周りがアレな中

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:27

    唯一スレッタに対してパーフェクトコミュニケーションした男

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:04:35

    お前はマジでもっと怒っていい
    お前がかわいそすぎて俺はこれ以上見てられないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:04:37

    だから早々に消す必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:12

    真面目に出会ったのがミオリネじゃなくてこいつだったらもうちょい変わってた気もする
    そんなことはないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:23

    生きてたらスレッタが早々に成長しちゃうので一旦退場でーす感ある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:05:49

    >>6

    成長する要素が無いのである

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:02

    >>5

    こいつはスレッタがガンダムに乗ってるとこ見ないと興味抱いてくれないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:06:40

    スレッタのおかげで人生救われた4号と違って
    5号はスレッタに好感持つほどの理由ないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:05

    最初から正解を持ってきて退場させられた男
    それによくも正解を真っ先に出すのかって死体蹴りを7話からずっと受けるのはおまけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:07:34

    >>6

    ご都合でも全然いいから帰ってきてほしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:08:47

    >>9

    心情がノレア寄りなら、むしろ嫌悪感を持つまである

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:09:40

    だってコイツは今回で言えばミオリネとグエルに混ざって話合いが出来得たヤツだろ色々と…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:42

    4号がためたポンタPointがついに消費しつくされたんだが
    早く本人が申請しないとなかったことにならんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:10:44

    今回見て頼む!後1~2話以内に別人バレやってくれ!って思ったよ…
    同一視されてるから今のエラン気持ち悪くなった上に暴行未遂って思われてるじゃん…
    4号本人は本心から優しくしてたの伝わってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:14:06

    コンプレックス無くなった6話以降は
    ただのスレッタに優しい男になってただろうからな
    だからスレッタの成長のために存在を消された

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:06

    まあスレッタの依存先となった時に4号がそれをどう思うかはわからんわけでね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:35

    生きることに執着もないしそうしたってどうしようもないけどもしまともに人とコミュニケーション取ることになったら大分コミュ強の方だよね多分
    コミュ強感がないのもまた人の懐に警戒されず入りやすいというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:51

    5号の立ち振る舞いは育ってきた環境的に仕方無さありそうだけど、多分似た様な環境で育った4号はなんであんな上品だったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:17:40

    スレッタへのコミュニケーションもエアリアルの中の人問題も序盤で攻略し過ぎたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:18:10

    >>18

    ミオリネにしろグエルにしろシャディクにしろ、みんな回りくどい所有るけど4号はドストレートだからな

    良くも悪くも誤解のしようがない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:18:50

    実際今回みたいにスレッタの問題が表面化したとき4号ならどうすると思う?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:20:30

    コイツいると集団決闘も楽だしいなくならないと割とヌルゲーになるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:20:40

    4号は怒っていいよ
    人権と尊厳ぐちゃぐちゃにされすぎィ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:24

    5号は嫌いではない
    しかし4号の評判をこれ以上落とすのはやめてくれええ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:26

    >>22

    まずスレッタの話をジッと聞くと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:22:36

    生きてたらそれこそミオリネや地球寮組相手に恋の相談したり、自分でどうしたらいいかなだけじゃなく
    好きな人とこんな事がしたいと「自分から」積極的に動かないといけなくなるからな(4号も基本受身だし)
    事実ミオリネの後押し受けて寮ハピバもパーティ参加も自分から動いた(しかもパーティ参加はお母さんには伝えてなかった)
    そりゃ自主性を育む相手になる4号は早期退場させられてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:26:26

    ニカもだけど普通にじっと話聞いて意思を確認してくれるキャラは大事
    何人いてもいいですからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:26:29

    スレッタにはとりあえず冷静に話聞くだろうな
    その上でミオリネと話し合うことを勧めそう
    ミオリネにカチコミに行ったりスレッタのために壮大な計画を立ててこっそり動いたりはしなさそう
    あくまでストレートに裏表なく行動しそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:27:37

    >>26

    1番ありがたいやつじゃないですか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:27:50

    4号とニカというスレッタにとって初対面からパーフェクトコミュニケーションだったひとたち

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:29:08

    >>26

    これは滅茶苦茶わかる

    最初に君の事を知りたいって告げて、それからスレッタの言葉にずっと耳を傾けてたもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:32:52

    >>19

    俺のお母さん(推しは風間トオル、平野紫耀)が

    「品性はお金では買えない。一つ願いが叶うのなら品性欲しい」

    って耳にタコ足本数分のタコ生えそうなぐらい言ってるからソレじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:35:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:36:29

    まあなんていうかスレッタに本当都合がいいキャラだったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:36:34

    >>19

    4号は貧しいなりにお母さんに大事に育てられたっぽいけど

    5号はそうじゃなかったのかもね

    今回の振る舞いはどこかストリートチルドレンっぽさを感じた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:37:18

    >>34

    4号がキレたのも、今考えればスレッタにとって良い薬だったなと感じるようになったな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:39:28

    何があれって時間が進んで関係が成熟すればするほど
    もしプロスペラが「でもお母さん、彼相手付き合うのはオススメできないなぁ」とかいいだしたら
    お母さんにエランさんの何がわかるの!って反抗期のきっかけにもなり得たんだよな
    そうなったらスレッタは完全にミオリネあたりの一緒に過ごしている同年代との関係を重視していく

    これ4BBAマジで失策なのでは?完熟するまで待ってたらあっちから来ただろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:39:50

    >>36

    スタンガンがナイフに見えるぐらい迫力があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:47:28

    >>35

    伊達にスレッタ専用機と言われてないって事だな

    相性が良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:51:58

    >>36

    5号、多少殴り合いくらいとかはした事ありそうだけどちゃんとした施設で鍛えた奴には負けるくらいのレベルって感じする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:54:07

    >>2

    もう骨も残らん位に死体蹴りされてるからな

    このまま何も無いまま終わったらガンダム史上でも屈指の救われないキャラになるぞ、マジで

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:57:18

    >>36

    女性キャラだと

    4号はニカやチュチュ

    5号はサビーナやレネに近い感性な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:58:21

    考えてみたらスレッタが4号に求めた決闘の対価って「エランさんのこと、教えてください」なんだぜ…
    スレッタがここまで個人的なことを求めて戦ったの今となっては考えられないくらい4号のパーフェクトコミュニケーションっぷりというかいかにスレッタのことを惹きつけたのかが光るよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:06:50

    5話時のスレッタは可哀想4号最低って空気が、6話前半でこいつやべぇ女やんけってなってたり
    7話でミオリネはパーティに行きたくない空気出してるのにここに行きたい!(お母さんに許可取らず独断)と色ボケ起こしてたのが
    ここにきて真面目にバグってたとか後半になればなるほど分かる上に退場させられるのも納得な流れに笑えないけど笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:09:13

    君、本編開始前にグエルに泣きつくとか何かする気なかったんすかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:10:28

    >>26

    ほんとスレッタの話を聞いてあげて欲しいわ

    みんなスレッタの事を思ってやってるのは分かるんだけど

    スレッタの頭越しに話が進み過ぎててしんどい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:21:13

    >>46

    今のグエルならともかく、本編開始前のグエルだとなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:05:11

    >>6

    あの…一旦退場でーすからもう半年経ってるんですが…

    もう4号推し死体みたいに這いずり回ってるんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:09:54

    >>12

    実際スレッタはガンダム乗っても平気だからな気楽で良いよなとか思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:06:31

    4号って何でガンダム乗ってるか忘れたまま乗ってたの社畜すぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:18:23

    ミオリネが聞いてたら突破出来てたかもしれない「僕と別れろって言われたら別れるの?」をあっさり聞いてきそうなところある4号くん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 05:20:49

    何で皆スレッタを大事に思ってるくせに誰もスレッタの話も聞かないし気持ちも理解しようとしないのさ!!
    全員4号のパーフェクトコミュニケーション教室通え

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:16:38

    >>44

    スレッタは4号にはお母さん自慢しないしお母さんの言葉を使わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:39:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 06:51:44

    >>55

    嫌ならブラバすればいいし、4号の扱いはあんまりにもあんまりだから多少は見逃したげて…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:36:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:59:50

    >>53

    講師できるかな…4号に…(グエルやミオリネへの対応を思い出しながら)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:03:43

    4号先生の教えはあてにならんぞ
    天才肌の選手が監督になるようなもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:04:54

    >>58

    この講師、教える気どころか生徒たちへの関心自体全く無さそうなんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:05:27

    エリクト公認は伊達じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:08:13

    コミュニケーション教室を開けって任務が出たら全く納得がいかないなりに従うよ社畜4号さんは

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:10:05

    ホントに四号、精神体でも残留思念でもなんでも良いからもう一度スレッタと会って欲しい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:28:38

    目を見て話す
    相手が話せるまでじっと待つ
    ゆっくりと伝えたいことをはっきり言う

    簡単じゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:30:40

    >>63

    残留思念や精神体展開なら最初から死んでる言えだし

    作中で明かされてる設定を踏まえると4号はガンダムの中の人もデータストームの住人にもなれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:47:58

    ファラクトに4号のパーメットが使われてる可能性に賭けるんだ

    シュバルゼッテ4号の新しい体説でも良いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:49:07

    道具扱いされてた子供が本物の道具になる設定はグロいし死体蹴り酷いからやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:56:41

    >>64

    その簡単な事が中々できないんですよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:31:26

    スレッタ専属カウンセラー

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:34:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:35:46

    >>68

    簡単なことのように見えて案外難しいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:36:03

    夢を否定する材料もないなんて言わすな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:37:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:39:08

    >>70違うと思うならブラウザバックしな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:41:10

    カウンセラーとして再登場してほしいなーって思ってる
    今のスレッタに必要なのはカウンセラーに見えるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:49:49

    >>31

    その二人ほどではないけど10話のシャディクとか今回のグエルとかも穏やかにおしゃべりできていいじゃーんって思ってたのにもれなく敵対&決別してしまうのどうしてなの…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:51:14

    ぶっちゃけどうあがいても肉体は消えてる可能性あるのに精神体いやがる人達の考えはよくわからん
    精神体として生きてるなら生存扱いなのでは?エリィみたいな感じだったらめっちゃ自我あるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 16:54:11

    真意を隠して色々作戦を立ててしまいがちなこの作品の人たちに対して4号の対スレッタは純粋ストレートかつ押し付けがましくはないところがパーフェクト
    ガンダムへの興味という強い動機のもと下心のない行動がいいよね
    パーフェクトだ...

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 17:16:16

    >>77

    あのエリクトは説明見る限りスワンプマンじゃん

    データであって本人じゃない

    精神体になったらもう誕生日祝えなくなる

    スレッタが嘘つきになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:48:42

    >>79

    そもそも現状スレッタの中のエラン株5号のせいで激下がりしてるし関心薄そうだから誕生日祝ってくれるかも怪しくなってるのが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:50:41

    >>80

    お母さんの顔消されたから誕生日を祝ってくれた「誰か」しか残ってない事になるのは酷過ぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:52:29

    >>80

    「今の」エランさんは好きじゃないだけで、「前の」エランさんは好きなのは分かっただろ。

    「前の」エランさんが帰ってきてくれるなら祝福してくれる優しい子だろ、スレッタは。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:55:28

    >>81

    母親らしき人から祝われた記憶とこれからも誕生日を祝ってくれる女の子を手に入れました

    →円盤で母親らしき人の顔は黒塗りに祝ってくれる女の子は他の子を好きになったうえ偽物のせいで嫌われました


    これ意図的にやってないならすごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:57:18

    意図的だろうさすがに
    まだなんかあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:57:44

    意図的じゃないと修正なんかせん

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 19:57:54

    マジで4号くん対スレッタパーフェクトコミュニケーション男でスレッタの初恋でバグらせてお母さんより優先された男なのが彼がいなくなってからドンドンお出しされるの本当につらい。
    スレッタに必要な男だった。
    だから取り上げられちゃったんだけど…

    1期前半の例のBGM流して穏やかにお話する4号くんとスレッタが恋しいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:19:07

    いいですよね退場したキャラクターが実は強キャラで
    スレッタが恋でバグってたのが一般的に見て普通に見えるのにスレッタからしたらなかなかエラーだったの

    な訳あるか!!!!早く帰ってこいよ!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:20:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:28:57

    >>88

    なんかさあこの手の意見よく見るけど4号のファンじゃなくても作中でそんな変な扱いされてるキャラいたら観ててすっきりしなくない?そんなことない?好きなキャラ関係なくても突然なキャラ変とか脚本の辻褄合わない部分とか気になっちゃうんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:41:58

    さすがに最近の4号周りは他推しもおいたわしさを感じるレベル

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:42:20

    >>90

    あーそこまでいうと単なる荒らしの書き込みになっちゃうよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:43:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:44:46

    荒らしとしてもセンスないかなあ
    ただ記憶力ないよそれは多分ほとんどのアニメまともに観られない

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:47:21

    水星は言葉選びやエピソードかなり細かく括ってるから覚えてないと理解が及ばない所多かろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:26:42

    >>90

    覚えてる視聴者いなかったらこのスレ立たないし、熱心ないいね付かないんだわ

    スレの最初に答え出てんじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:53:57

    >>93

    デカデカと4号がサムネのスレ開いてるくせに「このスレ開くまで」とか言ってるの、ツンデレみを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:59:16

    ほ…本当に4号関連は早うなんとかしてくれ…
    どれだけ感動的な人間ドラマ見ようとも4号くんがどうなったかわからん以上
    なんか死体の上で踊られてんの見てる気分になるんや…
    生きてたらスレッタと再会してくれ
    死んでるなら誰か死を悼んでくれ…って気持ちで見てる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:00:39

    5号がそのうち起爆してくれるでしょ
    それかベルメリアさんがなんかやけっぱちになって漏らすか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:36:11

    何で円盤でお母さん(多分)の顔黒塗りされたんだ…何か都合悪かったんか…?
    どことなく外見がベルメリアっぽかったのが駄目だったのか???
    退場後にまでどんどん色々失くしていく4号マジでお労しすぎるからいい加減救いがほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 23:43:39

    >>100

    ベルメリアに似てるだけならコクピットみたいに作画を修正すればよかったと思う

    だから母親が祝ってくれたことは重要じゃなくて、今はスレッタがいることを強調したかったとかなのかな?

    なお現在のスレッタの「エラン」に対する好感度…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 00:05:38

    4号だったら今のスレッタに優しい言葉の一つくらいかけてやれそうだなーと思うけど何回も肩透かしくらいすぎて期待大外れしたらお恥ずかしいから何も期待しないでおこうという精神
    難しいね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:11:07

    次に出て来ないならもう期待出来ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:48:33

    出てきてはほしいしせめてもう少し報われてほしいけど、あんな状況でどうやって助かったんだ問題がどうしてもチラつく

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:51:22

    >>104

    フレイヤに巻き込まれたのに生きてた眼鏡とか機体爆散したのに生きてるスザクとかやった大河内さんだしヘーキヘーキ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:53:15

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 11:58:50

    4号生きて再登場してくれたら泣いて喜ぶよ
    4号の周りの人って他の御三家と違って全然味方じゃないから
    出来ればスレッタ以外にも頼れる人や友達が出来て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:04:42

    シュバルゼッテにスレッタが乗る説が合ってるなら
    パイロットがいないファラクトが残るよな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:05:45

    >>107

    一応エリィさんには認められてるっぽい?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:22:54

    というか逆に4号やニカ以外にメインキャラでスレッタの意思を確認したことある人っていたっけ?ミオリネとか今回特にそう感じたけど、「スレッタ自身はどうしたいのか」「どうしてスレッタはそう思うのか」とか全然聞かずにあくまで自分の中で結論出して行動してると感じてしまう…スレッタのことが好きなのはわかるんだけと、スレッタ本人の意思が蔑ろにされてる感じがしてつらい

    ↑別にキャラを責めるつもりじゃないけど、少しでもこういうこと言うとすごく叩かれるからびっくりした

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:23:32

    >>109

    無視すれば良いのに「4号」のこと言ったら反応したしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:52:26

    なんていうか会話はするけど対話はしないやつが多いんだよな
    相手のこと好きになるんだけど、好きになった相手のことを全然知ろうとしない
    相手に自分のことを好きになってほしい、理解してほしい、助けになってほしいみたいなサインは出すんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:06:18

    >>110

    意思表示がしっかり出来る人は、出来ない人がなぜ出来ないのか分からないからじゃないか

    寄り添い方が分からないから、親が子供からゲームを取り上げるみたいにエアリアルを取り上げた

    そして寄り添えるのは似たような境遇の人の方が適任だとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:48:10

    4号出てきてもスレッタのメンタルケア要員で終わりそうな気がするのがなぁ……
    6話からここまで全く出てこなかったしクワゼロ計画とか戦争シェアリングに関与してる訳でも知ってる訳でもないから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:49:39

    メンタルケアが使い捨てみたいに言うなよ。簡単に出来るもんじゃねぇぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:52:01

    >>114

    何もないまま、使い捨てのコマのまま死ぬよりはマシじゃないな

    あと、エリィって2回4号の事助けてるよね

    5話のデータストームの肩代りと、6話の決闘後

    せっかく助けてくれたんだから生きて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:52:17

    4号自身の人生の救いとか4号自身の意思とかは描かれない可能性の方が高いって話だよね
    あくまで主人公の描写のためのキャラで終わってしまったら寂しいよねという
    作中でいいキャラになっていった人も多いからこそね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:52:48

    どうでもいいがメンタルケアって言葉、好きじゃないね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:53:42

    >>106

    わざわざ他所に喧嘩売って対立深めるようなことするなよ?マジで


    これでお互いの民度を貶し合うようになったらマジで誰も救われない

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:53:54

    スレッタに対してはニカをはじめとした地球寮も優しいのにいないことにされてるのなんで……

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:59:56

    >>120

    だれもそんな事言ってない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:01:01

    >>117

    でも主人公に関わって変化したりされたりはグエルもミオリネもシャディクもみんなじゃねぇか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:02:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:05:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:16:02

    ここにも居たよ「なんて」って奴

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:23:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:26:53

    泣ける場所はあるけどあの子らもエアリアルジェタークに取られたし業務停止処分残ったままだし社長の事もわけわかんないしで余裕ないと言うか

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 14:36:28

    >>127

    ニカも居なくなって混乱してるからね

    あと11話で地球寮の子達に本音で話せない、頼れない、友達のことで悩んでるって母親に相談してけど

    そこもまだ解決してないよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 15:41:15

    地球寮の子たちに吐き出せるようになる事とミオリネエアリアルの問題同時には解決出来ないから訊ねてくれる4号がいればなーって話で地球寮ないがしろではないわな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 17:45:12

    そもそもスレッタの役割依存酷くなったのは元を正せば4ババアが4号処分したせい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 18:04:25

    くっ…4号さんがいれば愛の崖落としの後、おにぎり持ってきて慰めてくれるのに…!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:58:17

    >>117

    4号は正にこれからだったからね…。それを処分されて結局本人はこれから何がしたくて何が人生の救いなのか分からず仕舞いになったのが…。

    主人公の描写の為のキャラで終わらすのは勿体無いし視聴者も4号の事知りたいんだ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:16:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:49:22

    >>133

    普通に戦闘員とストーリー次第ではペイル関係やガンダム関係のキーマンてところは変わらんだろカウンセラー係やったとしても

    ここはスレッタとのコミュニケーション中心スレだからその話ばっかってだけでなんか勘違いしてる気が


    個人的にはシャディクは4号の事気にかけてたし今ギリギリっぽいシャディクにもカウンセラーしてくんないかなーとか思ってるけどもスレチだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:58:28

    シャディクにはガールズがいるんじゃ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 23:02:53

    >>131

    スレッタがしくしく泣いてるとこにおにぎり持ちながら「お腹空いてない?」って寄り添ってくれる4号概念…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 08:29:48

    ただ優しいって訳じゃなく
    自分がやられて嫌だったことをしないようにしている感じが好き
    親切に見えて普通に自分がスレッタにやって欲しいこと叶えてるの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:54:42

    >>134

    ガンダム関係ならデータストーム後遺症の被害者として出てくるんじゃないかな(状態はあまり良くない)

    ソフィはもう埋葬されたからガンダムの呪いを証明するの無理だろうし

    公式がずっと生死不明扱いしてる事を考えてもほぼ生存してると思う

    そしてスレッタがもっと早くエランと向き合っていれば良かったと現実逃避を後悔する理由にもなるかなと

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:31:44

    スレッタのこと嫌いではないけど
    あまりに放置されすぎて知って絶望してくれという気持ちのほうが強い申し訳ない

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:46:59

    エランが別人だと薄々気がついていたのに向き合わなかった事を後悔する展開は絶対あると思うよ
    だから5号に4号とは真逆の行動をしつこく取らせたんだろうから

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:50:28
  • 142二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 10:54:46

    >>138

    スレッタのモチーフ説があるフレイヤ(むしろフレイヤはエリクトか)が彼女の浮気性にうんざりして家出した夫を泣きながら探し回ってやっと見付けたら廃人状態でしたみたいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:43:37

    >>141

    わかる……でもスレッタ(と4号)がもっとお労しくなる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 16:48:43

    ガンド足の人まだいないからそうなりそうと予想してる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:49:01

    ガンド足はミオリネかもしれんし

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:20:44

    4号の話し方とか態度は簡単に見えて難しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:28:53

    >>140

    普通は同じ顔した人間を別人だと思う発想は出てこないだろ…神視点やエスパーじゃないんだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:23:01

    >>138

    データストーム後遺症がどんなものか知るというのも大事よな

    子供世代はふわっとしか知らんし

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:22:43

    >>148

    というかスレッタは一番知らなきゃいけないまである

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:01:22

    話し方もだけどガンダム嫌いなのにスレッタの価値観に合わせて家族呼び、「お前」と呼び掛けるとかそこら辺も良い子だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:02:53

    >>149

    自棄になってファラクト乗り込むとかする前に知らないとスレッタがデータストームを受けることになるしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:24:19

    スレッタが青パメだったら痛みはないんだよなれそれだと結局君は僕と違う

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:44:55

    対スレッタ強カードすぎて専用スレでないと生存説が許されない男

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 03:56:21

    >>138

    状態が良くなくてもせめて余生は幸せに過ごしてほしいわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:07:01

    >>154

    まじそれ

    でないと救い無さすぎるよぉ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 04:47:49

    4号無理やり諦めてただけで本当は友達も家族も過去も未来も希望も欲しかったんだよな…
    せめて4号君に未来をくれても良くね?って思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:39:38

    よくわからんけどcpスレが駆け込み寺になってる…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 07:53:05

    ほぼ生きてるとは思えない
    今のスレッタはエランが好きじゃない
    から仕方ないけど
    グエスレシャディミオネタ見ると蔑ろにされてて凹む

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:10:55

    言葉通りにしか受け取れない人??

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:18:06

    4号単品で語るの難しすぎ問題

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:20:27

    >>152

    僕と違っても6話最後にはスレッタを受け入れたからもういいんじゃないかそれは

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:32:36

    今の4号なら僕と違った方が安心しそうだよね
    同じだったらそれはそれで心に寄り添ってくれるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:34:52

    最近の本家見るにいずれこのスレも完走したら本家でまとめられちゃうんだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:39:51

    >>160

    単品で語るのにはいろんなキャラとかかわって〇〇相手だからじゃないそのキャラの本質みたいのが必要だけど4号はスレッタ以外とかかわりが薄すぎる

    だって対スレッタじゃない4号ってどんな人?って言われるとほぼ描写ない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 08:52:25

    マジでスレッタ専用すぎる
    コミュニケーション能力は高いんだろうけど自分の意思で断絶してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:01:26

    ミオリネとグエルは向こうから突っかかってきたから対応しただけで
    自分から行ったのはスレッタ以外だと見送りに行ったシャディクくらい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:03:52

    氷の君ムーブってスレッタへの対応との差で笑えるっちゃ笑えるけどよく考えるとどうせ死ぬからあきらめた結果なんだよな
    そして、生前?の関わり合いが薄いせいで5号について強烈な違和感を覚える人がいない、まあ強化人士までたどり着けは無理だとしても

    いわゆる4号ばれしたとしてもスレッタ以外に4号に思いをはせてくれる人がかろうじで決闘委員会でそれすら関わり合いは最低限ぽいっていう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:06:29

    シャディクとは悪くない関係築いてたっぽいよね
    攻撃的じゃなく働きかけ続ければそれなりに付き合えそう感ある

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:10:36

    しかしシャディクとの関係は4号の孤独を埋めるにはあまりに乏しかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:14

    スレッタが現れたから欲が湧いたんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:23:58

    >>167

    例えばお墓つくってくれそうなのがスレッタしかいないっていう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:28:55

    >>171

    この作品のキャラそこまで薄情じゃないのは見て取れるだろうに

    なんなら見ず知らずの人間も悼んでくれると思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:06

    >>172

    お墓つくってくれないはいいすぎた、お墓の前で思い出話とかしてくれそうなのがっていうべきだった

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:30:47

    172だけど知ることとなったらねって話
    スレッタにばれたら周りにもバレるだろうしそこまでの悲観はないなあ

    まあそれより生きてる派だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:31:59

    すれ違ったなすまない
    それはまあわかるかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:33:57

    4号様と呼びたいけどオリジナルがいるからできなくて、本人の気持ちとかも言えなくて、スレッタとの関係については言わずもがな、生死についても燃えまくる、存在がセンシティブすぎる男

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:34:53

    1話からスレッタにバグった状態のまま6話まで駆け抜けたせいで素の4号って視聴者もわからない不具合

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:38:19

    よしんば今後出てきてもスレッタに誕生日をもらえて少しだけアイデンティティが回復した状態だろうから、以前の素の性格とは違うかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:39:59

    スレッタ以外との絡みがもっとみたかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:42:19

    >>177

    あきらめで感情殺してた時期と、スレッタが表れて意志が表に出るようになった時期の

    どちらが4号の素かってのも中々難しい話ではある

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:46:29

    どんなに変わっても素しか出さないだろうな、って気もする

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:47:33

    >>181

    その素がわかんねえのよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:47:52

    一週間も維持してたのかこのスレ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:53:00

    バトアラのスレッタが好きな人のこと聞かれると4号のこと匂わせてるし恋心は残ってると信じたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:54:04

    そろそろペイル編始まるから良くも悪くも決着はつきそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:54:44

    4号と5号を区別できるようになれスレッタ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:54:44

    シャディクに言ったご苦労なことだねは素っぽく感じた
    情はあるけど結構皮肉屋って感じ?に見えるけどそれも諦めからくる要素だったらわからんね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:55:32

    そもそも人は経験から変化していくんだから諦めから来てようと素は素なんだ、割とそっけないタイプと予想

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:55:57

    久しぶりにゆったり語れた

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:56:59

    スレッタはもちろんだけどシャディクあたりにも何かあってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:58:00

    4号の対シャディク評はきいてみたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:58:06

    >>182

    自分の事を偽らなそうと言う意味というか、考えた事とか感情とか素直に出しそうじゃない?その時の彼がそのまま素な気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:58:44

    >>192

    でも同時に相手のことを尊重できる水星でも珍しいタイプからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:02:03

    >>110

    ここら辺は作中でも突っ込まれると思うけどね

    相手を想う故に突き放したり先回りしたりして守るっていう美談にはしないと思う


    ギアスのルルーシュとナナリーでもちゃんと描かれたしね

    兄→妹に安全な世界を作ってあげたい

    妹→安全な世界なんていらない

    私は兄に一緒にいて欲しかったのに、と否定

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:04:56

    あのまま何もしなければよかったというのかっていうのはギアスも水星も感じる。4号だってスレッタと会わなければもうちょっと長く生きれたんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:06:37

    >>194

    つってもスレッタがやばいのは事実でそこで何もしないで指くわえるわけにもいかんべ

    それこそルルーシュのやりたかったことすべてをナナリーが否定したかは議論が分かれるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:07:02

    (このスレはまとめられませんように)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:08:46

    何もできないからこそ間違わなかった4号とみるとなかなか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:09:56

    良いスレでした

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:10:22

    スレタイはもうちょっと穏便なほうがいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています