100カノ最新話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:34

    ママ二人

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:51

    だろうな!といいつまんねーオチといい楠莉先輩結構テンプレネタに辛辣だなw

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:27

    昔居た司会の人とかもそうだけど彼女以外のキャラも可愛いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:56

    葉飼さん運命の人じゃないのか⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:09:37

    >>4

    シリアス挟んだからみんな忘れてるけどまだエイラさん入って4週やからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:00

    葉飼さん準レギュ化してくれ

    さておき先週はははりさんのこと疑ってすみませんでした……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:18

    13ページのお腹空かせた胡桃ちゃんの顔、かわいいね…。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:50

    くすり先輩の台詞が「妖怪なんかいらいらいんだら」に見えてしばらく考え込んでしまった
    「妖怪なんかいろいろいんだろ」か

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:21

    最後まで正体が明かされなかったターボババア……





    一体何頭先生なんだ……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:01

    >>4

    暗くてよく見えないからまだ希望を捨てるには早いはず…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:17

    前編:はかから(ぬりかべ)あー数(アマビエ、一つ目小僧)なのしず(ろくろ首)山女百八(人魂、提灯おばけ、山姥、火吹き爺)育芽衣(のっぺらぼう、河童)知与妹(塵塚怪王)
    後編:ナディヤク(日本人形)詩人エイラ(二宮金次郎?)くすりん(テケテケ、生首、人体模型)みみめめ(口裂け女)くるもみ(ぬっぺっぽう、小豆洗い)はは騎士(姑獲鳥)

    24人の彼女+妖怪+妖怪研究部のみなさん
    相変わらず書き分けがえげつないことになってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:51

    揉めなくて涙流してる紅葉可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:29:56

    妹ちゃん無能でかわいい
    うひょ〜お姉様麗しぇ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:30:34

    本気グループあたりが出てくるかと思ったが
    妖怪研究部とは恐れ入った

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:34

    妖怪クオリティが高い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:33:13

    「返して私の赤ちゃん……!」
    「私のよ!?」
    「ばぶー^p^」

    このコマ正気のやつ1人もいねえ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:35:24

    いひひってる凛ちゃん可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:37:59

    >>16

    部長ファミリー外の人間なのに全く怯んでないの強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:56

    普通の部活も割とおかしいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:44:49

    ダメだ
    エイラさんはちょっと可愛すぎる
    各彼女それぞれにあるウィークポイントもエイラさんの場合可愛いに直結してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:53:47

    詩人は急じゃなければなんとかなるのか
    以外と強いな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:57

    葉飼さんせっかく特殊攻撃枠になれそうだったのにな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:13:58

    葉飼さん本当に可愛いな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:18:02

    >>18

    いいだろ?部長だぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:23:43

    腰抜けてるのに這ってまで彼女の元に駆けつける彼氏かっこいいね
    化け物め

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:24:04

    こんだけ人数いて全員のキャラ立たせてるのまじで感心するわ
    赤ちゃんの取り合いクソ笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:29:04

    作画の人ぬっぺふほふの顔は巨乳を意識して描いたのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:30:04

    >>21

    単行本読み返してみたけど確かに詩人が驚いてるのは「視界外からの突発的な接近」とかでそれ以外はあんまり動じてなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:31:30

    >>25

    恋愛モンスターだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:33:40

    >>28

    正面からでも恋太郎(紅葉)の乳揉みには流石に驚いてたけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:33:42

    妖怪にもおぎゃるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:37:43

    ナディー先生がヤクさんと日本人形をなつかしむという共通トークで盛り上がってたのがなんか良かった
    子供を心配して家に帰るよう言うあたりでそういえばこの2人だと成人済みコンビだったと思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:55:55

    葉飼さん運命の人じゃないの本当に悔やまれる
    せめてカラーリングとクラスとお名前だけでも.......(部長だから三年生かとは思うけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:43:51

    テケテケの動きが面白くて見ちゃう
    何だその手の動き

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:24:01

    前回は王道なペアが多いと思ってたけど
    ・ナディー先生&ヤクさん ・エイラさん&詩人 ・楠莉先輩&凛ちゃん
    のペアは予想外だった

    とてもいい化学反応が起こってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 04:47:37

    なでーとヤクグラウンドロリータは以前からそこそこ絡みあったからそこまで意外でもないような?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:10:48

    いきなりオギャりだす女子高生を見ても姑獲鳥役を保てる葉飼さんはさすが部長やね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:49:18

    マジで幽霊いたというお約束のオチさえもう一捻りするとは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 05:57:17

    >>30

    実は揉んでもいい?って言われて揉まれてる時は平気なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:15:10

    >>35

    ナディヤクは一応ハイキングで絡んではいるけど当時より更に打ち解けた感じが良かった


    みみめめくるもみは予想通りっちゃ予想通りのネタだったけど

    はは騎士も初手オギャじゃなくて一度羽々里さんの知識ネタ入れたり

    くすりんうとエイは言わずもがな


    全員回という意味では王道と定番と新展開がいい塩梅で散らばってたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:15:47

    妖怪を見て気絶した恋太郎…
    恋太郎が見た妖怪はターボババア…


    あかんやん若い男がターボババアの前で気絶なんかしたら

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:55:34

    なんならターボババァは2話からいたからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:28:54

    >>2

    大人時モードだとペン太郎の無邪気な遊びに恥じらいあったり、知与ちゃんのお母さん発言にツッコミ入れたりしてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:39:07

    >>4

    あと1〜2週後に出てたらビビーン!!した説

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:02:28

    「よかった あんたは物理でいけそうね」

    カッコいい……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:10:21

    >>28

    「不意を突かれて驚かされること」が苦手なだけでホラー自体は平気な人は多分意外といるのよね

    かくいう俺もだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:15:33

    前話の予想が当たったぜ!

    ……なんで当たるんだよこの教頭(かいぶつ)は!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:25:12

    ニノキンまでなら壊せそうなの怖い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:43:02

    狂人コンビって真面目な時は本当に美人だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:44:40

    アプリで堪能した後、ヤンジャン本誌でも見てみたら印刷と紙質のせいか、テケテケの千切れた半身から床に擦り付けられた血が闇に塗りつぶされて見えなくなっていた。

    雑誌ってのはそもそもそういうもんだからしょうがないけど、漫画家さん達の100%の力ってのは読者に伝わりにくいもんなのだな。

    単行本買って応援しよう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:36:54

    とりあえず恋太郎ファミリーがやべー集団なのを再認識した

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 09:46:27

    >>46

    ホラー映画やゲームでも、ジャンプスケア系が多用されるようなのはホラーとして認識したくないっていうタイプの人もいるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:06:58

    >>48

    鉄の馬こと車を蹴り止められるから石像ならエイラさんには朝飯前だろうね


    個人的に逃げながらいひひ笑いする凛ちゃん超絶かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:07:24

    ふだんボケ側の彼女が突っ込みにまわる状況そうせざるえない勢いがあって好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:12:18

    >>52

    恐怖にも種類があるからねぇ

    幽霊などによる静かな恐怖、ゾンビに追われるなどの動の恐怖、刃物持った人間に追われる恐怖、今月の返済額が6桁に届いた恐怖etc…

    どこまでをホラーとするかは好みや定義で割れるよね

    怖がっている彼女たちも得意分野に対してなら平気だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:26:55

    >>9

    文字が小さくてわかりにくいかもしれないけど

    最後のページの一番下に一応答え書いてあるよー

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 10:49:21

    >>49

    どのコンビだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:22:04

    葉飼さんは騎士華さんのことをどう認識したんだろう……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:49:58

    薬膳家の二人ってチャイナ服?みたいなの着てたんだな
    可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:58:29

    見えにくかったとはいえ目の前で剣道部の部長と理事長が赤ちゃんごっこしてんのどんな妖怪よりも怖いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:59:05

    >>28

    詩人が怪異に対して「実在する以上それは怪奇現象ではなく新種の生物」と判断してるのがマジの可能性出てきたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:30:29

    まだ2週でオチまでいけてるけど人数増えてくとなんの説明もないまま奇怪な話が数週続くことも出てくるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 12:53:56

    なんかハハリさんの顔がいつもと違う気がする。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:25:09

    >>63

    今回はみなシリアスな顔してて新鮮だった

    紅葉ちゃんとヤクさんのが特に

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 13:56:58

    >>32

    悪い思い出だけじゃなくて嬉しかったよ。人形にも着物にも罪は無いからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:05:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:07:34
  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:08:52

    実際の口裂け女は、美女に「きれいですよ、私ほどではありませんけど」
    と言われたらどうするんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:12:11

    「一宵話」によると徳川家康が駿河城内で「肉人」を見たと言い、これが「ぬっぺっぼう」ではないかと言われる
    「肉人」なら胡桃も反応してただろうに

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:40:32

    妹は原因が自分だと気づいた時に即謝罪すればまだ公開お仕置きまでは避けられたと思う
    追及されてもちょっと誤魔化しちゃったからにはもう…ネ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:56:57

    「要するに妖怪大戦争」ってことはつまりファミリー側も妖怪ってことですよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:11:21

    ミミミ先輩はともかく口裂け女やってる側は「ポマード」に反応しなければならんのでは
    研究してるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 15:18:31

    >>72

    妖怪が偽物と確信したのがここだったな

    正しい対処法なのに変な雰囲気になっちゃった愛々ちゃん可哀想可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 16:33:57

    >>72

    >>73

    もしかしたら口裂け女役の子が福岡や京都など地方出身だったとか

    地域により別の対処法が流布してたらしい

    もしくはべっこう飴派だった

    まぁポマードも口裂け女は怯むだけでその隙に自力で逃げ切れ方式らしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:07:55

    真相わかると騎士華とははりのノリについてきてた部長さんに笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:11:06

    今の所登場してる部長は
    剣道部 きちか
    科学部 シャブ先輩
    新聞部 とるるちゃん
    妖怪研究部 葉飼先輩
    演劇部 名称不明
    存在が判明している部 園芸部 野球部 女子テニス部

    あと誰かいたっけ

    予算とかに関する部長会議回とか見てみたいなって思ったけどそういえば中高どっちの生徒会役員も出てきてないな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:44:40

    >>76

    演劇部ではなく華劇部、歌ではなく華のある劇や"美"にこだわる部。活動内容は演劇部と同一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています