FX戦士くるみちゃん 第26話②  感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:01:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:06:12

    ここまで運がないのもはや才能だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:13:24

    目付けられちゃった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:16:43

    社会的に死ぬのはいいけど物理的に死ぬのはやめて欲しいのう
    芽吹ちゃんには是非とも最後までしっかりお金を返すために足掻く姿を見せてほしいので…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:21:33

    原作は芽吹終わりで止まってるんだったか
    今後どうすんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:25:16

    もう原作に追いつくのか...

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:30:20

    でもまあ本番なしでこのシーンまでたどり着いたから有情ではないでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:42:38

    これでも原作よりはマシ…いやこれマシかな…ん?これあんまり変わらないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:52:15

    くそう、原作やすしがコミカライズだとやすこになったので、やすこが芽吹ちゃんの仕事場に来て百合プレイになるかと思ったら普通にオッサンだった……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:10:36

    >>9

    やすしがやす子とルーに分裂したんやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:20:38

    タヒねば助かるのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:22:45

    >>8

    芽吹次第だろね

    逆に言えば原作と違ってまだ落ちてける要素があるわけだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:24:05

    >>7

    ただ逆に言えばまだ「体を売れば・・・」って選択肢が残ってる時点でね・・・

    その場合は原作みたく店側が守ってはくれない方法取るだろし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:20:57

    芽吹は地獄見てかなり賢くなったな
    人間的に成長したっていうか
    金返して身綺麗になったらもちことは塩基ったほうがいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:21:54

    >>7

    ただ商業芽吹の性格とか考えると商業での状態からのがストーリー上からフェードアウトした後が怖いんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:25:34

    >>5

    普通に続いてくんじゃない?

    他所のだけどヒトクイとかも途中で原作追い越して商業のが先に完結したりしたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:50:00

    明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:20:12

    >>14

    正直芽吹の場合は喉元すぎればだと思うよ

    借金返済したら萌智子と縁切ったほうがいいのは同意だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:35:12

    >>14

    まだポジション切ってない時点でそんな賢くなったようには…

    どっちかというと諦観に染まったことで平静を保ってるだけじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:46:34

    今の芽吹は単に賢者モードになってるだけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:49:34

    自業自得とはいえ、この表情で死なれると悲しいのでなにか救いはないものか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:54:54

    >>19

    焦る時って死ぬか生きるかの瀬戸際の時だからな

    そこを超えて死亡が確定すると少しずつ人はそれを受け入れるようになる


    そうした人の心情を移り変わりの定義としては「否認」「怒り」「取引」「抑うつ」「需要」の5つで定義したキューブラー・ロスによるモデルなどが有名で、芽吹もだいたいこれと同じ流れをたどっていることから、作者のFX経験でもほぼ似た過程を踏んだことが想像される

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:55:57

    >>22

    誤字った

    需要 → 受容

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:17:06

    絶望の果てに願望を切り離して俯瞰して観れるようになったのか
    訪れる未来が読めるようになった
    今から勝負すればきっと勝てるよ

    勝つために種銭さえあれば…そのためにはもっと借りなくちゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:18:01

    借金返せるボーダー金額ってどれぐらいだったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:18:29

    >>24

    地獄への使者かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:19:50

    FXしたくなってきた!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:53:40

    ダラダラとマウント話聞くだけなら良い客やな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:16:00

    まだ3レスくらいしかついてなかった時点でオススメ入ってたんやけど管理人この漫画大好きなん??

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:17:42

    >>27

    やめておけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:27:43

    >>27

    ニーサにでもしとけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:39:29

    >>29

    毎話必ずまとめられてるから好きなんだろうきっと

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:55:42

    FXは丁半博打として10万とか程々の額でやる分にはパチや公営ギャンブルよりはオススメ
    比較対象がギャンブルって時点で終わっている感もあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:04:34

    >>25

    芽吹の借金は出資法の個人間融資上限ギリギリの年利109.5%なので一般論が何の意味もない段階(現在の貸金業者の年利は最大年利15%)

    芽吹ちゃんは覚悟決まったなら今すぐ親に泣きついて肩代わりしてもらいながら働いて返すのがいちばんいい

    1日利息6千円って正気の沙汰じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:14:51

    胴元がいないからギャンブルより戻ってくる率は高いけど、普通に借金してブッ込める丁半博打だからな……手持ちの金を超えて賭けられるのはもう闇賭博のソレなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:33:36

    >>33

    資金に余裕がある人が小遣い稼ぎレベルでやるのが普通だからなあ

    数百倍とかやる方が頭おかしいのは事実だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:38:58

    もち子の年利109.5%は出資法には違反しないけど利息制限法に引っかかるから出るとこ出れば無効になるっぽいけど
    芽吹ちゃんアホだからそういうの調べないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:50:20

    >>36

    小遣い稼ぎレベルでコツコツやるなら勝てる確率は高いの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:59:00

    >>38

    ギャンブルよりはマシなだけ

    作中でも言われてるが勝っても儲けから税金20%引かれるし

    小遣いレベルでコツコツやるならNISAで米国株ETF買った方がずっとローリスクハイリターン

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:03

    今日のニュースで税務署職員が勤務中6004回のFX取引等で減給処分ってあったな
    常に画面に張り付いてないと気が気じゃないタイプだと仕事すらほっぽり出してしまうのが恐ろしい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:12

    >>36

    × 小遣い稼ぎ

    ○ 小遣いの使い先

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:29:04

    結局本番無し?
    FXの怖さを伝えるには必要な表現だったが
    土建メンエス止まりで借金返せないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:30:57

    本番ない代わりに命を絶つ展開なのかもしれない
    それで借金チャラにしてね♥ってことで

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:32:50

    慣れたなって仕事にやり甲斐っぽいの感じてるね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:40:59

    なんかめっちゃ相場動くやつでちょっと笑ってしまった
    ずっとふわふわ知識なんだなこの子

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:42:14

    毎回毎回おすすめの速さ的に管理人がスレ立てお気に入りに入れてる気がする
    別にいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:16:22

    >>45

    ふわふわしたままこの件まではこれたの凄い

    普通途中でこの知識量じゃ駄目なことに気づくでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:35

    >>47

    ふわふわしたままでくるみの言うとおりにしてたらめちゃくちゃ勝てちゃったのがこの子の不幸の始まりだった……まぁ自業自得なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:55:22

    本筋じゃないけど客のおじさん、なんか憎めないキャラしとるな
    お触りしかけて失敗したらしゅんとしてるし
    うろたえたら横文字癖が抜けて日本語に戻るし

    というかなんで覚悟決めた芽吹きちゃん見て頬赤らめてんだオメー

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:06:47

    120分コース難しいってどういうこと?
    マッサージの手順があるわけじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:25:25

    >>50

    ただのマッサージで120分もかかると思うかい?

    本番に持ち込まれないようにかわしつつ間をもたせるのが難しいってことでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:26:50

    >>51

    なるほどなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:50

    雇用統計は第一金曜の夜に発表されるのか
    芽吹ちゃんのおかげで賢くなれた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:04

    >>14

    芽吹の現在って単に

    ・完全にオワタ\(^o^)/を突きつけられた

    ・対等の親友だと思ってた萌智子から実際はバカにされ相手にもされてなかったと知った

    って現実突きつけられて自暴自棄の賢者モード入ってるだけで

    別に賢くなったとかではないと思うよ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:51:03

    原作もここで止まってるからこの後芽吹ちゃんがどうなるかは誰も知らんのだ
    ……どうなるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:05:55

    >>55

    原作のほうは

    FXのほうは本人的に一旦区切りをつける事が出来てたし、今後は当面借金返済のため夜のお仕事頑張りますって感じだったから

    本編からはあのままフェードアウトじゃね?


    商業版のほうは原作みたいな考え出来そうも無いし、やす子の存在もあるからどうなるかわからんけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:32

    PVで約束されたBADエンド来てるんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:36:18

    芽吹ちゃんが自サツしてもちこが悪びれなく自業自得だし……って思ってたらなんかどっかからもちこがやったことがSNSで広まって遺族から訴えられるわ社会的に死ぬわでえらいことになるとこ見たいナ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:39:34

    >>54

    芽吹の現状ってまさしくオワタ\(^o^)/ってなってるだけなんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:52:06

    >>58

    遺族から訴えようにもその理由なくない?

    むしろもちこ側が回収できなかった債権どうするかって方だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:55:53

    100%越えの年利で貸すほうも正気じゃないよ
    ハナから借りる人を破滅させるつもりじゃないとそんな金利で貸さない
    友達だと思ってないのはわかるがやっていいことと悪いことのブレーキが完全に壊れてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:52:39

    >>60

    法的に訴えなくてもSNSで自殺した娘が……みたいなことをぼかしつつ投稿したら周囲が勝手に燃やしてくれると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:42

    そういうスカッと系な話やるような漫画に見えないだよな
    もしかしたらこの先失敗するような話が来たとしてもきっとそれは自身が原因のものであって周囲から攻撃されてとか社会的な制裁が〜とかそういうのはないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:01

    >>62

    もちこなら逆に開示請求して訴え返しそうだなそれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:32:11

    >>63

    萌智子を非難してる人ですら「そもそも原因を作ったのは芽吹ちゃんよね」ってな感じで

    萌智子だけを責めるような感じの論調はほぼないからな

    スカっと系の話にするには無辜の被害者が必要なんだがそういう存在がいないんだよこの漫画

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:51

    >>61

    普通に闇金だし警察なりなんなり頼ったらぎり助かるかもなレベル

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:42:41

    そもそももちこは(本人のコミュ障があったとはいえ)周囲にイジメられ排斥されてもなお自力で浮上した奴なんで
    不特定多数に叩かれ炎上されても怨みの感情をエネルギーに変えて逞しく生きそうな気がする…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:13

    利息制限法も調べてみたらどうやら罰則無いし法の適応内分は当然払わなきゃいけないみたいだから「芽吹がこれに気づいたとしたら一番萌智子が得するパターンは消える(けど普通に利子ありの返済は残る)だけ」なんだな
    身内に借りてでも返済を強要するのはアウトみたいだけど今の段階じゃ「念のため実家の連絡先を聞いただけ」になるんだろうし、萌智子は本当上手くやってるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:38:17

    芽吹は金を借りただけの自業自得のクズだからな
    それ忘れて金貸したことを避難してるバカいるけどパチンカスが破産したのをパチンコ店のせいにしてそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:43:54

    >>66

    以前感想スレで法定金利ギリギリだからあの年利を提示したみたいに聞いた気が

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:06:08

    >>70

    金利に関しては個人間での金利上限をきちんと守ってるから違法性はないね

    あと個人間の金の貸し借りで引っかかりやすいのは業としてやっているかどうか、

    つまり利息(利益)を得る行為を繰り返し行っているかってことだが、

    もちこの金貸しは見た感じ今回が初めてのことであくまで一時的なものと判断されそうだから

    そこにも違法性はないと思われる

    となるとまあ出るとこ出ても普通に芽吹ちゃんは今の条件で金返すしかないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:16

    芽吹ちゃんの言うことは外れるんだしこの「ここで死ぬ」も外れるかもしれないじゃないか
    半端に生き残って諦めきれないのが一番地獄なのはそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています