おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part521【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part520【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:55

    たておつですわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:51:45

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:52:12

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:52:17

    タテ乙

    これはスズトレさんから聞いた話……(再掲)

    https://bbs.animanch.com/board/175392/?res=108

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:54:12

    たておつですわ!
    このスレに上げられたSSと絵は全部見てますわ!
    気に入ったものはwikiで見返してたりしてますわ!
    全部ウンめェと思って自分の糧にできないかとか考えてますわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:55:13

    >>6

    わたしも貴方ほど貪欲になれたら…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:56:02

    「夢の中でいくらでも走らされるんだぜ、走るの怖い!ってな」
    「トレーナー、あんた嬉々として走ってるだろ」
    「バレた」

    好き放題走れるし疲れないとかブラトレ的には割と楽しい部類なのであった(そもそも走らされていない)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:56:09

    セイトレの口からさらっと出てくる
    怪談のような経験談

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:02

    立て乙
    …怪談かぁ…。書けないしついていけぬ…。
    もっとそういうの学んでおけば良かったわ…。
    あ、私も上がっていたものは全部見てます。皆凄い良いものばかりなんで羨ましいと感じるくらいですね。にしたってここで成長しとる気がせんな私…散々書きまくってるんだからもっと学べよ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:58:32

    カブトムシゼリーと義が話すの上手い
    え?本当に体験した?またまたウソを

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:07

    (見てくれてたり保存してくれてありがとう)
    (見てない人のことを考えるのは馬鹿馬鹿しくなったから見てくれる人を大事にするね)
    (これからも性癖に素直になった絵とSSをどぞ、よしなに。)
    それはそれとして間違いは見つけ次第訂正できるときはさせていただきます。
    ええ、当然です。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:39

    ある意味現在進行形で怪談してるフジトレ
    今日もカムちゃんは元気です

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:01:06

    ウマ娘化現象が1番のホラー定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:22

    >>14

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:00

    こんちはです。
    前スレの話題になっちゃうけど、俺もあんまりssとか見る余裕がないなぁ…。
    そのせいで内容に偏りが出てる気がしてる…。
    だからその分見てるときはしっかりと見るようにはしてますね…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:36

    >>12

    なので、私が間違えているときはしっかりと指摘していただきたいのです。

    間違いは気付けなかったりすることもあります。

    そのまま手癖になってしまってしまうかもしれない、間違いに気付けないままは怖いのです。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:25

    SSなんてスレ眺めてる時に投下されてたらうめえうめえ言いながらしゃぶって可能であれば感想を送りスレ見返してた時に遭遇したらハートを押して、
    一人称二人称など間違ってそうなところがあったらやんわり言及すればいいんだよシンイチ
    キャラ作成者さんは我が子を起用してもらえてハッピー
    SS書きさんは間違い訂正してもらえてハッピー
    少なくとも私はここの全てのSSをŧ ‹”ŧ ‹”して力を得ているのだから……訂正・修正は決して悪いことではなくより良いSSになったということなのだから……気にしなくていいのだから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:13

    (どの方のSSもイラストもしっかり読んでいますし、見ています。その時に自分自身がいることができればしっかり感想とハートを投げています)
    (それでも自分自身間違えることは多いし、それで相手にwikiやSSを読んでないんだな、って思われて傷つけてしまったと思うといつも首を吊りたくなります)
    (でも相手からしっかり指摘してもらえるのはすごくありがたいんです。指摘してもらえるからこそ間違いに気付けて、その後に気を付けよう、となりますので)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:31

    感想スレもだいぶ前に落ちちゃったしな〜
    今さら作るのもあれだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:03

    住民に懺悔を促す怪異でも住み着いてるんですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:43

    (僕です……ルドトレ描くのはケツ上のwiki更新が終わってからで良いですか……?)
    (あと昨日描いたスズトレも修正していいですか……?慌てて描いたせいで直したいところが多い……しかも「スズトレネキ」とか言ってるし……恥ずかしい……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:31

    >>20

    感想スレ、すごくありがたかったんですよね

    私、なかなか仕事の関係でここにいることができないので(シフト制で朝早くからの時もあれば夜勤の時もあって、一定の時間にいることができない)

    それであとから感想を言おうにも話題が全く別のことになっていることが多くて、感想を言えなくてつらい気持ちにもなるのですよね

    ……もしも需要あるなら、改めて作ります?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:37

    >>20

    わたしがしっかり管理しなかったばかりに…

    申し訳ありません…(Part1建てて2はほぼ放置してた)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:15

    >>23

    感想のみだと用途が限定されすぎそうですので


    今更聞けない(言えない)事を聞く(言う)と作者から

    偶に返事が返ってくるスレ


    みたいなニュアンスの方がよろしいかもしれませんわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:12

    作るなら作ってもいいんじゃないかな
    ずっとテンプレに落ちたスレ貼っつけてても意味ない訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:04

    >>22

    (前スレで頼んだ奴です……勿論それで構いません……)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:49

    >>25

    そんなのあったら卑しい作者の私は1時間毎に自分のキャラへのあれこれがないか確認しちゃいますわ! 素晴らしいですわ!! パクパクですわ!!!

    でも私はスレ立て能力を持っていないので賛辞のみ贈らせていただきますわ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:53

    >>23 さんが建てられないのでしたら

    最初に始めた責任もありますので

    腹を切りながら建ててきますわ

    (12:30まで返信が無ければスレ立てしてきます)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:17

    >>29

    あ、需要があるのであれば私の方で作ってきますね

    では、早速作ってきます。

    とりあえず、感想だけではなく質問なども含めてのスレにしていきたいな、と思いますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:17

    >>30

    よろしくお願いいたしますわ…

    では腹だけ切ってきますわね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:01

    >>22

    (俺です。正直俺が許可とか出すものなのかこれ?ということが頭をよぎりまくりましたが念の為大歓迎ですとだけ残しておきます

    ただ俺の感想はあの断末魔すらロクに残せず爆散したあの反応の通りなので急がなくていいです。気長にお待ちしております)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:09

    タイトルに言うっちまう因子が入っていると嬉しいですわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:42

    >>33

    (まぁ普通にpart3として建てたらいいのでは)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:10

    (午後勤務終わったら平成3強5人のオグトレクリトレちゃんふたりイナリトレちゃんふたり描きますわよ)
    (リウifはちまちま進めつつpixiv更新用書いて、月曜のグルトレSSもやりますわよ)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:29
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:22

    戻ってきたらなんか色々起きてるぅ
    書いていただいた自トレがちょっと違ったりするとこれもアリだな……!で創作意欲が上がるんだけど自分が間違えると俺を殺してくれ……ってなる現象

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:45

    今更言うっちまえなかったスレに頭サイゲが貼られてるのを知って芝ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:09

    >>36

    五体投地で感謝いたしますわ…

    ありがとうございます…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:59

    自トレ、同期がいないせいで横のつながりがないからか関係性がクローズドなんで他トレ書く機会がないっていうかそもそも怖くてあんまり書いてないんすよね…。というか軒並み内容が手癖で書いた内容になっちゃう……。そもそも需要があるのかもわからん……。

    ちなみに自トレは癖があるのか、個人的には書いて貰えたら万々歳のスタンスだけどwikiはちょっと覗いて貰えたら嬉しいかなって思ってます。

    >>36

    ありがとうございます。定期的に今まで書いたやつの解説とか載せれたらとは思います。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:44:31

    あと、今のスレをwikiのトップページの方にも更新しておきました。
    なのでそのままコピペすれば大丈夫ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:19

    わたしは絵しか描けないナイダン狂信者…
    絵でしか恩を返せませんわ…
    今日深夜を楽しみにしているといいですわ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:53:24

    許容範囲が人より狭いとは自覚してる。
    でもライン引きができなくてオンオフできないグルトレは解釈違いだよ
    (惚気させてもいいけどそういう空気にしてからにしてねという話)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:18

    >>42

    犯行予告乙

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:55

    >>42

    (絵しか描けないと大見得を切りましたが

    わたしが描いてるのは絵なのか怪しいですわね…)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:56

    >>43

    (わかる……)

    (どうしても譲れない一線ってありますよね……)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:53

    >>46

    (正直心が狭いと思われても譲れないことが多くて…)

    (だからそんなウチのトレをうまく使ってくれる方が多いことに感謝しています)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:04

    >>43

    譲れない一線というのはとても大切なんですよ

    それほどまでにそのキャラのことを思っていることでもあり、それを超えていたらそのキャラではなくなることだってあるんです。

    だから、そういうときにしっかりと指摘してくれるとすごく助かりますし、嬉しくなります

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:01:46

    正直言うってナイダン狂いの人の画力の上がり方異常だと思う……早すぎる
    何か特別なものでも食べてるんです?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:06:08

    (自分もあまり譲れない部分はあるのでわかる、まあそこまで含めて其々のキャラであるということでひとつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:06:31

    真面目に性癖を盛り込んだ結果、癖があるキャラになったのは凄く自覚してるし、何度も調整しているとはいえ、盛り方下手くそなのは疑いもなかった案件だったので、使われたら圧倒的感謝…!ってものではありますね。なので使う時は多少ぶれてる気がしても躊躇わず投げてください。それが見たいです。
    後、自分は多分この掲示板で一番そういうのやらかしやすい立場である以上、指摘等は遠慮なくしてもらうと有り難いです。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:00

    >>49

    正直に申し上げますと筆を取るのは初めてでは無いのです…

    高校時代(約10年ほど前)にトレースと模写を少しだけ

    やっていましたわ…

    ただアナログかつ定規を多用するタイプの絵

    (具体的にはゲーム機のギミック等)

    ばかり描いていましたので

    キャラ絵を描いたのは先月がほぼ初めてですわ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:34

    >>49

    やっぱり神絵師の腕じゃ……。

    >>51

    激しく同意

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:07:55

    >>48

    自トレも大事だし、SSや絵で他の方のトレちゃんをかくときも気を付けるようにしていて、だからやらかしてしまった時は穴に入りたくなりますし気を付けないとって身を引き締める思いになります。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:27

    自トレを自分が大事にしているように、お借りするトレちゃんをその作成者さんが大事にしているから無下にはできないし、したくないのです。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:45

    みんな、他のトレーナーを出して懺悔したくなるけど、それは他のトレーナーを大切にして、愛しているからこそだと思うんですよ
    そのトレーナーが大事で、それを作った作者のことも大切だからこそ、間違えたときには強く苦しんでしまうんです
    好きの反対は嫌いではなく無関心なんです。関心があるからこそ、愛しているからこそ苦しむんです
    だから、その苦しみは正しいものですし、その想いを大切にしながらより使っていきましょう。
    一歩ずつでいいんです。間違えても少しずつ変わっていけばいいのですから(切腹しながら)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:37

    うーむ……なんだか三女神のよくわからん悪戯で記憶改編込みでロリ化したトレーナーが見たいな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:27

    >>57

    三つ編みロリ化したトレーナーに空目した

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:54

    >>57

    何歳ぐらいにする?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:47

    小学6年生くらいにしません?
    第二次性徴が大体始まってる辺り

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:26

    >>60

    君がなかなかイイ趣味をしているのはわかった()

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:31

    >>57

    記憶改変込みが大分邪悪だと思うんですけど?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:54

    >>60

    小学生6年……ダイワスカーレット……去年まで小学生……う、頭が……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:03

    いいですよね
    既に胸が他のトレーナーより明らかに大きい「ルドルフお姉ちゃん」呼びしてくるルドトレ

    ほら、ルドルフも涙を流してますよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:05

    トレーナー陣にランドセル背負わせたら
    最早コスプレでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:36

    カレトレの外見想定が大体中学生低学年~小学生高学年くらいなんで見た目はあんまり変わらんな
    なお心の奥底からの「お姉ちゃん!」を聞いたカレンチャン

  • 67シチトレ幻覚マン21/12/02(木) 13:35:28

    今参考にしようと小宮果穂のスリーサイズ見てきたんですけど、あの子スゴすぎない……?
    身長以外シチトレよりBもHもデカくて身長あんまり変わらんとか笑ってしまった。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:40

    ロリ化概念は前に描いたけど低学年から幼稚園くらい想定だったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:59

    >>62

    こういう悪戯で記憶をじわじわと改変して

    最終的に「最初からウマ娘だった」事にしようとしてるのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:07

    120cmにまで縮んだ事はあったけど記憶改変は……その、ネイチャがかつてなく曇りそうで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:46:57

    とりあえずサトトレは…そもそもが小学生くらいだな
    というかブルトレとサトトレは記憶改変だけで良さそう。体つきがね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:50:08

    マヤトレがロリ化まではマヤノも普通にはしゃいだ後に時々めっちゃ寂しそうな顔するくらいで済むけど
    マヤトレの中身までロリ化したらマヤノどうなっちゃうん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:49

    ボノトレは激怒した
    必ずやかの邪知暴虐の三女神に女装や男の娘を安易に女の子でしたーとか女の子になったからハッピー♪することがどれだけ罪深い行為であるかを思い知らせねばならぬと決意した
    そして実行に移す前にボーノに捕まった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:57:40

    記憶改変はちょっとなあって

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:01

    記憶改編が邪悪すぎて芝

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:01:05

    アカン!皆トレーナーをクリークから隠すんや!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:00

    三女神(ぴょい)「違うんです……。私は普通のロリ化は大体やってる気もするし子供化するなら中身も子供にした方が色々いいかなって思っただけなんです……。こう……元に戻った時の恥ずかしさとか担当ウマ娘が母性に目覚めるとかそういう緩い感じで想定していただけで……」
    三女神(運命)「え、そうなの? てっきり共依存なり過保護化なりでも狙ってたのかと」
    三女神(試練)「曇らせの座定期」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:17:46

    >>77

    (なら記憶改変じゃなくて精神も見た目と同じ年齢にすべきだったのでは?)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:21:27

    ちょっと思いついた(恋愛勢限定だけど)
    担当との子供が未来からやってくる概念

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:26:45

    末は博士か大臣だねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:32

    ガンダムおるー!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:04

    何歳ぐらいの子供が来るん?
    それによって反応大分変わりそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:36:45

    >>82

    そこは自由でいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:06

    「カレンモエの姉でーす♪」
    「カ、カレンモエの妹だよー♪」

    カレンモエは──キレた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:25

    情報を入力するともし子供を作ったらどんな子が産まれるか?っていうアプリだかゲームがあった気がする
    話変わるけどVRウマレーターって色々と便利そうよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:38

    ロブロイとロブトレの子……なぜだろう、その子も頭サイゲになっていそうな気がしている

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:37

    タイトレとタイシンの子供はクソボケと苦労人のどっちなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:40

    >>87

    姉クソボケの弟苦労人

  • 89シチトレ幻覚マン21/12/02(木) 14:59:40

    シチーとシチトレの子供か…。
    2人とも忙しそうだから凄い寂しがり屋なんだろな…。
    んで自分たちの娘だってすんなり受け入れられた2人に可愛がられて、両親じゃないはずなのにその温かさについぽロボロ涙が出ちゃうんだ…。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:26

    ファイトレとファインの子供ね…
    う〜ん、どうやってもおもしれーやつになる未来が見える見える…。間違いなくどっかネジがはずれてそうな両親のせいだな?
    でも、ファインは普通に可愛がるし、ファイトレは自分の子供って存在に感動して受け入れる。そしてその子供からしたらそんな姿に本当の両親の姿を重ねてると思うんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:29:23

    あ、そうか、そういう方向性でしたか(なぜかぴょいの神様がどちらかに生やしたルートで考えていた)
    ロブトレとロブロイの場合は、ロブトレはデザイナーとして、ロブロイは個人的にレースを引退したら小説家とかになっていそうなイメージがあるので、二人とも自宅にいることが多いイメージ。
    ロブロイは小さい頃は体が弱くて外に出られなかった分、子供にはいろんなところに行かせてあげそう。ロブトレも一緒に行ったりして、いろんな国を小さいころから回っているから見識とかが広くなりそう。
    二人ともすごく子供のことを愛して大切に育てるだろうから優しい子に育ちそうで、二人よりも大きく成長したらいろんなお手伝いとかを進んでやってくれる優しい両親想いの子に育っていそう

  • 92シチトレ幻覚マン21/12/02(木) 15:52:58

    >>91

    2人に似ておっとりした性格してそう。

    あとどことは言わんけどデカ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:31:47

    ほぼあり得ない仮定なんだけど
    ウオッカの娘を名乗るウマ娘が現れた時にチームウオッカの面々は全員ウワーッ!?ってなって積極的に話しかけにいくと思うんだ
    ウオッカの娘を名乗るウマ娘もウオトレたちに対して昔から知っているみたいに気安く接するんだけど、唯一ギムレットに対してだけは初対面の反応をするんだ。どうしてよそよそしいのか疑問に思ってるウオトレたちと、1人何かを察しているギムレットという構図が浮かんできた

    ウオッカの娘の性格?若干ワガママで甘え馴れてるけど、母親に似て優しいいい子よ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:47:56

    「……それで孫よ。お前の母親はどんな奴なんだ」
    「ウワーッ!だから俺は男じゃねーって!俺が母親!」
    「俺が母親、って結構すごいセリフッスね」
    「ああ……その年で中々言えるもんじゃねーぜ」
    「じゃあどう言えって言うんだよー!!?」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:52:14

    ips細胞のおかげでヒトに戻らなくても安心だね!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:53:50

    >>95

    とうとうタイトレは産むが回収されるのか

    胸が厚くなるな

  • 97教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:11:09

    (コテハンで失礼します……教官ちゃんを書かせてもらっている者です……)
    (キャラクターの設定について相談があるのですが、お聞きしてもよろしいでしょうか……?)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:40

    >>97

    どぞー

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:19:39

    >>97

    どうぞー

  • 100教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:20:25

    (というのも、利便性と人物の掘り下げを兼ねて、因子(ウララちゃんではない方)の方と交流できるようにしたいのです)
    (しかし教官ちゃんにはカフェトレさんのような、設定に納得感を持たせるバックボーンはなく、ただそうしたいだけではと言われると肯定が勝ります……キャラ被りにもなるのでとても失礼です……むしろこっちが重要……)
    (因子と会話できるというのはアリか否か、ご意見いただけますと幸いです……)

    (それはそれとして、個人的にはドドトレさんとかブルトレさんの子供概念に興味ありますね……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:49
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:25:11

    うーむミハルカスと話をしたいんだけど良い方法が思い付かないって感じ?

  • 103教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:27:25

    最初からそうしておかなかったツケと言いますか、いきなりそんな設定生やすのはどうかと私の中の私が待ったをかけています。
    あとカフェトレさんの設定と被っているので私の中の私がビール瓶で殴りかかってきます。どんな形であれ人様のキャラクターを蔑ろにするのはクソです。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:07

    そもそもカフェトレーズって因子と会話できるの居たっけ……?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:02

    ケツの「お友達」のことなんじゃないだろうか

  • 106教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:32:37

    >>104

    実態のないモノと交流しているという点で挙げさせていただきました。お友達カーニバル……カワイイの百鬼夜行……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:35:19

    夢じゃ駄目なのか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:36:14

    >>107

    ポケダン赤青のサーナイトみたいな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:38:55

    夢の中とか因子と対話できる薬を作るとか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:17

    タキオン「出番があると聞いたよ」
    まあ薬パワーでもいいと思う。自分もまだ予定だけどタキオンの薬品使うSS書く予定だし、その時にタキトレさんを書くかもしれない

  • 111教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:41:23

    >>107

    教官ちゃんの設定に、若い頃からずっと自分用のお弁当を作っていた、というものがあるのですが、

    ウマ娘になってから因子(ミハルカス)から影響を受けて、以前まで栄養価だけを考えていたお弁当が、彩りが増えたり味にも気を遣って美味しくなったりするSSを書きたいのです。

    お弁当作りという、毎日繰り返される行為にウマ娘化の影響が目に見えるカタチで反映されて、今までの自分を歪められている筈なのに、それが何故か嬉しい、そんな教官ちゃんを書きたいと思ったのです……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:26

    サーナイトは分からんけど
    夢の中で目が覚めると見知らぬ少女がいて何か話しかけてくる(一方通行だったり会話できたりはまちまち)ってのはよく見る手法じゃないか?

  • 113教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:42:37

    ミハルカスのお料理得意設定は同名の僻地カフェからです。設定こねこねできそう……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:24

    そんな時こそ女神様たちに相談すべきなのでは?
    「ウマ娘になってこっち、自分の意識や行動に変化が起きている。
    その違和感を解消するため、一度宿ったモノ(因子)と対話させてほしい」とか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:31

    なんなら夢の話であればバカみたいに走ってるブラトレもいるし、せっかくだからその辺りでブラトレと会話させてみるとかどうでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:07

    因子が活性化しそうなことをした後(なんか走るとか特定の場所に行くとか)に夢で見るとかどうですかね

  • 117教官ちゃんのひと21/12/02(木) 17:54:53

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    やはり常時ではなく、限定的な状況でのみ(夢のことです)交流できる、とするのが良さそうですね。
    私としても、カフェトレさんの個性を潰してまで自分のキャラクターをかわいいかわいいしたいとは欠片も思っておりませんので、そのようにさせていただきます。
    改めて、ご意見ありがとうございました。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:14

    ただいまー

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:23

    >>117

    がんばって

    応援してる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:04

    >>118

    おかえりー



    >>117

    因子と夢の中で会話するの面白そう

    頑張って

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:00:41

    因子とかウマソウルと会話する(した)勢は現時点でもそれなりにいるよね
    流石に常時会話してる面子は限定的(カレカフェウオベガ等)だしそっちは基本ウマソウル設定だけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:01:31

    >>117

    好きに作ってくれるのが一番だと思いますよー

    楽しみにしてます!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:21

    トレーナーたちで逃走中とかやりたい
    休日のトレセン学園全体を使えばどうにかやれないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:16
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:24

    今日はDSが発売された日なんですって(17年前)
    トレーナー達でなんかゲームしてほしいですね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:27

    https://bbs.animanch.com/board/196466/?res=61

    https://bbs.animanch.com/board/196466/?res=69


    でマルトレに予想外に可愛い声と顔をされて何かを破壊されるウラトレ先生IFを描きました。

    ネタ提供ありがとうございました

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:05

    贖罪にかっこいいウラトレも描くと決めているのだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:49

    >>125

    セブンスドラゴンやってほしい

    バランス崩れるときあるけど名作だよあのゲームは

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:15

    >>126

    ウワー

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:39

    >>126

    センセのメガネにヒビが!

    マルトレ色っぽい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:51

    >>123

    前に1回考えたけどハンター役を生徒会に任せるくらいやらないとメイクデビュー組が捕まえられなさそうやねんな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:51

    >>126

    実際に掴んだらきっと「ホッッッソ!」ってなるんだろうなマルトレの腰……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:19

    >>129

    なんかやる気ないウオッカだな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:27

    マルおねが同じ事やったら笑顔を浮かべたまま固まりそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:34

    >>100

    (ドトトレのことでいいのかな…?)

    ドトトレは子どもという言葉を聞いた瞬間赤面して気絶してしまったのでよくわかりません!

    訳:二人の関係をどこまで進展させるかについてはめちゃくちゃ悩んでいるので、今すぐ出せる答えは持ってないです。せっかく名前を出してくださったのにお答えできずすいません…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:31

    セイトレの腰も掴みたい……厚底で転倒しそうになったところを咄嗟に掴んで支えてホッソ!!ってなりたかったんだ……士郎……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:17

    >>131

    発想を逆転させて初期ハンターをメイクデビュー組にすればいいのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:14

    >>136

    🏆そうか……なら……細いウマ娘にならせてやるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:22

    東京ドーム17個分だって
    広すぎないかコレ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:21

    トレセン学園は色々規格外過ぎるから真面目に考えたらダメなやつだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:49

    >>139

    上のはスターティングゲート版

    こっちはシングレ版

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:55

    >>139

    まあシングレの仕様だしウマ娘の脚力なら何とか…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:59

    思ったよりも広かった

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:37

    17…17個分!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:41

    >>135

    嗚呼! 誤字! 私を転がしてください……

    極端にこう恋愛恋愛してる組からちょっと遠い、親愛と深愛の中間あたりにいるペアに「こんな子供になるかもしれません」という情報を渡した時に何が起こるのか、それが知りたかった人生でした……


    逃走中はレース以上に難しくなりそうですね。曲論参加者を調整して勝ち負けを分かりやすくすれば禍根の残らないレースと比較して勝敗に関わる要素がかなり多いので……逃走中した時自首しそうなトレーナーステークスとかは出来そうですが

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:51

    >>139

    東京ドーム17個分=USJ2個分らしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:17

    スイトレは絶対どこかに隠れる、間違いない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:29

    デッカ……
    もう小さめの町やんトレセン学園

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:43

    府中競バ場を内包してるんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:52

    トレセン内の移動に自転車使ってる人いそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:33

    ちなみにスタゲ基準の東京ドーム17個分は東京競馬場とほぼ同じ大きさだそうな(というかそのまんまモデルにしてるっぽい)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:47

    逃走中アルティメットは東京競馬場が舞台なのでほぼトレセン学園(スタゲ)と同じ規模でやったという事実

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:46

    メイクデビュー組がハンターの場合逃げ切れそうなトレーナーって?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:46

    >>152

    ということはできることにはできるのか(驚愕)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:00

    全員セグウェイに乗ったトレーナー逃走中

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:02

    >>153

    純粋に身体能力で見るならキタサンとかサトトレとかの並走に付き合っててスピスタがやばいキタトレ?

    (そこまで走れるならハンター枠送りにはなりそう)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:27

    対抗レースでそこそこ走れた勢は運が良ければ行けるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:02

    全員同じスピードになるからそれはそれで面白そう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:46

    いかに走れるかより幸運値の方が重要そう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:40

    ブルトレにはセグウェイに代わり一輪車を……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:36

    ゴルトレが強いんだろうな、担当といつも乗ってるから

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:10

    ルドトレがセグウェイでスッ転ぶ回

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:22

    キントレに福永ソウルが入ってるかどうか
    それが重要だ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:35

    >>160

    表には乗り物××とあるが…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:46

    >>153

    親父とブラトレならやれそう

    でもなんか逃げきれるかどうかと言われたら時の運よね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:43

    途中でエリアが封鎖されそこにサイレンスアサヒが投入される回
    (どこまで逃げても聴覚レーダーで一網打尽にされる)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:51

    逃走中ルールだと短距離バハンターが強すぎる
    スタミナ切れ以前に瞬発力とトップスピード差で捕まる

    まあメイクデビューどころか全体通しても短距離適性が少なすぎるんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:22

    ミッション1:タバコにご飯を食べさせろ!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:57

    >>169

    詰みでは?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:33

    >>166

    逃げた先に……ハンターが!!パターンはどうしようもないからな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:53

    実際ウマ娘の視覚聴覚嗅覚をフル動員されたら普通に逃走中として成立しないしもするのでそこは本家ハンターくらいのガバガバさにしないと

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:07

    >>168

    要求されるのは第一にスピードだからね…加速力とトップスピードこそ正義だし。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:56

    瞬発力でいうならスタートの良い逃げウマとか差しウマとかなら抜群なんだろうけどトップスピードってなるとまた話は別だもんなぁ
    もしかしてエイシンフラッシュみたいな切れ味に特化しまくったウマ娘ってこのルールだと凄い強い……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:06:50

    小回りの良さも大事そうだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:43

    >>126

    その昔、がんばるハルウララのときにネタにしたのがもう二ヶ月以上前なのだなあとしみじみ。

    ともあれありがとうございます!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:23

    街中を走るようなものだからレースとはまた違った力が必要になるかもね
    スズトレ、サトトレ、シチトレ、デジトレ、ファルトレの5人だけでもかなりしんどそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:21

    >>174

    差し、追い込み組は向くかもね。

    問題は理想論だと短距離差し追い込みとかいう、そんなのいるんかお前とか突っ込まないといけないことよ。

    >>177

    アスファルトとかだと減速はするだろうがそれはこっちも一緒だしな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:30

    >>176

    ウラトレさんのページ見たけどpart20とかもう古代史だね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:42

    次スレ建てますね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:46
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:54

    >>178

    デュ、デュランダル……

    短距離で差し追い込みするのはまあレアよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:18

    >>181

    たておーつ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:36

    >>178

    キ、キング……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:59

    >>181

    立て乙です、次スレでできたものがあるので上げますね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:34

    >>181

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:47

    >>178

    アオハル杯基準だとビコーとかバンブーとかが短距離A差しAかな

    あとキングとかウマ娘じゃないけどデュランダルとか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:27

    >>181

    たておつ

    そういやテンプレまだ更新されてないのね

    言うっちまえなかったスレ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:38

    >>181

    たておーつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:54

    やっぱクラシックは走らせたいのよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:29

    200なら滝行

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:46

    >>178

    瞬発力は正義

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:48

    >>188

    一応、wikiのトップページにあるスレ立てテンプレのは更新したのですが、もしかしたらいつも別のところからテンプレをとっていたのでしょうか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:07

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:52

    >>178

    ロードカナロアが短距離差しだけどアプリだとゲームシステム的にな……

    一応最初期は逃げだし先行策も結構取ってたが

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:26

    キング…高松宮…ウッ頭が

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:40

    お寺で修行体験

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:44

    200ならwikiを見てトレーナーたちを振り返りましょう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:48

    200ならトレーナー対抗野球大会

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:51

    言うっちまうファンタジー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています