水星の魔女見出したけど何言ってるのかさっぱり分からんのだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:14:09

    このまま分からないで見てても大丈夫な感じ?
    ガンダムはアムロとかシャアとかモビルスーツとかユニコーンとか単語をうっすら知ってる程度の知識です

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:14:59

    どの辺りが分からないのか言ってくれれば解説するかもしれない
    話に支障が出るレベルだったら難しいかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:01

    俺も何もわからないで見始めたから大丈夫
    ただプロローグは見たほうが良いかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:05

    わからなくても見れるけど若干もやもやするかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:10

    今日のやつから見たならそりゃ分からんだろう
    1話から見て分からないならスレを立てて聞きな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:10

    どっから見出したんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:15:38

    >>5

    >>6

    一話から見てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:08

    そもそもオリジナル世界観作品だからアムロとかの知識はいらない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:08

    一話からなら大丈夫だと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:16:10

    1話から見てけば大丈夫大丈夫

    これまでのガンダムとは世界観もストーリーもな~んの繋がりもないから安心してくれ

  • 11二次元好きの匿名さま23/04/23(日) 19:16:58

    大丈夫、「副読本」が必要なアニメなのが基本的なガンダムだから
    何も知らず視聴して完璧に理解出来る視聴者なんて存在しないのが当たり前で、それを受け入れられないならガンダムには向いてない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:04

    >>3

    プロローグは1話とは違うの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:18

    1話から何話?15話までならもう一回落ち着いて最初から観たらわかってくると思う!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:24

    1話からって実は13話からとかじゃないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:38
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:45

    >>12

    前日譚だから見るに越したことはない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:46

    >>12

    1話より過去の話やね

    結構根幹に関わってくるやつだから見た方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:59

    >>1

    今回のは説明回と言ってめんどくさい回なんだ

    忘れていいぞ

    語りたくなったら見直せばいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:18:14

    >>12

    プロローグは第0話って感じだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:18:18

    過去作とは一切繋がり無いし基本シンプルな物語だし分かりやすいと思うよ水星

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:18:33

    まぁ世界観の厚みを出すために単語がポンポン出てる面もあると思うからそんな気にしなくてええんちゃう?(雰囲気で見てる人)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:10

    宇宙に進出した人類がモビルスーツという人型兵器を使って戦争してる、ガンダムはその人型兵器の最上位機種ぐらいしか共通点ないから平気よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:20:55

    これより決闘を執り行うって台詞から始まる話であってる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:23:34

    モビルスーツ=巨大ロボット兵器

    地球だけでなく宇宙ステーションとかにも人が住んで仕事してる




    予備知識はこのぐらいでいいと思う

  • 25123/04/23(日) 19:24:47

    プロローグ分かったわ
    改めて分からんかったらなんか聞きに来ます

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:25:28

    >>25

    はいよー

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:15

    プロローグって名前見るとなんか体験版的な感じするけど事実上の1話だから見ないと前話のこととかわからないだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:26:52

    >>18

    今日はとりあえず宇宙と地球の構造クソ!!!ってこととグエルに脳焼かれる話と分かればオッケーだな

  • 29123/04/23(日) 19:55:12

    プロローグ見終わった
    続いて一話始まったけど、俺がさっき見てたの全然一話じゃなかったわ
    アマプラの表示の仕方が悪い
    俺は悪くねえ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:56:26

    >>29

    よーし次はゆりかごの星を読もう!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:26

    >>29

    2期から見始めたってことか?

  • 32123/04/23(日) 20:00:04

    >>30

    >>15のやね

    これも前日談なのかな?

    了解

    >>31

    多分そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:02:30

    >>32

    プロローグ→ゆりかごの星→1話


    こういう時系列

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:52:37

    >>29

    分割2クールの2クール目1話を見ちゃったのか

  • 35123/04/24(月) 09:06:51

    >>15

    >>30

    時間空けたけどゆりかご読み終わった

    モビルスーツって感情とかあるんだ…

    組織の名前でこんがらがるな

    スレッタとお母さん以外を殺したのはどこだっけ

    これで出てくるベネリットとは別?

    多分そのうちなれるとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:14:54

    プロローグで虐殺したのはカテドラル
    ベネリットはカテドラルを作ったMS開発評議会が母体の企業グループ
    どっちもトップはデリング

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:39:49

    >>35

    もし可能なら、一期OPのPVも見てみてください

    ゆりかごの星と合わせると、色々と来るものがあるよ

    エアリアルに対する印象も大分変わると思います

    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニング映像(ノンクレジット)|YOASOBI「祝福」


  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:41:16
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:20:43

    グエルくんかわいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:02:31

    エラン…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:13:19

    気をしっかり保ってな……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:15:54

    スレ主、ここに感想投下してくれるならコテハンほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 13:20:12

    最新話まで見てわかったことはいくつもあるけど依然わからんことは多いから気にするな

  • 44123/04/24(月) 14:02:04

    ガ〜ンダム〜♪で吹いた
    大丈夫?前みたいに結局虐殺されない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 00:31:56

    このレスは削除されています

  • 46123/04/25(火) 11:17:15

    デリングそんなに悪いお父さんじゃなかったりする…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:19:11

    デリングはね、クソボケー!って感じですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:38:04

    このレスは削除されています

  • 49123/04/25(火) 11:39:21

    ミオリネ〜適当に返事するな〜

  • 50123/04/25(火) 12:11:16

    百合百合聞いてたけど百合じゃねえだろこれって思ってたら割といい感じになった
    あ〜いい感じにぶつかりあえて良かったね〜
    裏でなんかきなくさいこと起こってるけど

  • 51123/04/25(火) 12:26:24

    デリングパパ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:30:07

    今いいところ見てるな
    1期終わったら総括いれてくれ

  • 53123/04/25(火) 12:31:57

    グエルくん!?
    子どもに背負わせていい業じゃないってこれ!!!れ!

  • 54123/04/25(火) 12:35:06

    逃げたら1つ…進めば2つ…

    いい感じの言葉を発するシーンなのに不思議やな
    怖い

  • 55123/04/25(火) 12:41:51

    あっ、これかあ!

  • 56123/04/25(火) 12:44:30

    トマト育ててたのこれの布石か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています