何故かAFOのエミュが上手いと言われる事があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:29:35

    これは誇っていい事なんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:37

    二次創作でも書いてるの?
    作品見せて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:53

    >>1

    よく金玉とか呼ばれる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:31:37

    似てるというか+とAFOというマイナス
    大変そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:32:33

    >>1

    ちょっと今週号の青山くんに対する言葉考えて例見せて欲しい()

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:33:14
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:34:10

    >>1

    ものは考えようさ、考え方によっちゃ人がもっとも嫌がることが分かってそれを回避できるんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:59

    >>6

    ごめん

    本当に上手くてだめだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:36:05

    お前の頭はAFOにやられちまった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:39:40

    ナガンスレの人か!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:48:59

    嬉しかったら素直に受け止めたらいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:29

    まあ悪のカリスマに対する考え方がホリーと同じって考えたらそんな悲しむことでは無いのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:31

    エミュが上手いってそのキャラに似てると言うよりそのキャラへの解釈が作者と似ているってことなんで誇っていいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:39

    >>5

    一応>>6の方にもそれっぽいのはあるんだけど、青山くんについてオールマイトと話し合ってるていで新しく書いてみるわ。




    『青山優雅…いやぁ、初めに彼に個性を渡した時はまさかここまで頑張ってくれる子だとは思いもしていなかったよ。僕は本当にいい縁に恵まれた』


    『おいおいそんなに怒るなよ、ウド。理由がどうあれ彼は敵なんだぜ?本人だって自分の事を「クズの敵」と言ったそうじゃないか、学生の望む姿をサポートしてやるのが先生ってものだろう?』


    『まぁそもそも彼という学生の「悩み」に気づいてやれなかった事が教師失格だけどね。ああ!!こんな節穴の教師たちしかいないなんて、なんて可哀想な子なんだろうね優雅くんは!』


    『どうせ「A組は、彼らは強くなった!!」とかそういう事を考えていたんだろう?周りの助け無しでは君と同じ末路しか辿れない様な緑谷出久を後継に選んだ考え無しの君の考えそうな事だ!』


    『…いや、でも確かに君の言う事も間違いでは無いのかもね』


    『優雅君がヒーローなどという幻想に負けずに家族を守ろうと奔走できる「強い子」で……本当に、良かったよ』




    こんな感じでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:58:36

    >>14

    名誉AFOかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:55

    >>14

    顔面金玉野郎…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:01:31

    その能力をこれからも磨き続けてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:38

    >>3

    それはもはやただの悪口なんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:04:40

    >>14

    目の前で歯をくいしばって震える俊典の姿が見えるようだ・・・

    でも本当、生徒たちの大切なとこに気づいてやれないんだよな、俊典・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:12:56

    野生のAFOがいるな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:19:07

    >>8

    >>11

    ありがとう、エミュが上手いって言われること自体は嬉しいから素直に受け止めることにするわ!

    >>13

    >>17

    ありがとう、俺もっとAFOエミュ精度上げる練習して素敵なAFOレス書けるように頑張るよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:04

    なんかもう色々な人を侮辱してほしい。ライナー当たりとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:24:54

    偶然戦場にいあわせたいずくママがデクを庇った時に言いそうなセリフってエミュできます?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:24:59

    ナガンスレのやつめちゃくちゃ好き、これからもAFOエミュ待ってます

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:33
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:55

    >>25

    項目の1がニヤニヤするなの草、だけどそこが重要すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:29

    >>22

    色々な人かぁ……練習がてら書いてみようかな…

    >>23

    上手く書けるか分からんけどやってみるわ


    >>25

    ありがとう!!これで勉強してみるわ!


    >>24

    ありがとう、俺頑張ってエミュ書くよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:23

    >>14

    5だけど

    今後こんなこと言っても驚かないレベルにはうまい...


    わざわざありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:19

    >>13がすげえいいこと言ってると思う

    クズがクズのエミュ上手いわけじゃないし当然作者がクズって訳でもないし、ゲスやクズのエミュが上手いのが性格悪いってこととは一切つながらないよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:07:17

    >>23

    『…おや、これはなんとも驚きだ』


    『弔に入っていた僕と戦っていた時の勝己くんの事もそうだが、君は庇われてばかりだね?』


    『しかも今回のは前より更に無駄な血だ!!満足に君を庇えてすらいない。本当に、ヒーローというのは身内まで理想主義者になるらしい』


    『おいおい、そんなに叫ぶなよ。君の母親はそんな顔望んでないと思うぜ?』


    『それにさも僕が悪いかのように言うじゃないか。確かに君に対して攻撃を仕掛けたのは僕さ。でもそれは君を狙ったものであって僕は決して君の母親を狙った訳じゃない』


    『あぁ、もちろん君のせいだなんて言うつもりもないよ。今のは互いに不干渉な不慮の事故、ノーカウントな事象ってやつさ。強いて言うなら君の心にそんな傷を残していった彼女が悪い』


    『いやいや、でもいい事だと思うよ僕は。君はお友達に連れ戻されて以来、周りを信頼し助けてもらう事を覚えた』


    『今のはそれが実践に移された結果と言ってもいい。君が周りを頼る事を覚えたお陰で、君を信じる周りの人間が助けてくれた訳だ。命じてもいないのに皆が自分を助けてくれる感覚は中々良いもんだろう?同じ気持ちを共有出来て嬉しいよ』


    『まぁ咄嗟に君を庇ってしまうあたり、母親は君の事をそこまで信じきれてなかったようだけどね。いや全く「信頼」と「心配」を履き違えた親というのは見るに堪えない。同情するよ』


    『でも良かったじゃないか!確か君は母親が「ありがとう」と笑って言ってくれることが嬉しいんだろう?』


    『大好きな母の笑顔を見れて、最後には「生きてくれてありがとう」とも言って貰えた!!さぞいい気分だろう?僕に感謝してくれて良いんだぜ、緑谷…い・ず・く』

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:42

    >>29

    >>12

    ありがとう、そう言って貰えると一ヒロアカファンとしても純粋に嬉しいわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:50

    >>30

    デクと金玉の顔まで想像できたわ!

    これが解釈一致というやつか..

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:24

    >>30

    ちなみに最後の発言を考える際に参考にした画像です。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:12

    >>30

    依頼したものだがここまでのものが出てくるとは正直予想外だったわ…

    ありがとございます!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:42

    AFOが楽しそうで何よりですw

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:17

    >>28

    >>34

    いえいえ、楽しんでもらえたようで何よりです…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:22

    >>30

    もはや天賦の才だろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:45

    >>37

    そこまで言って貰えるとは思っていなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:39

    イッチ大丈夫?夢の中で横見たらAFOがくっついてニヤけてたりしてない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:52:03

    名誉金玉とかいう不名誉すぎる言葉がよぎるくらいにはエミュが上手いよ...いや実際凄いよ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:51

    むしろ誇らないと失礼なレベルで上手いよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:43

    AFOを頭の中で飼うお方
    誇らしくないの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:48

    もうお前がAFOでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:53

    >>9

    >>39

    >>42

    俺の頭の中には…AFOがいる…?

    まさかこの怪文書を書いている時に不自然にニヤけた顔をしてしまうのはその所為…!!?


    >>40

    >>41

    ありがとう、上手い事エミュ出来て楽しんで貰えたみたいで嬉しいわ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:51

    >>43

    それは素直に喜ぶべきか迷うな!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:36

    まるでAFOみたい、が褒め言葉になる時が来るとはな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:22

    >>46

    要は相手のことをよく理解できてるってことだからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:56

    >>6

    あ、おれのスレだ!嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:26

    誇れ オマエはエロい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:18

    >>14

    弟エミュで反論してみるね。



    兄さん、あんたは何もわかっていない。


    兄さんがいくら策を弄そうと人の弱みに漬け込んで惑わそうと、結局は青山くんの本質を変えることはできなかった。

    彼が自分の事を「クズの敵」と言ったのは仲間を本当に想っていたからだ。

    人を利用する事を良しと思えなかった彼の善性を消す事があんたにはできなかったからだ。


    友達が多いだって?

    兄さんは友達が何かも知らないだろう。


    緑谷くんは違う。

    彼は本当の青山くんの友達だ。

    周りの力を借りて緑谷くんはもっと強くなる。

    青山くんの苦しみに寄り添って、青山くんを、青山くんの心を救う事ができる。

    八木くんが導いたA組の生徒たち、葉隠さんや緑谷くんは青山くんの救いを求める目に気づいた。

    2人は青山くんに必ず手を差し伸べるよ。

    彼らは青山くんの”友達”だから。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:48:50

    >>50

    『悲しいな、弟よ。お前のその現実に屈しない態度はいつだって物事の定石を見ようとしない。その子の中で見てたんだ、分かるだろう?お前の盲信するヒーロー出久はその仲間に助けられてばかりの出来損ないだって』


    『オールマイトが導いた?生徒の内に潜む闇1つ見つけてやれないやつの事をよく言えたもんだ!』


    『それに、手を差し伸べるのが友達だと言うのなら最初にその子に手を差し伸べたのは僕さ』


    『僕はただ「選択」を与えただけ!!力の無い者達に望むものを得られるチャンスをあげたんだ』


    『「彼の本質を変えられなかった?」そりゃそうさ!!僕は彼の「家族の為に他の全てを踏み台に出来る」というその善性とやらを信用していたんだから!!』


    『僕は彼の望んだ事をしてやり、彼のことを信じている。これを仲間と呼び、友達と呼ぶ事になんの問題がある!!僕らは親友なのさ。秘密を共有し共に家族を大切にする、ね』





    与一に対するAFOのエミュ難しい…。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:49:53

    >>48

    楽しくレスさせて貰いました…。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:36

    >>51

    兄さんへの悪口書いたけど、自分はナガンスレのエミュ好きです。さらに反論書いた。



    兄さんが最初に手を差し伸べただなんて詭弁だ。

    あんたは彼の家族を想う心を利用して踏みにじっただけだ。

    結局兄さんには他人を利用する事しかできない。

    力と言葉で自分の意のままに操った相手を"友達"だと呼んでいるだけじゃないか。


    そして自分の意に反することを彼が望んだら切り捨てるんだろう。

    唯一の家族だった実の弟を殺したようにね。


    そんな兄さんが"共に家族を大切にする"だなんて笑わせるなよ。



    確かに八木くんは青山くんのことに気づけなかったかもしれない。

    僕たちは1人では間違えるし弱い。


    でも代わりに緑谷くんと葉隠さんが気づいた。

    それは彼らが八木くんの強さと優しさを継いで他人のために動ける子たちだからだ。

    だから僕たち(OFA)は緑谷くんに力を貸すと決めた。


    八木くんの意思を継いだスター・アンド・ストライプに煮え湯を飲まされたのをもう忘れたのか?

    僕たちは彼女の意志も継ぐ。

    そして緑谷くんは必ず兄さんを倒すよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:50:56

    禍々しいスレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:43

    念のため>>1の身柄を拘束した方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:14

    >>56

    本物の疑いを掛けられている…!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:41

    >>54

    >>10

    ナガンスレの段階の1のエミュで既に楽しんでた人が一定数いるな…。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:04

    来世はAFOになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:36

    >>59

    俺来世オールマイトと戦わなきゃいけないのか…。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:23

    >>54

    これは中々反論難しい…というかAFOと与一の間に最終的にどんないざこざがあったかが描写されてないからセリフが作りにくい……激重感情持ってるのは明らかだし他人より感情的になるのは分かるんですけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:11

    今後ももしなにかエミュを希望される方がいらっしゃったら書けそうなものは是非練習代わりに書いていきたいと思います。

    出来れば具体的な条件や場面をある程度指定していただけると書きやすいと思います。

    とはいえ練習中の為、怪文書の出来自体は拙作となるとは思いますがそれでも宜しければお願いします!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:28

    >>61

    無理に反論しなくてもいいんじゃないか?

    AFOって生前も死後も与一との口論では最終的に力に訴えたり押し黙ったりして、言葉で丸め込むのに失敗してる印象がある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:27

    >>61

    一応下記みたいな組み立てで書いてました。

    あと家族と言う言葉を使ったので「弟殺したのに何言ってんの?」という攻撃に使わせてもらった。


    [弟エミュ]

    1.まず否定から入ります。

    兄は僕の所為だけじゃないよ彼も悪いよと責任転嫁してくるので「いや、あんたが悪いよね」とつたえるために出だしで否定します。


    2.責任転嫁で責められている人のいい所を探して褒めます。責められてる人は本質的に悪くないよとアピールします。


    3. 兄は例えを多用してくるので、その例えを流用して反論します。

    例:コミックの魔王

    その際「兄さん、知ってるか」「あんたはわかってない」と頭につける事で表面的にわかってるフリしてるだけだろ感をだします。


    4.自分の意見をはっきりつたえます。

    皆はどうでも、自分はこう思ってますよと発言。

    兄は客観的にみてこうだよねと言う一般論を振りかざしてくるので「僕らは彼について行く」など反論を受けづらいように自分主観の意見として伝えます。


    5.兄に弱みを見せない事。

    負い目があると反論がしづらくなります。

    現時点で死柄木与一には負い目が小さいので強いです。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:21

    >>6

    ガチで上手くてびっくりした

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:55:10

    >>65

    ありがとう…


    >>63

    確かに、そう考えるとやっぱりAFOって弟には弁論弱いのかもですね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:34
    もう大丈夫だ!青山少年!!泣く必要なんてない何故って?|あにまん掲示板僕がいるhttps://bbs.animanch.com/img/206789/1bbs.animanch.com

    イカン、また他所様のスレでエミュをしてしまった…。


    でも何故か青山くんに対するAFOエミュってめちゃくちゃインスピレーション湧いてくるんですよね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:08

    >>67

    16のやつだよね

    滅茶苦茶好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:29

    >>67

    なんでこんな二上手いんだ…(畏怖)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:24

    青山くんつながりで青山くん両親に圧をかけるAFOも見てみたいかも……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:52

    >>70

    補足

    ・息子の知らないところで念押ししてそう

    ・神野の前あたりとかアフターケアと仕込みを前より丁寧にやってそう(USJで思いの外使えたから)

    シチュ自体が解釈違いだったら流してください

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:19

    >>70

    青山両親に直接圧かける話になってた…ごめんよ。




    『おやおや、青山夫妻。どうも御機嫌よう、調子はどうかな?』


    『何の調子かって?そりゃもちろん君たちの宝ともいうべき存在の優雅君のことだよ。この前のUSJでの情報提供はありがとう、とても助かったと是非優雅君にも伝えてほしいな。ああ、でも彼は今ヒーローを目指しているんだったか。ならば僕の声援はあまり歓迎されないかな?』


    『うん?何を怯えているんだい……あぁ!!もしかして、自分の息子がヒーローを志したことを僕が怒っているのではと思っているのかい?ハハハ、そんな訳ないじゃないか。僕は僕の友達をそんな理由で害したりはしないよ』


    『さっきも言った通り僕はむしろ感謝しているんだ、あの忌々しいオールマイトが雄英に行ったと聞いてどんな方法で貶めてやろうかと考えていたまさにその時に優雅君の入学を聞いたときは柄にもなく心が躍ったものさ。そう!!彼の口癖だっただろう?まさしくあの時彼はキラメいていたのさ!!』


    『それにUSJでの活躍といい彼はとても優秀だ、僕は良い縁に恵まれたよ』

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:17

    >>72 続き


    『ん?どうしたんだいそんな目をして………「言う事は聞いたからこれ以上かかわらないでほしい」?』


    『……フッ、フハハハハ!!おいおいまるで僕が君たちを無理やり脅しているかのような言い方は辞めてほしいな』


    『確かに僕が悪事に手を染めていて、優雅君にそれを手伝ってもらったのは事実さ。でも僕は別に突然君たちに関係を持ちかけたわけじゃない。昔のよしみで君たちが僕のことを助けてくれると言ってくれていたからこそ僕は君たちを頼っただけさ』


    『確かに少々僕の頼み方も悪かったかもしれないが…そもそも、優雅君が手を汚さなければいけなくなった原因は元を辿れば君たちだろう?たとえ始まりが自身の無個性を恨んだ優雅君だったとしても、その解決方法として僕を頼ったのは君たちだ』


    『そう!僕は求められたから答えただけ。何も知らない優雅君を引き返せない道に踏み込ませたのは他でもない!!君たちだ!!!!』


    『いやいや、でも気にすることはないんじゃないかな?君たちのおかげで優雅君は幼少期に孤立することも無くなり「ヒーロー」という夢を追うことが出来るようになったんだ。それに彼は輝くことが好きみたいだからね、きっとあの個性も気に入ってくれているだろう』


    『まぁ「ヒーロー」という誠実に人を助ける職業を目指しておいて間接的とはいえ同じ学友や先生を傷つけ裏切る行為を行える精神は僕にはてんで分からないが、まぁきっと何やら意味があるんだろうね』

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:43

    >>73 続き


    『まぁ色々言ってしまったけれど、嫌がっている友達に無理やり仕事をしてもらうほど僕は薄情じゃない。前にも言わせてもらったように嫌ならば遠慮なく嫌と言ってくれ』


    『その時はそうだな……前にも言わせてもらったようにお別れ会として是非君たち家族に僕の友人たちを紹介させてくれ。マフィア、メディア関係者に個性研究者、他にも僕を慕ってくれる友達はたくさんいるんだ、最後に是非彼らと交流を深めてほしいな』


    『最近も別の友人に対してお別れ会を開いてね。そう、最近ネットでも騒がれてた一家消失事件ってやつさ。あれは悲しい事件だったね、両親の不祥事が運悪くメディアに取り上げられた挙句の果てに家族全員がいなくなってしまったそうじゃないか。なんでもいなくなる前は周囲の人間から色々と非難されていたそうだからそれが原因で夜逃げした、と言われているね。でもいまだに見つからなくて外国まで逃げただとか誰かに殺された挙句処分された……なんて説まで出てるそうだ、世の中ってのは怖いねぇ』


    『……あぁ、思いとどまってくれるんだね。ありがとう、それなら僕らの友達を紹介するのはまたのお楽しみに取っておこうか。何、僕たちはこれからも友好な関係を続けていくんだ。会う機会なんていくらでもある』


    『優雅君にも伝えておいてくれ……「これからもいい友人関係を続けていこう。困ったときはいつでも頼ってほしい、僕は君たち家族のそばにいる」ってね』

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:43

    >>72>>73>>74

    ありがとう!合ってます!

    そう、青山くん不在のとこで青山両親と旧交をあたためるAFOが見たかったんだ!

    脅迫の合間にすきあらば嫌味を挟む期待以上のねっとり長文に感謝…!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:23:04

    >>75

    楽しんで貰えたようで何よりです!


    個人的にAFOが「約束破ったら殺すよ?」みたいに直接的に言うイメージがあんまりなくてどう表現するかかなり悩みました……解釈が合っていたようで良かった…!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:38:18

    なんかもうそういう個性の持ち主でいらっしゃる?

  • 78     21/12/08(水) 13:25:46

    >>38

    ここまで深くキャラを解釈して研究してその上でどう動くのかなとか考えられるのは共感する力とか相手を理解してその情報を整理する力にも通じるから先生とか警察官とかにも通じる素質だよ、本当に凄い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:43

    スレタイを見る

    スレを読む

    もう一度スレタイを見る


    ……………………『何故か』? 言われる『事がある』??
    ははは、ご謙遜を

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:30:43

    >>77

    「エミュが上手くなる個性」とかだったら良かったんですけどね……現状ここまでの高評価を貰えたエミュがAFOだけなんですよ……なんでなんでしょうね。


    あとはオグリキャップがちょっと好評だったくらい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:01

    むしろこの二つが同一人物だって分かって安心したよ
    そう何人もAFOがいてたまるか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:19

    >>78

    なんか凄い能力評価してもらえてる……嬉しい………。


    >>79

    >>81

    いえいえ、そのような大層なものでは。

    きっと今この瞬間にも新たなAFOが産声をあげているでしょう…。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:03

    >>82

    浮き立つような心地になりますね(白目)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:41

    >>83

    確かにAFOが沸き立ってるな(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:54

    >>81

    本編だけで2人いるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:03
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:00:08

    >>86

    やっぱり貴方でしたか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:00:55

    >>86

    もう文章力そのものが名乗りみたいなもんですな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:18:00

    >>87

    >>88

    正直人を煽らないAFOというものを書いたのが初めてだったんで少し不安だったんですが気づいてくれる方がいたようで何よりです…。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:53

    なんか時折スレに現れてはAFOのエミュであにまん民を殴りつけていく辻斬りみたいになってない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:46:12

    >>61

    弟に対する反論考えてたんだけど、

    弟の弱みって兄を自分の世代で止められずにOFAの関係者を短命にしてしまった事かなと思った


    なのでこれを言ったら嫌がらせになるかなと思うけどどうかな?


    ・正当化するのは効かないので自分の非を認める

    ・でもお前が意地をはってOFAを与えたから歴代継承者は短命になった

    ・志村菜々の家庭が崩壊したのは自分が手を出すまでもなくOFAのせい

    ・いまも無個性の高校生に力を与えて責任を押し付けてる。無関係な子どもを巻き込んだお前は僕にそっくりじゃないか?

    ・やっぱり僕ら似たもの兄弟だよね


    あんまり「お前が悪い」って言うと「そもそもあんたのせいだろ」って返されるから

    魔王な僕にそっくりな仲良し兄弟アピールする

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:10

    何ここAFO養成所?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:50

    >>92

    俺らは死柄木だった?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:14

    >>91

    自レス追記

    青山君が頼る人を間違えた違う立場のデクって他スレで言われてたから、その辺をAFO風に言い換えたら

    「無個性の子供を自分の目的の為に利用したのはお前(弟)も同じ」になるかなと思って


    兄さんの真似しちゃうなんて可愛い弟だね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:45:31

    >>93

    全てはあにまん民のためにある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:47:03

    >>93

    死柄木がかわいそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:52:20

    >>91 >>94

    なるほど…ありがとうございます!これを参考にして少し書いてみます!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:05

    >>93

    圧倒的風評被害

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:45

    >>54 >>91

    『やれやれ、これでは平行線だな。全くお前はいつも僕の思い通りになってくれないね』


    『だが、ふむ…他者を利用することしか出来ない、か。まさか今のお前の口からそんな言葉が出てくるとはね』


    『何を言っているのか分からないといった顔だね、与一。だが身に覚えがないとは言わせないよ?お前が今僕と話すことが出来ている原因、僕がお前に個性を与えることによって生まれた因縁の個性、OFAの事はね』


    『お前たちは僕を倒すためにOFAを他者に与えているわけだけど、あれはお前の言う「他人を利用」することなんじゃないのかい?』


    『「本人が望んでいる」なんて陳腐な答えはよしてくれよ、それならば僕に頼ってくる者たちだって「本人が望んで」やった事だ。』


    『「オールマイトの強さとやさしさを継いだ」?随分とメルヘンな言い方をしているけれど、結局のところは大人の責任を子供に押し付けただけじゃないのか?』


    『お前たちの狂気の塊ともいえるOFA、オールマイトの奴はそれを「人を助けたがっている」、ただそれだけで緑谷出久に押し付けた!あんなのを譲渡なんていわないぜ!!現に緑谷出久はOFAの因縁なんて何も聞かされちゃあいなかったんだからね!』


    『なぁ、何が違う?無個性で力を求めた少年達に力を与えた僕とお前たち。仮に僕が悪だとするなら、お前たちも同じなんだぜ亡霊たち!!いや、僕からすれば受け渡す力の代償を説明していない分お前たちの方が醜く思えてしょうがないよ!!』


    『…でもね与一、僕はそれが悪いことだとは全く思わないよ。なぜかって?知れたことさ、それは僕にとってお前とのつながりを感じることが出来るからだ。お前がまるで、僕と同じところに来てくれたかのような感覚を得るからだ』


    『OFAの始まりは僕とお前だ。すなわちOFAによって引き起こされる惨劇は僕とお前の罪と言ってもいい、それがたまらなく……嬉しいんだ』


    『ああ……やっぱり僕にとってお前は唯一の大切な家族なんだよ。だからこそ、お前が僕と同じ立場、同じ罪を背負っていると感じると………どうしようもなく愚かで愛おしいのさ』

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:10:59

    >>99

    書いてから思ったけどなんか凄い弟に変な執着心ありまくりのAFOになっちゃっいましたね……変に拗らせたブラコンだわコレ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:23:54

    >>100

    91です

    ありがとうございました

    すごいいい

    思ったよりAFOがしんみりしていたので驚いてる


    もっと転狐父の「ヒーローは他人を助ける為に家族を傷つける」を引用したり、泣いてるデク母の事引き合いに出しての嫌がらせしてくるかと思ってた

    弟相手だと雰囲気変わりますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:28:19

    >>101

    ありがとうございます!


    初めはそっちの方のアイデアも参考にさせて頂こうかな〜とは思っていたんですけど、それ入れるととてつもなく長くなっちゃったんですよね…。


    あと転孤父とかその辺の引用はどっちかって言うと志村奈々さんとかに対して煽る時に使うイメージだったってのもあったので、今回は入れずに書いてみました。


    改めて色々アイデアありがとうございます!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています