破壊神マグちゃんスレ その15

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:54:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:56:31

    >>1

    スレ完走間際で次スレ立つ前にああいう話題で埋めるのは止めてほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:56:38

    保守
    推しは推せるうちに推せはとても名言
    アンケ出そう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:57:29

    >>2

    スレ消化しそうでめっちゃ焦ったがな(ここ立てた人)

    途切れちゃうのなんかやだったから間に合ってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:00:34

    >>4

    スレ末でああいう一気に伸びかねない話題出すのやめて欲しいよな。

    出すなら次スレ立ててからにしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:02:23

    >>4

    自分も残り10レスくらいで立てようかなと思ってスレ見たら埋まりそうになってて焦った

    立ててくれてありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:05:24

    まあ、掲載順はどうしようしたってアンケ出して単行本予約してグッズ買ってファンレター出してとやることやったら読み手に出来ることないからねえ


    >>6

    ふとっちょウネさんのアイコン探すのにちょっと手間取ったのは秘密だ!

    太っちょアイコンも無事使い切ったね…!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:05:48

    一応書いとくけど掲載順論争は掲示板の規約違反だからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:07:30
    JF2022www.goods-onlineshop.com

    新スレになったら貼ろうと思ってた

    ジャンフェスマグちゃんグッズ画像でました

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:06

    >>9

    かわよ。マグちゃんクリアファイルは5個買う…!

    どんどん部屋の一部がピンクになっていくw

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:17:02

    ジオラマフィギュアはマグちゃん&流々が全身で描かれてる1周年のカラーかなと思ってたから予想当たってうれしい
    去年のミニアクスタと並べたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:28:13

    子供に読ませたいジャンプ漫画

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:25:38

    スレ立て乙です
    終盤の流れ少し乗っちまったスマン

    クリアファイルずっと欲しかったから嬉しい!
    これに本誌カラーページの切り抜きを挟むぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:36:01

    マグちゃん流々ちゃんのこと好き過ぎやろ~!てなるお話でしたね

    ウネさんへのお仕置きも、流々ちゃんが笑顔だったからこれで手打ちにしてやるわって感じよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:41:09

    ミュッさまのこのセリフも繋がってくるなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:35

    建て乙
    ウネさんがミュッ様を封印した時、ザマァwww感を前面に押し出してたけど今だと別の側面も見える気はする
    ウネさんからすれば自分と同じように人類への愛着を抱いている事は分かっていて、流々ちゃんと向き合えばどうしたって絆されると「同類」であるが故に看破できたんだろうなてっていう。ミュッ様も真面目過ぎるが故に端的な手法をとってしまった感はあるので、一度頭を冷やす必要もあっただろうし。それはそれとしてハハハこやつめ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:03

    色んな漫画見てきたけどグッズ欲みたいのは今まであまりピンとこなかったから初めてだよこんなに欲しいと思ったの
    その作品のエッセンスを実体化して手に取りたい気持ちが分かった
    いつもふと見えるところにマグちゃんがいる幸せ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:53:57

    何このオセロで全部ひっくり返された感。今までのウネさんのセリフが全部裏返しに見えるじゃないか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:57:07

    こういうキャラの見せ方の切り返しって場合によっては「人格変わってない?」ってなりかねないんよね
    ちゃんと一個の人物像としてのつながりがあるからこそだまし絵としての効果が成立する
    K先生はキャラ造形が上手いよね、もう一回読み直したくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:30

    問題は藤沢食堂のせがれもウネさんの推しなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:04:36

    ウネさんが「人間推し」なのも始まりが1人の騎士なのも聖騎士団の人材不足もちゃんと先に出されてたのに終わった今全然違う印象になってるのが鮮やかで読み切れなかったのが悔しい
    ミュスカーの真意が話が進むごとに垣間見えて「あれ?こいつ悪いやつじゃなくない?」ってなっていった時と似てる
    印象を反転させるのが上手い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:34

    全部先に提示されてたものが後で繋がってハッとさせられる感じ
    遅効性SF的な構成のうまさを感じる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:22:14

    運命狂わせた邪神とかもなー
    ナプタの狂乱が「声」なのもミュスカーの権能が聴覚属性なのも予め描かれてたけど誰も予想してなかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:22:51

    連載始めるうえできっちり練り込んでるんだろうなって思う
    作品世界の全体像が時系列での変化も含めて完成されていて、それをどういう角度と順序で見せるかが上手いなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:29

    >>24

    全部予め作ってるんだろうなと思う

    だからこそ中学卒業で終わるんだろうと思うし、計画通りに綺麗に終わるのを見たい

    次期打ち切りさえ免れられれば…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:25:49

    >>22

    自分も似たタイプの作者さんのような気がしてきてる

    でもアレだぞ

    卒業式は単行本描き下ろしとかそんなところまで似なくていいからね…

    できれば高校生編もアニメも見たい…見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:34

    ナプターク初登場の時も流々ちゃんにが「うるせー!」って言ってたって指摘見て「マジかよ…」ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:27:57

    個人的にマグちゃんとワートリは創作のバイブル

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:28:17

    そもそも「運命」と「狂乱」な時点で最初から狙ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:30:57

    今週のアンデラで「運」と「命」を否定するコンビだから運命の否定者、ってネタやってたけど
    同じような言葉遊びだよなと思った
    少年漫画、運命否定したり狂わせたりしがち

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:21

    ウネさんの今週の重さも本心なんだけど、かと言って今までのヴフー!って笑ってるのも本心だろうからって今までの積み重ねで納得できるのがいいよね
    ウネさんも聖騎士団用プロフィール帳とか作ったりしないのかしら

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:23:36

    七夕回のウネさんの願い事が
    「推し増し続けて全人類」
    なんですが…あのこれって……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:20:03

    >>32

    増えてるの墓やんっていう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:57:48

    ウネさん、バレンタイン回で練に「気づいてしまったのでしょう?、不変などあり得ないことに」って言ってるね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:23:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:56:42

    むやみやたらに不安を煽る人がいるけど、
    K先生ならどうなっても綺麗にしめてくれると思うし、
    マグちゃんは常に上行ったり下行ったりしてるから昔ほどは心配してない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:01:01

    つか上の>>8を守ってな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:23:35

    >>36

    いろんな感想見たくてここ以外も覗いてるけど今週は特にそういうのが多いね

    自分はもはやK先生のファンでもあるのでマグちゃんも好きだしきっと次の作品も好きになるだろうなと思ってる

    それはそれとしてマグちゃんをまだまだ見たいのでアンケ出したよ


    サンリオとコラボしないかなー

    知名度上がって欲しいしグッズ欲しい…

    まぐ=めぬえく なんて感じのパステル調なんて可愛いと思うんだ(何故かひらがなのイメージ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:28:07

    ウネさんギュッギュッてしたい・・・・
    フィギュアでないかな・・・むにむにしてモチモチしたやつ・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:47:37

    掲載順位が不安と書くのは心配してるだけで論争じゃなくない? 論争は他作品の掲載順や面白さをディスりあったりする事やろ

    ジャンプフェスタのマグちゃんグッズ楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:37:11

    まあ今までは何かしら絶対的なドベ2が居たけど、今ってちょうどそのドベが大体消えたあとで新連載も不安定な時期だから不安になるのはわかる
    ただ平均順位はもっと下が居たり中堅陣は揃って行ったり来たりしてるのが現状だから、とりあえずアンケ出して単行本買おう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:23:13

    マグちゃん以外にもドベ経験ある作品とかドベ2に掲載されてた作品もあるしあんまりネガティブになっても本当にそういう空気を持ってきてしまうかもしれない
    単純に面白かったのを語りにきた人にも不安な気持ちやそういう作品だって影響しかねないので必要以上に心配せずにいつも通り供物を捧げようじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:35:37

    供物を捧げよ!(マグちゃん)
    推しは推せるうちに推せ(ウネさん)

    ナプタ君も何かアンケ出そう!の良い台詞あれば良いね
    料理全振りだからアンケと結びつかんw

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:21:31

    単行本一巻あたり1話はカラーがきてるしそこまで心配はいらないと思うけどねえ
    カラー回のない本がでたら覚悟を決める と書き続けて一年が過ぎたぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:57

    今は満遍なくカラー来てるからカラー=安泰ではないよ
    同様にドベ1〜3も満遍なく回ってるから改編までやや間がある現時点ではそこまで悲観する事もない
    それよりアンケや年賀状描こうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:25:50

    今更だけど今週のナプタ君、まっず!に気を取られるけどその後の戦闘民族共め!って邪神が聖騎士団に言ってるのお腹痛いw
    まあ聖騎士団の技で焦げてるのナプタ君しかいないから1番被害被ってるんだけどさー
    というか、よくそれで厨房を貸せ!になったね…
    錬君のお小遣いで何買うか楽しみ
    鍋で焼く煮る揚げる蒸すは一応できるしなー
    怪しい通販で売ってそうな1回使ったらもう使わない器具とかに手を出して何買ってんだってツッコまれてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:25:10

    謝りたいときに

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:24:24

    >>47

    ハトさん健気でいい子すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:22:25

    ハトさんかわいい
    動物の本能的な何かでウネさんの裏側にあった不穏さを感じ取っててめっちゃ泣いてたとかだとこっちも泣きそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:04:53

    次回のマグちゃんが今年最後のマグちゃん
    癒し成分をいっぱいいっぱいチャージしたいね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:02:05

    読み返すと引っかかるコマがどんどん見つかる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:45:42

    1話完結型コメディなのに1巻と最新話を比べると驚くほどみんな成長してるよね
    ナプタ君が1番意味わかんない進化したけどK先生の連載前の落書きで最初からヤドカリ連れてレジ袋にねぎ入れたっていうw
    来週合併号だからアンケに切手いらないぞ!
    2週分と思えば電子と紙両方買ってもヨカロー(電子の月額変わらんが)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:57:31

    個々の成長と合わせて関係性も深まってきたね、錬とイズマも結局普通に仲がよくなったし
    時々錬がここまでイズマの勉強に付き合うのは流々がイズマを選んだ時の為なのでは?とか思えてきた
    流々ちゃん側の潜在的な好感度自体は高そうな気はする。「錬がいると安心感ありますもんねー」とか
    この二人の関係性の変化が描かれるかちょっと期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:09:48

    久々にボイコミ見返すと3話までの間だけでもいろいろ発見があって面白いわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:46:10

    いつかナプタの焼きそばも出てくるんだろうか
    この作者なら出すだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:23:22

    まかないに太ゴシック体でがっついてる働き者ナプターク好きだな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:41:01

    焼きそばとか鉄板焼き系の炒め物は力いると思うのに、今の非力ナプタークが修得出来るのだろうか
    それぐらいの腕力取り戻したら能力の方が学校全体ぐらいの範囲になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:01:16

    最初の頃は潮干狩りの熊手すら引けないくらい弱ってたけど
    今は常にガスコンロと鍋持ち歩いてるし
    おいしいもの食べてくうちに力は付いてきてそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:30:42

    その頃にはいかにうまい!と言わせるかに気を取られて権能?なにそれうまいの?ってなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:37:29

    今週も忘れずに供物(アンケート)捧げたか信徒たち

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:04:19

    今マ可!
    今週は可愛いがいっぱいである!!

    アパレルブランド「フジサワ」を現実にもくれよぅ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:04:37

      フ ジ サ ワ 再 び ! ! !

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:06:27

    トナカイ可愛すぎんか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:07:35

    >>61

    今週は切手いらないぞ!!

    というわけで仕事帰りに紙版も買うわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:07:41

    俺も破壊的インスピレーションほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:09:01

    フジサワがカルチャーを独占する未来はそう遠くないな音楽とファッションはすでに影響を与えているぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:09:55

    フジサワ爆誕が全部錬くんの持ち物なのヒドイw

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:11:31

    アトランチスなのなんで?
    教えてクトゥルフに詳しい人!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:30

    いい話だ……ほっこりするぜ…るっるママが普通に帰ってこれる冬がそもそも尊い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:54

    じ、順位……
    ここに来てまた宇宙人ふじさわネタが来たのがなんか感慨深いけど笑ってしまうわあんなん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:15:19

    今週もマグちゃんは可愛かった
    来週もきっと可愛いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:15:54

    今週号は絶対紙の本誌も買ってはがきでも供物を捧げるのだ…備考欄にマグちゃんきっかけで本誌も買いました!とか書いちゃうのだ…やっぱりもう一冊買って小学生がわずかなお小遣いで買ってアンケート送った感を出した一枚も投函するのだ俺よ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:16:22

    来週は…休みだぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:17:03

    錬くんのお小遣いをナプタくんがどう使ったかの答え合わせ回も楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:17:56

    おかーさんとマグちゃんの組み合わせも好きだー
    何気におかーさんには甘え気味な気がするのよねマグちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:18:04

    チヌの門限気にかけてあげるマグちゃんえらい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:20:34

    そりを錬くんのお古もらったばっかりにフジサワがますます広まっていく
    るるジュニアがフジサワのベビーウェアとか着る未来はよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:26:39

    クリスマスは去年長編でやったしなーどうなるかなーと思いながら読んだけど素晴らしすぎてたまげたわ
    マグちゃんがサンタになるために試行錯誤してるのは可愛いし、チヌも可愛いし、両親がサンタしてるところでほろりときたし、セルフオマージュも面白いし、最後はプレゼントを贈り合う
    ルルの出番を減ってても違和感持たせない構成も上手かった
    クリスマスを題材にした単話としては完璧だわ
    さすK

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:29:29

    マグちゃんがるるちゃんにしてあげたい!ってなるのは当然なんだろうけどマグちゃんもいい子にしてたから貰える立場ってしてあげるるるちゃんもまたいい…この2人最高では…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:31:17

    マグちゃんにすっぽんぽんで寒くないの?って聞く流々ちゃんのセリフでそういえばマグちゃんってすっぽんぽんだ……っとドキドキしてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:32:56

    最高のクリスマスありがとうマグちゃん…
    リアルではぼっちだけど今回の話で幸せな気分になったよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:33:07

    >>75

    ナプタ君がちゃっかり約束のお小遣いもらってるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:33:57

    年越したら受注マグちゃんが届く日が現実的になるな
    本当にくるのか…マグちゃんがうちに…4体も…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:34:53

    また宇宙人フジサワが世界に謎の影響を与えてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:35:36

    『謎の1つ目宇宙人フジサワを崇めるデスメタルバンド』
    『一つ目の不良番長フジサワが君臨する中学校』
    『一つ目の意表があるブランド「フジサワ」』
    一つ目であること、フジサワであることの共通点から何かしらの陰謀論が囁かれることとなりそう

    それにしてもチヌちゃん大きくなったな………

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:36:42

    フジサワの聖地愛倉市とかに将来なりそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:37:15

    フジサワ像が出来てご満悦のマグちゃん見てぇ〜〜!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:37:22

    去年はクリスマスぎりぎりまでマフラー編んでた流々ちゃん。今年はおかーさんの力も借りてたし、余裕持って作れたのかな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:50

    愛倉市はいいところだと思うのはフジサワが街を歩いていようものなら激写されてSNSでざわざわしてもおかしくないのに作品に昇華したり友情に繋がるのが素敵だ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:42:24

    掲載順が怖い…
    供物(アンケ)をもっと捧げねば

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:42:34

    ああ〜心があったまる〜

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:43:12

    >>86

    肝心のマグちゃんの支配計画は進まないのに

    宇宙人藤沢は着々と影響力高めててダメだった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:41

    2日に1回定期的に人気投票で票を入れ続けた流々ママが相変わらずお若くてチャーミングで可愛くて満足だ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:57

    宇宙人藤沢が出てくる度に腹筋が破滅するから困る

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:47:10

    マグちゃんすっぽんぽんの発言とそしてこの表紙……
    これはえっちなやつでは(マグちゃんが)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:50:40

    マグちゃん未だに人間社会の情緒とか文化にはてなマークを浮かべることがいっぱいだからもっとたくさんるるちゃんと嬉しいこと楽しいこといっぱい体験してほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:53:20

    相変わらずててててとかたたたーっとかマグちゃんの挙動の書き文字が可愛すぎて萌えってこんな感情か…ってなるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:55:48

    普段リースとか付けないけどこれは欲しい

    欲しい!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:57:20

    >>99

    不機嫌そうな飾りつけってお母さん評がなんかツボ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:57:50

    これ混沌教団でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:59:22

    >>101

    ブティック店主が首に巻いてるやつほしい

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:01

    流々ちゃんとマグちゃんってメチャクチャ相性いいんだなって思った
    流々ちゃんはただ与えられるだけだと構えてしまうというか遠慮してしまうんじゃないかと思う
    マグちゃんは適度にポンコツ(失礼)だから面倒を見る側にいられる事が流々ちゃんにとって安堵につながるんだと思う
    マグちゃんもマグちゃんで日々流々ちゃんを支えようと懸命に動いている
    流々ちゃんも少しずつ自分自身が望むものを主張したり、時間をかけて成長しながら絆が深まっていく
    中学卒業の区切りまでは続けてほしい、欲を言えばもっと続いてほしいけども

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:10

    >>101

    >>102

    初詣回でルルちゃんがマグちゃん巻いてたけどそれはお耳あったな…

    いやブティック店主にお耳ついてるな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:13

    >>102

    新たなグッズ展開が待たれる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:12:20

    >>99

    反省板がメッセージカードだね

    凝っているの良きかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:12:30

    今すぐ天才実業家か石油王か大統領か将軍かなんかになって投資に使えるだけのお金を破壊神マグちゃんに注ぎ込みたい…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:21

    >>107

    俺もだ

    とりあえずアンケ出すしか出来ることないけど…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:16:23

    次号は冬の番外編も読めるので楽しみ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:17:39

    マグちゃんポンチョ内側にプロフ帳とかしまえるような収納力ばつぐん仕様だと嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:23:05

    順位が怖いな
    アンケ出して単行本予約して…ハンカチももう1枚買うか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:23:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:30:26

    ちょっと順位危ういしアンケのフリーコメント欄にマグちゃん好きですとか書きゃよかった
    普通に空欄で出しちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:31:07

    流々ちゃんも一人で抱え込んで無理しないでオカー=サンに頼った所は成長したと思った
    こういう細部の描写がいいんですよ…ほんといい…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:36:03

    手を洗う機会が増えた今のご時世ハンカチは何枚あってもいいからな!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:46:16

    今週天啓が2回も降りてるの笑う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:47:13

    今週もマグちゃんはかわいかった

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:17:12

    求めてるものをちゃんと100%お出ししてくださるという安心感
    年末の忙しい季節、心の硬さががそっとほどけたよ

    ありがとうマグちゃん、ルルちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:19:17

    シリアスな話が終わったあとの、最小限の登場キャラによるほっこりする話がひたすら心に来る

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:20:41

    次回は正月回だろうけど、展開次第で今後の流れがきまりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:42:00

    年の瀬に現れる妖怪

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:43:50

    >>121

    真面目にゾワッとさせるんじゃありません

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:45:48

    >>117

    「こうなるだろうな…」の前フリからきっちり「こうなる!」のお約束をちゃんとやってくれたこの場面、ニコニコして読んじゃった

    しかもお父さんの話と絡めたり納豆妖怪出てきたり、欲しい展開のさらにちょっと上の展開をお出ししてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:34:48

    JCの靴下に納豆を忍ばせるシーンで何かに目覚めそうになりました

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:48:47

    電子版だが1位でアンケ送ってきたよ
    更なるグッズ展開だの、着ぐるみ作ってゆるキャラグランプリ出てくれだの、水族館コラボしてくれだのと好き勝手書いてきたよ。クリスマス回だし許されたい

    しかしフジサワポンチョ欲しいな!
    吸水性抜群ふわふわ生地での湯上りタオルポンチョでも良い!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:55:01

    >>117

    プレゼントが納豆にリボン巻いてるやつで笑った

    なんてマグちゃんらしいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:00:19

    >>121

    履いてない靴下に納豆を忍ばされそう

    履いた時にグニャヌチョッ…てなりそう

    納豆流しだと流石にかわいくないw

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:55:35

    お小遣いをもらったナプタくんはまたお店を開こうと計画するのだろうか
    屋台を手伝うとかありそうなんだよな、今の時期
    クリスマスネタを合併号で使ったし、次は新年だから初詣の屋台にナプタくん参加してそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:18:14

    表紙のマグルルかわいいね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:19:04

    宇宙人フジサワ最早scpだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:19:45

    うおおおおお6巻特典のマグネット当たったやんけぇ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:20:20

    >>130

    収容不能だからKeterだけど、るるちゃんと一緒にいる限りThaumielな破壊神…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:26:34

    フジサワを称えるロックバンドとアパレルブランドフジサワのデザイナーが同郷と知って陰謀論を巡らせる一般人

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:13:46

    >>133

    そして流れ弾を食らう藤沢錬

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:14:34

    >>131

    おめでとー

    可愛い!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:16:52

    フジサワサンタがウエストめっちゃ絞ってるの気付いてお腹痛い
    紙のアンケっていつまでに出せばいいんだっけ?
    明日?明後日?
    普段電子だからわからん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:17:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:17:17

    >>131

    おめでとう

    本当にかわいいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:09:32

    >>136

    もう出しちゃって手元にないけど1、2週間は送れるはず

    でもあんまり遅いと集計に入らないって噂も聞いたことあるから早めに出した方がいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:08:47

    >>139

    だよね、なるはやで出すわ


    ジャンプフェスタのcafe諏訪部よりマグちゃんドリンクの感想w

    レシピ載っててドリンク普通に美味しそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:11:58

    マグちゃん見てるとマグちゃん達が邪悪じゃなくて信奉してた奴等が邪悪なだけだったんじゃ…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:39:26

    この神回から1年か…

    K先生、1年間マグちゃんを創造して下さってありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:00:08

    集英社のサイトに単行本表紙来てる

    可愛い

    破壊神マグちゃん 7/上木 敬 | 集英社の本 公式books.shueisha.co.jp
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:47:49

    あらかわいい
    どんどん絵というか、見せ方上手くなってるなあ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:57:25

    お鏻さんロリ化してる
    というか女子キャラみんな初期から可愛くなったよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:08:34

    ついにノス子か
    次の巻はセイラ&二二ツィかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:13:12

    FLとか出したことないから躊躇してたけど、Twitter見てたらK先生に年賀状出した人いたから便乗して出すことにした。推せるときに推す。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:34:37

    セイラとニニツィ表紙も可愛くなりそう

    全巻並べた画像見るとやはり2巻が浮いている
    あれを見て人気投票一位と人気投票男キャラトップの組み合わせ表紙であると誰が気付くだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:33

    今日紙のジャンプを久々に買った!
    マグちゃんへのアンケ目的だったんだけど普通にWチャンスのタオル欲しい
    すごい良いところにマグちゃんがいるw

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:56:35

    >>149

    マグちゃん入れて貰えたんだ…というのに別の意味でなんか安心した

    しかし全体像見えないな、右側どうなってるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:53:37

    >>148

    2巻好きだよ…!

    でも浮いてるのもわかるんだ

    あれ本当に不思議だよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:27

    缶マグネット当たってる人twitterでもそこそこいるね
    当選率高かったのかな
    コミックス買った人のうちわざわざハガキで応募した人だけ、だしね

    ナプタークの英語表記が英語版だとローマ字そのまんまNaputaakuなのに
    缶マグネットだとNapturkにされてるの笑った
    やっぱローマ字はカッコ悪いと思ったのか
    ってか何で英語版はローマ字なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:47:11

    Naputaakuだとなぷたあくって感じでそれはそれでクトゥルフ感

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:34:05

    狂乱のナプタークはNaputaaku the Madだが狂乱の軍勢はFrenzied Troopsで狂乱食堂はCrazy Cafe
    英語の二つ名が安定しない恐るべき邪神

    それぞれのニュアンスの違いが分かるほどの英語力がない…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:14:38

    >>152

    当たんなかったわ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:41:39

    >>147

    今週の柱に上木敬先生に年賀状を!って書いてあったね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:56:51

    今週の柱めちゃくちゃ宣伝してるじゃん…
    ちょっとジャンプラとクッキー動画の再生数捧げてくるか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:40:54

    葉書買うの久しぶりで年賀状1枚で良かったのに3枚入り買ってしまった
    3枚ともK先生に出すか…!

    暇だったのでツイのアイコンのマグちゃんをドット化して遊んだ
    最近は画像からある程度ドット化してくれて便利だね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:40:10

    かわいい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:06:53

    >>159

    かわいい

    ウネさんのサンタコス見たがってた、あにまん記事の人良かったね!と真っ先に思ったw

    カニ助のマジックハンドかわよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:59:59

    >>159

    これはミュッさま雪降らせてくれてる?

    なんだかんだ言いつつ面倒見いい所すき


    でも現実の雪は程々でお願いします…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:42:32

    >>159

    やれやれ全く…って顔しながら権能使ってくれるミュッ様なんだかんだお人好しよね

    ニニツィとナプタークの形を活かしている位置取り好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:54:17

    メリクリ!
    158だか調子に乗ってごきげんマグちゃんを作ったぞ!

    GIF(Animated) / 8KB / 5000ms

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:50:47

    >>163

    うわーーーアニメーションしてるー……!

    きゃわわわわ!!!!!

    ありがとう、良いクリスマスになったわ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:54:40

    ナプタ君の方がマグちゃんより数倍難しかった…
    ていうかこのキャラデザ感情伝わりやすくてすごいな!って改めて実感した

    GIF(Animated) / 9KB / 5000ms

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:02:44

    陰の者には辛い季節だねウニ助…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:24:42

    >>166

    目が血走ってるウニ助珍しいな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:08:13

    遅まきながら年賀状買った
    葉書に印刷されてるイラストもどうせならマグちゃんに合いそうなかわいいのと思って選んだらサンリオだったわw
    コラボしようぜコラボ
    もうちょっとジャンプ本誌以外にも露出して欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:07:27

    >>166

    ウニ助かわいいねーで文面スルーする所だった

    破壊神マグちゃんの番外編って何?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:11:02

    >>169

    正月やGWの合併号でいつもやってるやつだと思う

    連載作品の4コマや1〜2ページの季節ネタ番外編

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:20:05

    あと数時間で次のマグちゃんだな待ちどおしいぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:24:19

    >>171

    週刊少年ジャンプは先週合併号だったけど何か他にあったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:54:41

    >>166

    シャドーラインと相性良さそう。皇帝ゼットと対面させたらどんな感じになるんだろう唯歌みたいな関係に落ち着くかな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:37

    未だに今週号読み直しても『靴下に納豆を忍ばせる』で笑ってしまう
    あとマグちゃんのページの柱?余白って単行本とか動画とかめいっぱい宣伝したり年賀状出そう!って色々書いてくれてるのね
    他の作品を意識して見たらファンレター出そうすら見つからないのもあって驚いた。ほのぼのしてる時って柱に色々書きやすいんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:05

    マグなしの年末はつれえなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:01:55

    マグちゃんが読めない悲しみ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:48:03

    年明けにマグちゃんが読める喜びでしかこの悲しみは癒せねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:33:39

    会社のビルに門松飾られててナプタ君いねぇかな…って思った

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:30:06

    >>178

    ここのあっぱ口ナプタくん大好き

    なんか設置された感あって

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:26

    きっとナプタ君は年明けの瞬間ジャンプして「見たか!?吾輩年が変わる瞬間に地球にいなかったぞ!」とか言う。そして錬が「昔のあんたみたいな事言ってるね」って鏻さんに言われる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:55:31

    >>174

    ほのぼののとき柱宣伝いれやすいはあるかもね

    シリアス展開だと見せ場のために端まで絵を描くようなコマ割のページ増えやすくて余白減るだろうし

    上木先生の画面構成の傾向としてコマを枠内に収めるページが多い気はする

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:32:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:24:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:50:35

    >■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    >・ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:04:38

    合併号だとマグちゃん不足がしんどいし年末年始も忙しくなるけどそろそろマスコットの発送も近いのではないかと思うとわくわくするんだ…生きるぞ…!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:20:41

    ありがとうK先生…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:27:58

    >>186

    染み渡るー

    ナプタ君とカニ助が微妙に高さ足りてなくてルルちゃんが危ないw

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:33:45

    異教の神への対抗心なのか
    煩悩を消す為と聞いて鐘ごと消そうとしているのか…
    どちらにしてもダメだよマグちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:46:04

    あと少しで本誌と単行本があるじゃないか…!今年はマグちゃんにたくさん元気をもらった一年でした
    来年もマグちゃんをたくさん楽しめますように…あとは何よりもK先生が健やかに過ごせますように…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:54:23

    >>189

    今年一年邪神(マグちゃん)と悪魔(デビザコ)が月曜の癒しになるとは思いませんでした

    来年も続きますように

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:53:02

    今年はマグちゃんに出会えた事が自分にとても大事な経験だった
    今まであえて目を逸らしていた思いやりの大切さを再確認した
    創作に触れる体験がただの虚構にとどまらない価値がある事を感じた
    ちょっとずつでも前向きになろうと思えた事が自分を変えてくれた
    一つの作品の魅力を共有する事は得難い幸せだと思う
    みんなとマグちゃんを語り合えて楽しかった
    来年もよろしくお願いします
    よいお年を

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:24:31

    あけおめ!
    ついに1月だー!マスコット楽しみ
    今年もマグちゃんを応援していくぞ!!

    4日にジャンプを先に読むかコミックスに手を出すか迷うw

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:56:23

    あけおメヌエク!!!いあいあ!!!仕事始めと本誌コミックス発売被ってるけど破壊神のおかげで頑張れそうです…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:48:22

    次スレ立てめぬえく

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:52:23
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:03:00

    ありがとう乙
    いよいよスレ画が納豆に…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:27:32

    新年あけましておめでとうございます。
    みんなでずっとずっとうほほいワールドを満喫できますように。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:46:14


    4日が楽しみ楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:31:30

    7巻は4日発売!

    破壊神マグちゃん 7 (ジャンプコミックス) %OGP%YKMC88T6SV

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:37:19

    200なら今年もマグるる尊い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています