ナギリとカンタロウって3 ※CPネタあり

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:51

    『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレです

    前スレ

    ナギリとカンタロウって2 ※CPネタあり|あにまん掲示板『吸血鬼すぐ死ぬ』のナギリとカンタロウについて語るスレですなぜか辻田さんから目を離してはいけない気がする、この気持ちは一体…!?bbs.animanch.com

    元危険度Aオーバー、今や弱る一方の吸血鬼辻斬りナギリとその正体を知らず「親切な協力者・辻田さん」に暑苦しい友情となんかやばい執着を見せる吸対の男ケイ・カンタロウの明日はどっちだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:23

    スレ立てありがとう
    3スレ目!?!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:07:35

    スレ立て乙であります!!!!!!!!!!
    スレ画を訂正しておいたであります!!!!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:45

    >>3

    ※このスレは吸血鬼対策課に監視されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:45

    1スレ目 200なら同棲スタート
    2スレ目 200なら籍を入れる

    ナギリさんが追い詰められていく……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:18

    >>3

    そういうことするから嫌がられるんだぞカンタロウ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:20

    >>4

    しごとしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:50

    >>3

    カンタロウ乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:15

    >>5

    次は挙式かな(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:35

    ナギリの戸籍どうなってんだろとか考えてまたお辛くなる
    チクショウ!油断するとすぐこれだ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:55

    >>10

    行方不明扱いのまま残ってるのかそもそも捜索願い出されて無いとか、7年以上見つからないから死亡扱いとか…いずれにしろしんどいことに変わりないな

    一応小学校通ってたっぽいから元々無戸籍児ってのは薄そうか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:03:02
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:20

    >>3

    だから大嫌いって言われんだぞ!!ちゃんと辻田さんの合意の元で籍入れたんだろうな?!相手が精神ショタだから上手く言いくるめてない??

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:40:47

    >>5

    ちゃんと手順を踏んでるのに何故か怖っ...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:42:07

    >>5

    せ、籍ならまだ養子とかの可能性があるから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:43:14

    >>11

    無戸籍でも小学校通えたはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:43:22

    >>15

    現代日本においての同性同士の成人の養子縁組は(絶対とは言わないまでも)結構な確率で同性婚の代替ではないか?ボブは訝しんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:44:35

    ナギリの花嫁衣装が見れると聞いて

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:40

    辻田さんはマーメイドラインのドレスが似合いそうでありますね!!!!!!!
    でも本官的には和装も捨てがたいっていうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:47:04

    >>19

    わかるぞカンタロウ、お色直しいっぱいしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:54:40

    わざわざナギリにだけホワイトデーに毎年(貰っても無いのに)高級な和菓子用意するカンタロウのことだから結婚式もメチャクチャ気合入ってそうなのが容易に想像できるから困る、職場の人間も親族友人も全員呼んできそう…でも辻田さんが静かな結婚式がいいというなら本官はこじんまりした式でも満足であります!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:58:16

    スレにカンタロウが大量発生している…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:59:58

    これはいけない
    辻田さんも増やさなければ
    つまりわかるな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:16:47

    知らないうちに俺がバカと結婚することになっている!?
    警官を殺したいがここで中傷暴言を言うのはまずい!!!
    だから俺は逃げる!!
    あのバカに俺の居場所を知らせるな!!!
    いいなお前ら!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:22:56

    >>24

    どう足掻いてもあのメチャクチャマンから逃げられないのはお前が一番知ってるだろうに...(憐憫の眼差し)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:03

    >>24

    多分、知らん内に体内チップ的なGPS仕込まれてる辻田さん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:09

    1と2は辻バレを怖がり2人の幸せを願うスレだったのに、3は地獄と化してる...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:58

    >>24

    もう観念しましょうよ

    嫌いなものトップ3にカンタロウ本人入れてない時点で脈アリって取られても仕方ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:19

    辻田さんとの結婚を全世界にアピールする式を挙げたいって思ってるカンタロウと、絶対に嫌だって言う辻田さんは絶対にいる
    なお辻田さんは結婚式の規模のデカさにビビって、結婚することに対してツッコミを入れるのを忘れてるので
    いつの間にか籍を入れることは決まってるし、なんなら事後報告だといい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:22

    俺のフードマントがなんか白くてレース模様が入った薄い布になってた…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:00

    >>30

    やーい!常時マリアベール!!似合ってるよ!カンタロウとお幸せにな!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:39

    >>27

    幸せ過ぎて怖いって良く言うしな(目をそらす)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:30:34

    混沌…これがメチャクチャマンの力…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:31:22

    これは性癖の話なんだけど辻バレ後カンタロウがナギリに告白する際に一人称を「本官」から「俺」に変えているとメチャクチャバチャバチャときめく

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:15

    >>28

    嫌いなものはあくまでバイルバンカーでありカンタロウではないナギリ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:33:21

    取り敢えずブーケにはコゼンラ詰めとこうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:33:29

    >>34

    すげー分かる

    職務とか一切関係なく一人の男として言ってるのが出てていいよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:33

    >>17

    魔都シンヨコだぞ?

    何故同性婚orパートナー制度がないと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:40

    辻バレしたらカンタロウに捕まえてほしいし、出所したらカンタロウに出迎えてほしいし
    そのまま役所行って籍入れてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:39:39

    >>34

    プロポーズの時の一人称

    本官だったら周りの目を気にせず大衆の面前でいつもの調子で大声で言ってナギリに怒られる

    俺だったらあんまし人気の無いとこでしっかりとナギリの目を見ながらガチトーンで普通の声(嘘予告みたいな感じ)でプロポーズナギリはなんか気圧されてるしてくれると私が喜ぶ

    ついでにどっちもナギリの意思でYes

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:43:59

    丸と一緒になれた妄想の内容からしてデレたナギリは献身的なツンデレ。さらに適応能力も高く器用で料理も最初優しく教えてやればメキメキ伸びるメシウマの原石…これは理想的なお嫁さんでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:44:31

    真面目な話カンタロウは割といいとこの出というか真っ当そうな家庭環境で育ってるタイプに見えるので、重症を負った後警察を一度辞して全国を退治人修行で渡り歩き、新横に帰ってきたと思ったら今度は吸対に入り直しているかもわからない凶悪犯最優先で行動する息子を親兄弟がいるならどう思ってるのか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:45:04

    盆先生ははよう辻子さん出してくれ。
    カンタロウとナギリの百合が見たいんじゃ!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:55

    ナギリの生育環境人間の頃も吸血鬼になった後も相当悪そうだから、ナギリが何でもないテンションで言ったことにカンタロウがダメージ受けること多そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:48:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:49:06

    >>42

    大怪我させたし、危険と隣り合わせの職業に就くきっかけになったし、相手はしっかりした家の人だから…

    って目の前からいなくなろうとするナギリのことを「責任を取って本か…俺と幸せな家庭を作ってほしい」って引き留めるカンタロウですって!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:50:59

    >>43

    本編と変わらず胸の大きい女に優しく撫でられながら抱きしめられたい辻子お姉さんが性癖バレして、思いっきりカンコに抱きしめられてよしよしされてるのが見たいんじゃ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:51:13

    >>41

    ナギリの悪態とかは劣悪な環境故のツンだから一緒に暮らしていくうちに元の穏やかな性格に近づいていく可能性もあるんだよな…

    静かに笑ってカンタロウを支えてくれる良き妻になるやも

    でもずっとカンタロウを尻に敷いててほしい

    心が2つある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:52:10

    >>42

    危険な仕事はしてくれるな、って心配する親の反対を押し切って吸対入ったのかな

    多分辻斬られたときも入院先の病院にフルーツ持ってお見舞いに来てくれただろうな(カンタロウが和菓子持っていく文化あるからお見舞いにはフルーツだと思う)


    それと、吸血鬼化してしまったら家に帰ることができなくなるくらいの家庭環境のナギリよ……

    普通、親を信頼できてるなら、吸血鬼になっちゃったどうしよう!って泣いて帰るし、病院に連れて行ってくれるよ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:53:58

    プロポーズは本官verと俺vers両方やって欲しいな、いつもの勢いのまま皆の前で盛大にやらかして、その後2人っきりになり今度は一人の男として想いを告げるんだ...
    ビックリして思わず受け入れちゃう辻田さん(想定外の事に弱い)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:30

    >>50

    とりあえずそのまま本拠地に戻って寝て起きて「ん…?」ってなってる時に襲撃してくるカンタロウ

    「辻田さんの修行を邪魔しないためにここに住むであります!!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:58:14

    >>48

    カンタロウにとって尻に敷かれるのはエッチらしいから辻田さんの尻に敷かれるのもやぶさかでも無いと思うぜ(今週の吸死)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:59:59

    >>50

    辻バレからの路地裏さんVS官ナギバトル生還後吸対や退治人がいる前で満身創痍のまま「本官と結婚しましょう!!!!!!!」って言ってその時は怒られるか流されるかしてお別れ(護送、VRC収監)するけど

    出所して同居するしないの話になった時遠回しにお前に俺は相応しくないって言うナギリに

    「俺は貴方がいいんです、貴方じゃなきゃ駄目なんです、俺と結婚してくださいナギリさん」って言う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:40

    カンタロウが辻田さんに恋愛感情持ってるか持ってないかで言うと持ってないんだろうけど
    持ってる方が健全な気がするんだよね…不思議だね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:04:04

    >>53

    五秒くらいの沈黙ののち「···分かった···」って言ってくれる辻田さん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:04:32

    対照的な生育環境で育った二人がなんの因果か引き合って段々家族になっていく様は正直物凄く好き、見守りたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:07:01

    露出趣味だと誤解した時も否定はしなかったので、生育環境の違いでナギリが知らないこととか、全く気にしなさそうだよなカンタロウ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:11:09

    >>57

    なんならナギリのやったことない事、知らない事を「それなら一緒にやりましょう(見ましょう)!」とか言って連れ回すまでありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:11:49

    何回も何回も何回もプロポーズされたから根負けして受け入れて「どうせ直ぐ幻滅するんだろ」って思ってたけどそんなことなくて
    カンタロウの寿命が来て死ぬのが耐えられなくて吸血鬼にするナギリが見たい
    「お前の一生に付き合ってやったんだから次は俺の一生に付き合え」とか言ってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:17:39

    本編でもいつか下らない喧嘩をする友人くらいには成れたらいいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:19:23

    辻田さんは早めに辻バレした方が幸せになれると思うんだよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:46:28

    >>58

    一日中カラオケとか二人でゲームセンター行ったりとかお泊り会とかしてほしい

    ナギリ「お友達同士かよ…」

    カンタロウ「辻田さんと本官は友達ではないのですか!?」

    ナギリ「友達なわけあるか!」

    カンタロウ「…恋人?」

    ナギリ「バーカ!バーカ!バーカ!」


    最終的に親友ってことで落ち着いてほしいしナギリにすごく嫌な顔してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:20:52

    ナギリが幸せになれるならカンタロウとどんな関係でも良い
    友達でも親友でも家族でも恋人でも
    でも結婚式挙げてる二人を這いずってでも見たいからやっぱり結婚してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:45:14

    カンタロウが辻田さんに会う度頬を染めてると聞いて読み返したが、割とマジでビビった
    これ仮にカンタロウがカンコちゃんとして本編に登場してほとんど変わらん行動をとっていた場合、片思いしてるんじゃないの?って大半の読者がなりそうなのがまた恐ろしい
    異性間であるなら多くの人が恋愛感情を想定する表現を同性間に意図的に組み込んでいるように見えて、自分の中のステレオタイプを指摘されたみたいでゾクッとした

    カンタロウの恋愛感情云々はあるとも言い切れないが無いとも言い切れないと自分は思ってるけど、辻田さんに対して特濃の+感情がある事だけは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:53:03

    ナギリがウエディングドレス着るの拒絶したからって理由で、カンタロウがウエディングドレスでナギリが白タキシードでもいいと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:32:35

    ナギリは細身でシュッとしてるしカンタロウは筋肉ついてがっちり体付きだから、両方タキシードめっちゃ似合うと思うので両方白タキシード着てくれ

    てか改めて読み返したらナギリも普通に筋肉質だけどカンタロウがガチガチだから相対的に細めに見えるのか
    サギョウお誕生日回のタンクトップ姿めっちゃえっちだから部屋着でこれ着てて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:33:05

    >>65

    テロップが「今後の全ての展開を諦めた」とありそうな顔したナギリが余裕で想像出来て駄目だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:37:59

    >>67

    そのまま二人で幸せになってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:48:29

    はたから見ると実際にカンタロウがナギリに恋愛感情抱いてるかは微妙なとこなんだけど、公式でなんかやばい執着とされる感情の中身を当人も分かってないから「辻田さんから目を離してはいけない気がする、この気持ちは一体…?」ってなってるのはちょっと転べば恋の自覚になりそうだよなぁと常々思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:55:35

    ナギリ、確かに身長もあって筋肉付いた身体してるけど今の生活で体重キープするの難しそう...
    カンタロウに「初めてお会いした時より随分と痩せられましたね!修行中とは重々承知でありますが、辻田さんの身体が心配であります!退治人も吸対も身体が資本、本官ちで一緒に暮らしましょう!!」って言われてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:31:13

    >>3

    >>17

    確かに同性婚の代替として当該制度を利用するカップルは多い。しかし養子縁組はあくまでも「親子」になるための制度だから、「夫夫・婦婦」になりたい2人との実情に即していない面があるのだ‥。例えば、生活費の請求権や離婚する際の財産分与請求権などは保障されていない。役所は特に詮索することなく申告を受理しても、パートナーの死後、親族間でのトラブルに発展することもあるしな。(「親子」なのに性行為をしてるなんて、公序良俗に反している!とか言われて相続の権利も危ぶまれることも‥)

    男女間ならスムーズに執り行われる当たり前の権利が、こんなにも遠い。まあ、吸死は異種族との結婚もOKみたいだし、リアル横浜市はパートナーシップ制度を取り入れているぞ! 良かったな!!(何が?)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:36:36

    >>71

    同性婚に詳しい半田先輩!?!?!?

    なるほどな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:38:37

    >>71

    凄い詳しい人が分かりやすく説明してくれた...そして俺は己の無知を恥じた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:43:05

    >>66

    よく見たらシンヨコだと防刃水着が普通に売ってるんだ

    辻田さんにもお勧めして断られたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:45:03

    防刃水着を着る辻斬りナギリ、どんな冗談だよって思うなw

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:53:06

    アニオリでカンタロウのお巡りさん時代の描写盛られてたけど本当に普通のお巡りさんでまさか自分が吸対に入る事になるなんて毛ほども思ってなかったんだろうなってのがより印象付けられてしんどくなった
    辻斬りに人生180°変えられてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:09:34

    正直吸死の世界観の雰囲気なら同性愛も普通に描かれそうだなって思ってる
    カンタロウの感情が恋だと描かれたとしてもそれ自体は茶化さずメチャクチャマンなところがギャグになる…
    恋のあまりアグレッシブになってる希美さんパターンの可能性

    恋じゃなきゃいけんということはないがそれにしたって突飛すぎて思考が読めないんだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:13:15

    >>76

    責任取ってもらわないとね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:21:05

    >>76

    マジでカンタロウにとってナギリ(辻田さん)は運命なんだよな……

    いい意味でも悪い意味でも

    でもナギリにとっての運命は丸なので…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:23:21

    辻田さんへの執着が友情と無意識にこいつが辻斬りだと察知してるが故の危機感と警戒だとして、カンタロウ目線だと友情を抱いてる辻田さんに対して何故かドキドキするし目を離してはいけない気がする…ってなるのはやっぱりキテるんだよな感情のバグみたいなもんだけれども

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:11:40

    >>79

    ーあの夜、警官は運命と出会うー...

    Fate/94~LastBoss is Maziro~

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:29:27

    >>81

    ラストボスマジロで草生える

    そうだね 最強の恋敵だね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:03:26

    >>82

    たとえどのcpであってもドラルク、ロナルド、ナギリ関連はちょっとマジロに勝つの難しくないか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:13:12

    >>83

    でもロナルドはマジロ以外にメビヤツ、ドラルクは竜の一族が控えてるからそれ考えたらマジロさえ説得出来ればあとは本命に突撃出来る分、ナギリまだ楽かも...?(ナギリ自身の攻略が楽とは言わない)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:50:50

    2期だろうけど、アニメでメチャクチャマン回見るのが楽しみだ…辻斬り褒め?られて嬉しそうなナギリが早く見たい。あと水着ではしゃぐのも

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:06:17

    >>85

    自分で書いててアレだが2期カンタロウくるよね!?流石に3期までお預けはないよね!?

    もう早く見た過ぎてナギリに襲われるとこずっと見てるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:38:20

    >>83

    圧倒的オム・ファタール…流石ジョンだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:51:52

    >>86

    しっかりCV付けておいて、既にクレジットで名前出しておいて、そんなに引っ張ったりしないと思うが……!!


    Y談結界は10巻だから、ワンチャン1期最終話で帰ってくるかもとは思ってるけど、ナギリが新横浜小学生助けるところとかちゃんと入れて欲しいから2期に期待

    2期3話くらいかと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:13

    >>86

    他のポンチ吸血鬼達を前倒しで登場させてるし、ワンチャン最終回も有りって言えば有りかもと思ってる。1期が無理でも2期の前半で登場すると思うぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:31:45

    ナギリと言ったらカンタロウってマジカルバナナで答えても不正解にはならんくらいのバディだし、ナギリが出たのにカンタロウが出ないのは多分、あり得ないと思うから安心してスレ見ながら待てば良いよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:37:41

    >>86

    流石に2期で来ると思うな…3期だと遅い気がするし1期で来ると修行期間感じ辛いから2期がいい塩梅なんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:50:42

    2人のメイン回は全部アニメ化して欲しいから、2期は94クールあるべき
    キッス回で花見してるところも映像で見たい
    夏祭りが色々付け足されてたんだから、花見も付け足してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:02:10

    ぶっちゃけジョンがドラルク以外の存在を自分の一番にする展開ってほぼあり得ないから辻バレ回とともにおそらく丸失恋回も来るんだよな 
    自分に助けを求めていると思っていた丸には唯一無二の主人がいると知ったナギリがどんな顔をするのか今から楽しみだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:19:45

    カンタロウの中の辻斬りのサイズ感5mから始まって今や100m以上になってるの記憶がわやわやにしてもだいぶズレてきてるのはなんだろうな
    大きくなればなる程当のナギリは弱くなっていってるのも直接関係があるとは思わないけど乖離がより一層広がって辻バレ時の衝撃がすごそう
    弱りきった状態で辻バレして「辻斬りナギリはこんなに小さかったんでありますね」って言うカンタロウ見てみたい
    描写として迷子の少年がナギリにダブっているような絵面だといい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:38:02

    温泉アカジャでカンタロウに歌わされた歌を少しだけ覚えていて不意に口ずさんでしまうナギリさんはいそう。褒められた経験が無さそうだからあの時褒められたの無意識下に刻まれているんじゃないかな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:22:34

    >>93

    ジョンにとっての1番はドラルクなのはもう絶対の事実だけど、それはそれとしてジョンもナギリに対してクリスマスプレゼントを贈ったり、雑誌や漫画を見てナギリを想ったり、大切に思う感情はあるしナギリの一方的な片思いじゃないのが救いにならんかな...?

    ジョン経由で知り合ったドラルクから料理習ったりしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:37:37

    アニメでカンタロウ出たら動いて喋る分、台風度が上がるだろうな...カンタロウが喋ればナギリも怒鳴ったり叫ぶからアニメで2人出る回はいつも以上に賑やかそうだ楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:44:15

    ナギリから「お前は俺のストーカーか!」って言われた時の弁明するカンタロウの表情が明らかに照れてるし、背景にホワホワトーン飛ばしてるからもうこの時点で辻田さんに対して並々ならない感情を抱いてると思う、再登場から出会ってまだ2回目なのに...怖っ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:02:27

    カンタロウ初登場回読み返して思ったけど、プールのときに思いっ切りナギリの耳が見えてるからカンタロウは辻田さん=吸血鬼って認識はあるのか…?
    手錠回の露出魔する辻田さんの想像図でも耳が尖ってるし
    それだとクリオネ被ってまで誤魔化そうとしてたナギリが余計可哀想だけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:02:53

    >>98

    やっぱり一目惚れでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:35:29

    どんな議論しても結局『結論:キてる』に帰結するis何事

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:07:02

    >>101

    キてないとカンタロウの行動を説明できなくて怖いから

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:07:28

    カンタロウの言動があまりにも友情のそれを逸しているのが主な原因だな…無意識に本能で辻斬りと気付いてるとかの説も何度か出たけどそれでも「本官ちで一緒に暮らしましょう‼️‼️」は全然意味分かんない→キテる意外にない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:46:34

    恋心を敵意と勘違いして攻撃するような作品は数多あれど、本能的に感じ取ってる敵意を「この感情は一体……!?」で恋心みたいになってるのはどこでバグったんだ
    一目惚れか?一目惚れした相手にパイルバンカー向けたくなくてバグってんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:47:44

    カンタロウのヤバい執着の正体がなんなのかは分からないけど、多分ナギリと同じベッドで眠ることに一切の抵抗はないんだろうな…
    あの距離の近さはほんとなんなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:00:12

    カンタロウはナギリがうっかり人を殺したら「本官が付き添いますからVRCに行きましょう!きちんと事情を話せばわかってもらえます!」と説得するタイプ。間違いない。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:08

    カンタロウ、辻田さんの幸せ考えると、まず本人の話を聞かないところと断られてもRPGのNPCのごとくお願いをし続けるところ直さないと同居させたくないんだが…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:07:13

    3話冒頭の応援要請の時点でハリケーンの片鱗が見えてたから今後が楽しみすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:09:55

    辻バレ後身を隠しながら退治人として活動するナギリと、吸対を休職して追いかけるカンタロウとかありそうなのがなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:54:01

    いつもみたく悪夢から目覚めたら何故か柔らかいベッドの中にいて「お目覚めですか!!辻田さん!!」と隣にカンタロウが寝てて頭を抱えるナギリから始まる回が574死くらいにあると信じてる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:06:41

    >>110

    辻バレ後か前かで大分変わってくるな…

    前ならまだ勘違いなんだなってなるけど後なら途中まで勘違いの体で進められた挙げ句ラストであれ?マジでヤッたんじゃね?とも取れる描写入れられそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:10:46

    >>104

    一目惚れかナギリの言動から「あれこの人どっちかと言うと保護対象では?」ってなってバグってるとかかな

    読者から見ても定期的に被虐待児かつ精神面がかなり幼いのが薄々察せる言動があるし、カンタロウはナギリの言葉聞き流したりはせんだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:13

    被害者加害者の異種族同士でありながら関係性自体には薄暗さがほとんどないのは珍しい
    だからまあ将来的には幸せになれるだろうという楽観視ができる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:12:59

    辻斬りナギリ改め嫁入りナギリ
    都市伝説みがある通り名が一気に日本昔ばなしになる
    かつて襲った男になんやかんやあって追いかけ回された鬼がなんやかんやあって娶られる話

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:38

    この2人って本当に何だろう...被害者と加害者、正義と悪、人間と人外、真昼の日差しと路地裏の闇、暴走男と苦労人、騒音と不憫、お巡りさんと迷子...考えれば考える程色々と出てきて感情が追い付かないわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:26:16

    ナギリはおそらく被虐待児で、さらに吸血鬼に襲われたのを誘拐って捉えると、誘拐されたまま帰ってこない子供ってことになるし、めちゃくちゃ警察の保護対象なんだよな
    そこでだ、警官になるべくしてなってるようなケイ・カンタロウ!お前が頼りなんだ!
    カンタロウはメチャクチャマンだけど、しっかりと吸対職員だし、公的機関に所属してんだよ
    公的機関から認知されて欲しいんだよ……!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:34:11

    鬼滅の累くんとかアカザとかと同じ感じで、辻斬りしてた過去は変わらないし
    その罪はちゃんと罪として裁かれなきゃいけないとは思うんだけど
    それはそれとして幸せになってほしいし、一番手を差し伸べることができそうなのがカンタロウなので全力で頑張ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:52:52

    この二人どっちかがTSしたらラブコメだし両方TSしたら百合だから通常がキてても何も問題ない気がしてきた(錯乱)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:19:44

    >>118

    百合だったら間違いなく再会一日目で同じベッドに寝てた

    普通になんか吸血鬼女体化大好きとかが出てきたとしても、その日中に同じベッドで寝ることになるな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:27:39

    ファンブックでTSカンタロウの尻に敷かれてる(物理)ナギリはよいものでした…
    と思って調べてみたけどファンブックじゃなかった…えっ、出典どこだろう脳内…?こわあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:41:24

    へんなの能力が暴走して皆が変身させられた回でカンタロウが根の張ったひまわりに変えられていたの色々想像できて面白怖い
    根が張っているのは何かに(辻斬りに)囚われている暗示っぽく見える
    ひまわりは単に太陽の象徴の意味もありそうだけど花言葉も掛かってそう
    「私の目はあなただけを見つめる」「愛慕」「情熱」「あなたを幸せにします」とかある
    あと本数でも意味があって1本だと「一目惚れ」
    まさかね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:53:19

    辻斬り捜索の熱意により偶然他県で10年以上前にあった児童行方不明事件を知るカンタロウ。
    刃物で切られたような痕と血液の付着したランドセルが路地裏で発見され、持ち主の少年が行方不明であるという未解決事件。
    この少年はもしや辻斬りに襲われたのでは?と顔写真を見てみると、どこかで見た覚えがある顔だった。

    「もしかして◯◯県の◯◯くんでありますか?」
    「…は?」

    なんということだ、彼も辻斬りの被害者だったのだ!きっとだから辻斬り捜査に協力してくれていたのだ!さぞ怖い思いをしただろうに、もしや住居も生活も投げ打って何年も仇を探しているのでは?
    もう大丈夫、本官がいますから。悪い辻斬りは本官が警察としてちゃんと見つけますから!安心していいんですよ◯◯くん!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:55:29

    >>122

    ナギリは記憶あんまり無さそうなのが最高

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:05:07

    ナギリ、自分が人間だった頃の記憶、最近徐々に思い出してる感じだよな?

    「辻斬りナギリ」が他の人からそう呼ばれた名前なら、本名も忘れてそうだし、もういっそ辻バレ後は辻田さんとして生きていけばいいんじゃないかな
    カンタロウにそう名乗るところから始まった辻田さんという存在

    けど、辻斬りナギリであることも彼の人生(吸血鬼生)の大半を占めてる要素だから、カンタロウは目を逸らさずに受け止めろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:11:46

    >>124

    分霊体が無くなったことと人の血を飲めてない影響で吸血鬼としての力が弱まって記憶の掘り起こしができるようになったとかなのかな。本人も自分の痛みの根っこがまだ分かってなさそうだから辛いだろうけどある程度思い出して自覚しないとナギリさんは本当の意味で救われることは無さそう。傷を傷と知らないと手当ては出来ないから。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:18:30

    ナギリさんてカンタロウを最後に人間の血飲めて無いのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:36:26

    アシ代貯金しててパック入りの山崎MIXにすら手を出せてないから
    カンタロウが最後の男です(言い方ァ!)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:33

    >>127

    アシ代どうしてんのかそういえば知らなかった貯金してたのか

    サンクス

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:52:07

    ジョンへの感情が重いところ好き…カンタロウがジョンコスするのを簡単に想像できるのも好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:09

    >>129

    「通りすがりのアルマジロです!存分に撫でてください!」からのアルマジロの動き?をするも「丸には似ても似つかん!」とキレられるとこまで見えた

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:32:47

    ジョンに何か施しを与えてやる前に、ナギリ自身が与えられて満たされなくちゃならないんだよな
    「覚えてもらいたい」には「助けて欲しい」「無償の愛が欲しい」が含まれてそうだし、はやくカンタロウから全力で愛されてくれ
    まずは最低限の生活水準と、身の安全(ハンターやパイルバンカーから逃げなくていい環境)と、誰かから当たり前のように愛されることが揃ってからだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:54:06

    アカジャで読者からのプレゼント?に対して「ハンターの悪質な罠か?!」って言ってたから、過去に善意や好意と見せ掛けたトラップを受けた事あるのかも知れない...辛い、耐えられない。道は長いぞカンタロウ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:08:47

    俺としてはこう……カンタロウの前に他の辻斬り事件の協力者が現れて距離を縮めていくのを目の当たりにしてナギリがむかむかイライラするのが見たい
    そいつは別の事件の犯人だったのをカンタロウは騙されているフリで捜査してただけってオチでほっとしたあと「なんで今ほっとした?!」ってナギリに自分の感情のバグに戸惑って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:05:00

    路地裏に向かって「誰かいるの?」って声かけるあたり、いくら小学生とはいえ危機感無さすぎ
    押しに弱いし、ちょろいし、ちょっと優しくされるだけで即落ちだし、今ですらそうなんだから、幼少期はもっとふわっとしてて騙されやすい子だったんじゃないかって思うと……しんどすぎる
    一人でさまよってる子供に手を差し伸べる人ばかりじゃないからな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:14:42

    >>133

    捜査のために打ち解けようと「○○さんは面白い人でありますね」「頼りになります」ってカンタロウが好意を示してくるんだけど、同じく協力人である辻田とかいう男から尋常じゃない殺意向けられて死にそうになるモブが見たいよ俺は

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:20:37

    >>135

    対抗意識を燃やしたナギリがクワガタをやって爆死するところもセットで見たい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:57:23

    >>133

    まるでラブコメの気付かなかった恋情に気付き始めるきっかけの回じゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:56
  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:56:35

    >>136

    辻バレすら厭わず気を引こうと...!?ガチ恋やん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:24:10

    まあこの二人は原作からしてカン→→→(←)ナギみたいなとこあるし…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:34:16

    普段はカンタロウなんて迷惑千万だしどっか行ってほしいのにいざ踏ん切りつけて忘れられそうになったら必死にカンタロウの気を引いて自分の存在証明をしようとするナギリ…ツンデレかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:39:19

    >>133

    カンタロウもカンタロウで「辻斬り以外の事件に辻田さんを巻き込みたくない」「辻田さんの身の安全の為にも...!」って、ちょっと距離を開けてたとかならもっと良き。結局、何だかんだでナギリも巻き込まれて怪我を負って(刺し傷だったから気付かなかったけど人間ならかなりの深手)カンタロウが「こんな事になるならちゃんとお伝えすれば良かった…!!」とか「本官の勝手な行動で辻田さんに大怪我を…!!!」とギャン泣き。

    当のナギリは自分の事を忘れたのでも軽んじられてたわけでも無いと分かり、悪い気はしてない(顔には出さないけど、むしろご機嫌)

    犯人はカンタロウによって社会的に死に、物理的にもナギリが止めないと死んでた。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:41:13

    >>140

    一方通行ではなく、ちゃんとお互いに想い合ってる(言い方)のスコスコ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:43:27

    >>142

    でもそれってつまり「今日は○○さんと二人で調査するので…」って遠ざけられて「はぁ〜?!?!!!!」ってなって追跡するナギリが見れるってこと?!?!!!

    自分以外に笑顔振りまくカンタロウにぎりぎりするってこと?!????

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:49:46

    辻バレ前ですらこんなラブコメしてたらいざバレた時ヤバいことになるじゃん
    愛大爆発じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:22:50

    >>144

    カンタロウ、辻田さんに嘘つくの下手くそそうだから「○○さんがかなり重要な情報を持っているらしく」とか言っても辻田さんが「俺の方が辻斬りに詳しいが💢」とかいったら(捜査に協力的!辻田さんはなんて正義感が強くて頼もしいんだ!)って思いつつも慌てた末に

    「きょ、今日は○○さんと二人がいいので!」とか言っちゃうからもぉ〜!!!!!!!!!!!!

    ナギリのストーカーが始まる。いつもの逆だね。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:32:54

    3スレ目の半ば過ぎにして、ようやくナギリからの矢印が見え始めた事に笑いが止まらない、今日の酒は旨いぞ!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:43

    ニコ動の10話見納めに行ってきたら川で水浴びしてるナギリのシーンにメチャクチャマンが湧いててダメだった
    同居のお誘いの前に君は全国武者修行がんばってね!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:40:07

    俺はカンタロウに押しかけ同居ヒロインの影を感じているのでついつい脳内で「ラムのラブソング」を流してしまっている

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:44:34

    >>144

    「いつもいつも辻田さんのお手を煩わせるわけにもいきませんので!」とか「いやぁ、辻斬りの目撃者が辻田さん以外にもいて、これは逮捕も近いやも知れません!」とか嘘つく罪悪感から、明らかに目を反らしながら挙動不審に言うカンタロウにモヤっとしつつ「そうか...好きにしろ」って言い捨てて路地裏に消えるナギリ。

    去り際の一瞬の顔が、裏切られた子供の諦めきったような表情で...胸を締め付けられ、引き止めたい衝動を必死で押さえるカンタロウ...心の中で「すぐに貴方の元に戻って参ります」と誓う。

    (なお、ナギリはごく普通にご立腹で盛大に拗ねている)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:11:33

    恋したら一直線な押しかけ同居ヒロインと恋したら献身的なツンデレヒロイン、つまりカンタロウとナギリは百合だった…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:32:24

    >>151

    薔薇で作った百合の造花ってフレーズを何故か思い出した

    ちょっと違うかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:40:51

    >>141

    地獄への道舗装回見直したらナギリさん序盤で(いい機会だ諦めろ)って思ってるのにホントに諦められそうになった途端迷子の子供みたいな顔するのさぁ…唯一探し続けてくれてる人だもんなカンタロウ

    その後思わずクソデカカマキリ斬り倒して存在証明に成功するけど刃こぼれとか掌の血を止めるのに時間掛かってそうなのとか不穏要素がドカッときて怖い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:54:35

    我が名は吸血鬼「普段は一途に好き好きされているのを冷たくあしらっている男がいざその人が他の人に興味を移し始めたら面白くなくって渋い顔している展開が大好き」!
    伝説の木の力で他の男に夢中になるカンタロウをどうにか振り向かせようとするナギリが見たい!!!?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:47:44

    >>154

    それこそうる星やつらとかすももで見たやつだな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:14:55

    つまりカンタロウとナギリはラブコメの主人公とヒロインなんだよ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:15:59

    まあそれはそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:26:27

    リッパーが人間の体をドンドン乗り換えていく吸血鬼なら、ナギリの体に限界がきて次に移ろうとしたリッパーに乗っ取られたナギリがカンタロウ襲う展開こねぇかな
    路地裏で急に倒れたと思ったら全身に血の刃を生やして起き上がるナギリ。明らかに正気を失った瞳にあのときの光景を思い出すカンタロウ。握り締めたパイルバンカーが酷く重く感じる…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:26:19

    ファンブック見る限り、吸血鬼を完全に殺すのに「心臓に杭を打つ」が有効
    あれ、杭射突機なんだよな
    そんで、ドーナツになってる絵を見ても、パイルバンカーだと心臓やられるくらいデカい風穴開きそうで……
    絶対打つなよ!?打つなよ!?今の弱ってるナギリなら心臓貫かれなくても死にそうだから!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:38

    ナギリって初期案だと血刃を角のように生やした格好だった(弱体化後は折れてそのまんま治らない)ので特に『鬼』のイメージ強めの造形なのかなと思っていて、その後カンタロウの誕生日が12/31(大晦日)と聞いてから『追儺(おにやらい)』由来なのかなと思ったりした
    鬼(疫鬼や疫病神)を払う昔の宮中行事で『鬼ごっこ』の元ネタ説とかあったり

    関係ないがカンタロウが誕生日を答えた際に「最近何故か8月生まれだろと言われる」と言っていたのが8月生まれへの風評被害ではと思いつつも分かると思ってしまったので8月生まれの方には申し訳なくなった(小並)

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:51:16

    本編はギャグ漫画だし、ナギリさん社会復帰フラグが着々と立ってると思うから、本編は辻バレしてもなんやかんやめでたしめでたし(笑)みたいなオチになると思うし、ナギリさんにはぜひとも幸せになって欲しいんだ。

    で、本編は円満なオチになるだろうというのは大前提として、うっかり辻バレして全盛期を想定していたカンタロウは足止めのつもりでパイルバンカーを放つんだけど、当然今のナギリさんには致命傷になってしまい、「なんで」「どうして」「辻田さん、辻田さん……!」と取り乱すカンタロウを見ながら「これでこいつは一生オレのことを忘れられないんだろうな」と思いながら事切れるナギリさんに呆然とするカンタロウを見てみたいんだ。


    ……でもやっぱり辛いから「……という夢をみたのさ!!!」ってオチになって欲しいんだ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:45:50

    ナギリさんの丸は囚われの身系の妄想って、自分が助け出すことが相手の為にもなるという自己洗脳みたいなんだよな。当初は人質になる位大切にされてると認識してたのに、今じゃ助けを待って泣き暮れてると思ってる。ちぐはぐなんだがナギリさんはそう思わなければ行動できない、丸の幸せ(今の暮らし)を実は理解できているのに自分のそばにいて欲しいから、自己正当性のあるストーリーを頭の中に描いて心の底から信じ込み真実を見ないふりしてるのかもしれん。
    なので、真正面からその事実(ドラルク達との生活)を目にすれば喪失感はすごいだろうけど「本当はずっと分かっていた」と理解や納得をするのは案外早いんじゃないかとも思った。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:56:59

    総合スレの方でこのスレ見つけてめっちゃニヤニヤしてしまった

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:05:03

    >>163

    今じゃ作中上位を争う立派なアホの子になりましたね...

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:20:36

    >>142

    何だかんだで色々解決した後

    辻「ふ、ふん!やっぱりお前は俺がいないとどうしようもないな!」

    官「全くもって、その通りであります!!これからは辻田さんから離れる事はありません!貴方だけです!!」

    辻「当たり前だ、まぁこれからも(辻斬り調査に)付き合ってやる。感謝しろよ」(ここ数日のモヤモヤが解消されご機嫌)

    官「大切な貴方をこんな事件に巻き込んだ挙げ句、大怪我までさせてしまった...」(急にガチトーン)

    辻「ん?」

    官「本官に責任を取らせて下さい...きっと、絶対に幸せにします」

    辻「…あれ??」~HAPPYEND~

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:53

    >>163

    初見の感想でしか得られない旨味があるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:38:36

    やっぱカンタロウがナギリの基本的な欲求満たしてくれる存在になるしかないんだわ
    辻バレ後は執着に加えてデロデロに優しくして欲しいし、ナギリのこと大切な存在だと言って欲しい
    カンタロウにとって、辻斬りは何よりも誰よりも優先するべきらしいが、辻バレ後も変わらず執着しててくれ
    今まで誰にも覚えてもらえなかった分をカンタロウ一人で取り戻すくらいの勢いで

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:09:13

    なんか改めて思うけど、現状成り行きで善行もしてるがまだ改心はしてない無差別連続傷害犯のナギリが可哀想な過去持ちとはいえここまで皆から幸せを願われてて実際本編でもそうなってくれそうって状況も珍しいなと感じるしやっぱり描き方のバランス良いんだなと思う(見てないところで厳しめ意見もあるかもしれないが)最近見てきた作品が境遇に同情はするけど容赦はせんって感じのやつばっかだったから…まぁ吸死は基本ギャグなのも大きいんだけど、幸せにしてくれそうな相手の筆頭に被害者のカンタロウが来るのも納得するけど結構すごいことよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:02:51

    >>168

    そう思わせる説得力があるよね。辻バレや神在月先生との一悶着やジョンの主人が分かってしまう回とかあるのかなと怖くなるけどギャグ漫画だから大丈夫だと言い聞かせるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:38:48

    >>168

    悪事をしようにも本人の運の悪さとカンタロウを筆頭に周りの人らが図らずも抑止力になってるところあるよね

    あとやっぱ意識を向けてなかったとはいえ人を殺していないってのはデカいと思うわ、最後の一線は越えてないから比較的すんなりと彼の立場にも同情できる感ある

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:33:44

    >>170

    本当、死人出して無いのは大きい。確かにギャグ漫画だからなのもあるかも知れないけど、ヘルシングの過去話で出てきたガブリエルとかリッパーとか、確実に殺ってそうな雰囲気あるもんな...

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:43:42

    >>168

    ナギリも勿論好きだけど、吸死キャラって基本的に全員嫌みなところ無いっていうか、嫌な所も何か憎めなくてむしろ愛せるというか、オールキャラ愛せるってギャグ漫画だからっていっても中々に凄いよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:13:33

    ナギリ、別作品に出てたら確実に一生何も報われないまま死ぬから、マジで行き着いたのが新横浜で良かったよ
    というかカンタロウも出てきたのが吸死で良かった
    辻バレしたら人生かけて追ってる辻斬りも、それの唯一の手がかりになってる辻田さんも失うわけでしょ
    普通に地獄不可避
    でもシンヨコマジックならなんとかなると思える

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:30:49

    >>173

    嘘予告の世界ですら素手に地獄感半端ないもんな...ジョン(鎧)の存在がナギリの救いポイントかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:28:38

    ナギリの辻斬り自体を肯定するつもりはないし、ちゃんと裁かれてほしいとは思うんだけど
    そこに至る経緯がお辛いし、見えてる範囲の最大の被害者がカンタロウで、カンタロウはカンタロウでカンタロウなので
    とりあえずちゃんとお勤めしてカンタロウと幸せになってくれ感が強い

    別に幸せになる相手はカンタロウじゃなくてもいいんだけど、責任取るべきだと思うのでカンタロウ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:43

    ここってエロ方面って書き込んで大丈夫かな
    辻バレ後付き合ったはいいものの「何をすればいいんだ」って言われてアワアワなりながらもABCからZまで丁寧に教えるカンタロウが見たいのよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:41

    >>149

    わかるぞ…ナギリ側はるーみっく繋がりでじゃじゃ馬にさせないでで頼む

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:56

    >>176

    わかるわかる〜!甘酸っぱい感じのAから始まって…


    ……「Z」!!!??!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:12:18

    官「大丈夫であります!!ABCからZまで、一つ一つ一緒に覚えていきましょう!」

    ナギ「わ、わかった…まずはAから始まって……
    ……『Z』!!!??!?」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:20:19

    人間「本官ちで一緒に暮らしましょう!!」
    吸血鬼「嫌だ ◯ね」

    というところが主人公二人のアナザーだなって感じるから、最速同居のアナザーとしてすったもんだ同居してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:31:17

    >>178

    共に灰になるまで一緒ってことかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:34:48

    カンタロウが辻田さんの元を訪れる際に菓子折り持ってったりWDに貰ってもないだろうに結構いい和菓子贈ったりしてるけどカンタロウ自身甘い物、特に和菓子系好きだったりすんのかな。マナクル回で辻田さんに道でバッタリ会った時わらびもち持ってたのとかアカジャでモエギさんやサギョウくんに「菓子やるからあっちいってて」的な事言われてたり。
    好きな人には自分の好きなものを好きになって欲しいもんねぇ……他作品だが金カムの房太郎の言葉がなんか過ぎった。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:57:16

    >>176

    妊娠、出産までさせる勢いを感じた

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:03:02

    >>179

    でもナギリ、性的知識無さそうだからABCすら知らなさそう

    ナ「A~Zだな、良し分かった(分かってない)」

    官「ゆっくり、確実に2人で頑張るであります!!(良い笑顔)」

    ドラ「事案かな?」

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:13

    吸血鬼の変身能力がどこまで変身できるかだな…そういえばマッドサイエンティストいたよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:20:04

    >>183

    子育てする二人ハチャメチャに見たいな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:21:45

    そういや最近ダンピールカンコちゃんを育てる二人のツイートを読んだわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:53

    >>185

    ミラさんに協力して貰えれば、1年間くらいは完璧で完全な女体をキープ出来るかも...?(ミラさんに対する過剰な信頼)

    しかし出産するための器官だけ備えた通常ナギリも捨てがたい...

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:52:04

    今日知ったけど、二人のCPタグって官ナギなんですね
    名前でみてたから、気がつかなかった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:55:56

    >>189

    カタカナでカンナギだと神在月先生とごっちゃになるかもしれないからかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:59:05

    >>189

    他ジャンルのキャラ名とかともダブったりするからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:01:06

    >>190

    >>191

    カンタロウ ナギリで調べていたからってのもあるかもです

    確かにカタカナだと、他のCPとも混じりますね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:35:31

    名前カンタロウなのにCP表記になったら警官の官になるのは結構な罠だと思う。このCP名知らずに検索しても全然無い!ってなってたお姉様方を何人か見掛けたことがある

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:42:11

    >>193

    某支部とか見てるとカンナギと官ナギのタグ一緒につけてる人が何人かいた気がするから某から入ったら見つけられなくもない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:09:00

    >>176

    A〜Zまで教えるカンタロウ、基本的に攻めで想像してるけど受けならそれはそれでいいものがあるな

    おねショタ手解き的なアレ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:31:05

    A〜Z、真ん中のMあたりでかなり上手くなってそう
    歌も料理も、練習すればかなり上手くなるんだよな
    ポテンシャルがあるんだから、ABCあたりで戸惑ったとしても、すぐにカンタロウが余裕無くなるくらいにはなるのと思うんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:54:11

    Y談が幼くて多方面に才能の原石なナギリと無知シチュ相性良いよね、デレたら献身的なのもそっち系で発揮されるとなお良い

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:28

    次スレ建ててくるわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:30
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:15:17

    200なら挙式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています