おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part544【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:55:21
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part543【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:05:53

    たておつの舞

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:06:46

    立て乙デース

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:06:53

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:07:58

    乙メカ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:04

    たておつ
    200に関係ないけど10らへんから蒼SS投げるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:24

    たておつ
    珍しい組み合わせかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:35

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:46

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:11:51

    じゃあ投げるね

  • 11トレウマ逆転蒼SS1/321/12/10(金) 16:12:46

    私、新人トレーナーの飛鷹 醒目(ひだか ひより)!ウマ娘だけれどレースじゃなくて走って歌って踊る子たちの手助けがしたい!ってサポート科に進学して、今年やっとトレーナーデビュー!
    夢はキラキラ輝くトップウマドルのプロデュースをすること☆
    そんな私は未来のウマドルを探しに選抜レースに来てるんだけど……

    「───はぁぁぁぁあ……」
    「どうしたのよ、でっかい溜息なんかついちゃって」
    「あっ、御光ちゃん」
    この子は作瀬 御光(さくせ みれい)ちゃん。私と同じ新人トレーナーだけど、既に何人かのウマ娘からオファーが来てるらしいの。羨ましいなー。
    「どうせキラキラしてる子がいないーとかそういうことでしょうけど」
    「うん……なんかビビッと来ないっていうか……ちょっと物足りないっていうか……」
    「あなた高望みしてられる立場じゃないでしょ?いくら相性や直感重視でも理想が高すぎると本当の機会も逃しちゃうわよ」
    「それは分かってるんだけど……うぅ……」
    「……だったらいい加減砂の選抜も見てみたら?こんだけ芝選抜に通い詰めてもピンと来てないならいよいよ本格的にダートの方が向いてるかもしれないわよ?」
    そう。何も選抜レースは芝だけで行われているわけじゃない。いろんな距離が設けられているように、ダートで行われている選抜レースもある。
    …けれど、瞼を閉じて浮かぶのは、いつか見たライブ。芝の上を駆け抜けていった娘たちが、競争者人生に一度の祭典を駆けた少女たちが、嬉しさも悔しさも一緒くたに輝かせてみんなに夢を見せるパフォーマンス。
    「……でもやっぱり私は芝がいいなぁ……自分の担当がセンターでwinning the soul歌ってるとこ見たいもーん……」
    「ほら食わず嫌いしない。砂には砂の良さがあるのよ?私もダートの子達との方が気が合ったんだし」
    「やーだー!あー引っ張らないで―!!」
    御光ちゃんが私の首根っこを掴んで引っ張り出す。せめてもの抵抗もむなしく、私は引っ張られていく。

  • 12トレウマ逆転蒼SS2/321/12/10(金) 16:13:11

    >>11

    「むー」

    「ぶー垂れないの。あの子たちに失礼でしょ?」

    「それは確かにそうだけれど……何も引きずらなくたって……」

    「そうでもしないとあなた来ないでしょ?」

    「むむむ……」

    場所は変わってダート専用トラック。トレーナーたちが芝と砂両方を見られるよう、それぞれの選抜レースは少し時間をズラして行われる。これから走るウマ娘たちがゲート前で思い思いに過ごしている様子を、私は眺めていた。

    「一体ダートの何が不満なのよ。芝とは違う力強いレースは魅力的だし、脚質の違いはあるんだから砂のレースも中央には不可欠。何より走っている子たちは芝の子たちに負けないぐらい頑張ってるわよ?」

    「…でも、みんなはやっぱり芝の方をちやほやするんだもん……」

    「まあ八大競争全てが芝のレースだし、中央のダートレースがごくわずかなのは確かよ。けれど、やっぱり一度見てから判断した方がいいわよ」

    その言葉への私の疑心をよそに、御光ちゃんはトラックを見つめる。追求を諦めてコースに視線を戻せば、ゲートインが終わろうとしていた。


    ゲートが開く。芝とは違う熱気、気迫。スタートは力強く、巻き上げられる砂とバ群を掻き分け、みんなが自分のポジションに陣取ろうと走る。

    そんな中、ハナに立つウマ娘が一人。スレンダーな身体からは想像できないほどのパワーで、栗毛をなびかせてバ群を割って一気に前に出る。

    何となく。目に留まった。別に逃げウマなんて珍しいものじゃないし、そういう戦法を取るなら多少無理をしてでも先頭を確保しにいくのは当然のこと。

    けれど、その子が少し気になった。

  • 13トレウマ逆転蒼SS3/321/12/10(金) 16:13:39

    >>12

    レースは中盤に差し掛かる。けれどあの子は息を入れる様子もなく遮二無二逃げている。

    「(掛かっている……?あのパワーとスピードならそんな急がなくても……)」

    何人かはつられてペースを崩す子もいたけれど、終盤を見据えて機を伺う子が大半。そうして第3コーナーに差し掛かれば、やっぱりつられた子たちと一緒にあの子は垂れていく。

    それでも以前先頭を守っていたあの子が、スパートを掛けた後続に抜かれた。その瞬間。ほんの一瞬。


    あの子は、自分を抜いた子を差し返した。


    だけどすぐに再び抜き返されて、今度こそどんどん差は広がっていく。

    きっとあの子に注目していなければ気付かないぐらいの足掻き。

    けれど、あの瞬きが、私の目に焼き付いて離れなかった。




    「さて、終わってみたけれど。何か気になる子は───醒目!?」

    気がつけば、走り出していた。あの子は、もっと輝ける。何より、彼女ならきっと───。


    見つけた。今まさにレース場を去ろうとしている彼女の周りに他のトレーナーはいない。それもそう。傍から見れば彼女は無理な逃げをして自爆した一ウマ娘。それでも。

    「───また、またダメだった……こんな走りじゃいけないのに……!」

    「そこのあなた!」

    「……なんですか……見たところトレーナーのようですけれど……」

    「ねえ、あなたの名前を教えて?」

    「…フリオーソ。スマートフリオーソです」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:14:27

    以上。
    これは1話相当で2~4話もふんわりプロットはあるっちゃある。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:15:06

    !!!!!!が友情出演してるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:49

    元の人(ウマ?)が解らぬが多分元ネタがあるのだろう……
    ダートが地味というのはもう共通認識なんだなって……(

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:27:19
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:30:12

    >>17

    勢いが強すぎて笑うわ

    こんな馬もいたんだねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:41:45

    珍しい組み合わせね、名前とか生年月日で組ませてみたり?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:44:59

    担当の頭文字で組んでみたり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:45:32

    同世代とか同部屋だけどまだ絡んでない組とか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:47:49

    ボノトレ!
    カレトレ!
    バクトレ!
    ビコトレ!
    キントレ!
    ニシトレ!
    タイキトレ!

    我らスプリンタートレーナーズ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:53:34

    BNWの誓いでのチームごととか、アニメで同じチームだったウマ娘の担当同士の絡みというのもありかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:53:46

    バンブーはどっちなんだろう……一応短距離G1一勝、マイル一勝、G2短距離一勝、G2中距離一勝
    ……ギリスプリンター……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:54:14

    >>22

    多いな!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:55:44

    まあタイキトレとかスプリンターでええん?いやスプリンターではあるけど……って組も突っ込んでるからな……
    逆に適性持ちを手当たり次第に突っ込んでもこれとあと数人くらいしかいないともいえる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:02:57

    マルトレ!
    パルトレ!

    ゴルシの賢さか根性上がるイベントで出てくるウマ娘グループ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:03:23

    適正で考えるとやっぱり中長が多いわね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:04:43

    バントレは仮面で誤魔化してるけどたぶんシチトレからは素材が良いんだから化粧すればいいのにってよくせっつかれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:05:30

    マルトレ!
    マベトレ!
    カレトレ!

    我ら固有結界貼る担当持ちトレーナーズ!

    あと誰がいたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:06:33

    >>30

    バンジージャンプ中の幻覚や保健室の現象、降臨を結界とみなしていいなら一応フクトレ(の中身)も該当するか……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:08:00

    マルトレってなんかあったっけ……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:08:16

    凱旋門賞組、あまりにもまとまりが……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:19

    担当が変な能力持ってる組
    多いな!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:11:36

    >>32

    カレンチャンのイベントの1つで世界のカワイイを書き換えてる

    何言ってるかわからないって?俺もわからん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:12:07

    >>33

    えっと、サトトレとリウトレとエルトレと…後誰だったけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:13:11

    >>36

    フェストレ、ゴルトレ、カフェトレ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:13:45

    シリウス、フェスタは凱旋門賞つながりの同室

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:13:45

    >>35

    これの保健室じゃなくて切れ者イベだからな……瞑想中にバブリー結界にうっかり迷い込むっていう

    まあでもあまりのインパクトでうっかり固有結界組に突っ込んじゃったけど、冷静に考えたら空間展開してるわけではないか……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:40

    >>37

    >>38

    サンクス、しかし確かに多いがまとまりはないな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:15:22

    >>36

    ここだけだと

    チーム・体に難儀

    でまとまりはあるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:30

    そもそもなぜウマ娘が空間に影響を与える様な能力を持ってるんだ……???????

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:21:36

    いいだろ?
    マーベラス☆とカワイイだぜ?
    あと候補としてはお友だちとかもいるか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:22:11

    一般言うっちまう民が無量空処使えるんだし
    ウマ娘が似たような結界術使えても可笑しくはない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:22

    領域展開は必殺効果を付与しようとした結果高難易度化したからウマ娘は不要な必殺を付与してない分習得者が多いんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:32

    そういやトレーナーに固有結界展開できるのってどのくらいいたっけ?(錯乱)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:27:33

    >>46

    それは真面目に女神バース侘助とかの特例除けばIFバッド勢だけなんじゃないかな……

    なんでIFバッド勢は固有結界出せるんですか?()

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:28:21

    言っちゃああれだが出力的に普通のウマ娘と同じようなもんなのになんでなんだろうね……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:33:34

    絶望するような結末を迎えてるからこそ本来自己の強化に使われるはずの領域がバグって自身以外へのデバフに変わってるのかもしれん


    いや何言ってんだ俺

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:35:26

    Bad勢同士で戦うと領域が衝突して効果が相殺される……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:36:53

    なるべくケツ魔御厨子早めに描くね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:37:26

    その辺りがよくわかんなくなってよくわかんなかったねーってなるからBADは基本よくわかんないことになるのかもしれない(言語能力の喪失)
    まあぶっちゃけ言うと後ろ向きな気持ちやメンタルがよくわかんない状態で走って勝てるのだろうかという話ではあるが……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:40:15

    >>51

    半径数百メートル圏内の巨乳が切り刻まれそうな領域ですね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:41:50

    オオハラエはレース運び全体で相手にメンタルダメージを与えることで走りをガッタガタにする、
    タキトゥスはゴリ押しステイヤーパワーでヘロッヘロにする、
    っていう原理まで説明されてはいるから……
    ドラウト?イクリプス?さぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:33

    ドラウトって誰だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:59

    珍しい組み合わせ……

    和服トレーナー達って結構居たよね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:21

    ……ところで立場入れ替わりSS投げて良い?
    ちょっと長めになっちゃったけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:53

    >>57

    イーヨウ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:03

    いいよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:27

    ──うたた寝をしていて、昔の夢をみた。
    遊園地で遊んだ帰り道、お母さんとはぐれて泣いていたら、私より少し年上の女の子がゆっくりと手を差し伸べてきて──
    『一緒に探そっか?』

    かけられた声に、夢の中の私は『ほんと……?』と不思議そうに小首を傾げる。

    『うん、ほんと』
    『そっか……。ありがとう、お姉ちゃん! ……えへへ、とっても優しいんだね……』
    『そうかな? ふふっ、ありがと、えっと……』
    『あ、あの、私、────っていうの!』
    『そっか。うん、いい名前だね、────ちゃん?』
    それから、お姉ちゃんに手を引かれてお母さんを探し回っていると、不思議と心が軽くなって、気づけばすっかり泣き止んで……
    ふと、アトラクションのお城の前に来たところで、夢の中の私は足を止めた。

    『……夢は、お姫様かな?』

    私がぼーっとお城を眺めていると、お姉ちゃんはそう声をかけてきたことを覚えている。
    思わずそっちの方を見ると、お姉ちゃんは驚くくらい真摯に私を見つめていて、なんだかおかしくなって、思わず笑ってしまった。

    『あのね、私の夢は──』

    そこで、いつも目を覚ます。

    「……私の夢は、なんていったんだっけ?」
    「もう、────。またその話? ……それより、もうトレセン学園に付いたわよ。ほら、しゃんとしなさい!」
    「う、うん!」

    お母さんの声を背に、私はゆっくり車から降りた。
    車が去っていく音を聞きながら、トレセン学園を一度見て。
    それから、ぱちっ、と自分の頬を叩いて気合いを入れる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:48

    あの憧れのトレセン学園に、今日、私は転入する。
    もちろんそれは私の努力の結果だけど────
    ────それでも、このトレセン学園の門を見ていると、本当に自分なんかが入ってもいいのだろうかって、気弱な考えがすぐに出てきてしまう。
    「(ダメダメ、こんなんじゃ!)」
    ひとつ、気合いを入れて弱気な考えを振り飛ばすように頭を振る。それに合わせて私のツインテ―ル跳ねる様子は、まるで二つのしっぽが生えたみたいで。
    その鹿毛のしっぽを見ていると、不思議と心が落ち着く感じがした。
    「(よしっ、大丈夫……)」
    ふぅ、と一呼吸して、改めて前を見つめる。すると、さっそく目に付いたのは、やけにきらびやかな人だかりだった。
    「キャーッ! Curren~~~!!」
    ……芸能人でも来たのだろうか? 思わずそう錯覚してしまう人だまりに、少し興味が湧いて。
    思わずそっちに気を取られて、手短なウマ娘さん──おそらく、この学園の先輩にあたる人──に声をかけてしまった。

    「あ、あの。この人だかりって──」
    「ん、転入生の娘?」
    「は、はい。そうです……。えっと、この人だかりは、だれか……有名人?が来てるのでしょうか……? カレン、って聞こえましたけど……」
    「えーっ!? あなた、知らないの!?」
    「ひゃいっ!」
    思いがけない大声に、しっぽと二つのしっぽが立ってしまう。
    あ、ごめんねと声をかけられて、ようやく落ち着いて話が聞けた。
    「えっとね、あの大人気ウマスタグラマートレーナーの『Curren』がね、今日ついに担当ウマ娘を決めるってずっと話題になってるの!」
    「……カレン?」
    「まさか、ご存知ない!? あの猛者集うウマスタグラムで300万のフォロワーを持つ自撮りの女神、Currenを!?」
    「えっと……ご、ごめんなさい?」
    「そんな……ぜひとも布教を……!」
    「そ、そうなんですか! ありがとうございます!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:55:45

    勢いに押されて、思わず逃げ出してしまう。そのウマ娘さんも、その雰囲気を感じたのか、無理に迫ってくることはなかったので、少し安心してその場に立ったまま、ちらりと人だかりの方を見てみる。

    「あ、あのツーショットいいですか!」
    「もっちろん! あなたは……そうだね、こんなポーズだと最高にカワイくなれるよ!」
    「え、あ! マジか、奇跡の一枚来た……。わああ、神対応ありがとうございます……あの、ぜひ私を担当に──」
    「んー。選抜レースを見てから、ね。頑張って!」
    「は、はいぃ……。私の生涯の全てを費やす勢いでがんばりましゅぅ……」
    「……気合いを入れすぎないようにね?」

    ……なんだか、すごいことになっている。
    「えっとね、Currenはウマスタの女神としても有名なんだけど、あるチームのサブトレとしても成績を出しててね~。長い事担当を持たずにいたんだけど、とうとう担当を選ぶことにしたらしくて、それでこんな騒ぎになってるの」
    「ほへぇ~」
    ぼーっと見ている私を見かねてか、それとも語りたい欲が出たのか。
    隣に立ったままのウマ娘さんが、そう解説してくれるのにちょっと気が抜けた声で返してしまう。
    思わずごめんなさいと謝るも、そのウマ娘さんは全く気にしてない様子でひらひらと手を振って、解説を続けてくれた。

    「元々サブトレーナーとしては十分すぎるくらい経験を積んでたらしいんだけど、なぜか中々担当を持ちたがらなかったらしくてね~。それでも、とうとう今日の選抜レースで担当を決めることにしたってウマスタにあげてて、それからはもうみんな大騒ぎ!ぜひ私を見てって押しかけてきてるんだけど、それでもあんな風に見事に捌いてて……ほわぁ……!」
    「そ、そうなんだ……。あ、ありがとうございます」
    テンションの高さに少し引き気味になるも、こうして解説してくれる親切な先輩ウマ娘さんであることを思い出して、気を取り直して礼を述べる。
    そのウマ娘さんも、トリップしたのは数秒だけで、すぐ自分を取り戻していた。
    「それにしても……そんなにすごい指導をしたりとかしてるんですか?」
    「んー、すごい指導っていうか……勿論サブトレーナーとしての経験もちゃんと持ってるからってのもあるけど、なんというか、『プロデュースが上手いこと』に皆期待してるんじゃないかな」
    「……?」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:55:55

    「ほら、なんといっても大人気ウマスタグラマーだから。悪い言い方をすれば、レースで結果を残せなくてもアイドルとかそういう方面で結果を残せるんじゃないかって気持ちも無いとは言えないんじゃないかな……結局、結果を残せるのなんて、本当に一握りなんだから」
    「そう、ですね……」
    もちろんみんなちゃんと指導の腕も信頼してるし、皆が皆そんな考えじゃないというか、単純にミーハーな娘もいるけどね~。
    そう話を締めくくる先輩のウマ娘さんを見ながらも、それでもその言葉に含まれていた重たい現実に少し胸が重くなり、思わず下を向いてしまう。
    そしたら、垂れ下がった三本の鹿毛のしっぽと、それから、買ったばかりのぴかぴかな靴が映っていて。

    「……あ」

    そうだ、私は、ここに……、中央に、来たんだ。
    いつかの言った夢は、もう忘れてしまったけれど。
    その夢を叶えるために、これまでずっと頑張って、ここに来ようとしてきたんだから。

    「あなたも、転入生だからまだ関係無いかも……なんて言わずに、顔だけでも見せておいたら? やっぱりトレーナーを得られない娘の方が多いから……。まずは少しでもトレーナー達に顔を覚えて貰った方が……って、こんな話、いきなり聞かされても困るよね」
    「いえ、そんなことないです! ありがとうございます!」
    「おお……? 流石はここに来る転入生……。こんなことではひるまない……かぁ。じゃ、いつかまたレースでね?」
    「はい!」
    私も後輩に負けてらんないなー。そう言ってまたそのCurrenさんの方に向き直る先輩ウマ娘さん。
    そこそこ長いやり取りをしていたはずだけど、前の人だかりはまだまだ続いていて。
    でも、顔を上げて、その人だかりの向こうを見てみようと、なんとなくそう思った。
    顔を覚えてくれたら……なんていうのはまあ遠い望みだとしても、この学園のトレーナーさんを少しでも多く見ておくことは、きっとこれからの学園生活に役立つ……、そんな気がしたから。

    だから、ちょっと背伸びして、集まったウマ娘さん達の奥を見ようとして────
    ────その瞬間、こちらを見つめる、薄紫色の目が見えた気がした。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:11

    「…………! あっ──あなたは……!」
    「…………え、私?」

    思わず惚けた声を出してしまって。いやそんなわけがないかって、まず後ろを見渡すけど、なるべく遠くから見ていた私の後ろに、彼女が見つめている誰かが居る気配は無くて。
    近くの誰かを探してみるけど、相変わらずその綺麗なトレーナーさんを見つめたままの先輩ウマ娘さんしかいなくて────

    「そう、そこのカワイらしいあなたっ!」
    「あなたは……カレンの運命の人っ!」
    「えっ!?」

    え、なにごと?
    あまりの展開に、全く理解が追い付かず、呆然としている間にも、その見た目よりも大分子供っぽい言動──たぶん、そう振る舞ってるだけだろう──のトレーナーさんがさっと手を上げると、周りにいたウマ娘さん達がぱっと横に分かれて道を作り。
    なんだかこういう物語あったなぁと思考停止している間に、ぐいぐいとこっちに近づいてきていて。

    「その恰好は、今日、トレセン学園に転入してきた娘、だよね?」
    「え、恰好だけで……そ、そうです……けど……」
    「カレンは……きっと、あなたを探していたの!」
    「えっ……えっ?」
    本当にもう何にも理解出来ず、何かを言おうにも言葉にならず。
    それでも、そのトレーナーさんはどんどん話を進めていって。
    「カレン決めた、決めちゃった!」
    「今日から、あなたのこと……カレンに担当させてっ!」

    「えーーーーーーーっ!!」

    さっきの話は何とか、選抜レースはとか、そもそも何が起こってるのとか。
    色々な思いを込めた私の声は、たった一つの叫び声にしか出力されなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:33

    「ダメ……かなぁ? あなたのこと、是非とも担当したいって思ってるんだけど……いまの私なら、絶対あなたの夢を叶えてあげれる……!!」
    「……夢? 私の夢は……えっと……?」
    「あれ……? …………!」

    突如向けられた、何か凄まじい覚悟が圧となって、それでいてどこか"優しさ"を感じるオーラに吞まれそうになり──
    我に返った。トレーナー契約は、ぜったいこういう風に結ぶものじゃない。たぶん。

    「ちょ、ちょっとこっちに……!」

    とりあえず、校門で騒ぎを起こすのはとても私の心臓に良くない。それに周りの先輩ウマ娘さんたちからもどんな反応をされるのか分からなくて、この場から離れようようとする。
    トレーナーさんも、不思議そうな顔にしてた顔を振り払うように、一瞬首を振った後、「はーいっ♪」とどこか楽し気に声を出して、私に付いてきてくれた。

    校門から少し離れたところで、改めてウマ娘にとってのトレーナーの意義や、こんな風にぱっと見で選ぶべきじゃないんだろうか、ということを、さっき聞いたことも交えて話して──あるいは聞いて──みるも、のらりくらりとかわされてしまう。
    そうこうしているうちに、そのトレーナーさんは、じっと私の方を見つめてきて。
    どこか心まで見通してそうなその目を見て、思わず口をついて出たのは、自分でも少し──生徒として聞く側じゃないって思うような言葉だった。

    「あ、あなただって、きっと、私と違って、ちゃんとここで叶えたい夢を持ったままなんですよね!? それなら、担当するウマ娘だって慎重に選んだ方が──」
    「……夢、かぁ」
    どこか不自然な反応に、一瞬気を取られるも、すぐにそのトレーナーさんはさっきまでの雰囲気になり。

    「うんっ、もちろんあるよ♪ だってカレンがこの学園でトレーナーをやってるのは~…」
    「みんなを"カワイイ"って褒めたいからっ♪ トレセン学園でトレーナーをしてたら、もーっとカワイイ娘を輝かせられるかなーって!」

    後頭部をハンマーでぶん殴られた後に道路に投げ捨てられてそのままダンプカーに轢かれて跳ね飛ばされた後またトラックに轢かれて……を5度ほど繰り返したかのような衝撃を受ける。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:46

    そんな理由で……!?!?!?!?!?
    い、いやでも、ウマ娘を輝かせたい、って考えれば、確かにそれはトレーナーとして正しい理由……なのかなぁ!?

    「とにかくね~? カレンが今より誰かを輝かせるには、あなたじゃなきゃダメなのっ!」
    「え? ……なんで?」
    言っている意味が分からず、思わず首を傾げるも、そのトレーナーさんはぐいっと身を乗り出してきて。
    「だから、お願い……私の担当になって! あ、お姉ちゃんって呼んでもいいからね♪」
    「お、お姉ちゃん!?」
    その呼び方はいくらなんでも、トレーナーと担当って関係で担当から呼ぶには距離が近すぎないかとか、いきなりお姉ちゃんってどういうこととか、なんでこんなに迫ってくるのとか。
    ぐるぐると混沌とした考えが頭を巡り。

    「……あの娘、もしかして断るつもりなのかな? あのCurrenが、あんなに必死に担当したいって言ってるのに……」
    「トレーナーを得られる機会なんて中々ないんだよ……? トレーナーが決まってるわけでもないだろうし……それにトレーナー契約だって絶対なものじゃないんだから、ちょっとくらい指導を受けてから考えてもいいのにねぇ……」
    「え、あの……ええ?」

    周りの先輩ウマ娘さんたちの視線が突き刺さる……。
    これ以上断る理由も、混乱した頭では見つからず、考えあぐねながら話すうち──

    「──それじゃあ、今日からカレンがトレーナーさんってことで! 決まり~っ♪」

    気がつくとトレーナー契約を結んでいた……!
    なんという鮮やかな手際、やはりこのトレーナーさんは只者ではないんだろうけど……。
    色々良いんだろうか、これ。普通になんというかこう……大人が子供に迫るのは問題じゃないの……? でも中央ってこういうものなの……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:57:14

    「やったぁ♪ これでカレンとずーっといっしょだね! ふふっ、これからよろしくね、────ちゃん?」
    「Curren、おめでと~~っ!!」

    ちょっとした拍手が周囲に湧き上がる。それに、今、私の名前を呼んだけど、自己紹介というか、名前を教えたっけ?
    混乱した頭のままでは考えが上手く纏まらない。
    それに、周囲から聞こえてくる声は、必ずしも歓迎ムード一色ではない。
    「……あの騒ぎ、なんだかね」
    「ウマスタグラマーとか……。あたしらは真剣にレースやってるし、そのために指導して欲しいのにね」
    目立つということは、批判も招きやすい。
    この中央で批判を跳ね返せるのは、それこそレースの結果だけだろう。

    「……もしかして、不安に思ってる?」
    「うん」
    「そ、即答……。でも、大丈夫。だってあなた──とーっても"カワイイ"から♪」

    それは理由になるの……!?

    ──そして、結局選抜レースで担当を決めることもなかったようで、そのままトレーナー契約は続行され。

    「芝1200m! た、タイムは──!」

    迎えた翌日の体力テスト。好奇に満ちた視線が私に絡みつく中、私はなんとか走り切った。
    周囲の言葉もまったく耳に入らず、緊張から解放され芝に突っ伏している中で。

    「ふふっ、お疲れ様、────ちゃん! うんうん、すーっごく、"カワイ"かったよ~♪」

    このトレーナーさん……、いや、"お姉ちゃん"はいったい何を考え、望んでいるのだろうか。あとカワイイって何。
    そう思いつつ、ひとまずウマスタグラムをフォローしてみたのだった。

    うまぴょいうまぴょい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:58:44

    以上
    カレトレとカレンチャンの入れ替わり?です
    長くなった割に内容はほぼキャラストそのままっていう……
    漢字表記は考えたけど、名前はわりとそのままだし由来も由来だしでなんか違うかなって気もしたのでそのままで
    ちなみにこのカレトレは鹿毛です

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:06

    押しが…押しが強い…!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:03:45

    ウワーッ!!
    逆になると事案!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:31

    カワイイから…うーんこれはジオン……
    好きだぁ………

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:15

    本気でそのまま置換すると
    大人っぽく振る舞ってるしそう見られたいけどまだ子供→子供っぽく振る舞ってしそう見られたいけどもう大人
    だからな……
    カワイイ(概念)だからギリギリ許される存在
    まあなんだかんだいってこのカレンチャンの中身はしっかりとした大人側の存在なんだろうとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:15:52

    >>71

    連邦じゃないとダメか……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:27:38

    ジークカレン!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:32:47

    そうか……そうだったのか……
    カワイイとは……宇宙とは……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:39:44

    なんとカワイイ……鎧袖一触とはこのことか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:34

    >>76

    大塚明夫ボイスのカレンチャンは強すぎるのよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:10:49

    そういえばダスカってエリザベス女王杯のイベントでウオッカにフリフリのメイド服を着せようとしてるんだよね
    ということはウオッカに可愛い服を着せたいという願望があるわけで
    もしかして何らかの勝負でウオッカがダスカに負けてウオトレ共々可愛い服を着せられる概念は存在する…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:18:13

    また逃げようとして捕まる2人が見える見える

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:19:17

    202はなんだかんだ嬉しそうに来そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:23:50

    ギムレットと親父で反応が違うだろうから一粒で二度美味しい親父

    字面が意味わからなくなるな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:28:20

    Vに親父憑依させれば4人の反応が一度に聞ける……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:33:21

    ギムレットとか「負けたのが悪いんだから大人しく着ろ。次は勝つぞ」ぐらいのことを言った上でスカーレットに「あ、ウオトレさんも着てくださいね。今回はバッチリ用意してきましたから」とか返されて「……なんと」とか言ってるのが目に浮かぶわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:35:56

    「ウララのが着るなら着る」
    (関係なしなのに巻き込まれるウラトレさんの身にもなれよ…)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:13

    >>84

    「言いましたね?ギムレットさん」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:49:44

    >>85

    もう逃げられないやつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:49:45

    ダメだ……おしまいダァ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:52:01

    なんで巻き込む人選をそこにしちゃうのか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:53:30

    自分から墓穴掘ったぞこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:54:47

    牛柄ビキニお揃いした仲だもんな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:57:06

    全体的に小さ目のフリフリメイド服の中に牛柄ビキニを着るウオトレとウラトレ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:45

    >>91

    ウオエッッッチ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:50

    せめて他の人にしとけよギムレット…()

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:01

    >>93

    たぶんウラトレ以外だと、いつもはしっかりしているグルトレとかそこら辺のやらなさそうで興がのったらやりそうなメンツの名前を挙げるんじゃないか?

    そしてOKだされて着ることに…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:24:57

    >>93

    まあじじピとかダストレの方が安パイだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:25:08

    そもそも全トレーナーかわいい服を着れば良いのでは?
    これで平等だよ、やったねギムレット

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:29:00

    何時ぞや開催間際で終わったかわいい服を着せたら照れそうなトレーナーステークスでもやるか……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:29:34

    >>93

    本人の深層心理ってやつだよ(風評被害)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:18

    「くっ……親父さん達も捕まっちまった!俺だけでも逃げてやる!」ツインターボ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:21

    >>99

    スタミナ切れでステイヤー組に捕まる奴やん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:40:19

    流れを切るようで申し訳ないのですが、フラトレのSSが1つできたので上げてもよろしいでしょうか?
    2682文字、4+1レス頂くことになります。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:40:43

    いいよー

  • 103もし曇る時が来たなら?1/421/12/10(金) 20:42:45

    [もし曇る時が来たなら?]
    クモラセルメカー
    フラトレ「……これはまた、珍妙な物を」
    フラッシュ「どうかしましたかトレーナーさん?これは……金属製のドラゴンのおもちゃ、でしょうか?」
    フラトレ「トレーナー室の机の上にあったんだ。多分三女神さまからの贈り物なんだろうけど、フラッシュは何か心当たりはあるかい?」
    フラッシュ「いえ、昨日一日を思い返してみましたが特に思い当たるところはありませんね。せめて名前でも分かれば良いのですが」
    メカハメカジャリュウメカー
    フラトレ「どうやら『メカ邪龍』っていうらしいよフラッシュ。……どうしたんだい?そんなに驚いたような顔をして」
    フラッシュ「……驚かないんですか?こんな生き物見たことも聞いたこともありませんよ?」
    フラトレ「まぁ、この学園に居ると説明のつかないことが多いしね。牛柄のビキニを着せられた時に比べれば何の問題も無いし、この生き物は『メカ邪龍』とわかるだけでもマシさ。」
    ミンナクモラセルメカー
    フラトレ「……割ととんでもないことを言っているけど、このリュウモドキが何かするとは思えないからね。今のところはこれをどうするか生徒会か理事長に聞くのが一番だと思うよ」
    フラッシュ「そうですか……それもそうですね。ところで、この『くもらせる』というのはどういった意味なのでしょうか。私は耳に挟んだことが無いのですがトレーナーさんは何か知っていませんか?」
    クモラセハクモラセメカー
    フラトレ「曇らせるというのは、うーん、そうだなぁ、「ある人が辛そうな顔をしていること」といった感じかな?僕もそこまで詳しいわけじゃないから良くわからないけど。そこら辺はどうなんだい?」

  • 104もし曇る時が来たなら?2/421/12/10(金) 20:43:08

    ダイタイソレデアッテルメカー
    フラトレ「だって。あっているらしいよ?」
    フラッシュ「成程。会話もできるのですね。しかし曇らせですか……」
    フラトレ「?どうしたんだい。何か気になることでもあった?」
    フラッシュ「いえ、いつか私やトレーナーさんもその、「曇らせ」というものを経験することになるのかな、と。もしその時になったら私はどうすればいいのか少し気になってしまいまして……」
    フラトレ「……そうだね。楽しいことがあれば辛いこともあるのが人生だ。待ち受けているであろう辛いことに対して気を向けるのは決して間違いじゃない」
    フラトレ「その上でね、フラッシュ。もし君が何か辛そうなことがあったら僕は君の傍にいるよ。辛いことがあった時、別にそれを1人で抱え込む必要はないんだ。辛いことは君と一緒に背負って、君が再び誇りある自分で居られるように全力を尽くすよ。だって、僕は君が笑ってくれるのが一番好きだから」
    フラッシュ「……! トレーナーさん……! ありがとうございます。なら、私もあなたと同じようにします。辛いことも楽しいことも分かち合って、トレーナーさんに辛いことがあったなら私も貴方の傍にいることにします。だって、私はあなたを尊敬していて、あなたが好きですから」
    フラトレ「ふふ、良い答えを返せたようで良かったよ。さて、ミーティングを始める前にこの子をどうすれば良いか決めないといけないな。フラッシュ、すまないけど僕は資料とかを用意する必要があるから秋川理事長にどうすれば良いかを聞いてくるのをお願いしても良いかい?」
    フラッシュ「ええ、承知いたしました。今からだと……そうですね、15分ほどかかると思いますのでミーティングもその分遅らせましょう。ではトレーナーさん、行ってきますね」
    フラトレ「いってらっしゃい。気をつけてね」
    …モシカシテ、イイダシニツカワレタメカー…?

  • 105もし曇る時が来たなら?3/421/12/10(金) 20:43:34

    ──ああ、やっぱり彼女は優しい子だ。理事長室へとフラッシュを送り出し、部屋から足音が遠ざかるのを聴きながらそう思う。
    初めて出会った頃は自分で立てた予定に振り回されて無茶をしていたり、今でもクラスメートに勉強を教えていてトレーニングの予定に遅れてしまったりと不器用なところのある彼女だけれど、彼女の根本にあるのは優しさだ。ドイツに居る両親を喜ばせたい、困っている級友を助けたいという優しさは紛れもなく彼女の長所だ。曇らせ──自分はそこまで詳しい訳じゃないけど──に対してどうするか、という問いに自分に寄り添うと返したことも、彼女の優しさが故だろう。だからこそ、眼前にいるこの玩具染みた謎の生き物に言っておかねばならないことがあった。
    「さて、メカ邪龍くん、だったかな。念のために君に1つお願いをしても良いかい?」
    ナンダメカー?
    「さっき君は『皆曇らせる』と言ったね。申し訳ないけどそれはやめてくれないかな?」
    ドウシテメカ-?
    「フラッシュが悲しむからだよ。彼女は優しい子だからね。曇らされるのが彼女本人じゃなかったとしてもきっと悲しんでしまう。我儘かもしれないけど、僕としてはそれを許容できないんだ」

  • 106もし曇る時が来たなら?4/421/12/10(金) 20:44:05

    彼女は優しい人だ。他人の悲しみを自分のことのように悲しんで、他人の喜びを二心無く祝福することができる。強さの中に優しさを忘れない彼女だからこそ色んな人に好かれて、自分も彼女のそんなところに惹かれたのだ。
    「過保護かもしれないけど、もし彼女が悲しむ可能性があるならそれを残すのは嫌なんだ。分かってくれるかな?」
    メカ邪龍と目を合わせ、同意を求める。
    自分は彼女が大好きだ。だからこそ、自分は目の前のこの存在が言っていることを許容できない。たとえ彼女の心が折れることは無いと全幅の信頼を寄せていても、それはそれとして彼女が悲しむ顔を見たいかと言われれば違うのだ。
    ワカッタメカー
    「ありがとう。…さて、フラッシュが帰ってくるまでに資料の用意をしないと。」
    首をコクンと1回振って了承してくれたメカ邪龍の頭頂部を少し撫でると、感触が気に入ったのか手に頭を擦り付けてきた。どうやら彼(?)も悪意を持って曇らせると言っているのではないようで、その様子を見ていると自分の中に渦巻く薄暗い感情が霧散する。
    これなら当分預かることになっても何とかなりそうだ。ある種の安心を感じながら、資料をしまっている棚へと向かう。今日もまだ始まったばかりだが、また楽しそうな1日になるとそう感じずにはいられなかった。

  • 107もし曇る時が来たなら?4/4+21/12/10(金) 20:45:14

    これにて終了です。
    フラトレのエミュはこんな感じで大丈夫なのかちょっと不安……
    フラトレはフラッシュが曇ったら絶対に見捨てないし立ち直るまで支えるけど、個人的には曇るの自体嫌だなぁとか思ってるのではないかなと思います。それはそれとしてフラッシュと触れ合う材料もすると思いますが。
    よっぽど変な設定でもなければ自由に付け加えられるのが共同制作型のトレーナーの良い所かなとか思ってみたり。
    長文になりましたが読んでくださると幸いです。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:42

    >>107

    ようやく読み終えた…

    凄い………

    メカ邪竜が何気に馴染んでて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:42

    いい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:56:44

    よき

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:24

    メカ邪龍に害がないのが分かったら本当にギャグ漫画のノリで破壊されてる奴になっちまうー!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:15

    フラトレといえば昔バニー概念が出た時にダブルダウン云々でのいちゃつきの案を話したけど
    昨日のバニー概念再燃を見て新たなフラトレいちゃつきとして
    「トランプの片目のジャックって知ってる?ハートのジャックはまっすぐハートを見つめているから片目に見えるというものだよ」
    「不思議ですね。私からはトレーナーさんの両目が見えているというのに。それともあなたは剣から目を背けるのですか?」(スペードのジャックもスペードから目を背けているために片目に見える)
    「まさか。僕の愛しき黒き剣から目を離すことなんて片時たりとて。…それに」
    (片瞼に口づける)
    「これで片目のジャックの完成だね」
    「…これでは私がジャックではありませんか」
    「そうだね。君は騎士さ。僕にとってのね」
    「やはり納得できません。…私も、あなたを片目でなく両目でみつめていたいのですから」
    っていうのを思いついたんだけどスレが落ちてたので供養としてここに埋めとくね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:30

    思想は個体差によるんじゃないか
    ミニはなんか言ってるだけだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:18

    バニーの話が出たのでその時出せなかった話を一つ
    フジトレはTS前も後も多分フジがバニー着せてますね。そして無論どっちでも似合ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:28

    改心したミニメカ邪龍が極大のビーム攻撃に対して
    『全てを……曇らせるメカーーー!!』
    って叫びながら特殊な雲の盾を生み出して身を挺してトレーナー達を守ったのは熱いシーンだったよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:46

    まあ猫被ってるかもしれんけど今まであいつ自身がなんかやったことはないから……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:05:33

    >>115

    瞬間、トレーナー達の脳内に溢れだした

    存在しない記憶

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:13

    >>112

    これもフラトレがカッコ良くて良い……

    フラトレって動かしてみると思ったより動かしやすいことに気付く

    気を使う必要があまり無いから半分自分が作ったのと同じぐらいの扱い方で動かせるからかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:35

    >>116

    成果を誇らない謙虚なやつだったかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:10:42

    決戦の後壊れて動かなくなったミニメカ邪龍にトレーナー達が悲しんで、弔う為パウリが持ち上げたらミニメカ邪龍の『壊れた状態』が破壊されて復活したのご都合主義っぽいけどハッピーエンドで俺は好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:09

    >>120

    破壊と再生を繰り返して考えることをやめた邪龍エンドの方なら知ってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:09

    3レス借りても大丈夫ですか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:23

    おけ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:47

    >>122

    ヨシ!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:53

    誰よりも弱々しくて。
    誰よりも放っておけなくて。
    誰よりも、諦めが悪くて。
    だから、気づけば彼女の隣に立っていた。

    『誰の期待にも応えられない人生なら、きっとそれは無意味です』

    『お前はまだ巡り合っていないだけだ。お前を必要としているやつに』

    『不安なんて忘れるくらいの輝きを、私が持てるだけの光を貴方にあげます!』

    「ねぇ、ドトウ。俺は、君のことを好きでいてもいいのかな…?」

    数奇な運命の終着点。
    憧れた理想の一端。
    花開く瞬間はすぐそこに。

    ドトトレメインストーリー最終章【IDEA】
    第一節「longing」
    第二節「dicision」
    第三節「idea」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:37

    最近、毎晩のように夢に現れる人物がいる。
    どことなく自分に似た「それ」は、どうしてもこの「俺」を認められないと言う。

    「君に、あの娘の側に立つ資格はない」

    家族。ウマ娘。トレーナー。
    彼女にとって、俺はどうあるのが正解なのだろうか。

    「俺たちも、あんたたちも、関係はきっとそんな単純じゃない」

    「本気で勝負してくださいトレーナー。その迷いを、私が断ち切ります」

    「挑むんだ。あの人たち『異次元の逃亡者』に」

    「…ありがとう。『俺』を知れたから、俺たちはもっと先に進んでいける」

    それは、もう一人の可能性と向き合う話。
    新たに始まる物語のその序章。

    ヤエトレメインストーリー最終章【UNLIMITED】
    第一節「relation」
    第二節「ambivalence」
    第三節「sunrise」
    第四節「unlimited」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:51

    謎の予告風文章
    頑張って年内には完結させたいと思います。
    ドトトレはfateのプロトマーリン、ヤエトレは村正をベースに勝負服を考えているのですが、なかなかアレンジが難しくて難航しています。
    やる気はあるのであとは時間だけ…失礼しました

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:10

    これは楽しみだァ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:33

    ウワーッ!?!?もうすでになんかかっけぇ!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:24:29

    (ガタッ!?(異次元の逃亡者に反応した)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:28

    予告編のドトトレの台詞だけでデジたんが6回は死んだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:00

    ウオかっけ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:31:51

    すごく、かっこいい……
    楽しみに待っています!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:36

    ドンジャラ進捗
    カフェトレーズとオールマイティと裏面

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:06

    そしてついに完成
    ヨシ……いよいよプログラミングだ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:40:52

    >>136

    ウオスッゲ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:27

    >>136

    プログラミングをするとか凄いなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:31

    >>136

    これだけで18人のトレーナー描いてるのヤバ過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:44:01

    >>136

    がんばれー!なんかもうがんばれー!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:44:12

    >>136

    控えめに言って俺は凄まじい物を見せられているな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:30

    >>136

    ウオスッゲ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:00:57

    >>136

    この人数はやゔぁいわよ


    俺は4人でも死にそうです

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:04

    関係逆転異分帯概念のSS投下しても良いでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:33

    >>144

    いいぞ〜!こい!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:56

    >>145

    では投下しますね~

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:01

    >>144

    どうぞどうぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:18

    グラトレ(独)の関係逆転異分帯

    「……歴史を感じる様な趣のある良い神社ですね~」
    日本の文化を好んでアメリカから来日した新人トレーナーであるグラスワンダー、彼女は休日という事も有りトレセンから少し離れた神社へと足を延ばしていた。

    二礼二拍手一礼……そして合掌したまま神様へと祈ります。
    (これからトレーナーとして私が担当となる娘を上手く導けます様に……)
    初めて受け持つ事になるウマ娘……まだ見ぬその娘の願いを叶えてあげられます様に……

    参拝を終えて振り向いた時でした。
    参道から和服を着た黒鹿毛のウマ娘が私を見つめていたのです。

    「えっと?」
    「申し訳ありません、つかぬ事をお聞きしますがそのバッジ……貴女はトレセン学園の関係者なのでしょうか~?」
    「……はい、そうですが……貴女は?」
    「あらあら、私とした事が名乗りを忘れるとは~……私はグラトレと申します、この度トレセン学園へと入学した新参者となりますね~」
    「あら、そうだったんですね、グラトレさんご入学おめでとうございます!」
    「これは、これは、ご丁寧にありがとうございます」
    「いえいえ……それで、私に聞きたい事とは?」
    「実は……此処が何処なのか分からなくなりまして~……」
    「…………ええっ……迷子……」

    ……それが、私の初めて担当する事となったウマ娘との出会いなのでした。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:54

    >>148

    以下グラトレ(独)の台詞ダイジェスト


    あら、グラスワンダーさんですね、先の件では大変お世話となりました。

    そうですか、まだ担当を見出せておられないのですね。

    これもきっと何かの縁でしょう、もしグラスワンダーさんが担当を見出せなかったら私を担当にしませんか?

    ええ、ええ、それまで私はグラスワンダーさんに良い出会いが有る様に祈りながら待っていますよ。

    ……待たなくても良い……と?

    ふふっ、見出せていないとは嘘だったのですね、良い縁がお有りでしたんですね~。

    ……えっ……私?

    私で良いのですか?

    ええ、ええ、お受け致しますとも!

    これから宜しくお願い致します……私のトレーナーさん。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:13:10

    >>149

    選抜レースで私を下した彼女……先ずは彼女に勝ちましょう。


    一年の計は元旦に有りとは言いますからね、クラッシック期の計画……しっかりと詰めましょうか~


    ……あの走りを見ましたかトレーナーさん? 彼女に勝ちたくなってしまいました。


    此処は数多の猛者達の集う戦場……なんと良い熱気でしょうか……。


    この炬燵には抗い難く~……寝正月ではダメですか? ……ダメですか~……


    どうぞトレーナーさんチョコ羊羹です。 ふふっ、私からのバレンタインの贈り物……どんな愛が込められているのでしょうね?


    グランプリレースとは良い物ですねトレーナーさん、大きな想いを乗せて勝ちに来る強者ばかり……そして私もその一人なのだと思うと血が滾る様です。


    ふふっ、私もトレーナーさんもクリスマスを忘れるなんて……トレーナーさん、私、実はアメリカ式のクリスマスに興味が有るのですが……教えて貰っても宜しいでしょうか~?


    トレーナーさん……いえ、長い言葉は不要ですね……勝って来ます!


    URAファイナルズ……私たちの三年間を見せる良い機会でしょう……必ずやトレーナーさんには初代優勝者のトレーナーという肩書を贈ってみせますとも!



    トレーナーさん、貴女のお陰で私は迷わず歩みを進めて来れました。

    ……どうかこの先も共に歩んで貰えますか?

    どうか迷わない様に共に居て貰えますか?

    ……ああ、良かった


    ええ、ええ、共に歩みましょう……末永く……私の、トレーナーさん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:02

    >>150

    了ですね。


    出会い以外はほぼダイジェストになってますが……

    というか投稿した後にグラトレの適正距離を思い出してグランプリとか無理じゃね? って悶絶してます……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:17:15

    いい……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:52

    よき

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:35

    異聞帯トレーナー概念は良いね…
    こうして見てみるとグラトレって割とグラスな感じな人なんだなって思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:08

    ちっさいトレで劇

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:34:10

    >>154

    グラトレはグラスワンダーエミュだけでも大体動かせますからね~

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:34:39

    >>155

    なるほど、いいなそれ。

    …誰に何をさせるか、それが問題だ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:01

    確か何時ぞやの時に劇やるSSありましたよね。
    今やるとしたら身長どの辺りを小さいにカウントするかかなぁ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:58

    >>155

    七人の小人侍

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:37:25

    154以下あたりになるんじゃない?
    正直150未満でもいい気はするけど、それだと範囲小さいだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:38:02

    >>159

    なんちゅう合体しとるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:38:16

    昔は低身長といえばテイトレ以下か150だったけど、今は随分とトレも増えたからなぁ……
    140代、マベサトトレの143㎝以下がラインかな?


    ……それにしても頭サイゲ体型ばっかだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:39:36

    >>159

    絶妙なパチモノ感がB級味あって正直好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:25

    >>162

    仕方ないけど頭サイゲじゃないのはブルトレとサトトレの二人だけだからね…。

    その点、この二人のすらっとした体つきは王道なロリって気がするよ(二人の担当ウマ娘から目をそらしつつ)。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:40:45

    『どーも皆さん 知ってるでしょう?』
    『ボノトレでございます』
    『おいパイ食わねぇか』

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:30

    (リウ長編SSやっと出走が決まったところまで来た……終わるのかコレ)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:43:39

    >>95

    「ははははは、残念だったねチームウオッカ! 俺にスカーレットが1番いいと思って選んだ服を拒むなんて選択肢はないんだよ!!!」(ヤケクソフリフリワンピースダストレ)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:58:07

    >>120

    知らない記憶ですね……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:59:28

    >>168

    ウワーッ!?破れかぶれで自棄になってる!?

    バカねウオッカ…アタシのトレーナーが着ないわけないじゃない…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:01:36

    >>169

    ここから復活する感動的なラストだった気がする……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:01

    感動的かな…感動的かも……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:14

    >>169

    ミニメカ……ムチャしやがって……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:11:43

    >>170

    ウワーッ!!着ない訳ないと言うかお前がゴリ押しただけだろ!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:12:50

    伸びて意識が飛んでた……ドンジャラカフェトレーズかわいい!!
    次スレで描き溜めしてたでふぉるめ投げますね〜

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:14:12

    おはようございます???
    なんか色々あった様だ(主にメカが

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:17:45

    ちっちゃいトレで劇か……懐かしいな、頭サイゲ×5でヒーローショーっぽいのやるSS書いたの
    ……part296か……え、part296!? そんな前だっけ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:19:01

    >>177

    思ったより前だこれってのが多いよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:30:12

    劇となるとミュージカルとかが浮かんでくるマン
    そういえば吹奏楽やってたトレーナーって居たっけ?
    居なかったような…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:31:30

    ドラムだけなら適任がいるんだけどねぇ、あんまりいなかった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:31:47

    >>177

    すげぇまえにかんじる…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:42:19

    次スレを立ててきますわ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:31

    >>182

    頼んだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:10
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:54

    >>184

    乙メカ〜

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:48:29

    >>184

    おつおつ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:46

    >>184

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:33

    >>184

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:48

    スレ立ての名前?好きにやってええんやで

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:22

    >>184

    乙です

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:37

    >>184

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:54:47

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:42

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:46

    うめひじき

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:22


    ゲッタートリニティ(三女神)をお前に託す…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:30

    梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:43

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:45

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:47

    音楽をするトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:56:52

    小さい子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています