おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part560【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part559【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:59

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:08

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:14

    たて乙!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:21

    立て乙めか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:25

    おつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:31

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:39

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:51

    オツ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:55


  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:00

    たておつ
    …で具体的には何をやるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:12

    立て乙
    …試験…赤点…うっ頭が

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:42

    立て乙です
    スズプチ作りました

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:04

    トレーナー技能試験か
    学生みたいにファミレスで勉強会とかしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:19

    >>13

    おかわいい……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:30

    >>13

    カワイイ!

    …頭スズトレの人が機能不全しそう、フウトレ投げてるのに…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:40

    たておミ゚ッ(即死)

    スズプチ可愛い…しゅき…

    技能試験始まる前にフウトレ2話目あげてよろしい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:22:02

    >>17

    ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:22:08

    うん、実際何するの……?
    変化前のヘリトレとかウラトレとかもできるようなものなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:23:11

    2話『関係:弟→  』

    まだ車通りの少ない朝の住宅街。そこに1台のタクシーが停車する。
    中から出てくるのは黒鹿毛のウマ娘。名をアイネスフウジン、今年度のダービー覇者である。
    アイネスが降りたのはトレセンから6kmほど離れた一軒家の前。本来ならギリギリ徒歩でも来れる距離だが、怪我による療養の真っ只中であるアイネスは激しい運動を禁じられており、事も急を要す。そのため金を惜しまずタクシーを利用していた。
    何がアイネスをそこまで急がせるか。始まりはフウトレからかかって来た連絡であった。

    『……もしもし、フウ?』
    聞き覚えのない女性の声から出る、フウトレしか使わない呼称。その身に何が起きたのかはすぐに察すことができた。
    同時に、電話越しに涙を堪えてる事を見抜くことも、長年妹たちを世話し続けてきたアイネスにとっては造作なかった。
    『待っててトレーナー、すぐに行くの!』
    それだけ言い残し、彼女は行動を開始した。大変な事になってるであろうフウトを少しでも早く救出するために。

    アイネスフウジンのトレーナー、フウトレは非常に小柄な男性である。 ウマ娘化によって3歳児相当の身体となったイクトレという前例が起きたのも相まって、アイネスはずっとフウトレのウマ娘化を危惧していた。
    ただでさえ小さい彼の身体がより縮み、生活に支障が生じるのではないかと。
    「だから、こういう時こそ力になるの!ずっとずっと、助けてもらってばかりなんだから!!」
    合鍵を使って扉を開き、中へと入る。
    「トレーナー、来たよ!!無事!?」
    「フウか!待ってろ、今行く。」
    「あ、大丈夫!私がそっちに行くから……」
    慣れない身体で動き回るのは危険だと、アイネスは続けようとして──眼前で展開された光景に言葉を失った。
    今一度確認するが、アイネスはフウトレがウマ娘化により、142cmしかなかった身長がさらに低くなったと思っていた。しかし目の前に現れたフウトレはそうでなく、182cmもの長身。ついでにナイスバディ、トドメに裸。
    あまりの情報の洪水を一気に受け、アイネスの思考はオーバーヒートを引き起こす。その結果──
    「……デカくない!?色々とデカくない!?!?」
    アイネスは叫んだ。切実な叫びだった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:23:32

    >>20

    「はい、これにて着付け完了なの!どう?違和感とかない?」

    「ああ、ないどころか驚くくらい馴染む。めっちゃ上手いなフウ。」

    「えへへー、妹たちの着替えは何度も手伝ってたからこれくらいは慣れっこなの♪」

    たづなさんに届けてもらったトレーナー服(仮)を着るのを手伝い終えて、フウがやり切ったように息を吐く。妹たちと俺とじゃ背がだいぶ違うだろうに、それを一切感じさせないのは流石と言うべきか。

    「それにあたしが早とちりしないできちんと聞いてれば、服着るのももうちょっと早くできたんだし、これくらいはしないとね。」

    「あまり気にするなよ?俺はそれだけ心配してたって気持ちだけで十分だから。」

    「分かってるの♪」

    そう言ってフウが笑う。そこに最初に説明した時に見えた申し訳なさはもうない、これなら大丈夫だ。

    「精神的な異常も今んとこはないはずだが……フウ、俺が変わったなーって感じるところ、何かあるか?見た目以外で。」

    「うーん、視点がいつもより合ってないようなってくらい?

    正直、そっちの方も心配してたからいつも通りでホッとしたの。」

    「視点に関しては視力の問題だ。どうやらガッツリ落ちたっぽくてな。メガネはすぐに買えるわけじゃないからこの状態にも慣れとかないと。」

    しばらく書類作業で苦労しそうだ、と少し苦笑い。

    だがともあれ、これで無自覚の線も消えた。スズトレみたいなパターンもあるから油断しきるのは危険だが。

    「あっ、そうだ。トレーナー、髪も結ぼっか?結構長くなってるし。」

    「いいのか?なら頼む。こう……首の真後ろの辺りがムズムズしてて。」

    「おっけー!お姉ちゃんにお任せあれ、なの!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:23:49

    >>21

    いくつかのパターンを試しながら髪を結んでいく。ポニテにしてみたり、上で団子にしてみたり。今のトレーナーの髪色は私とほぼ変わらない黒鹿毛だから、サイドテールはなしだけど。

    「でもトレーナー、182かあ……」

    「ん?どうかしたか?」

    「いや、なでづらくなるなぁ……って。」

    あー……と、トレーナーの目が少し泳ぐ。多分なんて言うべきか迷ってるんだと思う。

    前の身長がなでやすかったとはいえ、事ある事に妹たちへやる感じで頭なでちゃってたし。

    だからいつも頑張ってるあたしが頑張らなくてもいい相手でいたい、って考えてくれているトレーナーにとってこの事はきっと嬉しいはず。

    ……それでもトレーナーは絶対にそれを口には出さないで、やりたいようにさせてくれる。ホントに、あたしにはもったいないくらいのいい人。

    「はいっ。髪型その5、おさげなの!でもこれはムズムズが横にズレるだけかも。」

    「────」

    「……トレーナー、どうしたの?目見開いて。」

    「……あ、すまん。知人に1人同じ髪型がいてな。それで少し考えごとを。……なあ、フウ。」

    「なになに?」

    「……この身長に合わせて口調とかも変えたらみんなのイメージを小動物から頼れるお姉ちゃんに上書きできる可能性、ないか?」

    「……根気強くやればありえるんじゃ……ない、かなあ……?」

    思い出した知人さん、誰かのお姉さんだったのかな。じゃないとこんな斜め上の考え浮かばないだろうし。

    ……あと。頼れる「相手」じゃなくて「姉」だったの、きっとあたしの事を考えてたからだよね。

    「トレーナー、なでてもいい?」

    「……フウに任すよ。」

    あたしに委ねてくれたトレーナーを見て、決意を固める。トレーナーの優しさに縋りっぱなしはこれで終わり。これからはもっと、真っ当に大人として接する。それがあたしにできるほんの僅かな恩返しだから。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:24:20

    >>22

    ────今にして思えば、髪型の試行錯誤の途中でやったのが。もっと言えば鏡が目の前にある状態でやったのが間違いだったと思う。


    「やっぱり色々と変わってるね〜♪前のややくせ毛っぽかった感じもよかったけど、こっちも楽しいの。トレーナーは気持ちいい?」

    「ん〜……♪」

    目を閉じ、トレーナーの満足げな声に耳を傾けながら頭をなでる。この身体にやるのはこれが最初で最後。

    トレーナーの甘やかしにとことん弱い癖も、元はと言えばあたしが色々とやりすぎた結果ついちゃったもの。あたしがやめて頻度が減ればなくなるはず。

    もうそろそろかな、と目を開けて、手を止め……る前に、リラックスしきったトレーナーの顔が鏡に反射し、あたしの視界に映り込む。

    前の童顔とはまた違う、大人の笑顔。その、はずなのに──なんて言うんだろうね。すごい甘やかしたくなる。どうしよう、なでる手が止まんない。

    「……ごめんトレーナー、まだまだ迷惑かけることになりそうなの……」

    「えへへ〜……♪」

    さっき固めたばかりの覚悟をあっさり壊された1人のウマ娘の小さな謝罪が、少しずつ賑やかになり始めた空に消えていきましたとさ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:24:47

    フウトレ
    【担当】アイネスフウジン
    【身長】142cm(前)→182cm(後)
    【スリーサイズ】105-68-99
    【髪色】黒鹿毛?(アイネスと同色)
    【目の色】蒲公英色
    【年齢】33歳
    【髪型】おさげ(右の脇髪に少し銀色の毛/not流星)
    【耳飾り】右耳に小さな白縹色の雪の結晶
    【メガネ】青紫のボストン型
    【変化時期】3年目の1月
    【CV】水瀬いのり
    【一人称】俺(素)/わたし(姉ぶりたい時・公の場)
    【二人称】呼び捨て(基本)/○○先輩(目上)
    【三人称】彼(男性・TSトレ)/彼女(女性・ウマ娘)

    現アイネスフウジン担当の中堅トレーナー。ずば抜けたスケジュール構築・管理能力を持ち、家のために頑張るアイネスのバイトとトレーニングのスケジュールを完璧に組み立て、更には自身もバイトをいくつかしている(アイネスの足しにするため)。
    男性にも関わらず140近い超低身長をめちゃくちゃ気にしており、ウマ娘化で182もの高身長をもらった時は泣きそうになるくらいには喜んだ。ただし視力は犠牲になった。
    2年近くアイネスの姉力を身近で受け続けたために可愛がられる事にめちゃくちゃ弱くなっており、なでなでを中心に甘やかされると少しの間精神年齢が8歳くらいになる。

    性格は活発で社交的、寛容、そしてやや鈍感。表情がコロコロ変わるなど少し子供っぽいところもあり、低身長と合わさって後輩にもイジられたり可愛がられてたりしていた。(フウトレとしては複雑ながらも「それで年齢気にせずに接してくれるならいいか」という考えでそこまで気にしてなかった。イジりには本気じゃないと相手にわかる程度にキレたが。)
    一方で公の場や誰かの危篤時などにおいては活発さ・子供っぽさはなりを潜め、年長者らしい落ち着きや頼もしさを見せる。普段は話しかけづらくなるのではないかとあまり出さないが、一部の後輩やアイネスなど常日頃からこちらで接する人がいないわけではない。
    ウマ娘化で長年の夢が叶ったため身長の話になると若干テンションが上がりがち。甘やかされ癖がアイネス以外の前で発動した場合は正気に戻った後、恥ずかしさで少し黙る。
    Q.一言で言うと?
    A.妹・子供属性と姉・年長属性のハイブリッド。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:25:10

    >>24

    アイネスとの関係はウマ娘化以前、以後共に結構複雑。

    フウトレ側は年上な事とアイネスがずっと姉・長女として頑張ってきてることもあって「頼れる大人でいたい」「アイネスが頑張らなくてもいい場所になりたい」と考えているが、アイネスからは低身長のせいで弟のように接される事が多く、結果甘やかされ癖ができるくらいには性癖を粉砕された。なおアイネスが10歳以上も年の離れたフウトレを遠慮なく可愛がれる=信頼の証なので一応上手くいっていたのだが、フウトレは気づいていない。

    ウマ娘化後は身長関係が逆転した事を利用し、即興の姉っぽい言動と見た目でアイネスの姉的存在になることを目指すが、可愛がられ癖が思いっきり残ってたため上手くいっていない。むしろ同性になったことで弟から妹に代わり、更に姉力が上がったアイネスに性癖を破壊されている。

    一方のアイネスも、今までは何とか流せてた年長者ムーブに相応の見た目が伴った事で色々と破壊されている。さらにそんな見た目と可愛がられてる時に見せる顔のギャップでも色々と破壊されている。

    Q.つまりどういうこと?

    A.相互性癖破壊姉妹(上下可変)


    エミュに関しては基本的に姉っぽい女性口調をさせれば解決する。というかフウトレの姉ムーブ自体が完全付け焼き刃であり完璧には程遠いため、多少の粗があるくらいがむしろちょうどいい。

    また、同じ理由でキレたりした時を初めとし、結構な頻度で姉ムーブが剥がれて素の男性口調が出る。

    Q.つまり?

    A.あなたが思う姉っぽい口調に男性口調をお好みで混ぜれば完成です。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:25:35

    >>25

    後書き


    ということで概念だけ軽く投げた10/29から1ヶ月半近くお待たせしました。フウトレ、ついに登場です。アイネスの過密バイトとトレーニングの両立を支えられるスケジュール構築能力、スズトレでは書けないようなSSも書きたいという願いも込めた相互性癖破壊、それを助ける(当時はなかった)身長が伸びることでなんの懸念もなく大喜びする要素、二のトレのグラマー担当(という名の性癖)を中心に、バランスやまだない要素を無理ない程度に付け足してった結果こうなった。

    ニシトレタイキトレ辺りの400世代にフルボッコにされたのは内緒。完全に被ってるわけじゃないし40cmアップのもはや悲のつかない劇的ビフォーアフターってよりは逆タイトレ現象だからいいんです…

    主に髪色の辺りで少し疑問があるかと思いますがこれにはきちんとした理由があって割と大事な部分なのでメインが進行したらちゃんと書きます。髪色が変わる、とかではないので「銀色の毛が1本だけあり、他はアイネスと同じ毛色」と解釈してもらってれば絵描いてもらう分にも一切問題ない感じです。

    体型は基本的にアイネスに15-17-10-15と足してっただけなので結構分かりやすい。え、胸だけ17?そうしないと比較表1の方でFならんかったし…嘘です性癖盛りました

    あとプロフィールなるべく短くまとめるために特技とか小ネタガッツリ削ってるからwikiの個別ページ作るまでそこら辺待ってね…料理とか酒飲んだ時とか色々あるから…


    とりあえず次はDK4との予定、多分1番書きやすいだろうし。その後は同期のフジトレとか、とんでも共通点があるリウトレとか…まあ概念補強に励むつもりです。頑張ります。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:26:40

    >>26

    (あ、2話目のタイトルの完全版言い忘れた。『弟→姉?』です。)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:26:52

    素晴らしい…!ちなみにこれ、他のトレにもちょくちょく甘やかされてる感じ?フウジンだけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:26:56

    良き…よきかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:28:15

    参った…
    とんでもないのをお出しされた…
    すっげえ…
    上手く表現できないけどすっげえ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:28:26

    素晴らしい……
    性癖を出しつつバランスもいい……
    ぶっ刺さりですよ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:28:54

    >>28

    甘やかされ癖は誰がやろうと発動します。お手軽に黙らせれる急所みてえなもんです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:29:35

    >>32

    なるほど了解、では!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:29:38

    良いねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:03

    大変なことになっているフウト……風都か!
    ともあれよきよき

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:08

    相互性癖破壊っていうとフウトレやフジトレのコンビの他に誰居たっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:16

    (なんかブラトレにもんのすごいドヤ顔してる姿が見えた)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:44

    いっぱいちゅき……ちょっと描いてくる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:47

    >>26

    (タイキトレなんかやってしまったっけ……)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:08

    >>36

    互いにタキ堕ちとモル堕ちしてると評されたタキトレとか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:16

    >>32

    フジトレ絶対めっちゃ可愛がるなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:49

    >>39

    (多分高身長で被ったって意味じゃないでしょうか)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:52

    >>36

    ルドトレとか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:16

    >>39

    (身長伸びてかつ喜んでる枠で…まあ性別違うしどっちかっていうと喜んでるのスリーサイズでしょ!!ヨシ!!ってしましたので…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:31

    見事に逆タイトレなんだけど実際タイトレと絡むとしたらどんな絡みになるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:48

    そいえば二の矢トレが揃ったのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:57

    >>42

    7cmアップの174cmなのでそこまでではないはず……?

    >>44

    なるほど納得です

    お気楽にいえーってやりたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:35:20

    二のトレだと縮んで子供体型なパウリとは対照的だね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:39:48

    「フウトレさん、次のライブに向けてなんだけれど…」
    「どうしたの?」
    「いえ、スケジューリングを手伝ってもらおうかと。その直近は私も少し立て込んでいてね。貴方に決めてもらえれば私も捻じ込みやすいわ」
    「他のメンバーの予定はある?」
    「ええ。ここに並列リストアップした紙があるわ。私の欄はいつも通り気にしないで。貴方が作っている間に再組立ての案をいくつか出して勘案するから」
    「よーし。お姉さんに任せて!」

    「出来た!」
    「ありがとうございます。……成程。では私はこの予定を一旦バラして……」
    「…そういえば次のライブの曲目に大人~なバラードがあるわよね?」
    「ええ。予定ではマルトレさんとブルトレさんに任せようと思っているけれど……」
    「それより……ここに逸材がいると思わない?大人で頼れる存在が!」チラッチラッ
    「……?うん、いつも通りとってもかわいいわ。じゃあ書いてあった通りアッパーテンポのダンスナンバーお願いね」
    「何でー!?」

    これでいいのか分からん
    駄目だったらセップクしてからギロチンにかけられます

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:37

    (前におさげの名称について聞いてた人いたけどそういうことか…じゃあ、ああいう感じにしたらいいのか)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:17

    二の矢★スリーサイズ
    蒼ファルトレ162-71-53-77
    スズトレ168-81-58-86
    ブルトレ139-72-49-70
    マルトレ150-75-48-76
    フウトレ182-105-68-99

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:54

    >>51

    ……まあバランスいいな、ヨシ(

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:35

    >>51

    お労しや……

    いや誰とは言わないが……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:46

    >>51

    43センチ差か……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:46:23

    >>49

    正直こいつもまだ手つけてないからそこまで具体的な口調イメージないのである!!!つまりヨシ!!!むしろ参考にさせてもらいます


    ところでなんでまだwikiも作ってないうちに他の人からのスケジュール依頼も積極的に受け付けてること見抜いてるんです???

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:46

    >>55

    いや……蒼もスケジュールキチ繋がりで早速絡めるなと思った次第で……

    むしろそこで繋がりがあるからあんまり「くっ」せずに済むなと思ったりなんだり……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:52

    突然ですがタマトレ(小)のSS出来たんで投げていいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:47:59

    >>51

    フウトレめっちゃでかいやんけ!!!!


    トレーナー技能試験について考えてみたけど

    分かりづらそうだから今回は

    トレーナーライセンスの更新ってことでここはひとつ

    トレーナー試験はT大レベルと聞いたが…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:48:08

    >>57

    もちろんさあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:49:31

    あの事件から、1週間が経った。
    トレーナーは、トレセンと連携した医療機関で治療を受けている。今日はその見舞いに来た。
    この一週間、心配でほとんど眠れなかった。そんな中何も言わずに隣にいてくれたクリークやオグリには本当に助けられた。改めて礼を言わないと。
    「おぉ、主治医さん」
    「ああ、タマモさん。こんにちわ。話は聞いてますよ」
    「おぉそうか。そんで………どんなや?」
    「控えめに言って…芳しくありません。未だに金切り声や自傷癖は落ち着きませんし、話も一向に…」
    「おお、そうかそうか。あんがとな。ほいで、どこや?」
    「208号室ですが…私としては絶対に行かせたくありません。なにせよ…」
    「あーあー、そんなこと分かっとる。分かった上で言っとるんや。覚悟の上。ええか?」
    「…………分かりました…。しかし、いざと言う時は…」
    「おう。任しとき」
    そう言って医局を出る。近くの壁の見取り図を見ると、この先に208号室があった。隔離病棟だ。さっき別れるついでにパスは貰っておいたから、それを見せて受付の人にボディチェックをされる。トレセンの鞄は丸々預け、体をポンポンとボディチェックされる。そうして病室前に案内されると、鍵を解錠される。
    「いざと言う時があればベッド横のボタンを押してくださいね」
    「おお。案内あんがとな」
    ヒラヒラと手を振っ手見送った後、ひとつ深く深呼吸をする。
    「よっしゃ…行くか」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:18

    ノックを優しく2回。音を立てないように扉を開ける。部屋の中に入り、扉を閉めて、再び鍵をかける。
    途端、カーテンの方から金具の擦れる音、暴れてスプリングの軋む音がした。
    向かうと、そこには彼女がいた。しかし、あの時の彼女ではなかった。
    胴と四肢を拘束帯で固定され、動けないようにしてある。右手にはチューブが通されている。恐らくは栄養関係のものだろう。
    「久しぶり…やな。元気しとった…」
    「いや!!いやだ!!こないで!さわらないで!もういやだ!いや!!!」
    声をかけようとするも、金切り声で拒絶をされる。
    「なぁ…ウチのこと…おぼえ…」
    「ちかよらないで!!!もういやなの!はなして!いや!!!!」
    聞く耳も持ってくれない。それどころかまるで突き放して、拒絶しているようだ。
    「大丈夫。大丈夫や」
    「いや…いやだ…こないで…こない…で…くるな!!ちかよるな!!!!」
    彼女をの頬を優しく撫でる。しかし彼女が犬歯を突き立てた。鈍い痛みと、血の流れる感触。
    「大丈夫。大丈夫や。ウチはあんたから離れん。あんたの味方や」
    いくらそうしていただろう。手に滲む痛みが和らぐ。
    「………ま…」
    「ん、どした?」
    「……………」
    その問いに、彼女は沈黙で答えた。その代わりに、目から涙を流した。顔をくしゃくしゃにして、罪悪感で潰れそうな様子で。
    「ウチは大丈夫や。何があったんや?言ってみ?」
    「…………」
    「…そっか。言えんならまだええ。ゆっくり、ゆっくりでええんや。ウチはどれだけでもアンタに歩幅合わせて隣歩いたるさかい」
    その髪を優しく撫で、互いのおでこを擦り合わせる。
    その時間はたとえ歪だとしても、彼女たちにとってはかけがえの無い欠片の1つだった。
    そして主治医には注意された。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:51:58

    ウオツッラ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:53:43

    端から見たらロリが2人なのになんだこの重さは…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:38

    グラビティで空間が捻じ曲がってるわね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:42

    だってこれ普通に精神錯乱してる患者のお話…辛くないわけがない…
    いや何見てるんだこれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:57:11

    ところでタマトレさんのカップ数がAAA未満のnullなんですけどこのまま行く感じです?(くっそ無粋)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:58:05

    >>66

    はい。タマトレは生まれてこれまでもこれからもぺったんです。1ミリたりとも膨らみません

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:00

    >>66

    タマトレは両方null

    素晴らしいと思わんかね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:16

    >>67

    3歳児並みの胸から1ミリも膨らまないタマトレに悲しき現在──

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:26

    >>51

    二の矢トレーナーズ平均スリーサイズ(少数切り捨て)

    160-80-55-81


    すげえ普通な感じだな!逃げシスのトレーナー達のユニットだしそこまで尖ってるわけじゃ

    キレッキレダンス!!

    ブルパンチ!!

    ハイパー聴覚!!

    腰ほっそ!!

    デッッカ!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:00:05

    >>70

    一部の特徴がスーパーヒーローか超人のそれなのよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:00:49

    >>68

    やーいお前の担当2人ともケツ未満〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:01:08

    それにダストレさんとタマの話し合いのSS書いてくださった方本当にありがとうございます!
    あの時は設定的には自宅療養中です。
    どんな感じで復帰していくかとか書いた方がいいですか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:02:11

    >>72

    じゃかしい!誰が豆粒ドチビや!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:05:50

    なお豆粒ドチビ(165cm)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:02

    ここまで来るといっそ清々しいまである

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:09:10

    >>76

    これなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:10:14

    誰だよこんなタマトレをチビペったん絶壁にしたのは!!!←

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:16

    >>73

    (SSを書いた方ではありませんが)

    個人的にはタマと二人三脚、少しずつでも元気になっていく姿が見たいな、とは思います

    とはいえ急かすものではないと思いますので、気が向き筆が乗れば、くらいの考えです

    書きたいものを書きたいときに、の精神でいて頂ければ、と

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:36

    ss投げてもいいかな!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:12:50

    >>78

    お前じゃい!!

    ……ところで、トレーナー技能試験ってどんなことをやるん?

    めちゃイケのおバカ王決定戦みたいにペーパーテストやってもらう?

    個人的にはじじぴを担任、ウラトレを副担任にしてやってほしいと思うんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:13:40

    >>79

    了解です!!

    確かに冷静に考えたら時期尚早でしたね。

    ゆっくり、ゆっくりとを忘れるところでした。ありがとうございます。

    ゆったり、でも一歩づつしっかりと踏みしめて進めるようにしたいです。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:14:08

    >>80

    コイコイ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:14:50

    ───とあるトレーナー室で
    「…手伝ってくれてありがとねフウトレ」
    「私は皆のお姉さんですから!」
    …書類整理を行うキタトレは、たまたま手伝ってくれているフウトレに感謝を伝えていた。少しキリッとした顔で言い切るフウトレ。
    「ふふ…、所でフウトレ、時間とかは大丈夫かしら?貴方のことだから問題ないだろうけど、確認がてら聞いておくわね。」
    「勿論、スケジュールなら問題ないよ。このくらいならすぐに変更できるもの。」
    「なら良かったわ。」
    相変わらず微笑みを浮かべたまま、キタトレは手を動かす。フウトレはそんな彼女を見ながら考えた。
    (キタトレはモノクルを外したらこの胡散臭い笑みじゃなくなるだろうな…そしたら俺が目指す姉に近くなるのか?…ってそれよりも、折角の機会だし)
    「…キタトレ、ちょっと良いかな?」
    「どうしたのかしらフウトレ、私は一段落したから構わないけど。」
    寄ってくるキタトレに、手招きして机の近くに座ってもらうフウトレ。手元でメモ帳に手早く書き込むとそれを見せた。
    「…ふむ、私のスケジュールかしら?」
    「そうだよ、キタトレはいつも忙しそうにしてるから参考にしてほしいんだ!」
    思わずドヤ顔を見せるフウトレ、一方でキタトレはモノクルを片手で調節しつつ、ウマホと見比べながら言った。
    「…凄く有り難いし嬉しいのだけど、私はここまで細かいのはあまり使わないわね。」
    「え?」
    「私、予定変更はよくするタイプなのよ。だから予定は結構ざっくりと立てて、その場で調節しながら過ごすのよね。」
    「…」
    「まあ格好良く言えば高度な柔軟性を持って臨機応変に対応するって所かしら。だからその詰めた予定表は使えないわね。」
    「…でも、私のことを考えて作ってくれたのでしょう?だからそれは凄く嬉しいわ。ありがとうねフウトレ。」
    そう言ったキタトレは、フウトレを引き寄せるとポンポンと優しく叩いた後、緩く胸元で抱き締めて擦られる。
    「…えへへ〜」
    …案の定、一発でとけたフウトレはべったりと甘える。それを当然のように甘やかすキタトレ。
    色々とでかい二人がその豊満な体で甘えて甘やかされるなんともアレな絵面が展開されたのだった。
    ───結局、その後正気に戻ったフウトレは恥ずかしさで黙ってしまい、キタトレは彼女に優しく微笑みながら話をしていたそうな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:15:22

    短文失礼しました
    178に甘やかされる182とかいう光景が出来ました。キタトレとかいうママ組の一人に当てたのがいけない←質問も投げた元凶のコメ
    なんかこうやって頑張ってそうなフウトレと、予定はざっくり臨機応変になキタトレです。フウトレは皆のお姉さんになれるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:02

    この短時間でもう2つ出るって…もしかして俺の命日今日だったりする?(消滅しながら)
    アリガトウ…アリガトウ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:19:48

    (タマトレの呼び方って何と何になったんでしたっけ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:22:47

    >>87

    でかい方は大タマ、台タマ、パチタマ、その辺りは見た

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:23:01

    >>87

    大と小?

    後はパチとか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:23:56

    >>88

    パチはあまににもあまりなのでスリーサイズ表を更新するときは(大)にしときます

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:25:40

    >>87

    治療中タマトレはタマトレ(小)ですね。

    それ以外何かいい案があれば教えてください

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:11

    フウトレちゃん
    (要望あればガンガン言ってください)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:28:00

    >>92

    (とりあえず線画の段階なので色についてはまた載せます)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:32:52

    >>92

    ウワーッ!!手が早い!!ちょっと待ってくださいねwiki今作っててそこに詳しい色載せるので(((

    あとおさげは肩から前に出してるイメージでした。それはそれとして保存して大事にします

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:34:40

    >>94

    くめゆのめぶっきーを参考にする感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:36:13

    >>94

    直してみました

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:26
  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:44:47

    >>96

    しかし…デカいな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:45:58

    だってでかいもん!!!!大きいもん!!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:31

    >>97

    顔の雰囲気もこれで大丈夫です?前髪とかも要望あれば対応します

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:48:11

    Q.この身体でアイドルやって大丈夫なの?
    A.デレマスにはほぼ同じ3サイズで身長が12cm低いアイドルがいるし大丈夫でしょ(感覚の麻痺)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:48:46

    その計算機でHカップって事はタイトレルドトレ並みって事だからそらもうアレよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:40

    マルトレがブルトレ肩車するとフウトレと高さちょうどいい感じになるんでは?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:39

    >>100

    (正直そこら辺あまりイメージついてなかったからSS内であまり見た目に触れてなかったところあるので問題ないです。本当にありがとうございます。)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:53:52

    >>104

    了解です

    色は明日あたりに塗っていきますのでお待ちください

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:56:52

    そういえば意欲湧いたのでなんとか今日中に書き上げてパマトレ完成させるつもりです

    あとスリーサイズは完全に馬鹿です()

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:39

    DK4ドンジャラやルイナMODが遅々として進まないのは私があるゲームにハマっていたせいです
    これはお土産

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:53

    お土産のおまけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:02:24

    >>107

    なんのやつかわかんないけどウオかっけ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:05:32

    >>108

    あのゲームか。流し見だけしてたけど雰囲気マシマシで面白そうですよね。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:06:25

    >>99

    因みにカップサイズ上位九人はこちら(うちグルトレ、マベトレ、ヘリサブトレ、アニキを除いた五人がフウトレと同等かそれより大きい)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:06:48

    ちなみになんのゲームで?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:07:38

    >>111

    因みに下位は?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:08:06

    >>112

    inscryptionというサイコロジカルホラー脱出ローグライクカードゲームだ!

    シンプルなルールに反して\2000とは思えないボリューム量!買おう!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:12:40

    >>114

    ありがとう

    年末超えたら買ってみるかな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:13:15

    細けえ更新とついでにスズトレの方も更新してフウトレの個別ページひとまず完成!

    詳しくは見てもらいたいけどこっちだけに乗せた内容がいくつかあるので抜粋するよ

    ・スケジュール構築能力について

    めちゃくちゃ高い。大抵のやつはその場で情報揃ってから1分足らずで予備案も含めて完璧に組める。多くのトレーナー巻き込むような大規模イベントは大体フウトレが裏で絡んでるレベル

    ・ものづくり

    アクセサリから家具まで特殊な資格とかいらないやつならなんでも作れるよ。趣味として極めてる感じ。

    ・料理

    味は普通。ただし見た目はどう足掻いてもダークマター。なので人には絶対作らない。

    ・酒

    ザルがウマ娘化でさらにザルになった。それはそれとして一緒に騒ぐし、片付けは積極的に行う。


    以上!疲れた!!おやすみ!!!!

    アイネスフウジン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【12/14更新】タグ一覧: フウトレ 目次 概念1基本情報1 解説 性格 容姿イラストまとめ 担当との関係 エミュについて 特技 他トレーナーとの関係二の矢★トレーナーズ(仮) 33歳組 高身長組 その他備考 SS本...w.atwiki.jp
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:14:06

    TRPGの時のルルブと違ってすぐ勧められて芝。
    買ってみようかなぁ……?(ソシャゲ集会のお供がほしい)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:10

    (適当に技能試験関連っぽいのSSを2レスで投げてみる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:33

    『先生たちの放送風景』
    「はい、これよりトレセン学園とれぇなぁ……げっふんげふん、トレーナー技能試験を始めましょう。司会進行は私、バントレが務めさせていただきます」
    「解説のウラトレです。……これ、解説は必要なのですかね?」
    「まあ一応ということでおひとつ。ええ、今回は指導資格の更新も兼ねているという噂ですが……別にそんなことはありません」
    「ないんですか」
    「でなければ私たちが司会進行して面白おかしく校内放送する必要ありませんもの」
    「というとだれか仕掛け人が?」
    「ええ、大爺様がそのように、と。まあ単純に今どれだけ知識があるのかという把握も兼ねているようですが」
    「走ったりというのも基本ナシと」
    「一部面子があまりにも有利すぎますからね。では、最初にちょっとした問題を私たちだけでやってみましょう」
    「これは放送用なのであちらには伝わらないと、そういうことですね」
    「ですね。では三問選んでまいりましたのでこちらをどうぞ」
    Q1:差し、追い込みの違いを説明せよ
    Q2:チャンピオンズカップ、エリザベス女王杯、日本ダービー、安田記念、有馬記念を距離の短い順から並べよ
    Q3:ホープフルステークス、大阪杯、秋華賞それぞれの最終直線の長さを長い順から並べよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:16:44

    >>119

    「地味に面倒なものを選んできましたねバントレさん」

    「まあそういった趣旨の試験ですからね」

    「まず1問目、どちらも基本的にはバ群後方に控え、最終コーナーや最終直線の区間で一気に前を狙う作戦ですね。しかし追い込みはレース序盤を抑えて終盤勝負にかけることが多く、差しはタイミングによっては一気に中盤から攻め入ることもあります」

    「ええ、大まかには大丈夫です。ほかには、追い込みはスタートが苦手であったり、バ群が苦手な子が選択することもありますね。そちらの要素をとらえて表現できれば正解となっています」

    「では2問目……数字を書いていないのはまあそういう趣旨ですから仕方ないですが、意外とマイル距離は面倒ですね。安田、チャンピオンズC、エリザベス、ダービー、有馬の順でしょう」

    「正解です。それぞれ1600、1800、2200、2400、2500となっていますね。有馬は得に有名ですが、基本の400刻みとは別のものを非根幹距離とも呼びます。こちらが得意なウマ娘もいるようですね」

    「最後に3問目、中山の直線は短いぞ、ですね。問題はどれが中山かというものですが」

    「意外と競争と競技場の一致はぱっと出てきませんね」

    「しかしこれは大阪灰がわかりやすいでしょう。こちらは阪神、秋華賞は京都なのでホープフルSが中山です。故にホープフルS……おっと、逆でしたね。大阪杯、秋華賞、ホープフルSの順です」

    「正解です!長い短い、大きい小さいの順を間違えるとそれだけで点が一気に減りますからね、注意が必要です。しかしウラトレさん、流石の全問正解ですね」

    「伊達に先生役はしていませんから……もっとも、教卓に立ち熱弁をふるったというわけではありませんが」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:17:25

    >>120

    以上!

    バントレも先生キャラとしてウラトレさんにたまに絡ませようかな……思ったより使いやすいぜ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:21:19

    (急いで書いたから誤字が酷い。セプク!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:24:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:30:32

    いい…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:31:48

    グルプチ作りました

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:20

    >>125

    かわいい…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:40

    >>125

    可愛い…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:59

    >>125

    かわわー

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:37:34

    >>125

    カワヨ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:02

    これ親父が解答したら問2でチャンピオンズカップの距離とか案外間違えそうだなとか思った

    具体的にいうと2100(JCダートの距離)と間違えて怒られる

    こっちに来て1年も経ってない状況だと現役の頃の感覚で「年末の中央ダートGⅠなら2100mだろ」とか考えてそうだなと思って確認したら2002年だけ1800mだったよ。でも改修入ってた時だから親父の中では「年末の中央ダートGⅠ=2100m」の図式が定着しているかもしれない

    でも解答するの親父じゃなくてウオトレだから全問正解するのよね。なんだかんだウオトレも中央のトレーナーで欧州でも担当勝たせてるわけで


    >>125

    超可愛い……

    ついつい撫で回したくなるかわいさ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:19

    >>125

    わああああああああああああ!!!!!

    めっちゃかわいい!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:50:30

    >>73

    オペトレ・ヘリトレ・ダストレ・スイトレのメインカノンを担当しておりますオペヘリダスです

    進展の兆しがあると私も嬉しいですが、ご自身の定めるペースで結構ですよ

    (私含め他の方が書いた話について組み込むのも組み込まないのもご自由に、です)


    貴方の描く物語が、貴方の満足に至るものとなることをささやかながら願っております

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:54:19

    >>130

    但し書きで現在の距離っていう表記が必要なやつですね

    レース名は同じでもちょこちょこ改修や変更があるからその辺り気をつけないとダメな問題になっちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:59:50

    >>133

    有馬記念が2600mとかはそれこそじじぴ以外間違えようがないのはともかくとして、エリザベス女王杯を2400mと勘違いする人が居ないわけじゃ無さそうだもんね…

    それはそれとして親父はそれでも間違えそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:00:33

    >>125

    かわよ


    タマトレ(小)の髪型って決まってます?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:11:18

    (SSとかで言及されてないなら決まってないんじゃないかな)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:21:01

    >>135

    タマトレ(小)は、現在は入院中で髪型としてはバッサリ切られてます。

    その上にニット帽で髪は完全に隠されています。抜毛症とか防ぐためですね。

    完全復帰したあとの髪はまだ決まっていません。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:05

    >>137

    なるほどサンクスです

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:35:35

    ダーク言うっちまう民はウィキの編集を二、三週間ほどサボっている癖に気が向いた時にssを投げ概念に雑に参加したい欲をコントロールできない…卒研がね…卒論がね…

    後とある方のイラストを見てばんバ娘の妄想が止まらない…トレーナー達が地方に行ってばんバ娘と交流するssを書きたい欲を抑え切れない…でもスレ違いになりそうだしばんえい競バに詳しくないので心にしまっておく…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:57:26

    フウトレSS書いてたらこんな時間でびっくりの私
    でも今出さなきゃ塩漬けになっちゃうので投げます
    2+1の3レス頂戴しますね

  • 141バクトレフウトレの一コマ1/221/12/15(水) 01:02:51

    ある何でもない、冬の昼下がり。俺はとあるトレーナーを訪ねていた。
    『……ん、はい。どうぞお入りください』
    「失礼するわね」
    ノックしてすぐに回答がある。口調と同じく、彼がウマ娘になる前から変わらない点の一つだ。
    「おや、フウトレさん。何か御用ですか」
    「ううん、大した用事じゃないんだけど。ただ少し時間が出来たから、お話ししたいと思って」
    ドアを開き、部屋の主と顔を合わせる。理由も手土産もなく尋ねた俺を、彼はどこか嬉しそうに迎え入れてくれた。
    「そうですか。僕はと言えば暇を持て余していた所でしたので、むしろ来ていただいただけでも嬉しいのです」
    「そう言ってくれると助かるわ。それじゃお邪魔するね、バクトレ」
    ──彼はバクトレ。いま俺の目の前でニコニコしているウマ娘であり、このトレーナー室の主である。

    「そうそう、お伺いしたいことが。フウトレさん、眼鏡の調子は如何ですか」
    「ええ、お陰様でバッチリ! どうもありがとうね、お店の情報、参考にさせて貰っちゃった」
    「情報は活用してこそです。ウマ娘は耳もいいですが、目から入る情報も大事ですから」
    「……そう、ね。うん。間違いない……わね」
    「"いつも目を閉じているヤツの台詞かソレ"……といったところでしょうか」
    「えっ、いや……もしかして、わたしの心が読めたりする……?」
    「いいえ? 何となくです。というより、そのような感想、反応になるだろう言葉を選んだだけです」
    「え、じゃあ何、ひょっとして俺、からかわれたの……? あ、ちょっと横向くな、笑うなってのー!」

    「……失礼。目の他、つまり体の他部位は如何です? 例えば、身長とか」
    「あ、うん、現状問題なし! いやー、背が高いっていいね! 遠くまでよくよく見える!」
    「そうですね、随分高くなられて。今の僕より頭一つ低かったのが、今や僕より頭一つ高くなったご様子」
    「今までは見上げるばっかりだったけど、これからは見上げられるばっかりになるね!」
    「僕はこの姿になって、10cmも変わりませんでしたからね。40cmも変われば、世界が変わって見えるでしょう」
    「ホントホント! ……あーでも。これだとちょっと威圧感とか出ちゃうかな」
    「ふむ、僕としては問題ないと推測します。貴女の雰囲気ならば、今まで通り皆から接されるかと」
    「そうかな、うーん、そうだといいな! うん、ありがとうバクトレ」

  • 142バクトレフウトレの一コマ2/221/12/15(水) 01:06:29

    「……変わったこと、ではないんだけど。バクトレの耳飾りも、わたしと同じ雪の結晶モチーフなんだよね」
    「ええ、仰る通りです。僕と貴女の耳飾りの相違点は、色と、それから着ける耳の左右ですね」
    「わたしのが白縹色で、右耳。バクトレのが桜色で、左耳。落としたら届け先、間違えちゃうかもね」
    「ふふ、注意書きでも用意しましょうか……それとも裏に名前でも書いておきますか?」
    「お、いいかも。サインペンある? 水性じゃなくて油性のやつ」
    「……ええと、冗談ですので。そう真剣になられずとも……」
    「ふふん、さっきからかわれたお返しだよ。とりあえず真に受けるところ、やっぱり変わらないねぇ」
    「む、ぐぅ」

    「……あ、やば。そろそろ時間……ごめんねバクトレ、急に来ちゃって」
    「お構いなく。いつでもいらしてください。お待ちしていますよ」
    「そう? ならまた、お喋りしに来ても?」
    「勿論。相談でも構いませんよ。トレーナーとしては僕が後輩ですが、"眼鏡のウマ娘"としては僕が先輩ですから」
    「言うね……ま、それなら遠慮なくこき使ってやるから覚悟してよ! それじゃ、またね!」
    「はい。また」

    ……トレーナー室を慌ただしく出ていく彼女、フウトレを送り出しながら考える。
    (外見は大きく変化、しかし内面に大きな変化はなし、ですかね……良かった、というべきかは現状不明ですが)
    本棚から資料の一つを手に取り開く。後輩たちに囲まれた、ウマ娘になる前の彼、フウトレの姿が写真に残っていた。
    (本人が表立って言うか、或いは相談されない限り、外部の僕がアレコレ口を出すのは悪手でしょう)
    閉じた資料を戻し、デスクへ。脳裏に浮かぶのは様々なトレーナーたち。
    (意識して変えている、だけならまあ問題はないでしょう……そう、うん。それにしても)
    ころころ変わる彼女の表情、その賑やかさの一因だった、あの瞳を思い出す。
    雪解け水をたっぷり吸い上げ、春空へ一斉に笑顔を向ける、優しいタンポポのような瞳。
    後輩たちに慕われる彼女らしい花を、瞳に頂いたのだと素直に思う。
    (「どんな花より たんぽぽの花を あなたに送りましょう」……か)
    願わくば彼女らの道行が、タンポポの咲く暖かな春のように麗らかでありますよう。
    椿を両目に眠らせるウマ娘は一人、冬のように静かな部屋で祈るのだった。

    (了)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:08:10

    以上「バクトレフウトレの一コマ」でした。
    眼鏡キャラな上に耳飾りが雪の結晶と聞いて絡ませずにはいられませんでした。
    wikiに記載はしていません(後ほどしておきます)が、バクトレの耳飾りは「中央に黄色い丸がある、桜色の雪の結晶」です。
    過去に一度だけ色付きの絵で投げました(こちらはwikiにURL記載してます)が、あれ以来触れていませんでした。
    丁度いい機会なのでSSで触れました。まあバクトレの耳飾り事情は深いものではありませんが。
    相も変わらずフウトレのエミュはざっくりイメージです。ミス等あればご指摘くださいませ。
    長々とお目汚し失礼。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:13:30

    瞳の表現すき…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:35:42

    (新しいファイトレを考えるにしても、本人どうこうレベルっていうかそもそもファインモーションの設定が大幅に違いすぎるという部分で絶対に共存しない状態になってるなっていう見解)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:21:02

    >>145

    来いよ性癖!先入観なんか捨ててかかってこい!

    …まあ普通に別バースでいいし、いざとなれば言うっちまうらしく多少無視は出来る(設定もある程度なら侘助みたく変更はきく)から別にな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:07:05

    おは182-105-68-99
    スズトレ創作とフウトレ創作も増え…増えてる!?嘘でしょ…まだロクにちゃんとしたエミュ材料も出せてないのに…アリガトウゴザイマス…

    よし、俺も頑張って書こ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:11:21

    大掃除の時期で体育館・トレーニングルーム・室内プールの掃除風景とかどうなるの

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:12:14

    >>148

    業者に頼む(マジレス)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:15:00

    >>148

    知らんのか


    プール掃除でルドトレの下着が透ける

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:16:14

    >>149

    素早すぎて芝

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:32:29

    小学校のちっちゃいプールならまだしもトレセン学園のしっかりとしたプールは業者不可避。普通に転落とか危ないしね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:34:48

    体育館ならまだなんとかならないでもないが精密器具の多いトレーニングルームと規模がかなり大きめのプールは業者案件だろうなあ
    教室やトレーナー室は生徒やトレーナーがやるでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:36:30

    プールを日頃掃除する程度ならうまよんでもやってるし問題ないけど大掃除となると業者呼んで念入りにやってもらった方が良いからねぇ
    掃除する対象はトレーナー室とか教室とかカフェテリアとかになると思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:36:50

    学園ではなくトレーナー寮なら寮住まいのトレーナー達が共同で大掃除をするかもしれんね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:38:10

    腕まくりするだけでえっちな奴がいるんですよ…
    誰とは言いませんが

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:38:17

    大掃除を理由に汚部屋抜き打ちチェックとか入るんです?流石にないか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:40:15

    すげぇ……ウマ娘になったら三人がかりで動かしてた物が一人で退けて掃除できる……!ってなってる人いそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:40:29

    >>157

    蒼ファルさんはトレーナー室もごちゃごちゃ、家に至っては小規模ダンジョンみたいらしいからなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:42:30

    >>158

    202とか特に思ってそう

    あの人絶対デカい箪笥一人で運べるよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:45:08

    >>159

    ニノトレが総出で掃除すれば正月明け位までは持つか……?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:46:52

    >>160

    想像される絵面が進撃の巨人なんよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:51:54

    スズトレが音から汚部屋に積まれた物の崩落などの危険を察知しながら指示を出し、ブルトレが異界化した汚部屋の機構を破壊し、フウトレがゴミ袋にゴミを詰め、マルトレがゴミ収集車を借りてきて運転する

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:54:59

    ウマ娘トレーナー室汚部屋ステークス……?
    一番人気はこの娘ファルトレ(蒼)
    部屋には埃が舞っている上に本人は位置を完全に把握しているという片づけを手伝う時に一番困るタイプの汚部屋です

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:55:30

    ナチュラルに異界化させるな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:56:07

    どうしてマルトレが運転しているんですか……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:57:06

    >>166

    運転◎だったから……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:01:44

    実はケツ上、掃除はできるからトレーナー室も家も綺麗なんよね。ごめんね蒼

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:04:39

    (何故かETSやってるマルトレの姿が思い浮かんだので書くかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:04:47

    おは160-92-57-85/142-92-57-85
    汚部屋になってる自トレいないね、ずぼらなグルトレもグルーヴが定期でやってるし

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:06:12

    >>170

    スリーサイズ間違えてるね疲れてるね

    160-90-55-92/142-92-57-85

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:07:00

    い〜つ〜ま〜でも どこ〜ま〜でも
    走〜れ走〜れ マルトレのゴミ収集車〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:07:10

    崩落する汚部屋の骸たち
    一掃の為に暗躍するウマ娘と私室への侵入を阻止するトレーナー達
    狼煙をあげる第一次大規模清掃作戦
    その先に彼ら彼女が見たものとは
    次回、新世紀ウマンゲリオン

    ミホ・リットウ共同戦線

    さーて、次回も、サービスサービスゥ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:11:16

    汚部屋って言われると異界化してそうなレベルを想定してしまう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:14:15

    大規模な大掃除が始まる

    何としても自室に入らせたくないトレーナーが現れる

    掃除班VSトレーナーが一部の地域で開戦する

    大掃除軍による統治が始まる

    それを防ごうとトレーナーたちは一致団結する

    闘争が拡大する
    ↓体は闘争を求める

    アーマードコアの新作が出る

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:15:22

    アカン…ヒシアマ姐さんのトラロックが始まる…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:16:23

    アーマードコアの新作が出る

    体は闘争を求める

    タマモクロスは勝負根性がすごい

    もうすぐ年末の有馬記念

    タマモクロスが実装される

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:17:53

    タマモクロスが実装される

    タマトレ達が発狂する

    体はタマモクロスを求める

    アーマードコアプリティダービーの新作が出る

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:18:45

    何、次スレは大掃除を巡ってトレーナーがACに乗るの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:20:18

    主任!!貴様何をする気だ!!
    いやいや、ちょっとプール掃除をね!(高圧放水)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:20:35

    テイトレはホワイトグリントとか良いな
    普通に大掃除をするトレーナー概念好きだから次スレでも話したくはある

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:21:11

    >>179

    あの世界(裏切りとか頻発する闘争の世界)はやばいですよ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:22:06

    ふふふ、怖い

    次スレ立てますね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:23:24
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:25:13

    >>184

    おーつおつ

    ACはようわからんのだ

    たまにネタにはしてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:25:46

    >>184

    立て乙

    乗せるならファイトレはやはりブルーマグノリアですね、それはそれとして次スレでss投げます

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:27:39

    >>184

    たておつ

    ACは⑨とホワイトグリントとステイシスとフラジールとシリエジオぐらいしかわからないぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:28:13

    >>184

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:28:54

    埋め埋め

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:31:05

    ウメウメ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:31:56

    梅田

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:32:16

    >>184

    ないすぅ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:33:10

    フルアーマー大掃除フォーム

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:33:42

    バカみたいに寒くて辛いですわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:35:25

    現実のお馬さんは寒さに強いらしいが、ウマ娘化トレーナーの防寒事情はどうなんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:36:42

    こたつに負けるトレーナーと担当ウマ娘概念は存在する……!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:36:57

    >>195

    冬だけはメンコ付けたりする人もいたりするかも

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:37:53

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:38:00

    >>184

    立て乙

    200ならバーニングカマライゴン

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:38:02

    200なら各トレーナー龍を考えてみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています