そこのおっちゃん!Part4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:28:02

    スレ立ておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:28:46

    たて乙
    デジたん一家の日常はDNAに素早く届くんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:01

    イカれたファミリーを紹介するぜ!
    アグネスデジタル(37)
    ・背は伸びなかった
    ・胸は少し膨らんだ
    ・異様にもち肌
    ・体温が高い
    旦那(元トレーナー)
    ・ねちっこい
    ・嫌がらなかったし…
    ・デジタルが子犬みたいに鳴く
    ・抱っことか高い高いするのが好き
    ヤマニンキングリー
    ・長女
    ・芝もダートも走る
    ・母親をでじたんぽにするのが好き
    ・面倒見が良い
    カゼノコ
    ・次女
    ・ダートを走る
    ・オタク因子継承
    ・母親にセクハラするのが好き
    ・母親より大きい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:23

    ヤマニンキングリー。ファザーのヒトソウルを色濃く継承したのか、背が高く、…グラマラスに育っている。実は父には少し塩対応気味(露骨に嫌がるのでは無く華麗にスルー)。非常にオタク脳であるが、家族内では(父を除き)一番まともに喋れる。こんなんだがG2勝者とか言う上澄みの一人。カノープスの主要メンバーの一人だった。妹の走る姿をふつくしい…と思っている。

    カゼノコ。逆にパパ大好きっ子である。わりーと頭は単純寄りだが、そこはデジタルの娘。教養とオタク知識、持ち前の物分かりの良さに悪戯好きのお陰か結構社交的オタク。JPn1勝者とか言う怪物。

    息子。父をとても尊敬している。そして小さい頃から自分の背中を押してくれた長女と母も素直には言えないが大好き。
    最近一番距離感の近い次女と、父のタッグでJpn1を制した時の走りに憧れ、トレーナーを目指すようになるも、母からは珍しくビミョーな顔をされる。ナンデ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:31:11

    オアアアアアアアアアアアアア!!!


    「ダディ、マミーに何があったの。」
    「いつも通りな気がするけど、あたしからも聞いておこうかしら。」


    ……コンビニでマイナンバーカードが本物か疑われたらしい…

    「「Oh……」」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:50

    遂に警察がスルーするようになった……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:20

    慣れってコワイネー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:33:43

    >>6

    oh…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:31

    デジたんの受難はまだまだ続きそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:24

    「〇〇殿!あの少女を最近署で見かける事がなくなりましたな!」

    ああ、……まぁ、そうだな。

    「子供が迷子になるのは良く無い事ですからな!その視点では良い傾向ですな!ハッハッハ!」

    そ…うだな!

    (笑うな…噴き出してはいけない…!!)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:41

    夜。商店街の一角。ここは家からそう遠く無い近所と呼べる距離のバー。昼は喫茶店も運営しているこの場所で、二人のウマ娘が盃を交わしている。

    「あひぇ〜…外でお酒飲めるにょがだのぢぃいいいい…!!ごんなにうれぢいごとなんでづねぇええ!!うまゔぃいい!!」

    「鬱憤が溜まってるねぇ…デジタル君。身長と言う縛りがかくも悲しきモンスターを生み出してしまうとは…。認知バイアスと言うものも中々侮れないものだねぇ…。」

    彼女は同じアグネスの名を冠するウマ娘。久々の1on1の呑み…の筈だった。いつもと違うのは、普段宥める側の少女?が泥酔している事だ。そんな二人に話しかけてくるウマ娘が一人。

    「あの…タキオンさん。デジタルさんは一体何があったんですか…?」

    「ああ、カフェかい。静かでゆったりとした雰囲気を堪能するこの店で、騒がしくして居るは済まないと思っている。デジタル君については…端的に言うと、憂さ晴らしさ。」

    「憂さ晴らし?」

    「悩みが一つ解消されて、今まで我慢に我慢を重ねてきた鬱憤が、堰を越えて濁流の如く流れ出ているのさ。」


    マンハッタンカフェ。かつてアグネスタキオンと熾烈な戦いを繰り広げた、今は元トレーナーと純喫茶を営むウマ娘。タキオンとは腐れ縁である。そんな彼女は不思議そうに首を傾げる。

    「鬱憤って一体何が…?夫婦関係でしたら…あれ以上の仲良し夫婦は中々いないと思いますが…。」

    「ハッハッハ!!そちらは何にも心配は無いとも。むしろ問題なのは…彼女の容姿の方さ。」

    「あ゛ぁ゛…娑婆で呑むしゃけはうみぇ〜のでずぅぅ…。」

    「ああ…そう言う…。すごい構図ですね…。」

    「軽く犯罪的だねぇ。」

    アグネスデジタル。やっと彼女は外食で呑める店を見つけられたのである。しかし現役時代の知己、という身近過ぎて見逃していたが故のダメージは深く。こうして立派な茹でメンダコの完成である。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:10:44

    デジたん良かったねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:14:04

    タキカフェとママ友なんかね…メンツがすげぇです

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:23:21

    ここまでわかってるデジたんの交友関係。

    タキオン氏
    元同室の仲。多分デジたんの家事スキルが爆上がりした原因。互いにアウトサイダーとしてのシンパシーを感じるのか、一見仲は良くは見えないが、ベビーシッターを依頼したり、愚痴やぼやきを言い合う位には良好な仲だったりする。
    ところで本当に疑問なんだが、なんで君はそんなに見た目が変わらないんだい。

    カフェ
    商店街の一角に純喫茶を夫と共に営む。コーヒー選びと淹れる技術はピカイチ!最近夜の部としてバーを解禁した。デジたんは彼女を神の如く崇めるだろう。最近はコーヒー・リキュールのオリジナルブレンドを開発している。
    ”あの人“はデジタルさんにあまり関心を示してないみたいです…。

    ドーベル卿
    毎年有明で会う同志。何のジャンルかは詳細は不明だが、小説家になったようだ。最近黒歴史本を見つけてしまった上、それを当人に見られた。ごめんて。
    キングリーとノコの背後で原案、原作提供者として、時々暗躍している。コー、ホー。

    オグリマン
    強い。何処からともなく現れて、食事を作り過ぎたデジたん一家を窮地から救った。
    鍋三杯分があっという間に無くなりましたからね…。恐ろしや…。

    パクパクですわ!
    20年前に既に幸せ太りしている、と料理本の表紙でわかっている。今は分からない。テイオーに弄られても知らんぞ。

    ゴル氏、ファル子、シャカール
    少なくともゴルシは本業で良く会う仲。ライブ中でも隣接した席でライブを見ていたので、案外今でも全員との仲は今でも良いのかもしれない。

    カイチョー
    今は理事長。デジたんをヘッドハンターに推薦した張本人。デジたんの観察眼に信頼を置いているのか、基本彼女が連れてくる娘らはそのまま編入措置を取っている。
    いやだって、連れて来る娘の平均成績、最低でもG2以上を見込めるって言うハードルを余裕で超えてくるんだもん…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:01:41

    交友関係凄すぎて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:38:12

    メジロとカイチョーとパイプあるの強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:51:24

    たわけメイカー女帝
    産婦人科で良く会う人。ダイワスカーレット、デジタル含め3人共々良く集う。とても姦しいお話が飛び交うぞ!!気をつけろ!!
    最近娘達がたわけの意味を勘違いしてることに気付き、焦燥している。

    ちゃんこ神
    現役時代から少しずつ料理を教えていただいていた師範。力の2号。時々大量に作ってしまうのは恐らく彼女の影響。ボ〜ノ〜♪の心は世界を救う。
    懐は厚くなるが寒くもなる。

    ア゛マ゛ソ゛ン゛ッッッ!!
    師匠その1。技の1号。健康で家庭的な料理はデジタル家に髄まで浸透している。きっと料理研究家もやってる、肝っ玉母ちゃん。
    デジタル的には、ウマ娘向けの節約レシピも掲載してくれる彼女は崇拝対象である。

    ふんぎゃろ…
    フンギャロォ!?アヒャー!?ホゲェ〜〜〜!?わはーーー!?あ゛あ゛あ゛あ゛ゥ゛…。
    むふぉ〜♪

    テイエムオペラオー
    ちょっと待ってくれないか!?他のウマ娘達は固有の呼び名があるのにボクだけそのままとは…いや、待て…?コレは所謂逆張り?…そう言うことか!ハッハッハー!!ボクを表現する言葉が存在しないから、仕方なくボクの名前をそのまま表記したと言うことだね!つまり最上位表現がボクの名だと言う事!流石はボク!!ああ…成長の化身たるボクに果てがない事をここでも証明してしまうとは!自分自身が恐ろしい…!!
    それはそれとして、君の…お嬢さん達は中々面白い趣味を持っているようだね…。うん…。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:17:01

    フクが最早解説になってない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:20:25

    さすデジ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:32:51

    ダスカ、女帝、デジタルの子育て会話ちょっと聞きたさがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:31:21

    いやぁ…今年も凄いですねぇ…。カレンさんの不老不死疑惑なんて変な噂が出るのもよーくわかりますとも。ほら!──さん!見てくださいコレ!10年前のと今年のを見比べてください!老い衰えを全く感じさせないこの生気溢れるご尊顔!それに脂肪も付いてないパーフェクトバディ…!!これであたしとほぼ同い年って言うんですから!全くもって羨ましい限りですよね!あたしはもう…何処かの誰かさんのせいで主に腰がガタガタですよ…。整体とかお世話になりっぱなしですし…はぁ…タイシンさんの所で今日もお世話になってきます…!今日はもう厨房に立つなんて無理ですから、あたしと子供達の分、夕ご飯を用意しておいて下さいよ!もう!プクー!!


    「ふぅん。それで今日は揚げ出し豆腐にしたの?」
    「ああ、結婚したての頃だったか。デジタルが最初に作ってくれたものだよ、つい懐かしくなってな。」
    「ほぉん…リバースカードオープン!!降り注ぐ大根おろし!!こいつの効果で揚げ出し豆腐の油のキツさが軽減される!コレで終わりだー!キングリー姉!!」
    「甘いぜノコ!トラップカード発動!!白出汁の応酬!!これで大根おろしの辛味の効果が緩和され、ついでに揚げ出し豆腐の味も強化される!!」
    「なにぃ…!ブァカナ…あたしの大根おろしが溶けて行く…!バカナー!!ヌゥぅアアアアア!!」

    「マナーを守って楽しく食事ぃ!!」

    バァン!!

    麻婆茄子<やぁ
    「ダディ!?」「お父さん!?」
    「ただいまー…この匂いは父さんの得意料理の中華だ!やった!」
    「「おお、良くぞ帰った弟よ!」」

    📱『なんだか楽しそうなことやってますねぇ…あたしの分も残しといてくださいよ?』

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:04:10

    仲やっぱ良いねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:04:41

    ところで何でデジたんの旦那さんはお盛んなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:33:11

    >>24

    現時点ではお盛んなのが主流だが、エモければお盛んでない分岐もあるだろう どう観測するかじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:06

    観測できれば可能性は生まれる
    つまりそういうことだと

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:44:10

    デジたんが嫁になったらおさかんにならない方が物理法則に反してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:28

    それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:12:02

    デジたんを慮って、溢れるリビドーを押さえつけつつ優しくするのもエモだと思う
    そして決壊するのもアリだし、鋼の意志するのも私はいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:21:54

    デジたんの旦那さん、決してモンスターでは無いのです。ただ全力なだけなんです。ただあの二人の距離感が普段から近過ぎるだけなんです…。物理的に。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:24:06

    でもあれお母さんが誘ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:24:43

    息するように誘惑してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:35:06

    「お母さんって誘ってるよね」
    はぇ?何がですか?
    「そうやってお父さんをゆーわくしてるよね」
    んな!あたしのどこにそんな要素があるんです!
    「背中が無防備だし、声によく甘えが入ってるし、でもそういうところに気付いてない感じが」
    ひぇ…流石の分析力…い、いや、そんなことはありません!
    お父さんに聞いてきますから!お父さーん!今部屋ですかー?ちょっと良いですー?
    パタパタパタ…
    「…そういうとこだぞっと」

    今日の夫婦の寝室ステークス
    アグネスデジタル・一敗

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:45:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:22:15

    子供に悟りきってんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:27:43

    昨日阪神競馬場でふと目の前を過ぎていく誘導馬を見たらカゼノコの名が記されており「カゼノコちゃん!デジたんとこのカゼノコちゃんじゃないか!」と謎の感動をしたなど
    お宅の娘さんは立派に仕事してますよ奥さん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:46:01

    娘さんもとい息子さん、お花食べようとしてたのは内緒


  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:54:50

    >>37

    ソウルが不退転してムシャムシャしてやったと供述してる……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:21:51

    お花食べたくてうずうずするカゼノコちゃんはかわいいねぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:23:38

    妖怪モチモチすべすべロリデジたん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:24:34

    デジたん一回は化け物しかいないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:43:31

    〜〜♪どうですか!久々にステージ衣装、着込んでみた訳ですが!とても似合ってます、ですか?〜〜!!嬉しい事言ってくれるじゃ無いですかぁ〜とれーなーさ〜ん!きょうはとくべつにぃ〜…すてーじでもみせない〜あなただけのでじたるをおみしぇしましゅよ〜うへぇぇへぇ〜

    ((我々は何を見せられているんだ…。))
    時は遡る事2時間前…

    そうなんですよぉ〜…やっと外で飲めるお店を見つけましてねぇ〜。もう潰れるまで飲んじゃいましてぇ〜…いやぁ我ながら羽目を外しちゃいました…お恥ずかしい限りです…。ナハハ…。
    え、今日は学園でライブ衣装の試供品が届いたと?ほほぉ〜…それはそれは…どんな娘が着て…どんな娘が踊るのか…思いを馳せつつお酒を煽るのもオツなものですねぇ。じゅるり…。
    え?着てみるって、あらひがれす?う〜ん……いいですけどぉ〜…今日はぁ〜あたひらをみてほしいでしゅねぇ〜…うへぇへ…

    ……いいですか?「トレーナーさん」。

    ONE HOURS LATER…

    「「ただいまー。」」
    「あ、二人ともおかえ

    うーーーーーーー!!(うまだっち)うーーーーーーー!!(うまぴょい!うまぴょい!!)(凄まじくキレのある踊り

    「「…………What?」」(宇宙猫
    ……
    「そして今に至る。」
    「と言うか現役の頃の映像と何も違わないのコッワ…。」
    「母は妖怪の類也か?」
    「それよりなぜマミーの踊りを見せつけられてるのだ?ダディーもすっごいノッてるし。」
    「いっそ清々しいわね…。」
    「清々しいわ…。」

    \君の愛バが!!/

    「「じゃかましやァ!!」」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:46:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:46:50

    Q.何でいきなりこんなん書いたん?
    A.ホームページのキャラ概要欄見に行ってくれ。俺は死んだ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:16:01

    「トレーナーさん!」

    !!?

    「ど、どうでしょう…昔のステージ衣装が出て来て…その、着れたので…」

    似合ってるよ。

    「で、でへへ…お父さんに言われるとやっぱり照れます…」

    トレーナーさん。

    「はぇ?」

    トレーナーさんって言って欲しい。

    「い、嫌ですよ恥ずかしい…いやこの服来て今更かもですけど!」

    トレーナーさんって…

    「わ、わかりましたよ!…コホン!トレーナーさん、また一緒にどこまでも走ってくれますか?」

    …ああ!

    「ふぃー恥ずかし、顔が赤くなっちゃいますね。も、もう脱いで良いです?わひゃ、ちょっ、トレーナーさ、あっ」

    今日の夫婦部屋ステークス

    アグネスデジタル 三敗


    >>44

    シンクロニシティ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:18:57

    あんなもん見せられたら書くしかねぇし、死ぬしかねぇんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:17:43

    この衣装だとちょっと大人っぽくなるデジたん好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:30:48

    ライブ衣装が家にある……?妙だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:57:04

    デジタル母さんが勝てる日はくるのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:24:24

    >>49

    無いんじゃないかなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:25:28

    素では躊躇してるけど酒入ったらノリノリになる当たり勝てる要素が無いんDA!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:55:28

    ・酔うとブレーキがなくなる
    ・そもそも酔ってなくてもお母さんのブレーキはお父さんのアクセル
    ・その事に無自覚
    ・甘えだすと子供がいるのも忘れちゃう
    ・背中が隙だらけ
    ・かわいい
    うーん、これはざこざこ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:30:31

    息子よ…彼女らに「で、仮面ライダーの中で誰が一番強いの?」と聞いてはならん。絶対にだ。

    「え、えぇ…?そんなにマズイ話なの?」

    油田にマッチを放り込むが如き愚行だ。

    「そこまでなのか…。父さんがそこまでピリピリする位の火種とは…。」

    ……
    「いんや〜!今年のVシネでどうなるかと思ったけども…蓋を開ければ、劇場版はとても良い作品だったわ!」

    「ネタバレ解禁の談話会は家に帰ってからとして…!マミーのおかげで周りから変な目で見られなくて助かってるよ〜!サンキュ!」

    「これ喜んで良いんですかね…。ウゴゴ…。」

    「へへ〜。それより弟よ。チミは楽しめたかしら?」

    「ま、まぁ初めて見たけど思ってたよりは…面白かったかな。」

    「「ほうほう!!それでそれで!?」」

    「!?」



    「あの人からみたあたしって、昔からあんな感じだったのかなぁ…。あーリンゴジュースおいちー。」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:27:29

    ??年後
    レース会場…善いものですねぇ…。じゅるん。………くわっ!!デジたんドライブフルスロットルぅ!!うおおおおおお!!これより尊粒子摂取態勢に入ります!──さん!アレの準備を!!

    「応ッ」

    行くぞッッ!まだ見ぬウマ娘ちゃん!!スカウト王にあたしはなるッッ!!イクゾォオオオオ!!アアアアアララララララァアアアアイ!!!


    「久々に実家帰ってきたはいいけど…マミーとダディーどこ行ったん?お土産冷凍しとこ。あと…はい、これあたしの可愛い後輩のミツバちゃんがくれた食用花。」

    「うっま…うっま…。…なんか有望なウマ娘ちゃんが三浦に現れたってすっ飛んで行った。あたしも連れてけよぉおおおもぉおおおお!!!衣装作らせろよォオオオオオオオオ!!」

    「ダニィ!?ウマ娘ちゃん…三浦…地方トレセンか!!おのれ邪鬼王!今からでも車走らせるか!?」

    「いや…姉ちゃん達騒がしいよ…。担当のトレーニングメニュー練ってるんだからちょっと静かにしてくれまいか…。」

    🕤

    「「アッハイ。」」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:30:07

    花食ってる……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:42:28

    「」モシャモシャ
    「ミツバちゃん何食べてんの?」
    「カゼノコセンパイも食べます?花です」
    「花」
    「造園課のおっちゃんがくれました」
    「ええ……?」
    「いや、あちこちに花置いてるじゃないですか」
    「置いてるね」
    「あれ、見かける度に美味しそうだなって思ってて」
    「今なんと?」
    「試しにぱくっといってみたんですけど、美味しくなくて」
    「せやろな」
    「したら造園課のおっちゃんがこれなら食えるから、と」
    「なるほど……?」
    「おいしい」モシャモシャ
    (コヤツ……川崎記念まで制した強者でありながらこのキャラクターの濃さ……推せるッッッ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:28:06

    刺身に添えられた食用菊もちゃんと食べるタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:38:32

    タンポポじゃないよ
    タンポポイーター担当は他にいるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:43:13

    「ぐえーーー!!三十路過ぎたウマ娘を鷲掴みはヤメレー!!!」

    阪神の空に奇声が鳴り響く。

    「今日もゴルシさんが賑やかですねぇ。」

    もっしゃもっしゃ。

    「全くねぇ…。かつて世間を騒がせた阪神の鬼も、平和になればこうなるんだねぇ…。」

    もっしゃもっしゃ。

    「ウゲー…!」

    チーン。ゴールドシップは今日も、ショーグンに鷲掴みにされ宙ぶらりんになっていた。南無三。
    そんな彼女をまたか…と思いながら、鍛錬後のおやつを食べる鹿毛のウマ娘が二人。
    二人ともかつてはJpn1を制覇した猛者で有る先輩後輩コンビの──カゼノコ&ミツバである。

    「あ、先輩。お茶のお替り要ります?あと先輩のお母様がそろそろ実家に帰って臨戦態勢…?に入る頃だぞって伝言がありましたよ。」
    「あぁ〜臨戦…そうか、もうそんな季節か。ありがとうねぇ…ほんと良い子だよミツバちゃんは…。」

    しばしお茶を堪能して。ふと小さい方のウマ娘が口を開く。

    「臨戦って…何か大きなことでも有るんですか?…お手伝いとか必要でしょうか…?」
    「…ミツバちゃん、大丈夫。あたし達家族でどうにかする事だから。ミツバちゃんは知らなくても良い世界だから。そのままの君でいて…。」
    「???」

    ──有明の聖戦は近い──

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:11:11

    ミツバちゃん人気よね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:59:05

    最近あたし、お父さんになめられてる気がするんです。
    元々年上だし、挙動不審なオタクのあたしをリードしてくれるのが学生の頃から好きだったし、困ってても必ずなんとかしてくれるし。
    あたしも甘いというか流されちゃうのが悪いと思うんですけどね?
    なんかあたしがしたり言ったりすると燃え上がっちゃうんです。
    あれがトレーニングでの発想力なのかな?
    いや、トレーニングと同じ閃きでこられても身がもちません!
    だいたい体格差があるから…い、いや、あたしまで思考が流されてはいけない…デジたんステイクール…!
    とにかく今日こそ言ってやりますよ!

    お父さん!あまりあたしをなめない方が良い――
    ふっ、言ってやりました…最近子供達にまでお母さんが誘ってるだなんて意味不明なことを言われていましたからね。これで母としての威厳も…
    はぇ?お父さんどうし…えっ!?やっ、別にツンデレごっこじゃ
    あーっお父さんお父さん困ります!あーっ!なめないでくださあーっ!困ります!んやっむっ

    今日の夫婦部屋大賞典
    アグネスデジタル 5敗

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:00:11

    負け癖が付いてしまっていますね。スキルポイントを消費して…して…無い……だと…!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:08:34

    (髪があちこち跳ね、カーディガンから右肩が脱げていて、靴下も左側がないデジママが夫婦部屋から出てくる)
    あうう…またもやです…この前もビシッと無礼るなよって言ったのにです…
    今度は香港を制したあたしの脚の強さを思いださせてあげようとしたらあんな…足ばっかり…
    これって負け癖?あたしお父さんにこのまま敵わないんじゃ…ふぬぬー!
    なんとか一泡…あ、キ、キングリーちゃん!?
    へあっ、こ、これは、その…え?何ですか?「サ・ソ・イ・ウ・ケ」?
    こ、こ、こらーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:41

    やはりデジたんには元スパダリの超ハイスペック旦那は分が悪かったか…!一方的なのである!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:32

    担当トレーナーっていうのがもう相性最悪(最良)
    だって得意なことから弱点までも全部知り尽くすのが職業なわけで……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:30:05

    デジたんはかわいいねぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:18:28

    >>61

    勇者を無礼るなy……無礼無礼してる……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:04:30

    デジタル無礼無礼 デジタル無礼無礼 デジタル無礼てみろ〜♪

    「某黒飴のcmソングに合わせて歌うのヤメレー!!?」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:58:27

    戻れなくなっちゃう~

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:38:50

    >>65

    デジたんの弱いところを知ってる…

    デジたん巧者◎

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:03:24

    実にピンポイントな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:44:15

    ピンポイントメタはエグいバフが乗るって相場が決まってるんだ
    もうママだけを落とすマシーンなんだ

    逆にお父さんのトレーナー人脈辿っても面白そうだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:14

    『お、久しぶりだな!──!』

    お久しぶりです先輩。キングさんのご活躍もこちらでも届いてますよ。やりましたね!大賞受賞おめでとう御座います!

    『ああ、苦節20年…。試練の連続だったが…今はトップクラスの衣装デザイナーだ。彼女と共に歩んできた俺としても、鼻が高いよ。』

    ええ、本当に…。この前は娘の衣装まで手掛けて戴いて…。本当に何から何まで有難うございました。娘もとても喜んでいます。ほら、この画像のように、こうやって定期的に着込んでファンサービスしに行くくらい気に入ってて。

    『あー、カゼノコちゃんか。活発そうな娘だったから「普段とは違う作風になりそうだけど…これもまたやりがいある娘ね!!」って張り切っててな。最近は走行性を無視したデザインばっかり依頼が来てマンネリしてた所だったんだ。寧ろこちらにとっては渡りに船さ。こちらこそ礼を言わせてくれないか。あいつ、すごくイキイキしててな。』

    ははは、御役に立てたなら光栄です。それで最近は……




    「え、何。これ…あのHALOブランドなの!?ファッ!?ほぉおおおおおおおお!?」

    「ノコちゃん、今知ったんですか…。」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:38:08

    メリークリスマース!

    はい!というわけでメリクリですよ!

    いや〜今まではこうして一緒に誰かと過ごす事もありませんでしたからねぇ

    え?今年はコミケは良いのかって?
    はい!落ちちゃいましたからね!

    そ、それに、ほら!夫婦になって初めてのクリスマスですし、2人きりでゆっくり過ごしたかったんですよ…

    え?そんな事気にしなくて良い?…いや流石にそれは…

    ………え、えへへへへ…そこまで言われちゃあしょうがないですねぇ!来年からはまたいつも通りに一緒に行きましょう!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:38:19

    ふぅ…やっぱり2人きりで過ごせて正解でした…ウマ娘ちゃんと一緒にいれるのも幸せですが、〇〇さんとの時間も大事にしたいですしね…

    えへへ…そう言ってもらえると私も…
    あ!ちょ〜っと待って下さいね!すぐ戻りますから!

     

    じゃ〜ん!どうです?似合います?このサンタコスチューム!
    そうですか!そう言っていただけると折角買ったかいがあります

    そ、それとですね?いつもお世話になってる〇〇さんにデジサンタから贈り物です!!

    あぅ…あの、ですね。

    ぉ…りも………す…

    ぇえー…と…

    贈り物は私です…

    エヘヘ…一度言ってみたかったんですよ

    …?〇〇さん?あ、あのー?
    わきゅ!あ、あの!ちよっ、落ち着いてっ!はむっ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:38:48

    「そうして出来たのがお前達だ娘息子達よ…」

    「いや流石に嘘でしょお父さん」

    「誕生日的にも合わないしねー」

    「なんで僕らは親の事情を聞かされているんだ…?」

    「まぁそれでお前らが出来たといのは嘘だがあった事は事実だ」

    「」プシュー

    「あぁ!お母さんが恥ずかしさのあまりに死んでる!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:56:40

    オタクだから「プレゼントは私」ネタを知っててやってみたくなっちゃったからチクショウ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:15:48

    かーっ!見んね!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:18:09

    >>78

    羨ましい女ばい!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:46:44

    1スレから見直してきた
    やっぱりデジタルママは夫を誘惑している
    閉廷!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:56:51

    ……?(何を今さら、という顔)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:14:05

    いつもの事だけどまたお母さんがお父さんの膝に乗ってる…。
    お母さん軽いし小さいおしりは乗せ心地が良いんだ、私は知ってるぜふへへ
    「いやー、あたしはあんまり縁がなかったですけど、やっぱり有馬記念は格別ですねえ…
     今年はどのウマ娘ちゃんが勝つんでしょう?お父さんは誰だと思います?
     …ほほぉ~流石ですねぇ~、確かに前走で見せたパワー!中山でも有利に働くかもですね!
     え?…きゃー、あははは!もう!どこ触ってるんですかぁ…入場始まっちゃいますよぉ…」
    またいちゃつき始めたよこの二人!実家のような安心感!あ、実家だったわ。
    「やだ、もー…本当にそう思ってますー?あたしも…あ!ファンファーレです!ノコちゃんこっち!座って!」
    この切り替えも二刀流ってやつ?
    私はねー、グランプリ連覇いけるんじゃないかなって思うよ。
    「ノコちゃんは大記録達成の瞬間を見たいんですね~!確かに~それも素敵です~あ~こころが16個ある~」
    お父さんお母さんのお腹撫でるかテレビに集中するかどっちかにしなよ。お母さんふにゃふにゃになってるよ。
    …さあ、今年最後の大一番!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:40:24

    >実家のような安心感!あ、実家だったわ。

    草、もとい芝

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:37:05

    多分デジたんはソファーの隣に座ると思うんだよね
    それを旦那がひょいっと持ち上げて膝に乗せるんだ
    デジたんは恥ずかしがるんだけど、結局離してくれないからそのまま座ってるんだ
    そのうち違和感なくなってそのまま子供達と話したりテレビで盛り上がったりするんだ
    毎日そんななんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:51:54

    ロリコンじゃなかったデジトレをデジコンどころかデジ中にしたんだからよっぽどデジたんの誘い受けが上手かったんやろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:18:32

    学生の時は平気なんだよ、じゃないと三年間耐えられるはずないし
    大人になっても全然変化しない小さい体に狂わされたんだ
    つまりデジたんのせいなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:19:55

    デジたんはかわいいんだ仕方なかったってヤツなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:13:31

    実家ではヤマニンキングリーと共にデジたんぽを楽しんでるカゼノコが職場ではショーグン姉貴にノコたんぽにされてる概念
    ヤマニンキングリーにも弱点が欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:37:01

    >>88

    弱点あるよ


    就 職 失 敗 (1敗

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:40:52

    デジたんママのお腹撫でるのえっちすぎんか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:52:19

    なでなで…
    「うん?どうしましたか?」
    いや、ここから私達出てきたんだなって…
    「そうですよぉ、皆私のお腹で育ったんですよー」
    なんか…お母さんの小さい体から産まれるって不思議…
    「そうですねぇ、結構大変でしたし…あたしもびっくりかも」
    なでなで…
    「皆あたしの一番の推しなんです。産まれてくれてありがとうね」
    お母さん…
    「お母さんですよぉ」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:56:34

    あっあっあっ尊い……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:15:29

    ぷにぷに中学生ボディだけどしっかりママなデジママしゅき

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:53:45

    もうすぐ終わっちゃうけど、クリスマスはみんなの好物作ったりとご馳走作るデジマッマがおるんやろなぁって考えると幸せになりますね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:37

    デジタルマッマはその身長故に見上げることが多いと思うんですよね
    見上げるって相当肩や首に負担がかかるんです
    なので犬とか身長低い人ってその辺にマッサージするといい反応してくれるんですよね
    ……そういえばデジタルはマッサージ巧者でしたね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:46:17

    読んでいるとだんだんと健康になってくる様な気がする……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:58:27

    デジタル一家は健康にいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:31:43

    「ふー…」
    お母さん肩こってる?マッサージしてあげるよ
    「あっ、ありがとうノコちゃん!」
    ぎゅっ…ぎゅっ…
    「あぁ~きくぅ~…いやー、みんな背が高いからあたし見上げるばっかりで肩こるんですよねー」
    お母さんよくそう言ってるよね。まあ家族で一番小さいのお母さんだもんね
    「そーなんですよねぇ…お父さんが背高いから、あたしとの中間でもあたしより高いのは当たり前ですよね…
     お父さんのせいで肩がこるんだからマッサージしてください!って言ったらしてくれるから良いですけど」
    娘に惚気られても困るなぁー…お母さん首もほっそいな…いつもは髪に隠れてるけど…かぷっ
    「ひょおおお!?な、な、なにするんです!?」
    あ、つい。味を見ておこうと。反応良いね
    「何がついです!そんなおと…吸血鬼じゃないんですから!ハロウィンは終わりましたよ!」
    ありゃりゃ、肩こりは吹っ飛んだみたいだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:19:41

    し〜ち…は〜ち…キュウ……じゅう!!ふぃ〜、今日のノルマ達成!よし!今日もデジたん元気!フッ…現役時代のジャージが一部除いて全然ピチピチしないのは嬉しいのか悲しいのか…。


    おや、その声は。おぉ、おはよう御座います!早朝トレは欠かせませんよ!体づくりは基本ですからね!!

    〜♫

    お、洗濯機さんのお仕事が終わったようで。ささ、干しに参りましょそうしましょ!

    🕡<アターラシーアーサガキター

    オフトゥン…こちらお願いしますね。背が低いとこう言うものも儘ならないものです…。悲しいなぁ。寮の頃は同じ当番のウマ娘ちゃん達にお手伝いして頂いて…それはそれはもう…!申し訳ねぇ…って思いつつも、表情・仕草・動いたウマ娘ちゃんから香る、その日のお化粧品のにほひ…ひとつひとつにときめいて居ましたよぉ〜。
    え、変態チックだなぁって?その通りですが何か!?ゴールドシップさんのスマホから香る匂い良いですよね!!!……我ながら倒錯の極みですね!!

    …おっと。やっぱり思った様に動けませんね…。ええ〜…いやいや、それはそれですよ〜。身重になったとは言え家事は待ってはくれませんし〜。あなたにもお仕事がありますし。既に朝食も任せっきりになってしまってますし…。…何もさせてもらえないって言うのもそれはそれでストレスですよ…。

    え、そう言うと思った?およよ。椅子ありがとうございます??ん?


    あ、右もう少し寄せて下さいな。あとお布団はもうちょっと外向けても落ちませんよ。それとソックスはもう少し間あけた方が乾きがいいです。

    …司令塔ですかぁ〜。まぁ、立場気にせず気兼ねなく言える人は──さん位しか居ませんからね。よござんす。……終わったら、フラッシュさんから戴いたシュトーレン、一緒に食べましょうね、お父さん。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:20:18

    今では貴重なまだ二人だけだった頃。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:32:08

    良い...デジタルが気兼ねなく「それそっちで」とか言えるのはデジトレだけなんだよな...

  • 102のこちゃんにさい21/12/26(日) 19:13:42

    私とは違う別の人がデジたんファミリー日常編を書いてくださるおかげで!俺はこうして掘り下げや風呂敷をちょっとずつ広げる作業が出来る!ありがてぇ…ありがてぇ…!言うタイミングがなかったから今吐き出すぜ!センキュー!

    それはそれとして

    「」

    お母さんはこの世の物とも思えない顔で凍り付いておられる。どうしたのだろうか…。ベル薔薇みたいな顔してんな。

    「その…俺のせいだ…すまん。」

    我が家で最も証拠能力の高い現物が現れた。この腰か、この。このポケットモンスターめ。

    「ん゛〜。おはよぉねぇぢぁん〜。なにがあったん?」

    おお、妹よ。…お父さんとお母さんが仲が良いって証拠が出ただけだよ、大丈夫よ。

    「?そうなん?」

    そうよ…。フッ、妹よ…。幼いあなたはまだ知らなくて良いの…。まぁこの調子だとそう遠く無い日にわかっちゃうだろうけど…。

    「?」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:59:59

    お母さんは定期的に動かなくなるものだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:38:53

    電池切れかな?

    ますます子供扱いである

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:36:31

    おかしい……デジたんは元超級アスリートのはず……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:07:38

    内臓は鍛えられないって格闘漫画で言ってた!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:20:18

    よー3人も産みましたな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:26:41

    産婦人科の常連か

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:04:23

    ふふ…ダイワスカーレットさん、エアグルーヴさん…。そう言う事ですよね…。

    「……ああ。」

    「はい…。」

    これでここで3人顔を合わせるのは何度目ですかね…。

    「こう、デキてから会う、と言う前提でならこれで4回目か?私とスカーレットは、そもそもの回数がな…。全く、あのたわけめ…私を産婦人科に通わせる気かと何度も自制を促したと言うのに…。」

    その割には嬉しそうですね。……それでスカーレットさんは何人目でしたっけか?あたしはこの中ではスローペースなので今回4人目ですが。

    「……10人目です。アハハ…。」

    Oh…。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:00:55

    あ、お父さんまた手が止まってますよ!
    懐かしいものが出てくると見たくなるのは分かりますけど、大掃除はささっと終わらせる方が気持ちいいですよ!
    ふぇ?なんですかそれ?お守り?
    ……あ"!そそそそんなのまだとってあるんですか!?
    うわぁ~なんであたし尻尾の毛なんてあげちゃったんだろ……
    ちょっとドン引きです…自分にもお父さんにも…ファンサ…ファンサってなんだ…?
    え?自分のトレーナーとしての、原点?
    そ、そうですかぁ…でもなんか自分から離れた毛を大事にされてると恥ずかしいです…もう尻尾丸ごと自分のものだから良いじゃないですか…
    ……あ。
    あああーなんであたしはこういう言い回し…いや、あの、とりあえず大掃除は終わらせてからです!今日は忙しいですよ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:07:26

    年末でもイチャコラを欠かさないバカップルの鑑

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:09:43

    大掃除中に手が止まるのはしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:05:53

    雑誌系統はマジでヤバい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:30:07

    デジたん今日は流されなかった…一勝
    後で大変だった…二敗

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:52:17

    子供ができるのは嬉しい一方で、妻の負担を考えるとどうしても曇ってしまい更に献身的になるパパ概念は売り切れです?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:13:23

    ください!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:59:23

    デジたんママが上の方の棚にあるものを取って貰うように家族に頼んだら、皆デジたんを持ち上げるので助かるけど「違う、そうじゃない」と思っている

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:17:49

    いやまぁ複数の物があったらまちがえるかもだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:39:32

    自分でじっくりねっとり仕込んだくせに、なんならエロ同人みたいなことを口走ってたくせに、いざデジたんご懐妊となると落ち着きをなくすデジトレはありですね

    >>115

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:02:23

    カワイイけど、負荷はかかるからね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:01:54

    デジママを抱えてこたつに入りたい…ミカンとか与えたい…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:02:00

    「ダリャアアア!!上がってくでデジタル!!」


    ひょぉあ!?タマモクロスさん!?何故にここへ!?ほぉおお!?フクキタルさんまで!?Why!?AIEEEEEE!?

    「あ、これ安産祈願の御守りです。どうぞどうぞ〜♪」

    あ、どうも有難うございます。   じゃなくてぇ!?お二人ともなして土足で上がって来てるんですかね!?それ以前に話の途中ってまさか聞いてたんですか!?

    「当たり前やろ。アカンでデジタル?確かに4人目でそこそこ高齢。普通考えたら身体が保つか互いに不安になる、それはよーく分かる。せやけどな?それで一番被害被るんは誰や思うとるん?ここにおる子供やろ!子供を一番に労わる心忘れたらアカンで!ほな!シャキッとしいや!!」

    「そうですよ。あなたとあなたの愛した人との間に出来た子供じゃ無いですか。大丈夫です。絶対元気な産声を上げてくれますよ!ええ、自信が無いなら!今私があなたの自信の拠り所になりましょうとも!アオハル杯の頃も同じ釜をつついた仲ではありませんか!さぁさぁ!遠慮なく!」

    タマモさん…フクキタルさん…。ふふ…さっきまであった不安がどこか行っちゃいましたね。少し前向きになれた気がします。しかしアオハルって随分昔ですね…。

    「まぁそこはそこや。よっしそうと決まればべべの準備や!いくでフク!!」

    「ガッテン承知の助ぇ!ここはお任せをぉ!!あ、脱脂粉乳派でしたか?それとも直で?」


    ちょっとぉおおおおおお気が早過ぎませんかねぇぇええええ!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:27:10

    あーん…うむ、むぐ…美味しいです~…
    「お母さん餌付けされてる」
    良いじゃないですか~、今日はお母さんお休みですよ~。
    お父さん次ください。あー…うむ…やっぱりこたつにみかんは良い…
    「トレーナーとこたつに挟まれて溶けるアグネスデジタル…っと」パシャ
    あっ、ダメですよ撮影禁止です~。
    …ふにゃ~…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:12:40

    へへ…餌付けデジタル…ええやん…。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:13:00

    ホント、最高この概念

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:37:57

    ふっ…戦果は上場…!キングリー!ノコ!状況を報告せよ。

    「こちらヤマニンキングリー。対象物の確保に成功した、オーバー。」
    「こちらカゼノコ。同じくノルマを達成した。、オーバー。」

    素晴らしい…!今年は豊作…!大漁……!!大収穫……!!たまには買う専になってみるのも悪くは無いですね!ビバ有明!!サンキューコ○ケ!!

    「……。」トントン。

    ほぇ?だれぇ……ってドーb…おっとDさんもこちらにいらっしゃいましたか。

    「……。」コクコク

    ……それで、今日の戦果は如何程で…?

    「……。」スッ

    おほぉ!!この量はぁ!!小説や短篇集が袋一杯に!!…となると今年もr

    「あ!師匠!去年は大変お世話になりましたぁ!!」
    「ウス!ネタ提供あがとりぃましたぁ!!」

    え?キンちゃんノコちゃんどう言う…。

    「……。」ゴゴゴゴゴ……
    ドサッ

    え…?え?え??ほあああああああ!?その本はぁあああああああ!?

    (前スレに答えは有るかもしれない)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:11:32

    あーあ、D姐さんだいぶお怒りで

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:00:34

    「ふぅん…デジタル君も大変だねぇ。子育てが落ち着いたと思いきや…今度は優秀なウマ娘を求めて彼方此方と…。休まる事が無いねぇ。」
    「忙しいですけど、これはこれで充実してますよ!毎年毎年個性豊かな娘が戦国武将の如く地方で頭角を表して、休んでる場合じゃねぇ!って感じですよもう!おひょひょ〜!」

    久々に見るデジタル君のオタクとしての側面だ。家族には遠慮なく見せているのは知っている。──昔から外せない用事(推し活)で家を開けなければならない事が多かった彼女達に替わり、ベビーシッターを依頼される位には。そして子供達も子供達だ。…あれは…彼女に調査の協力を取り付ける事で受け持った初回の出来事だったか。
    ……

    いやぁ我がかわいい娘をモルモット君に任せたとは言え、家に置いていくのは矢張り後ろ髪を引かれる思いだ。ああ娘よ!この頼まれごとが終わったら名一杯可愛がってあげるからねぇ!……しかしいっそ我が家に預ければ良いのではともデジタル君に提案したが、なぜかこの提案だけは断固拒否された。何故だ。

    それはそうと、ヤマニンキングリー…と言ったか。彼女もデジタル君の子とは言え、まだまだ幼い子供。私一人では心細かろう。どれ、偶には私から歩み寄る事にしよう。

    『やぁやぁ、初めまして…かな?私の名はあg

    『おおっ…スゲェあしのハリだ…これがサツキをぶちぬいたあしなのか…!!ふつくしい…!じゅるり…!さささわってもよかですか!?』



    ヤバい。彼女の娘だ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:21:31

    >>128

    気づいたときには、手遅れ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:26:02

    公式でもたまに存在する
    「デジタルの視線にヒヤリとするタキオン」
    大好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:08:16

    アグネスのヤベー奴

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:59:43

    >>131

    (どっちだ……)

    (((ママか……)))

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:49:47

    「ふぅむ…次女もすくすくと育ってるらしいねぇ…。それで?カゼノコちゃんと言ったかい?」

    目の前にいるウマ娘の姉妹の…小さい方にアグネスタキオンは話しかける。

    「のこちゃん3さい。げんきだぞ。」
    「そうだねぇかわいいねぇ。」

    鹿毛に母譲りのおピンクのラインが混ざるウマ娘。自信満々にぶいさいん。かわいいねぇ。

    「タキオンおば様?そう言いながら怪しい薬をチラつかせるのやめてくれませんかね。」
    「やめたまえキングリー君!君の当て身は妙に洗練されてるから安心出来るけど安心出来ないんだが!?それとコレは娘の脚をどうにかする為に検証中の新薬であって君達に飲ませるためのものじゃないよ!?」

    そして右腕をシュッっと動かしながら牽制する姉の方。8歳とは思えない位大人びた子になったねぇ。何故こんなに精神の成長が早いのか…皆目見当がつかないな。まぁ、そう言う子だったと思っておこう!ハッハッハ!

    なお真相

    ?年前

    『え──!?無茶な事を言うんじゃないよ!私がご飯なんて作れるわけ無いじゃないか!!助けておくれよモルモット君!!ええい、この際だ!ポーラにトゥーレも連れて来るんだ!子供達を置いていけるわけ無いだろう!?』
    『いやぁ〜悪いねぇ〜。わざわざここまできて貰ってぇ〜。あ、ミカンも剥いて置いておくれよ!役目だろう?はっはっは!娘達もキングリー君と仲良くするんだよ!』
    『ちょっと待っておくれキングリー君!!紅茶は砂糖マシマシ以外有り得ないだろう!?』


    『おとなでもこういうひといるんだなぁ…。』
    『うちのままがいつもごめんね…。』

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:56:23

    応援保守ー

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:05:47

    「ふぅ…今年ももう終わりですねぇ」

    「みんな怪我なく幸せな1年でしたね!」

    「コミケも無事終わったしね」

    「そうですねぇ…来年もこうありたいものです」

    「…所で母さん?父さんにはバレてないよね?」

    「あ、当たり前ですよ…流石に家庭の事情を薄い本に描かれるなんて言えませんし…貴方が〆切ギリギリまで黙ってた所為でシチュエーションを変えさせるわけにも行きませんでしたし…そうですね、〇〇さんは犠牲になったのだ…我々の同人活動の犠牲にね…」

    「それでなんだけども」

    「どうかしましたー?」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:07:02

    「あの…後ろにですね?」

    「はい?……なんだか嫌な予感がするんですけど」

    「うん。その予感は当たってると思うよ」

    「いやいや!嘘ですよね!?私も流石に疲れましたしここから続けるのはキツイんですけ『デジタル?』イヤー!キコエナーイ!幻聴が聞こえる!」

    「大丈夫。幻聴じゃないから」

    「あ、あはは…〇〇さん、あのぉですね………今回は私は悪くありません!書いたのもカゼノコですし!修正する時間もなかったんです!ね!カゼノコ!」

    「大丈夫だよ、デジタル。大丈夫。この程度で怒ったりしないよ?いつもの事だしね」

    「え、え?…ふぅ〜そうでしたか!良かったですよ!流石同士ですね!」

    「ただね?なんで教えてくれなかったのかなぁ、と」

    「……あの?なして肩を掴まれ…わふぅ!ちょっ!ちょっと待ってください!カゼノコ!カゼノコォ!助けっ、助けろぉ!流石に死んじゃう!死んじゃいますぅ!」
    「あっあ、あー!」

    アオーーン!




    「…私にはただ見ていることしか出来なかった…マミーに敬礼!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:09:32

    い つ も の

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:50:30

    …よし!お正月の準備も終わりましたね!おせちは一部買って来たのでだいぶ楽出来ました!ふぃーっ…これで安心して年を越すことが出来ます。──さんもお手伝い有難うございました。…それじゃあ、たまには二人で休憩しましょうか。

    はい。もう夜遅いですし、ノンカフェで勘弁して下さいな。味気ないのは仕方ありませんが、眠れなくなるのはそれはそれでいけませんので。

    さてさて、今年の収穫物を棚に収めていきましょうか!今年はドーベルさんのお忍び本まであってホクホクでしたからね!

    あ、これは。

    ちょんちょん。おとうさん、コレ見てくださいな。これ、覚えてます?はい、あたし達が色々忙しなく奔走していた頃に発行された「地方優駿目録」第19号です。思えば、もうこんなに年月を重ねて来たんですね、あたし達。


    いやぁ〜、保存用はまだまだ綺麗ですけど、研究用のこちらは…もう見事にボロボロですね。本当に随分と見返しましたねぇ。…ほらコレとか大きく赤い丸を付けてたり、現場で見に行った時の情報を書き込んでたり。いやぁすっごいエンジョイしてましたね〜、あたし達。

    そしてこれが昨日買って来た最新号!毎年恒例ながらドキがムネムネしますね!……相棒、胡座モード!そしてその中があたしの定位置!!パイルダーオン!!さぁ読み進めますよ同志!!


    ふふっ、──さん。来年も、再来年も、この先も。こうして一緒に年を重ねて行きましょうね。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:51:30

    まぁ…どう転んでもデジたん一家は今日も賑やかです。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:00:50

    あけおめですよ!スレの皆さん!!今年もウマ娘ちゃん達を推していきましょうね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:01:39

    ゆっくりしていきたいねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:13:02

    今年もデジたんを、推してくね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:21:31

    デジたんは今年もかわいいねぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:52:14

    あけおめデジマッマ
    今年も賑やかだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:03:32

    「しかしですね?──さん、あたしにはよーく分かんない事が有るんですよ。」

    へぇ、そりゃどんな。

    「アタシ達、知人友人界隈から年柄年中バカップルと言われ続けてるのです!別に夫婦としては普通の範疇だと思うんですけどね〜?」

    普通、だよなぁ…?別にマンハッタンカフェさんとこやマルゼンスキーさんとこみたいにイチャイチャオーラやプラトニックな雰囲気は出してる訳でもないし…。

    「ですよねぇ〜?スカーレットさんやグルーヴさんみたいにそんな子沢山って訳でもないのに、なんででしょ?」

    「「不思議だなぁ…。」」

    チャプチャプ…


    M氏「未だに二人で背中洗い合ってるデジタルさんにだけは言われたくないですね…。」
    娘Y「二人揃ってる日に一人ずつ風呂入るの見たことないんやが。」
    娘K「何回排水溝のメンテしてもらってんだと。」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:13:18

    めっちゃ詰まらせてる……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:41:47

    熱で固まる流体上のタンパク質は排水管詰まりの原因としてメジャーなのです
    ……これ以上はガイドラインに触れますので深堀しません

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:00:00

    あっ…ふーん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:24:39

    口内ケアの口すすぐ薬剤も、パイプの詰まりになりやすいらしいね(棒読み

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:11:43

    ウマ娘は髪の他に尻尾の毛もあるし排水管詰まりやすそうだよね(目逸らし)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:54:41

    デジたん、その…柔らかいスポンジを使って旦那さんの体を洗うとかしてるんですか…?
    そういう知識ありそうだもんなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:54:19

    thin-bookのシンは罪のsinにも通ずるので、デジたんのぷにロリ一部以外薄いボディでウス=異本の実践をするのは実際犯罪……というかデジトレの白因子は加齢による弱化とかなさらないんですか???

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:39:08

    どっちも若々しい定期

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:57

    >>152

    無粋な話をしよう

    まず彼は一流のトレーナーだった 今現役を続行しているかはともかく、アスリートの指導者として自分もまた肉体には気を遣っていたはずだ

    蓋し腰回りの筋肉……即ち血液を送り込むポンプは強靭であると見るべきだろう

    加えて3人の子供を養育する為食生活もスタミナ重視としているはず

    止めにあのような魅力的なパートナーとくれば言うに及ぶまいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:14

    少なくとも娘をG1バにしてた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:44:29

    >>154

    あと男性が運動するとテストステロンの量が上がって性欲を持て余す

    女性は逆にテストステロンが増えると性欲が抑制されるのだ そういえデジたん引退してたね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:43

    つまり元々腎気満ち満ちていた魅力的な旦那さんに、アスリート引退して筋肉に少し柔らかい脂肪が乗って性欲の抑制が外れたッ魅力的な奥さんが嵌った……ってコト?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:36:21

    あーだめだめえっちすぎます

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:22:37

    3人も子供が居る時点で超仲良しだわよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:27:59

    よくなかよししてるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:02:56

    ちょっと興奮してきたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:40:08

    いちゃつくのは良い歳だし体がもたないからダメだと思ってるけど押しきられるデジたん概念
    甘え始めると子供たちの前でも止まらないデジたん概念
    お風呂で体を洗うのはいちゃつくには入らないと思ってるデジたん概念
    脳が溶けそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:57:20

    なかよしでお盛んで見ててほっこりしますわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:13:47

    タキオン叔母様…ようこそおいで下さいました。本日我々がお送りいたしますは「推し活に夢中になり過ぎて暴れ気味になっている母を両手で持ち上げる父の図です。

    父<ははははは愛いのう…

    「うおおおおおおお!!U・S・A!!U・S・A!!ッッハイ!っハイ!!ハイィィイ!!」

    「ひょわぁ〜〜〜!!ユーバー!ソダシ!アカイトリ!!可愛いぞクイーンズ!!」

    「こりゃあまた、警察やPTAに見せちゃあいけない構図だねぇ…。」

    はい。ご覧の通り、母は目の前のウマ娘ちゃんに夢中の余り、自分のお腹を父の両手で掴まれたまま、自分の足が浮いていることに全く気付いておりません。母のウマ娘パワー、案外衰えて無いので暴れると結構危ないんですよね。なのでああやって宙に浮かせる事になりました。

    「タイちゃん&レーンちゃんの姉妹ユニットも推せる〜〜!!はあぁああああ…しゅきぃ…(スゥゥ…」


    「……あれは放っておいて良いのかね?」

    …まぁ、いつもの事なので。あ、そろそろ時間だ。ダディー、そろそろ替わるよー。

    「変わって無いねぇ…。」

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:29:30

    ほのぼのとしてらっしゃる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:51:33

    仲良きことは美しき哉

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:11:05

    なんかもう最強家族過ぎて草なんだわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:31:09

    女児体型とはいえ暴れてる人を抱き抱えるの凄くね?
    正月に来た親戚の子を抱っこしたけど辛かった
    トレも相当な筋肉と体幹ないとできないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:07:00

    まぁそりゃあトレーナーだし…鍛えてるでしょう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:34

    普通ならもっと体格のいい娘を相手にするだろうからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:49:10

    なんでお父さんと同列でバカップル扱いなのか分かりません。
    確かに?お父さんに押し切られると?そのままなし崩しになることもたまーに!たまーにありますけど?
    でもそれってお父さんの方の話じゃないですか。
    あたしはよそ様に分かるような事しませんし。恥ずかしいですし…
    手くらいは繋いで歩いてますけどそれって別に普通ですよね?んしょ…
    キ、キスとか…外でなんて絶対しませんし!余程落ち着いた夫婦だと思うんですけどね。ん…
    他にいちゃついてるシチュなんてないと思うんですけど。
    お父さんだって場所を選びますしね。時間はあんまり選んでくれない気がしますけど。
    少しはあたしみたいに落ち着いても良いんですよ?
    はー、お父さん背中大きいから大変、あたしの方についた石鹸なくなっちゃいました。
    「はい、お父さん終わりです!あたしの背中もお願いしますね」
    うーん、何が原因なんだろ?デジさん全く分かりません。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:39:39

    ねえこれ体で

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:44:24

    >>172

    oh…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:19:33

    これで普通の夫婦は無理でしょ(真理

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:30:56

    奥さんがしなかったら誰が旦那さんの背中流すんです?一向に普通の行為でいやらしくないですよ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:12:28

    こいつらいちゃつきに気づいてないんか....
    まぁ熟年夫婦だからな...当たり前になっちゃったんだな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:32:40

    トレーナーが最初に教えて素直に信じた説、デジたんがなぜか最初から知っててトレーナーも敢えて何も言わない説、諸説あります

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:04:36

    >>177

    うすい本の知識通りやろうとするも最初はヘタクソだった説を推したい

    珍しく泣く奥様を慰め、お互いに技術と相互理解を深めていくのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:01:09

    ふー、これでとりあえず家具は各部屋に置けましたね。
    お疲れさまでしたー!荷ほどきはもう明日にしてお風呂にしましょう?だいぶ汗かいちゃいましたね。

    いやー、ショールームにも何度も通ったから知ってはいましたけど、やっぱり広いですね!
    二人でもけっこう余裕ありますよ。
    え?なんで一緒に入るのかって?えーっでも待ってたら二人とも汗くさくなっちゃいますし!夫婦なんだから当たり前ですよ!
    まぁまぁ遠慮しないで、お背中流しますからこっちに向けてください?
    ん…っ…つめた…はい、じゃあ洗いますね。
    んっしょ…あれ…けっこう難しい…ひゃ、滑る…
    え?何って…背中を洗ってるんですけど上手くいかないですね…
    本で読んだ通り結婚したら奥さんの仕事ですからね。
    やっぱり大きさが必要?だとしたらできるようになれる気がしない!このままでは奥さん失格なのでは!?
    ふわーしゅみませんトレーナーさんー!
    …え?お互い練習して上手くなろう?
    そうですね、まだ新居生活初日ですし!これからです!
    えっと、じゃああたしもお願いして良いですか?背中、と…尻尾…はい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:08:31

    これは個人的に書いてて思ったんですけど尻尾の裏側って普段日に当たらないし何かに触ることもないから真っ白で敏感だと思うんですよね
    それを風呂で洗って貰ったり旦那の膝に乗って座ったりすると大変なことになると思うんですよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:19:54

    ふー、良いお湯でしたぁ…
    あっ、良いですねぇー!じゃあカンパーイ!
    んっんっ…ふぅー…トレーナーさんはビール飲んで大人だなぁ…(しゅき…)…あたしはまだこういうジュースみたいなのじゃないと飲めませんからね。
    それにしても、自分達で建てといてなんですけどやっぱり広いですねこの家!
    あたしとトレーナーさんなら無理な支払いじゃないですけど、結構欲張り仕様になりましたもんね。
    部屋数も多いですし。どれだけ家族増えるつもりで………あ。
    ま、まあとにかくですね!ウマ娘ちゃんグッズの部屋を一つ設けてもまだ余るからすごいですよね!
    これなら赤ちゃんの部屋だって作れますね。子育てグッズいっぱいにして…って赤ちゃん一人じゃ危ないですけど。
    …トレーナーさん?はぇ?もう一回言って?
    えーと、赤ちゃんの部屋をいっぱいにして…どうしました?
    わっ、トレーナーさん、ちょっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:22:14

    ※この後赤ちゃんの部屋は(子育てグッズで) いっぱいになった。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:42:50

    ドラマに出てくるような落ち着いた雰囲気の広い家に綺麗に並べられたウマ娘オタグッズ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:50

    (なんてこった。また幽体離脱だ!これはヤバいぞ、遊園地の端っこで助かったけど…これどうやって戻ろう…!)

    ヤマニンキングリーは珍しく狼狽する。メイショウドトウに誘われ、テイエムオペラオー率いる歌劇団のパレードに尊死した彼女は今、身体を実の弟に支えられて魂だけが浮いている状態なのだ。一刻も早く戻りたい彼女は戻ろうとするも魂が体を透過し、入ることができない。なんだこれは!?どうすればいいのだ!?と狼狽えるも、意識して戻ったことが無い彼女は戻る術など分かるわけがなかったのだ。

    そんな時である。彼方から聞き覚えのある声が響き渡る。

    (My daughter…聴こえますか…?おかあさんですよ…?)
    (その声…大導師アグネスデジタル!?)

    母の声が……声だけじゃねぇ!!こっちも魂だけだ!!畜生!やられた!!

    (ナレーターがヤケになっている所悪いですが、娘よ、あなたに対処法を教えます…。)
    (ど、どうすればいいの?)
    (なんて事はありません…いつもの様に心の赴くままにウマ娘ちゃんの尊い姿を拝みに行けば良いのです…。さぁ…準備はいいですかキングリー…!)
    (!!よくってよ母上!参りましょうか!!)

    あーもうめちゃくちゃだよ。

    「あ…あわわわわぁ…デジタルさんとキングリーちゃんがまた気を失ってますぅ〜…!す、救いはないのですかぁ〜!?」

    こっちもめちゃくちゃだよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:35:27

    相変わらずの母娘

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:33:11

    デジたんの赤ちゃんのへy

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:54:36

    戻る気がなさすぎる……
    この親子無敵か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:09:15

    最初の子の妊娠が分かったときはどんな会話をしただろう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:40:04

    「…んー……ふぅ……」

    「デジタル、大丈夫?」

    「えぇわたしは大丈夫ですよ?」

    「そっかー」

    「はいー…まぁしばらくは用事もありませんしゆっくり致しましょうよ?」  
     
    「そうだねー」
    ——————————————
    「お父さんお母さんはまたあの状態なのか()」

    「仕方ないよお姉ちゃん…ママは毎年年末年始は戦争で、それでエネルギー使い切っちゃうし」
     
    「いや、分かってるけどね?それでも親がこたつで抱き合ってる姿はちょっと…」

    「まぁまぁ。いくつになっても仲がいい事は悪いことでは無いし」

    「そうだよ?そうなんだけど、これを毎年見せられる身にもなって欲しいよね!」

    「まぁ今日1日はずっとあのままのんびりしてるだろうしずっと見ることになるね」

    「はぁ…私外行ってくるね?後よろしくね、カゼノコ」

    「はーい。家事はやっておくから好きに出かけなされ」
    ————————

    「はー……はふぅ………」

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:40:23

    平和な年明けデジたん一家でした

    イメージとしてはコタツの一つの口から2人が入っててデジたんがトレーナーの膝上に座っておりトレーナーがそれを抱きしめる形になっております()

    毎年毎年年末年始でエネルギーを使い切るデジたんが回復するためにチャージが必要だから仕方ないね()

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:51:50

    旦那とこたつに挟まれるデジたんって良いよね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:53:11

    いい……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:33:47

    お!完走が見えて来た
    最初の子が出来た時はてんやわんやだったろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:59:08

    じゃあ建てるか……ちょっと待ってね 冒頭だけ考えるから

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:55

    デジたん一家forever…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:09:26
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:16:58

    >>196

    サンキュー!

    アルバムが増えてくねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:17:34

    デジたん一家の日常は健康に良い

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:18:30

    やったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:18:56

    200ならここの概念題材にしたスレssまた書く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています