この子の人生ってなんだったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:47

    幼くして鬼にされ恐らく親を食い殺してしまっている
    鬼狩りを恐れて辿り着いた場所で何故かママにされDVざんまい
    最期まで人間の頃大事にしてくれた人が誰だったのか思い出せない
    鬼滅の世界観的に間違いなく地獄行き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:25

    鬼滅世界の地獄が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:56

    せめて鬼になったことでイキろうにも累にボコボコにされるからそれすら満足にできないっていう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:00

    >>1

    > 何故かママにされDVざんまい

    可哀想なんだけどここで草

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:15

    醜い鬼の事なんて深く考えるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:58:20

    でもまあ食われたがわにそんなの関係ないから地獄行きは残当

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:59:07

    干天の慈雨で死ぬことができたのがせめてもの救いかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:59:58

    どうしてママにしたんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:59:59

    鬼は悲しい生き物だから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:22

    連載当時たんじろーが優しく斬ってくれて良かったね、というコメントで溢れてたけどあまりに救い無さすぎだろ…と思いました

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:43

    >>8

    何も知らん子供だから大人の薄汚い部分とかなしに純粋にママを遂行してくれると期待したのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:32

    やった行いだけで評価するから地獄行きは当然
    まぁ情状酌量の余地はあるし姉鬼と比べたら軽い方の地獄だろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:57

    鬼狩りコワイで群れたのが擁護できない
    自分が優位なら残酷なことしても全然反省しないで、勝ち馬にのってイキるタイプでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:46

    そういや累ママ(本物)はそんなにおっぱい大きくなかったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:05:25

    >>12

    まさかFB2でワニ最新姉蜘蛛見られるとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:05:38

    首を差し出せば楽になれると思うレベルのDVだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:07:08

    DVさせてたのって累くんが実の両親がプロレスしてるとこ見て勘違いした説ある?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:08:54

    累お前は何も悪くない
    家族なんて単に血の繋がってるだけの他人だ
    そんなやつらのこと気にするな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:09:46

    >>18

    無惨様何やってんすか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:18:45

    >>10

    あくまで憎悪こもった攻撃で苦しんで死ぬという最悪な結末と比較しての話だからな

    救われない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:20:36

    >>8

    累の中のママセンサーに引っかかったのかな

    本物のママに雰囲気がどこか似てたとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:30

    >>13

    累より年下ってことはたぶん元は十歳にも満たない幼子だっただろう上に鬼になると人間時代の記憶薄れて倫理観なくなるみたいだからね……いやそれで情状酌量してくれる世界観ではないのは承知なんだけど屑みたいに言われると流石に酷では…と思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:30:50

    人間喰ったら地獄行きなのに、
    禰󠄀豆子みたいに寝て力を蓄える特異体質か、珠世様・愈史郎みたいに体質を弄って少量の血で飢えずに済ますとかでないと飢えで我を失うんだよな…普通の鬼は…
    もう詰んでる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:34:01

    殺した相手に12鬼月がいるって価千金の情報くれて、気をつけてが末期の言葉なのが悲しい。鬼になる前は優しい子だったんかなとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:01

    何故かママにされDVざんまい
    ここがなければ良くも悪くも一般的な鬼なんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:24

    >>10

    救えないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:36:34

    運が悪かった、災害にあったようなものだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:16

    朱紗丸も最期の言葉があそぼ…であの鞠は親父からのプレゼントとかそんなだったはずだから元は小さい子供だったんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:14:50

    なんでママだけおっぱいおっぱいなんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:23:28

    >>29

    累の趣味🤗

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:55:25

    >>29

    累の本当の母親はそうだったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:53

    >>8

    これ理由考えてたけどやっぱただ単純に1番目か2番目に捕まえた鬼がたまたまこいつだったってだけかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:02:15

    >>31

    あんまりあるようには見えない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:25

    アニオリ蜘蛛みたいに日で焼き殺したり父兄みたいに容姿を損なうことはしないあたり母親はやっぱり特別なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:31:12

    鬼滅世界の地獄がどんなのか、なにが基準でいくのかってのも明確に説明がされてないし、地獄いきじゃないかもねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:38:43

    >>12

    手鬼は兄と再会できたし梅ちゃんも死後は人間の姿になってて行きたければ光の方へ行けたみたいだから、まだ善悪もろくに分かってないような子供が鬼にされた場合は情状酌量があるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:27

    母親に謝って欲しかったのと謝らせたくなかった気持ちがごっちゃになってたのかもしれんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:44:20

    >>13

    死にたくないと怯える子供にイキるお前の方がよっぽど屑で地獄に行くべきだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:07:41

    >>37

    手鬼のあれは過去の回想であって兄とは再会してないよ

    お迎えの人と再会して会話してるときはお迎えの人の台詞も基本吹き出しで書かれるし、一緒に地獄にいくときは炎に焼かれる演出が入るから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:14:29

    >>37

    別のとこで見た地獄に行くかどうかは自分が悪い事をしたと思ってるかどうかなんじゃないかって考察が個人的に好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:18:04

    >>41

    なるほど、無惨も確かに産屋敷が正しかったって改心してたもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:22:13

    半天狗・・・。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:26:11

    >>43

    よく覚えてないけど半天狗が地獄に落ちる描写ってあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:21

    >>44

    ファンブックで地獄に居る描写あるからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:48:07

    >>45

    ファンブック忘れてたわあったなそういや

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:30

    「〇〇の人生って何だったんだろうな」
    該当者が多すぎて辛い。鬼になったことで悩みや問題が解決した人があまりに少数派。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:36:12

    >>13

    罪人であっても悔い改めれば神は哀れみ、義人もおごって罪を犯すようになれば死に渡されるのだ。

    たとえただひとりであっても、罪人が死ぬのは天におられる神の意志ではなく、悔い改めるならば天には失った息子が帰って来たような大きな喜びがある。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:50:01

    そういやキリシタンやクリスチャンの鬼も居て全くおかしく無いと思うけどそういう人は死後どうなるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:31:49

    >>49

    死後の世界は狛犬師匠の台詞とその他の描写から天国と地獄があり、地獄には阿鼻地獄があることはわかってる

    けど、宗教によって振り分けられるかは定かではないな

    好きなところに行けるといいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:48:24

    無力化された隊士の首をわざわざへし折った後の結末としては有情な方だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:53:33

    童磨は悪いことしたと思ってなさそうだけど地獄行きなのか
    他の人から見たら悪いことなんだろうな〜とか思いながら生きてたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:54:40

    兄上とか戦国の世の武家の長兄に生まれた時点で10000%どういう人生送ろうが絶対人殺し罪で地獄行き確定なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:20:19

    >>42

    無惨に改心させないと地獄に叩き込めなかったのか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:48:19

    ママ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:01:05

    >>52

    童磨は感情は伴ってないけど客観的には自分は地獄行きって理解してるからな

    もしかしたら天国と地獄もあるのかもしれないと思ってからしのぶを誘ったのもあくまで地獄

    上弦は大抵そうで、大なり小なり自分が悪いことをしてる悪いやつだとは思ってんだよな

    まったくその辺の描写がないのは壺くらい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:07:04

    人生は鬼にされた時点で終わってるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:10:32

    >>49

    鬼として死んだ時点で最後の審判時の肉体が無くなるわけか

    ひでぇな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:14:52

    無惨以外にも鬼化させる手段があったら善人だけど嫌いなやつを無理やり地獄に落とす為に鬼化させるとかありそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:31

    親っぽい人は地獄までついてきてくれてるかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:20

    >>59

    人食わなきゃへーきへーき

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:03:34

    人間の頃の記憶が無くなるぐらいに成長した鬼は何人も人を喰ってるから
    このロリ母も何十年と生きてるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:08:32

    >>58

    鬼滅の鬼は吸血鬼みたいなもんとはよく言われるが、キリスト教圏での吸血鬼はまさにそんな感じだからな。

    死なないで永遠を手にしたとかほざいてるけど、太陽には2度と顔向けできず、滅びたら灰になって最後の審判では蘇れない、かりそめの永遠のために魂の永遠を手放した愚か者。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:06:37

    >>35

    どうして父親は特別じゃないんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています