【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:30:30

    綺麗に落ちたは落ちたんだけど、終わりあたりの怒涛のくだりが面白すぎて名残惜しかったので立てちゃいました…前のスレ主とは違います
    いらなかったら落としてください!

    とりあえず前スレ192は気になるんですけど…!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:30:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:43

    ブルーロックで学ぶシャニマスネットミームの流れはちょっと面白かったね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:55

    ブルロは卑しい男だらけだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:07:57

    はいはい、蘭世が悪い悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:08:23

    凛世エレン構文を使う蘭世好き
    凛世に引っ張られて一人称蘭世なのクソ面白くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:54

    前スレ192
    192 二次元好きの匿名さん23/05/22 22:28:22
    黒名はひおりん苦手らしいからワンチャン蜂楽も苦手な可能性がなくもないのが…

    ↑これのソース気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:21:19

    ごめ蘭からのごめネスの流れは芸術的だったと思う
    あと蘭世の凛世(エレン構文)コピペ改変した者だけど、言うまでもないことだけど他所のスレに持ち出したり動画とかに使わないでな
    もともとシャニマスの中でも好みが分かれるネットノリのネタをさらに煎じてるわけだから身内ノリも身内ノリなんで

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:25:27

    大丈夫 大丈夫
    わかってる わかってる
    と、蘭世も言っております

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:27:30

    >>7

    これ自分も気になるんだけとブルロ展とかの新情報?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:31:59

    シャニマス好きなんだけど凛世構文が元々エレンだったのは今ここで初めて知って自分で草生え散らかしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:40

    大好きな七星くん、いつも元気をくれてありがとう
    七星くんがいるから今日も生きてられるって思うよ七星くんが出てきた最初の頃から応援してて
    初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
    七星くんはどんどんプレイスキルも標準語もうまくなって
    どんどん可愛く、かっこよくなっていっちゃうから
    一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、私は何回も七星くんのことが大好きになるよ
    最近色んなところで活躍してくれて、七星くんのファンが増えてすごく嬉しい
    七星くんは時々、自信がなさそうなときとか
    自分のことブルーロックの選手らしく無いって言うときがあるけど
    絶対そんなことないよ。七星くんはそこにいてくれるだけで私たちの最高のスターだからね
    七星くん、身体に気を付けて、怪我しないようにして
    美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って
    いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
    それだけで、私たちはすごくすごく幸せだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:19

    こ、公式怪文書・・・!いや元も純粋なファンの熱心なメッセージだから光の七星に届くのは妥当か

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:48:25

    なんだこれは!?
    これも…ブルーロックで学ぶシャニマスミーム…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:26

    カイザー……カイザー…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:18

    描いたの無駄になるかとおもた
    立って助かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:15

    裏切りのカイザー草

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:13:10

    >>15

    これは即ミシミシされるネス

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:17

    というネス!
    前スレの素材もここでなら使ってもろて良いです!
    て勝手に言ってるけど前のスレ主この流れいいすか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:01
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:33:34

    妄想かよ草
    いやいいけどさあ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:58:34

    黒名が氷織嫌いなのは考察だとしてもちょっと…
    それこそ例えるなら我牙丸さんが実は雷市苦手みたいな衝撃があった
    玲王と蜂楽みたいな公式ソースあるならいいけど妄想を事実のように言われるのは…
    かーっ卑しか意見を言う奴ばい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:05:22

    結局スレ内容はヨソに持ってこないってことだな!
    かーっ!卑しかオタクばい!
    ここも身内ノリで元気に行くばい!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:14:13

    おそらく潔の一番卑しかなシーン
    かーっ!見てください氷織くん!卑しい男ですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:20:33

    これも湿度高めな蜂楽
    これは卑しい男やで…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:02:58

    新蜂楽そんな感じなんか
    確かにこれは卑しか蜂

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:38:41

    い、卑しい〜!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:45:21

    >>25

    クソだ…あの野郎……

    にゃはは♪だのらぞクラブだの吠えてた奴が…潔への態度…あれ…計算尽くだったのか…

    アイツ相当強いぞ...体が動かない...

    蜂楽は本当に卑しい男だ…

    どんな時でも冷静に大局を見て…ドリブルで切り込んでいって…

    蘭世も蜂楽みたいに強くなれたらいいな…とか思っていた……なぁ蜂楽

    今お前がPWCの新SSRでどんな卑しい言動してたのか引けていないから知らないが、お前は本当に裏切り泥棒猫だよ…

    おそらく…人類史上こんなに蘭世を出し抜いた奴はいない…

    消さなきゃ……カイザーはこの世にいちゃいけない奴だ

    一体を何考えていたんだ?本当に気持ちが悪い

    蜂楽の潔とお揃いの警官服や腹出しチャイナ服といった劣情を煽るコラボ衣装を思い出すだけで…

    ブチギレブチギレ

    この卑しか蜂が

    蘭世が今から駆除してやる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:46:45

    ランゼクン!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:47:44

    これは卑しか蜂
    あと引けてない敗北者だから知らないけどこれチームホワイトの時の話だった気がするから、凪が「見てよ潔」してるのもじわじわくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:13:16

    シャニマス詳しくないから「あんたはここでふゆと死ぬのよ」とか「ふゆたちは空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ……!」とか言いそうなキャラ教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:22:11

    湿度高めの話ならキャラブの潔のブルーロックでの日常のやつもだいぶ湿度高い

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:26:10

    >>31

    そりゃシャニならふゆこだろうけど。ちなみにここで死ぬのよは言ってないよ

    ブルロならひおりんかな…アンタはここで僕と死ぬんや…!ひ、氷織ーーーー!!!(烏)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:43:37

    あんたはここでふゆと死ぬのよはこう、二次創作発のミームもあるけど、冬優子はバトルものだと毎度噛ませ役になったり格上あたりに一矢報いて倒れそうなキャラだよねって共通幻覚も含まれてるから…同じ立ち位置だと誰になるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:47:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:48:59

    いつでも刺し違えようぜ!って言ってるユッキーなら「お前はここで俺と死ぬんだ」って言うかもしれない
    それか千切とか…?「残念だったな、お前はここで俺と死ぬんだよ!」って啖呵切ってくれそうなイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:09:02

    ユッキー死にそうだけど千切死ななそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:13:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:55:53

    >>25

    右側の蜂楽の目のハイライトが無いように見えた

    蜂楽と潔凪とマネージャーをサンドウィッチの具にしないでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:17:01

    サンドヨイッチがパンになるとは成長したな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:28:44

    PWCオリジナルはそうだが原作でも嫉妬とか言うキャラだったから

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:44:48

    潔蜂楽凛は気高い三角関係らしいから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:05:48

    U20までの凛ちゃんは卑しか〜!なとこもあったんだけどね
    あれ以降はもう…怖か〜!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:07:36

    で結局、見んね!卑しか男ばい!て言うのは雷市なのか?元ネタの出身地的に

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:11:24

    >>44

    「かーッ!見んね我牙丸!卑しか男ばい!」ってことか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:11:36

    タフオン

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:14:36

    >>45

    メチャクチャおもしれーじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:56:04

    恋鐘にはブルーロックの料理担当として働いてもらうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:44

    >>45

    一番卑しさから遠い我牙丸さんが巻き込まれた…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:50:44

    千切が言って國神(光でも闇でも)があんまり大きい声で言うのは…ってなってると良いなぁ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:55:00

    ここまできても止める側なの國神ヒーローすぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:58:33

    >>45

    「どういう意味だ雷市…蜂楽は腹が減ってるのか」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:59:42

    >>52

    見ろよ雷市

    これが最も卑しさから遠い男の言葉だ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:49

    >>24

    この潔ライバルリーの玲王かユッキーみたいなメンタルしてない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:58:06

    今週誰かの卑しいシーンあったらいいな
    できれば二子

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:58:17

    進撃構文使うとカイザー流れ弾来るの可哀想で笑える

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:55

    唯一卑しいと言われない男だ面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:59

    むしろちょこ先輩より理不尽感ないからユッキーとかイガグリとか消したい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:02:43

    今週卑しすぎんだろ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:06:04

    卑しい卑しい卑しい卑しい!!!えっいっ卑しい!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:06:23

    黒名とユッキー卑しすぎか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:22:48

    氷織がなにか言いたそうにしている

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:27:55

    >>62

    自分のコマを選ばない癒しか男ばい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:30:38

    氷織はまだなにか言いたそうにしている

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:18:00

    いるいる!俺いる!の黒名…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:02:15

    ネス「かーっ!見てよカイザー!卑しい男ですねぇ!」

    あり?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:06:52

    >>66

    >>19にあるよ

    ウキウキで煽ってたのにカイザー……カイザー?って裏切られるネス…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:08:30

    卑しか男しかおらんばい!!!!なんねこの施設は!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:31:36

    卑しか男オンパレード回たい!
    潔の卑しかポイントまで上がっとるばい!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:54:43

    ドイツ湿度でビチャビチャよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:02:00

    卑しか男杯優勝候補

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:21:26

    卑しか音頭を踊るのは誰になるのか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:40:28

    >>72

    自覚が薄そうなところも含めて千切

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:18:57

    >>73

    かー

    卑しか卑しか卑しかばい

    あいつもそいつも卑しかばい


    惑星泥船

    相棒気取り

    みんな揃って卑しかばい


    試合に湿度を持ち込むな

    肝に銘じろ卑しかばい


    かー

    卑しか卑しか卑しかばい

    卑しくないのは俺だけだよな〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:20:40

    E4回の千切は卑しさの塊だったろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:31:13

    千切が想像の100倍くらい卑しか男だった
    カァーッ氷織塩まいとけ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:35:38

    ひおりんのこと何だと思ってんだ烏!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:03:03

    2期メンのコラボ衣装が出まくったら烏が氷織に「また氷織がエロい服着よる」って言い出すんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:50:53

    来週も卑しい展開があったら笑うから来週までこのスレあったら嬉しいけど流石に無理かな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:07:39

    >>25

    ごめん話と全然違うんだけどコレどこのイベント?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:09:43

    >>80

    PWCのスクショはどっちも新規SSRサポカの楽しくなってきたのコミュ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:16:59

    >>77

    (左足が)エロい非凡!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:19:20

    >>81

    あざます!湿度高い蜂楽のストーリー欲しかったんで引いてみます!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:27:10

    CPみたいに突っ込んだ話じゃなくキャラたちのインパクトある発言で楽しめるからこのスレ好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:43:27

    空中戦は蘭世達じゃ分が悪い・・・!って今回のイタリア戦でのオシャの頭上飛び越えパスが無けりゃ言えてたかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:03

    前スレ>>1です

    まさかの次スレおめでとうございます

    前スレは内輪ネタなので絵師さんの素材含めて他所のスレや動画等への持ち出しはやめてくださいお願いします

    このスレを続けるか落とすかもスレ主さんや皆さんにお任せします

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:43:11

    黒名の一人称がナチュラルに蘭世なのが面白すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:02:06

    好き勝手に絵描いてる者ですけどヨソに持ち出すのは本当にやめてね〜!知り合いにバレたら恥ずかしいですからね〜!ネタもギリギリだからね〜!
    それはそうと卑しか展開多くて今週めっちゃ面白かったですね。蘭世一番卑しいまである

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:48:44

    烏の卑しいところもっと見たいよ…
    卑しか烏ばい!!したいよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:52:07

    ???「千切くんはU20戦で潔にマッサージしてもらってたところが卑しかったと思うよ」
    ???「でも怪我は辛いよね…安静にして」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:32:19

    最新話を読み進めていく内に卑しいってワードしか浮かばなかった辺りに思ってた以上にこのスレのミームに脳内汚染されてたんだなって思ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:18:17

    >>91

    >>59だけど感想スレ行く前に真っ先にこっち来ちゃったもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:35:34

    >>91

    >>60だけど私もwwwww

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:30:59

    ここのスレ民たちは卑しかー!をちゃんとしたギャグの線引きで使えてるから安心感がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:32:24

    烏は空中戦有利そう(空中戦は分が悪いでしょ!って言ってる相手がカラスだった気がする)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:33:35

    大好きなユッキー、いつも元気をくれてありがとう。ユッキーがいるから今日も生きてられるって思うよ
    ユッキーがデビューした最初の頃から応援してて 初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
    ユッキーはどんどんモデル業もサッカーもうまくなってどんどん可愛く、かっこよくなっていっちゃうから一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、私は何回もユッキーのことが大好きになるよ
    最近色んなところで活躍してくれて、ユッキーのファンが増えてすごく嬉しい
    ユッキーは時々、自信がなさそうなときとか
    自分のこと俺らしく無いって言うときがあるけど、絶対そんなことないよ
    私は考えたんだ、どうすればユッキーが普通の生活ができなくなるくらい、一生立ち直れないくらい傷ついてくれるかって
    だからまず最初にユッキーをうんと幸せにする事にしたの
    モデルのお仕事を用意して、ブルーロックを用意して、技術を高められる環境を用意して、ユッキーと仲良くなってくれそうなチームメイトも用意した
    ユッキーはそこにいてくれるだけで、私たちの最高のスターだからね
    そういう幸せをユッキーの普通にして、それから全部壊すの
    罪を償う時がきたんだよ
    チームを裏切ってボールを奪い取って、そんな人間が普通の生活なんて望んでいいはずがないよね?
    ユッキー、身体に気を付けて、怪我しないようにして 美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
    それでユッキーが体験する幸せとか普通とかはね、全部私が作るし全部私が壊しちゃうんだ
    それだけで、私たちは最高に幸せだからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:39:55

    >>96

    おー七星だけじゃなくてユッキーにも樹里ちゃんオタエミュが…

    うんうん…

    うん…?

    ………ん?

    な、何言ってんだお前…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:50:31

    これが厄介オタと聖人オタの化学反応か…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:08

    エレン構文凛世蘭世の時点でやばかったのに樹里ファン構文+マキマ雪宮ファンまで生まれてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:25:57

    いつも聞いてるよ、世一…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:54

    >>100

    おむすび恐竜系のオタク多いよね世一

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:07:55

    見たよ、闇堕ちの錬介
    内ゲバとか横取りとか、そんなキャラやらされてるの
    あんな作ったキャラにしなきゃ、ブルーロックやれないの?
    ここにいる錬介だって、すっごく上手いのに
    勝てればいいの?ずっと錬介にクマなんか作らせ続けて......
    錬介が無理矢理ノアのコピーなんかさせられてるの...... ――あんた(絵心)のせいなんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:42:56

    >>102

    ごめん

    これのネタなに?元ネタ教えて

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:45:28

    どっかのスレで【二子が踏み潰してやる】的な文があったんだけど元ネタここら辺なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:50:50

    シャニマスのコミュの会話だね「見たよ、アイドルの愛依」で詳細でてくる
    わりとインパクトがあってちょいちょいミーム化してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:55:59

    今さらだけどユッキーが他の人と潔の話するときは「潔くん」呼びで本人には「潔」呼びなのもだいぶ卑しくない?
    周囲には距離感ある?と思わせておいてちゃっかり距離ば縮めとるばい
    卑しか卑しか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:57:27

    今週の愛空は卑しかポイント高かったんじゃないか…と思ったけど愛空は強キャラ感が強くてなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:59:13

    >>106

    あ、そういうことなのかなアレ…

    試合外だとくん付けなのかと思ってたけど、そういう呼び分けならメチャクチャ卑しいな…!


    かー!卑しか卑しか

    蘭世が駆逐してやる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:00:30

    ここのスレと前スレ見てから卑しかムーブしてないか読み直したけど氷織もそれなりに卑しかムーブしてないか?
    前スレで出てたけど15巻のダライに「僕は忍者でも俊足でも無いから・・・」とか言うところとか、潔くんサッカー楽しそ・・・とかそこらへん
    氷織は卑しかなか!多分!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:10:41

    >>108

    雪宮は渋谷時点で潔って呼びかけしてるのに逆になんで急にくん付けしてんだ…?と思ってたけど

    今のドイツ棟のブルロ組って渋谷にいなかった面子なんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:13:17

    >>109

    かーっ!卑しくなか!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:43:20

    >>110

    牽制……ってコト…!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:38:29

    >>111

    本人に伝えていくstyle

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:18:05

    >>111

    (二子の右頬を抉り抜く非凡なエロい左(拳))

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:32:41

    世一への愛を込めた思いを書こうとしたけど直前で正気に戻ってやめた

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:37:57

    やめんなよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:40:10

    >>15

    絵柄好きなので透過くださいいいいいいいいいいいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:44:36

    >>117

    >>19にあるよ〜!スレ外持ち出し禁だよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:54:12

    >>118

    わー!ありがとー!けどネスはもう持ってて…

    凪とユッキーを求めてて…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:05:52

    >>119

    >>2の前スレに全部あったはず

  • 1218023/05/26(金) 14:12:01

    >>81

    このスレのカラスに掛け声もらいながら引いて当たりました!ありがとう蘭世

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:31:00

    雪宮vs蘭世の泥沼の戦い

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:34:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:35:22

    は蘭悪

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:00:46

    ランゼクン⁉︎

    かわいいなシャーッしてる黒名

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:06:05

    >>122

    かーっ!蘭世のイラスト可愛いばい!

    ドイツは卑しさ対決でも内ゲバになってしまうのは何故なんだろうな…助けて…蜂楽…めぐる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:07:17

    見たよ、ブルーロックの潔
    イキリとかレスバとか、そんなキャラやらされてるの
    あんな作ったキャラにしなきゃ、サッカーやれないの?
    ここ(一難)にいる潔だって、すっごく強いのに
    自分が活躍できればいいの?
    潔にずっと嘘なんかつかせ続けて……
    潔が無理やりストライカーなんかさせられてるの……
    ――あんた(絵心)のせいなんでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:10:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:12:34

    蜂楽「とかちつくちて」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:12:53

    >>126

    そういえばシャニマスには「ひおり」もいるし「めぐる」もいたな…

    一字違いの「りんぜ」もいるし実質ブルーロックはシャニマスなのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:20:36

    このひおりんはあまりひおひおしてなさそうだしギョーザパリッとさせてくれなさそう
    でも雑談力は高そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:21:12

    ブルーロックとシャニマスに共通項見出そうとしてるのこのスレだけ過ぎて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:27:13

    『蜂楽廻と僕』 作:小宮果穂

    私は男子高校生。本当に冴えない男子高校生で地味だし友達も少ないしクラスでもあんまり目立つ方じゃない。
    春の季節にクラス替えになって、席替えになった時に「蜂楽の隣~?あいつでいいんじゃね」となり蜂楽くんの隣にさせられた。
    その時たまたま蜂楽くんがいなくて「僕の隣の蜂楽くんってどんな子なんだろう」と思った。
    始めて学校に来て蜂楽くんと会った僕は「なんて破天荒な子だろう」と思った。
    でも冴えない日常の連続で生きてきた僕にとってあの破天荒な蜂楽くんは希望の光になった。
    どんどん蜂楽くんに夢中になって行くけどだんだん学校に来ない日とか授業に出ない日があって。
    勇気を出して(普段は蜂楽くんの方から一杯話しかけてくれる)「蜂楽くん、最近あんまりなんで学校来ないの?」って聞いたら蜂楽くんは「学校、ちょっと飽きちゃった〜」みたいな事を言った。
    そこではっとしてショックを受けた。僕にとって蜂楽くんがいてくれた時間は凄い、灰色の学生生活だった時間を照らしてくれた明るい光だったのに。
    蜂楽くんにとって僕は大多数の”一”でしかないんだ。個人として見られてない、つまんないうちのひとつなんだという事に凄いショックを受けた。
    こんなに傷つく思いをするなら関わるのをやめよう。
    異変に気づいた蜂楽くんが「なんでそんなに落ち込んでんの?会いたいなら学校以外でも会えるじゃん。」って言ってからこの世界がぱっと開いた。
    学校だけが世界のすべてじゃないんだ。自分の中で廻への思いが綺麗なものに昇華した。
    そんな折にいよいよ蜂楽くんが学校に来なくなってなんでだろうと思ったら、ブルーロックに召集されたらしい。
    いつかどこか遠い場所に飛んでいってしまうとは思っていたけども、あっという間にそんな遠くの場所に行ってしまったんだな。
    傷心を覚え僕はあの時過ごした時間を大事に胸の中にしまって、僕だけの宝物としてこれからも生きていくよ。
    観客席で廻へのメッセージ看板を掲げながら思った。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:52:18

    >>132

    pwcの悪口やめい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:11:53

    >>133

    これもシャニマス構文…!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:13:00

    シャニマスのことほぼ知らんのに怪文書の知識だけが増えていく…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:26:59

    どういう化学反応のスレだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:42:50

    >>135

    「芹沢あさひと僕」っていう芹沢あさひ(ちょっと浮世離れした独特な感性を持つ天才キャラ)っていうキャラに脳を焼かれた声優さんの怪文書


    →小宮果穂役の河野ひより氏がパーソナリティを務めているネット番組「河野ひよりとピザの耳」の第3回放送にて、河野氏の口から語られた妄想。

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:49:32

    シャニマス公式の怪文書多くね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:57:14

    シャニマス流行語大賞を公式でやってるからな…あんたはここでふゆと死ぬのよが例外だっただけで基本的に公式がとんでもないパワーワード出して二次創作で流行る方が多い
    つまりシャニマス=パワーワードが多い=ブルーロック
    ブルーロックはシャニマス

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:04:54

    >>137

    元スレ建てたのだけどなんでこんなことになってるのかマジで分からん

    どうしてこうなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:05:45

    「財布ないわ」が1番しっくりくる人間考えたときに、実際にいちゃは忘れないと思うんだけど、凛に「好きなだけ買っていいぞ」って言った後で「悪い、財布忘れた」って真顔で堂々と言うにいちゃ想像してちょっと笑ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:09:27

    財布ないわは千切も似合うと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:22

    >>141

    楽しいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:15:13

    >>141

    お前が始めた物語だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:15:40

    >>142

    冴=透なら、凛ちゃんに円香のセリフ言わせても違和感ない説と思って当てはめたら結構しっくりきた

    「知ってる。わかってる。俺だけは、糸師冴を」

    「お前は、愚直で、スーツも、折り目正しく、美しい。ああ、ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのに」

    「糸師冴にできることで、俺にできないことはない」


    シーズも合いそうだけど「どうしてだよ、美琴…!」「ルカには関係ないでしょ」はどちらかというと白宝っぽい

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:19:39

    「財布ないわ」はガチで財布を忘れそうな蜂楽や財布という概念がなさそうな我牙丸さんや逆の意味で(カード一枚でなんとかなるから)財布の概念が無さそうな玲王とかもいるけど、奢るつもりで好きなだけ入れていいぞと言った上でレジ前になって財布ないことに気づいて堂々とそれを言う感じは確かに千切とか冴感あるかも
    顔がやたらと良いのもなんかしっくりくる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:34:22

    男前でさっぱりしてるけどズレてて自分に自信がある感じな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:55

    蘭世構文から何かが狂った気はする
    楽しく見てるけどwwwww

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:40

    初心に戻って卑しか場面でも語るか
    最近だとナチュラルに揶揄い混じりで下の名前で呼ぶ千切からは無限の卑しかを感じた

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:55:41

    やっぱり僕は王道を征く……おめかし馬狼…ですかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:34:31

    名前的には蘭世だけど仲の良さ的にはイタリアもごめ馬してくれそうだなとふと思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:34

    すみません馬狼くん、潔世一がお世話になってます……ってコト…!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:53:52

    このスレ見てたら黒名の一人称蘭世だったよな…?と数分勘違いした

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:40:30

    >>151

    このページに潔・凪、二子・氷織とか詰め込みまくってほしい

    ってかこのページの直後に愛空・オシャ・二子から卑しか男されてたわw

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:53:00

    かーっ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:03:17

    素材も増えてきたな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:25:08

    鹿児島弁?薩摩弁?だとかーっ!見れ國神!こりゃ卑しか男じゃ!みたいな感じかね
    鹿児島ちょっとしか住んでないからにわかだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:31:08

    やっぱ千切が見んね!するなら國神なのかな。國神困っちゃうよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:38:26

    >>156

    大渋滞起こしてて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:31:40

    >>159

    戸惑う相方…元ネタ準拠だな!ヨシ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:35:17

    凪は「レオ、こいつ、今、煽った……!」が似合うと思う
    異論は認める

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:12:27

    二子「あ"ー"!ば"ろ"う"く"ん"が"え"っ"ち"な"ふ"く"き"て"ま"す"!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:12:47

    >>163

    ???「わーっ!見てよ氷織くん!メッシュといい、馬狼くんは卑しいがすぎるよ!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:29:38

    二子がキング用の煽りんちゅになってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:52:37

    そろそろ氷織を解放しろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:37:43

    >>165

    イタリア全体的に卑しか度低いから…

    あえて言うならU20のときやたら閃堂にスキンシップ取ってた愛空は卑しか度高い?卑しかのレギュレーションがいまだによく分かってないが

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:01:42

    >>162

    大崎姉妹関連のネタだいたい当てはまるんじゃないか白宝

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:21:24

    >>168

    レオには関係ないでしょもやってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:27:31

    卑しか女バインバイン

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:46:53

    アンリちゃんが卑しいのは身体付きだけだから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:55:43

    卑しいのはアンリちゃんをそんな目で見る我々の方だから…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:05:04

    あ゛ー゛っ゛!ちぎりんがまたえっちな格好してるー!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:35:01

    (よし、楽しく話せたな)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:59:51

    これもパーフェクトコミュニケーションのやつ
    (よし、楽しく話せたな)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:59

    よっちゃんも殺るー

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:46:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:52:20

    馬狼は負けヒロインじゃない
    あんなに妹思いの優しいお兄さんだ
    そんな子を選ばないなんてどうかしてる
    オレが馬狼が幸せになれる世界を作る
    オレに力を貸せ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:51

    >>28

    何度見ても唐突に存在否定されるカイザーで死ぬほどわろてるwwww

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:35

    首筋フェチの國神にポニテで会いに行く卑しかお嬢

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:34:59

    メイド兵団草
    リボンの民誰

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:54:52

    丁度いい感じで3スレ目いきそうで笑う
    皆卑しいの大好きなんだね……

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:04

    >>173

    チャイナカンフーはお前のほうがえっちやったろがい!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:04

    蜂楽が四葉みたいだって言われてるの見たことあるから怪物の民?
    そういえば進撃作者との対談で進撃内での一番のエゴイストはエレンって言われてたの思い出したわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:56

    もはや卑しい男の為に存在してる(?)

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:44

    みりあもやるー嫌な事件だったね…
    ドイツの潔もあの時のみりあみたいなもんだろ(暴論)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:58:48

    >>180

    おまけにあれポニテの長さ的に逢う前に髪切ってる可能性あるのではないか

    かーっ卑しか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:36:01

    シャニマスの次は進撃と五等分との共通点探しでスレが終わるのか(困惑)

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:28:35

    やったぜ今週の本誌の卑しかポイントも書き込めるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:00:19

    え、次スレまでいく…!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:30:16

    めちゃくちゃ続いてて草

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:37:41

    次スレ欲しい
    まだ遊びたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:43:08

    ブルロで学ぶシャニマスネットミーム概論
    ブルロとマガジン系列作品の共通点講座

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:05:44

    次スレのスレ画も烏で良いのか
    本スレの顔だから…いや顔なら氷織か…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:14:35

    次スレ行くなら貼るタイミング逃してた素材です

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:19:43

    これ他キャラで卑しいって言いそうなやついないのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:27:02

    それこそアンリちゃんは冬優子だけど(声が)
    アンリちゃんはいい子だからそんなこと言わなさそうなんだよな…どう考えても絵心さんが「かーっ!見なよアンリちゃん卑しいガキ共だよ!」って言う方

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:43:18

    立…てるかぁ、次スレ…!
    スレ画烏のままで良い?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:45:19

    いこうぜ……!
    個人的には分かりやすいからスレタイとスレ画は固定でいいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:51:30

    よっしゃ立てるわ。水曜まで保たせような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています