クレしん映画を一通り見て思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:51:47

    しんちゃんこの子のこと好き過ぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:52:29

    相思相愛ぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:53:21

    互いのホクロ全部知ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:54:07

    生涯の親友だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:54:49

    双方激重なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:55:03

    風間君が洗脳されてエリートになったらしんのすけに「お前も一緒にエリートになれ」って言う程だぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:55:15

    その子もしんちゃん大好きなのでセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:55:51

    初めネタだと思ってゲラゲラ笑ってたけど作品を追うにつれて「あれ…?結構本気だなこいつら…」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:56:03

    天カス学園とかいう風しん最大手

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:57:17

    腐女子レスですまないが

    人間は皆まずクレしんの風しんで発酵するか否かが決まると思ってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:58:06

    映画じゃなくてもこいつらキスとか何回もしてるしでもお互いメチャクチャノンケだしなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:58:15

    新婚旅行ハリケーンで大切な物の中になな子お姉さん、アクション仮面などの中に風間くん入ってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:59:41

    >>12

    ここその場に風間くんいないってことはツッコミ待ちとかからかい目的とかじゃなくてたぶん本心からの言葉なんだよな

    アクション仮面とななこおねいさんに並ぶレベルなのか……ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:00:16

    風間くんも焼肉ロードで自転車譲るくらいには大切に思ってるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:00:51

    塾の回でお腹壊してテストもマトモに受けられずあかたん取ったらそれまでの子たちが辛辣な対応
    おまけに壊したお腹で漏らしてしまい、ドン引きされる
    惨めなところをしんのすけらに匿われ、お風呂に着替えもさせてくれた
    全く引かずいつも通りなしんのすけを見て僕らはずっと友達だ、当たり前じゃんと返される話がある

    風間くんはエリート思考だけど、おそらくしんちゃんの親友で居続けると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:01:36

    「好きなものを諦めるなんておかしいゾ!オラは風間くんを諦めないぞ!」
    こんなのもう愛の告白だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:01:52

    >>13

    ひろしに本当のお宝っていうのは人生を賭けて夢中になれる物なんだ

    好きな物だよ言われた後にアクション仮面、なな子お姉さん、チョコビ、風間くん

    つまり風間くんは同列レベルで好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:02:30

    全部見てるわけじゃないけど最近の映画は一回はこいつらのじゃれあいというかしんのすけから風間へのセクハラ的な何かをいれてるような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:04:42

    心理学的にも自分に持ってないものを持っている相手に惹かれるというのは良くあること

    しんのすけは風間君に持ってないものを持っていて、風間君はしんのすけが持っていないものを持っている

    腐関係なく二人が互いに惹かれ合うのはごく自然なことなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:05:29

    まあ大切なもの云々のくだりは途中でひろしに遮られてたからその後にネネちゃんマサオくんボーちゃんと続いてると思いたい。
    てかハリケーンはこれ以外でもさすがオラの風間くんとか言っちゃってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:06:06

    冷静に考えると耳を口に含むのがギャグの様式美として成立してるのおかしいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:07:03

    風間くんのセクハラ率が高いからな
    たまにマサオくんが混入する

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:09:27

    そもそもお姉さん大好きのドノンケくせに風間くんとかとキスして喜んでる謎

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:11:52

    ギャグアニメで五歳児同士のじゃれあいとして普通に受け入れられてるけどキスとかセクハラとかホクロの数とかよくよく考えてみたら普通にやべえことしてるの草生える

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:13:46

    Dキスもしてるからなこいつら…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:16:59

    ロボとーちゃんでボーちゃんに「吊り橋効果…」とか言われてて風間くんにキレられてたの笑った
    ボーちゃんがキレられるのって珍しいから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:18:27

    オラの花嫁‥‥

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:23:32

    でもキスだのセクハラだの普通にやっててもこうやって笑って受け入れられてるの凄いと思うんだよね
    腐目線でこの2人のこと一切見てないけどゲラゲラ笑ってられるわ
    まあ所詮幼児間でのじゃれあいってこともあるけどしんちゃんはあくまで美人なお姉さんが一番だし風間くんももえPや女の子が好きで2人ともノンケなのが分かってるっていうのもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:27:19

    天カスは色々と衝撃だった
    個人的に呼び捨てにこだわりがあるしんのすけがひときわガツンと来た

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:31:25

    天カスで「心がエリート」を使ってくれたの最高だった
    風間くんにとってのしんちゃんを表す最高の言葉

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:34:50

    風間くんにとってしんのすけが心の救いになってたり色々思いがあるのは分かるんだけどしんのすけは何で風間くんに対して割と重い感情向けてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:39:51

    エリート教育させられてガチガチの生真面目な思考言動をしがちな優等生と
    破天荒で柔軟な思考の問題児とか要素だけ抜き出すと定番の組み合わせなんやね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:45:34

    オタケベかなんかでどさくさチューしようとしてるしんのすけ草はえる
    なんの脈絡もないから余計に

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:47:14

    何気にラクガキングダムもすごいと思うんだよね
    春日部市民がみんな逃げ出してママやネネちゃんたちからも早く逃げようって言われる中「カスカベ防衛隊なんだから頑張らないと!しんのすけを助けるぞ!」って言えるガッツよ
    しかもしんのすけが何をしようとしてるのかちゃんと理解して指示出してる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:49:40

    なぜしんのすけはガチノンケなのに風間君にちょくちょくホモホモしいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:50:26

    >>33

    まあでもしんのすけの行動なんてほとんど全部脈絡ないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:51:54

    天カスでしんちゃんが風間くんに対して解釈違い起こしたのは笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:52:08

    サボテンの時のお別れは何度見てもウルっとくる
    手作りのバッチを掲げて土手を走る姿はもうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:53:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:55:52

    風間くんは正妻であり裏ヒロイン

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:57:09

    天カス学園もおすすめだけどカスカベボーイズもおすすめ
    良いよ、あれも‥‥

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:03:27

    かすかべ防衛隊が初登場した映画はブタのヒヅメなわけだが
    バレルに最近のガキは進んでいるとか言われてたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:06:37

    >>31

    分からん

    初期は塾の女の子と仲良くしてるのを邪魔しては風間くんの友達ガンガン減らしてたけど

    風間くんはしんのすけの友達をやめなかったしなんだかんだ遊んでくれるからかもしれない

    考えてみたら定番化した導入とはいえ何であんなしつこく風間くんにちょっかいかけてたんだろう

    ボーちゃんのほうが気が合うのは確かなんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:16:14

    風間くんホント良い奴だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:24:34

    カンフーのやつとか序盤はしんちゃんと風間くんはあんまり本筋に絡んでないからかめちゃくちゃイチャイチャしてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:29:05

    ガッツリした描写じゃないけど、ブタのヒヅメで「敵の基地に行くか否か」をかすかべ防衛隊で話し合った時に、最後に風間君が「多数決には従うよ」って言った後、しんのすけが軽くボケた後小声で「よかった」って呟くのが良いんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:40:43

    シリリでしんのすけの為にUFOに乗り込む風間くん好きなんだよな
    風間くんがピンチならしんのすけは助けに行くししんのすけがピンチなら風間くんが助けに行くあの信頼感いいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:41:44

    >>42

    その作品から20年以上経ってもまだ追い付いてないからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:43:18

    原作の話だけどロード・オブ・ザ・イカリングでも二人の激重友情見れるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:43:52

    >>49

    あれ好き

    映像化されないのが悔やまれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:47:16

    >>26

    オトナ帝国の時にバーで雰囲気酔いおままごと始めたときもボーちゃんにしんのすけが靡いて「浮気は許さんぞ~!」とかキレてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:07:56

    天カスサボテンは言うまでもないとして、特にピックアップされてるわけじゃない映画でもちょいちょい親友オーラというか別格の信頼感みたいなの漂わせたりいちゃついたりしてるんだよね
    シリリやラクガキングダム見れば分かるようにしんのすけが助けを必要としてたら率先して立ち上がるのが風間くんなのいいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:14:33

    ヤキニクで大切な自転車を貸してくれるのもいい
    あの自転車は返ってきたのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:14:44

    >>52

    分かる

    B級グルメで空に放り出された時真っ先にしんちゃんが風間くん呼んで手を繋ぐの好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:36

    >>50

    イカリングは一応アニメSPで映像化されてなかったっけか?

    見たのが昔すぎて覚えてないけどイカリングが腐ってて火山がキレてたことだけは覚えてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:56:27

    >>55

    そうなんだよね

    原作だと感動的なオチだったのにアニメだと色々改変されて、完全にギャグなオチになってて個人的に残念だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:58:23

    別の小学校に上がっても一緒に登校してるからな…かすかべ防衛隊は大学生になってもなんだかんだ風間くん巻き込んで飲み会やってそうで安心する

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:09:05

    >>26 あの「違う!!」は劇場で腹抱えて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:06:39

    映画スタッフにこの二人の関係性好きな人いるんだろうな……って思う頻度で盛り込まれてる感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:27:06

    キスも2回はやってるからな
    すごいな、お前ら

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:32:02

    タイプ的に風間くんのパパとしんのすけが似てるから風間くんもしんちゃんに懐いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています