カリギュラ・ミルグラム・うたごえはミルフィーユ等山中拓 也作品総合ファンスレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:15:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:16:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:40
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:50
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:18:03
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:28
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:39
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:54
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:20:07
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:20:41

    Part数間違ってたので建て直しました

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:59:48

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:55

    「愛して欲しかった猫みたいに」と歌詞にあるカズイが"犬"として例えられることの多い警察に属してる設定なのって、皮肉としての意図も込められてるのかな~…とふと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:06:25

    猫の対義語がイッヌじゃない可能性考えてた(察してくれ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:50:10

    >>14

    まあゲイ疑惑と猫が合わさればそれが出てくるのは不思議じゃないから……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:46:19

    プロセカのカップラーメンコラボで描き下ろしたサラマンダーはカバーに入ったけど今やってるポケモンコラボのボルテッカーは入る可能性あるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:04:49

    なくはないけど早すぎるしイマイチどの囚人のキャラにも合わない気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:05:13

    結構ポケモンのBGMとかオマージュされてるらしいしどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:06:17

    カバーといえばポケモン関係なくて申し訳ないけどコトコのアンチビートって意外な人選だよね
    コトコにああいう方面でのドロドロ感のイメージはなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:06:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:42:28

    久しぶりに見てびっくりしたんだけどカズイとアマネの得票パーセンテージ今ほぼ同じ!?
    アマネとか絶対に赦されると思ったけど紙尋問によってはまどわからんなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:10:15

    赦さないの追い上げが凄いし紙尋問も十中八九宗教代弁者モードで答えるだろうしでアマネはこのまま行くと最初赦す大分優勢→結果赦さない で一審と同じ感じになるかも?
    どちらにしろジャッカロープが何言ってくるか怖いけど楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:10:12

    カズイの投票期間考えると今週中には紙尋問来るかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:09:05

    アマネは赦すとシドウ殺されるからとかいう理由で赦さない連中多いからどうしようもない気もする
    多分その部分は小説と同じで審理が続いてる限りは脱落者出ないと思うんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:18:55

    アマネは一審で赦すのが正解だったのかなとも思う
    何かを強く信じる人の考えを改めさせるのにいきなり否定から入るのって、現実だとより考えを強固にさせるだけだし
    今から赦しても手遅れだと思って赦さないに入れてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:19:42

    アマネに関しては何故かアマネが母親を殺したって感じの感想多いけど
    具体的に何があったのかの考察が全然ないし印象だけで赦す赦さない決めてるのが相変わらず多いなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:18:45

    なぜかっていうか、粛清マーチのラスト家の中で血の滴るステッキを持ってる→被害者は家族?
    父親に関しては監獄にいる今なお言及したり褒める描写があるからそういった人物を害したとは考えにくい→じゃあ可能性が高いのは他の家族?たとえば母親?
    …みたいに考えはできるだろうから、特に不自然には感じないかな

    仮に雰囲気で投票してたとしてもまあ…それが容認されてるジャンルだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:52

    母親殺すにしても同じ信.者が手助けしたんでは?って思ってる
    華奢なエスでも余裕で押さえつけられるアマネが一人で大人に馬乗りで撲殺し切るのはなかなか難易度高そうだなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:55:41

    歌詞と最後の部屋の様子見るに
    隙突いてスタンガン→風呂場まで引きずって水責め→残った力で抵抗してくるから撲殺
    みたいな流れなのかなとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:20

    スタンガンじゃ気絶しないし子供が母親を風呂場まで引きずるのは無理だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:10:59

    安直なので歌詞の通りに寝てる間にでもハサミかなんかで目や喉を潰したのかと思ってました(小並感)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:00

    カズイもアマネもすげえ接戦だけど投票コンテンツとしてはこれくらい拮抗してるほうが面白くはあるな
    ていうか尋問まだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:03:50

    尋問いつくるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:01:50
  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:07:19

    カズイの投票期間ギリで紙尋問終わる感じか
    ミコト誕生日タイムラインも来たし今日は供給多いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:15:57

    第一審で赦されなかった結果がアレなのに元のアマネに戻すためにまた赦さないって主張は
    自分達の教義を受け入れるまで折檻し続けるってのとどう違うんだろうと疑問に思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:01:38

    ヴィレヴァンでカリギュラODおもらし…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:02:16
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:26:57

    こことはずれるけどクライスタDMMスクラッチもくるし、フリュー全体追っている人間にはお財布厳しい時期

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:49

    愛されていたという自覚はあるがそれでもなお「愛して欲しかった猫みたいに」とあるのはやっぱりその愛されたかった対象が別の人間だったってことなんか?カズイ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:15:05

    今日の質問でようやく気付いたがカズイもアマネも推定被害者が自分に愛を向けてくる立場の人間なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:08:36

    ほぼ確みたいなもんだったけどカズイ被害者は妻で確定か
    そりゃそう…なんだが…言い切られたことでもう逃げ場がなくなったな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:13:02

    アマネの方は意図的に被害者明かさなかったんだろうしそれも考察してねってことだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:07:46

    まだ同じ苗字で呼ぶのは残酷なような優しいような

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:45

    久しぶりに確認してみたら今やってる投票完全に拮抗してらぁ
    新しく情報も出てるし改めて自分の考えまとめてみるかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:45:46

    まともな考察全然見かけなくなったし是非考察してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:38:47
    x.com
     

    PS5版来たな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:27

    今日の尋問の解答、意外なような当然のような

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:45:07

    だれだおまえ…いやまじで誰?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:52:51

    アマネが家族にするならマヒルって答えるの
    マヒルは自分襲ったコトコにも大切なことがあるって尊重するくらいだし、アマネの信仰も否定はしなさそうで実際相性良さそう
    マヒルのほうのアマネへの言及みてもやっぱマヒルが一審赦されなかったのがアマネへの影響でかいか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:19:34

    直接的な言及は一切してないのに日に日にカズイの同性愛者説が確信に変わっていく……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:12:56

    んん?この尋問記録書いてるのってエスの筈…で良いんだよな?
    なんで今日のアマネのやつ全部ひらがなになってるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:30

    >>52

    質問してるのはエスだけど答え書いてるのは囚人だろ

    みんな筆跡違うし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:21:58

    この前見たテレビ番組で
    日本の移植手術の初期に移植用の臓器を捻出するために治療をおざなりにしたり、死の判定を正常より早めたって事案の話が出てたんだけど
    シドウの罪ってそういうことなのかなって思った
    「邪魔ださっさと死 ね」にも説明つくし
    期間終わってる人の話だし、このコンテンツ自体触り始めたばっかだから目新しい考察かどうかとかわかんないんで申し訳ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:23:36

    モナークはフリューだけど山中作品じゃなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:25:07

    >>53

    その筆跡もアマネとカズイは別人レベルで変わってるのは…

    メンタルで筆圧や大きさ変わっても根本的な文字の癖ってそこまで変わらんだろうと

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:08:25

    エスが書いてるなら書いてるでじゃあなんで囚人ごとにわざわざ別の筆跡に変えて尋問書きとる必要があるんだって話になるし、そちらの方が不自然に感じるな
    まだカズイは警官だし一審時ではあえて筆跡を変えていたとか言われる方が納得できる
    そもそも大なり小なり2審の紙尋問ってみんな前と字のニュアンス変わってるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:06:53

    囚人が書いてると明言されているわけではないけど、だからと言ってそこで看守が書いてるとは捉えられんな
    仮に看守が書いてるとしてもそれがどう考察に繋がるのかという話だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:10:26

    検索してるとCatの「猫みたいに」が掛かっているのが「気まぐれなお預けがしたいかも」のほうじゃないかと考察してる人割と見るけど、作詞者本人が「愛してほしかった猫みたいに」というフレーズを丸々引用して「ここにカズイのすべてが詰まっている」とまで言ってるんだからやっぱりここはこれで完結してると思うんだよな~

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:35:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:36:08

    名前の件といい職業の件といいカズイもかなり親に縛られてんなあ…
    体育大の推薦とれたのも多分高校時代に柔道とか剣道でいい成績残せた(=警察官にすることを見越して必須の武道をあらかじめ学ばせていた)からってことやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:30:38

    >>57

    カズイとアマネは筆跡の変わり方が大なり小なりってレベルじゃないよ

    まあ一番しっくり来た説は書いてた社員退社説

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:05:34

    アマネは第一審と第二審であれこれ変わってるからそれ絡みと考えられなくもない
    カズイは仮面剥げて素が出たから字を丁寧に書くこともなくなったとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:33:32

    赦さない神社とかやってた人が今更既婚者の浮気よくないとか寝言言ってて笑う
    お前それ考察どころかドラパすら聞いとらんやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:43:22

    カズイの家庭環境情報でるたびに年齢39歳なのがボディブローのように効いてくる
    39歳の親御さんって考えると……親父さんガチガチのステレオタイプ昭和男性っぽいよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:43:48

    ちょっと鳥肌立ったわ

    白紙ってことは言葉に出来ないのかな

    x.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:14

    >>66

    2日前の「愛って何?」とも絡んでるんだろうなこれ

    恋愛と尊敬云々の話抜きにしてここの回答からの理屈だけで言えば双方愛してないって事になるんだし

    それをはっきり書かず(書けなかった、検閲された可能性もあるけど)に煙に巻くのがこの人らしいというか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:03:35

    赦すで固まりかけてたとこにいい感じに小石落とされたな
    自分は今日の答えを見た上でも赦す派だけど、結果としてはどちらでも受け入れるつもりだから視聴者参加型コンテンツとしてはワクワクする展開

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:23:34

    ずっと嘘をつき続けていればよかった、と後悔しつつ「愛している」とは書けないあたりマジでどっちつかずだし、そういうところがどうしようもないほど"人間"すぎる~~
    どんどんアンダーカバーの『夢ばかり見てるんだ もう半端ばっか救えないな』の通りの男になってきてるなカズイさんは
    このひと赦されても赦されなくても救われなさそうなんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:58:51

    「愛情マイナス愛」だから愛せなかったとしても「情」はあったと信じてるぞ…信じてるからな?おいカズイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:28:49

    星芥ショータイム観てる人居る?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:09:05

    これひょっとして敬語のときだけ本音で喋ってる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:46:06

    Xとかいろいろ検索してみたけど罪の考察どころか実際に何があったのかって考察すらも全然されてないんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:12

    普通にしてる人いると思うが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:16:51

    ・看守人口のほとんどが海外ユーザーなので海外コミュニティのほうが盛ん
    ・SNSでは伏字で考察してMVのコメント欄でまとめて発表する人が一定数いる
    ・そもそも大体は最初にMVが出た時点で語られつくすので時間が経つにつれ見かけづらくなる

    思いつく理由はこのへんだな
    現在投票期間のカズイやアマネはもう公開されて数ヶ月経ってるし、もうすぐ公開のミコトMVが来たらもっと盛んになると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:11:57

    パブサできる状態で長文語りしてる人いたし考察の基準が相当独特な可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:56

    おお…もう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:49

    やっぱ幼馴染が好きな相手なのかねカズイは

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:13

    MILGRAMのライブイベントだと!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:39
  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:28
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:10:33

    >>82

    ここでも言われてる戒律破ったのを見たから殺したであってるのかなやっぱ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:20:35

    朗報
    裏人格ミコトに名前が付く

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:02:50

    ジョン無関係の人間八つ当たりで殺してるしかも複数っぽい時点であいつ守るためなんだよ言われてもな…ってなったな殺したこと自体は何も思ってない感じだし
    正直二重人格も疑ってるし通り魔的に突発的にやってるなら現実でもう実際は捕まってるんじゃないか
    何かミコト関連はミルグラムやたらガバいんだよな本人ひた隠しにしてるカズイの内面的な事とか把握してるのに二重人格はわかりませんでした拘束無効ですとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:05

    むしろここまで二重人格周りがガバいのなら本当に「ミコト」の罪しかミルグラムは把握してないし裁くつもりないんじゃねってことで「ジョン」が殺した奴らはノイズでジョンが生まれる理由になった殺人とそのストレスがあったんじゃないかみたいな考察も生まれてたなドラパでの生まれた経緯の言い方が少し怪しいって
    まだMV前だから全然これから変わりそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:06:13
    ドシンプルな三文字がつらい
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:00:24

    カズイは逃げ切りそうだな
    白紙回答の時の反応とかヘイトすごかったし逆転するかと思ったけど、見てる限りだと赦さない側がより赦さないという意思を強固にしただけで逆転までいく人はそう多くなかったっぽいわね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:27:22

    ミコトどうすっかなぁ
    赦す優勢だし表人格の話ももっと聞きたいから三審で聞けるように赦すかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:32

    もしかしてこれ結果によってはミコト消えてジョンだけになる可能性ある?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:22

    ドラパ聞き直してたけどジョンの誰を殺したかがノリ軽すぎるしこれ本当に無差別か?なんか本来の対象を隠してたりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:32

    >>86

    MeMeでは路地裏で殺してるのにダブルでは電車で殺してるもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:32:12

    >>88

    キレて騒ぐ人てぶっちゃけ声でかタイプな感じだったからまあ


    ミコト二重人格は偽装だと思うけどどっちにしろやってること八つ当たり無差別殺人なんでアウトだなあドラパ聞いても同情心は全くわかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:21

    >>90

    あージキルとハイド

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:21:25

    >>93

    偽装だったら看守への暴力を禁じる項に引っかかるのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:35

    二重人格はガチだと思うんだよなぁ
    その上でミコト側もジョンのことわかっててすっとぼけてるんじゃないのかとか裁かれるのはジョンの殺人じゃなくてミコトの殺人なんだよなとかが争点だと思う
    ジョンがミルグラムレベルのストレスでようやく長時間出てこれるっぽいのとか考えるとジョンのまま後始末する時間はあったのかとかドラパでの先にミコトが殺人をしたからジョンが生まれたとも取れる発言の方が気になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:40:11

    他の囚人の安否とかどうでもいいんじゃ肉盾目当てじゃなく俺が赦したいからカズイを赦すんじゃで投票し続けた一ヶ月だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:12:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:20:25

    ガチの多重人格者として書くにしては正直雑かなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:01:32

    むしろ自分にはDIDの表現として精緻に見える
    多重人格を生みやすい人間の性格の特徴をミコトが備えているところも

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:18:19

    逃げ切ったな

    三審はどうなるかな…


  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:23:36

    カズイは純粋に赦したいと願った人のほかにストッパーとしての価値を買われて投票した層もいると思うんだけど、でも「確実に成功する」と言われてるわけではないし人間なんだし失敗する可能性も全然あるんだよな
    そうなったとき防衛目的で赦すに入れたのに推しを守られなかった看守たちはどう出るんだろう というのを考えてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:39:05

    そもそも防衛が必要な状況になるかも主にまだ判決決まってない3人に割と賭かってると思うが
    結果がどうなったとしてもどうせ穏便には済まないだろうなとも思っている
    個人的には被害が出たとしても「守れなかったから赦さない」にはしたくないかな わざと危険に晒したとかならともかく

    まあ今回に関しては例の神社への反発票も大きいと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:35:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:04

    襲撃のこととか考えてると「ややこしいんじゃ!全員別室で拘束せえ!!」って思っちゃうけど人を殺すまでいったやつらが思想バトルしてるの面白いんだよなぁ
    ミコトとシドウとコトコが怖くて好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:16:27

    ミコト正直もうどうしようもないよな
    赦されて現実に戻ることができても無差別殺人がバレてたらジョンも消えちゃってるから多重人格なの証明できずに問答無用で死刑だし
    バレてなくてもストレスのはけ口を失ったままこれまでの生活を続けることはできないだろうから自◯するかまた新しく別人格生み出すかのどっちかだろうし
    赦されなかったら消滅するわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:25:33

    すごく既出だけどシステムでは人格が別カウントなのにミコトの方が呼ばれてるってことは
    ジョンの大量殺人はミスリードでミコト人格でも最初に誰か殺っちゃってる(ジョンに切り離して忘れてる)可能性も大いにあるのかなって
    普通に戸籍基準かミコトが主人格だからってだけかもしれんし2審ではその辺証拠や手がかりないから同情票も込みでひとまず赦すに入れてるが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:00:13

    MeMeの歌詞に一箇所ボクってあるの二重人格の表現であってくれ
    ミコトかジョンが消えるなりなんなりしたあとボクミコトまで出てきたら収拾つかん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:54:08

    なんか今になってアマネの父に対する「名誉ある旅」って言葉が気になって


    ・アマネが殺したのは実は母ではなく父であり、アマネ(の信仰する宗教)は死を終わりと捉えるのではなく一度死んで罪を清算することでより良い形で生まれ変わると信じておりそのことを「名誉ある旅」と表現している(>>82はミスリードであり母は単に途中で愛想を尽かして出ていっただけ)

    ・アマネの母殺しの罪を被って服役している。アマネがそのまま容疑者となった場合、間違いなく取り調べで堂々と宗教の教えによる正当性を主張するのに加え小学生の子供が母を殺すという異常性からアマネ達の所属する宗教団体が警察に目を付けられる恐れがあるため父が身代わりになることでそれを防ごうとした。団体を守るための長いお勤めを「名誉ある旅」と考えている


    とかあるのかと考えたけど「父に会いたい、きっと褒めてくれる」みたいなこと今でも言うってことは父はこのことを知らなさそうだしアマネも犯行に及んでから父に会えてなさそうだから普通に「名誉ある旅」は宗教活動の一環(布教とか)なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:28:02

    そもそもとして子供が大人を殴り殺せるのかっていう常識の壁があるんだよなアマネには

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:17:31

    粛清マーチMVの最後のシーンで風呂場からリビングまで続く水の跡があるから被害者を風呂場で水責めしてからリビングまで引き摺って撲殺したのはほぼ確なんだよな
    多分アマネが風呂場で折檻を受けてる最中に油断した相手からスタンガン奪い取ってスタンガンと水責めの両方で長時間かけて弱らせた後リビングまで引き摺って鈍器で何度も殴ったとかそんなんじゃないの
    書いてて気分悪くなるけど本当にアマネ1人で殺したんだとしたら相当シチュエーション限られてくるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:13:35

    スタンガンで長時間拘束するのは無理でしょ
    子供が気絶した大人を引きずって移動させるのもかなり厳しい
    あと時計見る限り犯行時間は16時か早朝4時
    16時と見るならアマネの帰宅からそんなに経ってないはずなんだよね
    丸1日経過してる可能性も勿論あるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:51

    じゃあなんでリビング濡れてるんだよと思ったけど
    普通にMVラスサビ前で現実アマネからグル目アマネに切り替わるときに傘が最後撲殺するのに使われてたステッキに置き換わってるのをそのまま受け取ればいいのか
    リビングに水溜まりがあるのはさっきまで使ってたびしょ濡れの傘をそのまま室内に持ち込んで凶器に使用したからってこと?
    犯行現場には他に誰もいなかったことを考えると不意打ちだとしても共犯者もなしに子供1人で大人相手によくここまでできたなどんだけ恨んでたんだアマネ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:02

    玄関から濡れた傘持ち込んでるなら経路に水滴ないのは不自然なんだよな
    アマネはMV見れば見るほどどう解釈するのが合理的なのかわからんくなる
    そもそも傘で殴り殺すってのもどんだけ怪力なんだよってなるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:54:32

    つっても傘の尖ってる部分で喉をめいいっぱい刺すように突き続けられたら普通に首の骨とか折れて死にそうだし傘で殺すこと自体は不可能ではないと思うんだよな
    でも確かに水滴は明らかに光の漏れ出る扉(多分風呂場)からリビングに続いてるから濡れ傘そのまま持ち込んだ説は無いか

    ・スタンガンで弱らせるのは無理
    ・子どもが大人の体を引き摺るのは無理
    ・水滴は風呂場〜リビング間だけにある
    ・そもそも子どもが大人を撲殺すること自体難しい

    ↑全部考慮するなら実はMV最後のシーンで隠れてるリビングの右半分に共犯の大人がいて水責めから撲殺まで全部手伝ってもらいました、か実は馬乗りになって殴ってたのはただの死体蹴りで相手を殺すのには普通にナイフで刺すなりなんなりしました、くらいしか思いつかんわもう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:12:19

    共犯者は可能性として全然あると思うけどじゃあ誰なんだってのとそれを示唆する証拠はない…はず
    あとアマネの信じる教義と宗教自体はちょっとズレがあるはずなんだよな
    少女の持ってた赤い風船とアマネの持ってた旗のシンボルマークがちょっと違ってるから
    だからアマネが誰かの手を借りたのかというとそういうわけでもないと思う
    じゃあお前の思う真相はなんなんだよと聞かれるとすごい困るんだけど
    とりあえず被害者が病人で弱ってたならアマネでもワンチャン撲殺行けるのかなってぐらい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:36:46

    現実的に考えるとアマネ1人の力で大人殺すのはまあ無理なんだろうけど
    あの覚醒ぐる目状態の迫力見てると火事場の馬鹿力的なサムシングで油断こいてる相手をスタンガンで怯ませて水責め撲殺くらいやってのけてても言うほど驚かない 恐らく相手は母(女性)だし
    元も子もないけど創作だからというのもあるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:38:28

    病人説はあながち間違いじゃないかもしれない
    母はいつも決まりを破った自分をあれだけ責め立てておいていざ自分が病気になったら教義に反するはずの医療行為を平気で受けるのか、という怒りからアマネが犯行に及んだ可能性は十分あると思う
    病気になってしまってすっかり弱り切った寝たきりの女性なら小6の女子でもギリギリ撲殺できそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:56

    母親が病人だったとするとアマネが外で猫の世話している理由も説明付くんだよね
    元々家で飼ってたけど母親が病気になったせいで動物飼えなくなったってことで
    ただその辺りの説明付いてもやっぱり犯行現場の状況と凶器の説明が難しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:21:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:02:39

    父親が布教の旅に出てる中で、母親がまずい病気になって、
    死んじゃうギリギリで医者を呼んでくれと言い出して
    「それは教義違反だろ?今まで私がした我慢はなんだったんだ」
    とトドメをさすアマネ
    (尋問で『母親は信仰を貫くべきだった』と言っている)

    これだとアマネはいまさら間違ってるとは言えないジレンマに陥っていて
    山中シナリオらしさもあって個人的には納得できる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:03:59

    教義違反は猫関連(運命に逆らって殺したから粛清報復)だけだと完全に思い込んでたけど母が病人はかなりありそう
    猫の応急処置であんな仕打ちしておいて自分は医者頼りますね…とかそりゃ私怨込みでキレるわという納得感もある

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:36

    こういう作品にあんまり心理描写以外のリアリティ求め過ぎるのもね
    だって現実的に考えたら血の付いたニット帽そのまんまゴミ収集箱にぶち込むような奴が十数件もの無差別衝動殺人バレないように処理できる訳ないんだし
    まあ現実ではとっくにバレて捕まってるのかもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:26

    逆にだからこそそれが事実じゃなくて妄想って判断することも出来るけどね
    真相が明らかになるまではどのぐらいリアルなのかなんてわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:56

    今更だけど投票開始はMV投稿と同時だから延期になったコトコはまた随分間が空いちゃうのね

    まぁ赦されないやろなと思いつつフータとはまた違う角度でこちらを抉ってきそうで楽しみやら怖いやら


    x.com
  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:10:13
    x.com

    ブラックジョークで草

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:12:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:15:00

    「虫も殺せなさそう」




    なお

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:45:31

    >>126

    タイトルの「害虫」はヒトゴロシの自分達にもかかってるのか

    ギリギリ笑えるラインで草

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:31:22

    ボイドラ聞き直してたけどアマネとエスの子供だろ子供じゃない!のくだり部分的に切り取ったら子供の口喧嘩みたいでちょっとクスッてなるのになあ(白目)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:28:07

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:35:25

    ライブ行く人いる?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:59:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:37:13
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:44:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:29:09

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:04:37

    ユノどうした

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:14:59

    互いに認める似た者同士だから嘘をついているのが分かってしまったのか…!と思ったけど
    2ページ4コマ目のセリフ読むと単純にもっと深い恋バナが聞きたくなってしまっただけに思えてきた
    後者の方がJKっぽくていいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:48:24

    モナークってSP稼ぎたかったら難易度補正含めて手に負える範囲の豊穣を周回するしかないって理解でOK?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:29:56

    >>137

    ユノがそこ突っ込むのは意外だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:28:38

    コトコミルグラムに対しての意識が高すぎみたいになってて笑う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:34

    最近看守くん毎回頭痛でやられそうになってて草

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:34:16

    ディープカバーの歌詞わかんねえ〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:36:16

    マヒルさんキツイ呼ばわりされてて草生える

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:05:54

    なんだかんだおもしろいねぇミルグラム

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:36:25

    大トリに相応しい全員総まとめしてみんな殴りてえ!な歌詞&アンダーカバー踏襲にビビってたけど最終的に歌うっま…に収束したわディープカバー(歌上手いのは皆そうだが)
    でも最後のキレキレ具合はやっぱり笑う 淫乱嬢って言ったかお前

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:44:24

    ディープカバー、HARROW以上に歌詞が潔くて凄いな……。「大義名分を得て堂々と他人を裁きたい!!」みたいなカスの欲求持ってるキャラや人は時々居るけど、それを思いきり自覚した上で堂々としてる(っぽい)のは面構えが違う。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:15:37

    ミコト部分でアンダー二回言ってるのはミコトとジョンで二カウントかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:58:40

    ラスト2週間くらいから赦さないがジワジワ増えてたけど逃げ切ったな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:10:51

    シドウが粛清マーチされちまう…
    ロストまでは行かないにしてもまた3審の波乱要素が確実に増えたよなこれ ハルカムウ周りもそうだけどどうなるんだこれマジで

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:38:49

    アマネの判決の反応見てるとまぁ綺麗に真っ二つだこと

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:59:55

    シドウ自体がロストってより怪我値負わされてマヒル、自◯実行しようとしたハルカを治療できずにロストが連鎖的に起きそうだなと
    正直MV納期遅れによるドラパのタイミングとのズレとか尋問の筆跡変わってるとか有料のTLろくに更新しないとかキャラに対しての考察関係でもグダグダなのに、最初に提示してるキャラの罪に対しての考察で赦す赦さないじゃなくて被害抑えるかどうかの要素強くなってるのどうなんだって思うが

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:07:59

    MV納期遅れはまあ事情によっては作画死んでる状態でお出しされるより全然マシ
    尋問の筆跡も担当してた奴が抜けたなら仕方ない
    有料TLノロノロ更新はマジでなんなんだろうね…呼び名間違いとかが多いのを見るにハッキリ言ってそこまで丁寧な仕事はしてないだろうに

    あとその囚人を赦す赦さないに他の囚人の動向も判断要素に加わってんのがモヤるの分かるわ
    囚人が囚人に与える影響なんて他の囚人の判決見て勝手に曇ったり安心したりとかそのレベルでええねん

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:56:14

    カズイとユノが似てるところがあるとかユノの説明的台詞やカズイの尋問回答だけじゃなくそれこそTLの更新頻度上げてキャラの掘り下げで見せるところじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:21:35

    >>147

    本音では自分以外の囚人九人にエス含め十人全員裁きたいんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:17:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:46:50

    三審でキャラを考察してくださいって言ってて後付けでキャラ死ぬかもよは正直なんなんだろうと思うじゃあ説明に書いとけよと
    そういうキャラ考察へのノイズ入れる前にTLの投稿でキャラの変化や関係性見せたり、ミニグラムの呼称ミスとかのキャラに対する監修とかしっかりしてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:58:12

    >>157

    まあいいじゃんそういうの

    というかまだ死ぬって決まったわけじゃないし

    呼称ミスくらいでかっかしなさんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:42:09

    看守君レスバ弱すぎて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:00:26

    高圧的な態度取ってる癖にレスバもステゴロもよわよわだしすぐ頭痛起こすし過呼吸なるし膝小僧丸出しだけどプエルトリコとハイチでは成人のエスくん可愛いね♥

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:27:46

    >>160

    プエルトリコとハイチの例出してくるのほんと草生える

    ちなみにライブイベントの当落出たけどここの人はどんな感じですか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:38:12

    >>159

    一審の頃はまだもっと強かった気がするのになあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:57

    >>162

    大勢の声でデバフ掛かった説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています