ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その9

  • 123/05/19(金) 14:17:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:18:55

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:23:30

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:24:23

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:33:03

    盾乙

  • 623/05/19(金) 14:39:30
  • 723/05/19(金) 14:41:07
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:42:09

    縦乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:43:11

    縦乙
    一体どんな会話をしたのだろうか、メンヘラだぞゴッホ先生は

  • 101823/05/19(金) 14:50:39

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:04:42

    鳴かず飛ばずの売れない絵描きの自分の所にその腕を認めてくれた地球の化身が通ってくれるとか嬉しいなんてレベルじゃないだろ
    同時代のどんな画家より凄いって言われたようなものでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:17:43

    ゴッホと交流してた時のアースの衣装も絶対に綺麗
    アルルの向日葵畑を背景した絵とかも描いてたんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:29:59

    生物学に精通してるっていうことは進化論発表したダーウィンとか尊敬してるんだろうか、あとは遺伝子を発見したメンデルとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:52:15

    たておつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:54:08

    この月姫世界の地球はあれだな、ゼルレッチは死徒になるわ、原理血戒のせいで英霊召喚出来ないわ、挙句の果てには星の触覚は潜在的尖兵だしでファンブル引きまくってるとこにタイプ:アース登場っていう大逆転起こしてる感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:56:06

    >>13

    そういうブレイクスルーを起こした(型月でいう星の開拓者系)人類にイイネ!してそうなんだよなこのアース

    なんなら直に接触するまである

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:57:04

    >>13

    生命っていう最大レベルの神秘解体した魔術の怨敵を星の神秘そのものがリスペクトしてるってすごい皮肉だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:06:13

    自分の絵を描いてくれたゴッホに最大の敬意を表して向日葵のドレスで絵を受け取りに来る藤丸?(これ以上ゴッホの脳を焼いてどうする気なんですか)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:26:31

    外なる神の尖兵の素質を持っているゴッホを監視して、ゴッホに「もしや入れ込まれているのでは」と勘違いされてほしい
    おそらく最期も看取るんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:56:44

    事件簿シリーズで肖像画事件本格的に見たくなってきたな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:02:50
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:09:07

    フジトラマンが全力を出すときBGMに『ガイアノチカラ』が流れそう。

  • 231823/05/19(金) 19:34:56

    >>21

    えもえもで尊すぎてアブネーアブネー!椅子から転げ落ちかけました

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:44:58

    アースなら「許可した人間だけ目を開いていられる」みたいな事も出来そうだよねって
    「この絵は私のものですよ、これから誰も奪いに来てはいけませんよ」っていう意思表示のためにその場にいる数名(二世とグレイが含まれてると嬉しい……)が向日葵色の髪をした少女が絵を取りに来るのを目撃するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:59:11

    この争奪戦は何処でやってんだろ
    霊墓アルビオンのグランドロールが行われた古き心臓で戦いを含めた争奪戦が行われたとか?
    ここにアースが妖精域から乗り込んだりしたら面白そう

  • 261823/05/19(金) 20:03:49

    >>24

    取りに来た際に、ゴッホと出会った頃に来ていた向日葵のドレス、向日葵の装飾がついてる麦わら帽子を身につけてたら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:05:21

    >>26

    うーん天才! 最高かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:24:06

    魔術教会へのアース襲来って協会の歴史でもかなり重大なことだよな・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:55:58

    前スレから見始めたけど光体ぐだなんかえっちくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:37

    >>25

    個人的には美術館、魔術関係でもいいしルーブルとかMoMAとかでもいい

  • 311823/05/19(金) 21:14:02

    >>30

    英国ロンドンのコートールド美術館とかどうですかね。

    ゴッホの「耳を切った自画像」や「花咲く桃の木」も収蔵されてるらしいし。

    アースとゴッホは彼が耳を切り落としてるところで出会ったし。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:14:07

    >>30

    時計塔が大英博物館の地下に繋がってるはずだから時計塔の魔術師(法政科)暗躍で新たに発見されたゴッホの絵画が大英博物館に展示!ってなってアース含めた各勢力が集結!みたいな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:45

    個人的に魔術も何も使ってないゴッホの視覚的トラップで魔術師とかが謎解きに奔走させられるのが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:55

    肖像画の件でアースが来てロードたちに
    『魔術なんて無駄なことやめて科学やれ馬鹿ども』
    みたいなこと言ってくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:03

    >>29

    めちゃくちゃえちえちやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:23

    >>34

    言われた魔術師に重めのSAN値チェック起きちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:16:08

    肖像画のアースの姿ってどんな感じなんだろ
    絵その物が二重構造でその裏側に隠されてるものが本物の肖像画だったりして

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:14

    >>26

    きっと絵を描いてもらった時の服装なんやろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:43:43

    >>15

    祖を排除した後にアースをモデルにアーキタイプを作成すれば朱い月が復活した後も安心

  • 4023/05/19(金) 22:46:35

    >>29

    そら言ってしまえば女性の裸体が光ってるも同然だし扇情的に見えるのも致し方ないんだよなぁ


    そして少し離れてる間に肖像画を巡るゴタゴタ事件簿が色々と妄想されてるけどアースの肖像画ってもしかしなくても魔術礼装に使えるくらいには神秘纏ってるよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:55:19

    前スレのやつで
    「星と人類史の結晶であるものの本質を理解し、その情報を絵画という理解可能な次元に落とし込むこと」時点で偉業のレベル

  • 4223/05/19(金) 22:56:07

    仮に肖像画が礼装として実装されるならイマスク内の交換ショップの星5枠か、その世界線のゴッホの絆礼装のどちらかだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:32

    そもそも星と人類史の擬人化とも言える神秘の塊の構成情報を絵画という芸術として昇華した時点でアルビオンにも並ぶレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:59

    なんなら空想具現化でゴッホに画材一式用意してさぁ描けってやってそう(ゴッホは絵が売れず弟に頼っていたため)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:58:21

    絵画そのものがアースの魔力を帯びたりしてたり?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:58:34

    >>40

    魔術礼装どころか七大兵器とかの類い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:01:59

    星そのものであるタイプ:アースをありのままに描いたなら、肖像画は擬似天体と言えるものになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:10:08

    肖像画の価値がやばすぎて草も生えん

  • 491823/05/19(金) 23:14:17

    やばいなこのアースエモすぎて落書きの手が止まらねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:30:05

    >>21

    リンク自体は変わらないので安価付けておくに留めますが、更新しました

    スクランブルを殆ど分からない状態で書いてるのでこれを完成とはしませんが、ある程度まとまりはついた…と思いたいです

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:32:33

    このアース、芦屋のひまわり回収とかしてないかな?

  • 521823/05/20(土) 00:38:03

    落書きの手が止まれませんでした( ˘ω˘ ).;:…( ˘ω....;::..( ˘;::: .:.;: サラサラ..

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:41:55

    >>52

    オイオイオイ気合い入れ過ぎだわ

    素晴らしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:49:38

    >>52

    こ、高貴だ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:25:59

    >>52

    ひぇん…美しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:28:15

    個人的には力を見せびらかすことも魔術師をボコボコに言うこともなく最後の一瞬だけ出てきて全てをかっさらってほしい……

    絵画を巡る事件のクライマックスで絵を取りに来て一言もしゃべらず去ってほしい……それを>>24みたいに限られた人間だけが目撃してほしい……後には無くなった絵画のあととその場に居合わせた人間の驚き以外には何も残らないでほしい……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:32:40

    ただ絵画を前にした究極の一が浮かべた絵画と同じ表情だけを、目撃した少数が知っていてほしい……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:34:48

    >>42

    そりゃゴッホの絆礼装に決まっている。自分を認めてくれた人の肖像画で自身の最高傑作は、ゴッホと絆が結ばれて初めてこの人が持つなら手放してもいいと思われてもらえるんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:25:51

    肖像画についてはアースかゴッホどっちから言い出したとか決まってた?

    たぶんゴッホから描かせてくれって言いだしたと思うが…
    アースは芸術チョットデキルからゴッホの才能を見抜いて自分を描いてほしくなった可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:24:33

    これさ第八秘跡会とかと聖堂教会も来てない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:07:32

    アースさんって科学とか芸術とかの人間の文化・文明が大好きだからゴッホ以外の芸術家や科学者とも出会ったりしてるかも

  • 6223/05/20(土) 11:14:27

    >>52

    こんなの目の当たりにしたらゴッホが真面目に『―――その時、私は永遠を見た』って思ってそう

    でもその一方でロアみたいに害悪ストーカー化しなかったからこそアースもモデルになってあげる程度には気に入ったんだろうなぁ

    そして出来上がった肖像画も尚更お気に召すというね

  • 6323/05/20(土) 11:24:00

    >>59

    肖像画についてはどちらから言い出した?

    dice1d3=2 (2)

    1.ゴッホから描かせてほしいと懇願した

    2.アースから戯れに描いてほしいとお願いした

    3.『描かせてほしい!/描いてくれぬか?』とハモった

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:26:46

    脳が焼かれるわこれは

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:40:28

    星と人類史の化身にこんなこと言われたら
    感情が爆発するわ

  • 6623/05/20(土) 11:56:43

    そう言えばこの藤丸は姫アルクみたいな厳格な性格と口調らしいけど月姫本編のアルクェイドみたいに見た目相応の少女らしい喋り方もするのか?

    dice1d4=1 (1)

    1.一般人になりすますなどの状況によってはする

    2.友好的かつお互いの素性を知り合った仲にある者に対してのみ親しみを込めてその口調で接する(マシュとかゴッホとか)

    3.人類悪などの強大な敵に対してのみ本来の厳格な口調で接し、それ以外はその柔らかい口調で接してる(所謂アルクェイドスタイル)

    4.というかその少女らしい喋り方ももう一つの『素』

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:03:15

    うーん
    やっぱドライ

  • 6823/05/20(土) 12:09:57

    ふーんそういう一般人になりすます等の手段のみという事は厳格な口調と性格自体にブレはない訳か
    寧ろ親しい仲になるほど取り繕わずに素の口調になるのかな?さしずめ愛する民に接する心優しい王様みたいな感じで

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:14:15

    ゴッホの重さなら完成品渡したタイミングで「見ていてください」ってお願いしそうだよね(自殺の話です)

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:23:33

    TPOを弁えてる最強種あまりにも人間社会に馴染みすぎでて草
    変に軋轢生まないように初対面だとアーキタイプ第3再臨みたいな丁寧かつ柔らかな口調で接してそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:44:04

    最初は普通の絵だったのに完成に近づくにつれて神秘が濃くなっていってゴッホも正体に感づくみたいな感じだと個人的にめっちゃ好み。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:55:21

    ふと思ったけど肖像画発見の経緯にナチが絡んでいるのを妄想した。

    ゴッホの死後、なんかの理由がアースが回収し忘れてほったらかし。

    ナチがフランスを占領したのち、美術品を略奪する過程でゴッホの幻の名作(この時点では神秘を認識されていない普通の絵画扱い)として回収される。

    Apo世界のダーニックのようにナチに協力していた魔術師の一人が絵の神秘に気がつき、オカルト部門に流される。

    Apo世界の大聖杯のようにナチス敗北とその混乱に乗じて魔術師が絵を独占する。

    その後、その魔術師の家系が断絶したとかで、絵が発見され裏世界で噂の的になった。

    どう思う?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:47:45

    神秘関係ない表社会で見つかった系もアリかと、だからこそ何のしがらみも無く全勢力が強奪に来そうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:49:57

    その場合あれかなあ眠たくなったとかで途中で離れないといけなくなったとか?十年後にまたねって言って離れて起きてみたら死んでしまっていた

  • 751823/05/20(土) 16:23:12

    裏社会でも良いし、アートオークションとかにかけられてるのでも良いな。

  • 7623/05/20(土) 17:10:49

    ゴッホ 絆礼装『永遠の母星』

    ふと、『彼』の記憶が私に語り掛ける。

    曰く――永遠を見た。母なる星の、その輝く生命の脈動を感じた。
    言葉では、理屈では、人間の知覚では認識しえないその完全なる“美”。それを自らの全てを用いて描き上げ、認識出来るようにしてみせた時の『彼』の歓喜(よろこび)はどれほどのものだったのだろうか。

    これは鳴かず飛ばずで先の暗かった『彼』が星月夜の下で【運命】と出会い、その中で描き上げた作品。
    【運命】からすれば一時の戯れに過ぎなかったが、道半ばで片耳を自ら落としたばかりの『彼』に取っては、生前においてそれ以上はなかったと言えるほどの『至福の時間』であった。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:15:16

    美しい・・・・

  • 781823/05/20(土) 17:27:57

    ファー!!!綺麗!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:43:51

    目を閉じているのか
    まああの瞳には敵わないだろうからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:55:51

    美しい……しかもこれタッチがちゃんとゴッホ風なの芸細…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:19:20

    これで性自認が男とか性癖こわれる

  • 821823/05/20(土) 18:37:21

    >>26

    ここで麦わら帽子って言ったけど、女優帽でも良いかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:26

    >>79

    あえて描かれなかった目にゴッホはどれだけの光を見たんやろうね

  • 8423/05/20(土) 19:03:07

    これ藤丸がサポ固定出撃の時に装備させたら元々の礼装効果に加えて何かもう一つ追加効果が付きそう
    NPアップとかクリ威力アップとか宝具ブーストとかその辺り

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:58

    ゴッホとの絡みありだとイマジナリスクランルの本編での重要性がめちゃくちゃ高まるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:06:58

    ゴッホちゃんにする時アースに関する記憶ちぎられてたら外宇宙の事許せないかもしれない。あっちからしたらこの記憶都合悪いどころの話じゃないでしょ
    でも顔見た瞬間「この永遠(ほし)を私(ゴッホ)は見たことがある気がする」ってなるんだ………なれ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:23:48

    ゴッホが自殺した時アースはどうしてたんだろ
    十年の休眠期間だったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:48:13

    ここだけでもfgo本編、事件簿・冒険、月姫・メルブラ
    と様々な場面でのアースさんが想像できる
    全部見てみてぇー

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:14

    多分だけどこの世界線のゴッホはアースの肖像を描きあげることでやり切った人(なぎこさんみたいな)で、自殺も鯖化してからのアレソレも大体邪神のせいだと美しくていい

  • 901823/05/20(土) 22:09:22

    事件簿、メルブラ、extraとか描きたいし見たいな。
    関根明良ボイスで聞きたいワー

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:34:05

    extra世界のアースさんはオーバーカウント1999に絶対にお怒りになってる
    人類が宇宙進出しようとしてもがいてる時点で好感度は高そうだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:48:57

    >>91

    神秘が絶滅して魔術師という非生産的な連中がいなくなったのはメリットかもしれない、何とかムーンセルを利用して人類の活路を開こうとしてる奴らもいるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:51:52

    月姫だったら一貫して作中最強のアルクェイドが初めて自分よりも圧倒的に格上の相手を見て生まれて始めてビビり散らかしてるのが見たい、ORTに対するアースみたいな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:54:20

    他の人の書いてる、絵をあとで取りにくる約束をしているパターンで外宇宙からの干渉を受けた時、これを受け入れたらあの人にとって良くないことになると感じてそうしないための手段として自害を思いついて、約束と天秤にかけて自害を選んだとしたら、ぐだ、クリュティエゴッホそれぞれの感情がすごいことになりそうだし、外宇宙への思いもとんでもないことになりそう

  • 9523/05/20(土) 22:56:14

    >>91

    トワイスの口から、或いは他の成り行きでそれを知って以降は全力で原因究明に動いてその原因を絶ちに行くだろうな

    宇宙進出しようとあの手この手で四苦八苦しながらも頑張ってる人類に対してはまぁリスペクトはするでしょうね

    何なら原因調査の為に普通に協力を持ちかけると思う

    >>93

    確かにそれは自分もみたい

    アルクェイドが何かに本気でビビる事なんかこれまでただの一度もなかったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:54

    >>93

    >>95

    自分と同格かそれ以上の存在と相まみえたら驚きとともに喜びそうでもある

    自分と殴り合えるシエルとかもお気に入りなわけだしウキウキでじゃれにくるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:00:22

    月姫世界でアルクと遭遇するなら暴走状態のアルクがいいな
    リミッターを解除してシエルやその他を蹂躙してる最中に登場して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:09:14

    暴走状態にフジトラマンモードでお相手してくれるアースさん?

  • 991823/05/20(土) 23:09:20

    そしてこのアースがいるカルデア、徐福ちゃん強く出れないのではと今更思ってしまった。(閑話休題)

    >>93

    上には上がいるんだおって?好き。

    >>96

    あ、それもあり得るかもしれんな。ただそうなったとしてもなんて大怪獣バトル…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:23:27

    光体同士の殴り合いの中で
    アルクの光体状態の拡散・消滅を防ぐために自分を雛形としてアルクの新たな肉体を空想具現化で作ってくれそう

  • 10123/05/20(土) 23:29:10

    >>100

    それってもしかして朱い月が付け入れるスペースがなくなっちゃう奴?

    唯一の復活の希望さえあっさり潰されて憤慨しながら嘆きまくる彼が見られるんですか!?(愉悦)

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:41

    光体化して拡散しかけてるアルクェイド見て「あ、こりゃマズイ」って感じにとりあえず光体化してアルクェイドをいい感じにボコして弱らせる感じか

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:10

    >>101

    アルクの肉体作成後は自分のリソースを使った反動でfgo本編みたいに一時的に一等惑星級まで弱体化してエコアルクならぬエコアースみたいになって欲しい(願望)

  • 10423/05/20(土) 23:33:17

    あ、でもまだ復活できる可能性のある依り代としてはアルトルージュが残ってるからゼロではないのか
    ただまぁ、アルクェイドより真祖としての純度が低いルージュの体で仮に復活できたとしてもそれでアースや新生アルクェイドに敵うかって言われると……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:33:22

    >>102の続き

    てか自分で書いててあれだけど、無意識の美少女をタコ殴りにしてるって絵面がひどいな、もっと酷いのは実情がウルトラファイトなとこだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:54:07

    >>103

    一等惑星級で弱体化という矛盾


    ほんま、どういう出力してるこのアース

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:06:25

    >>103

    弱体化とはいったい…うごご

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:23:17

    久しぶりに来てみたらすんごい事になってる…ゴッホちゃん良かったね…

    星の化身を一つの絵画に落とし込む。
    これだけで宝具になるだろうなこれ。

    使えるのは1度だけ。
    けれどもその札を切ったとき、星の輝きの一端が絵の具に宿る。
    これを用いて描かれた絵画は至上の一品。あまりの眩さゆえにその絶画と向き合える資格ある者のみ。

    尊い。

  • 1091823/05/21(日) 00:51:18

    ゴッホの絵風にアースの肖像画描いてるけどむずむずですね( ˘ω˘ )
    そしてエコアースとかいうエモさの塊…。
    皆様、私のおてては止まれませんブレーキ寄越して。(いやアースがエモいのがいけない)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:13:10

    >>109

    ブレーキなどありませぬ。そのまま突っ走ってください

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:43:35

    シンアルクェイドは人類史エネルギーと文明吸収がないアースみたいな感じかな、光体制御のために前スレに出てたセファール由来の外殻を入れ込んだアーキタイプ:アース

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:36:28

    朱い月さん呼気確認定期

    エコアースさん個人的に見たいからもちゃもちゃ描いてた結果がこれです( ・ω・)つ
    目キラキラさせすぎた気がする……でも楽しかったのでしょうがない、

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:08:11

    ワルツの時のお洋服だー!可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:39:14

    アースさんはアルクの肉体を創造する際に吸血衝動を無くして、光体発動のためのセファール由来の外殻を付けたアーキタイプになるのか
    アースさんにはガイア・アラヤ双方から二十七祖撃滅の依頼があるし、その役目をアルクに引き継がせてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:43:37

    >>112

    ワルツの時の!かわいい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:53:19

    アースさんの死徒鏖殺世界一周ツアーが始まるのか・・・
    自身の領地に引きこもってたらいきなり恒星レベルのエネルギーで消し炭にされるっていう理不尽

  • 1171823/05/21(日) 10:03:48

    >>110

    ばんなそかな!!!

    >>112

    きゃわいい〜!!!(また手が止まらなくなる)

  • 11823/05/21(日) 11:04:13

    >>112

    起きて開いたら新たな絵師さんが出てきてて驚いた

    エコアースかぁ……かわいいけど出力は全くかわいくないという

    ↑でも突っ込まれてるけど一等惑星級でエコの範囲ってそれはエコじゃないんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:09:44

    >>116

    「よくもワシのシマで好き勝手やってくれたのうワレ」って落とし前つけさせに行くヤクザにしか見えねえ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:58

    このレスは削除されています

  • 12123/05/21(日) 11:45:01

    ゲーム中での藤丸の宝具はどんな演出だろ

    まぁ設定的には宝具じゃなくて必殺技というべきものだけど

    dice1d3=1 (1)

    1.空想具現化

    2.光体パンチ

    3.空想具現化+光体

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:53:56

    規模がやばそう

  • 1231823/05/21(日) 11:57:42

    >>121

    つよーい

  • 12423/05/21(日) 12:12:43

    ランクはどうだろう

    原作のアースの空想具現化がEXという事を考えたらこの藤丸が放つそれも本来ならEXなんだろうけど人理焼却とか地球漂白とかでデバフかかってる状態だとかなり落ちてそう

    dice1d3=1 (1)

    1.B

    2.A

    3.EX


    1か2の場合 dice1d5=4 (4)

    1.-

    2.補正なし

    3.+

    4.++

    5.+++

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:54

    ちょっと低いな

  • 12623/05/21(日) 12:28:36

    B++かぁ

    階級だけみたら高いけどそんなに……って感じだけどこれが一等惑星級の魔力規模で展開されるってなると結局ヤバくなるんだよなぁ


    レンジは? dice1d4=4 (4)

    1.30~40

    2.50~60

    3.99

    4.99以上


    最大捕捉は? dice1d4=4 (4)

    1.100

    2.200

    3.500

    4.1000

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:05

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:47

    本来はこれがEX級でくるのか・・・・

  • 1291823/05/21(日) 12:31:31

    デバフ状態でこれは草

  • 13023/05/21(日) 12:34:39

    ええ……(ドン引き)

    何か嫌な予感はしてたけどレンジ・捕捉ともに最大値出すのはちょっと予想外だった

    99以上らしいけど最大でどこまで? dice1d5=4 (4)

    1.100

    2.200

    3.500

    4.999

    5.1000

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:38:05

    レンジも本来の状態ならもっと高いな?

  • 13223/05/21(日) 12:38:27

    なるほど~つまり纏めると
    ランク判定がB++で
    レンジが999で
    最大捕捉が1000人
    の空想具現化が一等惑星級の魔力規模で展開されると!これ普通にEXかA+以上なのでは???

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:45:33

    もうこれ3分クッキング感覚で創る特異点かナニカでしょ…

  • 13423/05/21(日) 12:51:29

    因みに宝具としての種類はどれに判定される?

    dice1d5=4 (4)

    1.対軍

    2.対城

    3.対界

    4.対惑星

    5.対文明

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:58:09

    うーんこのクソチート

  • 13623/05/21(日) 13:01:33

    対惑星かぁ、これもしかしてORTみたいな他天体・他領域の最強種に対抗する為の切り札の一つだったりする?
    まぁ他の最強種はともかくORTの場合は最早言うに及ばずだけど…

  • 1371823/05/21(日) 13:01:52

    対惑星〜!?なんなんだこの性能。しかしデバフ状態でこれなのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:05:57

    これもう全体で見てB++じゃなくて対惑星だけで見たときB++相当とかそんな感じやろこれ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:31:24

    >>138

    それ以外にあり得ると思っていたのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:32:04

    そりゃオルトにとってはBランク相当ですわ

  • 14123/05/21(日) 13:32:10

    でもこれでデバフかかりまくってる状態な訳だから本来の出力でこれを放ってその上で光体化なんてされたらそりゃ地球上の生命体じゃ誰も敵わないし他天体の最強種や3億年verORTにも十分に通用するわな

    なお146億年ver

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:33:28

    >>141

    最後…あいつ本当おかしいよ

  • 1431823/05/21(日) 13:49:03

    これ本当に他のカルデア職員とかサーヴァントの脳ねじ切れちゃうよぅ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:11:42

    脳みそプスプス(焦げる音)

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:03:44

    いやこれランクBは無理があるよ・・・宇宙規模で見たらBかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:05:52

    たぶん天体制圧用の範囲攻撃で空想具現化、単体の脅威に対しては光体での戦闘って感じなんでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:15:00

    これで弱体化って通常だと対星系レベルだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:25:04

    暴走アルクがおいたしすぎたらこれを抑えめの出力でやるのかな?

  • 1491823/05/21(日) 17:26:26

    肖像画描いたので載せ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:39:46

    >>149

    あぁ…………綺麗だ……………

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:20

    一瞬メガネかけてるように見えた

  • 1521823/05/21(日) 17:45:31

    >>150

    あざますヤッタ┏(´∀`)┛┗(´∀`)┓ヤッタ

    >>151

    ハッ!Σ(゚ω゚)実は若干顔が見づらいように描いているのです…。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:49:09

    >>149

    名画…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:50:48

    うーん宝具としてはデバフ加味して節約しつつ瞬間火力求めたって感じ?
    しかしコイツ生きてる世界がユニバースすぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:13

    レンジ広いし人数多いしで空想具現化で対惑星で何やこれ。と思ったけど、どっかの朱い月さんは虚像の月おとしてたなー、、と思いまして。

    えー、、出力的には準々恒星よね?
    恒星落としたら大体の惑星滅ぶよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:02

    >>149

    美しすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:09:52

    >>155

    弱体化状態での空想具現化だからフルスペックだとたぶん星系が滅ぶぞ

  • 1581823/05/21(日) 18:14:27

    このアースの空想具現化の風景はどんな感じなんや…。
    キニナル!キニナルゾォ…。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:15:56

    >>158

    朱い月要素が無いからブリュンスタッド城は無い

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:12

    >>158

    地球の象徴とするなら海と森とか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:05

    地球が水の惑星って呼ばれてるから母なる海かな?って感じもするし星の内海(楽園や花園)のイメージだったりするのかも?って感じもある
    心が2つある〜

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:45

    >>158

    人類史も主要な構成要素の一つだし

    それ関連も欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:42

    ウユニ塩湖の絶景みたいな鏡面の水面にビル群が映り込んでたりしてるとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:02

    テーブルと一対の椅子が有ったら個人的に最高

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:08:44

    自然の絶景と文明的な何ががあるとベネ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:39

    >>163

    アッそれいい…

    鏡面になった海に地球の色々な風景を映し出してその中から一つ選んで鏡像を空想具現化で実体化させてぶつけるみたいな…

    イメージとしては(別ゲーであれだけど)ポケモンのシント遺跡イベント実写パートみたいな感じで…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:05

    自然物と人類文明の融合ってことで数kmのエーテルで構成された槍とか剣を降らせるとか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:42

    人類の造物の輪郭が次々と浮かんでは消え、最後は全天の星空の中に1人で立つアースちゃんが見たい…

    星々の海の中、唯一自由なのは星の化身たるアルテミットワンなのが美しい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:13

    ゲームの一番最初のキービジュの背景みたいな真っ青な空と白い雲にエーテルの環状虹のイメージある
    青い空も地球の大気組成じゃないと見れないものだから

  • 17023/05/21(日) 20:58:18

    >>149

    戻ってきてみれば神絵上げられてて草

    タッチも額縁も凝ってる分こっちの方が一番肖像画に見えるし『ゴッホが描いた作品』って感じが自然に伝わってくる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:59:11

    アースの空想具現化の範囲ってボイジャーの所まででしょ?
    やろうと思えば宇宙での迎撃も可能になるのか
    ヤバすぎでは()

  • 1721823/05/21(日) 21:14:42

    >>170

    あざます(∩´∀`)∩ワーイ

    >>161

    ティアキン(別ゲーでスマヌ)の風景っぽいやつもいいなと思う私であった。

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:38

    空想具現化(最大範囲がボイジャーのところまでの絶対に自分かな有利な固有結界を展開可能)で殴るだからな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:38

    空想具現化の風景は一定ではないのだと良き
    星と人を掛け合わせた存在でもあるし
    星の内海や都市のビル群、南極、樹海とかの様々な風景を見せて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:52:31

    アーキタイプ:アース(三臨)の謎の剣みたいなのも空想具現化で作れそう
    複製して王の財宝(星の聖剣ver)みたいなのぶっ放したりないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:12

    外宇宙のヤツらと遭遇した時にゴッホは「もしかしたらあの人(ぐだ)かもしれない!」って思ったけど即違うどころか正反対の冒涜的な奴らだと気付いて
    「私の全てはあの人のものだ!貴様らなんぞにやるか!」って意地で自殺したのを妄想した

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:58:59

    >>175

    星の聖剣の本来の役割ってブリテン異聞帯とセファール周りでちょろっと語られた内容とアルクェイドの星の聖剣に対する言及をまとめると人類史を基盤にして生まれてからずっと人間の活動の情報収集してたアルテミット藤丸さんって「私自身が聖剣となることだ」って感じで星の聖剣機能持ってそうじゃない?本人のスタンス的にも

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:01:48

    >>175

    >>167みたいな感じに真エーテルバージョンの王の財宝は映えそう、宙に浮いて全長3kmとかある剣とかを死徒に降り注がせる画が浮かんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:04:55

    >>177

    光体化して巨大化カリバーを振るうタイプ:アース・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:48

    >>178

    シエルのカルヴァリアの星の完全上位互換じゃねこれ?

    これでまだまだ本気は全然出してないで弱体化してるってヤバすぎ

    二十七祖の大半はこれで消滅するでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:13:32

    くだーすちゃんの振るう聖剣ねぇ。

    命の根源であるDNAの二重螺旋構造をモチーフにしてて欲しい。星の代弁者がそこに芽吹く命のシンボルを手に握りしめてるって素敵だと思う。

    死徒という生命の形から外れた者への最大の懲罰だぁ。
    おーい死徒のみんな息してる〜!今から君たちをこのまばゆい光で消しさっちゃいまーす!

  • 1821823/05/21(日) 23:47:14

    このスレ内で話してた内容の落書きで一枚埋まったので載せ載せ(.ω.)

    >>177

    人類史から引っ張ってこれそうなので生成の他にAUOよろしく他の人の宝具使えそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:37

    最高です

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:03

    ネコアースw可愛い。エコアースはこのビジュアルで月姫世界の吸血鬼なぎ倒せるのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:26

    ネココライトはネコアースであっても先輩呼びは続けそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:06:18

    エコアース可愛すぎてあまりにも劇物存在すぎない?
    デバフ受けてること考えたら頻繁にこの姿になってるってことじゃない?やばくない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:13

    エコアースの状態で暴走したアルクにお灸を据えた後に説教して欲しい
    説教されたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:40:14

    カルデアでフジトラマンからのエコアースになってしまってマシュに抱っこされる藤丸…?(だっこの許可をくれるかは別として見たいと思うのがオタク心)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:32

    聖槍だと刺した場所に人類のテクスチャを展開して人類の領域にしたり、セファールの文明吸収機構を利用して槍を媒介にその星にある文明やエネルギーを徴収したり出来そう

  • 19023/05/22(月) 02:59:07

    何だろう、取り敢えず皆の妄想を参考に描いてみたけどこんな感じか?
    剣を掲げて無数の光の雨あられを降り注がせる様なイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:10:10

    >>190

    祖も駆逐される最後の瞬間にこんな凄いものが見れるなんて良い人生だったな…

  • 1921823/05/22(月) 06:35:38

    美し…( ˘ω˘ )

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:32:19

    アース剣の能力ってあったらどんななんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:35:54

    この地球全土に降り注いだ雨粒一つ一つが死徒を即死させる裁きの流星なんだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:45:58

    キャストリアから渡された聖剣は特別扱いでアースが自分の手で直接使用してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:54:03

    こんなの(美しすぎて)泣いちゃう…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:58:46

    >>190

    うおすっげ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:07:55

    ぐだアースさんがアパート地球の大家してミクトラン大学にククルカンが行くのに手を振ってる幻覚を受信しました
    機神も入居してるし大家さん光体でシロアリ(死徒)退治してる

  • 19923/05/22(月) 11:15:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:18:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています