謎のポケモン公式イラスト解禁

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:17:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:18:14

    フォルムチェンジとかでなく明確に別ポケモンなのかしら

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:18:30

    アニメもガッツリパルデア編ありそうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:19:45

    ダクマポジション?どっちかっていうとコスモッグ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:20:37

    浜辺で子供からいじめられてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:20:54

    とりあえず可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:20:55

    こいつから進化orフォルムチェンジと考えるとかわいさが目立ってたテラパゴスにも禁伝の貫録を感じてくるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:21:19

    て…てっきりテラパゴスは全ての元凶である悪のポケモンかと思ってた…

    アニメで絶対悪いやつじゃないと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:24:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:24:43

    DLCでリコと似たようなペンダントがアイテムで出てきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:27:35

    >>5

    ワンチャンモチーフとしてマジで絡めてくる可能性

    DLC1段目桃太郎モチーフだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:28:39

    新ポケモン発表→リコのペンダントだったら繋がりがすぐに分かっちゃうけどリコのペンダント→新ポケモン発表はテラスタルやテラパゴス関連だと推測してもポケモンそのものだとは思わないから上手いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:28:53

    悪意はないけど存在自体が世界に影響をもたらすタイプかもしれないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:05

    >>8

    テラパゴスと別個体で子供だとすると「子供になにかあって親が暴走してる」とかでテラパゴスが全ての元凶でも行けそう

    元凶ポケモン作るとポケモンにヘイト行く問題も解決するし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:30:21

    >>14

    目がピッカピカすぎるよな

    単なるナックラーの親戚かもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:30:33

    マナフィとフィオネ的な関係?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:33:03

    >>17

    メレシーとディアンシーみたいな関係?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:33:06

    >>8

    コスモッグみたいな大規模で影響出てしまう類なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:33:07

    日本モチーフ出し
    桃太郎 浦島太郎 金太郎要素出てきそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:34:38

    命の危機にあると宝石のような形の休眠状態になるとのことだからリコのペンダントは基本は休眠状態ってことか

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:36:16

    生命の危機を感じると、頭や手足、尻尾が胴体にひっこみ宝石のような見た目になって、休眠状態に入ることがあるようです。

    この形態がテラパゴスのことを指してるのかコスモウムみたいな形態を挟んだその先の進化?がテラパゴスなのかもわからないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:38:19

    頭の宝石が浦島太郎のちょんまげ感ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:39:14

    アニメで攻撃飛んできた時に咄嗟に目覚めたから休眠状態はあくまで擬態やエネルギーの消耗抑えるという形で隠れ忍ぶためで攻撃から身を守るためなら目覚めないとマズいとかなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:46:29

    アニメ見れてないんだけど上の模様がテラパゴスのてっぺんに似てたりする…?
    手足とか引っ込むならテラパゴスにそのまま乗っかるガルーラ式とか…ないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:52:13

    ほしぐもちゃんみたいに進化するかも?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:27

    フィオネとマナフィの悪夢再び?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:56:00

    >>26

    進化前ならDLC的には剣盾の時のダクマにも近いかもな

    あっちは禁伝とかじゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:02:42

    DLCまで長いなぁ…情報は少しずつ出していくのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:03:24

    ブックのあれも実は六角形状態のそのポケモンがたくさん集まり引っ付いて円盤の形を形成して、その上に王としてテラパゴスが鎮座してるような状態だったりしないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:04:40

    テラパゴスはダクマルートの進化かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:05:16

    挿絵の球体(?)、改めて見るとアニメで張ってたバリアっぽく見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:40

    アニメだとそこそこの大きさかな
    テラパゴスさんはこれより大きくなるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:45:02

    アニメと同じ世界線だったらリコの中のペンダントの個体とは別に何匹かいる感じになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:35:41

    ジガルデセルみたいな感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:29:01

    宝石モチーフ?だしダイゴさん好きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:30:03

    異なるタイプの18匹がいて全員集めたらテラパゴスになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:50:57

    カラパゴス?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:51:53

    こいつ→テラパゴス→円盤だったりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:28:51

    >>39

    テラパゴスからもう一段階ありえそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:45:26

    >>33

    あのデザインでドダイトスくらい大きくてもそれはそれで可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:13:27

    伝説?ポケモンのアニメ先出しはXY編のジガルデを彷彿とさせる

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:15:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:20:35

    子パゴス(仮)がバリア張れるならテラパゴスも張れると仮定して、ブックの挿絵の図を見ると何かを守る/閉じ込めるために外側から張っているようにもちょっと見える。
    そういえばエリアゼロはバリアを張ってパラドックスたちを出さないようにしてるって言ってた気がするし、そのバリアがテラパゴス(子パゴス?)由来のものとかいう無理やりな繋がりはアリかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:29:35

    >>43

    アニポケ抜きだと幻のポケモンとかほぼ何も語れないしな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:16:48

    アニメの設定とどこまで同じになるか気になる
    場合によっては同一世界ということになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:27:25

    たまたまエリアゼロ考察スレ見てたらこんなのみつけたんだよね

    これって休眠状態のこいつだったりしない?

    画像はPart7

    あにまんエリアゼロ考察部part8|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:04:42

    >>46

    今までは根本からパラレルだったけどそういえば仕切り直してるしわからんのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 03:47:25

    藍の円盤は一年くらい後になるはずなのに碧の仮面のポケモンより先に紹介されるあたり、
    碧の仮面でこの子だけ先に登場したりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:43:43

    >>49

    進化に特定のアイテムが必要か、マナフィフィオネ関係か

    って感じだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています