画面外で結婚してそうな3組

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:59:51

    生き残るニチャねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:01:36

    3組もいたら1組くらいいかれそうな気もする

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:03:06

    丁寧な描写があればあるほど片方が死んで
    残ったほうの悲鳴に視聴者が愉悦する枠になってしまいそうなので
    存在感消されて最終話で雑結婚がましに感じる人々

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:06:05

    スレ画のサブキャラたちは他に相手候補もいないし障害も無いしエピローグとかであっさりくっついてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:13:10

    現状推測としては、
    ラウダ君はペトラの一方的片思い
    ロロとセセリアは暇な時にラウンジでヤッてる
    ティルとアリアはキスもまだな清いお付き合い
    って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:25:14

    >>5

    フェルシーなにしてんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:25:38

    ラウペトがしれっと付き合ってる雰囲気出してまた「ん?」ってなるフェルシーの天丼ネタが見たいニチャねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:30:19

    ティルアリが付き合ってるとも結婚したとも明言されないまま最終回やら後日談やらで当然のように卒業後も一緒に行動してると示される描写が見たいですねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:31:23

    セセロウとティルアリは生き残って結婚しそうなのにラウペトはラウダが死にそう感がはんぱない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:32:39

    この子達は死んでもそんなに衝撃展開になるポジションでもないんだし生き残っていいだろ
    生き残れ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:38:26

    セセロウとティルアリは生き残るための適切な判断が出来る組だと思うから大丈夫
    とか思ってたけど、なんか最終的な敵が世界巻き込むクワゼロになりそうなのでそうも言ってられなくなってきた感が……

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:46:30

    セセロウは正直何のためにお出しされたか未だに分からないキャラだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:47:56

    一番上は結婚前夜にフェルシーがぐいぐい背中を押して連れてきたグエルとの再会で嬉し泣きするイベントが待っている

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 10:58:38

    >>12

    デカいのは態度と口と太ももだけで2期になってやっと仕事したからなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:00:47

    もう一組くらい同性カップルくるかと思ったけど他はノマカプばっかなんだよな
    いや明確なカプはまだ一組もないけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:04:54

    >>6

    ソフィがあんな死に方してしまったし推しキャラが安泰なんて思わん方が良い

    スレミオ含めどこでカプ成立しても炎上するだろうから続編への希望含め男坂EDが平和でいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:05:47

    >>15

    同性婚が合法な世界(水星ってお堅いのね)ってなんだったんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:09:05

    13話14話での推され、男女だけじゃなくメイイリもじゃね
    ラウペトと5ノレとセセロウが盛り上がってるのはあにまんの傾向だよ
    ティルアリは1期のほうが一緒のシーン多かった気がする
    水星で推されないのはBL
    他ジャンルならシャディグエやシャディラウの腐が増えるような展開にしてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:10:45

    >>18

    ど、どうした突然

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:11:49

    >>17

    同性婚が合法でも同性愛者が生まれる割合が増えるわけじゃないから

    ただ蔑視や迫害を受けないというだけ

    主人公が同性婚ENDしたら他は全部男女か、他は1組だけ同性婚かで計算合うくらい

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:14:56

    >>10

    それじゃ関わり深そうなメインキャラ殺しますね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:17:26

    ティルアリはキービジュでティルがスレッタの方向向いて手を伸ばしているのが心配の種
    ティル死なないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:18:18

    ティルアリ、1期で近かったのにキービジュは方向が違う感じ出してきてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:22:03

    なんでこういう時に義務みたいに同性同士の話にこだわるかが分からん

    イリメイも!ニチャ…←分かる
    男同士は推されてない←分からない

    ただの男女とか関係ないカップリングとしてこの組み合わせも!とかって話すなら分かるけどお柔らかい水星で男女で分けて考えなくて良くないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:24:51

    Expoあたりから、なんとなくティルアリ離れてる描写が多くて1期のあのセット感はなんだったのか不安になってたところ、2期のキービジュで完全に別配置でさ…
    元々明言されてたわけじゃないからカップリングは望まない
    けど、完全別離は悲しすぎるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:27:44

    メイイリはどっちか死んでもおかしくないからこのスレ的にはちょっと違うんだよな…
    生き残ったらくっついてそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:35:21

    1話で百合婚ガンダムと言われてバズったから
    男女だけが成立する最終回だったら釣りみたいだなとは思う
    個別の男女カプへの反感とかは無い

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:38:29

    イリメイて誰と誰

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:38:59

    >>25

    ティルがスレッタ見てアリヤがエアリアル見てて二人でスレッタの力になってくれそうな感はある

    メインストーリーに関わってくるとそれだけ危険が増すことでもあるのだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:41:26

    >>28

    シャディクガールの緑の子と眠そうな子

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:41:50

    >>27

    百合婚ガンダムで萌え豚は引っかかってもその他大勢のアニオタは当初一線引いてたからプラマイゼロだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:43:26

    >>30

    ガールズか

    あそこ肝っ玉母ちゃんみたいなの以外覚えられん…メスガキ量がおかしいんだよこのアニメ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:45:42

    来週にはニカチュチュでもニチャされるだろうし待っとけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:48:00

    スレ画美男美女ばっかだしルッキズム対策として平均モブ顔もカプにしようぜ!
    がんばれよマルタン!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:50:09

    >>34

    地球寮の顔面カーストトップ同士がくっつくのリアルっちゃリアル

    トップ争いしてたニカ姉は逮捕されちゃったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:54:02

    >>23

    後輩を守るために2人がそれぞれ自分にできることを駆使して別々の方向で行動するのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:56:42

    >>34

    現実を見せるためには美男美女でいいんじゃ無いか?

    不細工でも結婚できると努力しなくなっても困るし

    マルタンは髪型とそばかすとか外見をなんとかしろ

    だいたい結婚できない人は努力していないからな・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:58:20

    マルタンは事なかれ主義って感じだったのが2期できっと肝が据わって変わるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:58:52

    水星で話題になるカプはだいたい画面偏差値をある程度をクリアしたキャラだけだからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:00:19

    14話に5号とノレアが少し喋っただけでカプ絵が増えているあたりビジュアルって大切だよねと思ったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:00:31

    >>35

    ニカ姉はまだ逮捕はされてないと思うが…

    逮捕されたほうがおそらく安全だったんじゃないかという感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:01:51

    >>37

    急に殴ってくるじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:03:28

    >>37

    楽しくあにまん見てたら急にぶん殴られてビビった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:03:29

    マルタンはリリッケあたりとひっそりと結婚していそうな気がする
    普通の家庭で幸せになって

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:03:58

    14話のラウペト(ラウ←ペト?)は悲劇の前触れしか感じない
    ティラアリとセセロウはそうでもないのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:05:13

    オタクみたいな人は確かにもっと外見を綺麗に整えたりしたらそれなりの人と付き合えるのでは?みたいなやつは多い
    なんでそんな髪型で服なんだ?みたいなやついるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:06:37

    地球寮が地味って言われるのマルタン、オジェロ、ヌーノがもっとイケメンならみんな注目してくれた気はする
    内面のキャラは立っているのに他の寮と比べるとキャラデザが・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:07:48

    >>37

    自爆テロは止めようか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:08:01

    当然画面からオタク本体を殴ってくるのはあにまんの禁則事項だろうがよ…こんなオタクの集まりでよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:09:01

    うーん、人格破綻してるけど長身イケボだから2回結婚できたバツ2と
    公務員で友達多いけどチビだから結婚できない人知ってるからほぼDNAかな

    二次元での人気はいわゆる整った顔のほうが描きやすいのもあると思う
    マルタンもヌーノも似せるの難しいぞ
    テンプレ美少年美少女顔で髪型や髪色に特徴あるのが一番似せやすい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:10:47

    >>45

    パイロットとメカニックの組み合わせが死亡フラグ臭強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:12:02

    >>47

    むしろそういう素朴さが魅力だと思う。爆発的に人気が出るというより安心感で広くウケるって感じなんじゃないか。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:12:05

    リリッケはキービジュでレネと熱視線送りあってるからもしかしたらここがガチ担当になる可能性もあるかもって
    任務にやる気なさそうなレネと連続テロのPTSDでボロボロのリリッケでどっちも個別行動フラグは立ってるんで
    男にモテるけど満足してなかった同士がはじめてときめき感じてくっつくってなるとなんかリアルなレズビアンぽさがあるが

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:17:07

    >>51

    ポジションだけ見ると死ぬフラグでしかない

    …でもラウダは死亡ダービー断トツトップだったのが先週とペトラの登場で少し緩和された気もするんだよな

    相変わらず可哀想ではあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:18:36

    そもそもオタクが勝手に期待してるだけだしなあ
    とっくにインタビューでジェンダーやらないって言ってるし
    期待するのは勝手だけど出なかったからと言って反転アンチしないでねって感じだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:20:37

    >>53

    異性愛者が同性婚?!的流れは主役らがやってるからどうかな

    同性愛者て生まれつきが大半だしもし新たな同性カップルくるならスタンダードに元々同性しか愛せませんてキャラにして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:23:43

    >>47

    地球寮てあんなに登場シーンあるのになんでモブっぽいビジュにしたんだろ

    ロウジなんてボーッとしてるだけだしマルタンと顔面取り替えっこしてもいいだろと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:24:21

    >>50

    印象に残るフツメン描くのが一番難しいとは聞くな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:24:38

    主役同士はもう性別とか越えてAIだの一旦電子情報になった相手同士とか行きそうだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:25:22

    >>12

    あれだけ余裕ぶってたセセリアちゃんが困惑してるのは学園という日常の崩壊を示してたからいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:25:28

    >>57

    ロウジやラウダはそれなりに顔が整っているからファンアートもそこそこあるもんな

    地球寮とかファンアート全然見ないもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:26:16

    地球寮はスレッタのいる寮ならもうちょいビジュアルを頑張って欲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:29:34

    何でサブキャラCP気ぶりニチャスレが容姿の話になっとんねん
    いや恋愛の話題で容姿のこと出てくるのはリアルでもよくあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:30:02

    >>57

    マルタン好きなので久しぶりにキレちまったよ…

    あの優しさ溢れる素朴な顔立ちでデカいのがいいのに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:30:03

    魔女ラジの声優さんも地球寮だとティルが良いって言っていたな
    そういうことやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:30:23

    エリート層がビジュアル良いのが多いのは仕方ない
    東大だってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:32:09

    >>66

    昔の東大は身なりを気にしない人が多かったのに今の東大に顔が良い人が増えた経緯を前にテレビでやっていたけどその経緯を知ったらやはりビジュアルが大事というのがよくわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:32:20

    あの立ち位置のキャラクターで美形揃いっていうのもそれはそれで何か浮くから今のままでいい
    地球寮は愛嬌的な意味で替えがきかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:33:04

    >>57

    >>61

    ラウダはめちゃくちゃ目立つメイン寄りのキャラだから沢山ファンアートあってもおかしくないだろ…

    地球寮とかもチュチュやニカとかめちゃくちゃ奇抜なキャラデザしてるじゃん

    アリヤもエキゾチックなキャラデザだしヌーノも一部女子にウケてるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:33:09

    地球寮は従来だとクルーメンバー的ポジションだろうしこれでいいと思うわ
    みんな美形だとそれはそれで個性ないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:33:57

    >>69

    1期のラウダは地球寮男子に比べたら全然出番が無いのに大人気やぞ

    グッズまで出てビジュアルがいかに大事かわかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:34:01

    >>27

    >>31

    正直、7話の株式会社ガンダム設立で脳焼かれた奴は多いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:34:43

    >>63

    サブキャラと言いつつイケメンしかカプになってないからですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:35:18

    ラウダもロウジも出番を考えるとファンアートが多すぎだね
    外見もそれなりに一定レベルが無いと人気を確保するのが難しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:37:34

    マルタンは顔もだけど性格とかも尖ったものが無いから人気が出にくい
    少々三枚目でも突き抜けた悪党とかは人気出るし

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:39:13

    ラウダはスレ画どころか作中キャラの中でも役割多くて胃の心配されてるし準メインキャラでは?
    初期からファンアートやたら多い気もしてたからそこはまあビジュアルの強さだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:40:46

    待てよイケメンに嫉妬するスレになってるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:40:59

    地球寮に比べて出番少ないっていうけど12話中9話に出てるし
    メインキャラの弟で自分の一人称より兄さん言うようなキャラだから印象に残るのも分かるけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:41:40

    尺とキャラの濃さは比例しない定期

    地球寮の魅力って彼らが集まることで醸し出される空気感みたいなものも大きいと思うから、単品〜コンビで完結するキャラ造形のやつらに比べて一枚絵ファンアートと相性あんま良くなさそうなんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:42:55

    >>77

    何言ってんだよ令和のルッキズムに対して真面目な議論をしているのだ

    イケメンは散れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:43:14

    ハヤトリュウカイも美形キャラって感じじゃなかったしね
    オジェロもヌーノもマルタンもめっちゃ美形!って感じじゃないけど愛嬌あるからこれで良い 同級生に居そうな感じで親近感湧く
    マルタンもじわじわ人気出てきたしなまだ分からんよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:43:36

    >>71

    その理屈だとロウジのグッズ出てないとおかしいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:44:58

    ラウダはキャラ的にわかりやすく、見た目がいいからファンが多いだけで扱いは地球寮より上ってことはないと思うよ
    地球寮は個別キャラとしては地味で地球寮全体で描写されるからキャラとして目立たないだけだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:46:36

    >>71

    ラウダの人気は顔だけって言いたいのか?

    ラウダは見た目じゃなくて、意味不明なくらい過激なブラコンなのが1番人気の要因だと思うけど

    ただのイケメンだったらここまで人気無かったと思うネタ要因にもならないし

    しかも兄が水星でトップクラスに人気のグエルだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:48:14

    >>80

    待てよ1はそんなつもりでスレ立ててないと思うぜ



    ……いや実際大丈夫ですか。荒れている訳ではないがキャラ人気とルッキズムのセンシティブ話題コンボと化してるぞ。もし風向き戻したければ戻れって言いに来てもいいんだぞイッチ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:50:35

    >>84

    まあ人気になるキャラってビジュアル+突き抜けたネタ持ちだって話じゃね?

    ラウダの出番時間を思うと人気になりすぎだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:51:23

    >>82

    セセロジでグッズは出ている

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:53:11

    ラウダは一旦切り離そう
    見た目もだけど堕ちろ水星女は古のガンダムオタですらニチャったし中身も濃いからサブキャラに含めるとややこしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:53:16

    >>82

    セセロジは出てるやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:53:39

    >>84

    ラウダに関しては一人称不明のまま廻り続ける兄さんカウンター所持強火グエル担同い年姓違い異母兄弟ってどんだけ盛るんだよな属性のせいだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:54:21

    ラウダは出るたびインパクト残してくからCP要素薄い頃から単独ネタ絵ガンガン描かれてたし
    インパクト重視で知名度上がった後よくみたら顔もよくね?ってなってったパターンのような
    父存命の頃は特にしかめっ面ばっかで顔のよさ全く発揮できてなかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:55:11

    >>85

    イッチが修正するなら構わないけど荒れずにバカ話できる水星スレ久々だからちょっと楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:55:47

    地球寮はインパクトにも欠けるもんな
    だいたいスレミオは2人の世界にいるので地球寮とあまり関わり無いし
    2期はシリアスばかりでネタにし難い

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:57:10

    キャラ・MS活躍予測スレでは「サブキャラだからあんまり重い期待すんなよ」と言われ、サブキャラとしてまとめて語ろうとすると本当にサブキャラに含めていいか微妙なラインとして扱われるラウダの居場所は──!?

    準メインキャラとか呼べばいいんじゃないんですかね、しらんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:57:35

    ラウダがイケメンで人気なのは分かったから落ち着けや

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:58:44

    >>94

    サブキャラはサブキャラやろ

    1番近いポジションはシャディクガールズ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:58:59

    >>84

    同い年の異母兄弟なのもあって、何でこの子こんなにブラコンなの?ってのもあってあんまりにもインパクトが強過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:59:20

    マルタンの人畜無害さを表現するのにあのモブ顔は適してるけど顔面がせめてティルレベルだったらもっと心配されてただろうなとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:59:45

    >>87

    >>89

    セセロジって他単体の中で2人セットのグッズ多くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:00:13

    スレミオ>御三家>親世代>地球寮>御三家取り巻き>その他

    の順で重要って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:00:47

    ティルアリはリリッケセンサーが機能してないから多分ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:01:32

    >>94

    ジェターク兄弟どっちもキャラが濃いんだもん

    1期はあれだけど2期は確実に準メインキャラでええと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:04:44

    >>98

    まだ平和なときですらマルタンとニカきてる!て思ったけどあにまんで誰も騒いでなくてやっぱビジュアルが素朴だと意識されにくいんだと思った

    ティルアリよりはキテると思うんだけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:07:27

    ニカ姉にはいかにもな竿枠のシャディクがいたし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:09:40

    マルニカなんて概念あったか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:10:23

    >>85

    閲覧注意はないけどCP結婚ネタの時点で覚悟決まってる人間しか来てないから

    無差別カオストークしたい人には居心地いい

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:11:09

    >>103

    ノレアと5号とか14話だけでカプ絵が増えていた

    一方のマルニカは全く話題にもならないしイラストも無い

    まだシャディクニカの時の方がイラストがすごかったし良いねが万超えしていたからビジュアルは大事ってわかるぞ

    あとキャラ立ちも必要

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:13:15

    >>107

    セセロジくらいは無いとカプ人気は無理

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:13:44

    5号は濃すぎるからよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:13:50

    >>104

    >>105

    現在進行形でチャラ男から救うヒーローの役割がある!!!!!!!!

    パーティーの時からニカを気に掛けてたほっぺプクプクマルタン

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:14:24

    そもそもマルタンのキャラが人気出ない造形しているからな
    それに加えて顔面偏差値が致命的では食いつかないよ
    性格悪くても5号やシャディクはある程度のファンが付いている

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:14:48

    >>107

    黙れ😠

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:15:10

    >>110

    チャラ男の方がまだ人気あるからシャディクファンから恨まれる未来しか見えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:16:44

    ちょっと会話しただけで多数がセンサービンビンになって盛り上がる組み合わせもあればそこそこ絡みがあってもスンッて反応されない組み合わせもある
    オタクって正直よね、そら趣味だから自分が好きなものに人は集まるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:16:58

    シャディクに同情的な過去があるとみんなシャディクの味方になってマルタンひでぇ!!になると思う
    女ファンが多いから・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:17:52

    >>115

    下手すりゃマルニカは嫌われそうだよな

    扇カップルみたいに

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:19:15

    マルタン髪型変えれば可愛い系の顔立ちでイケるんじゃとずっと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:20:48

    >>116

    相手役の中の人にすら嫌われていた扇ェ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:22:58

    >>110

    シャディニカだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:26:15

    >>119

    非童貞感すごい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:26:56

    >>119

    シャディニカもシャディミオもシャディクのこのキャラでもファンアート多くていいねの数がたくさんつくからな・・

    容姿って大事だなとつくづく思い知らされる

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:28:02

    >>118

    魔女ラジの女性声優たちの好きな男性キャラの話になるとやはりビジュアルは大切だとなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:28:54

    4号だって美少年じゃなかったら
    あれだけ気ぶりファンは出なかっただろうしなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:29:28

    マルニカが根絶されようとしている…!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:30:18
  • 126二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:36:26

    >>119

    こんな「今から抱きます」「抱かれます」みたいな雰囲気だすこいつらが悪い

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:40:21

    >>124

    言っては悪いがここが結ばれても誰も話題にすらしないと思う

    すでに絡みがいっぱいあるのにカプ絵が1つも無い

    片や一瞬会話しただけでファンアートが爆増えするカプとかもあるのに

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:42:34

    >>126

    実際は全く違ったのにね…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:45:42

    シャディクはBL方面でもグエルやラウダとのイラストが多かったりするから作中の関係性なんて関係無いよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:46:59

    >>129

    水星に限った話では無いけど完全に敵対で仲悪い関係でも顔カプは多いもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:49:32

    敵対でも愛は憎しみの裏返し的に気ぶってる人も多いから
    接点あるだけ顔カプじゃないと思う
    本当の顔カプは下手したら話したことすらない

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:50:05

    >>129

    何でエラン属は駄目なんや…!!

    どっちにしろほぼ顔カプやんけ…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:51:09

    >>129

    多分シャディクは便利竿扱いなんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:52:48

    ニカは初期からセットのニカチュチュがあるしマルタンには行きにくい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:54:20

    >>134

    別カプが強いと伸びないのも良くあるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:11:47

    >>131

    なるほどね

    シャディクマルタンの可能性もあるってことか

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:21:46

    水星きっかけに鉄血は全部見たけどガンダム他作品全部を含めた
    ファンコミュニティでのあだ名なんかまったく分からない
    誰でも知ってることかのように「翁カップル」とか言われてもどの作品の誰のことなのかすら分からないし
    昔からロボットアニメ追っててファンコミュニティに浸かってないと知りようもなくない?
    せめて検索可能な名前の出し方をしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:32:37

    >>121

    シャディミオの人気はシャディクの容姿関係ないだろ…あれだけ作中の描写使って描かれたのに


    とりあえず単純なマルタンdisとラウダ、シャディクは顔人気!って言い張りたい奴が荒らしてるのはわかる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:32:42

    >>137

    そもそも翁じゃなくて扇なんで…

    伏字でもなんでもなくキャラの名字だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:32:53

    >>136

    グエルマルタンは顔カプで5号マルタンは顔カプじゃない…ってコト!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:33:36

    そもそもマルタンは容姿壊滅的とか言われるほどのキャラじゃない
    髪型がマッシュルームなだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:34:22

    今ここでマルタン馬鹿にしてるやつ、後半すげー活躍するからなマルタン
    見とけよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:35:43

    サブキャラカプ気ぶりスレなんか?
    ラウペトの幻覚総集編の掛け合いから見てたけど公式から供給もらえてうれしかったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:43:07

    >>136

    なるほどね…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:43:28

    この4人美形だよね♡して顔面賞賛してキャッキャしてるスレの横でこっちのスレでは一部キャラの顔面sageされてるの、なんというか…悲しいよ…
    向こうでキャッキャしてたらいいのにこっちでもラウダがシャディクがってマウントしてくるし…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:45:53

    >>145

    ラウダもシャディクも4号もイケメンだから人気出たってdisられてるしマルタンはコケにされるしでほんまクソ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:46:17

    顔カプとか便利竿呼ばわりはマウントなんか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:47:26

    >>147

    褒め言葉ではないでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:50:34

    >>143

    あれケタケタ笑ってた奴が大半だろうにまさかの公式設定になったから気ぶり勢がさらに前のりになった

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:50:49

    >>146

    でもその3人の顔がマルタンなら絶対今と同じ人気は出てないじゃん

    マルタンごめんね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:51:28

    >>141

    キノコヘアーでも恋愛イベントや鬼神の如き戦いぶりで人気爆上げしたオブライトさんとかもいるからなぁ

    まあ、典型的な恋愛=どちらかの死亡フラグパターンだったんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:52:54

    >>145

    どのスレ指してるか不明だけど多分いる層違うんじゃん?

    そっちはキャラファンこちらはカオストーク楽しみたいだけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:54:16

    >>138

    でもさ、シャディクの顔がマルタンだったらシャディミオは人気が出たか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:54:29

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:54:59

    話を気ぶりに戻していいニチャか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:56:03

    >>155

    よろしくニチヤ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:56:14

    >>150

    御三家がマルタン、オジェロ、ヌーノの顔だったら人気が出たかと言われると・・

    ごめん地球寮

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:57:04

    ニチャニチャしてこうぜ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:58:57

    ペトラにはラウダの看病しててほしいニチャ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:59:50

    以後このスレはマルニカが乗っ取ります

    頼れる学級委員タイプのニカがちょっと背伸びして都会の間男に悪戯された
    でもそんな過去含めて包み込んでくれる素朴で心の大きな男マルタン

    はい王道ラブストーリー

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:00:03

    7話からマルニカ気ぶってたけど、あにまんだとマルリリ人気だから黙ってただけの層もいるんですよ!
    公式供給きて大変ビビっております

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:00:59

    >>154

    扇並に嫌われていたと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:01:01

    ペトラからラウダへの好意がまだ物語に何の影響も与えてないし
    何も起きてない頃からラウペト推し視聴者がいたから顔カプって叩かれるんだろうけど
    ただ物語に何の影響も与えないって決めつけるのは早すぎると思う
    まず14話の途中で発覚したばかりだぞ
    フェルシーとチュチュの繋がりが13話14話で突然生えたのもそうだけどこっからだろ
    好意が悲惨な死に方の出汁になる可能性も含めて

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:01:33

    ラウペトはほぼ確定だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:02:14

    俺なんて100%幻覚カプでニチャってやるよ
    他人に押し付けなければ自由だからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:02:34

    >>160

    ニカの性格だとぐいぐいとニカの壁をぶち壊すやつじゃ無いと無理だと

    マルタンでは無理だ

    男版チュチュみたいなのがいたらいいけどね

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:03:20

    シャディクってサビーナとくっつくのが1番幸せだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:04:05

    ラウペトでくっついたらフェルグエでくっつくのかね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:05:15

    フェルシーはグエル先輩大変っす!の下りがあるから流石にそういう意味でグエル意識してなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:05:42

    >>168

    ラウペトは湿度が高いけどフェルグエは兄貴と舎弟あじしかしない

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:05:51

    >>142

    あと10話くらいで御三家を差し置いてそんな活躍させたら逆にヘイトが溜まりそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:07:02

    >>166

    いいや2期の覚悟決まったマルタンなら頼もしさも増し増しになってるはずなのでベスト彼氏です

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:07:12

    ラウペトでくっつくとバランス的にグエルはフェルシーでよくね?ってなるよね
    コンビ&コンビで

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:09:01

    >>166

    ニカが面倒臭すぎる&頼りなさすぎるから頼れる男と結婚した方がいいと思う

    あとスペーシアンの架け橋になるならスペーシアンと結婚しないと実現は無理かな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:09:04

    グエルは誰ともくっつかない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:09:27

    生存贖罪ルートでもいいからイリメイはただただくっ付いていてくれたらもうそれだけでオタクは満足ニチャねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:10:11

    マルタンは普通の人と結婚した方がいいぞ
    地球の女でごく普通の人と結婚してそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:10:31

    >>153

    勝ち気美少女ミオリネ×ちょっと頼りないところもあるけど優しくて皆が認める寮長マルタンだったらめちゃくちゃ推すわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:10:33

    >>174

    架け橋になるのと結婚相手はまた別でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:05

    ラウグエ、フェルペト
    ラウグエがくっつくと自然にグエフェルでずっと4にんで一緒にいられる

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:26

    ラウダはチュチュにどんな対応するのか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:26

    ニカ姉好きな自分から見れは普段はしっかり者だからマルタンと全然お似合いな気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:28

    >>174

    リリッケとニカならリリッケと結婚するよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:31

    >>178

    中身じゃねえ!顔の話してんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:12:08

    >>178

    マルタンはメスガキと結婚した方が上手くいきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:12:30

    >>173

    グエルがホルダーでいればミオリネと結婚するときグエルに勝ってほしがっていた=グエミオ支持、

    その後グエルがスレッタにプロポーズしてからは「大変っす!」=グエスレ支持だったから、

    フェルシーもペトラも、恋愛的な意味では一貫してグエルに興味ないと思うんだよね。

    あとグエル→スレッタによる人生の変わり方が激しすぎるから、

    グエルにあっさり「スレッタが落ちなかったのでフェルシーにします」されると拍子抜けというか。

    どういう流れなら納得できるかってとこがかなり難しいと思うんだよねグエフェル。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:12:39

    >>178

    よく読め

    顔がマルタンで所業はシャディクのままのシャディミオた

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:12:51

    >>178

    マルタンは強気の女の方がバランスは良さそう

    ミオリネタイプならマルタンが優しく許してミオリネがぐいぐい引っ張るとかちょうどいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:13:03

    >>184

    顔顔うるせぇな

    シャディクがマルタンの顔だったらとか意味不明な妄想するなら普通にミオリネ×マルタンで考えればいいじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:13:40

    >>12

    御三家がいない状態でも決闘委員会を回すためのキャラ

    どうせならネームドにしてキャラ立てしちゃお!ちょっとCPっぽくしちゃお!!だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:08

    ミオリネ×マルタンは普通に相性良いと思うよ
    バリキャリと専業主夫みたいな感じで
    しかも経営科同士で話も合う

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:13

    シャディクがマルタンの顔だったら〜とかそれシャディクじゃないしマルタンでもないじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:15:03

    シャディクが顔だけで人気では無いという意見にでもシャディクの顔がマルタンなら人気出るか?という痛いところをつれた

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:15:37

    マルタンはそれこそミオリネとかセセリアとかそういうバリキャリタイプと合いそうだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:15:40

    ミオリネはなぜか一人出張に同行させてたティルが怪しいと見てるね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:16:05

    こいつは顔がいいから人気出た!とか言いながらラウダシャディク4号マルタンを同時に下げるカスは何がしたいねん

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:16:12

    シャディクがマルタン顔ならシネシネ連呼されていたと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:16:20

    シャディクもミオリネもどうてもいいんだよ
    サブキャラで気ぶれよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:16:34

    ミオマルは確かに相性は良い

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:16:48

    >>197

    今もされてるけどもっとヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています