鵺7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:30:47

    語録
    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!
    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!
    ・なんか面白いクラスだね
    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!
    ・〇〇想いじゃねぇか
    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ
    ・お おお
    ・なんかおもれーじゃん
    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・
    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!
    ・さすがっスね
    ・〇〇!お前凄えな!
    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!
    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!
    ・うおおい!!
    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!
    ・...すげえ
    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:24

    1話語録
    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ
    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね
    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ
    ・ええー いや無理っスよ
    ・いやいける君には素質がある
    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね
    ・やべぇ〇〇終わるとこだった
    ・お・・・い やめとけ
    ・これは・・・早すぎる
    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!
    ・俺がそう決めたんだ
    ・だめだ そんなことしたらだめだ
    ・ごめん〇〇 俺じゃ何にもできなかったよ
    ・凄いね才能かな
    いいね!〇〇 これから大変だけど頑張ってね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:36

    伏線とかもしっかり詰め込める作者だから話作り自体はちゃんとできそうよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:42

    読み切り語録
    ・ありがとう 大好き
    ・〇〇は治ったかい?
    ・よくこんな所見つけたね
    ・驚いたろう この〇〇にはこんな所があるんだ
    ・いや え 〇〇の何を知ってんすか
    ・ダメでーす
    ・〇〇好き・・・俺はね
    ・ま どうせ楽しくなるか
    ・吞むかぁ~!!
    ・あ 明日にしたほうがいいのでは!!?
    ・多少の不具合は許せるまであるな
    ・なんか理由あんのか?
    ・あ だめだ 俺 何もできねぇ
    ・家の愚〇〇が迷惑かけたね
    ・つまり同時に私は〇〇であると主張しているということ!!
    ・ぶ熱い展開きた!!!
    ・何で皆を止めなかったんですか
    ・〇〇を皆が楽しみにしていて 今日は〇〇中が賑やかだよ
    ・お前達は豚だ
    ・あれ・・・〇〇のセリフじゃね
    ・サプライズ演出ってこと?
    ・相変わらず気色が悪い
    ・ふえぇ・・・!
    ・この〇〇全体が私の領域だ 
    ・この程度のちっぽけな〇〇の掌握なんて造作もないよ
    ・サッ サプライズ成功~~~~!!
    ・え マジ?
    ・マジです

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:02

    >>4

    簡易鵺の陰陽師語録(スターターパック)

    〇〇じゃねぇか!

    〇〇じゃねぇ!

    〇〇スね

    凄え……!

    凄え!

    うおおい!


    厳選語録(ブースターパック)

    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    エッチすぎるときに使う

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・凄いね才能かな

    褒めたたえるときに使う

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

    やべえ時、血迷ってる時に使う

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    幻妖に憑かれているときに使う

    ・あの 皆もうちょい力抜い・・・

    皆が力を入れすぎているときに

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:20

    >>5

    これから使う語録たち

    ・やべぇ鵺の陰陽師終わるとこだった

    ・ごめん鵺の陰陽師 俺じゃ何にもできなかったよ

    スレ民の呼び方

    ・豚

    ・男子

    ・陰陽師

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:52

    もうこれ針側になってるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:54

    >>3!お前凄えな!ソッコーで7スレ目に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:01

    作者がハマってるからポケカ出したと推測されてるの韓ドラ見てテコンドーの達人朴を出したと言われてる猿先生やラスアスにハマってキリン出したと言われてる先生ェまんまで笑ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:28

    ポケカページとは対になる多分必要なコマしかないページ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:52

    >>7

    好意的な意見が多いのでむしろ彼岸島枠だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:54

    スレ数見ただけだと新たな看板並で草

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:34:18

    >>12

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:34:58

    >>6

    鵺の陰陽師さんが終わるわけないから使わないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:03

    >>10

    1話幻妖と鵺の登場→2話陰陽師への言及、始めての能動的な事件の解決→3話目的提示、陰陽師になる

    とかだとかなり綺麗な流れかもしれんね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:05

    >>10

    この柱?はなんなんだろ

    作画ミスなのか幻妖関連なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:07

    >>13

    鬼滅の刃と同じ2スレ目突入漫画だぞ

    ネクスト鬼滅間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:14

    ずっと待ってたよ
    新連載が針の領域にたどり着くのは実に60年ぶりだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:35:20

    男子クラスメイトが目立ちまくるけど、女性ファンを掴めてるかはとても謎

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:36:44

    >>10

    少なくとも記憶操作系能力者と回復系能力者がいることは確定か

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:37:19

    >>15

    普通の漫画なら次の引きに陰陽師の後ろ姿出すよな

    鵺で出ないのは人手不足と理由はあるけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:38:08

    >>17

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:38:36

    >>15

    たしかに

    もうそろそろ考察もしたいところ

    考察というか今出てる気になるコマとか情報を語りたいところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:39:47

    なんか面白い漫画だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:41:01

    >>23

    やっぱ陰陽師って何?ってのが一番のところかな

    記憶操作やら治癒やら色々出来るっぽいけど規模感やら一人当たりの能力の広さが気になる

    ハリポタ的な万能能力なのかもしれんし固有の能力がそれぞれあるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:42:30

    よくよく考えたら鵺さんが封印されてるの変な話だよな…ここまで人間に友好的で人間の娯楽大好きなのに封印されてる…そして手を抜かなかったことで失った友達…重くて悲しい過去に期待だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:42:45

    このコマを受け入れられる不思議
    普通はなんかもっとあるはずなんだけど、
    うん!良かったね!!!で済む
    毎回校舎壊れて次に話で元に戻ることも受け入れた
    来週にダメージを引き継がないバトル漫画とか新しい
    アンケはさっき入れてきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:44:32

    >>27

    説明セリフ過ぎるんだけど1話で腕ぶったぎられたやつが回復・建物復興・記憶操作を2話ド頭でやってるからこのくらい…で受け入れられてしまう不思議

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:44:49

    >>10

    柱もだけど五重塔も地味に伏線だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:45:18

    お前は語り継がれる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:46:44

    >>27

    チェンソーマンと似た何かを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:47:53

    なぁ〜そろそろ鵺の陰陽師の略称決めない?

    ありきたりなやつだと鵺おんとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:48:15

    この漫画、色んな漫画に似てる言われるな
    やはりある意味唯一無二

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:48:20

    >>30

    仮に打ち切られても語録と膳野君は語り継いでいきたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:48:28

    >>19

    一般読者からの評価すら謎まであるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:50:04
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:50:07

    >>33

    陰陽師!美女!ジャンプ!って題材で似てる作品が彼岸島とかタフって言われるのはちょっと見覚えないかもな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:52:21

    >>37

    彼岸島は言わずもがなシュールギャグ系本格ホラーバトル系漫画でTOUGHは台詞回しや絵のインパクトでよく残る台詞があるからな…タイプとしては似てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:53:13

    考察じゃないけど気になるのは学郎くんの髪メッシュと左目下あたりの黒い模様
    お父さんには無いからなんだろうなぁって気になる
    連載続けば出てくるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:54:00

    この漫画でまっとうに伏線回収したら倍驚きがあるから強いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:55:00

    >>40

    ポケカ目隠しといいそういう回収が上手い気配はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:55:35

    >>39

    悲しいシーンなのに今見ると右手がないのがなんか面白く見えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:56:00

    対魔物としては琴線に引っかかってないのにこの世界観は暫く見ていたいから打ち切られて欲しくねぇ…!
    初めての感情過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:56:44

    スレタイが鵺の陰陽師の感想スレですら無くなってる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:57:47

    >>44

    微妙に短縮され続けてるのに今気づいて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:57:56

    >>33

    それはもう仕方ないよな…今時漫画家になる人は何かに影響を受けてるはずだから何かしら似てるところは存在してしまう。


    鬼滅かってよく言われてた…今の作品は先代作り上げた要素をどう組み合わせてオリジナルの面白さに昇華するかが肝なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:58:35

    >>41

    前話で膳野くんに助けて貰った主人公が今度は誰よりも先に鵺さんを助けて膳野くんに男気を認めて貰ったり滅茶苦茶上手いって程ではないけどちゃんとそこら辺出来てるんだよな実は

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:58:57

    デフォルメの頭身具合が個人的に癖

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:59:21

    そういやタイトルが鵺の陰陽師なんだし主人公も陰陽師になる可能性高いのか
    鵺さんは陰陽師連中とは敵対してないけど距離は取りたいくらいの感じみたいだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:59:27

    >>45

    個人的には検索で面倒になるからちゃんとスレタイに鵺の陰陽師フルネームは入れてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:00:17

    長身人外制服お姉さんより様子がおかしいモブの方が目立ってるの何万回も言われてるけどおかしいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:00:35

    >>43

    高校が舞台なの大正解過ぎる

    地球の子を見届けたから余計そう思う(小声)

    月曜から男子高校生のテンションに引っ張られてめちゃくちゃ気分良くなるもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:02:29

    >>51

    おかしくない

    俺がそう決めたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:02:50

    >>50

    同意

    「鵺」だけだと過去ログ検索できなくて深夜のログ追うのちょっと面倒だったぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:03:17

    >>53

    令和の俺決め構文きたな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:03:54

    今週のモブキャラに引き続き来週はとんちき陰陽師とか出てきてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:03:57

    >>49

    敵対してないというよりは干渉できないのかもしれない

    鵺さんがいると一年以内に人類滅ぶっぽいから流石に序盤は敵対ルート入るんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:04:36

    >>49

    最終的に鵺さんを学郎が倒す展開になって鵺の陰陽師ってタイトル回収されるかもしれんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:04:52

    >>54

    >鵺

    で一文字だけでも検索できるよ

    とはいえスマホからだと面倒くさいのは確かだからタイトルは全部入れてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:05:11

    一文字検索は「>鵺」と入力すればできるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:06:18

    『鵺』とは

    あるものが見たその脚は虎、あるものが見た頭は猿。
    別から見ればその胴はたぬきで、尻尾は蛇であったという妖怪で、要するに見る者によって様々に姿を変えるせいで、その正体は不明、というのが鵺の特徴。

    つまり『鵺の陰陽師』とは、
    この漫画の見ようによってはシリアス幻妖バトルであり、ギャグ漫画であり、クソ漫画であり、タフであり、彼岸島でもある読者の混乱を表したタイトルだったんだよ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:06:33

    >>59

    >>60

    そんなことで仕様なのか…初耳だ!

    それ知ってるお前凄えな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:07:09

    >>50

    >>54

    >>59

    鵺の陰陽師2話感想スレ|あにまん掲示板取り急ぎbbs.animanch.com
    鵺の陰陽師2話感想スレ2|あにまん掲示板漫画に無駄を無くすを信条にする松井優征と同じ掲載誌にこの漫画が載ってるの奇跡であり挑戦状だよ。bbs.animanch.com
    鵺の陰陽師 感想スレ3|あにまん掲示板語録・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!・なんか面白いクラスだね・確実に幻妖に憑かれてる・・・!・〇〇想いじゃねぇか・今の…bbs.animanch.com
    鵺の陰陽師 感想スレ4|あにまん掲示板新スレbbs.animanch.com
    鵺感想スレ5|あにまん掲示板語録・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!・なんか面白いクラスだね・確実に幻妖に憑かれてる・・・!・〇〇想いじゃねぇか・今の…bbs.animanch.com
    鵺感想スレ6|あにまん掲示板語録・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!・なんか面白いクラスだね・確実に幻妖に憑かれてる・・・!・〇〇想いじゃねぇか・今の…bbs.animanch.com

    とりあえず今までのスレ

    次からはタイトル全部入れとくね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:07:13

    >>59>>60

    ありがとう!知らんかった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:07:14

    >>54

    全部追ったのかよ律儀だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:08:36

    >>61

    全部作者の掌だったのかよ…川江康太!お前すげえな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:03

    >>56

    陰陽師より鵺さん守護りたいクラスメイトの方が団結力高くてみんなで追い払うみたいな展開来たら今後主人公のソロ戦では満足出来ない身体になってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:20

    >>65

    追ったよ!

    意気揚々と書き込んだらもうそれ語り尽くしてますけど?みたいなの嫌じゃん!

    7スレも使ってるのに全然足りてない感じなのは本当になんかおかしいと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:37

    スレ名短縮されてくの面白かったけどしゃーないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:52

    >>61

    鑑賞する人によってその評価を変える怪作……ってコト!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:10:50

    >>61

    な、なんだってー!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:10:58

    針と違って普通に読んでも結構面白いのが救い

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:11:00

    深夜見た予想たけどタイトルから幻妖と陰陽師のコンビ物なんじゃないかって予想は当たってほしいと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:11:11

    >>68

    ここまできたら全部目を通してる奴の方が希少だからライブ感で語っていいと思うが何はともあれお前が鵺博士だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:12:05

    >>69

    一文字検索ができるなら短縮しても問題無いなと思ったが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:12:09
  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:15:26

    鵺の陰陽師って作品名なのに2話時点で陰陽師が裏方舞台装置なの面白すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:16:30

    鵺さん無理させないの好感持てる
    ハチャメチャだけど不快感はないって感想分かるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:16:59

    >>77

    こ、これから主人公が陰陽師になるのかもしれないし……

    個人的には膳野になって欲しいが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:17:39

    >>78

    俗っぽい所はあれどちゃんと大人のお姉さんやってるのはエr好感が持てて良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:18:29

    >>78

    ここ学郎が〇起してるように見えた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:18:50

    >>81

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:19:32

    1スレ目からずっといる俺みたいなやつはいないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:20:10

    タフカテからの拾い物だけどマジで物語シリーズっぽくて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:20:55

    4スレで困惑してたけど読んで理由わかったわ 鵺には可能性を感じるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:00

    >>79

    クラスメイトが陰陽師展開もアリかもな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:04

    >>83

    俺がいるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:15

    >>83

    安心しろ!

    昨日の夜中の4時まで深夜テンションでフィーバーしながらここまでずっと追ってる人間がここにいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:43

    >>83

    >>87

    >>88

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:44

    やっぱりキャラに不快感無いのは強みだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:22:20

    絶対鵺スレだけで100レスしてるやついるよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:22:29

    >>84

    年上お姉さん系でエロ可愛くて好きよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:22:42

    >>77

    現状だと暗躍してて忙しくて鵺さんの封印も緩んで、から2日ぐらいだから今焦って向かってきてるのかも。

    陰陽師出たらなんやかんやで設定説明があるだろうから、まずは主人公の周りというか、概ね大体のフォーマット回なのでは。

    幻妖出る→鵺さんと学郎が協力して倒す、それ以外だとシュールギャグ的な要素もあるよ!的な。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:23:16

    学郎が鵺パワーで、膳野が陰陽師パワーで戦う展開かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:24:08

    >>91

    100は流石におらんだろうが20レスくらいしてる奴は多そう

    みんなでワイワイ喋るの面白いからねこの漫画

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:24:19

    >>92

    ん?んおお

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:24:27

    みんなは主人公の呼び名
    学郎(鵺さんの呼び方)派?
    夜島(クラスメイトの呼び方)派?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:25:04

    >>97

    学郎かな

    なんか語呂が好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:25:23

    >>97

    学郎だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:25:53

    >>97

    俺はクラスメイトだから夜島呼びする

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:30:03

    >>91

    書き込み履歴見たら鵺で埋まってて笑っちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:30:42

    トンチキ具合に釣られて何度も読み返すと次第に鵺さんの魅力に気づく

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:32:01

    話が面白い訳じゃないけどこの世界観が好きだから10巻分くらい続いて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:32:11

    明確にsageてくる場面がないのは強みだと思う
    やりすぎいじめっ子も容赦なく腕切ってざまあ場面作りつつ根性ありそうで女に弱い可愛げある奴って味付けだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:32:36

    >>91

    >>83だけど数えたら98レスしてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:33:58

    >>102

    みんなトンチキなの好きだよね

    最近のティアキンのトンチキ発明の盛り上がりに似てるのを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:34:22

    15時間も大学も休んで鵺スレをずっと見てる自分は確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:35:25

    >>107

    大学に行こう!授業の合間くらいなら見れるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:37:05

    >>108

    3限までだからもう終わってる・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:37:37

    >>109

    今日は休もう!その分鵺スレを楽しもうぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:37:38

    >>105

    鵺空間に送ってやる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:40:53

    >>105

    1300レスのうち100レス弱がお前かよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:40:58

    主人公が「見える人」だから怪異を引き込まないように波風立てない生き方をしてるのも不快感が少ない
    本人の自覚が見えなくてもネクラだったろーななのも自己分析出来てるなーってなるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:41:04

    実は今1番来週の展開に期待してるかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:42:37

    >>114

    次回への期待感やワクワク感ならマジで看板3作並にあると思う冗談じゃなくて

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:43:09

    何だろう、スレの展開は針スレに近いのに、あっちとは明らかに空気が違う

    どっちが良いとかではなく、鵺スレには鵺スレの味がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:44:49

    来週のジャンプが待ち遠しいなんて、何年ぶりかなこんな気持ち…

    60年ぶりかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:48:54

    >>113

    ここのシーンも後々回収されそう?学郎が近づくことで壊れたように見えるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:52:36

    よく読むとそこそこ伏線っぽいのあるからもしかしたら化ける可能性がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:54:12

    >>116

    読者に不快感与えない防御力は割とあるんだよな

    だから読めるんだけどテンションに困惑する

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:55:51

    1話のブリーフ眼鏡を越えられるかってハードルをクリアしたってだけでアンケ入れちゃった
    人を選ぶ作品ではあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:00:33

    流石に勢いが落ちてきたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:00:58

    >>122

    8スレ目は厳しいかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:01:21

    >>123

    いやいける君には素質がある

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:01:46

    月曜日の夕方四時にまだちらほらレスがある時点でおかしいんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:02:00

    理由も理屈も説明できないけど読んでて楽しかったのでアンケ入れたわ
    来週も楽しみに待ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:02:48

    勢いがすごい漫画スレを見つけたから入ってみた俺を出迎えたのは語録テンプレだった
    俺は回れ右した

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:03:10

    >>123

    まだ仕事や学校帰りにジャンプを読んで夜に感想を書く層がやってくるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:03:15

    >>127

    だめだ そんなことしたらだめだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:03:41

    全員斜め上に飛んでるが根っから悪い奴はいなそうだからどうしていいかわからない
    ブリーフ一丁のオッサンアンパンマンに餡パン渡されてるみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:04:15

    >>127

    語録以外にも魅力あるから!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:05:01

    語録テンプレは実際人を遠ざけるからやめたほうが良いのではないか?
    語録も鵺の魅力の1つではあるがキャラクターとか語録以外の長所はたっぷりあるし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:05:44

    何だこの漫画…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:05:51

    正直語録遊びもやりつくした感もあるし来週からどうなるか色んな意味でわからん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:06:05

    >>132

    そっかそれは・・・申し訳なかったね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:06:46

    >>121

    これ

    悔しいけどブリーフだけの一発屋じゃなかったのでかなりプラスの査定を付けざるを得ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:09:21

    やり方によっちゃぬ~べ~方向にも梶を切れるのかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:09:38

    >>1

    >>2

    >>4

    >>5

    >>6

    こんなもん集めてwikiでも出来た日には第二のタフカテになるぞ

    ちくしょうふざけやがって

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:09:49

    >>132

    そうだな…次からは語録は1レス目に貼るのはやめた方がいいのかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:09:57

    >>132

    確かに、このままではどうなるかは偉大なる先スレ達が証明している……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:10:32

    >>138

    >>139

    そっかそれは・・・申し訳なかったね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:11:07

    >>138

    どちらかというとチャカ様ファンスレ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:11:21

    語録も何でもかんでも使うんじゃなく、ちょっとした反応程度に使うのがいいかもね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:11:31

    >>137

    そっちの方が語録は生まれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:11:42

    >>137

    鵺野陰陽師…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:12:59

    このノリを維持しつつ熱いバトルを繰り広げられたりしたら俺は抜け出せなくなるかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:16:18

    このノリが無くなってほしくない
    でもバトルとか陰陽師が何かとか幻妖がどうとかの掘り下げもほしい
    多分10話までなら耐えるから早めに掘り下げとかきてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:16:27

    実際実用的なレベルの語録の数があまりないのが悔やまれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:17:19

    語録はいる
    俺がそう決めたんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:18:06

    >>145

    まさかマジでそういうネタ??

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:19:52

    >>148

    まだ2話なんだ

    実は

  • 152スレ主23/05/22(月) 16:19:52

    >>132>>148らへんの意見見た感じ完全な語録スレにするのは3話見てから決めた方がいいかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:19:57

    >>148

    まだ第二話なのだからこれから増えるのを期待しようぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:20:56

    >>152

    あくまでも感想スレだから語録スレってよりは語録も使って良いスレくらいでいいんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:22:51

    実際語録として汎用性があるのってこいつくらいじゃない?

    いつまでも語録をこすり続けるのもつまらんでしょ
    初見バイバイになっても嫌だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:25:12

    語録とかテンプレはテレグラフとか使って1レスでリンク踏んで飛べるようにすればいいんじゃないかな

  • 157スレ主23/05/22(月) 16:26:40

    じゃあとりあえず語録は厳選・縮小していく方向で
    3話以降で大量に語録が生まれたら考え直そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:27:52

    あの規模の事件を一夜で修復、治療、記憶操作してなかったことにできる世界で亡くなった主人公の父親可哀想だろとか言われてるの見て笑った(笑い事ではない)
    1話のはあくまで死者なし最小限で済んだからだろうけどそこを描写なしで説明だけなのはなに…?

    まあ修復、操作が出来る陰陽師…?となると一般的な退魔要素のある陰陽師っぽくないのは確か。
    それ陰陽師の仕事なんだ!?とはなったもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:28:03

    >>157

    うおおおお!!めっちゃ漫画想いやん・・・!!凄え・・・!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:28:45

    鵺は針とかタフとは別の道を歩んでほしいかな…
    そこまで連載続くかはおいといて

    とりあえずアンケ出します

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:30:17

    先生が急に鵺さんに対して攻撃的になったのってもしかして取り憑いてる幻妖が鵺さんのヤバさに気付いたからかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:30:51

    >>157

    楽しむ程度に使えばいつつ作品の感想とか語録の話もすればいいと思う。

    でもまぁ…深夜テンションにあまりにも相性が良いからみんな使っちゃいそうだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:30:56

    そういえば次に来る漫画大賞のエントリーってまだやってるんだよな
    俺はもう他の漫画を推薦してしまったので誰か推薦してくれないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:31:38

    今の鵼はなんかヤベエ…!全員で第二の彼岸島枠にするぞ!

  • 165スレ主23/05/22(月) 16:32:25

    絞ったらこんくらい?
    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!
    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!
    ・なんか面白いクラスだね
    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!
    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ
    ・なんかおもれーじゃん
    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・
    ・〇〇!お前凄えな!
    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!
    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!
    ・うおおい!!
    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!
    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!
    ・俺がそう決めたんだ
    ・だめだ そんなことしたらだめだ
    ・〇〇好き・・・俺はね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:34:25

    >>158

    幻妖を祓うという結果よりも、日常を守ることに重きを置いた組織なのかもね


    ジャンプの対魔組織でアフターケアがここまであるの中々見ないから新鮮だわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:35:42

    >>158

    なんか他紙だけど結界師の式神を使った修復術っぽいかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:36:05

    >>163

    ルール上2023/5/10時点で連載してる漫画だから鵺の陰陽師はダメでーす

    来年は投票するぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:36:20

    >>165

    1レスで収まってるしこんくらいでいい気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:36:33

    確実に幻妖に憑かれてるの汎用性ヤバいわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:36:57

    >>158

    主人公の父親が死んだ場面はあまりにも小規模すぎたとかなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:37:22

    >>170

    俺がそう決めたんだも強いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:42:10

    >>168

    来年まで生かさなければ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:42:48

    >>158

    あの超技術が生まれたのがここ数年の可能性があるな

  • 175スレ主23/05/22(月) 16:44:17

    バイト行ってくるから次スレたてるかどうかは皆に任せる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:45:00

    最終的に10スレ行きそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:45:53

    1話でさらっと流されてたけど結局親父は殺されたの?それとも相討ち?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:47:01

    読んでないけど感想スレこんな伸びてんの…?
    タイパラみたいな感じ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:49:11

    >>178

    批判意見も称賛意見も出て盛り上がっている

    不快感は低いと評判

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:49:29

    >>178

    キャラに不快感がなくて、独特なテンポで妙な笑いを誘う女の子がえっちなタイパラ


    これもうタイパラではないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:49:42

    >>178

    タイパラスレと似てるかもしれないネタと考察入り交じったスレの延びだがタイパラと違って不快なキャラいないし読者に愛されてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:51:25

    >>178

    変なオリジナル料理を目隠しで食わされてる気分


    不味くはないし何なら癖になる風味だけど『なにこれ…?』っていう困惑がまずくる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:52:40

    打ち切りにありがちな倫理観の破綻はないんだよな
    そこはキチンと一貫して配慮してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:53:34

    >>178

    タイパクみたいに愚弄されるような内容じゃない

    面白いけどそれはバトル漫画の面白さじゃない

    面白さを見出したり受け入れられる人がこのスレは多い

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:54:51

    >>178

    彼岸島の妙に笑える要素を追加した、学園と妖怪のテンプレのようでなんか違うギャグなのかバトルなのかわからない異質な漫画

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:57:31

    >>183

    キャラクターの設定は意図して気を遣ってるな~って印象

    3話で目標提示バシッと決まったら化けそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:57:31

    こんだけ長スレでグダグダ言ってても、結局はまだ2話なので『よくわからん』が結論

    そのわかんない部分が面白いので皆で語り合っている

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:58:51

    王道バトル漫画なのかバトル要素ありのギャグ漫画なのかどっちのつもりなのか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:03:27

    陰陽師というから暗い漫画なのかと思ったら明るすぎて笑う

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:03:34

    >>188

    大真面目に描いてると思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:05:02

    >>178

    とりあえずジャンプラで1話読んでくるといいよ!

    この作品が好きな人があげる好きな箇所と嫌いな人があげる嫌いな箇所は多分一緒で、それが合う合わないは1話を読めばわかる

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:13:24
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:15:27

    >>192

    鵺スレ想いじゃねぇか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:16:01

    よく分からないが吸引力ある漫画だな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:19:35

    1話の持ち味を行かしつつブラッシュアップした2話は普通に好感度高い

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:20:46

    >>194

    まるでブラックホールだな!吸い込まれた先に何があるか全く分からん

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:21:14

    みんなでスレ埋めんぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:21:29

    >>194

    うおっ吸い込まれる…!俺が俺でなくなるっ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:22:13

    >>197

    おおそんな平和的な場の収め方があるとは〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:22:30

    うおぉー!まさかこんな平和的なスレの埋め方があるとはよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています