物語も終盤に入ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:52:17

    改めてこいつらヤバい強さだったな
    何で羂索の選りすぐりの中でも最強格の仙台組と遜色ない強さしてんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:52:55

    仙台組より強そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:58:04

    仙台組より強くね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:59:39

    漏瑚真人に勝てそうな味方ほぼいないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:00:42

    まあ弱かったら羂索が支配下においてるだろうしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:02:17

    むしろ自然への恐怖から生まれた存在と1000年の中での上澄みが互角ならわりとトントンなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:07:18

    >>4

    あんなに強くなった乙骨真希や秤でも勝てるか分からないのが恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:09:34

    真人はあれ以上成長したら羂索より厄介な存在になり得たからあそこで倒せて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:47

    最終盤になってもなお新しく出た敵の術師達との強さ比較、議論が絶えない辺りヤバいよな 

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:14:53

    斬撃で瞬殺された石流と宿儺が興に乗ってフーガまで引き出した漏瑚だったら割と結構な差があると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:18:45

    >>10

    これ見る限り漏瑚もちゃんと術式使われたら瞬殺だったと思う

    そこは宿儺の気分次第なんでそれで判断は出来んよ

    まぁ俺は漏瑚のが強いとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:20:02

    漏瑚と真人はランク的には五条除いた特級術師と似たり寄ったりなイメージだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:17

    >>12

    同感

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:22:30

    >>12

    負けはするだろうけどただでは祓われないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:14

    Gなんてもっぱら範囲攻撃の漏瑚に相性悪すぎるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:24:24

    >>11

    お前は強いってスクナに言われる奴が弱いわけないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:27:25

    展延も習得してるし技術的にも上澄み

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:32:33

    恐らく呪力量の評価だろうけど宿儺の指8〜9本分って言われてる漏瑚はバケモンだよ
    終盤の真人も0.2秒領域できるしやはり怪物

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:41:31

    漏瑚って一国焼野原に出来そうだし
    充分特級術師レベルだよな
    真人も改造人間で軍作れる夜蛾セン・夏油タイプだろうし
    どちらも単独国家制圧いけるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:47:57

    全員が必殺必中領域持ちだからな
    本当にレベルが高い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:49:54

    あれに勝てるくらい強くなってほしいという中々の無理難題

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:50:18

    >>21

    中々どころか無理

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:35

    死滅編でコイツらとの比較対象は鹿紫雲 呪霊直哉 万辺りじゃねぇかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:57

    >>21

    真希と虎杖が領域対策次第ではワンチャンあるかな?渋谷や回游で成長したメンバーの中では他の人たちはキツそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:46

    漏瑚への宿儺のお前は強いって発言ってどういう意図なんだろ?
    羂索や万よりは弱そうだがそいつらを強者判定してるかと言えば微妙だし
    1000年ぶりに暴れられて気分乗ったからこそのファンサ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:48

    まぁ五条や宿儺の暴れっぷりからしてそれに置いてかれない人材となればコイツらには安定して勝てないと話にならないだろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:57:45

    >>25

    ふつうに1000年前やった中では強い方だったっていってるっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:30

    >>24

    真希はもうデフォで領域対策ついてるみたいなもんでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:36

    宿儺から見たら自分とその他だろうからその他側では羂索や万も強者だろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:04:58

    >>27

    マシだったってのが気になって

    ストレートに万よりも強かったって意味なのか精神性も加味した実力が強いって話なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:03

    羂索や万は知り合いだから強者認定しないか言わない
    漏瑚は他人だから言ったみたいな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:06

    >>30

    万より強いかはともかくどっちも平安基準でもかなり強かったって感じじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:09:25

    弱者とあんな絡みしなそうだし声に出さないだけで2人とも強者とは認めてんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:11:02

    漏瑚の場合"呪霊にしては"ってのもあるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:28:50

    >>24

    ええ…虎杖こそ無理でしょ

    真希と乙骨と秤くらいだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:33:31

    >>35

    スクナの戦闘速度についていけてるんだからそれはナイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:38:07

    五条が爆誕したことで呪霊のレベルが上がったらしいからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:42:14

    回游で新たな強者達が出るたびにこいつらの株も上がっていくのは見てて面白かった 
    つくづく序盤から出していい強さじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:44:23

    真人に関しては5億ソード持ちのマキ先輩なら領域展開をいなせれば勝てそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:45:19

    >>1

    精々真人と火山ぐらいだろ

    他はぼこられそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:48:03

    >>39

    ぼこぼこだろうな

    真希は単純な強さもそうだが相手の領域展開すからせることができるのが強すぎる

    あにスピードなら領域展開したくなるのは普通だし呪力大量消費、術式焼き切れの隙がやばすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:48:08

    >>40

    花御陀艮が仙台組にボコられる?ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:48:13

    >>39

    領域の必中当たらないか当たっても無効化しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:52:46

    >>42

    石流には瞬殺だと思う

    種が怖いけど全部撃ち落とされそう


    あいつは制限リカちゃんを一撃でぶっ壊せる化物だから

    一撃一撃が骨折れる腕飛ぶレベルのラッシュでそのまま死にそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:54:05

    >>39

    マキ先輩は領域すり抜ける+五億ソードだから真人には相性良いだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:59:35

    >>41

    渋谷での降霊パパ見るにフィジギフは肉体>魂だから無意転変が全く効かない真人の最大の天敵である可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:07:08

    >>44

    石流の攻撃範囲もすごいけど花御の攻撃範囲も防御力も凄いからなぁ

    言うて互角やと思うわソラビ次第で花御のが手数の差で強いんちゃうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:08:08

    >>46

    猫「だから真希の覚醒を真人退場後にする必要があったんですね」

    この可能性は充分ありそうやな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:08:30

    >>44

    種以外にも花御は木遁だってあるしタフさも相当でしょ

    何もせずラッシュ食らってくれる訳でもないししれっと足につるまいたり種うえたりで割と器用だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:08:54

    震災の恐れから産み出されたなら強いよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:09:58

    火山の強さってシンプルな強さに感じられるのが好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:10:27

    花御以上の防御力持ってて即死持ちスーパーフィジカルの真人や言わずもがなの漏瑚辺りは仙台より二回りぐらい強いやろな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:12:16

    ゴキと同格の仙台組には花御陀艮も負けないんちゃうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:13:02

    人間と呪霊じゃ継戦能力違いすぎてな…
    どんだけ人間側の回復手段限られてると思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:14:46

    >>47

    防御はマジで意味ないだろ

    当時の虎杖のパンチが普通にダメージになる程度だぞ

    渋谷後の虎杖から動けない評価のリカちゃんをワンパンする化け物

    おそらく京都時の虎杖なら一撃でバラバラになるレベルの威力



    種や他の搦手はまだしも

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:16:42

    リカちゃんだってあの時消耗してたしワンパンでも無いでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:18:20

    虎杖東堂にラッシュ入れられまくって黒閃5発と東堂の游雲くらっても領域展開する余裕があって茈かすってもまだ生きてた花御のタフさを舐めてはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:18:29

    ゴキってちゃんと知能あれば最強だよな
    残機無限だから乙骨にも勝てる
    乙骨以外に卵植えなかったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:19:14

    >>55

    いや花御に本格的にダメージ入れた虎杖は黒閃ブーストあったしリカに捕えられた時の虎杖は黒閃ブースト所か本気じゃない(ノッてない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:19:56

    なんだかんだ領域勝負よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:22:05

    >>59

    忘れられがちだよね当時の虎杖は乙骨のこと先輩としてしか見てないから全くノッてない(戦意がない)ことだったりワンパンされた言われてるお兄ちゃんは既に直哉戦で瀕死だったこと

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:22:28

    >>59

    京都と新宿じゃ普通に強さ桁違いだろ

    家入曰く宿儺の呪力で指食うほど普通に強くなってるみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:24:05

    >>61

    戦意がなくても化け物に掴まれたらそれなりに本気出すと思うんですけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:25:22

    >>63

    いや乙骨自身が当時の虎杖は全然ノッてないしボルテージ上がってないって言ってるんで......

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:28:27

    >>62

    いや指食っても虎杖は大して強くならないよリジェネぐらい

    呪物化に関しては渋谷では関係ないしなぁ

    流石に黒閃ブースト込み虎杖(京都時点)と通常虎杖(渋谷)なら前者のが強いか同じくらいだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:31:31

    >>64

    一連の戦闘全体の話だろ

    それでも全力ではなかっただろうが

    それでもそもそも京都より強くなってるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:17:04

    >>30

    万より弱いけど単に万はうざすぎてほめる気にならなかっただけだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:57:46

    やっぱり領域に環境ダメージがある漏瑚は強いよ
    ああいう熱さとかも簡易領域で防げるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:52:56

    内臓出るレベルの傷を負ってる状態で直哉ら一級相当をワンパンする真希の強さ考えたらこいつ相手できるの漏瑚くらいだろ
    まだ空気の面すら掴んでない頃でこれだし、領域も効かんし
    あとは覚醒後の真人が全快してたらワンチャンあるかどうか
    乙骨とかも真希と同格っぽい感じ出してるし、似たようなもんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:23:33

    >>61

    なんなら真人から残りHP1割になるまで削れたと言われた渋谷事変から1週間も経ってないので

    腸相が言ってた通りマジで本調子じゃない

    (あと余程のパワー差がない限りは頭をしっかり両の手で抑えられたら普通動けません)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:11:30

    というか正面からパンチもらって微ダメ食らうのと不意打ちで背後から拘束されるのは全然違うだろ 
    黒閃×5と遊雲アタック食らって全然余力あるし石流に劣ってるとは思えない
    もっと言えば呪霊は素で再生能力持ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:01

    >>71

    拘束されたあとに動けないって言ってなかったか?何が違うの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:51:25

    >>68

    無理やろ簡易領域関係ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:05:14

    仙台四天王に羂索からポイ捨てされる程度の黒漆死がいる時点で、自然呪霊サークルのが格上だと思うよ
    漏瑚と真人はタイマンだと羂索でもしんどいレベルなんだから、九十九と同格ぐらいはあるだろうし
    花御にしても展延まとってれば、術式なしの五条に瞬殺はされないレベルはある
    陀艮はまだまだ未熟だったからアレだが、体力多いってことはポテンシャルは高かっただろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:07:54

    >>72

    黒閃に愛されてるのが虎杖の売りだぞ

    黒閃きめてゾーンに入ってないどころか、身内の先輩に後ろめたさマックスで調子上がらず負けてるんだから物差しにならんよ

    乙骨自身、虎杖はボルテージが上がってなかったと感じてるわけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:41

    >>30

    ウザくて対して成果見せてない奴は褒めたくないけど律儀に頑張ってそれなりの成果見せてるやつは褒めたくなるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:09:33

    >>74

    その黒沐死自体、烏鷺との相性が良いから四竦みに入れてただけで仙台四天王の中じゃ格下じゃないかと言われてるから参考にならんわ

    領域は使えないし石流のビーム1発で半壊するし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:23:58

    >>77

    ナレーションで同格扱いされてるのに、黒漆死だけ格下扱いするなんて根拠なさすぎでしょ

    言われてるでなく、あんたが言ってるだけでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:22:13

    天元脹相九十九に勝った羂索がタイマンで取り込むのがしんどいと言われる漏瑚真人
    低く見積もっても五条以外の特級術師レベルはあるだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:57

    真人漏瑚>仙台四天王・花御>堕ごン

    こんなもんでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:25:32

    >>80

    陀艮どんな誤字してんねん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:41:27

    呪術終わってあとでも作中上位だよコイツラって言われる枠だと思ってたオレも鼻が高いよ…

    高位の呪霊は知性を有するっぽいからゴキよりかは真人達のほうが格上じゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:42:58

    >>82

    コミュ力だけならバッタのが高そうだが強さはそうとは思えんがな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:29:18

    >>83

    コミュ力はバッタよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています