シリーズスレ総合

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:46

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    勧誘紹介駄弁り何でもOK

    前に出た話題だと……?そんなもの知らぬわ!

    次スレは>>185らへん


    前のスレ

    なんか参加しにくいシリーズスレってある?|あにまん掲示板出来れば理由も添えて頂きたいっスのぱーとつー前スレhttps://bbs.animanch.com/board/181505/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:56

    立て乙
    着々とシリーズ化しつつあるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:02

    しゃあっ 次スレ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:09

    はえー笑

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:12

    言うっちまうスレって何やってるところなのー?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:18

    縦乙
    ははーん、さてはシリーズスレの二の舞にならないようpart数をつけないつもりだな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:46


    フレーバーテキストスレにもっと人が来て欲しいなー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:55

    メスドラフは言い方悪いが最早少し嫌われつつあるのか……
    触れないだけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:04

    そのうち「シリーズスレ総合ってあるけどあんなに何話してるんだ?」みたいなスレが立ちそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:18

    前スレ196
    タフとシングレを読め…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:21

    休日夕方のダンジョンスレと同等かそれ以上の消費速度……。
    長期スレ化待ったなし。
    別に良いけど。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:36

    おつ
    言うちスレはまぁダンジョンとか以上に人を選ぶと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:40

    >>9

    つっても囲い自体は前々から言われてるな、のんびりとやってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:40

    >>10

    入れ子構造……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:45

    シリーズスレ総合ってあるけどこんなに何話してるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:54

    おっつおつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:58

    安価スレとか結構続いてるけど結局どれくらい人いんのかなあれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:09

    長期化シリーズの話に決まっとるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:14

    実を言うと私、『大宇宙時代』の「D2」です
    ちょうどこの前ひと段落したから参入しやすいですぜ
    質問も投げてね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:20

    >>11

    タフは今無料なんだっけ?シングレもまだ追いつけるレベルの巻数だった気がするし、うーむ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:25

    言うっちまうアクティブ数は多いんだよな
    なんで………???

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:31

    >>9

    人それぞれだと思う

    自分も囲い系は苦手だけどあそこはそんなに気にならない

    最初の方から知ってるからたまに挨拶するくらい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:50

    言うっちまうはマヤトレが最終的にどうなったのか気になる
    まだ三女神から逃れ続けてるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:35

    我かつて長期スレに滞在していたもの
    あのころ作ってしまった物を消し飛ばしたいが普通に1ヶ月経ってて無理だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:39

    ・学園
    コテハンなしが基本なのでレスするだけなら一番ハードルが低い。本格的に参加しようと思うと設定の読み込みは必須。ただしまとめwikiがある。

    ・ダンジョン
    コテハンが基本。ベースがファンタジーネタあるある+ハイロー関係なく何でもあり世界なのでキャラクリとロールプレイのバリエーションはかなり広い。長寿なので設定拾いが大変なのが最大の難点。

    ・言うっちまう
    ウマ娘という人気ジャンルがベースなので性癖と空気にさえ合えば参加しやすい。固定で活動してる人が多く、ファンアートがおそらくもっとも盛ん。

    …こんな感じ?補足があればお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:43

    >>21

    タフはピッコマなら1日10話くらい読める

    初期はヤンジャンアプリで読んでそこからはピッコマとゼブラックの合わせ技で読めばいい


    2作目入ったらジャンプ+も追加

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:14

    このスレでシリーズスレの宣伝したい人たちはまず何をやっているスレか説明してからにしような

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:39

    >>24

    マヤトレは一日だけウマ娘になったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:05

    覗いてみたら動画とかGIF作ってる長期スレもあってビックリした

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:16:26

    ともに新たな世界を拓きませんか?

    というわけでマスロゴスレの布教です

    一時期ウマ娘を争わせたりしたこの人のスレですが、簡単に言えば語録で雑談するだけのスレです

    特撮ヒーローカテゴリではありますがほぼ特撮の話はしてません

    日常と絡めた語録の改変をどれだけ面白くできるか?というある種の大喜利会場です

    使われる語録はぶっちゃけ偏っているので新規開拓の余地も多く、まだまだ可能性のあるスレだと思います


    まあいいでしょう………8|あにまん掲示板8スレ目(実質9スレ目)…まあいいでしょうbbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:19

    VS鬼龍スレは実際面白いんだ
    対ギャグマンガ日和の根岸戦が意外な盛り上がりを見せたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:23

    メスドラフはたまにレスするくらいが丁度いい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:18:27

    身近にいるポケモンのやつも入りにくいというか、難しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:09

    メズドラフはあの人もう依存しているんじゃないか?ってぐらいいるからな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:25

    >>25

    なんだ伝奇ヒロイン作るスレにでもいたか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:56

    言うっちまう初見実況スレやってみるか…?
    (異能学園実況スレを見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:11

    宇宙スレはコテハンが国の最高権力者だったり、裏から国を操る黒幕で不老不死で実質死なない設定キツくなって辞めた。一人に力があり過ぎると一般宇宙人ロールしてた自分は無理だった。宇宙万博でアポロの宇宙食とか隕鉄刀の解説してた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:40

    >>37

    実況スレが長期スレになるんですね分かります

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:44

    ・vs鬼龍!

    タフのキャラ、「宮沢鬼龍」と安価で指定されたキャラの対戦を妄想して勝敗をつけていくスレ
    コテハンはいらない、語録も使う必要はない、タフ未読でもokなので敷居はかなり低い。

    対戦もガチバトルから早食い対決、さらには「どうやって対戦するんだ!?」って変な事になるなど、バリエーションは豊か

    スレ主がいない時はちょっとした雑談もやってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:57

    >>37

    スレを実況するスレの文化ができてしまうのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:08

    そういえばいろんなウマ娘におぎゃばぶしてたスレはどうなった?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:42

    >>37

    やめて(参加していた頃のことを恥ずかしくて思い出したくないしレスも消せない時間が経過しているため

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:56

    ダンジョン実況スレ立ったらそれも長寿スレになりそう
    スレの分量的な意味で

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:13

    まあヲチスレみたいなもんか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:19

    >>37

    死ぬと思うが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:22

    異世界オーケストラはチート能力没収!転生前の姿に戻される!みたいな展開の時に鬼龍が活躍するの笑う。あと鬼龍さんはエミュが難しいみたいな会話も笑った

  • 48D221/11/24(水) 20:22:35

    >>38

    今は過疎ってるけどその分設定はだいぶ減ってるよ

    参加するなら今だぜ


    ちょうど俺製のチートキャラ放逐したし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:40

    >>37

    黒歴史が埋まってるからやめて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:02

    >>43

    匿名掲示板なんて個人が分かるようなモン無いんだ

    気にすることないさー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:44

    >>40

    痴漢とブラギガスとリュウセイさんと泉研を相手にした夜は熱かったんだ、スレにいる全員の頭がお詳しくなったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:50

    今メスドラフ見たら苦手としているんだなってレスがあったけど万人にウケるスレだと思っていたのか・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:55

    まー実際実現は難しいだろうな
    こうやって嫌がる人もいるだろうから

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:15

    >>50

    文体と絵柄がわかりやすいのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:16

    偶にすげぇ上手いイラスト描く人が出没するよな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:58

    >>38

    どんどん話のスケールが大きくなっちゃってたよねあそこは たまになら大型イベントもいいけど常にコテハンが戦争してたからな

    今から細々とSFライフする路線に戻せるなら参加したい

  • 57D221/11/24(水) 20:25:01
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:10

    >>40

    カエンダケ戦本当に好き

    カエンダケとイデオンのどっちが強いのかって話が一瞬出た時笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:50

    >>58

    イデオン大のカエンタケホント好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:52

    ここ見てると鬼龍とやらのスレが気になってきた

  • 61D221/11/24(水) 20:25:56

    帰って来て…
    その流れを作ってくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:25:58

    言うっちまうの速さについて行けなくて二桁台で途中下車しちゃったけど……今からでも再乗車できるかなあ!?俺できるかなあ!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:23

    絵や文章が異様に上手くて本来はそっち界隈の人なんだろうなってなる事は稀によくある

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:41

    電池待機スレはシリーズだった?(錯乱)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:50

    >>57

    だから!20part超えてるスレだけ貼られても何するスレか把握するのも面倒だから!説明!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:26:52

    大宇宙のスレ数異能学園以下だったのか…意外

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:00

    ・異世界おーけすとら(チートス元ネタ部)妄想スレ
    チートスの元ネタ9人と鬼龍を加えた10人の絡みを妄想するスレ。ぶっちゃけいせかるの延長線。

    あとイキリ魔女がドジっ子になっていたりチートス主人公(リュート)が微妙に魔女の保護者っぽくなっていたり尊鷹やトダーが準レギュラーになったりしている

    こっちもコテハンとかはいらないし比較的敷居は低め。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:07

    某スレにたまーに絵を投稿していたけど絵柄変えなきゃ行けない気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:50

    スレ主が忙しくて今は休んでるけどFate新作シリーズも好きだったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:08

    凱旋門賞のスレも神絵師が湧いてきてたまらねぇぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:11

    絵とかSS書ける人尊敬する俺も書けたら常駐してる長期?スレ盛り上げられそうなのにな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:35

    とりあえずコテハンがあるスレは正直もうダメだな
    敷居というか壁が厚すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:53
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:54

    異能学園の最初に上げた絵とその後絵のタッチが違いすぎて俺のだけ浮いてるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:58

    「異世界おーけすとら」は異能学園とほぼ同期だった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:26

    最近フクキタルスレ見てないけどまだあるの?ガイドライン更新で第三者の権利を侵害するに接触してるからスレ主が自主的に消した感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:39

    >>73

    さんきゅ最近タフ読み始めたから一通り読んでから行こうかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:29:59

    >>62

    読むのが楽しければ過去スレ遡るのもいいだろうし、Wikiに言うっちまうSSまとめとかあるのだから…

    あと用語集とかトレーナーまとめとかあるし、今までの全て覚えてる奴なんて居ないのだから…

    空気感が好きなら良いのではないかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:00

    お絵描き部から長期スレに流れたりした人も居るからな

  • 80D2マッハジョセフソラン21/11/24(水) 20:30:09

    >>65

    現在

    チート合戦の戦争

    過疎

    ちょびちょびとレスが付く状態。ストーリーは無いに等しい←イマココ

  • 81ケンヂ(万博の時の)21/11/24(水) 20:31:25

    正直大宇宙時代はもうそろそろただのSFっぽいスレに原点回帰し始めたよ
    さあ来い

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:27

    >>70

    あそこはいっちまうと違ってキャラ想像が架空のキャラだから設定把握してなくても描けるのがいいね

    ssも絵も語録のおかげで褒めやすくなってる

    まあいっちまうの集団幻覚も好きだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:34

    >>80

    戦争とかストーリーとか何するスレなの?SS投下?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:14

    正直デスゲーマーたかしも一時期長期スレになりかけたよな
    毎日立っていたから

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:02

    そういや長期スレになりそうな新スレある?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:16

    >>85

    ここ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:19

    >>85

    ここ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:34

    >>85

    まぁ、ここだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:43

    >>85

    これ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:45

    赤ちゃんスレってまだ生きてる?なんか15とか行ってた気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:03

    >>77

    タフのネタバレポンポン飛び交うから一応注意

    まぁ鬼龍の存在そのものがネタバレなんだけどなブヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:35:37

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    それは知っとるんじゃい!

    ありがとう!

    じゃあここ以外で長期化しそうなスレは…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:37

    >>92

    吸死のスレが狙い目かな

  • 94D221/11/24(水) 20:36:41

    >>83

    なんでも

    それっぽい事書いてみんなのレス募るのもいいしss的な感じで事件を起こしてもいい

    「傭兵が『知り合いがロボット作ってる』」ってレスから1スレ消費したりするけどな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:15

    >>83

    少し前はコテハン達のスレの中でのやり取りから戦争とか博覧会みたいなイベントが始まってダイスを使ったストーリー仕立ての進行になってたんだ

    この間の大きいイベントで大勢のコテハンが退場してみんなスレから去っていった 今までの流れが全部無くなったので新規の人も入りやすいと思う

    話すことないなら適当に考えた設定とかでっち上げてくれても全然構わない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:33
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:40
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:28

    長期スレも分類分けできそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:25

    長期スレには5種類ある
    ・総合スレ
    その原作について語るスレ
    ゲーム(AmongUs等のスレ民参加型のゲーム)の場合はやや入りにくい

    ・あさひPラブ学会とか伏黒恵への影響を考慮して等のキャラクター単体について語るスレ
    元となる原作の知識があると入りやすいがないとキツい

    ・VS鬼龍、異世界ちーとす等のクロスオーバー系スレ
    上記に比べると作品数も多いため敷居が低い

    ・ダンジョン、大宇宙、フクキタル等のなりきりスレ
    場合によってはスレ数、コテハンから入りにくい場合も

    ・ツチノコお絵描き、お絵描き下手部等の創作スレ
    創作に興味ない場合は入りにくい

    例外(メスドラフお姉さん)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:33

    悟空が鬼殺隊になるやつってまだ残ってんの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:40:39

    改めてその他話題カテ見てみると、勢いが無いせいかスレ数はそんなでもないけどそういや長いことあるな…ってスレは結構あるな
    まだボタン電池スレのイッチ待ってんのか…とか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:01

    帝国がレムナントと同盟結ぶあたり、犯罪者脱走辺りでサイオン宗教のトップ殺された辺りで辞めたんだがどんな感じ
    30mm恐竜貼ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:06

    コテハン使ってるのは創作系の人なんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:41:19

    ボタン電池スレはいつ終わるんだあれ永遠に終わらんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:38

    そういえば最近1からみんなでストーリー作ってーみたいなのないよな、まあ大変だからわかるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:42:50

    >>104

    なんだったらもう元スレの>>1を名乗る者が現れてもそれを証明する手段が無いから多分住人が飽きるまで続く

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:09

    >>104

    誰かが嘘でも生存報告すれば終わるかもしれない

    そんな汚れ役をやる人はおらんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:13

    クロスオーバー系のスレにいるとイラストが見たくなるんだよね…

    喧嘩しているアインズとリムルとかカツ丼に悪戦苦闘する鬼龍とか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:16

    マスロゴスレはどこの分類なんだろう
    クロスオーバーとか少し違うよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:30

    この前あったサ終間近のあにまん掲示板スレで電池ニキが20000スレやって結局帰ってこなかったのは笑った

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:45

    >>101

    通常スレだと落ちるまでの猶予若干長くなるからか需要関係なくあえて通常スレで立ててそうなのもいくつかあるな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:21

    >>109

    なりきりで雑談?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:32

    言うっちまうスレって上の分類だと何に入るんだろう…
    集団幻覚…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:40

    >>106

    まぁ焼け爛れたケツの証拠写真出されても困るしな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:44:48

    PBW(プレイバイウェブ)ってジャンルがあるのよ
    主に掲示板上で行うロールプレイングゲームでTRPGをより会話主体にしてロールプレイ重視にした様な物
    ダンジョンとか学園、大宇宙スレはこの一種

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:45:10

    >>115

    ほへー…

    また一つ詳しくなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:11

    なりきりスレ見てるとダイス機能の功罪みたいなのはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:20

    >>99

    ウマ娘のサークルスレはこの中だとどこだろ

    一番上かな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:16

    ちくわの降る世界10スレ辺で落ちたがまだやってる?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:55

    身近なポケモンスレみたいなほのぼのなりきり系スレすき

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:00

    パチターボスレは長期に入るかな
    まだ短いか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:25

    コウメ太夫スレは長期に入りますか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:00

    長期スレの基準ってなんだ5スレくらいか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:02

    自分は2桁いったら長期ってイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:58

    >>122

    小さい点と点を勝手に線で繋ぐな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:14

    >>117

    ダイスは話に詰まった時に振るのは楽だし思いもよらぬ展開になったりするから面白いんだけど、どうでもいいもので振られても極端な出目を求めるだけのウケ狙いにしか見えないんだよね……とはいえ多分楽しんでる方が多数派だから何も言えない

    ダイス自体はゲーム性を持たせられて便利で面白いと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:42

    >>102

    自分もその辺からあんま見なくなったからわからん…けどブラックハンド殲滅のあと目に見えてコテハンの人らの浮上率が落ちてそのまま消えてったからみんな燃え尽きたのかも 逆に言うと新規が入りやすい状況ではあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:28

    >>57

    これの最初の20レスぐらい読んで本当に新規が入りやすいと思えます…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:52

    >>119

    !?

    何そのスレ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:21

    ダンジョンのやつ、本編は大変だからせめて設定だけでも全部見とくかと思ったら、脳内設定スレすら10以上あるの笑う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:06

    >>40

    異常怪盗クイーン愛者が安価勝ち取った時みんな祝福してて笑ったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:08

    >>128

    下の方見たら上の20レスガン無視で進んでるよ

    いけるいける

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:58

    もう自分で世界観考えて立ち上げた方が早いんじゃないかレベル

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:09

    異能学園は3個しか設定スレないし許されたな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:26

    >>128

    とりあえず書き込め

    さすれば慣れる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:28

    世界とかの設定自体もだけど、キャラクターの設定も張るしそっちはクエスト(イベント)とかである程度変わったら新しいので更新するしねえ。どうしても設定スレはかさばる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:33

    >>130

    基本一番上のワールド設定だけ読めば良いと思う

    後は会話してる相手の設定が気になったら探すぐらい

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:34

    シリーズ化狙って建てるけどゆうほど人が来ないときある

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:35

    >>119

    残念ながら……もう帰らぬスレになりました

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:43

    そういやファンタジー世界で宿屋を営むスレを立てたけど思いのほかしんどくてすぐやめちゃったな…今思い返すともっとうまい運用方法があったように思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:00

    アモアススレはよくやるメンバーの数がゲームのほぼ定員な上感想にスレを使ってないからどうあがいても新規がこれなさそうになってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:06

    >>129

    みんなで設定考えようてスレで安価でちくわが降る惑星になってみんなで設定考えってたら、テラフォーミングマシンの故障でちくわが降る龍が住む砂漠sf話になったスレ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:31

    『最初の五話は設定語りばかりで新規さんにはとっつきにくいかもしれないけど、それ以降は面白い作品だと自負しています』

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:47

    >>142

    何それ面白そう

    生き返れ生き返れ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:57

    >>137

    探せる…?()つけて聞けば答えてくれるのか…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:00

    話聞いてるだけでもやっぱりダンジョンスレは敷居高いわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:20

    >>145

    その時にいる人にもよるけど基本概要ぐらいはサラッと飛んでくる

    たまに凄い速度で該当するレス探してくる人もいたりする

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:59
  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:00

    >>145

    今までの例で言えばまず間違いなく答えてくれる

    人によってはリンク張ってくれる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:57

    根拠となるルールがあるわけでもないから下手すると果てしなく語りのパワーインフレが進むんだな
    ダンジョンスレはぎりぎりで踏みとどまってる感じ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:04:19

    >>148

    あったな懐かしい

    そういえば鴉がやべー世界みたいなのあった気がするけど覚えてる人いる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:17

    >>140

    双亡亭が名前のやつだっけ? 途中までしか見てなかったけど設定作り絶対面倒だなとか思った覚えがある

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:30

    イデオンを上限にしたのは正しかったんだな鬼龍スレ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:58

    毎晩SS書いてた人とかはシリーズ物に入るんだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:59

    >>151

    「スレ参加者を自分の考えた世界に転生させる」って体で参加者の質問に答えていくみたいなスレだったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:26

    >>150

    自分で自分の遊び場壊すようなことしたくないし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:30

    >>154

    数スレに渡って続けてればシリーズと言えるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:47

    シリーズスレは頭空っぽで書き込むと意外と上手くいったりする

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:08
  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:51
  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:56

    ダンジョンスレは当事者も新規入りづらいよねーって認識はあるしどうにかしようとしてる人もいるにはいる
    ただ単純に時間かけて積み上がったものが多いのでどうしようもない部分が大きいなありゃ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:06

    スレ主の継続困難故にシリーズになりそうでならなかったスレとか幾らでもあるからなあ
    特に安価カテ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:44

    安価はなー。みんなでワイワイできるしハマると爆発的に進むんだけど、グダッた時の気まずさが苦手。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:32

    >>152

    作り込んだら果てがねえなと気付いてしまった

    楽しかったけどね!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:05

    part500超えてるスレで覗いてみたら9割方コテハン、って新規呼び込むとか無理でしょ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:32

    >>150

    確か果てしないインフレ防止のために上限の蓋きめようとかしてた

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:06

    ダンジョンスレの敷居高いところはキャラクリの調整もある
    PvEもPvPもあるから戦闘能力があった方が動かしやすい(中には戦闘力皆無で存在感出してる人もいるけど…)
    だけどどこまで強くしていいか微妙にわからないんじゃないだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:08

    双亡亭のやつは実況の壊すべしの方にハマったて時だったから、勘違いして覗いて混乱した記憶

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:08

    >>159

    この人ウルトラマンになろうとしてた人だろ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:54

    >>169

    トラにも成ってるよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:17

    >>165

    たぶん同傾向の新スレ立てた方が人は来るだろうね

    しかしそれもまた長期化したりすると同じ事を繰り返していく事になるわけだが…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:17

    >>163

    じゃあ戻ってきてくれよ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:05

    >>167

    自分はドラクエの15~20レベルくらいをイメージしてモブやってる

    コテハンは変人レベルのやりこみユーザーくらいの見方

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:39

    >>170

    異能学園のギャル子ちゃんもたぶんこの人

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:28

    >>174

    ええ……あの人こんな広範囲に

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:30

    ダンジョンスレは治安良くてあの手のスレにありがちな排他性ないから入るのは楽な方だろうけど
    そもそも既にできあがってるコミュニティに後から飛び込む時点で気後れする人も多いだろうしなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:35

    >>167

    ダンスレに限らず大事なのはキャラより立ち回りだと思う

    強キャラ作ってるのに強ロール全くしない人もいればキャラスペック以上に万能なロールする人もいる

    結局大事なのはバランス保って好かれるキャラになれるかどうかよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:14

    個人の特定はやめたれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:14

    >>171

    1スレリセット方式なら新規も入りやすいだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:11

    長期スレでマグちゃんが何故出ないんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:30

    長期スレってどこから?
    Part5からとか一週間以上残ってたらとかそういうのある?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:27

    >>179

    ただ間違いなく1スレリセット方針だと過疎るんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:15

    >>181

    なんかこう……続いてんな〜って思ったら長期スレ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:06

    コテのいない方のファンタジー世界掲示板は気付いたら落ちてたな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:25

    どうする?part数つける?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:14

    >>185

    つけなくていんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:24

    >>185

    いらないと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:48

    マスロゴスレとかいうシリーズスレの異端児
    なんで語録洪水するだけのスレが落ちないの……(特撮未視聴並感)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:48
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:36:11

    >>189

    乙!

    次回、このスレが…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:03

    >>190

    爆発してあにまんまんになる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:11

    >>191

    最悪の未来やめろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:39

    >>191

    あにまんまん歴史のやつも長生きだよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:45

    そういやもう5か6いってたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:51

    まぁ非公認サンドバッグマスコットだしな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:58

    このスレも終わりや 埋めてしまうぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:13

    あにまんまんってなんだよ(今更)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:26

    ここを埋め立て地にする!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:40:38

    >>200ならシリーズスレ民が幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています