SANDLAND(サンドランド)ネタバレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:39:26

    今日から公開なので

    鳥山ワールドを体感せよーーーーー

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:41:07

    かなり面白かった
    このあと原作も買ったけどちょっとマイルドに変えてるっぽい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:41:34

    日曜観に行くゾ〜 楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:06:07

    >>3

    PVに出てない所でもバリバリに見どころ多くて観ていて楽しいぞ

    マジで楽しんできてね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:08:57

    ラストバトルだいぶ盛られてたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:09:05

    ベルゼブブの悪い悪魔って概念が上手くヒーローと噛み合っててすごいなーって思った。
    「夜更かしして歯も磨かずに寝るような悪い悪魔よりも悪事を働くやつは許されない」って信念がなんかかっこよくて心に刺さった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:10:13

    >>5

    原作読んだけど結構あっさりしてるんだなあれ

    原作だと死んでるキャラもいたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:10:21

    ほんとは今日見にいきたかったけど、明後日まで仕事だから我慢。
    明後日たのしむぞー!
    Twitterのはんのうてきには好評ばかりだから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:10:34

    シバ将軍めっちゃカッコよかったわ
    あんなジーさん惚れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:10:39

    原作は読んだことあるけどもう公開してるのか
    見に行きてぇなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:11:57

    >>9

    PVの伝説がまさか悪魔の王子ではなくあの爺さんだとは夢にも思ってなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:13:07

    頭空っぽにしながら夢詰め込める娯楽全振り映画で楽しかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:13:29

    これドラゴンボールのなんかなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:16:12

    >>13

    鳥山明が自分の好きなものをひたすら詰め込んだ短期連載漫画だよ

    ドラゴンボールとは全く関係ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:16:47

    >>13

    全く関係ない

    ジャコとかとは違ってどの作品とも関連してないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:18:12

    >>6

    なんかおバカっぽいやつかな?って思わせてしっかり「水の運搬車を襲ってやった!」ってガチ悪事もしてるのが心を許したらダメなやつだってなるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:19:33

    あの自信満々な王子が勝てないって断言した序盤の竜ってかなり強かったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:56:28

    >>17

    ぽっとでの竜なのに異常に強すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:58:41

    びっくりするくらい男臭い映画だったな
    台詞のある女キャラってモブしかいなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:59:24

    基本端っこにいるけど実質的主人公この人だろ
    ラスボスとの因縁や最後の対決とかかなり盛りに盛られてた。
    製作陣にこの人のファンが絶対にいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:03:37

    >>19

    鳥山明が作中の女の子の扱いが苦手なんだろうね

    アラレちゃんとは違って殴られたり殴らせる訳にもいかないし難しいのかも

    設定画では女の子キャラ出すつもりみたいだったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:07:57

    ドストレートに王道な冒険物で面白かった
    最近はこういう王道が少なくなってたからほんと出会えてよかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:31

    事前に原作完全版読んでから観に行ったから
    ベルゼサイドもラオサイドもラストバトル盛られまくっててびっくりしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:44:23

    召喚魔法のくだりとかカットされてたな
    まあ単なるハッタリだったし無くても成立するからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:45:56

    原作だとスライムは蒸発して死んでたけど映画ではまだギリギリ生きてたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:41:19

    原作未読だからおっさんラストバトルで死んじゃわないかと冷や冷やしてた
    IMAX画面いっぱい使ってくれてめちゃくちゃ楽しめたから次は4DXも堪能してくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:04

    旧単行本に短期連載する経緯書いてるけどよく覚えてるのは
    開始前「猛烈に戦車とジジイを描きたくなった!」
    終了後「なんじゃこの作画のめんどくささは!二度と戦車なんて書かんわ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:46:37

    間口がとんでもなく広い作品よな
    小学生がクラスメイトで観に行くのもOKだし、漫画を読み慣れた玄人も細かな駆け引きに唸らされる
    最近の鳥山先生の映像作品はドラゴンボール続編ばかりで、履修してなかったら敬遠する人もいそうだけど、DBのドの字も知らなくても全然OK

    往年のまんが映画を令和の世に蘇らせたという感じ
    ハイレゾリューションまんが映画と言おうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:49:57

    感想観てると面白そうだし、行っちゃおうかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:55:17

    月並みな感想だけど作中では誰も死ななくてほんとよかったよ
    分かりやすい悪をヒーローがとっちめてみんな笑顔な姿を見せつつ軽やかで楽しい曲調のエンディング
    最後に平和な世界でまた交流を続けてるラオと王子たちを見せて今度は使命とは別のめいっぱい楽しい旅へ!で締める

    鑑賞後の気分が全く後腐れなくて気持ちよさすら感じた

    もちろん別にしっとりした後味の映画が悪いと言ってる訳じゃないんだけど近年でここまでやるべきことだけをしっかりやって綺麗に爽やかなまま終わってくれる映画ってあんまり出会えないから本当に楽しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:07:44

    原作ではおっさんがベルゼから王子に呼び方変わってたのが好きだったけど、映画だと元に戻ったのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:12:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:14:57

    強盗団に修理してもらった後のバギーの屋根が強盗団のイメージカラーになってるの好き、ここだけラオに許可取らずに勝手に変えてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:18:01

    戦車の中に入ったとたん、内装が異様に高密度で圧倒される
    レバーやスイッチの各部にそれぞれ意味があって無駄がなく、挙動がいちいち面白い
    観てるこっちも走らせたり、いろんな動きをさせてみたくなってくる

    そしてガルパンもかくやといった戦車戦よ
    2000年の初頭に戦車アクションの駆け引きを漫画で(しかもアシスタント抜きで)描いてみせた
    鳥山先生やっぱりバケモンだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:58:23

    >>5

    虫人間多っ!ってなった。自爆させられた1匹以外は今も生きてるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:02:10

    すごく良質な映像化を観られて満足

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:12:51

    戦車戦面白くてビックリしたわ。
    鳥山先生ってああいう知略戦?みたいなのも書けたんだな。
    毎回超パワーで圧倒ってイメージしかなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:51:53

    鳥山先生は水不足ネタ好きよね
    ドラゴンボール初期のナムが代表的だけど、「PINK」という読み切り作品(1990年にアニメ化)はSAND LANDの源流みたいな作品
    ただそっちは女の子主人公で、女っ気のないジジイと人外のSAND LANDとは真逆っちゃ真逆だけど

    水っていうのはチビッコにもわかりやすいほど生活に直結していて、余計な説明を省けるからか
    あと荒野の背景を違和感なく出せるから、ものぐさな鳥山先生にとって有り難いからか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:48:45

    スイマーズパパ「泉が見つかったら泳いでいいか?息子たち泳いだことないんだ!スイマーズなのに…!」
    こういった悪役ネタキャラすこ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:07:00

    声優陣も凄い人たち揃いだよね、特にスイマーズは豪華なの揃えたな…ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:32:39

    めちゃくちゃ分かりやすく寄り道も無く進んでるストーリーなのに終わってから場面見返してると伏線というか前フリが丁寧にされてて「あの時の!」ってなるのが本当に上手いなぁって
    最序盤でウンコスモーク焚いてた魔物とラオのヘアスプレー爆弾が終盤のシーフの偽毒ガス攻撃に繋がってるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:04:33

    戦車の内部構造のゴチャゴチャ具合がたまらんなあ、こういう描写ロマンが詰まってるよね...

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:06:13

    昨日見たけどもうまた見たい
    DVD発売とレンタル開始って大体半年後くらいかな?耐えられない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:08:46

    内容違うところもあるけど映画と漫画どっちも良いよな!ってなる内容だった

    ワンシーンワンシーンを細かく説明含めて楽しみたいならマンガ、とにかく王道冒険アクション見たいなら映画!って感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:09:51

    カマイタチの声めちゃめちゃイケボでわろた
    一言しか喋らないのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:11:22

    冒頭の運搬車襲うシーンはアニメーションの強み活かした魔物っぽさ出ててめちゃくちゃ好きだわ、あんなんワクワクするに決まっとるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:13:08

    >>38

    グラサン保安官が出てくるやつか、あっちはあっちでペットの恐竜がマスコットとして良い味出してた思い出

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:57:20

    ハジキがなければチンピラは素手で対処可能
    戦車は新型でも難なく動かせる
    27歳で国の将軍
    ラスボスを実質撃破
    60歳とは思えない行動力と判断力

    お前のような保安官がいるか!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:35

    >>48

    会って一日で魔物の王子と側近に認められる精神性も追加で

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:01:32

    鳥山…かめはめ波の人だっけ?くらいの知識皆無でたまたま見たけど普通に面白かった
    戦車無双!強いジジイかっけえ!でテンション上がった後重い過去で気圧されたが最後なにもかもぶっ飛ばす爽やかなハッピーエンドでよかった
    エンドロールの各々のカット好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:12:12

    戦車戦ミッチリ描いてくれて大満足や

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:23:48

    サタン様、厳つい外見なのにベルゼくんに「ゲームは1日1時間までだ」って条件つけるのが庶民的で笑ってしまったw
    ラオさんが理想的なイケオジでとにかくかっこよかった。戦車の戦闘で、歴戦の戦士の貫禄を見た。
    王道ストーリーで本当に面白かったから、もっと評価されて欲しい作品。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:54:38

    明るく!楽しく!カッコよく!そして全てが高クオリティ
    滅茶苦茶楽しい映画だった!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:00:52

    ストーリーが気持ちのいい作品だったなあ

    スイマーズ一家も美味しいところ持っていったり、家族で泳げたみたいで良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:11:41

    アレ将軍、大将軍に連絡する前に国王にかまをかけて裏を取っていたり、スイマーズの発信器も指示していたら結構抜け目ないな
    話のわかる人で良かったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:20:53

    エンディングで大魔王がお風呂に入ってるのに入ってるのクスッときた。水のある暮らしをみんな満喫してて良かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:35:49

    >>55

    飛行船が撃墜された時も多少ヒステリックになりつつも「損傷を確認して平衡を保って不時着させろ!」

    って滅茶苦茶具体的に指示出してるし、問いただしても絶対はぐらかすゼウ大将軍じゃなく国王の方に確認とったり

    アレ将軍ずっと有能だよな

    真っ当な軍人キャラが真っ当に有能だと本当安心感ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:01:07

    真相を知ってからのシバの感情描写がマシマシになってて胸が締め付けられる気持ちになった
    終盤の展開ががっつり盛られてたのもあってゼウを追い詰めた時はどうなるか分からなくてドキドキだったわ
    でも、あの場面であの選択ができる人だから王子とシーフも旅についてきたんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:22:56

    EDの主題歌すごく合ってたね
    最後とか最高だった。
    見ていて気持ちがいいし映画館でて気持ちがスッキリした。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:59:38

    どうせ作者の名前使ったゴリ押しだろと思って見に行ったらしっかりとした王道ファンタジーでつまらない展開もなく綺麗に終わるから食い入るように見てたわ

    戦車を奪う辺りから頭脳戦のオンパレードだし登場したキャラ全員に出番があるのもすごく良かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:08:36

    なんというか鳥山明でぶん殴られた

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:18:41

    原作がバトルがわりとあっさりめだったから心配していたが杞憂であった
    三十年前の真相や野望語るシーンだったり虫人間が爆死する寸前めちゃくちゃ可哀想だったりと
    とにかくゼウ許せねえって視聴者の意識を持って行くのがうまい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:00:55

    鳥山明はドラゴンボールだけじゃねぇぞってのをわからされた感あるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:40:47

    鳥山明ってドラクエずっと描いてるから納得しかないんだけど
    キャラクターやマシンのデザイン能力がマジで異次元過ぎるんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:46:48

    映画の尺的に間延びしないか不安だったけど、逆に良い感じに補強されて見応えマシマシになってたから面白かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:09:32

    ベベルゼブブが闇のパワー吸収してるところとか幻想的で好き。
    あとラオの奥さんが亡くなってるの知ってどっか申し訳無さそうな感じ出してるのそりゃラオも魔物気にいるよなってなった。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:11:01

    車戻ってきてよかった
    ああいうの気になっちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:13:55

    シーフがサンタ姿で物資を盗みに行く時の「あ〜ああ〜」がジュウオウジャーの変身まんまで笑いそうになった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:20:26

    >>68

    チョーさんのあのインチキおじさんみたいな声すこ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:25:11

    >>7

    ジャンプ+の無料公開は後一話くらいまではやっていた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:34:44

    王子とジジイとジジイのパーティがどうしてこうも面白いんだ……ってなる作品

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:57:50

    最後にピッチ人と交流が出来たみたいで良かった
    騙されていたといえ、ラウのことだから包み隠さず正直に話して和解したんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:53:22

    >>72

    マンガではベルゼブブがピッチ人に人間側の30年前の真相話してたし、やっぱあの2人色々性根が似てるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:26:02

    原作は知らないけどテンポも良くて勧善懲悪の物語で面白かったよ
    戦車は本当に内装凝ってるし戦車戦も気合入ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:38:09

    ひたすらカッコいいイケメンジジイといざという時にしか役に立たないジジイとクソ強元気ショタ三人の冒険活劇
    色々と感想はあるがとにかく面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:36:52

    ラオ爺ちゃんかっこいいね…ベルゼブブくん可愛いね悪いい子だね…シーフも後半の男気が素敵だねぇ…(ニチャア)
    登場人物が面白いい奴多くて見てて気持ちいいし経験と自分達の手札をフルで使い切る戦車の頭脳戦が面白すぎた
    あと飛田さんの悪役演技がすごかった(小並感)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:37:41

    王子の強さがいい感じでバランス取れてたな。
    主人公が観測手役するってなんか意外だったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:04

    連載時から好きで劇場アニメ化を熱烈希望してたけど、東映アニメーションで制作すると思っていた
    3DCGはガルパンのグラフィニカ担当で(楽園追放も大部分制作しているし)、フル3Dで鳥山デフォルメキャラを動かす試金石というか、習作の意味合いを含めた作品として

    実際はサンライズ(シティハンター天使の涙がひと月もしないうちに公開するのに)&神風動画&ANIMAの合同制作とまったく予想が外れたけど
    それでも脳内妄想を高解像度化して、お出してくれたのには変わりなくて、ひたすら感謝しかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:34

    原作者未読でも楽しめるか教えて。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:51

    >>79

    同じく未読で今日見たけど楽しめたよ

    基本的な設定はそもそも単純だし全部説明してくれる

    なによりアクションがものすごい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:21:20

    >>79

    未読で最高に楽しめたよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:27:59

    今日観てきたけど、鳥山明版全年齢対象マッドマックスって感じで凄く面白かった
    主役陣から脇役までキャラも立ってたし、シンプルで王道なストーリーも世界観に入り込みやすくて良かった
    子供の客もチラホラいたけど、ギャグシーンで笑い声が起きたりして良い雰囲気だったなあ
    ただ、公開1周目にしては客入りが少なかったのが残念
    もっと多くの人に劇場で見て欲しい作品

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:56

    鳥山明原作つってもDBじゃない大昔の短期連載で、女っ気もないジジイと人外と戦車の砂漠旅
    客受けよりも趣味に走ったと鳥山先生自身も認めてる知る人ぞ知るって感じの作品だから
    公開直後の集客に関しては残念だけど正直予想の範囲内でもあった
    出来は良いから以後のネットや口コミで客入りが伸びてくれると良いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:04:27

    ほんのすこーし文句を言うなら、スライムなのに日向ぼっこして死んだり、「○○なんだよなー。ムカついちゃったよなー」とかの件はかっとしてほしくなかった

    「お願い、シーフさま」ってやったからてっきりやってくれるかと…

    あとピッチ人への謝罪シーンも

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:17:53

    原作読んだけどゼウ大将軍の目的とかも少し語られてたのも良かったね。
    虫人間が倒されたあとあっさり死んじゃってたしああいったお互いの正義のぶつかり合いとかも観れて良かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:11:12

    動きと声がついたことでベルゼの可愛さが増してて良かった。
    ドヤ顔で悪事述べていくシーン可愛すぎる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:09:04

    キャスティング豪華なんだけど、鳥山イラストのキャラの声を吹き込むチョーさんとか大塚さんとか遊佐さんとかすげぇ新鮮だったなぁ

    杉田さんと山路さんはドラゴンボール超でもいらっしゃむたから久しぶり!って感じだったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:11:46

    ヘアスプレーの毒ガスの下り好きだし、それを学習したシーフがクソサボテンで同じことしたり、とにかく前半で小出ししたアイテムとか使って後半の盛り上がりとかをつくるのが上手いのよね

    ドラゴンボールがあえて無駄な情報だすことで世界観を広げてるなら、サンドランドは出される情報のどれもに無駄がない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:18:07

    しかし、鳥山明の趣味全開だから、登場人物軒並みオッさんとジジイばかりで、色気は無いな
    唯一シバのカミさんぐらいで、しかも故人だし
    いや全く問題無いんだけど、人は集まらないよね…
    鳥山メカ好きなら是が非でも観に行くべきです
    戦車が実質主役みたいなもんです

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:22:45

    >>89

    田村少年ボイスで「スケベジジイ」ってメスガキみたいに罵られるシーンならあるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:53:57

    盛りに盛った最終決戦ばかり取り上げられるが、俺はアレ将軍との戦車戦で空中で爆弾爆発させて簡易チャフばら撒いて攪乱する部分で「マジの戦車戦してる!?」って大興奮してたよ
    しかもアレ映画オリジナルだから「うますぎますよ監督!!やってたでしょ!?」って思ったらマジで(戦車アニメ)やってた

    今じゃ観れる媒体ないし、これを機にまた配信してくれねェかなァ、COCOLORS

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:53:32

    見たいけどなかなか行く機会がなくてなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:04:57

    悪ガキ達達と王子の変な格好の言い合い大好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:39:10

    エンドロールのイラストは、スタジオライブが担当してるんやね

    スタジオライブといえば故・芦田豊雄氏
    「アラレちゃん」のメイン作画監督をはじめとして「PINK」「小助さま力丸さま」と鳥山作品への貢献は数知れない
    そして現在のスタジオライブの社長を継いだのは、SAND LANDでディレクションアドバイザーを務めた神志那弘志氏(彼も鳥山作品アニメに古くから関わってきたベテラン)

    80年代90年代から、21世紀の令和になっても脈々と受け継がれる、どこか不朽の精神を感じずにはいられない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:58:56

    >>92

    そんなに長くないし見てて疲れる映画でもないから時間が空いたらぜひいってみてほしい。

    後悔はしないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:13:45

    >>52

    公式切り抜きで一時間って短いなって思ってたけど皆ゲームやりたがってる描写見たら要するに「皆で仲良く遊ぶんだぞ」って事なのねって一人で納得した


    ベルゼブブのお父さんだし本編のベルゼブブみたいな時期もあったんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:33:00

    王子がヤムチャポーズしてたところは
    ここは笑いどころでいいんだろうか…ってなった
    状況的にはピンチのシーンなんだがちょっと笑いがもれてしまった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:57:47

    前情報一切無しで観たからどんな話なのかドキドキしてたけど真面目だけどシリアスすぎず鳥山明らしいギャグが沢山あって、なんというかDVDとか配信とかあったらふとした時に何度も見返しちゃうタイプというか…つまりどういうことかと言うと大好き
    あとラオのベルゼ呼びめっっっっっちゃいいと思うんですよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:04:12

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:18:12

    >>90

    クソみてえな動機だけどこれで完全に見に行くこと決めたので今から行ってきます

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:21:04

    この漫画はリアタイで連載追ったけど面白かったな

    ダムのシーンは子ども心に「なんて下らないことを…」と思ったもんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:14:48

    たぶん雑誌掲載の頃からのガチ勢がスタッフにいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:18:44

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:14

    これを機にまた鳥山作品が映画化してくれると嬉しいなぁ…
    あんま詳しくないけどまだまだ面白い作品いっぱいありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:41

    今日観にいったけど原作より戦闘シーンマシマシで面白かったな、でもラオのスケベ心の台詞削られたの残念

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:28:55

    原作読んだんだけど映画でお金関係がだいぶ盛られてたんだな
    全部10倍か100倍くらいになってないか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:24:59

    痛快だった
    語彙がないからこの感想に尽きる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:07:08

    当時漫画読み、短編集好きから高い評価受けてた作品だからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:37

    今日見て来たけど最高だった
    久々に脳を焼かれたし
    漫画版も直ぐに買ったよ
    早く円盤欲しいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:48:02

    ラオの活躍が盛られてかっこいいおっさん好きにはたまらなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:54:19

    調子が悪くて映画館に行けないので完全版を買って読んだのだが、やっぱり面白いわこれ

    アレ将軍は「さんざん悪いことをやってきた」と言う割には生真面目なだけ感が凄いし、
    シバ将軍は哀しき過去…が重いけれど湿っぽくはないから非常に読後感が良いと言う
    ゼウ大将軍は全方位から嫌われまくっていて草。悪党っぷりが分かる扱いだったよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:34

    4DXの戦車バトルたのち!
    週末はサメ映画始まるから4DX一日一本になるから夜の回あるうちに…と観に行ったんだけどガンガン揺れて面白かった

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:07:31

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:36:22

    胴体三方向に大きいハッチが付いてるなんて普通戦車としてはありえないデザインだけど
    お陰で三人が乗ってる姿を外からの絵面でもわかりやすく表現できるのがいい。
    旅の移動拠点(キャンピングカーならぬキャンピング戦車)っぽさも感じる事が出来る。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:37:46

    インド神話のシヴァ、ギリシャ神話のアレス、ゼウス、ポセイドンのもじりなら「ラオ」も誰かのもじりなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:05:25

    アレ将軍のお父さんのアポは「アポロン」のもじりっぽいかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:19:43

    >>115

    ワンチャン「老」の中国読み、偽名だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:22:31

    戦車可愛いよね
    トミカで出してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:27:10

    だいぶ前の短編なのにこんな気合い入れて作ってくれたとは思わなかったよ…
    アレ将軍やっぱいいわぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:31:38

    見た目ちょい悪おじさんなのに勝者を称賛し仲間を心配するアレ将軍にやられたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:13:33

    単行本読んだ時も思ったけどスイマーズのスペック高すぎて笑う
    でもダムを破壊する最後の一撃をスイマーズが放つの大好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:48:00

    >>122

    きっちり美味しいところ持っていてるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:20

    原作読んでから観に行ったけど、ほぼ丸々全話映像化した上で最終決戦を中心に色々描写付け足したのはめっちゃ理想的な映像化だった。

    何より終盤のラオとゼウ大将軍のやり取りで王子が「おっさん程心の澄んだ人間はいない」って評に説得力が増したし、良心を持った方が報われるこの上ない真っ当な勧善懲悪な決着が心に沁みた。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:06:22

    アレ将軍が毎回負傷者の確認したり人的被害ゼロでシバの実力に驚いたりしてた一方、人的被害ゼロと聞いたゼウ大将軍が「そんなことはどうでもいい」と切り捨てた辺りに人間性の対比が出てるなあと感じた

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:56:20

    見てきた
    こういうのでいいんだよというアニメだった
    ヒロインはシーフだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:12:33

    原作未読で観に行ったけど、めっちゃ満足感が高い映画だった。凄く丁寧に誠実に作られた冒険活劇をお出しされた。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:50:52

    >>122

    やられ役ってあんま強いイメージ湧かないけど毎回主人公の手を焼かせる敵って考えたらそら強いわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています