ここだけ異能学園の掲示板 LIII

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:35:37

    ノリと勢いで成り立ってるスレなので気軽に参加してね!


    ・校長は猫

    ・変なのが多い

    ・パラレルワールドたくさん

    ・風紀委員と保健委員は良心


    これを抑えとけばなんとかなる!


    そういえば三番街のハズレに遊園地の成れの果てみたいなのあるけどあれなんなんだろう


    前スレ

    ここだけ異能学園の掲示板 LII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立ってるスレなので気軽に参加してください!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これを抑えとけばなんとかなります!この世には不思議がまだまだ沢山あ…bbs.animanch.com

    情報

    ここだけ異能学園の掲示板 設定・情報スレIV|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いませんただし人を不快にさせるような表現、内容には注…bbs.animanch.com

    gallery

    ここだけ異能学園オンライン出張ギャラリー III|あにまん掲示板ここだけ異能学園の掲示板シリーズにでてきたキャラ絵(Picrew可規約はちゃんと読むこと)やSS、芸術作品を飾るところ!キャラについて盛り上がってもOKだよ!前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    wiki(ツイキモトム)

    あにまん異能学園の掲示板 @ ウィキ【11/13更新】あにまん異能学園の掲示板@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインするこ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:42:30

    立て乙
    そうか…あれ遊園地に見えるんだ…へえ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:43:50

    立て乙!
    多分昔の建築科だか芸術科だかの遺物かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:19

    次スレは

    >>185もしくは>>190の方お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:28

    コーヒーの刺身ってなに?ナニを切り出してるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:44:47

    コーヒーの刺身ってなんや
    コーヒーゼリーかなんかか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:45:25

    ぬわわわ!性転換していたせいで計測が中断しちゃった!
    送れた分一気に取り戻すための辻計測行くよー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:45:47

    コーヒー豆を生でスライスしたとか…?いやでも『コーヒーの』刺身だし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:18

    立て乙です
    性別変化で最初に思ったのが「次の女装に活かせるかも」だったことにショックを受けています…そんな趣味は無いハズなのに…俺は…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:26

    にゃあ、たておつです。
    寒いのでコーンスープ作って飲むのです。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:47:57

    おっと、冒険し過ぎたな...まあ思いつきのレシピの第一号にしちゃ悪くないね。包丁と■■■を新調しなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:51:54

    そろそろ風紀委員呼んで橙宮とニノノ止めさせた方がいいか?
    そこら中ビニール紐まみれなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:53:40

    >>9

    フフ……立派になりましたね仁藤先輩

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:54:16

    風紀委員投入は猫に鰹節のような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:34

    >>12

    いいんじゃないかい?空からみてるボクには面白くて楽しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:55:41

    >>10

    コーンスープ美味いよな……一応聞くがそのコーンは大丈夫なコーンだよな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:55

    >>16

    にゃあ、ちゃんと市販のコーン缶使ったのです。

    レシピは守るものだと家庭部の先輩に教わったのです。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:58:37

    あれ…実験中の被検体が逃げてる…
    誰かそれっぽいの見てない?
    異能付与実験の経過観察中だったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:03

    立て乙
    実験体?何かは分からないけど食堂の方に向かう人影なら見えたかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:02:49

    >>17

    ありがとう家庭部の人達…普通はこうなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:10:02

    >>18

    なにやってるんですか……それでも異能研究科ですか?

    ……因みにどの様な見た目でしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:21

    えっと特徴が…

    身長117cm…体重23.2kg…

    二足歩行の…えー…

    学名がHomo sapiens sapiens

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:14:52

    今日は何だい?研究倫理欠如の見本市かな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:17:34

    いや、勘違いしないでくれ!
    無理矢理そこら辺の人を実験動物にした訳じゃない!
    ちゃんと自分達で培養して育てた子供を使ってるんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:24

    異能科の保健委員です……アウトです。風紀委員に連絡……いや、研究科の実験台送りにするよ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:36

    体細胞クローン!?アウトかどうか未満の問題だよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:00

    …特徴に一致するのは…発見。近場の風紀委員出動、対象の保護と被疑者の確保だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:41

    >>25

    待ってくれ!

    ちゃんと食事は全員分経口摂取させてるしまだ誰一人として死亡例はない!

    だからセーフでしょう!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:57

    >>24

    君それは風紀委員どころの話じゃないぜ

    下手すりゃ一生ブタ箱だろうな 早く自首しろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:36

    君も大変だな、卵焼きでも食べるかい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:47

    これもう風紀委員会のレベルじゃねぇよ……ブタ箱どころか中央機関の機密処理レベルだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:25:41

    >>27

    あ、気をつけてくれよ?

    その子は動物系異能と多重付与で初めて肉体の異常変化を起こさなかった貴重なサンプルだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:37

    ホモサピエンスを全く悪びれる様子もなく…転入当初の天使さんの気持ちをこんな形で理解するとはな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:44

    >>32

    そんなことやってたのかよこのクソボケが!月獣に食われっちまえ!早く先輩を助けないと……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:28:39

    >>28

    セーフじゃないです。色んな意味でありえないです。

    まだ、とは死ぬ可能性があるんですか?その付与実験はどの段階ですか?ヒトに対して必要ですか?ヒトへの実験は絶対に安全な場合と必要性がある場合に行われるべきです。ヒトを培養して実験なんて……唾棄すべき行為です。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:28:52

    大丈夫大丈夫。酒の密造と未成年飲酒と寮棟のシステムハッキングと第四棟に横流しする武器の開発で役満撃たれても風紀委員会牢一年で済むから。なんなら脱獄すればいいし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:31:09

    >>36

    そっか…良かった…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:32:28

    >>30

    どの人に対してかは分からんが俺も貰いたいなそれ…


    >>32

    言われなくても異能因子も内容も心も全部、視えてんだよ。お前はそこで大人しくしてろ。絶対に逃がさねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:35:01

    >>38

    わかったわかった!

    大人しく捕まるから酷いことしないでくれよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:29

    俺私、禁止されてるとはいえクローンってそんなに責められるのかって思ってる
    いや、俺私はやってないけどさ、なんか必要以上にキレてるような気がしてね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:36:41

    >>36

    その罪の規模軽く超えてんだよなあ今回のやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:50

    >>40

    問題はクローンを作ったことじゃないんだ

    違法な人間のクローンを量産し禁じられてる人体実験を行い一発逮捕案件の異能因子操作を加えてブッダが卒倒するレベルに人道に反したヤバすぎる存在を作り出したことが問題なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:29

    >>40

    クローンそのものもまあアウト中のアウトなんだけどそれ以上に実験体にしてるのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:12

    あ、ちなみに弁明すると異能因子の操作はやってないぞ!
    俺の異能で無能力に作ったクローンに異能因子を与えただけで!
    むしろ無能力者が異能力を使えるようになったんだから感謝して欲しいぐらいだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:45:46

    >>42

    うーん…それぞれ別の禁止されてるのを無視したのはわかるけど、なんか、罪が加算じゃなくて乗算されてるように感じるんだ

    >>43

    本人の同意があったか、それかそもそも意思を持っているかいないかでも変わると思うけどなぁ

    ……もしかして、俺私が思ってるより罪の絶対値が大きいのか?

    >>44

    下手な異能だとデメリットにしかならないのもあるからなんとも言えん、少なくとも今出てる情報だと、俺私は擁護できん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:12

    >>44

    異能因子の付与ってそれおもいっきり因子操作やないかーい!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:21

    >>46

    いや!

    ちょっと違うというのが私の見解だ!

    因子操作ではなくこれは因子付与というか…

    因子操作なら元からある異能を弄る感じで…

    付与は下地がまっさらだから狙った異能の発現しやすさが段違いなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:56:22

    >>45

    うんとねぇ…特徴的に意思とか同意とか取れる感じじゃなさそうなんだよねぇ…あとさ、意識無いにしてもどこまで意識無いなら許されるのかとか、そもそも意識の有無が許す許されないに関係あるのかとか難しい所なんだよ

    罪の絶対値も高いけども

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:42

    >>47

    立派な異能因子操作ですね。早く捕まってください。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:59:05

    小さいときから実験を受けるのが当たり前と刷り込まれた子どもたちはたしかに意思があるが、それをOKといっていいのかとかだな
    このへんに土足で踏み込むやつは恐れられて当然

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:03:23

    うぇーん!
    もう人体実験はこりごりだぁ〜!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:05:35

    >>48>>50

    そっか、そうか、そーかぁ…

    ここに疑問を持つ時点で、倫理観に異常をきたしてるってことか、なるほど、だから俺私はおy……っ、いや、自分語りはやめとくか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:38

    疑問に思う事は構わないというか、そういった思考や問いは人間として当然だとも思うよ
    だけれども、まあ、それを実行してしまうのはね。問題しかないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:17:45

    性転換した校長めっちゃ可愛くなかった?お気に入りになったピンク色の首輪すごく似合ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:47

    猫であることを省くとすごい犯罪臭いなピンク色の首輪って

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:21:27

    んー、事前にピックアップしておいた人のほとんどは計測終わったかなー
    それじゃあ最後に、風紀委員の方にとつげーき!
    相打ってでも計測しちゃうんだから!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:22:43

    >>55

    ……ち、違うからね!猫の校長に首輪が似合ってたって話だよ!

    へ、変態じゃないからね!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:30:13

    >>56

    誰狙いだろう、紫宮さんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:15

    >>58

    澄香ちゃんは昔から何着か作ってあげてるからそこまでじゃないかなー

    本命はやっぱり綾小路君!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:39:59

    >>59

    また難易度の高い相手を…いいぞもっとやれ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:47:11

    恋愛か、傷物の私にははるか遠い世界の話だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:58:35

    あっはっはー 中々ぶっ飛んだのが居たなー これだからこの学園は飽きないんだ
    ...ま、倫理観なんてのぁ究極的に言っちまえばエゴイズムの自己満足な訳でー そんでも宗教だ法典だと名前を変えては今日まで生きてきた。それだけの利益ってのがある訳だ。ま、そこは人それぞれでもある
    じゃー一体全体どんな自己満足かってーと 自分の中から勝手に湧き上がってくるモンでも、全てを投げ出して信じられるモンでも、勿論万人を納得させられると思えるモンでもない。一瞬前の自分が納得できたモンだ。それを、死ぬそんときまで納得し続けられるよう考える。形を変え続けてな。常に忘れず、疑い、そして何より守ることー これ、宿題なー
    ではー、そろそろ消灯ー

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:54

    草木も眠る真夜中は散歩の時間

    いくよスケルトン達……召喚

    dice1d100=11 (11)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:45:17

    【保健委員の定期放送】…おはようございます…
    ほんとマジ…いい加減に…zzz…ハッ!?ネテナイデスヨ!?
    そろそろ校舎焼き払いを考え…zzz…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:35:41

    おはようございます。寝ぼけて能力で床をすり抜けて下の階の人と添い寝してしまいました。しかも某全裸!ヤバいヤバいヤバいイカれたレズだと思われるいや勿論まずいのはイカれの方であって決して同性愛を否定する訳ではあわわわわわわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:37:38

    にゃあ、おはようございます。

    市販のインスタント味噌汁はよく小さいねぎが入り込んでるので油断がならないのです。

    というわけでお味噌汁はたいてい自作なのです。

    登校中に集まった猫の数dice1d100=67 (67)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:41:13

    おはようございます
    今日から転入することになりました
    鳥にする異能ってどの科にいけばいいのでしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:42:22

    ……え、昨日性転換とかなってたの? 気付かなかったんだけど。
    ……気付かなかったんだけど……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:45:01

    >>67

    異能は制御可能です?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:47:15

    >>68

    気付かないなんてそんな訳……あっ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:49:19

    >>67

    基本どこでも。好きな所でいいよー

    ただ、異能の制御きかないなら特殊異能科だよ。あと異能で社会を崩壊させられるなら隔離校舎にブチ込まれるね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:53:56

    >>67

    する?なるでなくする?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:55:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:57:19

    >>68

    上半身はともかく下半身の違和感には気付けよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:57:55

    >>69

    >>72

    発動は自分の意思でコントロール可能です。でもたまに思ったのと違うものがとりになったり、なった鳥のコントロールがききません

    たとえばこの上履きを…あっ、右の靴が飛び去ってしまいました…どうしましょう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:02:07

    >>75

    翼の生えた靴が飛んできたから何事かと思ったら…

    はい、捕まえたから返すよ

    困ったときは新入生保護部においで〜

    ペット達がゲームしてると思うから

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:03:40

    >>75

    発動は制御できるんなら特殊ではないかな

    はやく「鳥」を「取り」に行け!なんてな!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:04:25

    >>75

    OKOK制御可能なら特殊異能科とか隔離校舎じゃなくて大丈夫だね。ひとまず普通科かn

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:05:10

    >>77

    またお前かよ!親切な人凍っちゃったじゃんどうしてくれんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:06:01

    特殊異能科から隔離に転入させた方がいいんじゃないかダジャレ野郎

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:08:07

    滑らなかったら凍らないし…あと最近制御できるようになって冷気だけだったり凍り付いてもすぐ溶けるし…許して?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:11:05

    >>81

    怒らないで聞いてくださいね

    滑らなければって言うけど9割9分滑ってるじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:11:14

    にゃあ、さむーいのです⁉
    猫団子で耐えるのです!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:12:06

    猫団子羨ましい……かわいい……いいんだ僕にはイマジナリーフレンドがいるから……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:12:33

    >>76

    ありがとうございます!

    初日からスリッパは免れました…!

    飛んでいった時は完全に鳥だったんですけど、離れると徐々に戻るんです



    >>78

    だ、大丈夫ですかー!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:12:55

    おはよう、今日の朝食は白ご飯と味噌汁とベーコンとレタスと卵焼きだ、しっかり食べるといい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:14:14

    そういえば…隔離校舎にいる人ってどんな人が隔離されてるの?
    社会を崩壊させられる異能ってどんなのが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:16:33

    >>87

    吸い込んだものをIQ3にしてしまう花粉を無差別にばらまくバカ、人の影を手に入れて他人になりすましたり他人の異能使える人、とかがいるよ

    ちなみにこの二人は隔離の中でもトップクラスに常識がある方だよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:17:12

    >>86

    ありがたい…最近寝坊で菓子パンばっか食べてたんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:20:30

    >>88

    えぇ…怖…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:02:47

    誰かと戦いたい気分だ…
    天下一武道会みたいなトーナメント式の戦いがしたい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:06:53
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:08:21

    ここの人たちが本気で戦うとか……大丈夫なの?余波で私とか、死にそうなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:11:08

    >>93

    多分仮想戦闘フィールドでやるから大丈夫だよメイビー

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:12:07

    >>94

    そこは断言して欲しかったかも。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:15:52

    >>87

    ……射程距離無限・発動条件相手が眠っていることの精神改変とか……ね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:22:26

    今日のうどんはルネュクうどんか……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:37:57

    えっ、ルネ…え?何ソレ…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:40:26

    知らんのかね?
    うどんは、小麦粉を練って長く切ったある程度の幅と太さを持つ日本の麺、またはその料理だよ!
    饂飩やUDONNとも書く!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:45:11

    最近研究科で自分を実験台にして色々やってるヤツらがいるらしい
    他人に迷惑がないだけまだマシか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:46:40

    ルネュク...ま、とりあえず食ってみりゃ分かるだろ。頼むか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:49:26

    >>100

    自分を実験台はセーフって倫理観の人多いからね研究科……たまにそれで周りに被害が出たり保健室行きになったりするけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:49:31

    ………ここだけの話…確定で異名持ちになる隔離の人達…ちょっと…ほんのちょっとだけ羨ましいんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:50:26

    ルネュクうどん……見た目はただの素うどんだな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:51:59

    嘘です!!めっちゃくちゃ!!うらやまじいいいいいいいいいいい!!!!!!俺も二つ名欲じいいいいいいいいい!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:52:42

    >>105

    よし、じゃあ私がつけてやろう

    君の異能は何?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:55:43

    >>105

    異能命名部は二つ名も承っております

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:55:47

    頑張ってなんか称号取ってこい。級位が無くて「これ取る奴居なくね?」って思うの取れればそのまま異名になる。ソースは『消しゴムの覇者』こと俺

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:59:50

    全校舎の窓を拭くことで得られる「窓拭きの王」とは俺のこと……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:09

    にゃあ、かっこいい二つ名、私も憧れなのです。
    クラスの男子は二つ名ごっこして遊んでるけど、今はなんとか柱ってつけるのが流行ってるみたいなのです。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:07:47

    誰か僕呼びました?"夜霧の口笛"ことこの墨木北卜を……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:09:01

    >>110

    ティッシュ柱とかいたね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:10:07

    >>111

    お、お前はあの…!

    いや誰だよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:16:45

    >>113

    え?あ、呼んでない?呼んでないんだそっかあ……それじゃバイバーイ(口笛を吹き鳴らしながら廊下を去っていく)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:09:03

    二つ名か、通称や仮名のようなものはあっても二つ名はないな。いずれ格好良い二つ名が着くような活躍を世に示したいものだな!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:19:52

    二つ名と異能名はやはり違うんでしょうか?
    ところで飛んでいったお弁当を見かけた人は教えてください…お腹空いた…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:22:11

    >>116

    ゼリーいりますか?ぷるぷるえいようまんてんゼリー……おいしいですよ(手のひらから黒いゼリーが溢れ出す)

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:09:33

    二つ名は戦闘系の異能者につけられることが多いんだよね、そのおかげで異能者で有名なのが戦闘系が多いんだ、卵焼き食べるかい?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:19:22

    >>117

    ありがとうございます…?

    えっと、これはコーヒーゼリーでしょうか…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:22:55

    >>119

    わかんない……でもみんなおいしいって言ってくれるよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:53:31

    >>120

    あ、ほんとだおいしい…

    いろんな異能の方がいらっしゃるんですね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:54:43

    二つ名関連で1番恐ろしいのはめちゃくちゃ強いって噂の生徒の中に二つ名が無いやつがいることなんだよな……誰も異能が分からんからなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:09:36

    ……二つ名……本人は恥ずかしいというか、照れるものもありますよね……人が付ける物ですし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:14:41

    肩書き系は実利もあるしシンプルでいいよね
    ◯◯部部長、とか、委員会会長、とか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:20:55

    異能が二つ名や通り名になってる人も居るよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:09:41

    先生から言わせてもらうと二つ名も異名も総じて
    「別称」だなー 鎌倉時代辺りから功績のある武士に勲章として名を与えることを各地域で行ったことが始まりとされてるがー、東西南北関係なく「二つ名」や「異名」、或いは「通り名」など様々な呼ばれ方をされていたんだー のちの戦国時代での「勲名」もおなじだなー 数々の「呼び名」は現代まで残り明確な線引きは今もさせていないんだよなー
    ちなみに今の一年は来年の夏にテストに出るから頑張って覚えとくんだなー

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:57

    なにこの先生、普通に勉強になる…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:12

    そんな他の先生は勉強にならないみたいな……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:21

    授業ちゃんと聞け?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:18

    俺私の肩書は新入生保護部部長でした

    ただ、俺私の家は曾祖父がなんか強さの順位で当主が決まる様にルール決めしたせいで、血縁者がことごとく二つ名的なの持ってる……

    ちなみに名家でも何でもないので、家系が全体的に上のほうではあっても世界最強には絶対に届かんくらいでしょう

    今日の夕飯は昨日余った月獣と昨日使わなかった月人の内臓等を鍋にします

    dice1d100=37 (37)  高いほど美味い

    血縁が化け物ばっかで困る

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:15

    >>130

    モツちゃんと洗ったか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:59

    >>130

    いつもまともじゃない材料で美味い料理を作る…逆説的に月獣の肉と月人のモツがまともな食材と言うことに…?

    あと名家じゃないのに家系全体で上の方あるってガチの化け物じゃん?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:01

    >>130

    一日放っといたのが良くなかったか?それとも、昨日自身の肉を食わせたのが良くなかったか?

    >>131

    洗ったよ!ちゃんと水で洗ったよ!料理音痴な従兄は血で洗ってたけど、その後ちゃんと俺私が洗いなおしたよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:05

    >>130

    おまいう

    あと不味い

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:59

    >>132

    平均よりは確実に上って程度だし…

    あと、曾祖父曰く「名家創ったら、俺尊敬されるんじゃね?」って言ってたから、動機は不純だよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:05:01

    >>125

    凝ったネーミングの異能の人はその率高い

    ルビ使ってるのとか特に

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:06:46

    今日の家庭科部はミルクプリンを作りました
    牛乳の甘さがまろやか~にお口に広がりますよ~

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:07:37

    >>136

    ぶっちゃけ隔離の異名考えてる奴ぜってぇ中二だよな!

    ………ん?誰かいるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:09:50

    俺の異名は『グレイプニール』だぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:51

    >>135

    「たかだか四、五代で」「良血でもなんでもなかった家系が」「外道に手を染めることへの忌避を払う野望とか無しに」「平均を超える」。どうみてもコタツ一派級のクソヤバケモノです本当にありがとうございました

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:13:12

    >>138

    オレチューニじゃなくてコーイチだぞ!敵刀なこというな!いやコーシ?コーラ?いやそれは苦いヤツか……とにかく敵刀なこと言ってオレたちをうましかにするヤツはゆるがない!舌苔ゆるがないからな!オレはいいけどコストカーをうましかにすんじゃねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:04

    >>139

    かっこいいな!輝く紐の人か?自称なのか他称なのかも気になるところだが……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:56

    >>140

    そんなでもないよ

    なんか曾祖父の代から全員突然変異の異能持ってるけど

    曾祖父に何かしてないか聴いたけど、「そんなのに手を出すなんて怖いわ!第一そんな方法で名家になっても名声は手に入らん!」とのこと

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:16:11

    >>143

    ファンキーな曽祖父ですね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:16:40

    はい...『悪魔の酔いどれ』と書いてデビルズドランクと読みます...
    て言うか誰ですか私の中二病ノート引っ張り出して来た奴!!正規書類では「呪毒体液」で通してるんですけどね!!廊下で呼ぶなマジぶっ飛ばすぞ!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:17:04

    >>143

    遺伝無しで全員突然変異ってどんな確率だ……曾祖父さん確率操作の異能とか持ってない?すこし怖いよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:17:22

    た、大変だー!!隔離の奴が脱走してるー!
    風紀委員は至急スクランブル出動!!探せーー!!
    対象は「楽園」! IQ下げる奴だ!!
    風紀委員出撃せよーーー!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:08

    今日は地下の迷宮ってとこ覗いてみる。ちょっと興味あるし、食べ物とか落ちてるらしいし。行ってくる。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:12

    >>145

    よお!デビルズドランク!俺のマグサラムヌールと勝負しようぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:38

    >>144

    ええ、それはもう

    >>146

    曾祖父の異能は未来視だよ

    >>148

    やめときなさい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:11

    >>148

    きをつけてね帰って来れない人もおおいから戦闘科のつよつよな人と行った方がいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:47

    お?封切り員がたくさんこっちムカついてきた!オレなんもしてないのにそんな怖い顔すんなよ〜!コーネンキッてやつか?まあいいや逃げよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:52

    >>149

    嫌です!!どうせ負けるし!!万が一勝っちゃったらベロチューしないといけないし...

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:22:09

    >>145

    中二病発症して自分の能力名考えるあるあるやな…わかるで…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:22:27

    迷宮か、前にそこからとってきた卵で卵焼き作ってくれって言われて作った記憶があるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:19

    >>138

    ……どうも、『夢想遊覧(ドリームジャーニー)』だよ。

    恩人が考えてくれた名前だから悪く言われたくはないけど、厨ニって言われたら否定はできないね……。


    >>147

    またあの人かぁ……そろそろ本気で監視・収容されるようになるんじゃないかなぁ?……私みたいに

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:33

    これからデートに誘う計画だったのに……
    ええい!風紀委員田中、出撃します!!
    うおおおおおお!

      
    ぱぱぱかとのか、ささみささみえのまからねゆて

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:48

    卵焼きのお姉さん実はクソ強さんなの…?惚れ直すわ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:55

    >>158

    いや、私は弱いよただ迷宮に潜ってた人に依頼されただけさ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:25:58

    >>155

    それ大丈夫な卵やったん?因果逆転したりしなかった?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:46

    >>157

    誰か田中を保健室に運んでくれー

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:10

    >>160

    鑑定士に鑑定してもらって大丈夫だったらしいよ、と言うかそうじゃなきゃ持ち出せないしね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:35

    >>159

    おっとこれは失礼。でも迷宮産の食材でまともに料理できれば中々の鉄人じゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:28:23

    ごめん、もうちょっと様子見てみんなのコメントも見てから入るべきだったって思ってる。完全に閉じ込められたっぽい。ヤバいね、私
    入った扉がいつのまにかただの絵になってたし、なんか五メートルくらいある手みたいなのに追いかけられて逃げてきた。目の前にある看板に『出口はこっちの方』って書いてあるから、そっちの方行ってみる。がんばろ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:28:23

    >>153

    え?ハレンチじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:07

    >>164

    そっち行っちゃダメだ!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:15

    >>163

    異能のおかげとは言えそう言ってもらえるのは嬉しいよ、ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:29

    >>164

    ちょっとそこで立ち止まってくれ

    先輩が今から助けに行くから

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:26

    うましかが増えてうれしいぞ〜!今だけはオレ天災だ〜!うれしすぎてきのこみたいに震えちまうぜ!(ボワボワと花粉が振りまかれる)

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:46

    >>165

    それこの前京言葉の人にも言われましたよ!!仕方ないじゃないですかしないと死んじゃうんだから...違うもん。ハレンチじゃないもん...男の人とは二回しかしてないもん...

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:55

    >>156

    出入校管理ががばがばすぎる隔離校舎サイドにも問題があるるるるるーるるるるるるるー

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:58

    >>169

    おいそっち迷宮だぞ!ちょっと待て!待てって!迷宮に入って行くんじゃねぇ!!収集つかねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:32:14

    俺は催眠を使って女の子が嫌そうにパンツを見せてくれるのが大好きな学生、風紀委員に見つかったので逃走中

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:32:22

    >>169

    あ、キツめの弾丸で狙撃された

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:32:51

    弾丸がバカになってフラフラしてる……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:13

    >>173

    悪……即……惨ッ!レディを泣かすようなことは俺が許さないぜ……(アザミぶぉぉおお)

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:54

    >>170

    二回もしたのか……えどいね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:16

    >>176

    くっ、せっかく隔離校舎から脱走して来たのにここでつかまってたまるか、俺は楽園をみt

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:49

    >>170

    同性相手でもハレンチやない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:48

    看板、罠だった感じかな、これ。なんていうの、今檻があって、ヤバいライオンみたいなのがいて、その中にいる感じ。やっぱヤバいよね、これ。うん。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:51

    はな かふん あれるぎ くしゃみ しにそ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:33

    >>181

    俺私、後輩くんの所に楽園さんと到着

    結果阿鼻叫喚に

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:38

    >>180

    誰かー!迷宮の迷い人助けてあげてー!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:48

    >>154

    ありがとうございます...やっぱりみんなありますよね!うん!


    >>177

    エッチじゃないもん!


    >>179

    やめて!!そこ突っつかれると痴女確定なんです!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:39:02

    隔離校舎やっぱガバガバすぎる……もう閉鎖しろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:39:55

    転入1日目にして私は怖いです

    個室ですがるものもないので手近なものを鳥にして心の支えにします


    鳥になったもの

    1まくら

    2ハンカチ

    3鉛筆

    4目覚まし時計

    5ドア

    dice1d5=5 (5)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:22

    あ、なんかライオンがアホになった。檻もアホになった。そんなことある?
    でもいいや、また逃げるね。がんばろ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:41:30

    >>184

    幻影斬り(ファントムスレイヤー)とかよく考えたわ…はずい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:39

    >>186

    取り敢えず新入生保護部えおいで、ペット達とゲームでもしてて

    >>187

    あー目を離した隙に居なくなっとる!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:09

    月姫です
    とりあえず迷宮に迷い込んだ人は全員テレポートさせました
    これからは二 度 と軽い気持ちで迷宮に入らないでくださいね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:19

    >>186

    ……なんというか……開放的だな!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:44:40

    >>189

    うう…部屋に寒風が…

    はい…お邪魔させていただきます…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:45:11
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:46:27

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:46:38

    >>190

    先輩いつもありがとう……ゼリーいりますか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:47:55

    >>190

    ………基本ありがたいんですが、なんで俺私は隔離校舎上空なんですか

    今絶賛落下中なんですが

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:07

    朽天勅霞...思いつきの戯けた名前ですが正直どうにも嫌いになれないんですよね。コタツの役に立つ訳ではありませんが

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:13

    あのゼリーなんなんだろうね
    一回調べてみたけど何も分からないという結果だけ分かったよ
    味は美味しかった

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:49:03

    私も月姫先輩みたいにもっと人の役に立ちたいな……でも翼は貧弱だし戦うの無理だし回転する炎の剣なんて危なくて使えないし……異能は私にしか適用しないし……かなしい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:49:41

    >>199

    この前、俺は暖めてもらえたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています