吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:37:27
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:53:16

    保守!
    ついでに言うとミカエラの声が安元さんなのイメージ通りすぎてアニメになってない回でも脳内再生が捗る。特に犬ったな回の野球拳との電話をこの声で聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:17:19

    安元さんの「にいさん」ボイスはヘタのドィッさんで聞いた覚えあるから今はそっちで脳内されてるけど実際のビキニの「にいさん」ボイスはビキニが波に拐われた後のあのヘタれた声なんだろうな
    キンタマ回やるなら大脱走もやる可能性あるし実際に聞くの楽しみ

  • 4二次元好きの匿名21/12/03(金) 16:28:39

    スレ建てサンクス!
    声優さん詳しくないから安元さんて名前しか知らんかったけど、マイクロビキニに声合い過ぎててビビった
    声優さんにも恵まれたアニメだなほんと…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:47:40

    スレ立て乙
    前スレでも言われてたけどたった一コマのやり取りなのに
    過去になんかあったのかなとかそういや氷笑卿って二つ名があるのに氷系の能力使ってるの見たことないな…とかドラルクにも「言ったとおりにしてください」なんて言われてるし使うの渋ってるのかな…
    とか色々考えてしまうケツホバ卿

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:52:59

    ビキニの兄さんボイスはヘタの隊長よりもゴツさ(?)が減った感じになるんだろうなとイメージしている
    あの声で「兄さん」言うのヘタの時点でもめちゃくちゃ好きだったのに耐え切れる自信がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:55:36

    スレ立て乙のダチョウダンスを捧げる

    盆先生は「○○さんの声イメージなのでそんな感じの声優さんをお願いします」って要望出したと思う(俺の妄想1000%)んだけど
    それに対してアニメスタッフは「○○さん本人に頼むのが一番イメージのズレが少なくなる」と判断したんだと思う(俺の妄想1200%)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:03:21

    >>5

    こうやって並べられるとイシカナさんとノースディンって白黒の画面にすると髪そっくりだな…

    カラーだと全然違うけどなんか…こう…俺は作者が想定していないところで勝手にエモを感じて死ぬおじさん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:18:40

    最終回?早すぎね??
    まだ第2ヒロインのサンズちゃんがでないんですけど!!
    木野日菜さんの声のサンズちゃん出してくれよお!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:45:40

    >>9

    気が早すぎるけどめちゃくちゃ笑ったねこサンズちゃん回早く見たい

    あと打率が高すぎるヘルおじ回全部

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:31

    イシカナさん読者公募のキャラだってソースがどこにあるかわからないんだけど情報ある?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:07:59

    >>10

    アニメで日菜ちゃんがやると更に荒ぶるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:09:29

    >>11

    えっそんな情報あったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:55

    >>11

    aucfree.com

    作品に出演してドラルクを灰にできる権利の該当回なんだと思う

    なんだこの闇オークションは

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:17:11

    >>14

    ブルーレイやDVD買ったら砂(現物)がついてくる作品だぞ

    堂々と名乗りを上げてもいいぐらい光のオークションだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:44:03

    >>14

    噂には聞いてたがこれなのかw

    好きな方法で灰に出来るって言われてタピオカで...ってなるの面白すぎるでしょwww

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:44:20

    >>10

    エーンおしりー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:50:04

    『高等吸血鬼は血族以外はわりとどうでもいい』って設定の割にケツホバ卿とドラウスが仲良しなので幼馴染か何かか?と思ってはいたんだけどそれ以上の爆弾があるっぽいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:18:37

    イシカナさん公募キャラらしいのにドラ◯もんズのメンバーだったり結構重要キャラっぽいなと思ってたけど、完全に読者アイデアってよりは元々出すつもりだったキャラに+読者アイデア(タピオカ)みたいな感じなのかな?
    ・・・と思ったけどデカラビアおじさんとかもガッツリ根付いてるから判断がつかんw

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:56

    >>19

    公募でも自作でも作者と波長が合うかとか話の中で動かしやすいかどうかが全てなんだろうな

    つまり個性的な能力を持ってて当人がポンチもしくはポンチどものブースト剤になる奴かどうかってことだ

    俺んちの隣に住んでるじごくのイルカ先輩が言ってたから間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:59:55

    イシカナさん、タピオカ能力目覚めるだけあり現代人間社会にもまあまあ馴染んでる古き血ポジションで面白いよね 墓何個か持ってたりエンジョイ感っていうか
    古き血ダベり会でドラウスの畏怖リクエストに折り合いつけた議題考えてくれるイシカナさん好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:05

    >>5

    使ってないことはないけど思い返してみれば古き血の集会の時とか大体イシカナがいる時だった気がする


    先々週の氷メリケン当時は精密な制御の賜物だと思ってたけど、実は単に制御できずに殺意が漏れ出た結果だった可能性も‥‥?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:14

    >>5

    ここのイシカナさんにお姉ちゃん(お兄ちゃん?)みを、ノースディンに弟みを感じて萌えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:53

    >>22

    246死最終ページの柱でY談おじさんが氷メリケンサックでボコられてるから

    クソ黄色相手にはこのぐらいしてもいいだろ!とかこのぐらいしなきゃ反省しねーよなぁクソ黄色ぉ!と思ってる可能性が高い

    反省どころか精神的にまったく効いてないのがわかるイイ笑顔ですね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:58

    ドラウスがダンピール出身って確定情報ですか?
    ファンブックと単行本全巻持ってますが、アカジャは未読です
    ファンブックの方では昔ご真祖様に大事な人がいて血を全部吸ったこと・ご真祖様の直系はドラウスドラルクのみなことを知ったのですが、ダンピール出身とは書かれてないような…
    ダンピールが親から血を分けてもらって吸血鬼になるのは知っているのですが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:55:40

    ケツホバ卿は氷メリケンとか古の血の集会で登場した時に吹雪?みたいなのはあっても
    広範囲で強力な力ってのは見たことないなそういや…って思った
    でもまあそれ言ったら他のメンバーもそうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:20

    >>25

    ドラウスダンピール出身、ぶっちゃけ考察段階でまだ確定ではないと思う だから見かけるたびにちょっとひやひやする

    御真祖様の嫁さんぽい予想されているかもしれないいつかの誰かな人物が先生のTwitterやホワイトデー等でチラ見せしていて……? 短い時間を過ごしたということなら……? おそらく口ぶり的に人間なような気もするが……?

    亡くなった理由もファンブックでは明言されてはいないしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:10:26

    >>25

    自分もアカジャは読み切ってないけどファンブックの裏設定【御真祖様の嫁】のとか見る限り

    ・御真祖様とミナという人物(人間)との間に子供をもうけた→生まれた子供は吸血鬼と人間のハーフなダンピールである

    ・ドラウスにとってご真祖様は実父で他に(異母含め)兄弟はいない→上記のダンピールはドラウス本人

    ってことでドラウスはダンピール出身といっていいと思う

    三兄弟もだけど人間と吸血鬼の対立が激しかった昔は中間なダンピールのままにさせず完全吸血鬼化させて特殊能力に目覚めさせて陣営強化とかやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:51

    ダンピールだったと言われたわけじゃないけど妻が人間なのは明言されてる、御真祖様の血を引く子供はドラウスただ一人、だから確定情報としていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:59

    いつかの誰かさんって他に言及されてるところある?


  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:17

    >>30

    これとファンブックに載ってた分かな

    最期に自分の血を全部吸うように頼んだとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:06:06

    愛する人の血を全部吸うのって結構しんどくない…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:24

    >>32

    ダレンシャン的なその人の命を受け継ぐだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:28

    >>32

    精神的にしんどそうと思ったけどヒラコーの『ヘルシング』に出てくるセラスとベルナドットみたいに相手の命を全部もらう行為だと考えると抵抗ないかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:38

    瞳孔小さいのはどこの遺伝子かわからないけどツリ目だしドラウスはどちらかというと母親似なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:16

    確かに、アホ毛も受け継いでるなあ
    ……いや、しんどくないか?!?!
    人間として死んだ妻の血を継ぐダンピールの息子を吸血鬼にするの!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:45

    御真祖、もしかして眼鏡に弱い?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:36

    アニメのキッス、自分の美しさに確固たる自信を持った声だと思った

    7話で女帝が「ドラルクさん?今宵はお会いしていないわねぇ。喧嘩でもしたの?」と言う時もアダムと幸せに暮らしてる余裕を感じられて、そういう短いセリフにキャラクターの内面を乗せて芝居できるの凄いな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:51:29

    >>37

    おでこにも弱いかもしれない…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:35

    >>38

    原作だけだとなんでこんな自信満々なんじゃこのハムはって思ってたけど

    声がついたらまあ…こんないい声なら…自信満々でもしょうがないかな…って思っちゃって悔しい

    目を瞑って声を聞いたら恋してしまうかもしれない悔しい

  • 41二次元好きの匿名21/12/04(土) 13:00:09

    >>40

    わかるわあの声にはいい女の圧力すら感じた…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:36

    >>41

    そうなんだよ

    でも決して高飛車ではない器の大きさが感じられる声音で

    クソッ……キッスのくせに……っ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:53:26

    「体が勝手に野球拳をぉ…」「体が勝手に野球拳を!!??」
    やっぱりこの作品、律儀に復唱するところが笑いのツボをよよいのよいしてくるな
    野球拳のBGM完璧すぎる 歌詞に合わせて流れるように野球拳するの本当すき

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:16:15

    >>38

    キッス様のあの声はかっこよすぎて惚れるわ

    気が早すぎるがこのシーンとか見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:41:25

    >>44

    マリアさんですら震えてる…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:57:44

    >>44

    あの声でこんなこと言われたら日本全国の視聴者が妹になっちまうぞ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:37

    >>45

    ターチャンですら堕ちた…俺は距離取ってるから耐えられてるけど接敵はできそうにねぇ…と察したプロマタギの表情

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:03:45

    >>44

    これがマリみてか…


    ターちゃんが「今日はお前罪ない~」って言うところ好きだな、きついけど無用な退治はしないって感じで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:25:35

    キッスさんは毎回自信に満ち溢れすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:56

    この国を変えねばって思ってる理由が逆ハーレム作りたいからじゃなくてイケメンを泣かせてしまうからなの格好いいな…
    もう俺キッスの虜になってるかもしれん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:45:11

    いつの間にかキッス様ファンスレになっとる!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:48

    キッスさんは柱で「吸血鬼と言うにはフォルムがばかうけ過ぎる」とか紹介されてるのほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:11:10

    やべぇコラボ商品に熱烈キッス型ばかうけ岡田味でるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:48

    >>54

    「熱烈キッス型ばかうけ岡田味!!!???」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:18:08

    >>54

    岡田くん食いもんじゃねえだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:34:43

    >>54

    結局どういう味なのか何もわからんわ!!!!

    開発段階で病むわ、企画部門が

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:42:06

    今週のジョン
    主人と一緒にめちゃくちゃ煽ってたり、オラっ行けよみたくふてぶてしくドラウス急かしてたりするの好き
    許されると分かってて行う暴挙w

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:22

    >>54

    他の味出るとしたらばかうけ版雪の宿で羽生結弦が出そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:37

    キッスさん、ジャニくないと駄目なおかげで

    パパウスを「顔がタイプではない(60点)」とは言ってたけど、イケメンではないとは言ってないんだな


    作者的にはハンサム扱いだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:37

    ゼンラニウム普通に善良だし自己認識が花なのでだんだんおっさんが生えてるだけのティンカーベルに見えてくる
    おっさんが生えてるティンカーベルってなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:45

    >>57

    企画部門「新製品開発のためです!岡田君の味を堪能させてください!具体的には舐めさせてください!」

    事務所「よろしい、ならば戦争だ(戦斧を構えながら)」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:16

    >>61

    急に正気に戻るんじゃない

    さあこの花の匂いを嗅ぎなさい 楽になるから

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:57:20

    おっさんが生えてるティンカーベルっていうかおっさんのティンカーベルなんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:09:35

    アニメと原作とこのスレのせいでパワーワードの過剰摂取で酔いそう

    神奈川県マークのちんちん定食
    主人公の死体が足りないので円盤発売延期
    本物の陰嚢タイム
    体が勝手に野球拳を!!??
    マイクロ波
    タピオカで...
    熱烈キッス型ばかうけ岡田味
    おっさんティンカーベル

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:21:18

    おっさんがはえてるティンカーベルという新しいクリーチャー生み出すのやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:16

    もうゼンラニウムから「吸血鬼ティンカーベルおじさん」とかに改名しよう
    ゼラニウムへのアツい風評被害も無くなってちょうどいいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:26

    ティンカーベルへの風評被害があるだろそれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:14

    その名称、誰がディズニーに許可取りに行くんだ?チノイケ君か?

    パパ 今日も かえり おそい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:09

    パパが二度とおうちに帰れなくなっちまうーッ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:22:43

    でもよぉ新横浜なら吸血鬼ティンカーベルおじさん既にいそうじゃねぇか?出てきてないだけで
    絵ヅラのひどさがゼンラニウムの非じゃないから出てくることはないだろうけど
    ないよな?せめて吸血鬼ピーターパンおじさん止まりだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:28:33

    尻のあたりからキラキラ光る粉が出ているように見せる催眠術が使える吸血鬼がティンカーベル名乗ろうとしてやめろー!!!されるのはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:41

    シンヨコならそんな吸血鬼も存在してそうだなと思ってしまった

    尻ティンカーベル VS Y談ピカチュウ
    ここにドラルクえもんを加えて多方面にケンカを売ろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:35

    >>73

    バカやめろ!全方向からナパームが飛んできて更地になるぞ!!

    まあいいかこんな刹那で忘れちゃいそうな何もない土地…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:42

    流れるような新横浜disで草ですよ
    …新幹線が停まるだけの虚無…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:19:18

    映えスポットがないなら作ればいいんですよ今週やってたようにね
    まずはラーメン博物館に食べた人の胃腸が壊されないようナーフされたマジニンラーメンを開店してニンニクの町にする

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:55:11

    >>66

    >>67

    >>68

    マジで原作でやってそうな会話をするんじゃない

    コマ割りまで脳内で再現余裕じゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:02:41

    >>64

    ゼンラの名前をベルにして鋳掛け屋やらせればティンカーベルになるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:20

    ドラルクってクッキーにしても歩き回れるんだから
    うどんにしたら地を這ううどん一般人になれるのでは?と思ったんだけど
    ちょっと一般人部分が難しいか

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:36:40

    >>79

    ここで空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の話を見る事になるとは

    変態度的には一般人カテゴリに入れて良いと思います!


    ラーメン

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:03

    今更かもだが三木さんすごいよな
    一般人‥‥一般人?なのに吸対や退治人に混じって第一線でタッチしようとしてるし
    ナタデココの時ももの凄く惜しいとこまでいってたし‥本当に一般人か??

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:44:38

    そんな事言ったら決着つけたのはキックボードのガキっていう一般人だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:12:39

    吸死の中にあるパロディネタまとめてるところってあるの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:36

    >>44

    今更気づいたけど、ここの「キッス様が見てる」ってセリフの元ネタが「マリア様が見てる」だからコマの端っこで退治人のマリアが見てるってことか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:21

    古き血の面々、まだ子とか孫とかの親族関係出てきてない連中どうなってるのか気になる
    もしいるなら子供会も見てみたい
    なんかロナルド君に無断で勝手に事務所で開かれそうなやつ

    勝手なイメージだと
    ノース→いない、子育てはドラルクのみ
    イシカナ→わからないけどタピオカとの出会いに若い親族がいる可能性も‥‥?
    Y談→どっちでも納得出来るが居るとしても結構ドライな感じしそう
    Y談おじさん、vs半田親子回の反応的に親子でお互いを大切に思う事に対して予想もしてなかったみたいな顔してる気がするんだよな
    しっとり激重って感じでもないけど「こんな世界があるのか!」くらいには異文化感覚してそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:43:50

    親子でお互いを大切に思うのは普通に見慣れてるだろう
    ドラウスの友人だぞこの吸血鬼
    からかって遊ぶつもりだった弱者(あけみさん)が本気の抵抗見せてきたことに対して予想外だ面白~!てなっただけで

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:23

    御真祖様がヘルおじの思い出は結構引きずってるけどミナさんのことは少なくとも本編で見られる限りではそこまで引きずってないのって良い形でお別れができて息子も健在だからだったりするのかな
    ヘルおじと遊んでた期間は世界情勢良くなかったし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:48:51

    >>78

    原型がないんだよなあ……

    それならち〇この位置にカウベル着けてチンカウベルでもいいんじゃないか


    匿名掲示板にこんな門前仲町の居酒屋でするような低レベルな猥談書き込むの初めて

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:55:28

    イヤでござる!!地面と体を水平な状態にして激しくカウベル鳴らしながらツタで高速移動する全裸のおっさんがいる町はイヤでござる!!
    無音なら遭遇しない限り知覚できないけど音つきはイヤでござる!!少しでも聞こえた瞬間に脳内がゼラニウム畑になるでござる!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:03:10

    ゼンラは魔法美少女なんだしティンカーベルってことでもいいんじゃねえか?何言ってんだ俺

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:07:50

    その理屈だと野球拳達もティンカーベルでいいってことになるじゃねえか!
    東京に帰れなくなりそうなミカヅキくん以外はティンカーベルでもいいか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:12:42

    嘘でしょ…全裸とポンチとサイコがティンカーベルになってる…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:09

    つまりヒナイチはチンカーベルか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:30

    >>91

    正気に戻って「東京に帰ります」できるミカヅキ君はウェンディ役だな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:18:38

    ミカヅキくんから眼鏡を奪った吸血鬼魔法少女スコスコ妖精を許すな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:22:46

    >>95

    これに関してはマジでスコスコを許さん

    石抱きでもヌルいと思ってるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:25:05

    >>92

    ポンチ複数名が魔法少女にされた(公式)

    魔法少女はティンカーベルのようなもの

    シンヨコにいる連中はほぼポンチ

    つまりシンヨコにいる連中は大体ティンカーベル…ッてコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:42

    待って 今オススメ欄にディズニー様が出たんだけどこの会話聞かれてる?
    スミマセン!これで勘弁してください!!!つ【熱烈キッス型ばかうけ岡田味】

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:38

    >>95 >>96 ヘイトを稼ぐ登場人物が少ない吸死の中で珍しくファンからの憎悪を集めたキャラだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:02

    目が悪いことを気にしてたり本当はコンタクトにしたい願望がある子を眼鏡オフにする妖精は良い妖精だ
    魔法という名の近接バトルだから眼鏡したままは危ないよねと配慮し眼鏡オフにする妖精も良い妖精だ
    普段と違う姿への変身を重視していて短髪キャラは長髪になり黒髪はピンクになり眼鏡は外れるなら仕方ない
    吸血鬼魔法少女スコスコ妖精 お前はダメだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:22

    ゼンラニウムに服着せた点も重罪

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:38:43

    カンタロウはあの回喋ってなかったけどいきなり魔法少女にされてどう思ってたんだろう…最後スコスコをボコるのに加担はしてたけど

  • 103今日、全巻読んだ21/12/05(日) 22:40:33

    こっそりここで懺悔しとく


    シンヨコ住民スレであっちゃんエミュしてたけどあっちゃんひらがなオンリーなの知らなかった

    あのやべーの追い出すのに咄嗟に書き込みしましたスイマセン

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:51:03

    スコスコも人間離れした姿だけどあいつもなんなんだろう
    先にばかうけを出されてしまったので感覚が麻痺してしまっている

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:54

    >>103

    あいつヤバかったからな…


    アカジャ読んだ?下半身透明出て来ると大体一緒に居るよ

    本編より喋ってる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:03:48

    ああ、あれな…
    なまじ性癖近いから共感性羞恥で勝手に悶えてた
    吸死はいいお兄ちゃん多くて嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:13:05

    スコスコといいばかうけといい吸血鬼ってたまに変なのいるよな…
    ん?たまに?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:19:26

    でもスコスコは動物っぽい何かだから地上の生き物の何かが吸血鬼化したのかな…って思えなくもないじゃん?一応納得できる造形はしてるじゃん?
    キッスはボーボボ世界のばかうけとタコさんウインナーの夫婦が子供ごと移住してきましたその子供がキッスですって言われない限り納得いかないわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:19

    (別スレにまで乗り出してくるのはやべーなと思ったけどシンヨコ住人スレなんて言っちゃなんだがイタイ寄りのなりきりばっかじゃね…?)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:53:49

    >>105

    頑張って遡ってる所っすね


    >>109

    (それでも邪悪寄りはちょっと……)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:06:19

    スピンオフでドラドラちゃんの今日のお夜食とかしてほしいくらい料理作ってるドラルク好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:27

    (あー百合スレで間に挟まりたいって言ってるやつみたいなもんか)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:14:27

    >>103

    私もあのスレにいたけど、揉めずにユーモアで邪悪な性癖持ちを戒めるあなたの手腕がすごいと思いました。ありがとう! あの後は穏やかな感じで進んだし楽しかったです

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:12

    >>113

    こちらこそ、ぶっちゃけ話題変えてマナー違反君の話にしてくれた人が一番有り難かった。



    カオスでバカやってるシンヨコが好きだからね、雰囲気崩したく無かったんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:54

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:14

    正直自分はハートつけちゃったし結局キャラには何もしなかったからああいうノリ嫌いじゃないって言いづらい…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:07

    好き嫌いでなく自分でスレたてたのに他スレにそのまま行って同じことするのシンプルにお行儀悪いからダメよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:48:33

    吸死の能力発動シーンが地味に好き
    ミラさん回のちょっと蝙蝠っぽくなってるドラウスとか
    ハロウィンで蝙蝠になって飛び去ってく御真祖様とか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:49:50

    改めて見ると窓を入り口だと認識してる人たち結構な数いて面白いんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:57:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:02:45

    >>103

    妹名乗ってるけどこのキャラクター性に当てはまりそうなの思いつかんな誰だろうと思ってた

    エミュしないでモブ吸対とかモブ退治人やればよかったのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:04:17

    終わった話を深掘りするのは野暮だぜガイズ
    今夜はアニメだ
    楽しみだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:07:36

    今夜のアニメも楽しみ。変な動物の真の姿は声優さんが声を変えてくるのかそのままなのか気になる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:09:25

    もう今日アニメか!! ヤバ
    VRC回かな、楽しみ Y談おじさん再登場クルー?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:41

    今日がヌーの日か
    ヌーヌン

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:47

    そういえばキンタマ回はへんなの真の姿が一瞬出てくるから記憶喪失回もやるんだろうか
    記憶喪失→陰嚢タイム→大脱走VRCかな?
    あれ?賢弟アニメ出てこなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:21

    2期以降もやるならディック(へんなパパ)もベテランが声やりそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:05

    話ぶった切って申し訳ないんだが聞きたい

    第82死「ズクと灰吹」第83死「続・ズクと灰吹」あたりを本誌リアタイしてた人いる?
    この話の前まではこんなにロナルドが大怪我したりするシリアス回ってなかった気がするから
    当時本誌読んだ人がどんな感想持ったのか知りたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:51

    全然関係なくて申し訳ないけど見習い時代のロナルド初々しくてめちゃくちゃ可愛いよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:58:58

    >>126

    多分、残り話数的にもう賢弟出て来れないよね...。悲しい。けど2期をやって出てくれたら嬉しい。欲を言えば最終回でよくある2期新キャラ匂わせで少しだけでも出てくれたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:11

    >>129

    本当にそう

    1人で戦ってみる?ってヴァモネさんに言われた時の表情が新米です!って感じで好き


    その後サテツ庇って大怪我してんのにニッて笑ってんのも単純に顔可愛いし無理しないで...ってなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:52:16

    後生だから「俺もあいつもこいつも俺で」をアニメ化してほしい頼む
    ロナルドの聖子ちゃんムーブとヌンヌン泣いてるのが見たいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:30

    >>121

    あっ(全く発想になかった顔)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:13

    ちょっと聞きたいんだがアカジャに出てきたミカヅキくんのお兄さん?お姉さん?のミツキさんって人どこかに出てたっけ?見逃してるだけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:04

    >>131

    その後ヴァモネさーん!ってフラフラ寄ってくのも可愛いけど痛々しい そりゃヴァモネさんも心配してぐるぐる巻きにする

    ヒヨシの弟ってのもあってさぞや可愛がられてたんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:57

    >>134

    姉がいるからその人じゃないか(ファンブックより)

    本編には出てないよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:14

    こう寒いとロナルドくんは家帰ったら部屋が暖まっててあったかいご飯も用意されてるんだよなという気持ちになる
    羨ましいから人呼んで闇たこパとかしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:50

    >>134

    単行本未収録の半田の過去編にちょっと出てる眼鏡のお姉さん

    カズサ隊の副隊長だったから今もそれなりの地位にいるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:25

    早く来年にならないかな
    アニメから入ったので未単行本化エピソードが気になって仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:52

    >>134

    >>138

    単行本までしか読んでなかった、本誌には出てたんだね

    ごめんなさい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:31

    大脱走VRC回やるってことは1話の中に大塚明夫と関俊彦と井上和彦と千葉繁と子安武人が出るということだな
    改めて頭おかしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:53

    >>126

    漫喫やらなくても助っ人ゼンラニウム呼べたしな‥‥最悪、中身美青年じゃん!的な台詞で流されるんじゃ?

    あと記憶喪失回やるならへんな父(たぶん大物声優)必須なのを考えると残り少ない話数で出てくるのかなって

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:56

    >>142

    日曜洋画劇場の吹き替えみたいなメンツだあ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:19
  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:05

    >>142

    このメンツ集めてやることがコゼンラ偽装と野球拳とY談波と触手プレイなんだからとんでもねぇや

    ものすごい贅沢な大脱走に満足感が増す

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:29

    アニメ意外な構成すぎる......! 原作の傑作選にしたのかな。もう何の回がくるか分からない!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:04

    へんな記憶喪失回飛ばされたってマ?
    構成が読めなくなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:52

    >>147

    駄目に決まってんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:21

    次回Y談結界だからマジで何がくるのか読めなくなった
    10巻までカバーされるとは

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:36

    ショットさん推しなんだが供給多くて死にそう
    Y談結界は早くて2期だと思ってたのでビビる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:04

    めっちゃ巻数飛んだね
    いよいよ最終回何になるか読めなくなっちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:06:30

    もう来年になったらすぐ2期やってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:05

    11話でアニキ・サーガと賢弟だと思ってたんだが一気にすごい回来たな……
    もしやミラさんやる?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:26:34

    キンデメの声聞いてこっちが変な声出たわ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:29:01

    >>155

    ミラさんかジョンの旅で一期〆かな

    ミラさん回ならショタルクは誰か別の人が声あてるんだろうか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:40:15

    原作だと触りぐらいのホラー感だったけど夏祭りのホラー感アニメだとかなり強いな
    bgm効果って凄い

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:47:55

    アニキサーガは1期で消化すると思ってたんだがもうやってる余裕なさそうだな
    ミラさん回は最終回にはふさわしい雰囲気だと思うけどもうちょっと絆を深めてからやってほしいジレンマ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:23

    ミラさん回は2期じゃないかなやるなら

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:14

    テンポよく沢山キャラ出そうとしてくれてるの伝わるから嬉しいんだけど何気ない回のワチャワチャ積み重ねが面白さになってる節もあるから塩梅めっちゃ難しいと思うわ
    スタッフがんばって…早く2期やって…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:04:29

    1期最終回の翌週から2期やってくれたらいいのよ
    西遊記やってその後でもいいし

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:07:49

    まあ「アニメやるよ!」って決まった段階じゃ人気出て二期までやれるかは未知数なワケだし、スタッフの「最低限このエピソードは見てほしい!」ってのが優先されるんだろうなぁとは思う

    二期最初の話はクエストオブソウルゲートで一つよろしくお願いしますスタッフさん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:09:12

    脱走回はやるならY談結界の前で野球拳とおじさんが結託する伏線になる感じだろうか?
    やらない場合はナギリ収監自体が有耶無耶になるのかな
    アニキサーガその他一期のうちにやるかなと思ってたエピソードとかが残り話数的に厳しい感じになってきたね
    二期で古き血関連とか始める感じかなと思ってたけど、タマシングおじさんやらミラさんやら一期で入らなかった話を考えると既にメチャクチャ尺が足りないな‥‥

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:09:26

    今更だけどOPのサビの吸血鬼ってまともというか社会適合性高い順に登場してる?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:46

    2期やる前提で作ってるとすると1期ではめいっぱい変態吸血鬼を出しておいてそれ以降で吸対やオータム周りを強化していくつもりなのかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:13:21

    >>157

    同じ福山さんでオニオンナイト役もされてたし、ワンチャンないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:50

    へんな一家と下半身透明が登場済みなら温泉回で綺麗に締められそうなんだけどな
    もう全然わからん 構成考える方も大変だろうに頑張ってくれてるのは伝わってくるから頭空っぽにして楽しみに待つことにする

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:30:12

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:31:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:07

    コゼンラの声が可愛くて頭バグった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:10

    上でやべーの言われてた奴だけど
    あのスレの空気読んだつもりでやってた
    そこまで言われてると思わなかったごめん二度としない

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:46:37

    私は吸血鬼ショットさん大好き
    自分をクールだと思っているショットさんとか衣装のこだわりを聞いて欲しいショットさんとかフェチ暴露を罵られて傷付くショットさんとかヴァモネさんのダンスの後に拍手するショットさんがめちゃくちゃ可愛くて泣いた

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:46:41

    靴下回やるためのキャラは全員揃ってんだよな...

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:51:19

    いろんなキャラが出てきてわちゃわちゃしてるのをみるのが好きだから今回とても楽しかった
    あと最初のPV見るまでアニメに出られないかもと思ってたヨモツザカがバッチリ活躍してて嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:55:15

    PVのナレの正体はデメキンさんだったんだな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:58:21

    >>173

    やったね来週も大活躍が約束されているな!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:59:26
    かもねくんの紹介 / 新横浜パフォーマンスshinyoko.net

    「かもね?かもね!かもねくん」

    ヴァモネさんの元ネタのゆるキャラが新横浜にいることをアニメになってから知った

    新横浜町内会の名がクレジットにあると思ったら元ネタの曲そのまんまだからか……!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:09:02

    >>168

    温泉回やるなら業ちゃんとサンズちゃんも登場してないといけないぞ

    オータム周りは2期に回されたっぽいし温泉回もやるなら2期だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:32

    >>176

    らしくてすごくいいと思う

    尺の都合上仕方ないとしても割とがっつり変えてるなあ、説明不足感を感じてしまう

    ただハンター達と吸血鬼に焦点を当ててるのはまとまってると思う

    夏祭り回は「これがこの作品・この町に住む人々です」という感じでとても良かった

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:23:26

    オールナイト・シンヨコ回でさらっとキンデメさん水槽にいる!
    あとアニメは間取り変わってる?ドラルクの棺桶どこいった

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:39:42

    >>166

    吸死といえば変態吸血鬼みたいなとこあるしな

    吸血鬼どもと退治人を詰め込んだらオータムと吸対は登場させられなかったのは分からんでもない

    ねじ込めないこともないだろうがキャラを増やしすぎても初見さんがパンクしかねないし

    2期はにっぴきメインの回にも尺を割いてもらえるといいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:33:43

    VRC脱走やると思ってたからオールナイトシンヨコ来たのはびっくりした
    半笑いで喋ってるドラルクが声付きで聞くとより良い感じで面白かったのでアニキサーガの半笑いでヒヨシ見送るとこ聞きたくなっちゃった
    吸対とオータムが二期に来るとすればサギョウ&ゴビー回とかモエギの出番も二期になるんかなー
    正直動くゴビーめちゃくちゃ見たいので来てほしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:24:04
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:10:38

    アニキサーガも見たいしメビヤツ回も見たい
    風呂場にメビヤツいなくて出番削られたかと思ったけど、オールナイトの時はまだビーム頼まれてなかったか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:15:17

    最終回ドラルクが退治人達に酒飲ませる回だと思う
    ナギリが酷い目にあってたがあの辺りを吸血鬼達に改変すればいい感じにわちゃわちゃするのでは

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:03:06

    >>172

    この作品の長男たちはみんなカッコいいから、曇らせたくなるのもわかるよ。今回の問題点は新横浜の住人として楽しくワイワイやるっていう趣旨と曇らせの相性が悪かったことが1番の問題だと思う。此処にいると麻痺しがちだけど本来は曇らせってなかやかデリケートな性癖だからね...。けど、自分のスレで他のスレへの前振りをするっていう発想は伏線みたいで面白い発想だと思う。今回のことは気をつけて次からはまた楽しく語ろう!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:06:14

    >>181

    アニメでカットされてたけど

    キンデメさん、キン○マに寄生されてピラルクだかアリゲーターガーだかに襲われてたところを保護されて事務所の一員になったんだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:12:58

    Twitterでも話題になってたけど、急に巻数飛ばしてまでY談結界をやるってことはスタッフ相当この回やりたかったんだろうな。構成が読めなくて不安になってくるけどとりあえずY談おじさんのめっちゃイケボな「ドラーウス」が楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:52

    もし3期くらいまで続いたらアニメ化して欲しい話で視聴者投票して4位をアニメ化してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:52

    >>188

    小さいコマで伏線はったりするこの漫画では珍しくほんとに唐突に事務所で飼われてたのがキンデメさんだ

    キン○マ回で再登場はしてアリゲーターとかに襲われてたのはそうだけどその後はスルーされてて回収されたことはその後の再登場時にさらっと経緯が文字で書かれただけだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:09

    アニメ見ながら「またボンテージ着せられてる」みたいなことツイッターで呟いたら
    「ボンテージをボンデージに訂正する委員会」とかいうアカウントにフォローされてこわい
    この人「吸血鬼すぐ死ぬ実況でボンテージ言ってる人多くてため息だわ」みたいに言ってるけど他にもフォローされた人いる・・・?
    これブロックとかした方がいいの・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:55
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:00:03

    >>192

    ウッ自分もよく間違える…訂正委員会の人いつもすまない…カピバラとアボカドは覚えたんだけどボンデージは忘れがち

    しかし吸死関係で訂正委員会が来るととその…非常に申し訳ないんだけど…吸血鬼おじさんに見えてしまうな…

    他人からあんまり理解得られないけど我関せずで一つのことに情熱注いでるプロ根性が感じられるあたりが…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:12:47

    あと住民にはかなり好意的に受け入れられてて不審がってるのは部外者ぐらいってのも新横吸血鬼の特徴と一致してるな
    初回でお前らと僕は違うオーラ出してた部外者ミカヅキくんと二回目以降の軟化した半住民ミカヅキくんがわかりやすい例
    住民に染まってしまって本当に良かったのか?ミカヅキくんも楽しそうだからいいんだよ!
    軟化したのにビキニやスコスコはボコボコにツッコまれてる?誰でもボコボコにツッコむわあんなシチュエーション!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:10

    ニコニコで見るとオールナイトシンヨコでスパチャコメあって笑う

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:00
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:45:20

    >>192

    ツイッター名物の一つである訂正する委員会を怖がってる?妙だな…

    おまけにこんな場所で相談までしてる?ますます妙だな…

    竜の一族次期当主か?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:12

    >>198

    名物?と思って検索してみたらめちゃくちゃいるじゃん怖いよお!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:50

    27スレ目も楽しみましょー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています