしてるのは向こう側で伏黒が待機してたからなの、アニメの記事読んで気づいた
    こういう所がいつもおちゃらけてても信頼される理由なんだなって

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:13:45

    >>145

    この少し前に、紙袋を通して伏黒の安心描写があるしね

    今までの行動が見えないところで繋がってるのが良い

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:39

    アニメの補完でふたりの理解が深まってありがたい
    野球回の伏線とか歩幅合わせるところとか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:46

    >>147

    歩幅合わせるところめっちゃ好きだわ

    遠慮のない間柄だけどちゃんと気にかけてるんだなって

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:43

    アニメの演出丁寧でいいよね
    虎杖と釘崎の試験のときの「病み上がりだから無理しないの」とか
    1人遅れてる伏黒のことを「拗ねてる」と言ったり五条が気遣いしてるところすき
    これ伏黒は別に拗ねてないだろうけど話の輪に入れるようにフォローだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:52

    >>149

    伏黒の機微(スネてんの)がわかるくらいには長い付き合いしてる五条という師弟サイコー描写では?


    無理しないのって言い方も優しくて好きだな

    ちょっとお母さんぽいけどw

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:10

    >>142

    A、五条だから


    五条お母さんぽいの分かる

    勿論伏黒の性格もあるけど育て方良いのかしっかりしてるよね元ヤンはまあストレスだったんだろうな笑

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:24

    モノローグ的に伏黒恵が中学で荒れてたのは五条に呪術師の任務に連れ回されて人間の負の側面をたくさん見ちゃったからじゃない?
    呪術師=人助けな認識で五条が任務で人助けしてたのを見てきたのがわかるの良いね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:29:39

    普通に独断と偏見で殴ったってのが個人的には全然ありなんだよな
    伏黒も短所があるなぁってなって
    げげそういうキャラ大好きそう
    それにしても師弟関係描くのうまいよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:00:01

    中学時代に地元を制圧したのを五条先生が知ってるつてことはやっぱり学校に呼び出されたりしてたんだろうな
    いつもの目隠しじゃなくてちゃんとした格好で行ったんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:07:19

    >>145

    制作側の労力の問題で省かれたのかも知れないけど

    火葬場なのに職員らしき人がぜんぜんいないのは

    宿儺が出てきて戦いになった時に一般の犠牲を出さないためかなって思った

    伏黒を待機させてたのは怪我をしてるとはいえ宿儺を止めるのは呪術師の役目だからかなと

    生徒に気は使うけど職務は全うさせるところがすき

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:46:33

    伏黒が自尊心低いのは親に捨てられたとずっと思ってるからなのか無意識に自分に価値がないとどこかで固定されてしまっているのか 今後成長していくなかでどう自己実現が開花するのか見守りたい 虎杖もそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:58:39

    >>149

    「恵はこないだの廃ビルで実力見せる機会無かったからね、引きずってんだよ」 「引きずってません」


    小説も合わせてどっちかっていうとお父さんとかお兄ちゃんぽかったな

    ドラマCDでもあったけど中の人の演技もそんな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:34

    >>154

    五条知ってたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:31:21

    中学時代の伏黒が荒れたのは任務とかに連れてかれるようになって、凄惨な現場を見る機会が増えたことと「五条ですら全ての人を助けられない」って現実を目の当たりにしてならそれより圧倒的に弱い俺は?ってなった部分もあると思う
    あとあの中学驚くほど治安悪いから、いっぱい呪霊産まれてたんだろうなって
    それでも「俺が誰を助けるっていうんだ」と真面目に悩んでるのは五条先生も嬉しかったんじゃないかな 伏黒が五条先生の背中をちゃんと見てたってことだもん

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:50

    >>158

    番外編でクイズにしてたよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:51:59

    >>160

    なるほど

    俺の勉強不足でした

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:05:53

    嬉しいと思ってたら良いよね
    五条先生ファンブックから強ければ良いって思ってるところあるしうんきっと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:35

    伏黒船長に付き合って自ら無下限解く五条先生好き
    信頼で無下限解くときあるらしいけどこういうのも該当するんだな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:20:34

    >>163

    伏黒がチョッパーなのかわいい!

    テーマパークでも意外とこういう帽子好んで被ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:52

    虎杖たちとカラオケ行った時も慣れた感じが意外だったけど
    五条に引っ張られて行ってたのかも知れない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:43

    >>165

    五条が歌ってる横でタンバリンを叩かされていた...?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:41:39

    >>165

    三十分前に十分前コールをしてもらわないと歌うの全然切り上げてくれない五条とかいそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:42:12

    そして伏黒が歌う横で激しくマラカスを振る五条

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:54

    >>168

    そして最終的に伏黒よりもデカい声量で歌に入ってきそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:38

    >>170

    勝手にハモリ入れてきそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:03:06

    五条料理もだけど歌もめちゃうまそう
    伏黒驚いてて欲しいな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:24:39

    伏黒が初めて食べた誕生日ケーキが五条が作ったものっていう可能性があるんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:27:14

    >>171

    勝手にデュエット曲入れてマイク渡してきそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:24:21

    カラオケ五条の概念がピューと吹く方のジャガーさんみたいになってきた

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:02:50
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:20:14

    でも五条って男女のデュエット曲入れたら嬉々として自分が女パート歌いそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:53:54

    >>167

    30分前に10分前の電話するの慣れてるところ、よく考えると3人行動が前提だから五条先生・津美紀と3人でカラオケに行ってたのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:27:54

    >>159

    五条が悪いわけではないんだけどあまりにも強いので周りに無力感を与えてしまうところはあると思う

    「あの人1人で良くないですか?」みたいな

    伏黒の反抗期はそこらから来てたのかもな

    でも五条1人じゃだめな状況が今だから伏黒には頑張って師匠を助けてもらいたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:51:11

    伏黒の反抗期は七海みたいな無力感みたいなとこからきてる気はしないかな
    優先順位とか最強でも救えないこととかって昔から教えられてると思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:05:45

    五条は元々自分だけが強くても駄目だと気づいて仲間を育てることにしたわけだから「一人でよくないですか」って思われるような育て方はしないんじゃないかな
    伏黒も呪術師として頑張って成長してる中で中学の悪人を見てこいつらも助けないといけないのか的なグレ方をしたのかと個人的に思ってた 程度は全然違うけど過去編夏油的な

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:18:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:48:11

    善人に報われて欲しくて救いたい伏黒と猿が嫌いで殺したい夏油は正反対だな
    語ってる信念を見ると、伏黒が救いたい想いを貫けてるのは五条がちゃんと向き合ってきたからって分かるの良い

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:51

    夏油も猿嫌いの根底には術師の仲間に対する思いがあると思うし、伏黒のストレス:人間とかちょっと心配だけど
    でもそこの部分が似てたとして、結局選んだ道は正反対だったんだよね
    なんか伏黒も五条も良かったねって思うよ上手く言えないけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:02:14

    五条を目指したところで五条に似せれるかって言えば無理だろ
    そもそも目指してはないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:42:47

    身長あるし既に腹筋バキバキだし10年経てばいけそうな気はするのよな
    キレ顔も似てるしそこも似てきたら個人的には嬉しいべ
    師弟表現強く感じて

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:45:16

    >>186

    稽古をあまり頼まないっていう描写もあったし五条を目標にはしてなさそうだよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:52:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:24

    わざわざ恵から頼むの珍しいよねって言ってるから普通に五条先生がスケジュール決めてるんじゃない?
    伏黒は五条先生の多忙さ知ってるし

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:06:17

    >>186

    最新描きおろしの五条は筋肉すごかったからな…

    伏黒は薄いしくびれもあるからスタイルの違いはしっかり描きわけられてる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:13:18

    体質とか骨格とかあるから、五条みたいにはならないかな
    学生時代の五条と比べても違うし
    伏黒は自分の戦闘スタイルにあった身体になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:29:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:18

    本誌だと12月いってないから15か

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:31:59
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:37:38

    >>196

    スレ立てありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:38:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:44:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています