ヴィラン壊理ちゃん概念3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:55:15
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:55:34

    本編で"彼"とAFOが相打ちになった世界線で十年後。壊理は"彼"と同じヒーローを目指し雄英で学ぶが、インターン等で10年前とは比較にならない程凶悪化した個性犯罪の現実や、ヒーロー不足によって"彼"とは似ても似つかないヒーローもどきが跋扈する現実を目にしてしまう。
    そして、彼女は――敵(ヴィラン)となる。

    ※妄想スレです。曇らせ系なのでヒロアカの話をしているところに堂々と出すことはマナー違反だけど、解釈違いは基本的にないから、ここで出た概念は自由に使って創作・投稿していいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:55:45

    絶対条件:
    ・巻き戻しの力をため込んでおり悪魔かの如く角が肥大化している。もしくは、さらに二本に増えている

    おおよその共通認識(本編の壊理ちゃんの延長線上にあるキャラを意識していれば、もちろん反してもOK。)
    ・巻き戻しの個性を特訓によって大幅に強化、自由に操れるようになっている。
    ・ヴィランとしては珍しく殺しをしない。けど個性をなくしたり幼児まで巻き戻したりする。
    ・自身の身体を巻き戻せるためエネルギーを削り切らない限りほぼ不死身。それを利用した戦法も可能。(例:体が自壊するようなサポートアイテム)
    ・"彼"に救われた洸太君がラストバトルの鍵を握る。
    ・祖父を巻き戻しによって直し、治崎を部下にしている。
    ・最終目的は『個性を世界からなくす』or『本物のヒーローがいたあの時に戻る。”彼”にもう一度会う』 他に過去のデク(とダイナマイト)がこの世界線へと迷い込む劇場版ヒロアカ概念がある
    ・孤児院を経営している。そこには行方不明になったヴィランやヒーローの面影をもつ子供も……
    ・A組の面々は爆豪生存以外は人によって違う。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:56:00

    1スレ目で降臨した絵師さんの作品:


    98.二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:45:44

    勝手なイメージの落書きでよかったら…。


    124. 二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:27

    >"彼"の蘇生を目的にしてダイナマイトに「あいつは死んだ」って言われてほしい

    >だから取り戻すんです!ってボロボロの顔で叫んでほしい


    137.二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:42

    >雄英で学んだヴィランエリちゃんが死んだ目で「相澤先生」って呼ぶ姿を見たくないか?

     俺は見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:56:22

    2スレ目で降臨した性癖破壊された絵師さんと将来有望な子の作品

    64.二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:41:42

    「使い方だと思うんだ……

           君の力は素晴らしい力だよ!」


    127.二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:34:56

    >(秘密裏に居場所を突き止めたダイナマイトによって追い詰められるヴィラン壊理ちゃん概念SS)


    176.二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:09:22

    「再生を」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:56:59

    提唱されたイメージソング


    167. 二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:10

    Gekkou

    横からだけど確かにめっちゃ合うわ…

    「何も要らない だってもう何も持てない

    あまりにこのからっぽが 大き過ぎるから」

    とか

    「僕の正しさなんか僕だけのもの

    どんな歩き方だって会いに行くよ」

    みんなもぜひ聞いてみてくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:57:38

    これまでスレで提唱されていたヒロアカ登場人物の生死妄想まとめ例:

    AFO:

    死んでるはず


    デク:

    相打ち


    オールマイト:

    不明。「正直本編で死んでる方が救いがあると思う。続編とか作られると真っ先に殺害ルートまっしぐらだろうし。」


    ダイナマイト:

    ほぼ間違いなく生存

    >本編のメインキャラの多くは相打ちで倒れていると妄想が捗るな

    善にしろ悪にしろ強い思いの持ち主がおおよそ退場し、信念のない連中ばかりが跋扈している閉塞感がこのスレのエリちゃんと噛み合う

    >本編のメインキャラの多くは相打ちで倒れていると妄想が捗るな

    善にしろ悪にしろ強い思いの持ち主がおおよそ退場し、信念のない連中ばかりが跋扈している閉塞感がこのスレのエリちゃんと噛み合う

    >そんな中で空っぽの王座に座らざるを得ないダイナマイトを想うととても捗るよね


    >ダイナマイト「あいつは死んだ」

    >ダイナマイトのこの台詞壊理ちゃんに負けないくらいの重い物が詰まってそうですき


    ウラビティ:

    死亡している説。トガヒミコが成り代わってる説が提唱されている。

    「死んだお茶子になり変わって生活してそう。鏡見せるとパニクるんだ。」

    「最初完全に成長したお茶子として登場して読者も慣れ始めた頃に薄暗い自宅の鏡に個性が解除されかけて溶け始めた顔を隠すように手で覆うトガちゃんのカットが入る」

    「お茶子ちゃんに庇われて生き残ってしまったせいで呪いのようにその姿を背負うトガちゃんが見たいと申すか」

    SS: 2スレ目でトガヒミコがお茶子として生きているSSあり

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:58:38

    これまでスレで提唱されていたヒロアカ登場人物の生死妄想まとめ例続き:


    トガちゃん:

    「トガちゃんは個性ゆえに普通の女の子ではいられなかったのかもしれないけれど

    だからこそヴィラン連合に出会えたという点で、本編時空から地続きで枝分かれしたこの世界線ではエリちゃんの個性なき世界への回帰に対立しそうな気がするんだよね

    だからこそヒーローにできない形でエリちゃんに敵対するとかそういう方向に振り切れそうな可能性を感じる」


    青山:

    ヴィランになってる説が提唱されている。

    「青山くんには是非こんな表情で偽物を狩り続ける壊理ちゃんとは別口のヴィランになっていて欲しい。彼らが相討ちになったときに自由になれるんだと僅かに喜んでしまった自分を責め続けながら自分と同様に相応しくない偽物を間引く歯車に ……本編の青山くんには救われてほしいよ?」

    >なんだかんだ生き残ってしまった末ネビルレーザーと適合した青山くん。

    デクではなく自分が生き残ってしまった罪悪感と現状に対する憂いからヴィジランテ化

    親とも縁を切ってて、剃り込み&精髭の初見だとA組も気づかないレベルですさんだかんじになってそう


    ルミリオン:

    生きてるかもしれないし死んでるかもしれない

    >ミリオが死んで無いとしたら敵対したミリオに対して「個性は病気なんだよ」って言って欲しい

    >ミリオが歯を食いしばって悔いるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:59:11

    これまでスレで提唱されていたヒロアカ登場人物の生死妄想まとめ例続き2:


    洸汰

    >「僕は父さん母さん、プッシーキャッツのみんな、そして『彼』から、必要なものはもう受け取ってる。だから過去に戻りたいなんて思わない。ただより良い何かを求めて前に進んでいくだけだ。」

    ってヴィランエリちゃんに啖呵切る洸汰くん見てぇ〜!

    エリちゃんと洸汰くんの決戦はエモいね…

    >洸汰くんはデクの最期に立ち会ってて、なんの力にもなれなかったと自責の念を抱いている

    ヒーローになったのは、デクへの憧れよりエリちゃんがヴィランになったことを知って自分は間違えないようにしなきゃっていう後ろ向きな理由が大半を占めちゃってて、エリちゃんを倒すことに固執してる

    でも最終決戦でエリちゃんを救いたいと強く思ったことでそれに応えるかのようにOFAの継承が完了

    エリちゃんは自壊覚悟で自分を救おうとする洸汰くんに“彼”の面影を見て...

    >上で出た劇場版概念から思いついた最終決戦は時計塔でのタッグマッチ

    現在の「本物のヒーロー」である洸汰くん&過去から来た「本物のヒーロー」なデクが

    全ての個性を巻き戻して無かったことにしようとするエリちゃんを止めに立ち向かうんだ

    ...エリちゃんとタッグ組むのは誰にしよう


    治崎と組長:

    エリちゃんに助けられ、治崎はエリの部下となっている説が提唱されている。

    SS「エリちゃんが組長を戻した時の妄想」が2スレ目に投稿されている。

    >そもそも治崎を部下にする時点でもうぶっ壊れてるよね

    そしてすさまじい決意をもってるよね…

    >これでオバホが部下になった経緯も、組長をもとに戻すにはかつて自分が陥れた少女に泣きすがるしかなくて、とかだと美しすぎる

    エリもされた事は一切忘れないしオバホが最低のヴィランだという認識は変わらないけど、忠誠心に満ちていた治崎が道を誤ったのも過ぎた個性のせい(ある種自分のせいというニュアンスも含め)、だと確信しそう

    >組長の実の孫だから、組長派の旧構成員からの支持は凄そうだよね

    そして時代の流れで消えていくだけだったヤクザたちに、孤児院の運営とかで真っ当な仕事を与えたからそういう意味でも確かに救いになってるよね

    >組長として君臨してその裏で陰謀張り巡らせるとか完全にオーバーホールとやってること同じだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:59:26

    このスレでアメコミとかで悲惨のif展開もの(ポストアポカリプス的な)を創作する気持ちが少し分かったわ
    輝かしかったものが消え濁りながらも必死に生きていくのはそれだけで魅力的だわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:59:43

    これまでスレで提唱されていたヒロアカ登場人物の生死妄想まとめ例続き3:


    死穢八斎會メンバー

    >ラッパ君あたりも出てきてほしいな

    エリちゃんの部下で随分大きく強くなったな!って勝手にオジさん面するコメディリリーフでもいいし、個性をエリちゃんに失くされるのに全く変わらない調子でステゴロ殺しあいしまくって、「個性をなくせば変わる、幸せになる」に対するアンチテーゼの一つなってて欲しい

    >対峙するはエリちゃんに個性を巻き戻され本当に生きやすくなった多部君だ

    >多部君出てくるのは素晴らしい発想だわ

    確かにエリちゃんに救われるべき存在だし、穏やかな表情で孤児院の子供のお世話とかしてて欲しい

    真実吐きの音本君あたりも救われそう

    >多部さんはなぁ... (「病気」ならまだしも)「個性」が尊ばれる社会の中であれは酷すぎる。出来ることならデクに対面して欲しかった。デクの意見が聞きたい。

    >ルミリオン含めビッグ3は生きてて良い気がする。というかスレ主は元々ルミリオンが壊理ちゃん救うだろつと思ってたから

    孤児院に壊理ちゃんに会いにきた3人。サンイーターが駆け寄ってきた子供になぜか多部君の面影をみてびくっとなるところとかみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:00:29

    孤児院概念:

    >表向きは孤児院を経営してしてるんだよね

    その「孤児」たちは何故か皆無個性なんだよね

    その孤児院が出来上がる前後で、「何故か」指名手配されてたヴィラン達が跡形もなく消息を絶っているんだよね…

    >ちなみに孤児院の「子供達」は「なぜか」エリ達に敵対してたヒーローやヴィランの子供時代の姿に似ている、という脳内設定です

    >ヤクザ編で関わったヒーロー達は相澤先生以外は皆んな死んでるか、なんらかの理由でヒーローを引退しているかもしれない←かなり早めの段階で止めようとしたけどダメだったので全員エリちゃんの孤児院にいるかもしれない

    >孤児院から黒髪の歯がすごく尖った子や髪型と髪色が特徴的な女の子やカエルっぽい女の子が元気に出てきて・・・みたいな感じでわかったら最高ですよね

    相澤先生も中学生ぐらいの年齢まで戻されて個性は唯一そのままでその孤児院にいるかもしれない

    >エリちゃんが孤児院を経営してるのは「再教育」のためというのももちろんあるけど、相澤先生のもとで個性の暴走に怯えなくても良い生活が出来たことが本当に幸せだったから、その幸せを他の人にも分けてあげたいと思ってるとかが私の性癖ですね

    >エリちゃんの孤児院も、普通は短期間で狭い範囲にここまで孤児がいたら怪しまれるけど、それが怪しくないくらいに街には行き場のない子供達が溢れてるから、表向きはエリちゃんは高名な慈善事業家ってことになってそう

    >悪魔みたいな角を戴く偽の聖女(孤児院長)、良いですね……救われたがっているのは崇められている本人だというのも素晴らしい……

    >A組かB組の元生徒のを孤児院の子供として一コマだけ匂わせで登場してほしい

    エリちゃんが経営してる孤児院だから辛いことなんて一つもないし幸せそうなんだけど、事情を知っている人からしたらおぞましいし、この子はプロヒーローにまでなって敵になったエリちゃんを救おうとしたのに無理だったんだなというやるせなさと切なさを一コマで味わえてコスパがいいので登場してほしい。

    >孤児院には「再教育」の対象となった元ヒーロー、ヴィラン以外にも、ガチで行き場を失った子供達も大勢含まれてて、その孤児院を潰したら潰したらで第二の故郷を失う子供達が大勢出るってのもイイね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:00:49

    孤児院概念続き:

    >概念降りてきた。

    壊理ちゃんは雄英のインターン先でヒーローの汚職を発見して、それを暴いた後、ヒーロー科を去るんだ。表向きの理由は「そもそもヴィランが生まれない環境を作る必要がある」ってことで、"なぜか"見事な手腕を発揮して各地にたくさんの孤児院を開設するんだ。

    でもその裏では個性なき社会を追い求めて、孤児院の子たちの個性を自らの身体から作り出した薬で弱体化。さらには孤児院を隠れ蓑に幼児化させたヴィランやヒーローもどきに再教育を施していくんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:01:38

    とりあえずこれでしばらくは落ちない。
    まとめたのは一応個々のレス取り出しただけでもなんとなくわかるやつだから自分のレスが入ってなくても落ち込まないでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:03:13

    主要なネタをまとめるだけでも結構な量になってきたな…まとめ乙

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:04:23

    >>15

    ほんとそれ。とりあえず埋まるまでは2スレ目で妄想爆発させてきてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:30:09

    これ最後エリちゃん死んだほうがマジな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:09

    個性「タイムトラベル」
    自分や他人を過去や未来に自由に移動させることができる!
    ただし一人につき往復1度までしか使えないぞ!

    この個性を持っている人が未来から本編の時間軸に来てエリちゃんが誰の手にも負えなくなってることを伝えて、「未来に来て私たちを助けてほしい」と言われたデク達が未来に助けに行く…みたいな感じで妄想した。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:48:27

    未来でラスボスになってるエリちゃんを雄英総出で止めに行く
    劇場版ヒロアカでマジでありそうな展開

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:52:47

    >>17

    殺しは基本的にしないんだ

    だからヴィランであってヴィランではなく、本物のヒーローなら絶対に救わなければいけないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:23:19

    >前スレ

    >アオリは『これはゼロにカエル(かえる、帰る、還る)』物語

    梅雨ちゃん期待して見に行って絶望する人いそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:42:33

    >>21

    >>19のような感じで未来から来た誰かA組全員に救けを求めるルートなら梅雨ちゃんも出てくるので大丈夫だぞ!(?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:48:30

    "彼"と相討ちになって死んだと思われてたがしぶとく生き残ってたAFOとエリちゃんが対峙する展開ってアリだと思う?
    全盛期の肉体を取り戻すためにエリちゃんの個性を奪おうとするも返り討ちにあい無個性にされる
    みたいな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:54:19

    壊理ちゃんにとっての救いって何だろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:58:36

    >>23

    AFOはさすがに無個性どころか冷えきった声色で消えてと言われて消されると思う

    >>24

    未来への希望を取り戻させることじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:14:41

    >>23

    AFOは猿まで戻されて、子供達が見にきた猿山のボスになってる末路がお似合いじゃないか


    「見て見てエリいんちょー!あのお猿さんがここのボスなのかな?」

    「多分そうね。とっても賢そうなお猿さんよね…」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:34:11

    洸太くんには自前の個性で活躍してほしい。
    本当は彼みたいになりたいけど、僅かでも彼の助けになれた、両親から受け継いだ個性を誇りに思ってほしい。

    エリちゃんは彼の遺体から個性因子取り出して、疑似OFA使ってほしい。
    身体へのダメージは巻き戻しで無効化。

    彼の死を乗り越え未来に進む洸太くんと、彼の遺体にすがってでも過去に戻ろうとするエリちゃんの対比

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:50:28

    >>27

    分かる

    デクから受け取ったものはOFAじゃなくて、優しさ、勇気、笑顔とかの、直接戦闘には役に立たないけど真のヒーローには欠かせない精神面を受け継いだみたいな展開良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:00:05

    壊理ちゃんの髪の質感とか色が割と死柄木に似てる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:53

    >>23

    展開としてはアツいけど、あんまりエリちゃんのラスボスとしての格を上げすぎない方が好きかな


    ボマー細胞のためAFOの研究所に入ったら、人格を再現したAIに遭遇して

    「いやぁ、僕の夢を継いでくれるのが、こんな可憐で優秀な女の子とはねぇ。僕と相討ちになったあの無能で哀れな木偶の坊とは大違いだ!後継者冥利に尽きるよ! あぁすまない、君は彼に救われたのだったね。確かに今のは僕の失言だ。謝罪させてもらうよ。


    でも僕をこんなに昂らせる君も悪いんだぜ?君の個性は僕のそれと同じように個性に苦しむ人を救い、縋らせる事が出来る。それも僕みたいな胡散臭い男ではない、天使のような君がだ!僕は魔王になりたかったけれど君はそう、女神になれるんだ。沢山の人々が君の夢のためにその全てを喜んで投げ出してくれる姿が僕には見えるよ。きっと天国にいるであろう彼も、君の姿に思わず涙を流すに違いないねぇ。

    おっとそろそろ時間切れか。では地獄より君の道を見守らせて貰うよ。そう、これで締めさせてもらおう。「次は君だ」。」


    みたいな煽りをして欲しい

    AFOエミュ文法講座|あにまん掲示板1.ニヤニヤする2.謝る3.非を認める4.でも自分のせいじゃない5.良かれと思ってこの5つのステップを意識することでAFOエミュを習得することができます。1.まずは「ははは」「いやだなぁ」などの枕言葉…bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:08:13

    >>29

    実際同じ突然変異の個性で弔は父親を意志をもって殺し、壊理は自覚ないながらも父親を消してるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:42

    >>30

    AFOエミュが上手すぎない??

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:07

    >>28

    泣きながら緑色の稲妻を発生させて超パワーを扱う壊理と、デクから受け継いだ想いと彼女を救うと決意を宿して自分の個性だけを使用する洸汰君の戦う場面を>>6の月虹を流しながら見たい……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:13

    「エリさま」
    「オーバーホール..どうかしましたか?」
    「"孤児院"にヒーローが訪ねてきています。そのヒーローは"出水洸汰"と言ってくれれば分かるはずだと」
    「おそらく、かつての同級生です」
    エリがそう言うとオーバーホールは得心したように頷き
    「そうでしたか。では、応接間に通しますか?」
    と尋ねた。
    「ええ、お願いします。私も支度をしたら直ぐに向かいます」


    僕は有名な孤児院に来ていた。
    雄英でかつて一緒に学び、インターンでヒーロー事務所の不正を暴いた後、ヒーロー科を辞めて、慈善事業家になった元同級生を訪ねて。
    「お待たせしました」
    職員に通された応接間で待っていると、扉の向こうから聞き覚えのある声が聞こえきた。
    部屋に入ってきた彼女を見て、僕は驚いた。
    最後に見たのは何年も前だ。
    だが、あの時とは余りにも雰囲気が違っていた。
    何か疲れたような、なんとも言えない顔をしていた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:13:58

    >>34

    「久しぶりだね。エリちゃん」

    僕がそう挨拶すると、彼女は僅かに顔を綻ばせて言った。

    「ちゃん付けはやめてよ。私達もういい年じゃない」

    「ごめん。癖でつい」

    「それで、今日はどうしたの?」

    「ちょっと久しぶりに顔を見たくなったんだ」

    「そんな使い古されたごまかしで納得しないよ。本当は?」

    彼女はそう柔らかく微笑んだ。

    「本当だよ。元同級生を心配するのは可笑しいことかな」

    本当の理由は別にあるけれど、話すことは出来ない。

    ただ、心配しているのも本心だ。

    「ふふっ。ならそういうことにしておくね」

    言葉遣いも笑い方もあの頃と、僕らと一緒にヒーロー科で学んでいた頃と同じだった。

    暫くの間、僕らは思い出話に花を咲かせた。


    話が一段落したところで、意を決して僕は尋ねてみた。

    「君はさ、ゼロって知ってる?」

    「最近有名だね。この前もニュースでやっていた」

    特に動揺することもなく彼女は答えた。

    「最近、この辺りでゼロが絡んだと思われるヒーロー失踪事件があったよね。あの事件が起きた時、君が現場近くにいたって目撃情報があったんだ」

    これにも彼女は一切の動揺を見せなかった。

    「ふふ、今日来た目的はそういうことだったのね。確かに近くにいたと思うわ。でも、どうして?まさか私を疑ってるの?洸汰くん」

    先程までとは違う、何か怪しげな笑みを向けられ、僕は少し動揺した。

    「いや、違うんだ。ただ、何か知ってないかなって..思って..」

    慌てて否定した僕を見て、おかしそうに彼女は笑った。

    「ごめんなさい。何も知らないわ。お力になれなくてごめんなさいね」

    「いやいやエリちゃんが謝ることじゃないよ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:14:38

    >>35

    「ねえ、洸汰くんは、ヒーローやってて嫌にならない?」

    突然彼女に尋ねられた。

    「嫌なこともあるし、汚い大人を何人も見てきたよ」

    僕は正直に答えた。

    「なら、どうして続けるの?」

    「僕には憧れの人がいるんだ。その人みたいな最高のヒーローになりたいから、僕はヒーローを続けてる」

    僕をかつて助けてくれた、彼を思い浮かべながら、そう言った。

    「そう...洸汰くんは、凄いね。私は...」

    寂しそうに彼女は笑った。

    僕が口を開きかけた時、応接間の扉がノックされた。

    「エリ院長。時間です」

    「あら、もうそんな時間..ごめんなさい。洸汰くん。仕事の時間みたいで..」

    「いやいやこっちこそ急に尋ねてきちゃってごめんね」

    「今日は久しぶりにお話できて楽しかったよ。ばいばい」

    彼女はそう微笑んで、手を振りながら扉の奥へと消えていった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:15:37

    >>36

    応接間を出て、一際口の大きな職員の人に案内されて出口へと向かっている途中、僕の足に何かが当たった感触がした。

    下を見ると、小さな子供が尻餅をついていた。

    「あ、ごめん!気が付かなかったよ。大丈夫かい?」

    その子が怪我をしていないかとしゃがんで顔を見た。

    「!!!」

    僕は思わず叫びそうになってしまった。

    まさか..いや..

    もう一度よく確かめようとしたが、気が付いた職員が子供を抱き上げて連れていってしまった。

    「すみませんね。ご迷惑をおかけして」

    「いえ..」


    施設を出た僕は報告のために電話を取り出したが、その手はガクガクと震えていた。

    「あの子...デクさんと同じクラスにいた..」

    自分にぶつかった子供は黄色い髪をした前髪に稲妻の様な模様がある子だった。

    まさか..本当に..?

    信じたくはなかった。

    だけど、余りにも似ている。

    彼には、いや、彼らには子供なんていなかったはずだ。

    つまり...

    震える手でなんとか画面をタップし、電話をかけた。

    「...ゼロに関する新しい情報を手に入れました。恐らく、決定的な...」


    どうして君が...ヒーローを...

    どうして君が...ヴィランに...

    さっき彼女になんて声を掛ければいいのか分からなかった。

    「どういうことなんだよ...なんで..泣いてたんだよ...どうして..何も言ってくれなかったんだよ..」

    なんでデクさんの友達が子供になっているのかも、エリちゃんが何を思っているのかも分からない。

    だけど、部屋を去っていく彼女は、エリちゃんは..

    救けを求める顔をしていたんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:15:59

    >>37

    「良かったんですか?あのヒーローをそのまま帰してしまって」

    「良いんです。彼は..本物です。知っていますから、彼のことは、よく」

    「しかし、何か勘づいている様子でしたよ」

    オーバーホールのその言葉に私は何も答えずに自室へ戻った。


    確かに、何かに勘づいている様子だった。

    記憶だけでも消しておいた方がよかったのかもしれない。

    でも、出来なかった。

    何度もそうしようかと思った。

    でも、その度に、彼や皆と過ごした記憶が溢れてきて..


    今になって漸く、私は自分が涙を流していることに気が付いた。


    「助けて...」

    ポツリと無意識に呟かれたその声は

    誰にも聞かれることはく、ただ虚空へと消えていった。

    洸汰くんがプロヒーローとしてゼロ(エリ)を追っている妄想怪文書です

    長文失礼しました

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:16:33
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:16:56

    おお…文豪がいる
    すごく良い ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:21:19

    >>39

    服 を 着 ろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:26:05
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:54:34

    巻き戻す個性だから最期は個性にブーストかけて世界ごと巻き戻そうとするとか良いかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:12:22

    >>38

    めちゃくちゃ良い・・・ありがとう

    もしかしてA組の子達が一部を除いて子供になってる世界線なんかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:12:24

    普段は常に壊理を、たてるようにふるまってるけど
    頭下げる羽目になるし一部ではやらかしまくった挙げ句元上司の孫の職場に転がり込んだ元ヴィランとかいわれて内心はぶっちゃけ不愉快極まりなくて不満だけど。
    壊理が自分の愚行を精算したのは事実でその恩を返さなかったらそれこそ本当にヤクザ失格だから全力で従い続けるオバホ概念

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:00:45

    >>44

    その設定です!

    助けようとしたヒーロー達は皆子供になっちゃったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:07:26

    元A組の人達の何人かがエリちゃんの手で子供になってる設定で、ある日小さくなった耳郎ちゃんが楽器演奏してて、その周りで上鳴とか芦戸ちゃんが踊ったりしてるのを見たエリちゃんが文化祭思い出しちゃって情緒ぐちゃぐちゃになって突然泣き崩れるとかいうシーンを思い付いた。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:36:21

    壊理ちゃんはインターン先のヒーロー事務所でヒーローが汚職しているという超人社会の闇を見たり、ヴィランもその個性を持て余すなど社会の歪みによってヴィランとなる決断をしてしまったということを知って、ヴィランをなくすための孤児院(児童養護施設)を作るんだ。
    そこまでは良かったんだけど、雄英の庇護から離れてしまった彼女は個性の有用性を公安から目をつけられて、ヴィランの個性を消して安全に収容する手伝いや、さらには超人社会の暗部を証拠もなく消させる手伝いをさせられそうになるんだ
    その際公安関係者を幼児化させて逃げて相澤先生たちに助けを求めて、公安との関わりを断ち切るんだけど、彼女はもはや個性そのものの存在意義、そして大人たちそのものへの信用を失って、個性社会の終わらせる決意、さらには腐った大人たちを全員”やり直させる”決意をするんだ

    っていうプロローグ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:40:04

    >>48

    ちなみに最初の孤児院は信頼できる人たちの手やアドバイスを受けて開くんだけど、決意をしてからは死穢八斎會のメンバーを再集結させて事業を拡大、そしてオーバーホールを組長をダシに契約を結ぶんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:08:20

    話ずれるんだけど"巻き戻し"ってどういう闘い方かあるんだろ?
    腕ぶっ壊してながら高火力で戦うってのは前に書かれてたけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:34

    >>50


    エリちゃんが相手に接触して個性を使えば一発アウトだと思う。

    どんな屈強なヒーローやヴィランでも子供の年齢まで時を戻せば無力化できるし。


    あとは自分に個性を使って、与えられたダメージや怪我をリセットするとかかな。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:17:03

    >>51

    恐ろしいことにあの巻き戻しの個性、本編で描写されてるように一度発動すると壊理ちゃんが離れても壊理が止めるまで働くんですよ。だから一度触れたら発動されきるまでに気絶させるか抹消するか、巻き戻しを打ち消すほど自身の状態を常に変化させ続けるしかない


    それも個性特訓されたらどこまで有効かわからないけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:38:46

    相手に「触る」というのがどのくらいの範囲なのか気になる。
    いやね、洸太くんが水流を身体の周りに纏うような技を使えるようになれば
    壊理ちゃん完封負けしちゃうんじゃないかなって
    敗走した壊理ちゃんは精神的に追い詰められてとうとう彼の遺体にすがってしまい…
    相当追い詰められない限り疑似OFA獲得しないだろうなって。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:45

    >>53

    それもそれで追い詰めたと思ってたのに最後まで手を出すまいと思ってたパワーアップが残されてたっていう1つのスパイスになるね

    触れられたら終了のまんまじゃバトルにならないし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:53

    >>53

    どうなんだろう。エフェクトからすると全身から発動できる可能性もありそうだし、一度少し触れただけで発動できそう


    トリガーみたくOFAの個性因子を含んだものを注射器として、いざというときのためにオーバーホールから渡されてたりするとかどう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:48:11

    >>46

    近接系の子とかは皆子供に戻ってそうだよね

    触れることで個性発動できるような子とか近づかないと個性の意味ないような子とか救いの手をどんな時でも迷わず伸ばしがちな子とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:51:37

    巻き戻しのスピードも操れるなら、子供の姿で握手してーって感じでヒーローもどきに触れて超スロー巻き戻しを発動、ヒーローもどきを誘きだして姿を表したときに巻き戻しスピードをはねあげて幼児化させるみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:47

    >>57

    そっか、自分に巻き戻し使えるなら子供の姿で油断を誘うみたいな真似も出来るのか

    いよいよヤバいとなったら施設の子供達に紛れて、ガサ入れにきたヒーローに遅効性の毒を喰らわせるみたいな


    成果なく帰るヒーロー、絶対に証拠を掴んでやると息巻くヒーロー、だがもうその時点で勝負は決していて…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:47

    >>58

    だから尻尾もなにも掴めないし、どうやられたかの情報もゼロなんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:43

    個性が実質即死でタネが割れなければバクスタ取り放題。
    万が一直接対決に持ち込めても反動度外視のサポートアイテム駆使して自壊するのもお構いなしで特攻しかけてくる

    殲滅性能ならナインやAFOが上だけどタチの悪さならこっちの方が遥か上を行ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:44

    >>6

    夜明け~~探し物

    子供の壊理が闇の中で灯り(OFAを宿したデク)を探す。しかしもう、それは見つからない


    心は~~灯りにして

    昼、夜と場面転換していく中を今の壊理が歩く。個性をなくし、ゼロに戻す願いだけを灯りに彼女は歩く。


    何も要らない~~大きすぎるから

    壊理の部屋に置かれた、ミリオと出久たちA組の面々がうつった写真が写される。「大きすぎるから」の瞬間、その中の出久だけが黒く塗りつぶされる。


    たった一度だけでも~~

    ヴィランとしての壊理が仲間を率いて戦う姿。ヒーローもどきと戦いながら過去のA組たちの笑顔の回想が入る。"それ以外の瞬間の"全部を燃やして生きるような彼女の姿


    僕の正しさなんか~~

    助けにきたA組と戦う姿。


    胸の奥で際限なく~~抱えて

    出久の笑顔、戦う姿、そして子供の壊理の回想


    いつだって 舞台の上

    今の壊理の泣きそうな、決意のこもった顔のアップ


    なんかここまで見えた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:48

    エリちゃんが最終手段としてOFA継承するって概念見てふと思ったけど、今のOFAって個性やらパワーやらが積み重なり過ぎたせいで、個性持ちが継ぐと長く生きられないみたいな感じになってたよね

    OFA継いだ途端に強烈な拒否反応が起きて、巻き戻しの個性をそれに抗うためにしか使えなくなる。

    それはまるでOFAの歴代継承者たちが必死でエリを止めようとしているようで─

    みたいなとこまで妄想した

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:23:44

    >>62

    ラストバトルでOFA継承することで、彼女は巻き戻しを使用して身体を維持することに全力を注ぐしかなくなる。

    そして、角のエネルギーが切れればタイムアップ。もう彼女を救うことはできなくなるのだ


    ヒーローに残された最後の時間だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:30:46

    もしもOFAを無理やり取り込んだなら壊理ちゃんが助かる方法って無個性に押し付ける以外は自分の身体を巻き戻してOFAを消すしかない…?

    つまりOFAの最後であり、壊理がデクとさよならをして未来を向く決意をしなくちゃいけないのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:55

    まってこれ自分で言うのもなんだけど最高では?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:47

    この世界線の物語は皆が本物のヒーローになる話であり
    エリちゃんが前を向いて歩き出す話でもあるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:44:40

    予言するが
    このスレは本家で纏められると思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:48:38

    >>67

    本編がデクが最高のヒーローになる物語であるなら、この物語は折れてしまったヒーローやA組、ビッグ3,そして洸汰君が"本物"のヒーローになる物語なのかもしれない

    そう考えると前スレであげられてたレディナガンや、本編で引退してしまったデステゴロが再登場して本物のヒーロ―になるのもアリかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:12

    光落ちして白のマントとスーツになったジェントル概念の入り込む余地はありますか……?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:40

    >>70

    ありすぎて困る

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:03:02

    >>64

    面影であっても“彼”と共に逝けるなら……みたいになる壊理ちゃんを継承者達の面影がそっと未来へと背を押してあげて、OFAは役目を終えて消えて、託された未来を生きる壊理ちゃんが残る……?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:19:43

    >>72

    あと都合のいい願望だけどデクとお別れさせてあげてほしい。

    できなかった最後の会話をして、未来を向かせてあげてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:20:26

    >>70

    釈放された後荒れた社会を見て世直ししようと決意するジェントル&ラブラバ

    ヴィジランテもいいけど個人的には社会の不安定化で基準が下がった事であっさりとヒーローになれてしまうが現実は過酷でそれでも腐らず明るく頑張る姿が見たい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:22:25

    このデクが死んだifの未来だと爆轟は金や名誉への欲が失せて
    オールマイトを超えるヒーローになるって部分だけが強く浮かび出そう

    具体的に妄想すると
    実力と実績はもう十分なのに独立せず、ずっとジーニストの事務所でサイドキックの位置にいる
    そのくせ大きな事件があると海外だろうがすぐに飛び出し、世界中を文字通り飛び回る
    国内での活動時間が短いせいでビルボードチャート10位圏外だけど、世界中で事件を解決しまくり
    ヴィラン犯罪が凶悪化したことに伴い各国のヒーローが協力する機会が増えたことで生まれたナショナルヒーロービルボードチャート的なもので1位になるが、本人全然気にも留めない

    「そろそろ独立したらどうだ」とせっつくジーニストに
    「うるせぇ、忙しいんだよ。あと面倒」と悪態をつくかっちゃんが見たい
    さらに言うなら後方理解者面でそれ以上何も言わず肩を竦めるベストジーニストが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:22:40

    >>74

    せっかくならちゃんとヒーローになって足掻いててほしいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:23:51

    >>75

    AFOとの決戦前にデクとなにか約束しててくれると私に良い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:30:00

    >>77

    イイよね、最後の約束が死後呪いのように生者に影響を与えるの

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:40:55

    >>77

    「一緒に最高のヒーローになろう」とか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:25

    >>79

    具体的な内容は考えてなかったけど、デクが生きていたらなんてことない何気ない約束だったのに、残されたかっちゃんの中でどうしようもなく重たいものになってしまってそれを律義に守っているの

    そういうの、なんかこう……よくない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:50:23

    >>80

    すごくわかる

    約束というか軽口でもそれが心に残ってしまって言るみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:53

    >>74

    ヒーロー不足でヴィラン増大ならありそうだよね

    民衆からは石を投げられるレベルでアンチが多いんだけど、それはそれとしてしっかりとヒーロー活動してるから段々と隠れファンが増えているみたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:00:02

    トガちゃんは大分設定固まって来てるけど他の連合組はどうなってるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:41

    >>70

    ヒーロージェントル概念好き


    エリちゃんvsジェントルとかあってほしいなと思って妄想してみた



    「偽物」

    目の前の少女はそう言って私に蔑みの目を向けた。


    私が元敵だというので罵詈雑言や石を投げられる日々。

    それでも、信じてくれる人がいる、応援してくれる方々がいるから戦える。

    私を止めてくれた少年が脳裏に浮かんだ。

    彼女の言う通りだ。

    私は彼のような、本物にはなれない。


    「そうだ。私は偽物だ!私は彼のようにはなれない。だが、私を信じてくれる人々のために私は戦う!」


    私の言葉を聞いた少女はより一層深い軽蔑の視線を私に向けた。

    彼女の言いたいことは分かる。

    例え誰からも信用されてなくても、望まれてなくともヒーローならば人々を助けるものだ。とそう言いたいのだろう。

    生憎私はそんなに出来た人間じゃない。

    だが、かつてと同じ過ちは繰り返さない。

    私はもう夢を見誤らない。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:58

    >>84

    ゼロ、いやエリの生い立ちを今度の捜査協力にあたって警察から聞いた。

    彼に救われ、雄英に預けられていたという。

    私はその時期を見て、直ぐに思い至った。

    あの子が、緑谷出久くんが守ろうとしていた女の子の笑顔とは、彼女のことだったのだと。

    彼はあの時、全てを守り通した。

    ならばーー


    「私は君の言う本物にはなれない。だが、私は君を助ける。助けに来た」


    「貴方の助けなど不要です。私の前から去りなさい」


    「望まれていなくとも、手を差し伸べるのがヒーローだ」


    「...!」


    僅かだが彼女は動揺したようだった。


    「いらない。貴方に助けてもらう必要なんてない!」


    「敵に同じだと言ってくれた。敵の夢を、笑わないでいてくれた。私を止めてくれた。そんな彼に報いるために...」


    彼女は動揺しているのか、固まったままだった。

    その隙を見て距離を詰めた。


    「私が奪おうとしてしまった、彼が守り通した、少女の笑顔を!今度は私が、取り戻す!」


    私は個性を使って彼女との距離を一気に縮め、手を掴んだ。


    「私は"ヒーロー"ジェントル...ジェントル・クリミナルだ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:49:45

    >>85

    次回

    ショタジェントル誕生

    ラブラバ発狂

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:06:43

    >>86

    いやここはジェントルの姿に彼を垣間見てしまって発狂モードに入って半殺しにして放置しよう。

    ジェントルもゼロの正体を報告しようと思ったけど最後の壊理の表情を思い出して何故かいわずにヒーロー失格だなって自虐しながらラブラバに紅茶を頼んで終わり

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:13:49

    >>83

    スピナーは生きてそうってレスがある

    あとコンプレスも

    それ意外は……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:14:53

    >>87

    いい……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:27:50

    >>87

    「路傍の石ころに躓いてしまってね」

    って誤魔化して欲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:28:08

    >>87

    壊理ちゃんが願いを叶えるために倒さなきゃいけないのが

    よりによって彼の遺志を受け継ぐ者たちなのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:18:16

    >>87

    デクの姿をみてしまうと巻き戻しを使えなくなるっていいね……ルミリオンや洸汰にも使えなくなるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:46:47

    復活したので保守がてら


    >>73

    洸汰とルミリオンのタッグに「もう大丈夫。皆がいる」って言われてほしいし

    精神世界で再会した大人になれなかったデクに、歳を追い越してしまった、泣いて謝る壊理ちゃんに対して「もう大丈夫。最高のヒーローたちがいる」って言ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:50:12

    "彼"に救われた明日のためにヒーローとして生きるジェントルと"彼"から奪った明日のためにヴィランに堕ちる青山くんというフレーズがふと浮かんだ

    ジェントルはあそこでデクくんに止められてなかったら間違った道を進み続けてどこかで破綻したのかなって

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:13:27

    最初のスレの最後あたりで洸汰くんにサポートアイテム作ってる発目さん概念が出てたから壊理ちゃんサイドにメリッサがいたらバランスいいぜー!と思ったけど、映画の内容から考えると絶対止める方にまわるな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:14:26

    そういえば洸汰くんはどんなヒーローネームで活動してるんだろうか
    個人的にはウォーターホース名乗ってると嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:26:50

    >>96

    あとインターン先はルミリオンのとこだと嬉しい

    プッシーキャッツのところは恥ずかしかったとかで

    それかルミリオンはバブルガールのサイドキックしててバブルガールのとこちにンターンしにくるとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:33:39

    >>95

    生き残った氏子を護送中にさらってきて屈服(意識だけ残して3ヶ月受精卵の刑。発狂しても戻るよやったね♡)させて協力者にしよう。

    こいつ養護施設の経営者でもあるから経営の為の知恵も貰えるしサポートアイテムもたぶん作れるから色々便利だぞ。

    脳無?そこら探せば死体があるしいいんでない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:49:36

    そういえば洸汰くんとエリちゃんって同い年だっけ?
    同級生設定もいいが先輩後輩設定もいいな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:51

    >>99

    エリちゃんが洸汰くんの一個年上だった

    エリちゃんが先輩になるのか..

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:16:12

    >>99

    もうやめてください! 壊理先輩! っていう洸汰君を見たくないか?

    もう大丈夫です――僕たちがいます っていう洸汰君を見たくないか?

    お互い理想のヒーローとしてデクをその一人として思い描きながらも、しかしそれを出すとお互いつらい思いをしてしまうからデクとの思い出の話ができないまま、仲良くなった壊理先輩と洸汰君の絶妙な距離感を見たくはないか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:12

    ねんのためほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:21

    >>100

    教えていただきありがとうございます

    そうか、エリちゃん一つ年上か……


    ってことは一年生のインターンで偽ヒーロー社会の闇を見たエリちゃんの価値観が揺らぎ始め

    二年生になって洸太くんが入学してきた時には死んだような目をしたエリ先輩が出来上がりつつある感じか


    久しぶり会ったエリちゃんの目が闇深くて困惑する洸太くん……イイよね

    ヒーロー事務所の汚職を告発したと思ったらエリちゃんが学校をいきなりやめちゃって戸惑う洸太くん……イイよね

    主人公ポジに収まるであろう彼にはそこはかとなく仄かに曇って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:44:24

    たぶんミリオは壊理ちゃんには勝てない
    勝てそうになっても「あの時見捨てて、今度は立ち塞がるとか本当に自分勝手ですね」とか言われて
    初邂逅時にオバホの元に返しちゃった失敗蒸し返されて動揺し負けちゃうんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:43:29

    >>88

    転弧人格だけ残って頭5歳のリーダーが乗った車椅子を押す死んだ目のスピナーは居ませんか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:31:48

    >>104

    壊理ちゃんから追い詰めるのもいいけど、止めるために戦って滅茶苦茶優勢なのに昔の壊理ちゃんの思い出が過って手が止まって壊理ちゃんが勝ってしまって、もう一人の恩人を倒してしまったせいでいよいよ引き返せなくなるのもいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:58:41

    >>105

    さすがに頭5歳で心に傷を負った崩壊個性もちの5歳時とかスピナー面倒みきれないと思うの…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:38:30

    そういえば
    やがて洸太君たちとの決戦になる訳だけどそのキッカケとして絶対止めなきゃいけないような事をエリちゃん達がする必要があるわけで
    一気に世界を覆すような手段ってあるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:42:42

    >>108

    秘密裏に作ってた個性破壊弾を一気に世にばら撒く計画とか?


    自分達の活動の成果で、個性を捨てたいって人が多くなっていたら自分から予防接種感覚で打つだろうし、個性を捨てたがらない人にも打つよう強制するみたいな圧力が働く


    後から見れば人類は自ら望んで個性を捨てたという結果だけ残る

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:46:12

    >>109

    続き


    そして個性破壊弾の量産のために、よりにもよって幼少期と同じ様なおぞましい実験に、治崎と共に自らの意思で身を投じてるとかだとヒーロー側に止めなきゃいけないって動機が強く働きそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:14:58

    >>108

    個性を未来永劫なくすために個性増幅装置を作って、壊理ちゃんが自らの意志でそのパーツとなり世界全体に個性破壊を行い続ける装置の完成を目的にするとか……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:33

    ヒューマライズの残党を回収して個性因子誘発爆弾の設計図も回収
    それを世界中に設置して死にたくなければ個性を捨てろと迫るっていうのどう?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:01:50

    >>107

    戦いで個性も無くしたか手そのものが無くなってそう

    スピナーは精神も身体もボロボロのお友達をなんとかしたくて壊理ちゃんにすがるんだけど

    沢山悪い事して皆を苦しめて命が助かっただけでも幸運なのにまだ望むのって突っぱねられるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:11

    >>110

    彼女止めようとするプロヒーローってダイナマイトやBIG3以外だれがいそうかな?

    エンデヴァーやジーニアス、ジェントルは年齢的にキツイだろうし。

    ヒーローに情熱もってる若者って特定の個人除けば学生しかいないんじゃないだろうか。

    また学徒動員する事態になるのか。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:45:00

    >>114

    本編にでてきた学生たちがランキングを彩ってると思う

    ただオールマイトは相当長らくNo1に君臨してたと思うからエンデヴァーは引退してそうだけどジーニストとか本編でサイドキックしてた人がランキング上位占めてても違和感ない


    バーニンが独立してると楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:46:54

    >>115

    文章変になった

    ジーニストみたいなプロヒーローや、本編でサイドキックしてた人たち

    いやでもジーニストも一度重症負っるわけだし引退してるかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:45:44

    >>114

    仮免補講のときに出てきたマセガキたちとかどうかな

    壊理ちゃんや洸太くんと同年代だろうから学生になっちゃうけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:28

    >>117

    マセガキ何年生なんだっけ

    洸汰君は12月12日生まれの5歳で次の年で小学1年生だ

    ちなみに壊理ちゃんは6歳で12月21日誕生日。助け出したのは冬前だから本来は小学1年生かな?

    ところで12日と21日って反対になってて暗示してる感でたね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:38:43

    >>111

    永久に世界の為の人柱になり続けるエリちゃん...

    装置が完全に起動すれば世界規模の巻き戻しの余波で近づけば消滅してしまう上装置の劣化も巻き戻しのせいで永久にベストコンディションを維持してしまう為起こらなくなるとかなりそう

    救けなきゃ(使命感)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:43:55

    >>6

    ところで月虹がテーマソングになってるけれど



    実は「洸汰」という名前自体にも、虹要素があるのよね

    「太い光+水(サンズイ)」だから

    水・・・雨が降った後にかかる光のアーチが虹

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:04:20

    >>111

    世界規模の巻き戻しを発動させる装置で思ったが劇場版概念で出てた時計塔と結びつけられそうだな。

    >>113

    今までの行いの報いだとか言われて追い返されるやつだな。もしくはスピナーの懇願に根負けして志村転弧くんの頃まで巻き戻してあげるのもいいかも。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:41

    >>121

    自分の理想のために歯を食い縛りながら巻き戻す壊理ちゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:56:22

    そのへんシビアだからねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:03:30

    >>121

    個性という病理が引き起こした犯罪だから治してあげなくちゃいけないけど

    感情面では絶対に治したくないだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:09:39

    >>124

    彼らのお仲間が引っ掻き回したおかげで結果的に"彼"達が助かった事もあるからその礼って建前で身体だけとか限定してならまだ抵抗ないかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:11:12

    >>124

    でも死柄木の過去知ったら壊理ちゃんにとっては他人事じゃないのよね

    お互い突然変異の個性で父親を消してしまった身で、大きな違いは助けを求めたときにヒーローが現れたかAFOが現れたか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:59:27

    絵心ないのでコミックス一巻表紙を文字だけで妄想

    「僕のヒーローアカデミアBeyond 0 Vol.1 優しい世界」

    表紙構図は本編一巻オマージュで希望に満ちて踏み出すデクくんの場所に自分の身を抱きしめるようにしてこちらを睨む壊理ちゃん。こちらに頼もしく笑いかけるオールマイトの場所に背を向けて顔の見えない“彼”。背景のヒーロー勢ぞろいはダイナマイト筆頭の未来のヒーローたち。

    背表紙は壊理ちゃんで裏表紙のあらすじも壊理ちゃん
    「“あの人”が命と引き換えにAFOを討った未来。
     目指すべき頂、立ち向かうべき脅威、
     二つの象徴を失った世界は
     緩やかに、けれど着実に腐り落ちていく…。
     “あの人”が守りたかったのはこんな世界なの?
     “未来(Plus Ultra)”なんてもういらない。
     私は、優しかったあの日々を取り戻してみせる。」

    帯のコメント「原作者:堀越先生には内緒!」

    優しい世界っていいたかっただけですごめんなさい 

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:58

    >>126

    志村家に関しては父親に対しては明確な殺意を込めて崩壊叩き込んだのが割とややこしくさせるのがな。

    ぜんぶ金玉が悪いに収束するけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:04:06

    >>127

    とても良い...

    原作オマージュの表紙はカッコ良さそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:09:56

    >>129

    俺に堀越先生並の画力がないばかりに妄想するしかないのが悲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:14:16

    もしこの世界線をスピンオフとして連載するならどういう流れになるかも気になる
    ので大まかにプロローグをイメージしてみた

    決戦より10年後。「でっけー敵!」で始まる1話オマージュでスタート。
    原作より荒れ気味の社会、凶悪化したヴィラン、対抗すべく活躍するトップヒーローや洸太君達新世代の卵、一方腐敗した「もどき」の光景も映る
    「ヒーローは好き?」と子供に聞くフードの少女
    子供が去った後にフードを外しほの暗い顔を見せながらエリが姿を見せる...

    的なのが思い浮かんだ 駄文すいません

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:41

    >>131

    ワクワクするやつじゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:39:09

    >>128

    あれは精神世界も含めると虐待されてた幼児が高校生くらいになって

    相手はたいして強くないと感じて恐怖から開放されるのを強力な個性で巻きでやった感じなのかなって印象

    殺しというより恐怖や不快感を排除出来た事への開放感というか

    上手く壊理ちゃんと対比出来れば面白そうではあるんだけど難しいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:42:17

    この設定でストーリー作っていくなら
    洸太くんたちヒーロー陣営とエリちゃん率いる無個性革命陣営の他にもう一つ大きい勢力が欲しいな
    物語の起伏がメチャクチャ作りやすくなる

    “彼”がAFOとの戦いで相打ちになり、以降ヴィラン犯罪が凶悪したって設定なら
    ヴィランが手を組む大規模な組織犯罪が蔓延って、そのうちの一つが巨大な力をつけて暴れ回っているって感じ
    世界中にいるAFOのお友達とかいう都合の良さそうな存在がいるし、やり易そう

    ヒーローたちの目を集めてエリちゃんが暗躍する際の隠れ蓑になるし
    集会しているところに現れたエリちゃんに組員全員赤ん坊にされて格の違いを見せつけられてもいいし
    開発したトンデモ装置をエリちゃんに奪わせることで彼女の計画を拡張しやすくなるし
    ヴィランなエリちゃんを輝かせるのにこれ以上ないくらい上質なかませ犬になれる逸材

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:01

    >>134

    それこそ超常解放戦線の残党とAFOのお友達が結託した新生解放軍的なやつとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:51:11

    >>135

    かつての壊理ちゃんみたいな子供が象徴として無理矢理担ぎ上げられてそう

    この設定の時代だと実習の子たちみたいにかなり危険な個性の子供も居そうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:53:01

    >>127から妄想派生したので投げ捨てるね


    「僕のヒーローアカデミアBeyond 0 Vol.■ 緑谷出久:ビヨンド」


    表紙構図は落ちてくるようなポーズのデクくんの背中からひび割れるような線のコマ割りが広がってそれぞれのコマにいる人物が中央のデクくんを見る中、左下の壊理ちゃんだけが俯いて目をそらしている。


    背表紙&あらすじは俺の中では生きてる十数年後のオールマイト

    「ついに明かされる敵(ヴィラン)・ゼロとしての目的。

     改悪された個性ブースト薬を使い、己の限界を超えて

     世界を巻き戻そうとする彼女にはもう我々の手は届かないのか?

     そんなことはないさ! 何故って? 『君が来た!』

     さあ行こうぜヒーロー達! “Plus Ultra(共に明日へ)!”」


    帯のコメント「少年よ、世界を超えろ!」


    デクくんと別れを告げる流れに逆らう劇場版概念注入。ついでにこの世界線に漂う良い感じの暗さがなくなってしまったから解釈違いになるかも。

    だってさぁ! 俺デクくん大好きなんだよ!

    この暗黒の未来をぶっ飛ばしてほしいんだよ!

    壊理ちゃんの目的とかはあらすじ書くために要素をふわっと取り入れただけなので各自で納得のいく目的に置換してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:03:18

    >>135

    花火を上げようと集まる残党。

    色々準備をしてたからあとは暴れるだけ。

    そこに突如流れる不協和音満載のマーチ(操る個性) 

    現れる脳無のパレード(仕舞う個性)。

    繋がらない連絡(全部潰されてる&ダメ押しに結界の個性)。

    成すすべもなく捕らえられる残党。

    パレードが割れて中から捻れた角の生えた少女のシルエットがーー


    数十分後にヒーローが向かうけど後にはゼロの存在を示すマークだけ


    みたいなベッタベタの始まりが出てきた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:13:12

    >>127

    クソ雑だけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:20:50

    >>139

    ありがとう! そうそう! こんな感じで原作一巻みたいだけど受ける印象が全然違う感じ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:30:18

    先に挙げられてる月虹が合いすぎて他のをあげていいのか悩むけど
    玉置成実さんの「Reason」もエリちゃんのテーマソングにそこそこあってると思ってる
    動画は公式のが分からなかったので貼れない

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:00:26

    >>137

    AFOがOFAを道連れ(デクを異次元にとばす的な)にしたけどデクが戻ってきた概念きたな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:29:21

    >>141

    歌詞みたけど合ってるなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:43:33

    >>143

    壊理ちゃんがデクに向けて歌ってる感じがあっていいよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:54:22

    >>144

    どっちもこの壊理ちゃんの叫びだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:34:19

    >>137

    劇場版概念好き...

    何処かでデクくんが復活するのがターニングポイントになるのかな

    いや過去から飛ばされてきたのかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:33:07

    >>146

    劇場版概念入れるとハッピーエンド濃度が一気に上がるのいいよね。これが平和の象徴の力か…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:44:21

    デク復活するの嬉しいけど
    最後に壊理ちゃん救うのは洸太くん手でがいいな
    あくまでも現在のヒーローが救わなきゃ、結局真のヒーローは現在にいないってなっちゃいそうで

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:09:58

    えりちゃん強いけど目的の事情で仲間がほとんど無個性になっちゃうあたりも劇場版向きだと思う
    戦闘員を最小限に抑えられるから尺に間に合わせられる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:08:54

    >>148

    わかる

    ストーリーのメインはあくまで次世代キャラたちであってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:33

    既に神絵がたくさん上がってるけど先生の絵柄で見たくて作ってみた
    たぶんジェントルにデクの面影を見た瞬間こんな表情する

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:41:57

    >>148

    横からでスマンが


    仮にこれが映画だったら、

    スタッフロールの終わった後Cパートで、

    全てを失い檻の中の壊理ちゃんの元へ特別な面会人として、実は生きていて永いこん睡状態から目覚めたデクが会いに行って欲しい


    「ヴィランの夢は叶わない」のがヒロアカの暗黙のルールだというなら、

    夢から覚めて一人の少女に戻った壊理ちゃんには救いがあってこそだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:52:36

    >>152

    プロットとしては、

    『未来世界のデク』は行方不明(死亡扱い)で激化するヴィラン情勢

    その中でも稀有な個性持ちの壊理ちゃんは飛び級でヒーローとして活動していた


    この社会を守る価値があるのかと悩みながらもなんとかヒーローとして活動していた壊理ちゃん

    しかし、ある時、守るべきヒーロー社会の政府が、残されたデクの片腕をOFAの再現のために政府が解剖研究しているのに気が付いてしまう

    かつて自分の腕が切り刻まれていたトラウマがフラッシュバックすると同時に『この社会はあの人(治崎)と同じことをデクさんにしていたんだ』と絶望して失踪


    後に語られる大事件を起こす


    最後に、片腕がないデクが壊理ちゃんに会いに行く、みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:02:20

    >>153

    それなら公安襲撃イベントあってもよさそう

    公安が隠していたデクをとりもどしてさらに抽出されていたOFAをいざというときに利用するみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:06:10

    >>152 >>153

    丁度腕も取り戻してるし、角もあるから『茨木童子』モチーフ


    失踪時に政府のOFAの研究者を全員子供まで戻して研究データと未来デクの片腕を総て奪って逃走


    政府に集められていたOFAのデータと、AFO陣営のドクターが遺した研究成果、治崎のオーバーホール、そして壊理ちゃん自身の回帰の個性の複合により、

    未来デクの残された片腕を、壊理ちゃん自身の腕と融合させることで、OFAの再現・適合に成功


    壊理ちゃんはOFAの浸食により生命と自我が蝕まれていくので、助けるためには本人の腕ごと切除するしかない


    映画のラストで壊理ちゃんは片腕を無くすことになる

    (これは罪の重さを考えると丁度いい罰でもある)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:29

    >>151

    最高

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:44:36

    >>153

    設定としては


    実は昏睡状態のデクは、ヒロアカ政府の穏健派(少数派)の政治家によって政府自体に対しても秘匿されていたという設定で


    AFOの襲撃により内閣総辞職ビーム並の勢いで政府がガッタガタになり(当時の総理大臣ポジもその周囲もAFOにより殺害されている)、AFOとOFAの最終決戦の後に、政府がタカ派の政治家や官僚に乗っ取られる

    タカ派の政治家・官僚たちは残されたデクの片腕を研究してOFAの再現をしようとする凶行に出た


    のちに昏睡状態(AFOによって、クマムシのような仮死状態に留められている)のデクを穏健派が見つけたときに『この子の存在が政府に知られたら凄惨な目に合う』ということで、政府全体にすら秘匿して匿うことになった


    エリちゃんの事件の後には、穏健派が政府の主導をしていくことになる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:59:12

    >>157

    (追記)

    なお政府(タカ派)は、

    タルタロスに送られるような凶悪犯たちから秘密裡に見繕って

    OFAの適合研究を行っている

    実験を受けたものは例外なく急激な老化・劣化により死亡している


    単にデクさんの腕を切り刻まれただけじゃなくて、

    よりによってデクさんの腕でそんなことをしてたことを知ったから壊理ちゃんは絶望した

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:01:50

    やっぱクソ政府・クソ国際組織はアメコミの華よね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:20:49

    >>157

    >>158

    実際に穏健派の予想は正しく


    タカ派の政府はオールマイトやデクたちを「彼らはOFAの担い手として不完全だった。いくら資格制度があるとはいえ、政府によらない個人の裁量で扱ってよい力ではない。彼らが悪に転じたときに誰が止める?」

    ということでドクターの研究成果より能無を再現して、それにOFAを搭載し、かつ量産することを目的とした計画を建てていた

    オールマイトは流石に名声や世間の目がありすぎて手を出せないかったが、


    仮にデクが本人が見つかれば「その身体を社会のために捧げてもらう」予定であり、最悪OFA脳無(政府ver)に改造される予定だった

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:22:34

    >>160

    おいおい最高かよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:23:23

    >>160

    その結果ヴィラン壊理ちゃんの手におちて皮肉にもその懸念通りになるの美しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:42:47

    >>153 >>155  >>157  >>158 >>160


    ※さすがに本編のヒロアカ政府がそこまでイカレてるとまで思わないけれど


    しかし動乱や革命とかのどさくさに紛れて、政府が異常思想のタカ派に乗っ取られるのもたまにあるんだよね、現実の歴史的に見ても。


    壊理ちゃんが社会に対して絶望するに十分なほどの政治屋どもの腐敗かもしれないけれど、

    壊理ちゃんにとっての救いとなったデクを守りきったのは>>157、その腐敗された政府に残された良心的な政治家さんたちというバランス

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:40:30

    >>163

    ヒロアカってベースがまだ穏健なXメンなところがあるからセンチネル用意しようとしてもおかしくないからな。 というか脳無やハイエンドってセンチネル(悪)でない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:07:38

    市民:民度最低でヒーローに対する不満タラタラ
    ヒーロー:「もどき」が大量発生
    ヴィラン:年々凶悪化して大量発生
    政府:将来的に暴力と権力で人民を統制することを目標にするタカ派に乗っ取られてる

    これは壊理ちゃんも回帰するのを求めるのもやむなし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:10:55

    >>165

    だからこそ、それでも「Plus Ultra(さらに向こうへ)」を望めるのがヒーローの素質なんだろうな

    何もかも最悪でも投げだしたりせずに

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:49

    >>165

    デクっていう皆でヒーローになる為の旗頭というか灯りが無くなった世界だなホントに

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:54

    まあ詰みに達しては無い程度にそれぞれに希望もあると思いたい
    スパイダーマン2の電車の人達みたいな市民とか
    現社会の歪みを少しでも解消しようとする政治家とか
    不足するヒーロー達を補おうと尽力する警察とか
    真っ直ぐ前を向きながら鍛錬する候補生とか
    きっとエリちゃんを改心させれるだけの材料はある筈だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:02:10

    どうせこの劇場版概念は、
    作品設定上ではヒロアカ本編後のエクストラステージみたいなもんだから、詰めるだけ詰め込んでいいよね
    仮面ライダー映画とかウルトラマン映画とかでもたまにあるやつ。本編ラスボスより強いというアレ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:38

    洸汰くんの師匠はエンデヴァーがいいかなって

    火⇔水の対比でもあるし、
    教育能力の高さはインターンシップでも分かるし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:29:51

    >>170

    エンデヴァーが事務所を焦凍に継いで先生をやっててもいいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:30:06

    >>170

    自分は個性水関係と考えられるマニュアルや、バブルガールかな。バブルガールはルミリオンがサイドキックやってそうだからって理由だけど

    関係ないけどバーニンが独立してサイドキックに爆豪おいてる未来みてみたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:45:16

    >>171

    エンデヴァーが雄英の先生で


    インターンシップ・または就職先が水個性>>172の所とか、いいな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:42:38

    エンデヴァーのジェットバーンみたいな技を水圧で再現する洸汰くんとかは見たい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:49:40

    >>174

    噴射による推進力飛行

    圧縮放出によるウォーターカッター

    純粋な水圧による暴徒鎮圧


    ヒーロー活動するうえで鍛えたらメチャクチャ有用そうな個性だよね

    鍛え方次第で拡張できるなら水の鞭とか盾とかも作れそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:58:12

    >>175

    手からだせないならもしかして取るべき戦略タイプは爆豪が一番近い…?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:00

    世界規模でやるために世界中で仲間を集めないと…そのために音本真を回収して仲間にする際に厳正な審査を行わせよう
    もちろん邪な感情あったら子供から人生リスタートだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:25

    一スレ目に出た劇場版予告で思い浮かんだデク(とかっちゃん)が未来に飛んだ要因なんだけど
    以前出た個性ブーストによる世界規模の巻き戻しをテスト(小規模)した際に副作用で空間が歪んで運悪く彼らの居た場所のみタイムスリップしたってのはどうかな...
    元の時代に帰る為にはエリちゃんを改心させてその現象を再発生させて戻して貰うしか無いって感じで

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:38:30

    >>178

    ごめんなさい劇場版予告は2スレ目の193でした...

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:40:27

    >>178

    ブースト薬は結局個性を増幅するもので個性の根幹を変えられるわけじゃないからどうだろう

    既に角2本増やしたりできるかどうかわからない自分の身体巻き戻ししてるし、ここらへんが個性ブースト薬の影響というのは通りそうだけども

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:55:39

    >>180

    自分は薬じゃなくてヴォルフラムが使った増幅装置の大型完成版みたいなものを使ってたイメージ

    それとタイムスリップさせるならそういった個性持ちのキャラ出るより偶発的要因の方が辻褄合わせやすいかなって思いました

    ごちゃごちゃしててすみません

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:38

    そろそろ次スレの季節かな……俺はもっと皆とこの概念でワイワイしたいけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:42:27

    どうしよ
    速度落ちてるし今立てると中途半端だな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:22

    誘導なしになるけど使い切ってから改めて立て直す?
    残りのレス数だと今立てても中途半端だけどふっと一気に埋まる可能性もあるくらいの感じだし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:26

    やっぱり今のうちにまたスレ主が立てます

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:52

    >>185

    ありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:48:34
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:50:48

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:20:43

    4スレ目も今日の昼頃までもつのでよろしく

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:26:49

    次スレありがとー

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:30:40

    オールマイトとか荼毘とか名前は出てるけど設定が定まってないキャラもいるのでまだまだ妄想が広げられるな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:29:07

    キャラが多い作品だからね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:26:45

    吸死スレとこれはムゲン団の実績からいつかまとめられるんだろうなと思ってるけどどっちが先にまとめられるかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:13:38

    >>191

    オールマイトは生きていて戦えない身体だけど

    エリちゃんを助ける為に老体に鞭打って捜索活動しててほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:57:30

    A組元生徒は轟くんとかっちゃんは絶対プロになって今も活躍してそうだけど他はどうなってるんだっけか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:56:08

    >>195

    お茶子は死んでトガが彼女の代わりをやってるとかいう妄想あったけど今の流れは壊理に絶対ハッピーエンド迎えさせてやる流れだな

    デクが生きてるのならA組全員生きてると思う


    スレ主としてはデクが政府穏健派に秘密裏に匿われて意識不明のままま生き残ってる概念に雷打たれた心地。意識不明で生き残ってても壊理ちゃんが巻き戻せばそれで終了だったから諦めてたけど、その手があったかと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:51:08

    あんな能力持っちゃったら普通はそれを持った「意味」を考えちゃうよね... オバホ・AFOも特異な個性を持ったが故だろうし。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:14:30

    200ならヒーロージェントルプロデュースの紅茶が発売される

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:56:07

    悪魔は低く呟いた屍の道を進め。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:00:52

    >>200なら本編で壊理ちゃんでてネタが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています