ドッグスレッド感想スレPart3(第8話〜)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:16:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:17:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:54

    今週(45号)のドッグスレッドは休載です

    週刊ヤングジャンプ最新号|週刊ヤングジャンプ公式サイトyoungjump.jp

    スレが落ちたら最新話更新時に建て直します

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:27:32

    スレありがとう〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:49:54

    みんなあ!>>1さんに続けぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:57:40

    スピナダラダラ雑談を続けよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:27

    前スレで巨神兵ちゃん呼ばわり今だと炎上しそう、とあったが……公式のあだ名じゃなくてあくまで作中の特定のキャラが悪意(意地悪)持って呼んでるだけですよという体なら燃えないで済むだろうか
    公式で巨神兵イジりすると昨今のご時世マズそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:11

    ハルナちゃんガッツリ掘り下げてくれそうで期待が募る

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:05

    >>7

    巨神兵呼びはなくなるかもしれないけど…

    金カムでパワーアップした野田先生の画力で和歌美ちゃんのはち切れんばかりの大腿四頭筋は絶対見たいよ〜!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:52

    苫小牧駅前で滑って転んでロウくんに助け起こしてもらったおばあちゃんはババア水のおばあちゃんかなって期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:30

    今後スピナマラダでなかった試合とか描かれてくのがすごく楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:38

    >>9

    スピナの時代でも尖り過ぎの性癖だが

    今ならかなりファンがつきそうな子ではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:15:16

    >>12

    わかる

    スピナ最終巻の単行本限定?の読切の和歌美ちゃん、あの素晴らしい肉体で尚且つ可愛らしさが天元突破してて、もう反則だわとすら思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:16:05

    >>13

    電子版だけにしか収録されてない読み切りだよね?あれは源間弟も可愛かった

    金カムもそうだけどキャラが皆可愛気あるのが好き

    ライバル校も描こうと思えば幾らでも掘り下げ出来たんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:54:00

    >>10

    確かに伏線の可能性あるね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:11:09

    スレ立て乙です!
    スピナまだ未読なんですが、スピナについてのおしゃべり見るの楽しいので
    たすかります

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:19:31

    >>16

    スピナもいつか読んで欲しい

    ドグスレも読んでるけどどちらも楽しめてるよ

    展開はほぼ同じだけど大きく変わった部分もある

    旧作のロウもおバカでいいキャラしてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:09

    ナポリタンのサービスって、一皿を3人で分けるんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:11:47

    >>18

    多分そうだと思う

    なんかかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:29

    運動部の男子高校生じゃ家帰って更に食べるだろうな
    全然足りなそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:44:38

    ハードな運動をしてる高校生にとってパスタは飲み物みたいなもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:57:21

    どれくらい食べるのか見てみたいな
    兄ちゃんはGKで背も平均より高そうだし弟よりかなり食べるんだろうな

    ないと思うけど温泉回かお風呂回でキャラの肉体美を見たい
    金カムキャラより若いから肉体は出来上がってないだろうけどこの作者だからちゃんとキャラごとに描き分けてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:38:45

    >>22

    ザンギをキロ単位で食べそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:21:57

    休載か…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:48:30

    ないとわかってても「木曜だ!」ってちょっとソワッとしちゃうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:13:00

    若林監督好きだったからドグスレでも出てくれたら嬉しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:46:45

    >>26

    若林弘紀氏、引き続き監修予定とツイートしてたから大丈夫だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:47:44

    >>23

    油分やばいけど消費カロリーすごそうだから無問題…?

    一般人なら10kgの防具付けてスケートするだけでダイエットになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:37:09

    浅田真央ちゃんが有名だけど現役時代は関係者から「可哀想なほど食べない」と言われたくらい食事制限で繊細さを追求するフィギュアと違って
    アイスホッケーはスタミナやダメージ軽減のため筋肉の上に脂肪も必要となってくる種目だからカロリーなんて摂ってナンボだと思う

    漫画だからあまり差が見えないけどロウくんはこれから周囲よりももっと「デカくなる努力」をしていかなきゃならないんじゃないかな
    スピードスケートは足太くなるから美しくない…どころじゃないよロウくん…近い将来ムチムチだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:24

    いずれまた源次郎ちゃんのようなムチムチキャラが出るのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:10:52

    ロウも高校の三年間でだいぶデカくなると思うけど、ジャンプ力を維持できる程度に留めるのかな
    でもプロ選手になるならガタイの良さが要求されるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:42:22

    ホッシュスレッド

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:50:38

    >>31

    筋肉と脂肪つけた体に防具の重さ加えた状態でジャンプからの着氷はプルシェンコ以上に関節破壊されそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:35:43

    ヤンジャン買ってるけど早く単行本で読みたい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:23:23

    >>33

    プルシェンコの肉襦袢思い出した

    何気に羽生結弦の筋肉もすごいのな


    x.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:50:24

    >>34

    加筆とかスピナみたいなオマケ漫画あると嬉しいけど先生の肩は大事にしてほしいし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:53:02

    オマケマンガ見たいけど本編も休載するくらいだから余裕ないかなぁ
    来週は掲載あるみたいだから嬉しいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:40

    今週はドッグスレッドがある!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:55:16

    >>37

    ピザ→膝すき

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:16:30

    >>39

    あれくそ笑った

    仮装大賞も狂ってていいよね

    あのおまけページはある意味金カムより狂ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:21

    小杉が1点入れたところ感動的だしすごい感情移入したけど勝ってはいないんだよな
    宮森廃校が決まって残ったメンバーで雪踏みシーン、「勝ったら楽しいよ」だからまだ祝福には至っていないとも考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:31:35

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:29

    そういえば 前作でもオマケ漫画のハルナは凄く変人だったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:36:53

    アイスホッケーも他のスポーツみたいに子どもたちを楽しませるイベントやってて地域ぐるみなんだな
    あの甘々判定ゴールで競技好きになったキャラもいるのかもと考えると微笑ましい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:40:31

    巨神兵ちゃんは登場したらどんな感じになるんだろう
    ロウのキャラデザ以外あんま変わってないからあのままかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:22:10

    >>45

    スピナ見てるとキャラは連載当時の流行りの髪型や着こなししてるから外見は令和でも違和感ないようにしてそう

    作中ではガラケー使ってニコ生やってるし髪型とかも当時のままかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:53:55

    オマケ漫画に出て来たキャラはロウ以外全員おかしかったような
    ハルナもツッコミ担当かと思ったら…
    常識人枠の兄貴もぶっ飛んでて草だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:30:01

    >>40

    土肥教官の仮装大賞が発展して、白石がシカのケツから「おぎゃあ」と出てきてヒグマを退散させた大雪山のシーンになったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:01

    >>48

    なるほど草


    土肥教官、スピナだと珍獣だったのにドグスレだと可愛くなってて驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:23:35

    2週間長かった…
    対八戸戦、楽しみ♪

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:49

    あと6時間弱!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:00:29

    あと3時間…ドキドキ…狼之神高等学校vs八戸鮫王高等学校が楽しみ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:59:15

    あと1分

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:01:27
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:08:13

    ロウが終始ワクワクしてて、びっくりするほど素直に前のめりになってていいな
    こっちもつられてすごいワクワクしてくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:09:10

    桐渕から陵南の仙道みたいなものを感じる
    メインライバルの一人になりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:09:39

    ロウくん前のめり過ぎてベンチに並んでんの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:11:49

    ほんと何やってんのロウくんw

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:13:25

    桐渕スピナの頃から好きだったからほぼそのまんま出てきてくれて
    嬉しい…!!何かちょっと顔に江渡貝くんみたいなライン入ってるけど!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:14:07

    うーん
    申し訳ないがそっくりさんが2年で今後も出番ある事が確定して少し残念…
    純ドグスレ(スピナ)キャラがあまり食われないといいんだけど
    あとケンゴくんスピナから学年1個下がったね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:16:37

    常丸、3年で慶一が入学する時には卒業してるキャラだと
    思ってたんだけど2年だからまだガッツリ登場してくるなこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:19:01

    常丸くん、苗字に覚えがあるな…って思ったら前年?だったかの優勝記事に載ってた部長と同じ苗字じゃないか?
    兄弟?兄弟だとしたらほんと野田先生兄弟好きだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:19:03

    一般人がベンチ入って怒られないのかな(多分怒られる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:22:24

    もう源間兄ちゃんて呼んでるロウくん可愛い なんかスピナロウくんは
    言いそうだけどドグスレロウくんは言わないかも…と思ってたら言ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:22:42

    実況解説がめちゃくちゃわかりやすくて助かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:23:53

    鮫王ゴーリーの五戸くんちょっと有古に似てるな 有古はFBで「苦手なもの・サメ」だったけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:27:25

    ロウくんが目を輝かせ前のめりになってホッケーの試合を見ている時、あっちのアリーナで
    マサトくんがロウくんの事をバチバチに意識しながら演技してるんだと思うと涙が止まりませんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:34:10

    源間兄ちゃんとケンゴくん、それと桐渕は1年生なのか スピナの時は2年生だったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:21

    土肥が今回も中継してるのくどくないナレーションとしていい使い方なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:39:07

    >>67

    マサト君に幸あれ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:42:26

    >>70

    それ僕のシャーベットパン!!(加点1)

    思い上がった雑魚野郎が!!(加点2)

    ロウくんフィギュア見に来てない(加点3)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:42:37

    >>66

    有古とゲンジロちゃんの融合召喚だと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:44:19

    今回は源間兄ちゃんが目の上に怪我してないからどういう試合展開になるんだろうと
    思ってたけど、ゴーリーが常丸なことでますますわからん このあと常丸から浩一に交代するのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:48:27

    >>68

    スピナの時はケンゴくんは源間兄ちゃんの1個上だった

    今回は同い年になったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:50:07

    >>71

    1話の手袋投げられるのと暴れるロウ君を止めようとしてそのまま引き摺って行かれるのもぜひ加点してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:51:31

    >>75

    マサトくん第1話の登場以降いいこと無さすぎて泣けてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:53:01

    若林監督、なんか髪の色明るくなって更に若く見える 35歳か…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:57:59

    五戸が中学の時は大したことなかったり、桐渕が急成長してここに出てきたのは
    若林監督の手腕なのかな…1年生で決勝戦に起用してもらえる桐渕の実力もすごいが

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:09:47

    ゴーリーすでに2人いるけど今後出るであろうアズミンどうなるんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:19:01

    アズミン大好きだからドッグスレッドにもそのまま出てきてほしいんだけど
    常丸もゴーリーもいうことで何もわからなくなってきた アズミン出てくるよね…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:23:09

    >>80

    >>81

    アズミンがスピナのままだとしたら常丸が何か理由あってポジション変え、もしくは選手を引退するとかか?

    もしそのパターンなら今回の決勝がきっかけになりそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:25:24

    氷上の格闘技の一面を…って感じだとしたらどうなるのか怖いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:17:28

    しかしこの試合、スピナじゃ負けたが
    ドグスレじゃどうなるんだ?負けフラグは立ちまくってるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:38:20

    ここで20連覇達成したら物語にならないから負けは確定だと思う
    テーマは挫折からの祝福だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:04:29

    二瓶監督スーツ似合っててびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:17:01

    試合が面白くなってきたなやっぱ接戦の方がいいな
    あと影の書き方で重心?みたいなのを表現してるのが面白いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:41:19

    >>82

    常丸という主将が過去にいた→常丸弟が連覇繋げられなくてプレッシャーで……とかありそうだしな……


    あと試合中のハプニングで源間兄ちゃんに交代してから……というパターンも色々とエグい

    なんかスピナの時よりIH決勝に至るまでの狼之神(勇払)の描写が細かった分地獄度が高くない?ロウ君関わってないだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:38

    (アイスホッケー面白いな…)ってなってるロウくん可愛いけどそこは多分、絶対、いちゃいけない場所だと思う
    どーせ座れないからって一番見えるとこ行っちゃったの??
    素直になれないロウくんを小杉くんが皆のところに連れてくのもあの試合を経て友達になってきてる感じでいいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:01:26

    >>67

    結局「自分がいい演技をする」ってのは自分事であとはロウがどうするかだって分かってそうなマサトくんは大丈夫じゃないかな

    本当はロウが引退する方が好都合なのに復帰を後押ししたいのは「もし戻る気があるなら」っていうロウへの思いやりなんだろうし(やさしい)

    問題は自分事にできない、フィギュアに関してはロウくんに賭けるしかないハルナちゃんかと

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:03:31

    ネタバレなしスレ落ちちゃったのか…保守足りなかった
    休載含めて2週間あったしよく持ってたんだけどジャンプカテはスレ数多くて埋没しやすいから気をつけないとだめだね
    いよいよスピナマラダのネタバレが多くなってるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:05:30

    >>86

    あのおじさんどこでもジャージで通すタイプの非常識人じゃなかったんだなって…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:07:49

    ネタバレが嫌な人はネタバレ無しスレ建てたらええんやで

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:12:45

    アオリと予告が富士サファリパークなの笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:25:04

    狼之神の立ち絵やっぱかっこいいな
    ロウがワクワク隠しきれてなくて良い!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:28:55

    アイスホッケーってゴール裏も使えるの
    ゴーリーにかかるプレッシャーが半端ないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:35:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:37:11
  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:39:23

    >>88

    負けフラグ立ちまくりの試合でゴーリー二人出してきた時点で、なんかもう曇らせの気配しか感じない

    でも挫折を祝福に変える物語だと分かってるので安心して見れる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:43:53

    >>98

    あざっす!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:16:56

    >>60

    もう既に「ゴールデンカムイの尾形のそっくりさん」ではなく「ドッグスレッドの常丸」として完全に別キャラとして見てる

    がっつりストーリーに絡んでくればいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:52:26

    小杉くんがもう小杉というキャラになってるからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:30:13

    >>101

    いやまだどんなキャラかすらわからないのにそれは厳しいだろ

    これから別人として受け止められたらいいねではあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:06:24

    宇佐美然りスターシステムなの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:10:38

    ゴーリーの防具まるでパワードスーツやん
    あれ着けてパックに素早く反応しないといけないんやなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:14:39

    源間兄ちゃんがやばいことになるのは知ってるけど
    尾のそっくりさんがやばいことになるのはお辛いしSNSが荒れそう
    でも負けフラグビンビンに立ってるよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:37:51

    マサト君のファンクラブに入りたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:35:39

    >>103

    ・スピナからいる小杉が門倉顔になってもキャラを立たせてきたからドグスレで新たに生えてきた尾形顔の常丸も上手くやってくれるだろうという安心感

    ・名前が全然違う

    ・尾形のアイデンティティと密接に関わっていた銃要素がない

    ・そもそも喋ってない

    101じゃないがこの辺で別人認定してる

    まあ常丸か尾形ムーブを決めてきたらそれはそれで面白がるつもりでいるから残念がってる人の感覚とは違うんだと思うが(念のため言うがスターシステムを好まない人を否定したいわけじゃない)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:44:45

    ロウくん最初の方は王子ムーブで気取った身振りが多かったけど、何かだんだん年相応の
    やんちゃ坊主になってきたな 王子ムーブはフィギュアにどっぷり浸かってたからだったのかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:56:49

    浩一はケガしてないしゴーリーには常丸がいるし、スピナとは
    違う流れになるんだろうけどどうなるんだろうなあ…。まあ野田先生なら
    違う流れでもまた新鮮な地獄をお出ししてくれるんでしょうという信頼がある

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:59:21

    桐渕の「おめえベンチでヘルメット脱ぐな危ならしねえぞ」の後に、ノーヘルのロウくんが
    源間兄ちゃんの横に立ってるのはこれ…という感想見て引っくり返った やめてくれ〜〜〜!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:58:20

    >>108

    別人なのは当たり前の前提なんだけどまだ完全に分けられない人多そうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:47:24

    >>111

    負ける理由が公開の場になる可能性か!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:55:33

    >>109

    周囲に自分のファンやプレッシャーかけて来る人たちがいないからじゃない?

    リラックスして素が出てるのかも

    そう考えるとそりゃあマサト君のところには行かないよなぁって思う

    マサト君には悪いけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:11

    シャーベットパンにタグ(物理)が付いてる…良かったねマサトくん(?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:56

    物理的なタグ草
    お店の人よっぽど嬉しかったんだね
    シャーベットパン苫小牧行ったら絶対食べよう
    マサト君ごめんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:56:09

    主人公の妹が店内で「犬のクソでも拾って食べてなッ!!」とか言ってすみません三星さん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:57

    商品名もきちんと言ってウェブでも店頭でも販促に貢献するマサトくんえらい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:16:14

    仕事で北海道にいたとき、よいとまけは食べたんだけど
    シャーベットパンは食べたことなくて悔しい!食べたい!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:08

    三星さんもはやマサトくんのスポンサーでは?って幻覚を得始めてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:08

    本格的なホッケーの試合描写が始まってめっちゃワクワクしてる自分がいる

    ちょいちょい言われるそっくりさんは、パーツごとにいくつかレパートリーを用意しておいて組み合わせるってのが作者のキャラデザのやり方っぽいから、使用してるパーツが主張強めのだとそう見えちゃうのかもね
    (ロウの目はヴァシリと同じっぽいけどヴァシリに似てるとは思わないし)

    鮫王の68の子はハーフとかなんだろうか?
    なんか目と髪が色素薄い系に見えるけれど

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:04

    いやあ…門倉だの尾形だののそっくりさんはパーツが1つ似てるとかそういうレベルじゃなくほぼそのままだから言われてるんだと思うよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:53:10

    >>121

    東北の方って血的に日本人でも色素薄くて彫りが深い人いるらしいからそういうタイプかと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:24:59

    >>121の言ってるキャラデザの方法もそうだけど

    スピナ→金カムの時点で二瓶みたいなスターシステムも採用してるから拒否感は別にないなあ

    (二瓶に関しては設定としては先祖と子孫だけどまあキャラまんまだし)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:43:31

    >>108

    よく考えたら戦時を経験してる二十代後半から四十代のオッサンどもと

    アイスホッケーで青春しまくってる学生が似たような性格になるなんてほぼあり得ないからな

    小杉がちゃんと門倉の年齢操作学パロキャラじゃなかったこともあって、自分も常丸は独立したキャラになると心配してないわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:46:35

    >>121

    ハーフっぽいよね

    リアルホッケーは海外の方が盛んだし北海道と露は近いからそちらの血が混じってるかもしれない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:40:03

    >>112

    尾形、顔のパーツが独特な記号で覚えやすいからスターシステム有り無し以前に脳にノイズが走る感覚なんだよね

    そのうち慣れるかなあと思いたいが個人的にあるのか、台詞……って感じだ

    スターシステムについてはまあ二瓶先生いるから別に気にはしてないくらいの人間です

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:44:35

    雪の降る扉絵と『降り積もる20連覇の期待と重圧。』っていうアオリがいいな

    座る席が無いほどの応援、狼之神高等学校アイスホッケー部への期待とプレッシャー……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:46:20

    流れは違っても、試合の結果はやはりスピナと同じになりそう…
    と思うと今からしんどい 樋口キャプテンが出てくるたびに目を伏せてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:53:57

    高校野球の話だけど、大阪桐蔭の西谷監督がインタビューで
    「全国優勝以外は『おめでとう』と言ってもらえない」と答えていたのを
    思い出した 今の狼之神もそんな感じだろう…20連覇という記録もかかってるし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:00:38

    狼之神20連覇への期待と重圧を考えると何が何でも勝ってほしいのは当然だけど
    八戸鮫王の桐渕の「ひとつの高校が王座に20年も居座って良いわげねえじゃ んがんど倒して
    革命を起ごす わーんどが本州のホッケー少年たぢの目を覚ましてやるんだじゃ」ってセリフにも
    切実さを感じてしまう このセリフが加わったことで桐渕のキャラ造形に深みが増した感じで好きだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:15:19

    >>129

    ロウ達中学生の試合観に来て同情したり、スピナマラダより事前の人柄描写があるので余計にキツイ

    優勝記事のスクラップ眺めるシーンとかヒィ……みたいな声出たわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:37:03

    樋口見てて辛いよ
    でもケンゴ君が兄貴と同学年になったからケンゴ君の闇は軽減されるのかな?と思ってる
    そこからの流れが感動的なので軽減しないでほしいけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:53:14

    野田先生も取材の中で本州のアイスホッケー振興というか、北海道一強!みたいになってる現状
    (そもそも東北以南だとホッケーリンクがあまり無い)に思うところがあったのかな…と考えてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:04:47

    八戸ってそんなにアイスホッケーに力入れてるの?ってなんとなく調べたら、
    プロアイスホッケーチーム東北フリーブレイズの本拠地であり、2020年には
    八戸駅から徒歩数分の所にフラット八戸というピカピカのアイスアリーナができたらしく
    『氷都·八戸』を名乗っているそうでヤベエ…となった 2010-11シーズンには優勝もしてる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:27:12

    20連覇目前(既に19連覇)ってのがまた本当に前人未到感あるし圧倒的だし、桐渕が言ってるのと意味が違うけど「ひとつの高校が20年も王座に居ていい訳ない」と大人として思ってしまう
    3年生の子達が生まれる前から王者なんだよ、物心ついた時から王者の狼之神しか見てないんだよこの子達
    余りにも背負う物がデカすぎる、小刻みに二連覇とか三連覇で許してやってよと謎目線になってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:29:38

    常丸が浩一とあまり実力が変わりないゴーリーとして入っているので今後の展開がマジで読めない
    さすがに浩一が出場できないまま終わる気はしないのでどこかで常丸と交代するのかなと思うけど
    それはつまり常丸が若林監督に攻略されてバチバチに打ち込まれるか負傷退場するかになるので…
    どっちにしても常丸はあまりよろしくないルートをたどってしまいそうで今から心配

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:58:12

    >>137

    色々理由があって、注目選手の源間兄ちゃんが出場できないままGK常丸で敗北するのもその後がなかなかエグい事になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:01:48

    >>138

    常丸が戦犯呼ばわりされて折れてしまってそこに正ゴーリーとして浩一が…とかだったらキツいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:04:53

    土肥の『ゴーリーの善し悪しが試合を大きく左右すると言っても
    いいでしょう』が急に重い台詞に思えてきた ゴーリーの善し悪し……

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:10:58

    何をどう足掻いても優勝以外狼之神に許されてない現状がきっつい

    しかしスピナマラダの時のように怪我させるくだりが無いからロウがたった一度少し話しただけで源間兄ちゃん呼びするチョロボーイになってて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:10

    スピナ未読、金カム既読でドグスレ読んでる人が「スポーツ漫画は推しが死なないから安心!」と
    言ってるのを見るたびに顔を覆っている スポーツ漫画でもいくらでも読者の情緒がグチャグチャに
    なる展開はあるんだよ…しんどい人間関係を描くことにかけては天才的な野田先生だぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:55:55

    ロウが源間兄に怪我させる展開がなくなってほっとしてたけどベンチでヘルメットなしは危ないと指摘されるシーンがあってロウが防具なしでベンチに侵入中なのが不穏だ
    折れたスティックか選手がベンチに飛んできて源間兄がロウを庇って怪我→常丸が一人でゴーリーをやるはめになり消耗して…まで想像して胃がギリィってなった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:14:13

    >>142

    スピナをもしリアルタイムで読んでて源間兄ちゃんとかケンゴ君推してたら血反吐撒き散らしてただろうなと想像出来る

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:24:31

    >>144

    スピナマラダ!は金カム知ってから単行本で一気読みしたけどそれでも決勝後の樋口キャプテンの

    あれこれやケンゴくんのくだりや終盤の源間兄ちゃんのあたりは本っっ当につらくてつらくて泣いた

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:18

    心理描写がうまいスポーツ漫画、ほんとこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:31:45

    >>143

    20連覇のかかった試合に出られなくなる源間兄ちゃん&消耗し失点しても敗色濃厚なリンクに

    立ち続けなければならない常丸のダブルコンボ!スピナよりもうひと回り絶望できるドン!(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:35:16

    スポーツもの、「敗退」「怪我」「才能」で曇り要素には事欠かない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:37:32

    スピナマラダ既読&ドッグスレッドも挫折からの再起を約束されているのでどんなエグい展開でも後々救いがあると信じていられる
    未読組で常丸先輩とか源間兄が好きになった人は気を強く持ってほしいな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:39:20

    スピナでケンゴくんがあのまま落ちずに持ち直したのは本当に助かった(こっちの情緒が)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:40:41

    ロウのクソデカ十字架が1個減った!と安堵していたのに不穏なフラグを建てるんじゃないよ〜〜来週が怖いよ〜〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:48:29

    土肥くんも「20連覇が刻まれる日」、慶一も「せっかくの20連覇なのに」と始まる前から勝つの確定で会場皆(鮫王の応援以外)「20連覇を見に来た人」なの冷静に考えてとんでもないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:54:25

    苫小牧の皆さんの「20連覇きめろよ!」「応援してるぞ!」って
    描写をスピナマラダより増やしてきたの、ほんときめ細かいよね(……)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:09:04

    GK常丸のまま敗退→世間の声「源間兄が出てたら勝てたのに…」
    途中交代で源間兄が出て敗退→〃「常丸のままだったら勝てたのに…」
    負けた時点でどう足掻いても地獄

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:18:24

    >>154

    野球で親の顔より見るやつ!!胃が痛い!!

    そう考えると確かにゴーリーってピッチャーぽいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:24:41

    >>128

    そんな素敵な煽りが…

    近すぎちゃってどうしよう!?の方が気になってそこまで目が行かなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:56:33

    先週、樋口キャプテンが見てた19連覇の時の新聞の切り抜きに「常丸巧也主将(3年)は〜」って
    書かれてるので、たまたま同姓とかでなければ今の常丸要太(2年)の兄か親戚かなんだろうか
    巧也主将がどんな人かわからないけど要太がゴーリーつとめてた試合で狼之神の記録が途切れたら…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:31:25

    >>152

    ブラコン弟をして「兄ちゃんが出ないと勝てないだろ!」じゃなくて二十連覇の偉業達成の場に兄ちゃん居させろよ〜なのがもう……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:03:26

    >>102


    今のところ一番好きだスギちん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:11:11

    あくまで勝つ前提で周りから見られてるの恐ろしいプレッシャーだな
    周りも残酷だわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:59:06

    狼之神が当然のように20連覇をきめる そう思っていた時が俺にもありました

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:00:04

    >>161

    やめろッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:08:28

    小杉を小杉くんという個人として見られるようになったのが回想に出てきた年相応に無邪気な笑顔を浮かべたシーン(要するに門倉がやらなかった表情)だから
    上級生ズも尾形や宇佐美とは違う人物なんだって早く描写で分からせてほしいな
    でも常丸くんが20連覇の夢破れて自責で潰れかけながら歯を食いしばってボロボロ泣いたら可哀想でつらいので…やめてもろて…やめて…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:15:12

    前主将が常丸の兄だとしたら、兄弟関係がこじれないか心配です 『業』が過ぎる……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:31:28

    若林監督あんま変わってなかったから改めて思ったけどやっぱ元々キロランケって若林監督顔だったな
    ヒゲ以外ほとんど同じだわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:39:44

    樋口主将の闇が常丸弟に襲う可能性…?それだけは絶対やめてほしい
    でも今回ケンゴ君は今回源間兄貴と同学年だからなぁ
    いろいろと変わりそうではある
    でも常丸弟はやめてほしい、荒れそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:49:47

    Twitterの感想あさってると、スピナ読んでない尾形ファンが今後の常丸の活躍と幸せな展開を
    期待してワクワクしてる様子が散見されるのでたいへん心配 スポーツものの容赦なさをご存知ない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:15:50

    >>167

    周囲の尾形ファンは常丸に喜んでる人、無視してる人いろいろいるけどワクワクしてる人見るのお辛い

    よりによってあのポジションは…


    何かのトラブルに巻き込まれたら

    一部の熱い尾形ファンがアンチ化しそうで怖い

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:21:04

    >>145

    そんな中慶一は光の存在だったな

    野田カムイの作品では弟キャラは光属性なのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:31:49

    常丸、狼之神のいちプレイヤーならまだ安心して見てられるんだけど
    ゴーリーなのが不安すぎる メタ的に言っても同ポジに源間兄ちゃんがいるので…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:59:55

    シュートするのではなくゴールを守るポジションで人を殺すことなく健全にスポーツに打ち込んでるって時点で
    常丸くんは尾形とは全然違う人として見れてるな
    年下の源間兄と1年間ポジション争いしてるなら相応に負けたり自分の劣る部分に向き合ってあそこに立っているんだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:43:33

    (同一視はしてないけど尾形ファンかつ曇らせ好きとして常丸くんがお辛い展開になりそうなことにドキドキワクワクしてます…)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:16:55

    尾形のファン、一部モンペみたいなのいるからそれが常丸に付いたら厄介だな源間兄とかにヘイト行きそうで

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:25:29

    まあ今から心配してもしゃーないしそうそうあにまんの感想スレには来んでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:00:47

    ハルナちゃんの「いい噛ませ犬になってね」を見て、ああ野田先生、
    読者をドキッとさせるシーン演出や台詞回しが更に巧みになってるな…と
    痛感したので、狼之神が20連覇逃した後のバッシング描写エグくなりそうで今から胃薬準備してる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:05:15

    こういうのって狼之神にも勿論途絶えさせやがって!っていうバッシングくるんだけど
    鮫王にも空気読めよ!みたいな意味不明な非難が向くんだよな 見てる人間は勝手なものよ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:38

    金カムの尾形の扱いにキレてた尾形ファンが今回喜んでたから、来週が怖いよ
    常丸は尾形の転生ではないと思ってるけど、そう思ってる人たちが常丸の扱い見てどう反応するか
    源間兄ちゃんやロウ君に負の感情が向けられないといいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:54:04

    >>173

    本当に一部だと思うけどね

    自分の気に食わない展開になったら読むのやめてくれればいいんだけど、無料で読めるから読んじゃうんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:49

    >>176

    あるよね、しかも鮫王アウェーだし

    ドグスレの桐渕はスピナの時より気が強そうなので客から理不尽なヤジ飛ばされても黙らせてくれることを期待

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:02

    スピナマラダ!では割とアッサリ流して高校入学まで時間飛ばしてたから、フラストレーション貯めるバッシングシーンは詳細に描かないと予想
    わりとその辺は読者の想像力に委ねてきそう(その方がエグい想像しちゃうけど)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:26:41

    野田先生が読者の反応でブレるタイプじゃないし作品に影響さえ無ければいいや
    源間兄は特に読み切りや前作からして作者の寵愛…寵愛?偏愛?受けているし(だから幸せとは言ってない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:40:23

    >>181

    地獄を見せるタイプの愛情……

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:51:27

    自分は尾形類の彼がネームドに昇格しただけでも嬉しいんで地獄がきても甘んじる(それはそれでおいし)。モンペも頑張って声を小さくして欲しいなあ。描くのに苦労するキャラ描いてくださってるんだし、物凄く後々の話もすれば読者の反応よければこれ以降の作品でも出演できそうだしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:07:14

    作者の寵愛?を受けた源間兄VSモンペの寵愛?を受けた常丸弟…か 行く末が気になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:19:41

    源間兄ちゃんはあんな綺麗なまま泥被り続ける事って出来るんだ……と感心したキャラなのでドッグスレッドでも頑張ってほしい
    いろいろと

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:58:55

    >>185

    わかる あんな泥水ブチャブチャにかぶってんのにウルトラ撥水加工みたいな人いる!?ってビックリした

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:00:49

    常丸は尾形ムーブしなければ早い段階で小杉みたいな受け入れられ方しそうだけどアサヒほんと…好青年からキチまで幅広過ぎんだ宇佐美が
    宇佐美の記憶消してドグスレ読みたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:01:34

    源間兄ちゃんの人当たり悪くないのに死ぬほどリアリストなところ好きだよ…
    ここはもうゴーリーから連綿と続く野田先生の推しポイントだと思うからドグスレでも安心してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:03:12

    源間兄ちゃん、現実にいたら絶対好きになっちゃうんだけどこっちが勝手に
    仲間意識持って勝手に裏切られた気持ちになるの嫌だから好きになりたくない(何の話?)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:25:06

    尾形似の常丸は尾形みたいに髪かき上げてたけど性格はどうなるか…早く喋ってるところが見たい
    ポジション争いもあるし兄ちゃんとはよく絡むことになるだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:30:05

    源間兄ちゃん、ロウ君が惹かれるのも弟が慕うのも分かる
    スポーツも出来るし頭もいいらしいし顔もいいし
    ロウ君もクラスで浮いてそうだけど源間兄ちゃんも近寄りがたくて浮いてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:36:41

    「何でウチの兄ちゃんじゃないんだよ せっかくの20連覇なのに」って
    プリプリ怒ってる慶一むちゃくちゃ可愛いな 兄ちゃん大好きで憧れなんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:45:25

    慶一かわいいよね、兄ちゃんのこと大好きで
    兄ちゃんも仕方ない奴と思いながらも可愛がってるんだろうな
    慶一は兄ちゃんから二瓶監督のこと聞かされて憧れてるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:08:15

    キャラデザの一部分とかじゃなくそのまんまスターシステムで外見持ってきてるからワクワクするとかノイズだとか作者や作品に感想向くのはすごく分かる
    でもまだ何も湧いてきてない常丸モンペ読者が〜とかは言いがかりすぎるので流石によそでやって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:31

    スピナマラダ!のロウも良いキャラしてたけどドッグスレッドのロウはなんというか可愛げが増してる気がする
    ナルシ王子度が上がったけど理不尽横暴感は減ったか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:49:24

    >>195

    スピナマラダから続投のキャラって、ロウの他も前と印象変わってる部分(キャラデザ以外)多いのかな?

    比較とかあったら面白そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:28
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:53:48

    >>197

    たておつ


    内面はあんま変わってるキャラいなさそう

    ケンゴ君が学年一つ下がってどんな感じになるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:56

    >>197

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:36:21

    ウメスレッド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています