どうしたお前

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:06

    メチャクチャ熱い男じゃねーか
    キモかったお前はどこいった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:29

    演技じゃなくて本心だとああよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:43

    内側に隠してた主人公属性を出し始めたな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:47

    いや、まて。女を篭絡しろという指示だからあぁなっただけなのかもしれん。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:54

    6話4号並みのアツさだったよお前

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:26:56

    自分中心な男がやっと他人に手を伸ばせたのに届かないの最高だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:14

    6時間後に出てこない善逸因子かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:27:19

    ナンパのやり方が分からないのにナンパしてこいって言われただけだからなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:00

    エンドカードが最高に人の心あってない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:12

    手を伸ばした結果があれとかお辛すぎる
    エンドカットで死体蹴りやめてくれよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:31:34

    正直、急にあんなこと言い出してかなり違和感覚えたわ
    もっと2人の描写深堀りしてくれたらまだ分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:32:39

    しかしこの後いったいどうなるんだこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:03

    会社から解き放たれた瞬間こうも変わるとは

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:10

    ある意味、奪われた者同士だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:17

    >>12

    分かる

    余程ガンダム乗りの仲間に飢えていたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:33

    ウル取り押さえられてたけど聴取受けるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:48

    >>12

    一応ちょくちょく描写は入れたけど

    心境が明かされてないから言わなきゃわかんない枠だったか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:33:56

    ガンダム乗り捨ててどっか行った?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:10

    なんかまだ役割ありそうで楽しみ…いやこれ楽しみにしていいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:13

    負け犬部屋毎回映すことで描写してたつもりなんだけどいきなり好意が倍増されたみたいに???となった
    いや、まぁ同族だからそういうのは多少はわかると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:22

    >>12

    唐突だったよなと思う反面早い段階から意識して絡ませてるのかなって小さい積み重ねはあった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:25

    >>19

    逃げて灰を一つ手に入れた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:30

    >>11

    やはり炭治郎なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:31

    なんか急に炭治郎になったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:43

    とりあえず今一番頭抱えてるのは様と4BBA

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:34:46

    主人号です

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:41

    >>19

    え、乗り捨ててた?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:45

    こっから君みたいな目をしたやつの深堀がくんのかな わからん
    水星の魔女くんはいっつも俺の斜め上を行く

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:35:59

    ハニトラの中の人の演技は「オリジナルを演じてる4号を演じてる5号」だったそうなので
    オリジナルの真似ならあれで
    ナンパ師の真似する4号としても上手く出来てた
    4号がひとっつもオリジナルの真似してなかったのが原因
    らしいよ
    今更だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:24

    急に主人公の呼吸するな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:40

    4号にとってのスレッタが5号にとってのノレアだったんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:53

    やりたい事とやるべき事が一致した結果だよ

    なお

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:36:57

    5号は目的が”生き残ること”って一貫してるのが良いな
    ノレアへ向けた逃げて生き残ろうぜって言葉に説得力がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:01

    4号よりは生に執着してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:17

    イラストのノート見直して思うところがあったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:37:34

    よくわかんなかったんだけど結局5号はどうなったの?
    どっかに飛んでいった?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:38:03

    ウル乗り捨ててたよな多分
    どこに行ったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:16

    死にたくないって点は一貫してたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:39:58

    >>37

    パメスコ上げて突っ込んでそのあと捕まったか逃げたか

    次出てくるときはグロッキーかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:06

    4号にも思うところあったっぽいしな
    ノレア相手に急だと思ったけどその4号と重ねて見てた部分もかなり影響したと解釈するわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:41:24

    生き延びたいというのは一貫しててよかったよ…自分だけじゃなくて同族も加わったけどダメだったね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:43:01

    このままファラクト放置は無いだろうし生き延びてるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:10

    庇って死ぬんじゃなくて一緒に生きようぜ!なのはほんと一貫してて好き
    ガンヴォルヴァ奪っても殺すんじゃなくて抑えつけるのに使ったあたり復讐する感じじゃなさそうだし良かった
    多分復讐しない…しない…よな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:45:54

    最終的にファラクトはエランに帰ってくるだろうな様は乗れないし5号はまだどっかにいるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:09

    この5号が持ってる手帳はそういうことなんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:47:59

    本物エランの性格が悪いという事実だけ取り残されるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:49:30

    5号は4号の持ってた本も持ってるのかどうなんだ
    なんか遺品だらけだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:07

    ここから復讐者ルートかノレアの分まで生きるルートかで文字通りの命運が分かれるんだろうか……

    個人的見解だと後者っぽそうだけど、ここからファラクト一回も乗らないかと言われると違う気がする
    そしてファラクト乗るなら生死かかった戦いになりそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:50:49

    盗んだガンダムで走り出す~♪はガンダム主人公の特権!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:36

    >>12

    そもそも似た立場ってとこで親近感あって密室でダル絡みしたりレスバしたりと結構楽しかったんじゃないかな、後寿命問題あるからじっくり絆育むとか悠長な事考えてないと思うし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:17

    >>12

    大分丁寧に描写されてただろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:53:59

    >>12

    出会い頭から気が合いそうっつって合うたびにちょっかい出してたから充分でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:55:09

    やっぱり生きたいという望みは最後まで貫いて欲しいので安易に復讐に走るよりこれまで以上になんとしても生き延びるところを見たいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:18:52

    最終決戦とかで生きる為にスコア上げるんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:22:13

    5号にはまだ地球に降りてノレアの描いてた風景を探し出して済んだらソフィの墓の隣に手帳を埋めてやる役目が残ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:24:43

    前振りはしっかりしてたと思うけどそれにしたって内なる熱き心が想定より熱すぎた
    そこが唐突感
    もうちっとだけ冷めた感じの動機と雰囲気で説得してほしかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:26:47

    4号も5号も表面は冷めてるけど内側に熱い部分があって似てるね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:51

    >>12

    そうは言うけどシーズン2始まってから一応2人の絡みは要所要所にあったし、あの部屋に閉じ込められてから急接近したからいきなり感はたしかに否めないけどガンダムの呪いを共感できる仲間って視聴者が考えるより重い気がするぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:00

    これが大人ならもうちょっと冷静になろうや...って思うけどエランはガキだからね
    取り繕うのにも限界があって、尚且つ普段の感じじゃノレアは説得できないと分かったから冷静じゃいられなかったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:34:33

    >>3

    この作品そんな奴ばっかりか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:35

    5号の怒りの矛先を向ける相手がいない…
    やりきれねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:12

    >>44

    死ぬのも殺すのも御免ってスタンスなのかな5号は

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:21

    五号はずっといい奴だと思ってた(手のひら大回転)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:59

    >>1

    ちょっと前までスタンガンで脅そうとしてたお前どこいった!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:47:11

    >>12

    あの二人の思いは共に過ごした時間じゃなく限りある二人の命から生ずるものって所が大きいからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:19

    あの機体だけ乗って逃げたところでね…
    今後どーするんやろか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:31

    キモさのピークが監禁前で監禁以降一気に穏やかになって落ち着いていたキモさが熱さに変換された

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:35

    >>66

    あれ、100円ライターの圧電素子をちょっと改造しただけの奴だから……

    身体に押し付けても静電気でビックリする程度だから……(震え声)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:35

    >>12

    ペイル系は元々結構ガバいししゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:48

    >>66

    そりゃ自分の命かかってんだから必死になるだろ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:59

    凄いあつくてカッコよかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:42

    5号にはまだ4号の死をスレッタに伝える役割が残ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:24:21

    >>57

    ペイル上層部はエラン様がノリでぶっ壊すかもしれないとして

    ベルメリアくらいは追いつめて強化人士犠牲者の救出やら弔いもしてもらわないと困るんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:26:46

    >>12

    今迄の積み重ね見てその感想は相当だぞ

    そんなんじゃどのキャラの事もわかってないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:17

    >>46

    すっごい今更だけどこの5号の視線の先はノレアだったのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:03

    5号とノレアって実は2期からの付き合いの割にめちゃくちゃ多く描写されてたんですよね…
    でもメインに据えられることはほぼ無かったから、この組み合わせが好きな人だけそこに注目してるって感じだった
    特にこの二人が好きって訳じゃないと唐突に思えても仕方ないとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:35

    「生きてていいんだって証明してみせろよ!」
    やっぱり不安な中で無理矢理生きることに意味を見出してたの、このセリフでわかってよかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:44

    おかしいな……ああいう流れで闇堕ちする花江を知っている……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:59

    これまで長生きしたいと言ってたけど生きて何したいのか見えてこなかった5号だけどこれから何がしたいのか考えるのかな
    復讐に走るのとか止めろよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:06

    この境遇で長生きしたいと思えるだけで立派だよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:42

    >>78

    5号の出番がほぼハニトラかノレアいじり絡みだったからハニトラに気取られてると気付かない

    スレッタ本体に興味ゼロってわかると一気に特別だったじゃんって

    注目してる人以外にはギリギリまで愛着沸かせないで撤退させるのはソフィでもやったやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:06:38

    >>78

    全体把握しようとするのが普通だと思ってたわ

    じゃないとどのキャラも行動の意味がわからなくなる作品じゃね?

    今回もプロスペラの動きとプリンスバレなかったらシャディク出撃しなかったしノレアという手札も使わなかったし

    全部絡んでんのにどう見てるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:22:07

    4号が色々諦めようと氷の君やってたけどスレッタへの感情爆発させたら案外普通の男の子だったように
    5号も死への恐怖を紛らわすために飄々とした仮面被ってたけど案外普通の熱い男の子だったのかなと思った
    対スレッタへのキモさはただの仕事による演技だし(なおハニトラセンスは自前の模様)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:34:57

    他人の姿でも自分を曲げないところと人のものを覗いて泣かせてしまうところが同じ声のあの人みたいだと思って心配していたらペイルやグラスレーを転々とし学園から行方をくらませる姿が人間の世界を諦め拾われた先からもいなくなったもう1人へ…帰ってこい…そしてあの景色を見に行くんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:02

    AI「五号だったら影武者出来るやろなあ……」
    4BBA「五号は本物に似て性格が悪いから選んだwwww」

    実際の五号は熱くて良い奴だった
    AIも4BBAも欺かれた
    五号すげえよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:53

    こういう普通の少年なところ見せてたらハニトラ成功しそうなのにどうしてああなったかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:35

    >>88

    でも4号と様から引き継いだキャラじゃないといけないのに別人なのバレても処分されるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:46

    >>88

    ペイル社CEOたちのオーダー通りに振る舞ってたのでは

    あと本物のエランが五号の演技にそっくりなんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:53

    「逃げてばっかりの人間に何が出来る」への答えが
    「逃げるのが嫌なら生きる理由をあげるから連れてけ、そんでもって自分にも存在意義与えろ」って返しなのが
    同類に出会ったら自暴自棄になって死ぬほう行くんじゃないかと思わせて一緒に生きることばっか考えてるのブレなくてほんといいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:15

    こいつ実は四号以前の強化人士達にも激重感情持ってたりする・・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:21:27

    こいつ居なくなるとガチで人間扱いされなかったやつに同じ目線で寄り添えるやつ居なくなるし
    何も背負いたくないやつが全部背負う展開ってめちゃくちゃ燃えるんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:58:09

    ニカにやってるの八つ当たりだろ!最低だなこいつ!→ノレア…死なないで😢
    5号キモっ!オリジナルの方がまだ可愛い!→5号…可哀想😢

    なんか印象悪かった2人なのに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:58:12

    5号は意外と沸点低いし感情的になると斜に構えた部分が消えるのは
    ノレアに嫌味言われた時のムッとした顔やベルメリアへの態度でわかってたからそんなに違和感無かったな
    4号がスレッタに同族意識持って構いに行った前例があるから
    同種の親近感をノレアに感じてほっとけなくなったんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:06:51

    少なくともハズレ部屋に入った時点でノレアの精神状態がヤバイのを見抜いてたんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:27:31

    5号まで死んだらガンダムの呪いで苦しんだガンダム乗り全滅だからな…
    スレッタにそこら辺期待するのは無駄な感じするし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:45:46

    スレッタはもうガンダムに乗らなくてもいいんじゃないかって思えてきた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:52:32

    >>80

    ノレアbotになってヤンデレ化する5号か…

    見たくな…見た…


    みんなが幸せになる道はないんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:02:50

    花江夏樹のキャラはすぐ人格変わる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:22

    ノレアへのシンパシーを出会った当初から感じていて、一緒に過ごしてるうちに感情移入しちゃったのかな
    賢しく自分だけのために生きてるつもりでも、自分の姿勢がただのその場しのぎに過ぎないって思いはあったように思う
    そういう斜に構えた考えをノレアのために捨ててまっすぐ行った結果があの別れってのはやっぱ可哀想だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています