【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」 14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:50:08

    ワイ君in神世紀72年14スレ目です

    マナーを守って節度を持って楽しく語りましょう


    ※注意※


    このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。

    苦手な方はブラウザバックを推奨します

    本スレッドの関連スレを建てる等の行為は出来る限り控えて下さいますようお願いします。

    前スレ

    【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」 13スレ目|あにまん掲示板ワイ君in神世紀72年12スレ目ですマナーを守って節度を持って楽しく語りましょう※注意※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します本スレッドの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:51:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:51:30

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:55:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:56:59

    8〜14なんよ

    【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」8スレ目|あにまん掲示板ワイ君in神世紀72年8スレ目ですマナーを守って節度を持って楽しく語りましょう※注意※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。本スレッドの…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」9スレ目|あにまん掲示板ワイ君in神世紀72年9スレ目ですマナーを守って節度を持って楽しく語りましょう※注意※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。本スレッドの…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」10スレ目|あにまん掲示板ワイ君in神世紀72年10スレ目ですマナーを守って節度を持って楽しく語りましょう※注意※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。本スレッド…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」11スレ目|あにまん掲示板ワイ君in神世紀72年10スレ目ですマナーを守って節度を持って楽しく語りましょう※注意※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します。本スレッド…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】ワイ「ゆっ…友奈……降りさせてくれ」赤奈「えっ」12スレ目|あにまん掲示板ワイ君in神世紀72年12スレ目ですマナーを守って節度を持って楽しく語りましょう※注意※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます。苦手な方はブラウザバックを推奨します本スレッドの…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:59:27

    建て乙なんよー

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:42

    乙建て

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:11:59

    建て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:40:16

    鏑矢ワイ、全編通して曇らされ続けてる…高校くらいは平穏なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 21:17:41

    >>9

    赤奈たちと重婚して子育てに追われてる時期は幸せだと思うんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 02:30:12

    本編後は教団もほぼ壊滅で基本平和なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:08:57

    平和になった世界で赤奈たち嫁さんたちとイチャイチャしてほしいんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:28:40

    このまま一直線に幸せを満喫しながら大赦の運営をしそうなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 02:36:58

    若ワイ因子は生存力はあるけど悲劇度も高い因子で代を重ねる事で少しづつ生存力も悲劇度も減っていくんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 12:27:01

    神世紀の勇者の大半は若ワイ因子が大なり小なり混ざってそうなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 21:08:44

    >>14

    独り生き延びてしまうよりも一緒に逝けるように変わったんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 22:18:03

    若ワイの子孫は代々妻よりも夫の方が長生きする説

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:19:15

    鏑矢ワイは祖父に似て子煩悩になりそうなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 08:38:09

    >>18

    公園で子供達と遊び回ってる鏑矢ワイの姿が見えたんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:17:45

    >>15

    確定してる範囲だとゆーゆとゆゆワイ以外全員だもんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:36:13

    休日に子供たちと遊び倒す鏑矢ワイ
    遊び疲れた子供たちが寝静まった時日中構ってもらえかった妻たちの逆襲が始まる――!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:44:55

    >>21

    子供たちのふれあいでテンションマックスからの触手が唸りを上げた結果、鏑矢ワイの妻たちは悦楽の四重奏を歌い上げることになるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 23:31:53

    ふと目が覚めた子供たちが見たものは優しいお父さんが触手でお母さんたちをイジメてる(意味深)場面だった!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:21:23

    >>23

    たぶん子供部屋は別だと思うんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:22:32

    >>24

    トイレに行こうとしたらお父さんたちの部屋から声が聞こえたから覗いた説

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 10:10:33

    >>25

    ドアが開いた音で赤奈たちも気づきそうなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:13:36

    触手バレしてからは家族しかいない時は触手を使って高い高いしたり縄跳びしたりして子供と遊ぶようになった鏑矢ワイ
    なおほにゃほにゃについては上手く誤魔化した模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:04:05

    >>27

    触手を使って空中ブランコとか出来そうなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:04:36

    >>20

    中継の鏑矢ワイが頑張った結果一般にはそこまで広がってないけど大赦内は薄いけど血のつながりがあるところが多そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:07:57

    >>29

    大赦では若ワイが共通の先祖として神樹とは別に崇められてるかもしれないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 05:21:05

    >>30

    高ワイスレだと知らないうちに若ワイ若葉様への信仰が神樹様信仰に統合されてるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:23:49

    >>30

    若ワイ夫妻が高祖として扱われてそうなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 13:45:45

    大赦で正式に祀られてるのは神樹様だけだけど若ワイの血を引いてる家には必ず若ワイや若葉ひなたの遺影というか肖像が祀られてるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:59

    >>33

    若ワイは表向きは勇者としての活動記録を抹消されてるからこそ、真実を知る子孫たちは秘密裏に存在を残そうととしたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 04:57:37

    天火経由だけど地味に迦具土信仰とかもあるから原作より信仰の構造が変わってそうなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:14:31

    >>34

    乃木家や上里家の本家を中心に若ワイ子孫たちで祭りとかしてそうなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:19:37

    >>36

    ……書いてて思ったけどもしかしたら若ワイの起こした会社を継いだワイ赤の子孫が開催してる気もするんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:58:53

    >>36

    祇園祭が元ネタになってそうなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 23:41:34

    そして毎回祭に混ざり込むひなにゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:17:34

    >>39

    若バードが隣に居そうだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:22:07

    祭をしていたらいつの間にかいる奇妙な青い鳥と紫色のネコって話題になってそう
    「でも可愛いからいっか」で毎回見逃されてるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:01:54

    高校生編以降はタコ君もお祭りに参加するんよ
    たぶん屋台でタコ焼きを買って貰ってテンション上がってるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:45:31

    >>42

    タコ君は骨付鳥も好物だから食べているんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:48:46

    >>43

    タコ足いっぱいに料理を握ってご満悦な表情をしてるんよ

    そんなタコ君の頭?を大赦ワイ君が撫でて園子様がニコニコと笑顔で眺めてるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:53:22

    鏑矢時代の本家襲撃とか300年の流れで祭りが失われててそれを園子様と大赦ワイが文献を発見して復活させるのも面白そうなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:03:45

    >>45

    夏ワイとかあかりんも協力しそうなんよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:56:13

    最終的に勇者巫女防人でやる祭りになるやつだこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:28:58

    >>47

    勇者部と防人で山車や神輿を牽きそうなんよ

    巫女は神楽舞担当なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:31:17

    祭で笑ってる勇者防人巫女を嬉しそうに見ている衣蛸・ひなにゃん・若バード

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 21:45:23

    邪神たかしーとカグツチワイも山の上から見てそうなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:17:56

    >>48

    御神輿組は法被を着てそうなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:52:06

    >>47

    段々いつものメンツが来るのが想像できるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:02:43

    >>48

    東郷さんはどっちに行くんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:31:11

    そのっちがノリノリで音頭とってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:31:45

    >>53

    勇者としての行動が多いから勇者側かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:08:34

    子孫の家に少しずつ残ってた伝承を元に若ワイ夫婦たちに奉納する祭りが復活するんよ
    最後の決め手になったのは没落した弥勒家に伝わっていた伝承だったりしたら胸熱なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:46:48

    >>56

    鏑矢ワイの時代が祭を終わらせてしまった世代かもしれないんよ

    だからこそ再開を願って伝承を残してたのは盛り上がると思うんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:44:49

    >>57

    被害が被害だからその年はできなくてその翌年もと忙しいのが重なって忘れられていったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:08:52

    >>56

    あの世で得意気な顔をしている弥勒とその頭をよしよしと撫でる鏑矢ワイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:48:35

    >>58

    気づいた時にはもう終わりかけだったからせめて後世に残すかって書き記したんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:38:59

    祭をしてるといつの間にか知らない少年少女たちが混ざってることがあるんよ
    でも誰もそれに違和感を覚えないんよ
    不思議なこともあるんよ




    「お! 屋台で骨付鳥が売ってるじゃん! 一緒に食べようぜ、若葉、ひなた!」

    「レンちー! ワイー! 射的やろうよ! 射的ー!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:01:10

    天馬ちゃんは迦具土の信仰もしてたりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:35:41

    >>62

    天馬ちゃんの父が幹部をしてたのが、過激派の迦具土信仰組織だったとか?

    これなら鏑矢ワイを象徴にしたい理由も補完出来るんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:26:32

    天の神を退けた高ワイの焔を崇めてるか四国を滅ぼす為に遣わされた迦具土を崇めてるかでめっちゃ変わるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:15

    >>64

    どっちでも大赦は対応に手を焼いてそうなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:10:50

    >>65

    前者だと大赦の神樹体制にヒビが入りかねないし後者だとテロに発展するんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:43:43

    >>64

    どっちもあってるようで高ワイ本人から見たら的外れな事を教義に掲げてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:41

    >>67

    本人の為人を知っている若ワイと若葉様は呆れてそうなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:58:58

    >>68

    初めて知った時は呆れて高ワイはこういうやつだったーああいう風な考え方はしないーと話し合う若ワイと若葉

    そのうち勇者時代の思い出話に移行して二人でしんみりしてしまうんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:19:58

    >>69

    しんみりしてたら子供や孫に心配されて元気を取り戻す二人

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:28:07

    これの怖いとこは若ワイも若葉様も高ワイとの関わりは数ヶ月か原作より長引いても一年だから全体は把握しきれてない所なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:31:30

    >>71

    ふゆか最新話のリリ奈が言っていたように完全に理解することはできないけど、理解しようと交流していた日々は確か有ったからこそ、理解度は他者よりは有ると思うんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:44:56

    >>67

    人の未来を信じ全ての人に希望に導いた高潔な人物


    神の力を貶めて己の手中に収め神に牙を向いた天敵

    とかそんな感じの扱いなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:47:48

    >>73

    高ワイが聞いたら苦笑いしそうなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:07:46

    >>71

    若ワイの場合、たかしースレの過去スレで適性は高くないけど、巫女の資質も持っている概念が有ったから、勇者史外典のかくみ最終話でひなたに付き添う形で茉莉ちゃんやたかしー、高ワイと出会っていたのもアリだと思うんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:47:23

    >>67

    たかしーが解釈違いって顔をしてるんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:15

    >>75

    巫女と勇者の勘が合わさって高ワイに一瞬だけ得体の知れない異物感を感じて気のせいかと思う描写がありそうなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:12:11

    >>77

    のわゆ本編時に七人目の勇者が現れるという神託に、もしやと察する若ワイが描写されるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:12:03

    鏑矢ワイが産まれた時も弱々しくも同じ気配を感じてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:13:17

    >>79

    その時には高ワイ因子のデメリットが判明してるだろうから青ざめてそうなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:59

    >>80

    健康診断で経過観察してるうちに因子交合によって健康体であることが判明するんよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:47:28

    >>81

    若葉たちとホッと胸をなでおろしてそうなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:56:22

    若ワイは勇者やワイ因子と否が応でも関わることになる子供や孫のために大赦や病院とかにガッツリ寄付してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:08:18

    >>80

    若ワイ因子はデメリットが出ても良くも悪くも血の定めで諦めがつくけど高ワイ因子は完全ランダムだし高ワイ、ゆゆワイクラスの焔と器の両方の適性持ちか鏑矢ワイみたいな複合因子でもないと死ぬのがね…

    数十年で突如炎上死した子とかのデータがあったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:33:47

    >>84

    高ワイに似た子供を見かけて懐かしむような顔をする若ワイ夫婦三人

    でも後日その子が突如焼死したという知らせが大赦に入るんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:23

    >>84

    若ワイ因子持ちは厄神の力を発動すると魔除けや火災除けの効果を持つ三つ巴の紋章が身体のどこかに浮かぶ概念を思いついたんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:48:24

    >>86

    若ワイや大赦ワイはどこに浮かぶんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:00:00

    若ワイは瞳で、鏑矢ワイは額、大赦ワイは胸元とかだと思うんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:40:34

    >>88

    園子「胸元にマークが浮き出るのセクシーだと思うんよ!」

    赤奈「うちのワイもいいでしょ? 額に浮き出るのがなんだか勇者っぽいじゃん!」

    若葉「瞳に浮き出るのもいいぞ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:29:23

    >>86

    三つ巴の由来って、水が渦巻いてるのを図案化説があるから、若ワイが八岐大蛇を降ろしてる時点で浮かんでそうなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:36:58

    >>84

    カグツチワイもそこら辺の調整はできないっぽいし

    神樹様も迂闊に手を出せないからブラックボックスに近そうなんだよな高ワイ因子…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:32:22

    >>91

    友奈因子と出会うとメンタル安定するから、神樹様はその一手狙いだと思うんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:40:43

    >>90

    wikiだと八岐大蛇を降ろしてる時は瞳が金色に変化して更に三つ巴の紋章が浮かぶのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:12:29

    >>92

    神樹様「友奈ちゃん来い! 友奈ちゃ……あ! 待ってワイ君! もう少しで友奈ちゃんが来るからがんばあぁぁぁぁっ!?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:06:07

    ちょっと高ワイ因子ガチャがクソすぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:26:31

    「高ワイ因子の持ち主は大赦で保護せよ」と初代勇者が言い残してそう
    そして後年に曲解されて人造神格計画=ゆゆワイ誕生に繋がるのかも?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:05:20

    生まれ自体は完全な偶然だけど生まれる数年前に巫女の誰かがそれっぽい神託を受け取ってそっから始まったのかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:58:53

    >>96

    そこに大和ワイの家も絡んできそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:17:04

    身体が弱くなるならコアとして使おうとして受肉した神である高ワイの天火を模した満開ドラゴン(天の神の怒りに触れる可能性あり)を作ったけど本人が健康だったので満開開発まで凍結とかありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:27:46

    鏑矢ワイは平均体温が高かったりもしそうなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:39:21

    >>99

    満開ドラゴンの仮名称がドラゴデウスエクスマキナとかになりそうなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:43:22

    >>100

    冬に湯たんぽ代わりに嫁たちにくっつかれる鏑矢ワイ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:12:27

    >>102

    全員にくっつかられて寝てそうなんよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:27:09

    >>103

    冬に巣で固まって眠る小動物みたいなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:50

    >>99

    若ワイか鏑矢ワイの遺骨が使われてたりとこいつ厄ネタしかねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:46:16

    >>105

    東郷スレで邪教団編の決戦で満開ドラゴンイン衣蛸という特別仕様にゆゆワイ、ゆーゆ、大赦ワイ、そのっちが乗り込む概念が有ったけど、これワンチャン若ワイの遺骨と衣蛸が共鳴して若ワイの人格が覚醒しそうなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:32

    高ワイの擬似人格があるっぽいゆゆワイの天火がドラゴンの核の一つなら若ワイの意識が目覚めた蛸くんとの一幕で生前と違い背の高さが逆転してるから心なしか勝ち誇った顔に見える満開ドラゴンと💢マーク出しながら頭突きを繰り返す衣蛸が見れるんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:30:34

    >>107

    大赦ワイ「た、タコ君!? 突然、どうしたんですか!?」

    園子「大丈夫だよー、ワイ君。二人は仲良しさんなんだよー」

    友奈「そうなんだ。じゃあ、これも東郷さんとUSA君みたいにじゃれ合ってるだけなんだね!」

    ゆゆワイ(……まあ、仲が良いのは間違いのかな?)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:23:46

    >>107

    ぺちん、って柔らかい擬音で弾かれる姿が浮かぶんよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:46:14

    >>109

    よしよしとタコ君を撫でてあげるワイ園カップル

    子孫に頭を撫でられて気恥ずかしい若ワイinタコ君

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:32:46

    >>108

    戦闘中なのにユルいノリになってるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:05:10

    >>100

    熱の時とかはとんでもない温度になったりしそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:42:30

    >>112

    体から湯気が出てそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:04:43

    熱の時はできるかぎり接触禁止になる鏑矢ワイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:46:02

    >>88

    頭うちはになりそうなんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 03:29:39

    鏑矢ワイはカグツチの残火の制御が効いてないからとかそんな感じの設定で体温高いとかありそうなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:21:43

    運が悪いと発火して死ぬもんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:28:26

    >>116

    >>117

    若ワイ因子が炉のように包むことで健康体を維持してるんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:44:19

    制御しきれないと暴発して焼死するのは神樹様の庇護下にあるから宿主自体が神の眷属だと誤認されて暴発するのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:07:00

    >>116

    制御法のノウハウを鏑矢ワイが編み出すんよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:46:37

    >>115

    「若葉ァ! お前は俺にとっての新たな光だぁ!」

    「もちろんひなたぁ! お前もだぁ!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:01:53

    ついでに器適性も中途半端だと抑えきれないで神殺しの範囲に入るから相乗効果でアレな事になってるのかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:03:18

    高ワイ因子…恐ろしい因子なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:00:46

    神樹様の四国統治が完成しきってない若ワイが始末人してた時代辺りは誤認での暴走と器適正が悪い方にかみ合って炎と肉塊が蠢いてるなれ果てたヤツを若ワイが倒すハメになってそうなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:58:49

    >>124

    親友の面影のある子供(高ワイ因子持ち)を何人も殺してきた末に現れる実の孫の鏑矢ワイ(高ワイ因子持ち)……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:04:00

    >>125

    若ワイが初めて顔を見た時にこれが報いかと呟きそうなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:04:24

    何なら鏑矢ワイのバッドエンドの一つに暴走して若ワイに討伐されるスチルがありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:43:12

    >>127

    正規√だと暴走するけど、若ワイ戦で正気に戻るけど、若ワイが重傷を負って死期を悟った若ワイが衣蛸を作成して亡くなり、若ワイ因子を継承しそうなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:15:02

    こうやって高ワイ因子持ちの末路を見てると能力が暴走しなかったゆゆワイは本当に因子の集大成なんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:10

    人の身体に神の思考を持ったのが鏑矢ワイで神の身体に人の思考を持ったのがゆゆワイだったりするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:05

    >>128

    暴走の原因は天之尾羽張を手に入れたことで内包されてる高ワイの魂と共鳴した結果、>>118の若ワイ因子がメルトダウンしかかったんだと思うんよ

    若ワイから直接因子を継いで身体が再構成されたことで触手を使えるようになるんよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:56

    鏑矢ワイのイメージ絵を作ってみたんよ

    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    2022.11.11 左手/口元パーツ2種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    利用規約:[https://note.com/hurasuko4233/n/n5b9ec0cb706f]

    こちらに頂いた質問を纏めているので、一度こちらをご確認くださいませ!

    その他ご不明な点がございましたら、

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。
    picrew.me

    過去スレの概念から乃木系の髪色に高ワイ因子の赤目とたかしースレの若ワイの表情を参考にしたんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:12:51

    ※かっこいいイケメンですが彼女たちに逆ほにゃされるのがデフォです

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:31

    >>133

    その後逆襲するのもデフォですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:13:08

    鏑矢ワイって案外高ワイ因子のどっちもの適性が少なかったりしたのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:49:42

    >>126

    嬉しそうに孫の顔を親たちに見せる鏑矢ワイ両親

    一瞬顔を強張らせるもすぐに「よくやった」と気遣う若葉様

    そっと誰にも見えないように若ワイの背中を撫でて落ち着かせるひなた

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:14:57

    >>135

    現人神ワイが内包される位だから両方の資質自体は足りてると思うんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:22:57

    画像メーカー面白いなぁ

    というわけで俺の鏑矢ワイ・イメージ

    一見ムッてしてるけど三人娘が馬鹿やってると

    「んがー!」ってなってる


    カグツチ因子起動時

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:56

    >>138

    因子起動で瞳の色が変わるのはいいねぇ

    若ワイ因子起動だと、また別の色に変わりそうなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:41

    どの姿のワイ(くん)も魅力的だな~とか思ってる彼女たち

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:06:51

    >>139

    黄色とかの色になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:36:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:48:35

    >>142

    たかしースレで出た、若ワイのイメージ絵を貼るけど、これ参考にすると寒色系もアリだと思うんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:14:03

    紅白のイメージで白眼とかかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:33:08

    >>144

    乃木家は紫がイメージカラーだから火力の紅のカグツチに対しての手数の多さの蒼の厄神も良いと思うんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:33

    若ワイ形態……?
    なんかちょっとチャラそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:07

    鏑矢ワイは中の因子が不安定だから姿も能力もよく変わる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:56

    >>146

    チャラく見えてクールでスタイリッシュな戦闘スタイルなんよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:51

    >>146

    若ワイ因子が強く出てるってことは裏の仕事の時や触手ほにゃの時はだいたいこの姿か

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:32:31

    >>147

    過去7スレで自身の表層の因子形質を弄って三形態変身出来る概念が出てたんよ

    だから自発的にフォームチェンジ出来ると思うんよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:52:59

    >>150

    なるほど

    となるとデートやほにゃほにゃの時も気分によって姿を変えてそうなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:21:03

    >>148

    鏑矢ワイは厄神の系譜でも触手の精密性は一番だもんね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:17:24

    鏑矢ワイは初の因子複合故の不具合か恋をするまで感情の出力ができなかったのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:43:26

    >>153

    過去スレだと、無機質な状態は神樹様による対邪神対策用の勇者として邪神の精神汚染から精神を守るために神樹様がデフォルトで用意した対抗策だった説が有ったんよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:36:57

    神樹様「なので次からは感情も弄らないようにしたよ」
    二百数十年後
    神樹様「なんで…ゆゆワイが…感情はあるのに押し殺してる…?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:33:39

    まーたガバチャーしてる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:37:07

    >>154

    赤奈も対邪神対策にカスタマイズされた友奈因子という概念も有ったね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:51:24

    >>156

    高ワイ因子が揃いも揃って何かしら問題起こすのが悪いんよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:21:18

    高ワイ因子「また僕なにかしちゃいました?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:27:43

    鏑矢ワイもかなり概念が追加されたからwikiを追記するのもいいかもしれないんよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:18:42

    やらかすっちゃやらかすけど結果的にメリットがデメリットを超えるのが高ワイ因子のイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:50:34

    >>161

    逆に基本性能が高くて安定してるから高ワイ因子と比べると爆発力で劣るのが若ワイ因子なのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 03:44:11

    汎用性と量産性に優れた若ワイ因子と追随を許さない出力で叩き潰すワンマンの高ワイ因子なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:51:47

    >>163

    協調性が高いから、死ににくい若ワイ因子と突出し過ぎて自滅しやすい高ワイ因子とも言えそうなんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:30:27

    >>130

    孫に人であって欲しいって望んだ若ワイらの元には神のような精神性だった鏑矢ワイが

    新たな神の到来を望んだ神世紀300年には人の精神性を持ったゆゆワイが来るのにままならなさを感じるんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:08:32

    >>160

    結構追記されてるんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:38:50

    >>165

    素質とかが逆でも多分滅ぶからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:52:56

    知られてないだけで赤奈の時代からゆーゆの時代までも高ワイ因子持ちと若ワイ因子持ちのドラマは色々あったんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:04:58

    >>167

    現人神ワイにゆゆワイレベルの適性を持たせるのはやばいんよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:18:41

    >>168

    バーテックスが壁の外で活動再開した神世紀270年代とか何か起こってそうなんよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:59:24

    >>168

    高ワイ因子持ってしまった異例の少女とかいたら確実に悲劇になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:25:06

    血で繋がる若ワイ因子が乃木家に後付けされた「一子相伝」「当主以外の兄弟は分家の養子に」の家訓のせいで広がりにくくなってるのは皮肉なんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:15:57

    >>171

    泣きゲーとかのヒロインなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:54:42

    >>173

    主人公は若ワイ因子持ちの少年とか友奈因子を持った少女とかかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:49:12

    >>174

    その三人の三角関係がシナリオのメインかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:44

    >>175

    どっちも高ワイ因子持ちの娘に脳を焼かれて取り合いしてる感じになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:10:42

    >>176

    それが悲劇に繋がるのかそれともハッピーエンドに繋がるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:42:04

    ファム・ファタール的な感じになってそう高ワイ因子持ちの少女

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:24:56

    友奈因子を持った少女と高ワイ因子持ちの少女は幼馴染で昔から二人とも同じ悪夢を見てるんよ
    顔はぼやけて見えない長身の少年に高ワイ因子持ちの少女が殺される夢を見てるんよ
    だからこそ友奈因子を持った少女は強くなろうと武術に打ち込んでいたんだけど、不意に恋に堕ちてしまうんよ
    それが若ワイ因子持ちの少年なんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:17

    >>179

    若バードは何も言わずにただ見守ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:26:26

    >>150

    wikiで追記されてるんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:26:00

    >>172

    人の意思も重要ではあるから神の血がそこまで広まらなかったって考えれば……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:18:06

    >>182

    若ワイと若ひなとの間に16人(最近のたかしースレで17人目が産まれた疑惑有り)もの子供がいるから手遅れな気もするんよー

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:41:14

    >>183

    若ワイのリビドーに限界は無いのか!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:44:31

    >>184

    若ワイ「嫁さんたちが魅力的過ぎるのが悪い」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:16:03

    >>179

    大丈夫?若ワイ因子の性質的に高ワイ因子の少女を苦渋の決断で殺そうとするけど友奈因子の子に好きだけど大嫌いって邪魔に入られてどっちもに手を伸ばせられなくて二人とも死亡endとかにならない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:01:38

    >>186

    バッドエンドだとそうなるだろうから、そうならないように解決策を模索するのが少年の試練なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:48:39

    >>186

    二人仲良く燃えながら心中か…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:21:04

    >>187

    この少年が鏑矢ワイの子孫なら、高ワイ因子を少女から取り込むことで焼死の運命から解放できるかもしれないんよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:35:58

    >>189

    高ワイ因子を取り込んで代わりに二人の前で燃え出す若ワイ因子の少年……という悲劇を想像してしまったんよ

    でもきっと若ワイ因子が上手い事抑え込んでハッピーエンドになると思うんよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:58:51

    大団円と神世紀300年以外ビターendか解決したと思わせての離別だから素直にhappy endはなさそうなんだよな特に短命の宿命がある友奈因子

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:27:07

    高ワイ因子とかいう弱ければ死ぬし強いと厄介な神に付き纏われる可能性がある因子

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:42:04

    >>192

    しかも天照大神とハスターとニャルとで主神かそれに関係あるやつしかいなぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:13:28

    >>193

    ハスターと因縁が有るのはどちらかというと若ワイと乃木家周りだと思うんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:52:24

    ハスターはどちらかというと災害とそれに立ち向かう人間的なやつだから…他は強化アイテムをくれるけど唯一そういったのくれないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:05:11

    天の神:高ワイへのマーキング&ちょっとした加護とストーリー途中で迦具土の付与、八咫烏をくれる事もある

    ニャル:ゆゆワイのやるべき事やりたい事をサポートしてくれる分身がないのに(魔王ルートへの)道に背中を押すために散ってくれる、魔術の扱い指南、

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:37:17

    鏑矢ワイは天火君がちょっと力を貸してくれたから…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:00:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:01:25

    建て乙なんよ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:05

    200なら、シズ先輩が妊娠するんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています