カシモの術式正直微妙じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:28:31

    強いけど呪力特性の電撃がお得すぎて身体崩壊してまでのメリットある術式には見えないんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:06

    今週だけでは何とも言えない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:26

    幻獣って言ってるからもっとなんかあるんじゃない?
    今出てるだけだと幻獣要素見た目だけだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:30

    その電気呪力を最大限に活かすための術式だからまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:30

    まあ基本指とか犠牲にして中断するくらいの使い道がベストな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:31

    現状渋いよな
    呪力特性が大当たりでよかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:29:59

    拡張性が高い術式だし来週になったら色々分かるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:00

    微妙というか使い捨て(肉体)な時点で外れもいいとこよ
    こんなん戦って死ぬなら本望の戦闘狂くらいしか喜ばんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:05

    呪力特性が大当たりすぎるのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:12

    領域展開も無さそうだし激渋だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:14

    現時点だとまあそやな
    拡張とか極の番とかサイとか色々あるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:19

    多分こっから更に人外の化け物にでもなってくんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:29

    電気の性質そのものになってるなら切断含め物理無効になってそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:33

    だからまぁ余程の強敵でなければ呪力特性と体術だけで勝てるし、今回は余程の強敵なので術式込みで戦うんやろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:30:57

    まあ呪力特性が下手な術式より強いし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:05

    て言うか火力ティア上位に食い込むレベルじゃないか?
    解説に上がってるの見ただけでも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:06

    正直ルックス担当みたいなキャラデザで顔崩して戦闘に入ったの微妙すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:22

    メリットというかその呪力特性だけでは勝てない時に使うものだろうし
    まあ使ったら死ぬけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:27

    >>17

    マスクかっこよかったやろがい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:30

    最初で最後の領域展開がまだある…って思ったけど神業の前に潰されるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:37

    チョー強ェ奴と闘いてェってカッシーだから良かったけど普通の術師にとってはハズレだよね
    死んでまで使いたくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:42

    最悪術式を自覚した瞬間死んでしまいそうな術式、相伝だったのか鑑定士みたいな人がいたのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:56

    乙骨がぱくっても意味ないって点ではまぁカシモのオンリーワンな性能になってて良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:35

    本気出せないだけで電気呪力もほぼ術式効果みたいなもんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:04

    さすがに切断系も電気だから効きませんってやれるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:09

    正直電気をベースに概念系能力に片足をつっこむくらいのぶっ壊れの術式を期待していた
    それどんな言能力だと言われたら困るけれど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:47

    説明通り電気の性質フルに発揮できるならかなり無茶苦茶できるはずだけどその辺の知識は受肉でどの程度仕入れられてるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:59

    「照射されたものを蒸発させる電磁波」ってサラっと書いてあるけどなかなかエグくない?
    この電磁波がヤバかったから宿儺が受肉したまである

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:02

    なんかしれっと手を翳した先吹き飛んでたりするし概念的な要素抜きのシンプルな攻撃性能なら相当高いのではこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:40

    対人戦だとそこまで強くないように見えるけど現代社会においてはクッソヤバい能力よ
    歩くEMP兵器だからインフラは壊滅するしスマホもコンピュータも全部アウト
    呪力メインの呪術世界ならともかくガンダムならMSが大体御釈迦になるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:56

    今週描写されてる以外にもまだ色々できそうだし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:34

    代償が重すぎるだけで性能はいいと思う
    ボロボロとはいえ宿儺が防戦一方になる敏捷性
    本来蓄電させなきゃいけない雷撃を即発動
    通常攻撃と同じ感覚でリーチが伸びた雷の殴打ができる

    領域抜きで対抗できる術師は天井組以外いなさそうだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:35:50

    色々インチキできそうな感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:04

    正直ここら辺で防御ステあまり高くない宿儺に痛手負わせられるやろ
    それこそ無下限とかじゃないと防ぎようがないぞこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:39

    派手さはないけど殺傷能力は高そう、最後のパリッも結構怖いわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:15

    まあ、老衰まで生きてたって事は使う必要ないくらい呪力性質と本人の強さが強かったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:29

    来週の早バレ
    鹿紫雲、術式効果で死亡

    拝み婆再登場

    鹿紫雲復活

    禁断の術式二度打ち

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:07

    発声器官を弄って音波攻撃出来るようになったみたいだけどもう鹿紫雲は喋れなくなってたりする?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:15

    >>30

    ニュートロンジャマーはキャンセラーが出たので…

    多分ニュートロンジャマーキャンセラーのキャンセラーもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:39:18

    >>36

    落雷が直撃すれば人は死ぬって感じでほぼ片付いたんやろな生前

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:30

    相手が宿儺だから描写的に微妙感あるけど実際めちゃくちゃ強いんじゃないかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:41:00

    電磁波もコントロール可能らしいけどガンマ線バーストとかやるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:18

    仮に鹿紫雲が領域使えたとして、どんな性能になるんだこれ 

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:34

    これ強さランキング的には宿儺>カシモ>五条って感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:56

    >>44

    完全体引き出したんだし宿儺>カシモ>>>>五条もありうる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:44:59

    どのくらいの時間持つんだろうねこの術式

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:08

    >>44

    いやどうだろ現状無限バリアを超える手段カシモにあるとしても領域or展延だから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:41

    これ大当たり金ちゃん消し飛ばせなくもない気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:48

    >>43

    雷降り注ぐ空間みたいになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:40

    電磁波蒸発ってサイクロプスみたいなイメージでいいんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:53

    術式無し&ステージが海とはいえ鹿紫雲に勝った金ちゃんが乙骨以上ってもしかしてマジだった?鹿紫雲が強すぎて過小評価されてただけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:05

    >>51

    呪術じゃ珍しい格上狩りだったんじゃねあれ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:48:42

    使ったら終わりだから呪物化するために使わずに前世終えてるわけで
    付け焼き刃な幻獣モード()って印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:25

    >>47

    ちょっと趣旨ずれるけど展延は術式との併用は不可能だが鹿紫雲の雷はあくまで特性だし雷バチバチ展延で殴れるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:50:29

    やってることが大体これなのでクソ強術式と思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:49

    たぶんプラズマ切断とかもあるし物理学学ぶほど殺傷力上がりそうだな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:40

    >>52

    というか秤は不死身じゃない展開中は1回目はやり直しで凌いで2回目は潜伏最短で引いたから基本ずっと不死身の状態で戦えてたってめちゃくちゃ豪運だったからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:01

    頭の結んだ部分が尖ってるし身に纏ってる呪力?が獣みたいになってるけど「幻獣琥珀」ってくらいだし雷獣モチーフなのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:08

    >>54

    いけるやろ

    そう考えると当時の御三家含めても最強かもな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:09

    一度使ったら体朽ちるのと釣り合ってないかなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:17:31

    正直見た目はダサ…いや来週かっこいいところ見せてくれるかもだが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:19:44

    強いけど使ったら死ぬのがネックすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:20:21

    周囲一帯を電子レンジの中と化すみたいなこともできそうそうなったら体内の水分が沸騰するからまぁ即死だわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:20:22

    ちゃんとした雷能力者になるだけで身体崩壊するのはコスパ悪すぎる
    裏梅見ろよ氷能力者になるのにデメリットないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:31:02

    この後すくにゃんがクロコダイルムーブしたら全巻買うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:37:04

    >>57

    乙骨の言ってる通り「ノッてる時は僕より強い」がガチとはね…

    当たり引き続ける以上死なないって身体全部消し飛ぶような超火力じゃない相手にはゾンビ戦法できるしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:37:40

    身体が崩壊するって反転でも治療不可なんかなやっぱ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:39:33

    >>57

    領域展開継続する+ボーナス引くタイミングがちょっと遅れてたら木っ端みじんにされてたタイミング何べんもあったよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:44:57

    本来は宿儺側にも中距離攻撃ある+謎の耐久力のおかげで大したことない空気になってるけど
    無制限に電磁波撃てるって壊れオブ壊れやん
    秤のときは下準備必要だったから勝負になっただけで
    広範囲の音で止めて電磁波で宿儺五条以外はみんな死ぬだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:45:21

    >>67

    身体は崩壊し1段階上の存在に昇格する…

    とかしてもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:47:36

    >>70

    多分確実に北行き勢だろうから身体崩壊後死を受け入れなくてさらなる進化とかあってもいいキャラだよね

    宿儺カウンセリングで変に満足されたらアレだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:49:10

    X直哉みたいに呪霊化したら踏み倒せるやんで感心した

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:51:49

    描写が少なすぎてなんとも言えないが夏油ボディ羂索にもワンチャンありそう
    この状態じゃ烏合は壁にもならないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:02:18

    死んで呪霊化復活もアリだな
    問題は反転アウトプットという弱点が付与される事だけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:04:46

    >>55

    雷天はあくまで雷になる効果だけどこいつの場合は電気で変化できるものを自在に操れる体にする能力だし結構違くね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:13:29

    間違いなく強い……強いんだけど命と引き換えの縛りの時点で
    一般人未満の微弱な呪力しかない動物が特級呪霊ワンパンできるぐらい跳ねるから評価に迷う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:17:39

    カッシーも完全受肉せずにこの術式使って自壊するタイミングで完全顕現すれば死を踏み足せた説

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:18:07

    >>37

    ババア出てる時点でネタだろうけど死体あるなら五条復活させたほうがよくね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:19:33

    万の死に土産を普通に属性愛称で無効化出来るのは笑う
    てかあの状態の宿儺なら術式使わずに速攻パチらせて完全顕現引き出せそうだったよな
    左腕無し、足もおぼつかない伏黒ボディならもっと後だし出来た気がする
    この術式の寿命が時間なのかダメージなのかわらかんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:20:39

    >>21

    使うまでもなく当代最強だったことを考えるとある意味問題なかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:22:14

    ぶっちゃけ今週はお互いに変身フォームを披露して終わったようなものだから、まだ何とも言えん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:42:35

    >>66

    弱ってるとは言え五条先生の黒閃パンチで爆散しない宿儺の身体を雷撃で欠損出来るので金ちゃんの大当たり中の呪力無限による回復込みの防御力がヤバい

    それこそ純愛砲以外では決定打にならないレベルか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:48:07

    >>69

    電磁波雷撃にメタれる防御持って無いと術式使ってパチればワンパンやなーとなると回りは土塊に見えるのも納得の強さ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:53:55

    俺自身が雷になるぜ、で斬撃全て無効化してくれるんだろう!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:54:12

    強いは強いけど一回限りの割には塩いよな
    それこそ神話に出てくる幻想種の雷獣の如き無法を振るってくれるならともかく、現状での描写ではそこまでには感じない
    こっからエンジン温まってどんどん人型を手放したいき、崩壊消滅直前がピークとかなら良いんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:56:13

    これで術式解放待ちが扇と漏瑚に次いで3人目なんだが、結局なんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:56:25

    相手が宿儺だから微妙に見えてる部分はありそう
    並大抵の相手なら瞬殺するようなダメージの連発なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:58:33

    >>86

    陀艮を忘れるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:00:34

    >>85

    あの変な髪型は最終的に麒麟になる伏線じゃねえかと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:21:05

    崩壊が確定っぽいのがキツイ
    一定時間、或いは段階的な変化をしていく場合一定以上の変化でとかじゃないのがな
    今の状態で留めとけばデメリット控え目で済みますよとかなら相当な当たりになるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:27:47

    何やれるかなんて猫の電気の知識次第だけども…猫の知識次第かぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:28:19

    カシモ少年「術式に目覚めた……使ったら死ぬじゃん……」
    カシモ青年「いつかこれ使わなきゃ勝てない相手とか居るといいなあ……」
    カシモ晩年「居なかったわ……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:28:57

    なんていうかまだ人の域でしかない
    もっと身体が完全な雷化すりゃいいのに妙にひかえめ
    マーキング無しで放電できるくらいしないと

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:35:36

    まあ構造上初使用だろうしここからギアを上げていくのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:40:11

    >>91

    電気は現実で最も使い勝手が良く汎用性のあるエネルギーだし

    資料はいくらでもネットに転がってるから変にはならないと思いたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:45:12

    本当に読んだのか怪しいほどエアプワラワラなんだよね術式使用中なら鹿紫雲vs夏油乙骨九十九の特級3人がかりでも鹿紫雲が普通に勝つよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:53:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:03:24

    勝手に死ぬんならおれが手を下すまでもねェよな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:47:01

    マグネター化できればブラックホール以上の火力になれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:19

    まだジャブみたいなものだろ
    来週からが本番

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:53:56

    電気(ついでに音と光)でできることなんでもできますよって感じだと思ってる。ていうかまぁそう書いてあるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:03:46

    エネルみたいになったってことなんやろ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:07:00

    電磁波照射したら呪霊でも蒸発するのかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:18:41

    >>92

    よく考えたら生前含めて一度も使ったことのはい術式をぶっつけ本番で、それも宿儺相手に初使用して使いこなしてるの、改めて鹿紫雲の呪術センスやべーな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:04:26

    レールガンとか雷化、術式の常時維持または反転での治癒が効くなら強そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:13:36

    >>103

    まあ電磁波の形をした呪力だし効くかと

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:17:22

    >>104

    指だけ呪物化して取っておくみたいな感じでジジイの時に試した可能性もあるよ

    まあ実戦は初めてだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:20:59

    >>102

    俺もこう解釈してるから微妙って意見にびっくりしてるわ

    全身電気化してるから終了後崩壊して死ぬってことは逆に言えば

    今のかしもって次元斬も効かないはずだと思ってるし(終了前に倒すなら面攻撃で完全に散逸させる必要がある)

    ・・・今考えるとかしもが対秤で無敵モード終了前に倒そうと拘ったのって自分が類似の時間制限つきの準無敵モード持ちだったからか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:28:44

    われはかみなり

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:59:55

    この術式終了条件ってガイ先生の死門みたいに時間制限なのか
    呪力を総HPとしてそれが削られきる、消費しきるまでなのか
    極の番を発動して終了だったりするのか どうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:00:40
  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:07:50

    全身電気化と電気で発生できる色んな現象を下準備なしで発生、操作出来るよう肉体を改造するのってまったく別物だと思うんだけど。まぁ最終的に全身雷化とかで終わらせそうな予感もするが。捨て身の一撃を今回の呪具を避雷針に弱体化→これがなければ危なかったみたいなことすげーやりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:10:40

    強化パーツを消費させる生贄か…
    なんていうんだろう遊戯王で無効効果を使わせてこっちが展開する準備のために投げつけられるカードみたい
    サンダー・ボルトだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:11:39

    「ここからさらに形態変化あるんじゃね?領域展開あるんじゃね?極の番あるんじゃね?」
    的な後出し強化は敵にだけ頻発して味方には滅多に無い漫画だということを
    そろそろ理解した方がいいと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:41:20

    1か月で物理学超学習して水爆いってみよう!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:46:09

    純粋な攻撃力で言えば最強クラスじゃね?
    無下限バリアみたいな攻撃力関係ないギミックには弱いけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:54:50

    雷ぶっぱしてた頃の方がかっこよすぎて…百式の零出すだけてよかったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています