ハイパーインフレーション 27話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:08:55
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:12:22

    10ベルクでビオラを買収しようとしてるグレシャムは何がしたいの…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:14:00

    俺は絵の上手いやつは無条件で尊敬する

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:16:03

    癖になってんだ
    贋札出しているのを見られるの

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:16:53

    絵では写真に勝てないって割と切実な問題だったと聞く。
    当時は肖像画とかもそれ専門の絵師がいたんだけど、写真の登場でそういう人たちの仕事が奪われてしまったんだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:17:28

    なるほど、俺っ娘か……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:17:50

    色ごとに興味も関心もないグレシャムさん流石

    10ベルクで贋札作らせようと迫るのも流石

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:19:18

    >>2

    もしかしてこれがグレシャムの粋な遊び…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:21:44

    ダウー以外の味方女を見ると
    今は亡きハル姉ロボを思いだす
    すげぇオーバーテクノロジー系ヒロインだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:23:06

    >>2

    大金積んでもダメならあえて小銭を出したら行けるかも理論かな……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:23:06

    みんな大金積んで買おうとしている→じゃあ破格の安さで買おうとすれば粋だと思われるかも?つ10ベルク
    って思考回路なのかあれ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:26:23

    グレシャムがいつもよりテンション低めだったけど、妙にカッコよく見える。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:26:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:05

    >>5

    ピカソとかはそういう時代に写真じゃ撮れないものを描くという絵の需要を掘り起こしたんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:31

    ここ有識者

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:33:57

    >>14

    印象派の時代に派生するんだよね。ただそれも生まれた当時は割と批判を受けてたっていう記録がある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:34:25

    蹴り飛ばすのは度肝を抜かれました……

    イッイッ
    粋──────ッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:37:21

    ルークの交渉力というか、相手を取り込む行為が上手くなってるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:38:58

    頼もしい味方がどんどん増えてくるのワクワクする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:40:08

    これが燃えているあいだ俺のものになれ!は粋すぎィ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:42:03

    目の前で大金燃やして「こんなものははした金だ!俺のものになれ!!」は誰でも惚れるよ

    まあ偽札なんですがね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:09

    >>18

    見ろ!これが真実だ!

    このカリスマ…ルークこそが俺たちを救う救世主に他ならない!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:44:18

    今日も皆カッコイイー!
    それはそれとしてビオラさん贋札殺しとルークはちょっと男の趣味があれですよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:53

    ルークきゅん…♡
    いや俺はホモじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:47:47

    つーか常に構成がうますぎる
    現状を見て問題点出して新規メンバー入れて解決
    そのそれぞれにギャグと解説
    わけわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:53:09

    贋札殺しはただの色物ゲストキャラかと思ってたらかなり重要な存在っぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:12

    >>26

    偽札能力の漫画で偽札アンチだからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:03:36

    グレシャム的には芸術家の才能を腐らせてる時点で査定価格が10ベルクの価値しかないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:04:46

    >>26

    最初すぐやられるようにも見えたけど、意外とダンタリオン教授並にしぶとく相手することになりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:08:44

    第三者達から語られる贋札殺しの謎の強キャラ感に変な笑いが出る

    まぁ実際にやべー人なんだけど紙ムシャムシャしてる面白いおじさんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:58

    最後のページのビオラが気になるな
    髪型もきっちりして身なりも綺麗だし本?持ってるしでなんとなく裕福そうなんだよね
    今も娼婦やってるとはいえ高級娼婦だし、日本で言えば花魁に近いと思うんだけどその場合教養や芸事ができないと無理なんじゃないか?海外はどうか知らんけど
    贋札殺しとの過去めっちゃ見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:11:20

    贋札殺しはキャラが強いけど国家の根幹に関わる金の問題を解決して紙幣刷新したバケモノなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:11:42

    ビオラの声が榊原良子で脳内再生される…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:12:36

    ビオラちゃんいいねえ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:20:09

    今作ってる贋札は最終的には見破られても構わんからな
    贋札殺しが試行錯誤して識別法を見つけるパートはきっとある
    その間に本当のハイパーノート対策に割くリソースが削れればそれでいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:26:43

    この作者の絵どんどん上手くなってると思うんだ
    粋ーッ!のコマとかビオラがめちゃくちゃ美女だしときめいてるのも伝わる綺麗な顔なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:27:47

    お猿さんッ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:30:19

    >>2

    (こいつ贋札作りのやる気ないなら価値ないな……10ベルクでいいか……)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:33:19

    まさか1話で仲間入りまでするとは…相変わらず展開が速い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:35:44

    >>8

    カネに換算できない「粋」って概念を理解できないのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:37:16

    1ミリの間に10本線を引ける彫刻刀とそれを使いこなす職人ヤバない?普通に感心しちゃったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:39:46

    グレシャムはおもしれー男をやろうとしてスベってる感
    みんな金を積んだのにこの男はワンコイン…ふーん、おもしれー男…の予定が帰れーッ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:40:41

    ルーク「でるとこみてて…」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:43:57

    グレシャムが人たらしなのは金の為だけにしか動かない性格に惹かれて男どもが着いてくるからであって能動的に誰かを口説くセンスは無いんだろうな。その自覚もあるから交渉はルークに任せる判断が出来る

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:39:32

    金を燃やすのは受け入れの象徴と古の書物にも書かれておる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:48:28

    >>43

    ダメですよ!!見られるの癖になってますよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:42:37

    ルークの偽札へのダミーとして偽札を作り始めて
    今作ってる偽札は攪乱と政府側の人員圧迫とルークの存在の欺瞞のためだっけ
    やってることが頭悪、良すぎて目的とかを見失ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:09:52

    ダヴーがどんどん可愛くなるね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:23:04

    >>24

    じゃあ俺は「先」で待ってるからよ……


    ついてこれるか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:26:31

    >>48

    ビオラに嫉妬?してるの可愛いよね

    「ルークから離れろ!」の後の「ゔ~」も可愛かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:52:09

    ヨゼンなにしてんの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:56:42

    フラペコひどない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:59:57

    私こういう肩幅がっちりした女性すき!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:13:51

    プロパガンダ紙幣って初めて知った…
    贋金は話題性強いし、新聞に贋金のデザインが載ったりもするから宣伝には確かに最適
    紙幣を宣伝に使うなんて発想は思いつかなかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:24:46

    あたまお猿さんか?で笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:35:43

    どんどん仲間増えてくな…
    政府側にも贋札殺しがいるし

    本格的に組織VS組織になってきた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:52:58

    >>2

    金で靡かないってわかってるやつにわざわざ大金出すほどグレシャムアホじゃないし……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:22:15

    こんなもの(贋札殺しが作ったベルク札なんて)はした金だ!
    これが燃えている(経済をブッ壊している)間、俺の女になれ!
    これが…粋ッ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:03:58

    >>30

    みんなが想像する偽札殺しさんの顔が怖くて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:39

    別作者の読み切り、地の底の天上みたいな感じに話が行きそう、オリジナリティ出して真札以上の贋札作るとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:52:17

    今でも日本の紙幣は職人がビュランで彫っているのが元じゃなかったっけか
    いやしかしこの漫画は絵と文章の説得力がホント半端ない
    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています