コイツのやったことあまり意味なかったね。

  • 1アクク23/05/28(日) 18:10:53

    今日の話で、宇宙評議会がオックスアースを秘密裏に抱き込んでルブリス量産型を製造させてました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:00

    殲滅否定派肯定派共に焼かれましたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:08

    ヴァナディース殺しに躍起になって
    肝心のガンダムはガンスルーの無能

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:33

    やるなら徹底的に一人残らず殲滅するしかなかった
    それができなかったからこうなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:56

    >>3

    だからこそのクワイエット・ゼロだったんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:03

    ここまで無能とは思わんかった
    オックスアースを分捕られるとかアホかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:38

    っていうかまだ寝てるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:57

    マジでヴァナディース殲滅が特に意味なかったなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:04

    解決を目指してた研究員皆殺し→復讐鬼
    兵器運用してたメンバー→秘密裏に量産体制

    この馬鹿は何したかったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:42

    虐殺はやるなら徹底的にやらないと意味ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:42

    ヴァナディースぶっ潰すのに本気出してたと思ったらオックスアース側の詰めが甘過ぎたと判明したやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:43

    なんで自分がガンド技術使ってたのかは分かった
    もう自分だけ使わなくてもどうやっても無駄だからだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:11

    >>12

    やっぱり根切りなんて不可能だね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:30

    >>13

    まあ、はい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:34

    21年間もドミニコスの魔女狩り部隊なんてのが存続してる以上、魔女(ガンダム)はそこらに存在してるし定期的に狩ってるんだろうなとは思ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:44

    人間同士でしっかり撃ち合ったからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:15:59

    同じガンダムアンチのサリウスと違って筋も通せてないしな
    ひたすらアンチドート作ってるあいつ凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:08

    ただ虐殺しなくても意味ないってことも分かった
    どのみちオックスアースとかいうゴ.ミカスウンコタレ戦争屋がこの世に産まれた時点で詰んでた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:10

    >>9

    研究員逃したのは不慮の事故みたいなもんだからまだいい(良くない)


    オックスアースというか地球にあんだけのルブリスが残ってるのはガバどころの話じゃない。強制回収しろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:21

    そらルブリスジウが地球旅できるよ
    彼らはオックスから離れた組だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:16:53

    結局問題解決できる可能性のあった技術者だけごっそり殺して失敗作と失敗作を作る技術だけつぶしきれてないとかいう最悪の展開で草

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:19

    というかオックスアースがヤバすぎる
    今出てる情報だけならクルーゼ並みに戦乱を求めてないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:24

    評議会が真っ黒だったから独断でも潰そうとした心情は理解しやすくなった
    潰すならちゃんと徹底的にやらんとアカンね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:17:44

    つかあの虐殺はガンド根絶より見せしめだろ。「ガンドアームを研究するとこうするぞ」って。実際は人間の欲望は止められないわけだったが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:04

    まぁ外伝用に隙のある設定にするのはガンダムではよくある事なので
    本編外で実は○○だった系のルブリスシリーズもどんどん増えるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:09

    ぶっちゃけクワイエット・ゼロに縋る時点でラジャンさんにだいぶアレな感じだと思われてたっぽいし
    戦闘に疲れ果てて判断能力とか落ちてたんじゃないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:11

    ルブリス在庫もう一カ所くらいあるんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:13

    ただデリングが起きてた時は抑えられてた動きではあったから自分の代でクワイエットゼロ完成からの決着を目指してたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:21

    >>22

    兵器扱うような会社に何を求めてるんだ。護衛用でもなきゃ売るためには戦乱が必要だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:24

    >>22

    お金欲しい!

    ガンダム売るよ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:37

    モビルスーツ評議会はアーシアンが軍事関係で台頭するのを嫌がってただけでガンド技術そのものを否定したいわけではないだろうに、なんか先走ったただのアホンダラだから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:18:37

    虐殺すべきは理事会だったってことだな
    理事会のタカ派とオックスアースがヴィム以上にイノシシすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:07

    >>22

    んやオックスアースも宇宙議会連合がネクロマンシーしてるだけだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:07

    >>29

    いやまぁ…そうなんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:19

    >>22

    アナハイム「こわ~…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:19:31

    オックスアースも同時に制圧しにいったんだよな
    ラジャンに指示してるし
    地球側に逃げられたらどうにもならんか
    だからクワゼロなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:29

    オックスアースが残党いるの裏で議会連合の方が手回ししてた可能性もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:20:36

    数年の平和が意味をなしてくるぐらいしか再評価は無いよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:01

    つーか宇宙議会連合も確実にガンダム持ってるよなコレ、支援しといて納品されてない訳無いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:27

    別スレで総裁選両方落選するかもって言ったけど
    よくよく考えたらここまでやらかしてこいつが元の席に収まることの方が無いなコレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:21:50

    オックスアースは残骸が利用されてるだけなのか最初からズブズブだったのかどっちだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:45

    >>38

    平和な期間中にガンダム開発されてるから

    敵にパワーアップ期間用意してやった程度の価値しかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:22:47

    >>41

    マツコの言及的には前者かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:40

    ここまで単に技術地下に潜らせただけになってくると後世自分が権力握る為だけに虐殺起こしたって言われてもしょうがないわこんなん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:40

    逆にまだマシな方だと思う。
    オックスアース側がアレだから先生達が頑張れば頑張るほど先生達の意見無視して横流して地獄絵図だったんだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:26:12

    結局こいつのやったことって
    気に入らない奴らを皆殺しにしようとしたら
    一番危険な奴らに逃げられたってしょうもない行動やね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:26:34

    このおっさんのやったことは時間稼ぎにしかならなかったんだね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:27:23

    やりたかったことは理解できるがすべてが裏目の男

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:28:25

    >>46

    なお虐殺しなくても変わらんもよう

    一時期プロスペラが言われてたみたいにデリングも世界規模で見たら地位が足りないおじさんでしかなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:28:40

    旧オックスアースも現オックスアースも宇宙議会連合も全然姿見せないからどんな組織なのかまったく分からん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:11

    >>45

    全然

    オックスアースが壊滅して回収されてるんだから

    あいつら皮肉にも生きてた方が議会連合に抵抗できた

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:34

    何が酷いって理事会がベネリット抑えたいって理由でネクロマンスするなら凍結しようが容認しようが大して変わらないところ

    これもうGUNDを作ったやつが悪いだろ(飛躍)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:54

    >>45

    研究資金の為とはいえ話にのっちゃったのが悪いとも言えるけど博士が不憫過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:43

    >>47

    ただその時間稼ぎが無ければより悲惨になっていた可能性もあるし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:10

    >>51

    生きてたら戦争続行

    凍結したら横流し

    虐殺したら地下へ潜伏


    あれだな、デリングは下手に正義感出して関わったのが悪い!保身に走ってりゃ責任なんて負わずに済んだ!

    状況だけ見るなら今のミオリネと大して変わらん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:10

    相対的な平和が
    20年"も"保ったと見るべきか
    20年"しか"保たなかった見るべきか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:01

    とは言えこのおっさんまだヴァナディース事変時点では十分権力握ってるわけでも無ければ上の方はみんな敵みたいなもんだったわけで

    戦争シェアリングも「シェアリングを主導する自分たちがガンダムを禁止すればしばらくはガンダムに睨みを効かせられる」って話なんやろな
    並行してプロスペラと組んでガンダム対策にクワイエットゼロを進めて表面化したのが本編、と

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:10

    『戦争』シェアリング中なんで
    ここ20年戦時中です

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:28

    >>10

    虐殺は許されない

    けど限界まで頑張って頑張って頑張って虐殺するしか無いなら塵一つ残すなの赤犬思想ってやっぱ正しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:18

    シェアリング中に理由付けてガンダム回収とかできたやろって思ってしまうわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:28

    >>59

    デリングはなんもできてないからな

    解決できそうな連中だけ殺して特にヤバイものだけ残ったって言う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:40

    >>49

    権力足りないおじさんvs手札が足りないおばさん


    そりゃミオリネも勝手にやってろって吐き捨てるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:46

    ゼロかイチか論がよく言われてて
    結果論で殲滅できなかったことを言われていたが
    そもそも無理ゲーでしたとは…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:48

    むしろ世界が終わりすぎてるから強行に走る根拠の補強にはなった
    ダメなんですけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:35:21

    オックスアースが独占してガンダムの兵器面を管理してた方がまだマシだったんじゃないの
    ペイル社も宇宙議会連合もろくでもねえよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:35:31

    >>61

    今回でデリングがちょっとお労しくなったわ(ホントにちょっと)どこまで把握してたかによるけどそりゃクワゼロに縋るわな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:02

    >>65

    オックスアースは地球に(宇宙にも?)兵器ばら撒くアナハイム予備軍だから生きてて良いこと1つもないぞ

    ガンダムが管理されたところで今度は人間をパーツにした無秩序な戦争が再開されるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:06

    デリングが虐殺せず博士がエリィを参考にデータストーム克服→完成品ガンダムで結局スペアシ戦争で地獄に
    デリング虐殺せず博士が克服できない→議会連合とオックスアースが繋がってるのでルブリスが裏で量産して結局スペアシ戦争
    デリングが虐殺しても時間稼ぎにしかならず結局スペアシ戦争

    あれ?詰んでね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:51

    現状オックスアース経営陣や議会上層部にネームド居ないのは何でなんだ?この展開ならそっち陣営のキャラ誰か出しといてもよかったんじゃないの

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:37:55

    >>68

    博士いたらクワゼロ相当の抑止力出来る気はするけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:00

    >>69

    4BBAが顔色悪そうだったしペイルはまだある

    エラン様は嬉しそうだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:14

    >>60

    プロスペラがあの場所知ってたんならデリングだって掴めたと思っちゃうよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:41:36

    完成品ガンダムが殺し合うなら別にいいんじゃないの
    要するに高性能マシンの殺しあいだしフツーじゃん
    今は勝手にパイロットまで死ぬ欠陥品が暴れてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:17

    あまり意味なかったってことはちょっと意味あったってことだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:00

    >>68

    完成品が暴れるだけなら別にデリングの演説にも引っかからないからええやん。

    デメリット克服したガンドアームまで文句つけるならモビルスーツそのものをどうにかする話になるやろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:01

    まぁだから(クワゼロするしかねぇ…)ってなったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:14

    >>74

    21年間宇宙は平和になったからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:27

    >>74

    まあね

    解決できそうな人を皆殺しにしてガンダムは完全に影で量産されて

    悪い方にばっかり意味があったね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:39

    ベルさん「わたし誘われてない…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:43:59

    >>74

    裏で開発してたということは表立った開発はできなかったということ

    解決はしてないが時間稼ぎはできたといえる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:44:41

    >>80

    いや全然ダメだろ

    ただでさえあった欠陥の解決に力を入れられないんだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:45:38

    >>56

    そいうや20年の平和で思い出したが

    1919年ヴェルサイユ条約から

    1939年ポーランド侵攻

    まででちょうど20年だったわ

    正確には1918年には戦闘は終わってるから21年間とも言えるけど

    てか、ヴァナディース事件が21年前なのはそういう意味なんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:20

    オックスアース潰してガンダムに睨みを効かせて、開発者抱き込んで対策なり解決策なり作らせりゃ良かったんじゃね
    実験体ならクローンでも作りゃええやろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:29

    むしろこうなるとカルド博士になんとかしてもらうのが一番だったんじゃないの
    呪いのマシンから高性能マシンにクラスチェンジしとけばあとはそれをどう使うかはテメエら次第だに持っていけた

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:46:51

    ヴァナディース襲撃・博士の生前の時点ですでにガンダムは普通に軍事転用されてたので、
    「虐殺がなければマシだった」は完全にデリング叩きたい人だけが見ている幻想です

    まあ「虐殺してもダメだった」ではあるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:41

    >>85

    意味もないのに虐殺ってマジでヒャッハーじゃねえか

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:54

    憎しみの芽を育てただけでしたね…
    娘を最高に巻き込む形で芽吹いてますね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:03

    >>84

    オックスアースが戦争したがってるからそれまでに流れる血が多すぎるわ


    神の視点で最適解行くならオックスアースを完全に根切して理事会と対等なぐらいの権力を持つとかかる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:16

    そらデリング叩かれるわ
    叩かれて当たり前
    何の意味も目的も達成せずただ人殺しで遊んでただけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:53

    >>85

    デリングが問題視した部分を解決できるかもしれない面子を潰す理由にはならないってそれ何回も言われてるから

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:54

    >>86

    やったけど結果的に意味がなかったのと、意味がないのにやったのを混同して一緒にするのは流石に……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:59

    ちなみに第一次世界大戦から第二次世界大戦までの期間も21年だ
    脚本の人そこまで考えていると思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:17

    オックスアースが完成品のガンダムまで待つような殊勝な企業ならこんなことになってねーんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:18

    >>85

    虐殺がそもそもアウトで虐殺した方がせめてマシになってる!って言い分あったのが潰れただけですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:28

    >>91

    結果的に意味がないならより悪いわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:33

    完成品は完成品でガンヴォルヴァとかいうラジコンMSが飛び交うことになるし(しかもたぶん劇中より高性能)やはり詰んでるのでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:49:50

    >>90

    いやカルド博士なら解決出来た、は普通に夢見過ぎだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:11

    好意的に考えるなら議会が凍結→裏でこっそり抱き込む
    を見越してその前にヴァナディースもオックスアースも両方潰そうとしたようにも見えるね
    まぁ無駄だったけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:13

    まぁもっと多くの人材が地下に潜る可能性があったともいえるしなぁ...

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:14

    やっぱ潰すならオックスアース潰しゃよかったんじゃねーの
    ヴァナディースは同時に拘束で良かったやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:14

    >>96

    多分ドローン戦争やるような世界の時点で詰んでたんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:31

    >>97

    ルブリスができちゃったからな

    あとはエリクトルブリスの近似パターンを作ればいいしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:05

    欠陥品のまま量産してるクソ企業がいる中で完成まで待つのは悠長じゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:15

    >>97

    技術者根切りにしたら可能性すら無くなるだけだろ悪手でしかねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:16

    >>95

    デリングを「意味があると思ってやったけど失敗した」って叩くのは分かるけど、「最初から意味がないと分かっていてやった」って叩くのは流石に頭おかしいって話


    デリングを叩きたいあまり未来予知能力者に仕立て上げてるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:18

    >>100

    オックスアースも潰しに行ってるぞ

    今動いてるのは理事会がベネリットを抑えつけたいとか言う私利私欲で死者蘇生したいわばオックスアースのゾンビ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:34

    >>84

    しかしねえ……その場合今日の格納庫にあったのがルブリスからエアリアル相当のモノにランクアップしてそうなのだが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:40

    カルド博士はこういうのは信用できるよな
    ルブリスも適性なければ弾かれる、あれば乗れるガンダムだし
    こういうのが出来てくだけだしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:42

    プロローグのあれは戦争で病んだデリングが権力持っちゃったせいで起こった完全なやらかしっぽいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:48

    >>104

    可能性と言うなら、生かしてたらもっと悪化する可能性は無視ですか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:50

    デリングも悪いのはそうだがまぁオックスアースが巨悪過ぎるわあいつら
    冷静に考えりゃヴァナディースのGUNDを見てあれ軍事利用できるな…ってなる奴らが善人な訳なかったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:19

    >>97

    デリングが虐殺しなければて思ったけど結局凍結されるからな···

    遺伝子的に同じはずのスレッタが赤パメの時点で博士が理由を解明する時間が···

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:35

    >>110

    無視していいね

    今が特に悪いケースだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:40

    >>110

    だから拘束して手元に置きゃいいだろって何回も言ってんだろ!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:52

    >>113

    結果論って知ってる?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:17

    >>111

    連中もくたばって禊は済んでるんだ

    ネクロマンスされてるからあれだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:41

    す、スレッタ産んだ遠因でハッピーになる予定だから…
    その過程がアックスアース+議会連盟+ジャディクとプロスペラ産んでるのは…紛れもなく…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:47

    駄目だ話通じねえや やめやめ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:03

    これってよぉヴァナディースの生き残りがシンセーやペイル(ベル)でオックスアースの生き残りが議会に行ったって感じで虐殺しなきゃもっとガンダム祭りになってたんじゃねえの

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:07

    >>120

    横からすまん

    叩かないでくださいじゃなくて叩き方おかしいって話じゃなかった?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:41

    やっぱり悪人vs悪の組織&巻き込まれた一般人って構図だったかあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:02

    >>119

    凍結しても横流しできるし、放置してりゃガンダムが蔓延る

    カルド博士を拘束したところでそれこそ根本的な解決になってない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:05

    結局議会連合とオックスアースがズブズブなら凍結だけでも意味はないが···
    ヴァナディースじゃなくて議会連合を潰すべきだったな(無茶振り)

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:57

    結局、可能性の話だからどうともいえないんだよね拘束してもガンダム祭りになるってのは

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:34

    >>125

    いやいやズブズブじゃなくて死体をネクロマンサーに蘇生されただけだから

    逆説的に生きてた方が抗ってもらえた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:56

    シェアリングで地球抑えてるのにガンダム回収も破壊もされてない方がガバでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:12

    >>127

    マジで避けられないから完成急ぐしかないわな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:17

    まぁ今日の一番じゃないやり方ってのはデリングの虐殺にもかかってるよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:22

    >>127

    いえるぞ

    虐殺時点でルブリス量産されてたし、ベネリットで凍結したところでベネリット外の議会の理事が横槍入れてくる以上どうしようもない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:33

    表に出てきたやつ全部アンチドートで抑えにいきゃ良いだけじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:02

    ガンダム暴れた時点でデリングの負けってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:35

    >>134

    まぁそれよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:42

    >>131

    一番どころか二番でも三番でもねえよこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:46

    凍結に留めれば…っていうけどベネリットって所詮デカい企業グループで世界の支配者でもなんでもないからな?
    それこそ㈱ガンダムみたいにベネリット外でルブリス量産し始めたら武力以外で止める術はない

    そしてオックスアースは地球に売り払うつもりだしベネリット外に需要があることが明確になったんだからもうデリングが関われる規模の話じゃなかったとしか
    身の程おじさんだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:15

    >>131

    ちょっと思ったのは

    一番じゃないけど頑張って殺しまくったので許してくださいとか

    そんなオチにするんじゃなかろうな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:17

    まぁジェノサイド行為がその意味の如何を問わずダメなのは前提として、凍結しっぱなしだと他の組織に拡散してた可能性もあるしわりと結果論感はある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:09

    国とか星とか大きいレベルの動向が見えんのよね、この世界

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:51

    >>97

    そもそもカルド博士が手を取る相手を間違えたのが始まりだしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:13

    そもそも論としてガンダムは高性能であり
    だったら需要あるのは当たり前なんだよな
    だったらそっちの欠陥を何とかしようって方向は全体的な流れでは間違ってない
    表向き抑えても隠れてロマン目指すアホンダラが現れるに決まってるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:27

    >>137

    じゃあ武力で止めればいいだけじゃん ヴァナディース虐殺決行したり戦争シェアリングなんて作れるんだから躊躇する意味なくない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:04:23

    >>140

    尺的に政治もいれるとぐだぐだになるからそこら辺、出さないようにしてるんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:31

    >>143

    だから武力で止めに行ったじゃん

    矛先がヴァナディースやオックスアースか、他企業かの違いでしかありません

    結局そうなるのよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:35

    >>141

    後から危険視するくらいなら自分から握りに行けばよかっただけじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:19

    これが平行線って奴だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:21

    売却済みのガンダムも潰せばよかったのにしなかったせいじゃね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:52

    >>146

    ドローン戦争集結直後に戦争続行する蛮族がいるとは思わなかったんじゃね?

    それかGUNDを兵器利用するのが割とブレイクスルーだったとか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:07:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:43

    >>148

    購入記録追えばどこにあるかなんて大まかに把握できるだろうしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:55

    >>148

    それこそケナンジ艦長達が21年の間にやってたんじゃねえの

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:24

    >>142

    結局欠陥分かってるのに売っちゃったオックスアースとヴァナディースが悪いんじゃないですかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:25:38

    博士の未来を潰したっていうの当たってて草

  • 155アクク23/05/28(日) 19:44:51

    >>153

    ヴァナディースは欠陥を直そうとしてたけどな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:08

    プロスペラとかいう復讐モンスター生み出すしベルさんも強化人士とか作って子供弄り回してたしマジでこいつの虐殺って何の意味もなかった上に最悪の結果しか招いてないな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:08:01

    >>1

    GUND研究の第一人者とまともな研究機関を潰したおかげで見事にGUNDの呪いだけ後世に残した男

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:13:28

    >>115

    他所でも言われてたしプロローグ時点からずっと言われてた事なんだけど…ヴァナディースを、殲滅したところで、

    極論無関係の第三者機関が極秘に独自開発する可能性はあるからね

    あの世界の物理法則においてGUND-ARMが存在する以上

    完全なる封じ込めは無理


    流出を防ぐために技術を封印したせいで独自にガンダムを開発した他者に遅れをとるくらいなら

    流出リスクはやむを得ないものとして開発を進めて

    自分達が技術的に優位に立つことを目指す方がローリスクなんだよ


    凍結して拡散を防ぐのが非現実的というのなら、

    殲滅して技術封印も十分お花畑な発想なんだよ

    手を汚していることで現実主義だと勘違いしている分ただの夢想家より厄介

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:15

    GUND技術殲滅が兵士の生命倫理の保証っていう倫理観優先して功利主義捨ててんのに自分の目的に使う分には功利主義っていう
    こいつの人生はずっとダブスタよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:56

    強いて言うなら…
    未だに21年も前の機体を使わざるを得ないくらいにはガンダムの進化を止めたのは功績だったりするのかな
    今後シュバルゼッテの戦闘シーンで「今の技術でガンダム作るとこんな強かったのか…」って描写でもあると

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:00

    ただ人殺しをしたかっただけ
    ガンダムを破壊するだけならプロスペラがやってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:10:44

    >>158

    問題は当時のデリングがそんなん決められる立場でも無さそうということである

    今独裁者として強権を振るえるのはベネリットグループ総裁だからで、当時はそもそも組織そのものが存在しないのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:32:58

    むしろあの時点でやったからこれで済んでたんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:36:16

    >>162

    勝手に人殺し始めんなや

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:37:22

    というかほんとに虐殺の音頭取ったのデリングなんかね
    今回のミオリネみたいに間接的に関わっただけだったりする可能性は?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:37:55

    >>165

    100%デリングはもう確定してるんや

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:40:36

    もうデリングは無罪みたいな間抜けなフォロー点探すのやめなや

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:41:38

    >>166

    そうだったっけ

    どこで言ってたやつだっけ

    正直信頼できない語り手からの証言からの盤面逆転がちょくちょくあってわからん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:09:22

    オックスアース本社もちゃんと襲ってたようだし敵が強大過ぎたって事でいいのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:28

    >>169

    その敵は強大というよりスペーシアンが奴隷にしてるから生まれてるんですけどね…というか21年前に普通にオックスアースも滅ぼしてるからな

    現在のオックスアースは宇宙議会連合がネクロマンシーしてるだけだから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:41:06

    マツコが全容をつかんでるとも限らないからなぁ
    前から繋がってたらなんで宇宙に開発拠点を?とかもわかるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:51:00

    ぶっちゃけあのまま開発が進んでも「使用者を使い潰すやべー兵器」が「誰でも使えてノーリスクなやべー兵器」になるだけだったし無駄ではなかったと思うけどな。もちろん子飼いにして医療方面縛りで発展させる方法もあったろうけどデリングはともかく他の企業グループが軍事研究に進めないわけがなかったし
    弾圧して公的に禁忌のものとして定義して魔女狩り続けることはベストでなくてもあの時点でとれるベターな選択肢だったんじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:57:03

    オックスアースをいくら潰したところで議会連合に蘇生され続けるんだし議会連合は潰せない
    であればガンド技術の生みの親を潰すというのは間違ってはなかった
    21年間ガンド技術は停滞してるんだからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:43:40

    >>173

    この21年間で生まれた新型ガンダムがルブリス発展形のエアリアルとザウォート亜種のファラクトだけだからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:49:42

    ガンド技術が発展してたら本当に冷戦もあり得たけどな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:50:43

    >>175

    医療で救われる人もデカいよね

    後はガンド使って宇宙開拓も進みそうで、進めば産業増えて好景気になる可能性だってあった

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:56:11

    >>175

    本当に医療技術のみで発展出来たら悪くない技術だったんだろうなと思うと悲しい

    兵士強化の為に生身の体をガンドに改造みたいな悪用も起きたかもしれないけどそれでもガンダムよりだいぶマシだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:03:52

    21年前から議会とオックスアースが繋がっていたのかは不明だけどその死体を自分達の為に利用するような奴らが技術凍結されて対外的には消えた(死んだ)技術を自分達の為に使わない訳ねぇよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:13:00

    この人現状一応死んではいないんだけどどうなるんだろうね?
    少なくとも総裁選までに起きるようなことがあったら大波乱になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:20:43

    >>179

    総裁選終わった後に起きてちゃぶ台返ししそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:27:20

    >>180

    ミオリネがスレッタと和解して友情努力勝利した後、この総裁選は無効だ私がそう決めたされそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:51:23

    いつも思うがガンダム使った戦争が通常のMS使った戦争より悲惨と決めつける根拠が分からん
    ガンダム使って戦争する奴らがガンダムなかったら戦争しない?そんなわけ無いでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:07:04

    >>182

    そうはいうけどガンド技術の戦争方面への発展って最終的に量産型エリクトの生産になっていくわけだし問題視しない訳にはいかんでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:56:36

    発展のために犠牲は必要で安易なヒューマニズムは切り捨てられるものだし
    本人も会社の発展のために弱者は切り捨てるタイプだ。
    ドローン戦争の二の舞を防ぐというお題目もペイルがやらかしてるし
    本人もガンダムをネクロマンシーしているから台無しである。
    クワイエットゼロというゴールがなければ何をしたいか分からなくなるくそじじいである。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:58

    >>182

    関係ないよな

    そこ問題にしたら軍事産業ベネリットグループこそが巨悪そのもの

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:17:19

    >>183

    あれ裏技だから本来発見されないんだけどな

    普通に考えてAIで終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています