おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part522【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:29
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part521【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:52
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:14

    たておつ
    そういえばパルトレさんって長距離行ける認識で良いの?
    てっきり短距離寄りだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:27

    たておつ

    ファンタジーはTier1勢が強すぎるんよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:40

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:24

    では、前スレで予告していた通り投げても大丈夫でしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:34

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:34

    >>5

    弱ごと言ってないでまずは妄想垂れ流すんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:30:03

    >>7

    どうぞどうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:30:10

    >>7

    イイヨ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:31:37

    言うっちまうファンクラブ(2番まで)

    では失礼して

    動画2番までできました。

    ファルトレ迄のトレーナーが入っています。簡単な説明を入れていますがもしもこうしてほしい、またはここはこのイラストや言葉の方がいいんじゃない?というのがありましたら言ってくださると助かります

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:22

    >>12

    ミ゜!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:35:47
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:36:12

    >>12

    やば……

    凄いものを見せてもらったわ

    本当にありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:26
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:49

    >>12

    すげぇ……そして間奏で200取ろうとするの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:58

    目玉焼きに何かけるかじゃないけど、にんじんハンバーグにかけるソースの区分とかあるのかね。
    デミグラスとかケチャップとかデスソースとかチーズとかおろしポン酢とか人参ソースとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:08

    >>12

    鳥肌立つぐらい凄いわ

    すげぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:13

    >>12

    編集の鬼/悪魔達の左上の存在感よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:40

    これまだラスラビ残してるんでしょ……???

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:37

    >>12

    すげえ…!!侘助変化に草

    ハヤトレのデンジくんは確か女性っぽくしたコラ画像があったはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:42:16

    >>12

    これが力作というものなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:32

    >>12

    チ ワ ワ 兄 貴 

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:14

    >>21

    ラスサビ残っているので最後まで頑張ります。これなら十分イナリトレ迄入れられますので


    >>22

    ありがとうございます!それが欲しかったんです!デンジ君を女性っぽくしたコラ画像が欲しかったんです

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:50

    ノーブラパチンカスで芝

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:25

    最終的には簡単に全トレーナーの説明ができたらな、と思っているので、もしもこのトレーナーの説明はこうした方がいいんじゃない、というのがありましたら言っていただけると嬉しいです。
    もしも話が流れてしまった場合でも感想スレの方で指摘していただければそのように直しますので

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:46

    チームウオッカのところでカマライゴンが困惑してて芝
    よくよく考えれば濃い奴らしか居らんなウオトレ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:51:14

    こいつはやっぱおかしいって!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:20

    >>28

    >>29

    (実はこの辺り作っていた時、ちょうどウオッカトレの歌が出されていたのでそれを参考にしました)

    (書いていて何を言っているんだ、となった作者の心境です)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:53

    ウオッカのところの情報量やばいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:05

    >>4

    お答えしますと、パルトレの適正距離は1400~2800です

    なので、昨晩のSSでは大分無理してました

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:35

    そういえばまだトレーナーの概念が出ていないウマ娘って何人いたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:00

    >>32

    まさかのウイポ型適性だったか

    見る感じ主戦場はマイルから中距離で2500もこなせるけど1400と2800はキツイって感じなのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:41

    >>33

    ユキノビジンとミスターシービーとメジロパーマーとアイネスフウジンかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:02:17

    やっぱアプリの2500m(というか実質有馬)以上まとめて長距離適性の一言で片付けるの無理があるな!
    いや実際は長距離適性も用は脚質がスプリンター~ステイヤー寄りかどうかってくらいでスタミナ、金回復、成長補正、固有のコース適性とかその辺で調整というかその辺が複合して実際の適性になるってシステムにしてるんだろうけれども

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:12

    チケトレとタイキトレが残ってた時が懐かしい……しかも2人とも期待に応えるような濃さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:56

    でも2400までで強くて有馬記念で駄目駄目だったアイちゃんとかウオッカとか居るし……
    ダイワメジャーとかオグリとかのマイル系でも対応できてたと言われても正直こいつらが可笑しいだけだし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:23

    >>33

    メジロブライトは流石に情報足らないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:59

    現実だと2201~2800mが長距離ないし中長距離で2801m~が長距離ないし超長距離なんだっけ?
    まあそっち基準にすると2801m以上のレースの数とか2201~2800の数が過剰とかその辺の問題が出てくるしゲーム的な都合もあるんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:46

    >>34

    その通りでございます。適性がこうなっているのには彼女の実家の影響があります

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:46

    >>38

    あれは距離というか……中山との相性というか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:09

    有馬駄目は純粋な距離問題意外にもそもそも中山2500と有馬記念自体がが色々特殊なコース過ぎるのもあるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:56

    >>40

    SMILE区分なら2101~2700が中長距離になる

    アイルランドセントレジャーだってウイポだと超長距離特性の対象にならないけど長距離なんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:58

    マイルBクシンオーもいるからウマ娘の適性は割とふわっとした理解で見ることにしている

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:49

    中山の直線は短いぞ!→2500m走れて短い直線で加速可能なスタミナの有るマイラーが強い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:52

    (平成3強描くんだけど、イナリトレちゃんたちの描かれてない部分はこちらで描いてしまっていいんだよな……)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:19

    >>45

    なんでや!バクシンオーは1600で2着や1800で3着取った事もあったやろ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:03

    イナリトレ(痣)は横向きに狐面被っているのかね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:18:30

    >>48

    マイルの覇者ノースフライトが居たのが悪い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:05

    (痣ちゃん隠す為なら隠れるようにしようかなとは思っているんだけども…)
    (オイナリもとい画家ちゃんは斜めでいいと思うんだけど…耳飾りは右でいいのかとかも、多分右だとは思うけど)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:21

    >>49

    自分が考えてる中では基本正面につけてる設定ですが、個人の解釈で捉えてもらっても大丈夫です。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:25

    動画が一気に進んでいる……おうち帰ってから確認しよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:30

    …だもんでやっぱり距離適性って大変よね。 
    個人的には短距離、マイル、中距離、中長距離、長距離の5つに区分して考えてるかな。 
    ちなみに第四回トレーナー対抗レース、京都芝2000はまだ募集中なので参加させたい新規トレとかは是非言ってください

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:28:51

    距離適性はもうやる媒体に合わせてるけど
    でも2500が長距離って言われると首を傾げる自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:31

    (さっきのスレ最後あたりに短距離追い込みというトンチキ適性の話が出てたけど、モブにちょくちょくいるんだよね短追い込み。しかもそのうちの一人は言うちバースだとブラックヴォルフ所属のリボンカロルである。運命とは数奇なものであるなあ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:05

    ダート短距離追い込みとかいう某ウマすっごいすき……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:35:10

    >>57

    カリフォルニアの彗星?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:55

    そういえば長距離に特化したトレーナーって居たっけ?
    カフェやライスみたいな2500~が本番ですみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:16

    >>58

    事実は小説よりも奇なりってこういうことなんだなって……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:42

    短距離追い込みとか味わったら脳を焼かれそうだな、なあIKZE!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:14

    >>59

    ブラトレはどっちかというと長距離の方が得意かな、中距離も問題なく走れるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:59

    >>60

    そんな君にアメリカ三冠馬アソールトをオススメする

    きっと気に入ると思う


    アメリカ競馬はこういったトンデモホースが時々出てくるから良いよね……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:28

    >>59

    特化って程かは分からないけど、うちのサトノジャッジは中長距離から長距離こそが適性ではあるかな、ぶっちゃけ2000が距離適性下限になるし。代わりに3200でも問題ないぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:38

    >>59

    特化じゃないけどタマトレは中長距離に適正がある

    ダートだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:54

    (イナリトレちゃん描く前にカップを某所で確認ヨシ!)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:55:29

    >>63

    前脚怪我して三冠……強い……

    怪我してなかったらもっとすごいことになってたのかもしれんなぁ、でもそこまで実力発揮できなかったかもしれないなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:08:15

    スズトレ、修正完了しました!!服の柄間違ってごめんなさい!!(切腹)
    機会があれば他のトレもでふぉるめで描きたいですね、時間がある時にでもやろうかな……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:44

    >>68

    かわわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:52

    >>68

    デフォルメは良いな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:21

    >>68

    おおー!可愛い!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:19

    クモラセルメカー
    ロブトレ「おやこれは……カマライゴンのメカ化、でしょうか?」
    テイトレクモラセルメカー
    ロブロイ「トレーナーさん……、どうしたのですか?」
    ロブトレ「いえ、この子がいつの間にかいまして……」
    ロブロイ「これは……機械化されたドラゴン、のぬいぐるみ、なのでしょうか?」
    ロブトレ「私もわかりませんが、ふむ……カマライゴンに何か通じるものがありますね」
    ミンナクモラセルメカー
    ロブロイ「あの、トレーナーさん……あまりよくないことを言っていますよ」
    ロブトレ「ふむ……どうやら機械のようですし、もしもの時はブルトレさんたちに触れてもらえば何とかなるかもしれませんね」
    ブルトレコワイメカー
    ロブトレ「……ですが、小さいころの子で有れば……」
    ロブロイ「?……トレーナーさん、どうするのですか?」
    ドウシタメカー?
    ロブトレ「まだ小さい子であるなら、教え導くこともできるのではないでしょうか」
    ロブロイ「え……あ、あの、トレーナーさん?」
    シドウメカー?
    ロブトレ「先程テイトレ、という言葉もありましたし、折角ですのでトレーナーのことを教えてあげましょうか」
    ロブロイ「トレーナーさん……なら私はブルトレさんたちを呼んできておきますね」
    ロブトレ「ええ、お願いしますね。ではそうですね……ミニメカ、と名付けておきましょうか」
    ドウシタメカー?
    ロブトレ「あなたに曇らせ以外のことも教えてあげますよ。一緒に頑張っていきましょうね」
    ガンバルメカー
    ロブロイ「フフ、トレーナーさん、頑張ってくださいね」

    「言うっちまうファンクラブ」に続く

    (実は以前あったミニメカ破壊SSをロブトレでは出していなかったですし、ロブトレは破壊したりしなさそうなので、こういう経緯で動画に続いた、という妄想です)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:18

    >>68

    デフォルトって絵の上手さを求められるような気がして描ける人ほんとうに尊敬するわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:22

    >>72

    懐かしいなメカ邪龍概念

    色々と新しいトレーナーが出てきた今、どういった反応をするんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:08

    >>72

    食べられたり分解されたり神威されたり赤ちゃんにされたりしたメカ邪龍にも救いの手が……

    書いてて対処法の多彩さにびっくりだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:46

    >>68

    カワイイ!

    >>72

    良いな…。うまい手法や。


    それはそれとしてss投げてもいい?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:08

    >>76

    どうぞどうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:13

    >>76

    ください!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:51

    >>57

    ブロードアピールのつもりでレスしたのですが、あんなトンチキが世界にはたくさんいるんですね……三冠馬もいらっしゃるとは。

    ブロードアピールはなんというか、追い込みウマってつまりこれしてるんだなというの教えてくれた名牝で、G1勝利はありませんがとてもすごい子です。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:23

    (画家ちゃんの方のイナリトレちゃんはお目目も祐介意識でええんか…?元絵PQトレスだからグルグル目な気がするんだけど頭身高い絵でもグルグル目にした方がいいのか…)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:40:34

    某日

    「…え?」

    …起きて早々に変な感触を覚えたボクは、それを確認した結果、自分の身体がウマ娘になっていることに気づいた。
    「え…、ええ…?」
    身体をペタペタと触り、変わったその体つきを確かめる。男性の頃と身長こそ変わらないものの、胸には膨らみができ、全身の肉つきもよくなった。
    「…ボクにも来たんだね。」
    そう呟きながら考える。恐らくトレセン学園で有名なことであるウマ娘化する事案なのだろう。…ボクは一縷の望みを抱いた。
    (もしかしてアザは…?)
    ───けれど、その鏡に映るその身体には、長年見てきていたそのアザがくっきりと残っていた。
    「…そんなうまい話があるわけない、かぁ…」
    …少しの絶望感と諦念をいだきながら、ボクは学園に連絡を入れる。トレセンの優秀な学園の連絡担当はすぐに対応してくれた。
    「っと、これでいいかなぁ…。」
    入れ終わったことに息を吐きながら、着替える気もわかずもう一度横になる。そもそも着替える服もないが…
    「ボクはこのアザと付き合っていかないといけないんだ…」
    ところどころサイズの合わない男物の服、その隙間から見えるアザにため息を吐き、やがて泥に沈むように眠りに落ちた。

    「…お、起きたかトレーナー。」
    目覚めたボクの目の前に映るよく見た顔。担当にして数少ないボクの素顔を知るイナリワン───彼女はニカッと笑う。
    「イナリ…」
    「トレーナーがウマ娘になりやがったって聞いてな、あたしも気になって見舞いに来たんでい。」
    「ありがとうイナリ、ボクは大丈夫だよぉ…」
    イナリを心配させたことに申し訳なく思いつつ、ボクは大丈夫だと彼女に伝える。
    イナリはそれを聞くと笑顔のままじっくりと眺めてきた。
    「イナリ…?」
    なんでイナリがじっくりと眺めるのかわからなくて、思わず名前を呼んで聞いてしまう。するとイナリは
    「…いや、随分美人になりやがってと思ってな。なぁトレーナー?」
    粋な笑顔で返事してくる。一拍おいてボクの容姿を褒めているのだと気づいて…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:02

    「…え、なんでぇ…?」

    ───このアザの酷い顔で綺麗だなんて訳わかんなくて、それでもイナリはそう言ってきていて。

    「分からねぇか?おめぇは綺麗な容姿をしてんでい。」

    「分かんないよぉ…!」

    …ますます分からなくて、思わず涙が零れそうになる。それに気づいたのか、イナリはボクの顔をそっと拭って耳元で囁いた。


    「あたしはこのアザも気にしねぇし、その顔だってえれぇ美しく見えんでい。」


    「…だっからよ、気にすることはねぇトレーナー。」


    「イ…ナリ…!」


    少し嗚咽まじりに彼女の名前を呼ぶ。そうやってイナリが言ってくれたことが、今までそんなことなんてなかったからこそ良く聞こえた。

    「おうおう、そんな泣くことはねぇ。あたしはあたしが言いてぇことを言っただけでぇ。」

    「…」

    それ以上言葉はいらねぇとばかりにイナリはボクを撫でてくる。ボクは彼女に少しもたれ掛かった状態で撫でられた。

    ───その日、よりいっそうイナリとの仲は深まったとボクは思ったのだった。


    短文失礼しました

    https://bbs.animanch.com/board/195624/?res=36より考案したものです。…お前他人のトレ借りてこれとか舐めてない?はい、切腹します。

    イナリトレ(痣)をメインにして書かせてもらいました、はっきりいって凄くイナリの江戸弁が辛かったです(イナリトレは全然楽なのに…)。誰だよ江戸弁一日で行けるか…?とか言ったやつ!…俺だよバカ野郎がよぉ!

    …失礼しました。取り乱すってのと、素顔を見せてるのはイナリと家族ってところからこんな感じかと思いました。すみません、提唱者さんこんな感じでどうですか?解釈違いだった場合はついでに首も切ってお詫びいたします。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:14

    >>82

    おおー!!イナリトレのウマ娘化SS!!

    イナリ、すごくいい……流石江戸っ子、粋ですね

    そしてイナリワンの江戸弁、凄い、お疲れさまです

    やっぱりイナリワンはエミュ困難勢ですよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:41

    とてもいい(とてもいいの意)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:43

    >>81>>82

    解釈違いとかは一切ないです!

    というよりも書いてもらえて感謝です!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:07

    いい……
    イナリが綺麗な顔だと心の底から言ってる感じがいい
    あとなんか一部リンクになってるけどこれどういうことなん?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:50:36

    リンク部分が強調されてる感じになっちゃってるのちょっと芝

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:44

    >>87

    >>86

    あ、貼り付けにミスったかもしれません。

    ちょっと申し訳ないです(エミュでやらかすより大分マシだけど…)、気にしないでください。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:53

    急募バストアップ以外のイナリトレちゃんのデザインに対するツッコミ
    (痣ちゃんはあえて仮面ずらしています)
    (画家ちゃんの耳飾りはモデルになったキャラがズボンに提げてる鍵勝手に描いちゃった、眼について)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:57:23

    (ここがね、確定しないと描けないんよ……たすけて)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:24

    >>89

    すごい!

    イナリトレって確か二人とも180以上でしたっけ

    高身長だなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:36

    >>80

    >>89

    祐介意識で大丈夫です

    素晴らしい絵をありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:48

    172と183という高身長組の仮面二人
    バントレさん曰く色んな意味で威圧感あるから変な仮面をかぶってるんですよとのこと

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:11:40

    >>92

    ありがとうございます!助かります


    痣ちゃんもこのままで描いていいのかな…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:22

    イナリワン自身は桃色や紫ベースの色合いだからこれら同系統か、もしくは補色の緑をどっかに差せるような小物が欲しい…一旦髪飾りかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:22

    入れるなら着物の衿元を緑入れようかなって感じ(↑描いたやつより)
    裾の市松模様っぽいところ塗ってないところは緑想定

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:33

    戻ったらイナリトレが…!ありがとうございます!
    あとイナリトレ(痣)はそんな感じで大丈夫です!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:51

    >>97

    ありがとうございます!


    ヨシ!作成者さん方から確認取れたし描くよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:57

    7レスほどお借りします

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:20

    グレゴール・ザムザはある朝自室のベッドで目覚めると、自分が一匹の巨大な毒虫となっていたことに気付いた……。

    本棚の肥やしとなった古い不条理小説の一文を、イクノディクタス担当トレーナーはぼんやりと思い出していた。
    幸いにして自身の手指は鈎のある甲虫のそれになり果ててはいなかったが、代わりにぷくぷくとした幼児のそれが彼の意思に基づき動いていた。
    遠くに見える……本来ならば数歩先のリビングにある姿見には、裸身の3歳児がぼんやりと鏡を見つめていた。

    「……どーちょ」

    口から飛び出した言葉の、ひどい舌足らずさに思わずイクトレは嘆息する。
    やがてどうにか肌着をトガ(古代ギリシアの貫頭衣)の如く巻きつけると、ぱんぱんと手を叩いた。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:20

    イクトレの自宅は寮ではない。
    自宅も兼ねて造られた蹄鉄工房は5割ほが工房、3割ほどが倉庫で埋まっており、残りの2割となる六畳一間でイクトレは暮らしていた。
    敷布団から起き上がり、イクトレは辺りを見回す。大の大人が暮らすには少々手狭な我が家も、今のイクトレには広大に感じられた。
    ドアノブに手が届かず、イクトレはしばらく途方に暮れた後、脱出方法を模索する。

    「あれくちゃ、あれくちゃ」

    手を叩いても、声を出しても市販の音声認識AIは反応を見せない。
    あまりにも誤動作が多いものだからと、自分の声にのみ反応を示すよう調整したのが裏目に出ていた。
    こうなればスマートフォンなりタブレットで助けを呼ぶべきだが……それらは枕元に置くと寝付きが悪いと、背の高い戸棚に置いて久しい。
    戸棚を倒す、或いは物に引っ掛けて落とせば手に入るだろうが、幼児といって差し支えない身体が物の雪崩に耐えられる自信はなかった。

    「……」

    手帳に綴った予定が確かなら、5日後にイクノディクタスが工房に訪れる筈だ。
    そうでなくとも数日の無断欠勤が不審に思われる程度には勤勉である自覚もある。
    幸いなことに手の届く冷凍庫や戸棚の一番下には食料品や水が内蔵されている……餓死の危険性はないだろう。

    「……よち」

    そうと決まれば、籠城戦の開始である。
    イクトレは衣服の調達にかかるべく、布地に戻すための肌着と裁断はさみを回収へ向かった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:30

    イクトレの予想よりも一日早い変化3日目の夕方。
    イクノディクタスは合鍵を使って蹄鉄工房にやってきていた。

    「トレーナーさん、いますか?」

    イクノディクタスは金床についと指を滑らせ、眉を顰めた。
    いつも埃ひとつない工房に、薄く埃が張っている。学園の工房にまるで顔を出さなかったことを不審に思っての来訪だったが、精密機器にもカバーをかけず出張など、仕事には几帳面なイクトレにはあり得ぬ行いであった。
    心臓マヒ、強盗、或いは……あらゆる状況を想定しながら、イクノディクタスは居住区のドアを開けた。

    「……っ」
    「……トレーナーさん、ですか?」

    ポリ袋の中に詰められたゴミに隠されたように、布切れをまとった佐目色の童女が顔を上げた。
    自然解凍されたと思しき水浸しの食事を、手で口に運ぼうとしていた彼女は、薄汚れ、脂のついた長髪を振ってイクノディクタスを見上げる。

    「……いく、の」

    それを「トレーナーさん」とイクノディクタスが呼べたのは、密室という状況証拠に過ぎない。
    しかしそれはイクトレが求めていた正解に他ならず、彼は憔悴した真顔から、ようやく安堵の笑顔を取り戻すことができたのだった。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:37

    3日間の軟禁を経て無事救出されたイクトレであったが、待っていたのは身体の変化に伴う様々な世間的待遇の変化であった。
    何せ42歳から3歳への変化である。当然ながら免許は返納。ドアを全て児童でも開けられる仕様にするなど様々な手続きを余儀なくされたのだ。
    生活のためのいくつかのリハビリ……イクトレはこれの内容をひどく恥じている為、ここでは割愛する……を経て、なんとか日々の生活を送れるようになった。

    「……よち」

    中でも最大の懸念は蹄鉄師を続けられるか否かであったが、これは杞憂に終わった。
    あぶみ本舗に発注した特注の小児用火挟で熱した鋼棒を支え、イクトレは鎚を回すように打つ。
    乏しい腕力を回転による遠心力で補うこの手法は、再検査の為に試験官としてやってきた、URA所属の若き蹄鉄師達を唸らせるには充分であった。

    「いや……素晴らしい出来栄えです。ここまできめ細やかな重量配分は、もうお目にかかれないと思っていました」
    「そこまで凄いものなのですか」
    「打鉄は強過ぎず弱過ぎず、遅過ぎず早過ぎずが重要ですから。あれ程短く細い腕でそれを成すのは……我々は彼を喪っていないと判断するには、充分な証拠です」

    ありがとうございました、と頭を下げる蹄鉄師達へ、イクトレはヘルメットを胸に抱えて会釈を返す。
    こうして、いくつかの難しい課題を乗り越え、イクトレは再び蹄鉄師としてトレセン学園に顔を出すようになったのであった。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:15

    「💢」
    「それはビジネスパートナーとして許容できません。3歳児のウマ娘に必要な栄養素は、このお子様ランチに詰まっています。漬物とお味噌汁だけでは不足です」
    「😡」

    今日もイクノディクタスに連れられて、イクトレはカフェテリアで昼食を取らされていた。
    一汁一菜しか食べようとしないイクトレに、きちんとした食事を与える為である。チャイルドチェアから抜け出せないイクトレは、観念したように虚無の顔で生徒達のあーんを受け容れていた。

    『私の面倒を見過ぎじゃないか?』
    「身体的不都合をサポートするのもビジネスパートナーとして必要なことです」
    『それは一過性の話だろう』
    「一生涯でも問題ないと判断していますが」
    「……んめ゛っ」

    力強い否定に、イクノディクタスが僅かに面食らう。
    イクトレは真剣な表情で見つめた後、フリップではなく、口頭で意思を表明した。

    「きみの、じんちぇいでしゅ。わたちのものじゃ、にゃい」

    大事に使ってください。
    そう発言したイクトレは、元の年老いた蹄鉄師と変わらない、不器用ながらも優しい眼差しをしていた。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:23

    『それに、だけれど』
    「……なんでしょう」
    『私はバツイチです』
    「えっ」
    『君と同じくらいの子供がいます』
    「ええっ」

    それはイクノディクタスにも驚きの情報であった。
    曰く、親権は離婚した妻が持っており、送金はしているがもう長らく合っていないが、子を想う気持ちはあるとのこと。
    だから子供に胸を張る為にも、お世話になり続ける訳にはいかない。その主張を、イクノディクタスも鷹揚に受け容れる。

    「でしたら、自己管理はきちんと行ってください」
    「💦」
    「ビジネスパートナーとして監督責任が生じます。試験運用として、数日間食事したものを記載してください」
    「⤵」

    そうして鷹揚な受容の後に繰り出された痛烈なカウンターに、イクトレは敗北を認めるように項垂れた。
    後日、お互いの主張の尊重を踏まえて、カフェテリアでお子様ランチを食べさせられるイクトレが目撃された。
    うまぴょいうまぴょい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:16

    作者コメント:
    Q.なんで3時間以上遅れたんですか?
    A.めちゃめちゃOHIRUNEしました

    イクトレさんのウマ娘化した下りのお話です
    おねしょとか抜いたら数レス削れました
    ですがプロットとしてはそこまで揺れ動きませんでしたね
    こういうのを書いておくとクソ忙しい師走でもなんとかなります
    参考になれば幸いです

    これからもちっちゃい身体で動き回るイクトレをほどほどに愛でてやってください
    以上になります
    たのしかったですわ! たのしかったですわ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:44

    おじさん(現幼女)の言い訳に対する強烈なカウンターパンチが決まってしまった!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:29

    3歳の体で水とかあったとはいえ3日間生き残れたの凄いと思うの

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:13

    乙。さらっと一生涯などとまあ素直なイクノ

    >>108

    知恵と勇気で生き延びたんだなって

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:48:39

    やはりTS直後からしか取れない栄養素がある

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:52:59

    栄養まみれやと赤潮の危険が伴うな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:54:02

    >>110

    TS直後と戻る戻らないを決めるあたりは

    一番本人の精神が揺らぐからね分かる

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:59

    ふと考えたんだけど
    イクトレくらい子供となると
    逆に短期間で育つのでは???

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:10

    この頃絵を投げれていなかったので生存報告がてらタイキトレの勝負応援服案を出してみる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:40

    >>114

    回してるショットガン掴んだ瞬間

    ターゲットに風穴空いてるんだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:09

    レバーアクション式のスピンコックからしか得られない栄養素がある(指を物理的に折りながら)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:01:52

    >>114

    強い……

    でも基本出走時はやる気絶不調……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:57

    ショットガンが鎌に見えて狩人と錯覚した

    腹を切ってお詫びします

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:49

    >>114

    かっこいい……溢れる強キャラ感……好きだわ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:06:03

    >>113

    五年後に小学生くらいになったイクトレか……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:22:20

    マベトレさんのファンアートができたので上げようと思いましたが…
    神絵師の後に投げるのは畏れ多いのでやめました。

    マベトレさんの方が解釈違い等許容してくださるのであれば上げます…たぶん…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:23:53

    とりあえず上げてみようぜー

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:17

    早く見せてくれ!!待ちきれないよ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:42

    >>121

    早く見せてー☆

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:29:36

    >>121

    マベトレさんの内に秘めた固い意志を描きたかったのですが…

    とりあえずマベトレさんの方お許しください…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:44

    >>125

    かわいい!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:25

    >>125

    ファンアートありがとうございます!!!!

    非常にマーベラスです!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:09

    このおっぺぇのでっけぇ尊いイラスト二種類を見て布団に入るとな、今日の5時半に起きないといけない辛さが和らぐんじゃ…

    嘘じゃ!!起きとうない!!よさぬかベイマックス!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:13

    10年後になって中学生くらいの体躯に成長したイクトレが恥ずかしがりながらブラジャーデビューするのが見たい……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:22

    >>129

    とうちゃくちていまちゅ!(倒錯しています!)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:47:55

    ノーブラ勢も増えてきたな(白目)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:39

    でもよぉ

    自分と縁がないと思ってたブラジャーをつけることになるトレーナーは大概エッチな風景なんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:55:38

    平成3強描けたよ……
    じゃ、私リウif長編の続きとpixiv用と月曜のたわけSS書いたりするから……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:39

    >>133

    クリトレの一人とイナリトレの二人が担当とまるっきり身長違う逆転現象起こしてるのちょっと面白い

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:49

    >>133

    かわいい……かっこいい……

    そしてこう見るとやっぱり両方180越えのイナリトレ身長高いな!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:49:04

    バックスペース押しっぱなしで寝落ちしてもうた

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:49:30

    ロ゛ブ゛ト゛レ゛が゛う゛ま゛く゛か゛け゛ま゛せ゛ん゛わ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:54:18

    ロブトレちゃんはね…優しいたれ目、M字っぽい前髪(ぱっつん)で可愛くなぁれ可愛くなぁれって頭サイゲにしながら描くんだ

    え?いつも髪型が違う?そういう設定なので…
    (服に合わせて髪型も変わる)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:58:15

    >>138

    ある種一番難易度の高いやつ(服装に合う髪形を描く)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:38

    >>138

    前髪以外はフリーダムという事でよろしいんですの…?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:54

    >>139

    結構楽しいよ、長めだからポニテツインテ何でもいける

    わからないときはヘアアレンジで検索する。見てると楽しいよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:08:29

    >>140

    ロブトレちゃんを複数回描いたグルオグライリウ作成者は中央ぱっつんは必ず維持するようにしてる。あとヒト耳の位置の為の横髪。

    あとは自由だよ、ママ世代ドレス絵の時とかはストレートだけどドレスなら髪巻くだろって巻いたし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:17:44

    ベースは出来ましたわ…
    ですがそのベースすらあってる自信がありませんわ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:20:20

    ベースにするならwikiにもあるけどイメージ元になったゆゆゆの東郷美森ちゃんを見るのが良いかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:24:25

    ゆゆゆは嗜んでいませんので感覚で行くしかありませんが
    雰囲気はあってそうな気がしますわ…
    あとは髪型ですわ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:02:44

    感謝の気持ちを絵にしたつもりですが
    逆に失礼な気がしてきましたわ…
    自由度が高いというのはなかなか難しいですわね…
    今後も精進しますわ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:04:59

    >>146

    かわいい

    おさげもいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:05:53

    >>147

    ありがとうございますわ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:20:19

    今後は目の「白」の入れ方でも個性を出していきたいですわ…
    みなさまおやすみなさいですわ…スヤスヤですわ…zzZ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:46:04

    息抜き、たまにはこういう絵柄で

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:26:42

    マベトレ長編 やっとプロットの一幕分まで終わったまだ一幕ってマジ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:27:01

    >>114

    (可聴域外の歓喜の声)

    そうなんですこれなんです!へそ見えする保安官系衣装!

    タイキ同様勝負応援服になると星が増える仕様!!

    そして欲張り二挺持ちとかもう、頭の中が覗かれてるようでそれでいて軽々越えられてるようで……嗚呼、愛してます……!!!



    というか絵が……絵が多い……!!(全保存完了)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:48:52

    起きたらすげぇ供給来てる……これで今日も頑張れるわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:17:54

    おは168-81-58-86

    スズトレ創作増えンギャピッ(断末魔)


    >>68

    デフォルメかわいい…しゅき…ありがとうございます…ホントにありがとうございます…


    ところでここに朝食あるんですがいります?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:36:43

    >>154

    い゛る゛

  • 156頭スズトレ21/12/03(金) 06:40:19

    それは、いつものように開かれた大規模な飲み会のこと。
    騒ぎの中心から外れた、窓際の席。そこに座る一つの影を目指して、私は進む。
    「すみません、邪魔してもいいです?ファイトレさん。」
    「スズトレか、構わないよ。」
    ファイトレ、担当ウマ娘であるファインモーションの護衛もしているなかなかすごい人。
    だけど、私が今彼女を訪れたのはそこではなく高いアルコールへの耐性から。
    「巻き込まれたのかい?」
    「ん……分かります?」
    「顔がいつもより赤みを帯びてるからね。酔いきってはいないようだけども。」
    「1杯とこれくらいだったのでギリセーフ、って感じですね。頭は少しふわふわしますけど……」
    指でざっくりと説明する。これくらいであってる、多分。
    「別に飲んでもいいのよ?」
    「いや、大丈夫……むしろこれ以上飲みたくなくて避難してきたので……」
    「なるほど。……まあ誰か来た時は私が相手するからゆっくりしてくといい。」
    「ありがとうございます……」
    ファイトレさんの反対側に座って、ぐてーと机に身体を預ける。アルコールで僅かに温まった身体に机の冷気があたってきもちいい。
    「……せっかくの機会だからひとつ聞いてもいいかな?」
    「なんですー……?」
    「スズトレ、数人で集まった時は気にせず飲むけど大人数になるとあまり飲みたがらないだろう?それがどうしてか気になってね。」

  • 157頭スズトレ21/12/03(金) 06:40:38

    >>156

    「あー……私記憶残るタイプなので、大人数だと恥ずかしさが……いっそ笑い上戸とか泣き上戸とかなら割り切れるのに……」

    私の場合、酔っても元からある程度自覚している抜けてるとことポジティブが出てくるだけだから別物と思いきれない。だから冷めたあとに羞恥心で布団から出られなくなる。

    「確かに記憶があれば本人はキツいかアレは……でも介抱する側としては助かってるよ、素直に言うこと聞いてくれるからね。」

    「そうなんです……?それならよかった。」

    騒ぎを大きくしてなかったかとか、純粋にめんどくさくないかとか、結構気になっていた事があったけど迷惑になってないなら少し安心だ。

    褒められ?て嬉しさで少し揺れる私をファイトレさんが軽く微笑んで見る。

    その顔が、いつもより……

    「ファイトレさん、ファインちゃんと何かありました?」

    「……ふむ。理由を聞いてもいいかい?」

    「ん〜……前よりも少し、顔が明るくなったかなぁ、と?ファイトレさんならファインちゃんでしょうし。まあ今感じたことなので間違ってる可能性高いですけれど〜……」

    「いや、合ってるよ。長年抱え込んでたものを吐き出させてもらった……と言うべきか。詳しくは話せないけど、色々とあった。」

    「溜め込みすぎ、よくないですもんね〜。よかったです、本当に!」

    「ありがとう。スズトレもあまり溜め込まないようにね。」

    「……あれ、分かります〜?」

    「よほど親しい仲でなければ気づいてるのは私くらいだろうさ。……ひどくなる前に胸を借りた方がいい、色んな意味の先輩からのアドバイスだ。」

    そう言うファイトレさんの声には優しさが篭っていて。

    「……はい!」

    とても、とても。温かく感じた。

  • 158頭スズトレ21/12/03(金) 06:40:54

    >>157

    「……じゃあ話も一段落ついたところで、飲むとしよう。スズトレ、何がいい?」

    「あれ?私飲まないって言いませんでしたっけ〜?飲みますけど〜……」

    「スズトレ、もう完全に酔う寸前のようだからね。話を聞いてる限り、酔い潰してあげた方が明日が楽かなと。」

    酔う、寸前……?言われてみればだいぶほわほわしてる。だけど2杯飲まされるのはギリギリ回避した、はず。

    「おそらく呼気に含まれるアルコールで残りの分を満たしたんだろう。さっき指で示してくれた量が正しいなら、すでに1.7か8杯分は飲んでるみたいだしね。」

    「つまりもう手遅れってこと〜?」

    「ああ。」

    「……ならファイトレさんの案に乗るかな〜、私の事思っての案っぽいし!よろしくお願いです〜。」

    「こちらこそよろしく。」

    夜空を眺めることのできる窓辺の机。そこに二つの酒が入ったコップが二つ、並ぶ。

    そして……

    「乾杯。」

    「乾杯〜!」

    その声と共にコツンと小さく、されど確かに静寂に響き渡った。

  • 159頭スズトレ21/12/03(金) 06:41:45

    >>156

    >>157

    >>158

    ということでスズトレSS90作目、スズトレとファイトレの飲み会でした

    ファイトレの長編見た時からマヤボノの次はファイトレにすると決めていた。めっちゃ遅れたし一応リアタイでも言ったけどいいもの見させてもらったのじゃ…

    3日どころかギリ4日かかったのは一重に忙しさと中途半端に酔ったスズトレの口調をどうするかに苦戦させられまくったせいです…定期的に自分で自分の首が締まる…


    ところでこれ相談なんですが、今まで初絡みのトレーナーいる時必ず「どういう関係かをざっくりでも示す」と「2レス以上」を心の中で決めてたりするんですけど…1レスでも許されます…?元々2レス以上は最初は意識してなかったんだけど書いてるうちに全員超えてくるから「しないと不平等かな…」ってやってたんだけど話題→別な話題への転換の表現で詰まることが最近多くてきつくなってきたのです…実際書いてみないとどうなるか分からんけど1レスなっても大丈夫かは確認取っておきたくて…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:44:38

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:47:17

    >>159

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッ゛ッ゛ッ゛(歓喜の悲鳴)

    …誤送信失礼しました。最高です!

    後は1レスにするのは別に大丈夫だと思いますよ、要は書きたいようにしたらいいと思うので。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:54:14

    ほろ酔いスズトレいい…
    書きたいように書くのが一番だと思うよ?
    無理をして書くのが辛くなっちゃうのが一番辛いし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:32

    おはよう
    朝からいいものを見れた…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:49

    好きに書くのが一番でおじゃる

  • 165ロブプリの人21/12/03(金) 07:30:27

    おはようございます、139-88-55-76


    >>146

    ふわあああ!!!ロブトレのデフォルメイラストが来ている!!(昇天)

    とってもかわいいです!!髪型はグルグライリウの人の言うとおり、前髪ぱっつんを維持していただければどんな髪型でも問題ないです。おさげもとってもかわいいです!

    描いてくださり、ありがとうございました!!


    >>159

    スズトレのほろ酔い、いいですね

    1レスSSでも問題ないと思いますよ。

    自分の書きたいように書くのが一番ですので

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:38:54

    担当とトレーナーで木漏れ日のエール歌ってほしい……確実に全員エモい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:46:41

    グラスよりカレンチャンの方が背が高いのなんか脳がバグる。錯視でも見てる気分だぜ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:52:08

    >>167

    ウマ娘の身長何人か予想と違うのいてビックリするよね

    ブライアンは逆に予想より小ちゃいって言う人が多い印象がある

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:52:10

    おはよう!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:53:37

    >>168

    ブラトレとブライアンが双方イメージより背が低い感じするどっちも165以上ありそうな印象を受ける

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:54:02

    ヨシ!出来たので朝食投げてもいい?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:54:37

    おは163-95-60-88
    それはそれとして、ルドトレってきっちり同じ身長になったトレーナーいないし、それを内心気にしてると嬉しいですね

    それはそれとして10年くらい経って肉体年齢13歳近くになったイクトレがブラをイクノにつけさせられて恥ずかしがるのが見たい!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:01

    >>171

    ギリ間に合うな!よし!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:56:17

    某日、トレセン内で行われている宴会の場で

    「いやはや、しかしなんとも楽しそうだ…」
    そう呟きながら私───ファイトレは窓際よりどんちゃん騒ぎを眺める。酒瓶も缶も転がって声の響くそこはとても騒がしい。
    (さて、そろそろ早い人から潰れだす頃合いか。動く準備の一つはしておこうかな。)
    そんなことを思いつつ、私は歓声と笑い声の響く中心から私に向かってくる人影をふと見つけた。
    「すみません、邪魔してもいいですか?ファイトレさん。」
    「スズトレか、構わないよ。」
    ───スズトレは私の元に来ていた。私は確認がてら問いかけてみる。
    「巻き込まれたのかい?」
    「ん…分かります?」
    「顔がいつもより赤みを帯びているからね。酔い切ってはいないようだけども。」
    「一杯とこれくらいだったのでギリギリセーフって感じですね。頭は少しふらふらしますけど…」
    指で示した量から推測して、酒に強い訳ではないスズトレにはきついだろうなと思いながら飲まないかと聞いてみる。
    ───案の定、スズトレからは飲みたくないとの返事がきたため、私は彼女を近くにゆっくりとさせた。ついでに聞いてみる。
    「スズトレ、数人で集まった時は気にせず飲むけど大人数になるとあまり飲みたがらないだろう?それがどうしても気になってね。」
    「あー…私記憶残るタイプなので、大人数だと恥ずかしさが…いっそ笑い上戸とか泣き上戸とかなら割り切れるのに…」
    (…記憶に残って羞恥してしまうか、確かに辛いな。私はあまりならないからな…)
    そう思いつつも介抱する側としては助かると伝え、微笑みながらスズトレを見る。スズトレも少し揺れながら…
    「ファイトレさん、ファインちゃんと何かありました?」
    …鋭いと思いつつ聞き返すと、スズトレからは

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:56:58

    「ん〜…前より少し顔が明るくなったかなぁ、と?ファイトレさんならファインちゃんでしょうし。まあ今感じたことなので間違ってる可能性高いですけれど〜…」
    (…ふふ、どうやら私はポーカーフェイスの一つももう取り繕えてなかったかもしれないな。)
    「いや、合ってるよ。長年抱え込んでいたものを吐き出させてもらった…と言うべきか。詳しくは話せないけど、色々とあった。」
    (あれから謝罪巡りをしては行く先々で心配されたり軽く怒られたりしたな。…ああ、けれど、少し嬉しかったとも。)
    「…ありがとう、スズトレもあまり溜め込まないようにね。」
    「……あれ〜分かります?」
    「よほど親しい仲でなければ気づいてるのは私くらいだろうさ。…ひどくなる前に胸を借りた方がいい。色んな意味での先輩からのアドバイスだ。」
    私は優しく彼女に話す。願いを込めたそれはどうやらスズトレには届いたのだろう。それで私は良かった。
    「…じゃあ話も一段落ついた所で、飲むとしよう。スズトレ、何がいい?」
    「あれ?私飲まないって言いませんでしたっけ〜?飲みますけど〜…」
    そんなことを言っているスズトレに、もう酔ってるであろうことと潰れといた方が楽だと私は伝えた。

    「「乾杯(〜!)」」

    ───それから更に時は流れて、宴会も大分収まって来ていた頃。
    「zzz…」
    …先程まで飲んでいたスズトレはもうすっかり夢の世界へ旅立ち、机に突っ伏していた。空になった酒が何本も転がっている。
    「周りにはなるべく見られてないようにしたから安心したらいい。…最も、もう聞こえてるのか分からないけど。」
    同じくザルなオグトレやデジトレといった常に平常を保ってられる組で片付け始める。私はそっとつけていたコートをスズトレに掛けた。
    「おやすみ、体を冷やさないようにね。」
    「…ファイトレ、ここの机を頼んでいいかい。」
    「分かった、すぐに向かおう。」
    …動こうとした時にちらりと見えた顔は、赤みを持ちつつも嬉しそうな寝顔をしていた。私はふと呟く。
    「いやはや、しかしなんとも楽しそうだ。」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:57:58

    短文失礼しました。
    朝食の予定を変更して宴会withファイトレ視点です。書きたくなってしまったじゃないか!どうしてくれるんです!?(最大限の褒め言葉)
    ファイトレからしたら溜め込んで私みたいになってほしくないってのは凄くあります。やっぱそれで十年以上長いこと拗らせてた奴は違うな!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:00:02

    一時間程度でこれほどのssを…大したやつだ…やはり…天才か(NARUTO)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:21:08

    宴会ネタ良いよね
    トレーナーの素が出るというかそんな感じがして

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:21:14

    >>159

    会話劇でやるってパターンも私結構多いので

    そんなに気にしなくていいと思います(2レス)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:22:08

    次スレ建てるね

  • 181頭スズトレ21/12/03(金) 08:22:57

    おい…どうして三日強かかったSSの別視点が1時間でできてる…?(宇宙猫)
    ありがとう…(消滅)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:23:20
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:45

    別視点ネタは面白そうだなあと思う反面かなり鮮度に左右されそうで俺には使えそうにねえ……

    >>182

    タテ乙

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:53

    >>182

    タテオーツ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:26:49

    >>181

    私の筆は貴方の神ssでスロットル全開のオーバーヒートしかけただけです。…そろそろ右腕が爆散しそう。でも左腕があるからまだ書けるな!ヨシ!

    >>182

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:27:10

    >>182

    たておーつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:28:33

    >>182

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:28:44

    >>185

    今日の朝ドラ主人公みたいな事言ってる……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:45

    今の朝ドラそんな男前な事言ってるの…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:32:50

    今の朝ドラ右腕爆散するの……?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:41

    朝ドラの主人公覚悟決まりすぎじゃないそれ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:39:14

    朝ドラと言うっちまうで謎の事故起きてる…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:42:12

    朝ドラ…は分からんので

    トレーナー昼ドラ概念!(演技)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:43:08

    いいとこの坊ちゃんと結婚して娘もできたけど、その坊ちゃんは赤紙からの戦死!実家である和菓子屋も空襲で消失!自分ところの家族は両親兄弟お婆ちゃん軒並み死亡!!姑(YOU)が割と錯乱してしまって広島のお屋敷に居づらくなって、大阪で赤ん坊抱えて出奔!

    ラジオからの「カムカム英語」に癒されながら娘と一緒に聞きつつ芋餅やおはぎを作りつつなんとか数年保ったけど、多忙を極めた日々に朦朧としながら自転車運転してたら交通事故!腕は折れるし娘も頭部に一生もんのケガ!で、そこからの

    「左腕ぐらいなんじゃ!右腕一本でもお菓子ぐらい作れるわ!」

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:32

    おっも……
    これほんとに朝にやるドラマの内容か?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:21

    >>194

    つええ……けど娘のケガの重さもあって最終的に広島への出戻りを泣く泣く決めちゃうんだよね……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:18

    むしろ朝ドラって割とこんなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:45

    そういや朝ドラって信念持ってたり覚悟決まってる格好いい人が主人公のこと多い気がする

    おばさま達が見る理由分かったかも

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:56

    朝ドラは割と平然と人が死ぬからな…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:47:24

    200ならドラマ出演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています