リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】9枚目

  • 1歴代の123/10/08(日) 08:27:52

     
    こんにちは、リコです。
    今、私は大好きなニャオハとミブリムとペンダントの子(今はペンダントになって眠っています)、
    いつもカッコ良いけど物凄くオシャレな格好をしたフリード、頼りになってフリードと同じくらいカッコ良い
    キャップとリザードンと一緒に、オリオへのお土産を買うためにアミューズメント施設に来ています。

    中でも特に大きな建物に入ると感動!吹き抜け天井に使われた色取り取りのステンドグラスが太陽の光に照らされて、
    床が虹色に光ってとても綺麗です。
    そんな綺麗な建物の中で、素敵なお洋服とアクセサリーのお店を見付けちゃいました!
    お土産探しを優先しようとお店から目を逸らす私の手を掴んで握って、優しく……ちょっぴり強引に引っ張って
    お店の中に連れていくフリードに、私はもうずっとドキドキされてばかりです。


    (私だけフリードにドキドキしてるなんて悔しい……でも、嫌じゃないし嬉しい。私達って、周りにいる人や
     ポケモン達からどんな風に見られてるのかな?こうして手を繋いでるから、恋人同士だと思われてるのかな?
     ――――そうだったら良いな)
     

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:51:56

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:40:36

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:18:47

    たておつです
    恋人同士に見えるかどうか気になるリコちゃん可愛い
    お互いに想いあってるのが周りにも伝わってるといいね

  • 5歴代の123/10/08(日) 10:19:06

    初代スレ

    リコ「うわ~っ!」【CP注意】【ダイススレ】|あにまん掲示板書き溜めてたラブレターが風に飛ばされちゃった!ただこの気持ちを何かに吐き出したいって思っただけで、本人にラブレターを渡す気も告白する気もまだないのに!何でよりによって最後に「リコより」なんて書いちゃっ…bbs.animanch.com

    2枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・不健全注意】【ダイススレ】2枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を、よりによってフリードが探しに行っちゃった!幸い内容が分かり辛いように徹底したけど、もし見つかったらどうしよう!何でよりによって最後に「リコより」なんて…bbs.animanch.com

    3枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】3枚目|あにまん掲示板……って思わず叫んじゃったけど、読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を、お母さんが拾ってくれて良かった~!本当はお母さんに文章を読まれたのも正直すっっっごく恥ずかしいんだけど、ロイやマードッ…bbs.animanch.com

    4枚目

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】4枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を回収して船に帰る途中で、私の記憶を消したあの人が接触してきた……!私とニャオハは皆に危険が及ばないように、船とは別方向に逃げようとしました。しかし、そん…bbs.animanch.com

    5枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・キャラ崩壊・R12~R17.9(ダイス次第)注意】【ダイススレ】5枚目|あにまん掲示板読まれたら穴に入りたいレベルのフリードへの手紙を狙って、私の記憶を消したあの人とアメジオが手を組んで襲って来ました。アメジオに告白されたり色々ありましたが、フリードと力を合わせて何とか勝つことができ、…bbs.animanch.com

    6枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】6枚目|あにまん掲示板山小屋に入ってから、その、言葉を濁すと…………フリードが凄いんです。「もしかしたらフリードも私のことが好きで、両想いなんじゃ!?」とも思いましたが、私もフリードもお互いに「好き」だって言ってないし、き…bbs.animanch.com

    7枚目(※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】7枚目|あにまん掲示板……えっと、その。山小屋を出て、フリードと仲直りができたらオリオに頼まれたお土産を買いに行こうと思っていたんですが……色々あって、私は今……とても幸せです。bbs.animanch.com

    前スレ(8枚目 ※フリリコ要素・不健全要素強め)

    リコ「うわ~っ!」【CP・フリード×リコ要素多め・キャラ崩壊・R12~R18(ダイス次第)注意】【ダイススレ】8枚目|あにまん掲示板「フリード……その、凄く大きいね……」「そうか?確かに他と比べたら大きいとは思うが」「そうだよ!私、こんなの見たことないし初めて……」「ははっ、リーコ。熱心に見過ぎだぞ」こんにちは、リコです。私とフリ…bbs.animanch.com
  • 6歴代の123/10/08(日) 11:07:27

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    リコ→フリード  :執着(独占欲)…195%・恋心(不健全)…27%
              執着が恋心に変わった場合の種類:恋心(R12)…140% (本編補正+30)
              昔見た人がフリードだと過去話を聞いて気付いた
    理性(対フリード):理性破壊済み(3回目 ※理性HP:100に対し、合計355ダメージ受けているため)
    ダイス補正    :リコの女子力と色気にそれぞれ補正+136
              リコ→フリードに関する全てのダイスに補正+40・戦闘時にダイス補正+10

    リコ→アメジオ  :アメジオに告白されて驚くがフリード達を救うことを優先→その後に告白に対して返事なし
              嘘を吐いて接触して複数人で追い掛けてきてニャオハを攫った事実があるため「現時点では」友達になるのは無理

    リコ→ルッカ   :嫉妬(フリード関連)…5%
    リコ→オリオ   :嫉妬(フリード関連)…36%

    フリード→リコ  :恋心(健全)…105%・恋心(執着・不健全)…9%(本編補正+30) 
    ハグとキスより先は:自力で611日なら待てる(2年未満)・周りの制止込みだと約12年我慢できる(※IF)
    理性(対リコ)  :理性破壊済み(3回目)
    ダイス補正    :フリード→リコに関する全てのダイスに補正+30
              えっちな選択肢限定でダイスに補正+47(アミューズメント施設にいる間限定)
              リコにメロメロになって行動不能になる確率…31%(高い数値を出すと回避)

    フリード→ルッカ :リコの母(リコは必ず俺が守ります!)…78%
    フリード→オリオ :何かと頼ってしまう頼りになる幼馴染(腐れ縁)…89%(補正+10)
     

  • 7歴代の123/10/08(日) 11:17:13

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    ロイ→リコ :友情…11%(本編補正+45)
    ロイ→ドット:ドットといると心がぽかぽかするんだ……(恋心)・2人の相性の良さ…80%

    ドット→リコ:友情…96%(本編補正+45)・リコがフリードを好きだと知っている

    オリオ→フリード:異性の垣根を超えた心の友(友情)…70%(補正+40)
    オリオ→リコ&フリード:リコとフリードが両想いだと知っている

    マードック→リコ&フリード:リコとフリードが両想いだと知っている

    モリー→リコ:リコがフリードを好きだと知っている

    ランドウ→フリード:フリードがリコを好きだと知っている

    ルッカ→フリード   :実は昔恋心があった(フリード君が好きだった……言ってなかったかしら?)…66%
    ルッカ→リコ&フリード:山小屋から聞こえた会話でリコとフリードが両想いだと気付いた
     

  • 8歴代の123/10/08(日) 11:27:33

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    ポケモンSide

    ニャオハ→フリード   :喜びも怒りもせずなでなでを受け入れる
    ニャオハ→リザードン  :受け入れているし何だか頬が赤い

    リザードン→ニャオハ  :ニャオハに懐かれて嬉しいしリザードンもニャオハが好き

    ミブリム→フリード   :リコの好きな人+優しく接してくれる→驚かずに安心して過ごせる→少し懐いてる
    耐性(対フリリコ)   :いちゃいちゃ耐性…231(2人のいちゃいちゃが癖になり、エスパー技を覚えたら
                 率先してイチャつかせたいと思っている)
    ミブリム→キャップ   :物静かでどっしり構えているところが安心できて好き

    ホゲータ→フリード   :フリードがリコを好きだと知っている
    ホゲータ→クワッス   :特になし(歌を歌って食べる方が好き)

    クワッス→リコ     :リコがフリードを好きだと知っている
    クワッス→ホゲータ   :未だに距離を測りかねている(ドットとの動画作りの方が好き)

    ラッキー→フリード   :フリードがリコを好きだと知っている

    イワンコ→リコ     :リコがフリードを好きだと知っている

    マホイップ→フリード  :フリードがリコを好きだと知っている

    住み着いているポケモン達:フリードがリコを好きだと知っている
     

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:28:25

    立て乙です!

  • 10歴代の123/10/08(日) 11:29:23

    現在の関係・感情一覧(変動する可能性大)

    敵Side

    アメジオ→リコ  :恋心(純粋・自覚済み)…61%
              リコに告白するがスルーされる(返事は聞いていない)
    アメジオ→フリード:ライバル心…44%・フリードへのイライラ具合(リコ関連)…89%
    アメジオ→スピネル:リコがスピネルを好きだと勘違い(誤解が解ける)
              ライバル心…44%・失望…85%
    アメジオ→ネモ  :グイグイ来るネモに恐怖(現在進行形)

    スピネル→リコ  :執着心・独占欲(アメジオばかり狡いですね。勝負を挑んだのだから私とも遊んでもらいたいものだ。
              リコさんに敵である私を意識してほしい。興味が尽きないリコさんを閉じ込めて
              独り占めしたい……)…96%(本編補正+10)
    スピネル→フリード:フリードへのイライラ具合…76%・リコの好きな人がフリードであると気付く
    スピネル→アメジオ:リコがアメジオを好きだと勘違い(誤解が解ける)

    ジル&コニア→アメジオ:アメジオ様がここまで想い悩む恋をした相手というのは、ターゲットのリコという少女だろう
    ジル&コニア→アメジオ:ジルがリコの好きな相手はフリードであるとアメジオに報告済み

    サンゴ→リコ:興味を持つ……71%  アゲート→リコ:興味を持つ……38%  オニキス→リコ:興味を持つ……77%
     

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:49:39

    たて乙です
    リコもフリードも互いの攻撃で理性3回破壊されててオリーヴァ生える

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:52:55

    ドラゴンタイプ同士でドラゴンテラスタルしてタイプ一致技打ち合ってるようなものだからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:41:01

    こういう特集でセット扱いされるあたり相当推されてるよねリコ&フリード

    満遍なくメインキャラ全員に活躍してほしい気持ちはあるけど、各方面が二人をプッシュしてくれるから

    ミブリム並に気ぶってしまう

    ポケモンメインで、ついでで良いからリコ→フリードか、フリード→リコの匂わせを見たい~~~!


    ポケットモンスター特集☆もっと知りたい! リコ&フリードのプロフ紹介♪ | ちゃおランド  ポケモンのまんがをれんさい中のちゃおでは、放送中のアニメ「ポケットモンスター」の気になる登場人物の素顔にせまってるよ♪ 今日は、リコとフリードのプ...ciao.shogakukan.co.jp
  • 14歴代の123/10/08(日) 21:27:18

     
    「わあぁ……!綺麗な髪飾り!あっ、あっちには可愛い服に大人っぽい服!」

    店に入ると先程までの恨み言は何だったのか、リコは黒の区画で証明に照らされて最大限の魅力を発揮している
    アクセサリーと、白の区画で存在感を放つ多種多様の洋服に目を輝かせた。
    ニャオハとミブリムもトレーナーに似てこういう物は好きなようで、同じように目を輝かせている。
    首の動きまでシンクロしているリコ達を見てフリードはくっと笑って、握っていたリコの手を離した。

    「そんなに慌てなくても、アクセサリーも服も逃げないさ。ゆっくり回っていこう」
    「うん!」「ニャオッハ~!」「ミーミミッ!」

    リコとフリードはまず白の区画にある洋服を見て回ることにした。
    服を取り扱っている店ということもあり「万が一炎が点いてしまうと大変ですので、申し訳ありませんが……」と
    控えめに店員にお願いされて、リザードンをボールに戻すことになったのは残念だったが、当の本ポケが
    「気にするな」と言うかのようにウインクして快く了承したため、確執もなく各々が服を見て楽しんでいた。


    「本当に色々な服があるなぁ」

    リコは店内をぐるりと見渡して感嘆の溜息を漏らした。
    少し前までフリード達がリコの隣にいたが、女性物の下着エリアで興味深そうにマネキンの下着を見つめたかと
    思いきや「フロントと後ろ、紐とソングか」と呟き、意味深な視線をリコに送ったフリードのお尻をキャップが
    素早く叩き、電気袋から電気をバチバチ鳴らして強制的に男性服エリアへと連行していった。
     

  • 15歴代の123/10/08(日) 21:29:20

     

    フリードが口にした単語の意味が分からなかったリコは、疑問符を浮かべながらフリードが見ていた下着を確認する。

    そして、フリードが口にした単語の意味を理解したリコは……


    1:顔を真っ赤にして下着エリアを後にした。

    2:両親から貰っていたお小遣いでフロントホックのブラを購入した。

    3:お小遣いで紐パンを購入した。

    4:真っ赤な顔でソングと呼ばれるパンツをお小遣いでこっそり購入した。

    5:2~4の全部を購入した。

    6:フリードはどんな下着を履いているのか想像して顔を真っ赤にして興奮していた。


    dice1d6=6 (6)

     

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:54

    下着を買って後の誘惑フラグかと思ったら予想の斜め上で草ァ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:42

    告白前からフリードと自分のえっっな漫画を描いていた主人公だ、面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:32

    >>15

    このスレ最初のダイスがこんな結果で大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:40

    >>18

    開幕でフリリコRTA始めたスレだからな

    通常運転では?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:38

    フリードで妄想しちゃうリコちゃん可愛いよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:39:23

    ……我慢できるよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:32:55

    今回は外付け理性ことキャップが一緒だから大丈夫きっと多分

  • 23歴代の123/10/09(月) 08:01:46

     

    (ひ、紐は何となく分かってたけどソングってアレのことだったんだ……!ポケモンのことだけじゃなくて

     下着にも詳しいなんて、やっぱりフリードは凄――凄い下着とかも履いてたりするのかな?

     男の人の下着事情には詳しくないけど、基本的に定番の2種類のどちらかを履いてるけど、透けてる下着とか、

     ふ、褌を履いてる時もあったりして……!?それに下着を見ながら私を見たってことは、きっと私にどれか

     身に着けてほしいってことだよね。そんな、どうしよう。だって下は触るどころか、まだ見てもらっても

     いないのに――いや、でも将来的にはお互い全部見せ合いっこしなくちゃいけないんだけど。私がフリードの

     下着を脱がしたら、フリードが腰を浮かすように言ってきて……言われた通りに腰を浮かしたら、短パンを

     ゆっくり脱がされて。恥ずかしがって隠そうとしても、フリードに下着の色とか形とかを解説されて、

     じっくり観察されちゃって……それで最後に、脱がすぞって宣言してゆっくり焦らしながら脱がして

     くるんだ……!その後はそのまま……ひゃあぁぁっ……!)



    色々なことを想像してリコが悶えながら太ももを擦り合わせると――


    1:興奮した様子で床をぽかぽか叩くミブリムの姿が映った。

    2:(勝負下着の1枚くらい、あった方が良いよね?)という考えに至った。

    3:くちゅり……と粘着質な音が響いた。

    4:フリードが近付いてきた。


    dice1d4=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:05:49

    あーあ、勝負下着をリコが買ったって知ったらフリードの理性がまた大変なことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:51:37

    流石3回理性を相互破壊したペアだ
    想像力が豊かすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:40:33

    新しいスレでも相変わらずダイスの女神様はフリリコ愛が強くて絶好調だな
    他キャラへのダイス結果はどうなるかめちゃくちゃ楽しみだわ

  • 27歴代の123/10/09(月) 21:09:25

    (勝負下着の1枚くらい、あった方が良いよね?)


    あまり動じないランドウでさえも固まるような、そんなとんでもない考えに至った。

    昨日までのリコなら「勝負下着なんてまだ私には早いよ!」と避けていただろう。

    しかしフリードに愛されて、早くも大人への一歩を踏み出したリコは勝負下着を買うことは正解であると思った。


    (強いポケモンと戦う時に自分のポケモンに道具を持たせて渡り合うのと同じ。大人で経験豊富なフリードに

     笑われたり負けたりしないようにするには、勝負下着はその名前通り、勝負に欠かせないマストアイテム。

     だから、買うことは全然恥ずかしいことじゃない……はず)


    「そもそも消耗品で必需品だしね、うん」


    フリードが向こうで男性服を手に取り広げて見ていることを確認して、リコは両親から貰ったお小遣いで


    1:淡いピンク色のブラと紐パンを購入した。

    2:白色のブラとソングを購入した。

    3:1番えっちな下着を一式購入した。


    dice1d3=2 (2)   身に着けた場合、色気にdice1d100=22 (22) プラス


    会計後に下着が入った小さな黒袋を、普段リコが使用しているサコッシュとは違うバッグに入れてくれた店員に

    感謝して、リコがほっと胸を撫で下ろす。


    「よしっ。フリードに見付かる前に買えて良かった」

    「俺が何だって?」

    「ぎゃあぁっ!?」


    耳元で吐息混じりに囁かれて、リコが耳を押さえて咄嗟に距離を取ると悪戯に成功した子供のように笑っている

    フリードがいた。

     

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:11:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:09

    ソングきちゃったかぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:32:32

    くるか………理性破壊ダイス

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:42:07

    …リコが成長期だと考えると今の下着を勝負下着にするには今のうちに着るしかないよな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:46

    ソングわからなくて調べたわ
    うん!いい勝負下着だね!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:54:37

    勿論フリードにもそれなりの用意はありますよね?
    このカップルお互いをルガルガンにすることには余念がないから

  • 34歴代の123/10/10(火) 07:56:10

     

    「ふっ、フリード……さん?いつからそこに?」

    「いつからって、今来たばかりだが……フリード〝さん〟なんて随分と余所余所しいじゃないか。俺に見付かる前に

     買えて良かったって言うってことは、相当後ろめたい物でも買ったか?」

    「違うよ!寒い時期に備えてタイツを買っただけで、フリードが思う悪い物なんて買ってないよ」


    我ながら咄嗟に上手い嘘を吐けたと自画自賛するリコだが、フリードは不思議そうに首を傾げる。


    「タイツくらい誰だって買うだろ?何で俺に見られたくなかったんだ?」

    「そ、それは」


    1:「部屋用に履く可愛い柄のタイツだから人に見られるのは恥ずかしくて……」

    2:「2枚組で1000円以下のやつだから恥ずかしくて」

    3:「……分かってよ、フリードのえっち」


    dice1d3=2 (2)


    「3」だった場合、色々想像したフリードの理性に dice1d200=106 (106) ダメージ

     

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:36:24

    相変わらずダメージに笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:36

    相手の理性に地割れと絶対零度とつのドリルとハサミギロチンしか撃たないの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:36

    一撃必殺が全部当たるの凄い
    レベル差……?
    色気と女子力のダイスを見るに豪運かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:18

    >>37

    互いに当たりにいってるのもあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:12:06

    ここまでくると100ダメージ程度なら理性ダメ無しでいいかっていうダイス神の意志を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:17:01

    保守

  • 41歴代の123/10/11(水) 10:51:34

     
    「2枚組で1000円以下のやつだから恥ずかしくて」

    そっと目を逸らしたリコの言葉を聞いてフリードは「成る程なぁ」と思う。
    フリードはセット売りで安いならお得だと思うし同性や異性に見られても気にしない(寧ろ見せる)方だが、
    女の子であり多感な年頃であるリコはそういったことは気にするらしい。

    1人納得してうんうんと頷くフリードを、リコは嘘がばれていないかとヒヤヒヤして見つめる。
    店内の白い区画にはオリオに似合いそうな洋服が沢山あるのに、自分が好きな洋服を見て楽しんでしまっていたし
    母が「友達との付き合いや必需品で必要だろうから」と、父が「細やかだけど旅の手助けにしておくれ」と、
    それぞれ渡してくれた大切なお小遣いを少しだけ使って、勝負下着を最優先で買ってしまった。

    (フリードとえっちすることを考えて勝負下着を買いました、なんて、絶対フリードに引かれる……!)

    大好きな人に嘘を吐いた後ろめたさで少しだけ冷静になった頭で自分の行動を振り返り、あまりのはしたなさに
    リコは恥ずかしさとフリードに引かれることへの恐怖で顔を覆う。
    顔を覆ったリコの頭を、フリードは髪形を崩さないように優しく撫でながら口を開く。

    「言い辛いことを聞いて悪かった。お詫びにリコが欲しい服を贈らせてくれ」
    「え……そんな、良いよ。フリードは悪くないから気にしないで(そもそもタイツの話は嘘だし……)」
    「俺がしたいんだ。嫌か?」

    フリードの言葉に驚いて顔を覆っていた手を下ろし首を横に振るリコに、フリードは穏やかな声と甘い瞳を向ける。
    狡い言い方をするフリードに、リコは口をコイキングのようにぱくぱくと動かした後に、嘘を吐いてしまった
    後ろめたさを抱えたまま「嫌じゃないです」と呟いて、赤くなった顔を手で隠した。
     

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:55:10

    男性が服を贈る意味・・・あっ(察し)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:06:03

    えっちな気持ちになっても我慢しなくちゃって決意したリコが殆ど我慢できてないのダイソウゲン
    我慢は身体によくないからねしかたないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:07:49

    ほらフリードを思うリコの気持ちを吸ってご機嫌のミブリムだよ かわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:06:40

    リコ自ら鍋とひでんスパイスを持ったカモネギ化してるの笑う
    きっと夜になったらルガルガン化したフリードに隅々までしゃぶられて美味しく食べられちゃうんだろうなあ

  • 46歴代の123/10/11(水) 20:51:36

     
    笑顔のフリードと、何故か彼の肩に乗って真似をしてリコの背中を押すミブリムのコンビにニャオハ達に
    救いを求めるリコだったが、ニャオハには欠伸をされてキャップには肩を竦められてしまい、最終的に根負けした
    リコはフリード達と共に自分が着れるサイズがある女性服エリアへ移動した。

    (カッコ良いフリードに見られながら服を選ぶのって、自分のセンスが問われてるみたいで緊張しちゃうし、
     恥ずかしい。大丈夫かな、意外と子供っぽい服が好きなんだなとか、思われちゃってたりしないかな……!?)

    (リコのやつ、俺に見られて緊張してるな。数時間前はもっと恥ずかしいことをしてたのに首まで赤くして
     汗までかいて……本当に可愛い。汗で肌に張り付いた髪も首に沿って流れる一筋の汗もエロい)

    子供っぽいと思われないように慎重に服を1枚1枚見ているリコだが、背後に立つフリードの方は緊張で肌を
    赤くして汗を滲ませているリコに劣情を催していた。2人のそれぞれの思いに気付いているのは興奮のあまり
    今にも新しい技を覚えそうなミブリムと、何かと鋭いキャップだけである。

    (あ、このワンピース可愛い)

    そんな中、緊張しながら服選びを続けていたリコは黄色のワンピースに目が留まった。
    ハンガーのフックに指を掛けて持ち上げてみると腰には白いリボンが付いていて、腰から裾にかけて黄色から
    オレンジ色のグラデーション仕様になっていた。フリードとキャップとリザードンみたいなワンピースだなぁと
    思うと、リコの緊張が解けて目の前の服に愛おしさが増す。

    (でも、旅に適した服装かって聞かれると……)

    頼りになるフリード達がいてくれて、時々オリーヴァやガラルファイヤーが力を貸してくれるとはいえ、
    エクスプローラーズは強敵揃いで今後襲撃してくる可能性がある。そういった緊急時に動きやすいのは、
    今着ている服や目の前のワンピースのような可愛い服よりも、普段着ているようなスポーティーな服だろう。
     

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:56:58

    腰に白いリボンに黄色のワンピース…白と黄色ねえ…
    ところでフリードの髪と目の色って何色だっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:59:25

    >>47

    銀髪(白)に金色(黄色)の目だねぇ

  • 49歴代の123/10/11(水) 21:52:46

     
    (――――うん。諦めよう)

    未練を残しつつ黄色のワンピースを戻したリコは少し離れた場所で見守っていたフリードに近付く。

    「フリード。ちょっと聞きたいことがあるんだけど、良いかな?」
    「ああ。良いぞ」
    「フリードは女の人が着るならどんな服が好き?」

    指を弄りながら上目遣いで尋ねたリコにフリードは目を瞬かせて自分を指さす。

    「俺?俺が好きな服で良いのか?」
    「うん。今日はフリードに甘えちゃうけど、自分でお金を稼げるようになった時に少しでも好きな人の……
     フリード好みの服を持っていたいから、参考にしたいの」
    「ん゛っっ!!」

    頬にかかった髪を耳にかけ、照れ臭いのか頬を染めて伏目になるリコにフリードは胸を押さえる。

    (今日1日中ずっと思っていたが……リコってこんなに可愛くてエロくて色っぽかったか?いや、最初からリコは
     興味が惹かれる子だと思ってたし好きだった。けど、想いを通じ合わせてから魅力が増してないか?
     好きな女の子にこんな可愛いこと言われたら、もう……!いや待て、駄目だ耐えろ。流石に人の目が多すぎる)

    「俺はこの服かな」
    「え、でも、その服は……」
    「旅に向いている服や道具を選ぶのも良いが、もっと自分の好きな物を選んで良いんだ。
     それに……俺は、このワンピースを着て笑っているリコを見たい。俺はリコの笑顔が大好きだから」

    バクバクと大きく鳴り響く心臓と熱くなる頬を隠し、本日何度目か分からない我慢をしてフリードはリコが
    戻した黄色のワンピースを手に取る。
    困惑気味にフリードとワンピースを見るリコにそう伝えれば、リコは大きな目を更に大きく見開いた。

  • 50歴代の123/10/11(水) 22:06:37

     

    「気付いてたの……?」

    「好きな子に関わることなら、つい目で追っちまうもんさ」


    微笑んで親が子供にするようにリコの頭をぽんぽんと撫でるフリードに、リコは


    1:瞳を潤ませながらも嬉しそうに微笑んだ。

    2:抱き着いた。

    3:抱き着いた後に背伸びをして頬にキスをした。

    4:抱き着いた後にフリードの顔を手で引き寄せて唇にキスをした。


    dice1d4=1 (1)


    フリードの理性に dice1d200=137 (137) ダメージ

    リコにメロメロになって行動不能 dice1d100=3 (3) (※31%より高い数値を出すと回避)



    「えへへ……ありがとうフリード!着替えてくるねっ」


    頬を染めてフリードを見上げると、リコは黄色のワンピースを大事に抱えて試着室へと早歩きで向かって行った。

     

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:10:58

    メロメロになってら…
    リコに対して色々弱すぎない!?

  • 52歴代の123/10/11(水) 22:13:13

     
    フリードがリコにメロメロになって行動不能になったので、前スレで最も低い数値を出した「B」のキャラと
    リコの交流シーンが長くなることが確定しました。
    フリードが行動不能で動けない分、リコと「B」の交流・好感度ダイスは多くなります。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:22:33

    誰が登場するのかどんな展開になるのか楽しみ

  • 54歴代の123/10/11(水) 22:23:03

    >>50

    フリードへの理性ダメージは補正込みで177ダメージでした。

    なお、マイナスダイスに関しましてはプラスのダイス補正は適用されません。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:43

    儚き理性………

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:31:15

    さすがは一撃必殺しか放たないカップルだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:35:37

    フリリコにニマニマしつつ、Bのキャラにドキドキ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:51:18

    気づいたら明後日にはアニポケ再開
    長いようで一瞬で過ぎ去った3週間だった…

  • 59歴代の123/10/12(木) 00:29:57

     
    ※リコが可哀想です。
    ※名もない女性が出ます。
    ※フリードが罪な男です。

    ここから数スレ、上記の内容が含まれます。
    閲覧の際はご注意ください。
     

  • 60歴代の123/10/12(木) 00:33:34

     
    「どうかな、フリード……って、あれ?」
    「ニャ?」

    試着室のカーテンが開き、フリードに背中を押されて再び手に取った黄色のワンピースに身を包んだリコが、
    腰の白いリボンをふわりと浮かせて軽く一回転して、少しだけ露出した肩を撫でてはにかむ――が、
    1番に見せたかったフリードはその場にいなかった。
    リコの真似をして一回転した後にすとんとその場に座ってすまし顔をしたニャオハも、リコと同じように
    目をぱちくりさせている。

    (お手洗いかな?)

    リコが周囲を確認していると、少し離れた場所にある小さな椅子に座り電気袋から電気を放出して
    腕を組むキャップと、その隣でぺちぺちと椅子を叩いているミブリムの背中を見付けた。

    (2人共、なんだか怒ってる……?)

    気になってキャップ達の視線の先を見て、リコは小さく「あっ」と声を出して固まった。
    この店に入る時、近くに茶色のベンチが設置されているのをリコは確認していた。そのベンチの前で、
    金髪で長身の綺麗な女性が――フリードの首に抱き着いて頬にキスをしていた。


    「ぁ……?」

    リコの唇から掠れた声が漏れる。目に映った光景を、事実を脳が処理しきれない。
    それでも、女性の豊かなものがフリードの胸板で形を変える様を見たリコは、見てはいけないものを
    見てしまったような気がして、慌てて試着室のカーテンを閉めた。
     

  • 61歴代の123/10/12(木) 00:36:36

     
    「何で?えっと……どうして、そうなるの?あっ!もしかしてフリードのそっくりさん?」
    「……ニャァ」

    他人の空似かもしれないという淡い期待を胸に、憐みの目を向けるニャオハに気付かない振りをして、
    リコは再び試着室のカーテンを開けたが、フリード本人であることを確信しただけだった。
    フリードは嫌がって顔を顰めたり、密着する女性を強く剥がしたりせずに、苦笑混じりに額にチョップを入れた。

    フリードが好きだから、誰よりも大好きだったからリコには解ってしまった。

    金髪の女性を前にしたフリードの目から、口の形から、行動から感じられたのは親しい間柄に対する情だった。

    (そっか。きっとあの人、フリードと昔付き合ってた恋人さんなんだ)

    ただの知り合いや前の会社の同僚ならば、頬とはいえ大勢の人が行き交う場所でキスをしないし、
    何とも思っていない相手と自分の写真を撮られるような行動はフリードは全力で避ける筈である――つまり、
    そういうことだろう。
    店員や客に見られても堂々としている女性。スタイル抜群の女性に抱き着かれても動じないフリード。
    何も知らない人が見たら、あの2人はさぞ美しいカップルに見えるだろう。

    フリードと想いを通じ合わせたリコでさえ、お似合いだと思ったのだから。

    (なんか、凄く……嫌だな。悲しい、な…………)

    深く愛されることを望んで勝負下着を買って、惹かれたけど一度は諦めたワンピースを手に取った好きな人に
    「俺は、このワンピースを着て笑っているリコを見たい。俺はリコの笑顔が大好きだから」と言われて
    浮足立って、その人の褒め言葉を楽しみにして試着室のカーテンを開けた自分が……リコはとても滑稽に思えた。
     

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:41:02

    スレがガチで数スレ単位なのかレスの誤植かで心の持ちよう変わるぞこの展開!
    本編情報大量供給前にこれは諸々読めなくなって来たな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:52:48

    このレスは削除されています

  • 64歴代の123/10/12(木) 00:53:02

     
    「ミィ、ミィミ!」「ピピピ!」

    鼻を啜るリコに気付いたのか、ミブリムとキャップが駆け寄ってきた。
    自分に寄り添ってくれているニャオハと、身振り手振りで必死に何かを伝えようとしてくれているミブリム、
    何も言わず見守ってくれているキャップ。

    優しい皆に心配をかけたくなくて、リコは屈んでポケモン達と目線を合わせて笑顔を向ける。

    「服ってかなり高いし、フリードに服を買って貰うのは止めてその代わりに美味しい物をい~っぱい
     奢って貰っちゃおっか!」

    ワンピースよりもポケモン達が喜ぶ物や、ライジングボルテッカーズのこれからの旅に役立つ物を買った方が
    皆のためになると密かに思っていたのは事実だ。こうして好きな人と一緒に過ごせただけでも幸せなんだから、
    フリードに言ったように、いつかお金を稼げるようになったら好きな服を買えば良い。

    (あの女の人との関係は……お土産を買って船に帰ってからフリードに聞いてみれば良い、よね)

    全身に広がるモヤモヤした気持ちを必死に押し込んでそう結論付けたリコが、何か言いたげなポケモン達に
    「着替えちゃうね」と手を小さく振り、着替えるために試着室のカーテンを閉めようとした。


    その時。


    「リコ?」
    「アメ、ジオ……」

    リコは予想外の場所で、紫色の落ち着いた瞳の持ち主と早すぎる再会を果たしたのだった。
     

  • 65歴代の123/10/12(木) 00:59:09

     
    女性はフリードがリコにメロメロになって行動不能になった場合にのみ登場するキャラで、
    この女性が登場すると強制でフリードとリコは別行動になります。

    そして「B」のキャラですが……答えはアメジオでした!
    前スレで最も低い数値を出した上に、フリードが行動不能状態のため少しの間アメジオのターンが続きます。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:04:37

    よかった、アメジオの方で…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:06:51

    それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:19:33

    フリードと女の人の関係はリコの勘違いであることを願う
    それはそうとフリードはもう一発キャップに頬を叩かれるべき

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:32:54

    リコ相手だと確実に半分の理性ダメージを受けるブレないフリードを信じろ
    でも理由はどうであれほっぺチューを許してるのはギルティだからイケメンの相棒たちに叱られてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:34:00

    自分がリコにメロメロになった結果好意を持たれている他の男性との親交を深められそうなフリードは純粋に気の毒
    それはそれとしてキャップにもう一、二発は貰っとくべき

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:35:09

    >>68

    >>69

    >>70

    望むもの:キャップによる制裁 が一致しすぎて笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:24:03

    展開予想はアカンとわかっているんだが、アメジオにワンピースを買われるとかありそうでソワソワする…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:51:50

    >>62

    数レスの間違いであってくれ・・・

    アメジオ→リコ展開は楽しみだけど本シリーズでフリリコが大好きになったから早く仲直りしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:54:48

    >>71

    キャップによる制裁を受けた後にリコと歴代スレ一いちゃついてほしいぞ

    フリリコのなかよし(意味深)は健康にいい

  • 75歴代の123/10/12(木) 19:23:47

    >>59

    >>62

    >>73

    うわ~っ!

    「数スレ」ではなく「数レス」の間違いでした!物凄い入力ミスをしてしまい、申し訳ありません……!

    今から数レスはアメジオのターンですが、スレ主がシリアス展開が続くと胃が痛くなる生粋のハッピーエンド派のため

    リコとフリードはちゃんと仲直りさせて平和路線に戻したいと思っておりますので、どうか見守っていてください。


    あと、やっぱりアニポケ再開までに完結できませんでした!ごめんなさい!

    今後も時空の歪みがガンガン発生して、ポケモンも仲間も設定も増えていきそうです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:43

    >>75

    優先すべきことはたくさんありますし大丈夫ですよ

    フリリコの幸せのためにも元気に次元ねじっていきましょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:48:18

    ほっしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:19:58

    どちらも好きな私はワクワクしている
    ありがとう

  • 79歴代の123/10/13(金) 07:37:35

    フリード視点

    青い綺麗な瞳を潤ませて色白の頬を桜色に染めて嬉しそうに微笑んだリコを見た瞬間、俺は胸を矢で貫かれたような
    強い衝撃が走った。早歩きで試着室へ向かうリコの姿が輝いて見えるし、さっきまでは確かに多種多様な洋服が
    目に映っていたのに、今では周りの景色がムンナが吐いた煙のようにピンク一色でぼやけている。
    そんなぼやける視界の中、唯一リコの姿だけがはっきりと映っている。

    試着室のカーテンを閉める前に消え入りそうな声で「覗いちゃ駄目、だよ」と、まだ脱いでもいないのにカーテンを
    引き寄せて身体を隠すリコを見て、周りに花が咲く幻覚まで見え始める。

    音を立てて完全にカーテンが閉まった後、俺は無意識に止めていた息を吐いた。

    (嘘だろ……)

    確かに何十回――いや、何百回もリコを可愛いと思ってきたし大胆かつ優しい行動に胸を打たれて、リコが輝いて
    見えたこともある。襲っちまいたいくらい魅力的なリコに触れて、そそる反応を示した後に「もっとして」と、
    無自覚に誘惑するリコに興奮して半ば我を忘れて暴走したこともある。

    恋は盲目というが、それでもこんなに物理的に好きな人しか見えなくなるものなのか。

    (いや、リコが相手だからそう感じるんだろうな。それにしても、どうしたもんか……)

    リコの姿が見えない今は冷静に頭が働いているが、カーテンが開いて黄色のワンピースに身を包んだリコに可愛く
    微笑まれたら――正直、自分を抑えられる気がしない。リコは俺の女だと見せ付けるようにその場に組み敷いて、
    甘い言葉を囁きながら最後まで食っちまう嫌な自信さえあった。

    リコのためにその場から離れたいのに、リコに見惚れてしまったせいかメロメロを喰らったポケモンのように
    その場から動けない。
    だからこそ、ふらりと店に立ち寄った学生時代の学友が試着室をガン見している俺を不審に思い、何も聞かずに俺の腕を掴んで強制的に店から出してくれたのは幸運だった。
     

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:29:03

    ただの不審者と化していたか
    社会的に救ってくれたのは良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:40:44

    学生時代の学友って言ってるし女性がフリードと昔付き合ってた恋人とかじゃなさそうでその点は安心した
    まあそのぶん何故頬にキスをしたのかという謎は深まるが...

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:23:23

    スレ主が前スレで言った


    リコと一緒にロイとフリードがリコのお祖母ちゃんに会いに行くので、ロイとフリードが自己紹介した後に

    「おや、色男揃いじゃないか!流石あたしの孫だね……それで、どっちが本命だい?」
    「おっ、おばあちゃん!」

    こんな風に茶目っ気たっぷりにリコを揶揄うお祖母ちゃんと赤面するリコか

    「あたしがあと、40歳か50歳若かったらねぇ」
    「???」
    「ははは」

    ロイとフリードを見ながら言うお祖母ちゃんに意味が分かってないロイと笑顔で流すフリードを見たいです。
    個人的にリコの赤面はとても可愛いと思うので、お祖母ちゃんに「どっちが本命?」発言をしてもらいたいですね!


    …って予想したやつを今日の本編で見れたら嬉しい。
    気付いたけど今日でフリードはリコのご家族への挨拶全員済ませるんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:51:38

    >>82

    ということはもう結婚秒読み?(気が早い)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:43:10

    >>75

    平和になることが確定してるだけでもかなり安心しました…

    フリードはやくリコを抱きしめてあげて

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:15:15

    関係ないけど>>79といい、スレ主の画像選び好き

    よくこんなピンポイントでピンクでぼやけた空間の中にいるリコの画像あったなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:51:47

    アニポケ見てたらフリリコは普通に結婚できそうだなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:31:45

    数年後に婿入りしてても違和感ないレベルでリコだけでなくリコの家族全員の好感と信頼を得るフリードよ

  • 88歴代の123/10/14(土) 00:37:14

    フリード視点(続き)

    「あたしの住んでた地域だと親族以外が試着室をずっと見てたら通報案件だから、反射的に連れ出しちゃった。
     ごめんね!」
    「いや、正直動けなくて危なかったし、お蔭で助かった」
    「どういたしましてー!それにしても急に動けなくなるなんて災難だったね。悪戯好きなポケモンがかなしばりを
     使って反応を楽しんでたのかな?」
    「ポケモンの悪戯なら良かったんだけどな……」
    「?よく分かんないけど、それはまあ置いといて。フリードちゃんは相変わらず細いねぇ。もっと筋肉蓄えた方が良いよ」
    「出たな筋肉マニア」
     
    流石、容姿性格共に良くてモテるのに「君の筋肉量だとちょっぴり物足りないし、今のあたしは格闘タイプの
    ポケモン一筋なんだ。ごめんね」と、多くの男達の告白を一刀両断してきたやつだ。
    学生時代から全然変わっちゃいない。

    「筋肉は世界を救いますから。それにしても、いや~……ほんと久しぶり!」

    俺の軽い皮肉に堂々と胸を張ったと思ったら、大きな声で口を大きく開けて笑うと、学生の頃と同じように抱き着いて
    唇でチュッと音を鳴らした後、俺の頬に自分の頬をくっ付けた。

    カロス地方か、まだあまり認知されていない地方だったか――こいつの地元では、抱擁して頬と頬を触れ合わせて
    キスのフリをすることが挨拶で、当たり前のことらしい。

    (学生の頃に初めてやられた時は驚いたが、ポケモンや生徒だけじゃなくて先生達や用務員の爺ちゃんにも
     同じことをするから、クラスメイトは割とすぐに挨拶として受け入れられたんだよな)

    大人へと成長した学友にこうして抱き着かれて頬を密着されたが、懐かしい気持ちが沸き起こっても胸の高鳴りや
    欲は一切なかった。
     

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:43:51

    >>88

    やっぱりそのパターンだったか!

    しかしリコちゃんは知らないから…

  • 90歴代の123/10/14(土) 00:56:51

     
    (リコと、こんなにも感じ方が違うんだな)

    リコに抱き着かれたら心臓が早鐘のように鳴り響くし、リコに触れられたら俺も彼女に触れたくなる。
    キスはポケモン以外ならリコにしかされたくないし、リコにキスをされたら愛し尽くしたいと思うし、もっとと
    玩具を欲しがる子供みたいに欲深くなって歯止めが利かなくなる。

    リコのことを考えていたせいか、顔が自然と緩む。そんな俺を見て、そいつは緑色の目を見開き破願した。

    「フリードちゃんはお店の試着室の向こうにいる相手に最高の恋をしてるんだねぇ。優しい目をしてるし、
     折角の表情筋がなくなったみたいにデレッデレに顔が緩んでるんだもん」
    「…………うるせぇよ」

    微笑ましいと言いたげなニヤニヤ顔で指摘されると恥ずかしくて、緩みきった顔はそのままに俺は目の前の額に
    軽くチョップを入れる。

    「とにかく、俺含むクラスメイトと先生達、好きな奴以外には抱き着くなよ。相手を勘違いさせて最終的に困るのは
     お前なんだから」
    「んー……でもビズは挨拶だしなぁ。懐かしい人に再会したら自然にやっちゃうくらい魂に染み付いちゃってて、
     簡単には治せないんだよね。フリードちゃんの前に再会した人にもビズっちゃったし。
     う~む……あたしの行動で勘違いさせちゃったら謝るし、もしも怒って襲ってきたらカイリキーとローブシンと
     ブリガロンで迎え撃てばいっか!」

    あっはっはっはと豪快に笑う目の前の女に苦笑する。

    俺は忘れていた。
    俺にとっては〝懐かしい学友の慣れた挨拶〟でも、周りから見たら角度によってはキスをしていると誤解されることを。

    俺は油断していた。
    いくら両想いになれたとはいえ、リコを大切に想うなら長々と学友と雑談をしている暇なんて、決してなかったということを。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:00:21

    ミブリムがリコに伝えようとしてたのって「あの二人はキスしてないよ!ただの友達だよ!」ってことだったのかな・・・

  • 92歴代の123/10/14(土) 01:23:04

    フリードと女性がキスをしていると勘違いしたリコは


    1:かなり落ち込んだ

    2:フリードが謝るまでちょっと冷たくしようと決意した

    3:(フリードがそうなら私だって……)と、アメジオと会話しようと思った

    4:船に戻って女性との関係を問い質した後にいっぱい甘えようと思った

    5:ここでアメジオに出会ったのは運命だと感じた

    6:改めてフリードに振り向いてもらうために場所を移動した時にフリードにえっちなことをしようと決意した


    dice1d6=1 (1)

     

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:23:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:17:56

    【朗報】フリード、リコを裏切っていなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:32:44

    アメジオに運命的なものを感じてどうこうしようとか、フリードにあれこれしようと考えずに普通に落ち込んでるのリコがフリードを本気で好きなのが伝わってきてグッとくる

  • 96歴代の123/10/14(土) 08:01:51

    時空の歪みが発生したので、今まで「ペンダントの子」呼びだったのを「テラパゴス」呼びに更新されます。


    そして、テラパゴス→アメジオへの感情をダイスで振ります。

    ※結果によって、本編のテラパゴス→アメジオへの感情と大きな違いが出ると思われます。


    1:(リコと自分を狙って追いかけてくる悪いやつ!)擬態を解除して威嚇する

    2:(悪いやつだけどリコに危害を加えないなら静かにしておこう)ペンダント状態継続

    3:(ミブリムから話を聞いて悪いやつじゃないと知ったし、見守っててあげよう)ペンダント状態継続

    4:(ミブリムから話を聞いて悪いやつじゃないと知ったけどフリードとリコの邪魔しないで!)擬態を解除して威嚇する


    dice1d4=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:03:10

    >>96

    最新話を見ると本編テラパゴスと同じ感情が選ばれた気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:11:50

    最後のあれ会えて嬉しい!っていうより威嚇なような気がする
    思えばバリア発生した原因どっちもアメジオだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:02:57

    >>95

    わかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:38:19

    良いわ、このスレ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:19:52

    保守

  • 102歴代の123/10/15(日) 11:13:54

    「アメ、ジオ……」

    リコは呆然と目の前にいるスーツ姿の少年を見上げる。
    フリードのことで落ち込んでいるこのタイミングでアメジオに会わせるなんて、神様はなんて意地悪なんだとリコは顔を歪めた。

    その瞬間、リコの心に呼応するように突然ペンダントが輝いて、今まで何をしていてもペンダント状態のまま
    静観していたテラパゴスが擬態を解いた。

    「パゴ、」
    「わっ、駄目、テラパゴス!」

    目覚めてすぐにアメジオに対して大きな唸り声を出そうとしたテラパゴスだったが、リコが慌てて口を塞ぎ
    隠すように抱き締めたことでくぐもった声になった。
    リコがそうした理由は、防犯のために試着室前が映るように設置されている監視カメラや、店員や買い物客の目に
    テラパゴスが必要以上に映るのを防ぐためと、テラパゴスの大声を聞いたフリードが駆け付けるのを避けるためである。

    (ごめんね。でも今はまだ、どんな顔でフリードと会えば良いのか分からないから……)

    リコがぎゅうっとテラパゴスを抱き締めると、想いが伝わったのかテラパゴスは口を噤み大人しくなった。
    代わりにリコ達の前に出て毛を逆立てるニャオハを、アメジオは静かに見下ろす。

    「安心しろ。こんなに店が密集していて人とポケモンが多く集まる場所でお前達に危害を加える気はない。それに、」

    アメジオは背中にミブリムを庇い、腕を組んでいるキャップを見遣る。
    目元に影を落としたその表情からは「不穏な動きを見せたら攻撃する」と、警告しているように見えた。

    「厄介な護衛もいるようだしな。肝心のトレーナーが見当たらないのは気になるが……」
    「別に……フリードといつも一緒にいるわけじゃないよ」

    フリードの姿を捜して店内を見渡すアメジオの耳に、リコの小さな声が聞こえた。

  • 103歴代の123/10/15(日) 11:26:43

     

    その声音から彼女が落ち込んでいることに気付いたアメジオは、それ以上フリードについて触れるのを止めてリコへと

    視線を移すと、ぱちりと青色の目と目が合った。

    リコは眉を寄せるとアメジオから目を逸らし、警戒を続けているポケモン達を安心させるように声を掛ける。


    「皆、大丈夫だよ。確かにアメジオは敵だし怖い人だけど……このアミューズメント施設の中では本当に何もしないから」


    (――って。何で私、アメジオのことを庇うようなこと言ってるんだろ。お祖母ちゃんの手紙を預かってきたって

     嘘を吐いて、ペンダントを盗もうとした前科だってあるのに)


    自分がした発言に自分で驚き、リコがアメジオへと視線を戻すと再び紫色の目と目が合う。今度は逸らさずに

    強張った表情のまま見つめると、アメジオは頷いてリコと警戒を続けるニャオハ達を見て自身の胸に手を当てた。


    「ああ。俺も、俺の部下もこの施設内にいる間はリコとペンダントだったポケモンを連れ去ることはしない。

     お前達や無関係なポケモンと人間にも、バトルを申し込まれない限り何もしないと誓う」


    アメジオの真っ直ぐな視線と言葉に、リコは自分がアメジオを庇うような発言をした理由に気付いて、ハッと息を呑む。


    (あぁ、そっか。怖いし敵なのに、私は変なところで真っ直ぐなこの人の……アメジオのことを、心の何処かで

     信じたいって思い始めてるんだ)


    自分でも甘いとは思うけど、この施設にいる間だけは信じても良いかも――そう思ったリコは再び目が合ったアメジオに、

    ぎこちないが初めて微笑んだ。


    リコのアメジオへの警戒度(※30以下で普通に会話するようになり、10以下でリコ→アメジオの好感度ダイス発生)

    100ー dice1d100=66 (66)


    アメジオ→リコの恋心(純粋・自覚済み ※現在61%)

    dice1d100=34 (34) プラス

     

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:29:32

    アメジオへの警戒度一気に減ったなぁ…あと少しで普通に会話できるし、うかうかしてるとアメジオに掻っ攫われるぞフリード!

  • 105歴代の123/10/15(日) 12:33:16

     
    アメジオの言葉と、少し前までアメジオと目が合うと強張っていたリコの表情が目に見えて和らいだことを確認した
    テラパゴスは、目を閉じるとペンダント状態に戻った。ミブリムは頻りに店の外とアメジオを交互に見ていて、
    ニャオハとキャップは表情は険しいままだが、すぐにでも攻撃できる姿勢は崩した。

    「と、ところで……アメジオは、どうしてこのお店に?」
    「雨に降られて普段着ている服が濡れてしまったから、予備の服を買いに来た。スーツだと少し動き辛いからな」

    そう言ってアメジオはリコの目線に合わせて片腕を持ち上げた。値札が付いた服が2枚ほど腕に引っ掛かっていて、
    これから試着する服だと分かったリコはアメジオを見上げて頷く。

    スーツそのものが嫌いなわけではない(寧ろカッコ良いため好きだ)が、追い掛け回された時の恐怖を思い出すため
    アメジオのスーツ姿に関しては、あまり好きではなかった。

    「(流石に口が裂けても本人には言えないです……)そうなんだ。それにしても、アメジオって情報通なんだね。
     私はこの施設のこと、全然知らなかったよ」
    「俺も詳しくは知らなかったが、この施設のことはコニアから聞いた。腹を満たせて服も買えて温まれる場所があると」
    「温まれる場所……あっ、そういえば温水プールとかもあるんだよね?どんな風になってるのか凄く気になる!」

    ワクワクしているリコを見て、アメジオは表情を和らげる。

    「綺麗だな」

    唐突なアメジオの言葉に数秒固まるリコだが、すぐに意味を理解して顔を綻ばせた。

    「アメジオもそう思う?このワンピース、凄く綺麗だよね。この色もリボンも本当に素敵!」

    ワンピースの裾を持ってお姫様のように一礼するリコに、アメジオは
     

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:34:11

    普通にデートしている
    どうしよう、この組み合わせも良いぞ

  • 107歴代の123/10/15(日) 12:34:16

     

    1:「お前によく似合っている。綺麗だ」

    2:「(俺が褒めたのは服ではなくリコなんだが)……そうだな」

    3:「服も綺麗だが、それ以上にリコが綺麗だ。言っておくが嘘じゃないぞ」

    4:「ああ。悪くないデザインだ」


    dice1d4=2 (2)


    リコのアメジオへの警戒度(※30以下で普通に会話するようになり、10以下でリコ→アメジオの好感度ダイス発生)


    34ー dice1d34=29 (29)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:35:08

    少女漫画ダイス神が久々に活動している
    少女漫画みたいで可愛いです

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:01:38

    えっ…これアメジオが買ってくれたワンピースをうっかり着ちゃう展開も…ひえ…ドキドキしてきた…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:02:09

    告白は漢らしくストレートに言えるのに好きな女の子を褒めることは照れちゃって本音を言えないアメジオかわいいね・・・

  • 111歴代の123/10/15(日) 13:16:26

     

    リコのアメジオへの警戒度が「5」になり、10以下になったためリコ→アメジオの好感度ダイスが発生します。

    今までの

    「嘘を吐いて接触して複数人で追い掛けてきてニャオハを攫った事実があるため現時点では友達になるのは無理」


    というリコ→アメジオの感情が無くなり、代わりに


    1:ライジングボルテッカーズの一員になってほしい

    2:アメジオとはできるだけ戦いたくないし、アメジオのことをもっと知りたい

    3:友達になって穏やかな時間を一緒に過ごしたい

    4:フリードが大好きだけど、アメジオと一緒にいると少しだけドキドキする


    dice1d4=1 (1) の感情が芽生えます。


    「1」の場合…信頼  :dice1d100=9 (9) %プラス

    「2」の場合…興味  :dice1d100=38 (38) %プラス

    「3」の場合…友情  :dice1d100=23 (23) %プラス

    「4」の場合…恋心未満:dice1d100=67 (67) %プラス

     

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:17:55

    信頼の上り幅低い!でも「友達になるの無理!」ってなってた頃に比べたら大分マシか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:19:18

    まだ敵組織の人間だし味方ではないから仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:21:51

    慌ててリコの元に戻ったら、少し目を離してる間にリコと接触して仲良くなってる恋敵(と読んでライバルと読む)のアメジオと、そんなアメジオを「仲間になってほしい」と信頼するリコの姿を見せつけられるフリード

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:26:42

    少しずつ信頼していくのもありだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:58:25

    少しずつ信頼していくのもそれはそれで少女漫画
    何だよ、美味しい展開しやがって‥‥

  • 117歴代の123/10/15(日) 15:29:03

    「(俺が褒めたのは服ではなくリコなんだが)……そうだな」

    同意したアメジオにリコは微笑を浮かべてワンピースをそっと指で撫で、カーテンを閉める。
    数分経ってカーテンを開けたリコは、黄色のワンピースを元の場所に戻した。

    「買わないのか?その服、とても気に入ってるんだろう」
    「え?あ……うん。でもほら、服って高いし。それに……えっと、この色は私には眩しすぎるし良いかな~なんて」

    首を傾げるアメジオに、リコは眉を下げながらしどろもどろに答える。
    嬉しそうにワンピースを褒めていた時とはまるで別人で、買いたいのに買わないのは値段以外の理由があると
    感じ取ったアメジオは、リコが戻したばかりの黄色のワンピースを手に取った。

    「それなら俺に贈らせてくれ。手紙の件でしつこく付け狙った詫びがしたい」
    「えっ、そんな良いよ!!……って、手紙はもう良いの?」
    「ああ。真実を知って誤解も解けた以上、俺が手紙に固執する理由は無くなった。〝真実〟と〝誤解〟については
     悪いが教えられない」

    そう告げたアメジオの脳内に飄々とした態度を見せるフリードの姿が浮かび、自然と眉が寄る。

    (フリードがいないからこそリコとの時間を過ごせているが、無地の手紙の内容を見るにリコはフリードに
     恋慕の情を抱いている。それなのにリコが寂しい想いをしている時にあの男は一体どこで道草を食っているんだ)

    手の中にある黄色のワンピースを見下ろしてから、アメジオは困り顔をしているリコを真っ直ぐ見た。

    「このワンピースを着ている時のお前は、とても嬉しそうに見えた。俺は……このワンピースを着て楽しそうに
     笑っているリコを見たい」
    「……フリードみたいなことを言うんだね」

    苦笑しながら言ったリコに、アメジオはワンピースを改めて観察する。
    このワンピースが、フリードを連想させる色合いをしていることに今更ながら気付き、複雑な気持ちになった。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:43:53

    買われた!贈られた!
    フリード・サンどう挽回する!?
    (興奮して暴れ出す読者)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:00:38

    好きなひとに気に入ったワンピース姿を1番に見てもらえなかったどころか大変な場面(誤解)を見てしまったリコ
    好きな子が自分色のワンピースを着てメロメロになった結果、その子に好意を持つ他の男性にワンピースを買われたフリード
    好きな子にワンピースを買ったけどそれが好きな子の想い人の色だと気づいたアメジオ
    みんな絶妙に幸せになれてないね
    何とか幸せに着地して欲しいなぁ

  • 120歴代の123/10/15(日) 16:23:58

     

    リコの「フリードみたいなことを言う」という発言から、このワンピースをリコに勧めたのは恐らくフリードだろう。


    (あいつがいない隙に、フリードが勧めた服を俺が贈るのは性に合わない)


    アメジオは持っていた黄色のワンピースを元の場所に戻し、後ろ指でワンピースを指し示した。


    「前言撤回だ。あの黄色のワンピースはフリードに買って貰え」

    「いや、ワンピースは……!」

    「それと言い忘れていたが……そのブラウスとスカート。とてもよく似合っている。綺麗だ、リコ」


    表情を和らげたアメジオの不意打ち過ぎる褒め言葉に、リコの心臓がとくんと跳ねる。

    フリードから「可愛い」とよく言われるが「綺麗だ」と言われたことはなかった。可愛いという言葉は嬉しいが、

    綺麗とも言われたいと贅沢にも思っていたリコにとって――フリードと見知らぬ女性の仲睦まじい光景を

    見てしまった後ということもあり、真っ直ぐなアメジオの賛辞はリコの胸に強く響いた。


    それと同時に、ああそうだ、この人は私に告白してくれたんだったと思い出す。


    リコ→アメジオ(信頼 ※現在9%)


    ※信頼が「80%」以上になると、アメジオの告白に対してスルーしていたリコが告白の返事をするフラグが立ちます。


    dice1d100=29 (29) %プラス

     

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:25:56

    >>119

    落ち着け、まだアメジオは黄色のワンピースを買ってリコにプレゼントしてないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:26:40

    な、なんと…撤回された…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:40:17

    >>121

    びっくりして早とちりしてました

    失礼

    なんというかハラハラするね

  • 124歴代の123/10/15(日) 16:41:35

    「あ、あの、ありが、とう……」


    微かに頬を染め、頭を下げてお礼を言うリコにアメジオがぐっと距離を詰めた。


    「な、アメジオ!?」

    「曲がっている」


    一言告げて頬の赤みが増したリコの背後に回り込むと、アメジオはリコの髪の結び目を留めているこのは型の

    髪飾りの傾きを直す。そして、硬直してされるがままになっていたリコに気付き、はっとして距離を取った。


    「すまない」

    「えっと……何で謝るの?」

    「…………許可なく女性の髪に触れるのは駄目だろう」

    「何だ。ふふっ、良いよ髪くらい。直してくれてありがとう」


    むっとした顔で真面目過ぎることを言うアメジオに、リコは緊張が解けて思わず笑ってしまう。

    自然なリコの笑顔に見惚れたアメジオは誤魔化すように咳払いをして、腕にずっと掛けてあった試着予定だった服を

    一度戻すと黒の区画を指差した。


    「リコ。気分転換に彼方を見てみないか」

    「…………うん」


    微笑むアメジオに、リコは少し悩んだ後に小さく頷いて足を動かした。



    アメジオ→リコ(恋心:純粋・自覚済み ※現在95%)

    dice1d100=41 (41) %プラス


    リコ→アメジオ(信頼 ※現在38%)※信頼が「80%」以上で、アメジオに告白の返事をするフラグ発生

    dice1d100=45 (45) %プラス

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:44:45

    こ、超えた…これは…

  • 126歴代の123/10/15(日) 17:22:34

     

    ――――限界だ、と思った。


    今は宣言通り周りに危害を加えずにリコと買い物を楽しんでいるが、アメジオがライジングボルテッカーズの

    一員ではなく敵であるエクスプローラーズである以上、油断は禁物だ。


    『あの人はリコが好きだから、酷いことはしないと思う……』


    こっそり教えてくれたミブリムの言葉を疑っているわけではない。

    寧ろ、感情をキャッチできるミブリムが言うなら真実だろう。しかし、アメジオは兎も角として古城を襲撃した時の

    連中――他のエクスプローラーズがアメジオを利用してリコに酷いことをしないとは言い切れない。


    ミブリム曰く、リコがアメジオに抱いている感情は恋心ではなく信頼らしいが、それが恋に昇華する可能性だってある。

    現に、こうして観察してリコが徐々にアメジオの誠実さに惹かれていっていることが窺えた。


    ライジングボルテッカーズ以外の人間を信用しないわけではないが、アメジオが敵対勢力である以上、そろそろ2人を

    引き離すべきだ。

    厳しいようだが、それがリコとアメジオ、そして……リコから離れて呑気に学友と接したせいで、折角リコと両想いに

    なったのにピンチに陥っている自分のトレーナーであるフリードの為になる。



    そう結論付けて、船長であるキャップは顔をあげた。


    1:キャップがフリードを呼びに行く …dice1d2=2 (2) レス終了後にフリード乱入

    2:ニャオハがリコの手を引っ掻きアメジオとリコの間に立つ …dice1d3=1 (1) レス終了後にフリード乱入

    3:「ねんりき」を覚えたミブリムが強制的にリコ達を離してフリードも引っ張ってくる …アメジオのターン終了


    dice1d3=3 (3)

     

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:24:31

    フリリコ強火気ブリムの本気きたな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:25:02

    はぁ…ドキドキが止まらん…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:29:08

    技覚えの理由で草

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:39:38

    気ブリムつおい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:40:22

    アメリコも好きだけど数レスで異常なまでのフリリコ不足に陥ってたからたすかる
    サンキューミッブ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:41:49

    この後にルッカ先生と「A」とアンの登場が控えているという事実

  • 133歴代の123/10/15(日) 17:53:07

     
    アメジオのリコ独占ターンはここで終了となります。お付き合いいただき、ありがとうございました!

    ミブリムの突然の「ねんりき」習得によりアメジオのリコ独占ターンが強制終了となった今だからこそ
    ネタバレしますが、あと1レスあればリコにアクセサリーを贈るアメジオを出そうと思っていました(その場合、
    リコの好感度はダイスの出目×2倍上昇させるつもりでした)。

    キャップとニャオハが選ばれていた場合でも最低1レス消費=アメジオによるリコ独占ターンのため、アクセサリーを
    リコに贈ることは確定していました。

    なので、ミブリムが選ばれたことに(選択肢に入れたのは自分ですが)思わず笑いました。
     

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:39

    >>133

    ナイスミブリム!

    女神様も本当ファンの心理をわかってらっしゃるし、ドキドキを形にしてくれるスレ主様も本当に素敵!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:25

    ダイスの女神さまフリリコ推しすぎて草テラス

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:35

    まじか〜それならアメジオのターンもう少し見たかったけど
    ダイス神の導きじゃあ仕方ねえよなあ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:34:45

    あと1レスあったらフリードのワンピースにアメジオのネックレスを付けたリコちゃんが爆誕していた…?
    なんならスピネルの選んだ靴も履いていた…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:46

    >>137

    正直そのリコも見てぇ!

    あ、巫女服は遠慮します

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:52:21

    リコとアメジオがお楽しみ中だった(語弊)と知ったらフリードの嫉妬と執着心やばそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:51:49

    どっちもみてぇよ
    スレずっと続けて

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:40:02

    このレスは削除されています

  • 142歴代の123/10/16(月) 06:42:00

     

    アメジオの後に続いて黒の区画に移動しようとした時、リコの身体が不自然に前に傾いた。道路を歩いていて

    下り坂に気付かずに片足を前に出したら、あると思っていた位置に地面が無くて足を踏み外すような、そんな感覚。


    一瞬ひやりとするが、前へ踏み出した右足をしっかり床に付けば大丈夫だと思い、リコは足を動かす――ことはできず、

    リコの身体は前に傾いたまま浮き上がった。



    「ひゃあっ!?」


    リコの小さな悲鳴を聞きつけて数歩先を歩いていたアメジオが戻って来るが、リコは自分の力でも動かせる首を、

    勢いよく横に振る。


    「アッ、アメジオ!お願いっ、見ないで!!」


    身体が前に傾いて浮いているから、角度的にスカートの中――パンツが見えてしまっているのではないかと

    焦ったリコは、顔を赤くしてアメジオに乞う。



    1:「落ち着け!何も見えていない!」

    2:「……ッ!!(がっつり見てしまった)」


    「2」の場合、アメジオは動揺して行動できません。


    dice1d2=1 (1)

     

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:25:20

    ラッキースケベ枠!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:25:36

    フリードがまだ見てないリコの黄色のワンピース姿のみならず、これまたフリードがまだ見ていないリコのパンツまでアメジオが見てしまってたら危なかった

    主にリコが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:27:01

    >>127

    アメリコのぎこちなさと微笑ましさが混ざった平和なやり取りにスーハースーハーしてたけど、リコ→アメジオの信頼が

    高まったのを見て我に返ったミブリムが「フリリコ警察だ!」てなって今まで蓄えてたフリリコ成分を経験値に変えて

    新しい技を覚えた可能性


    いやもうほんと、リコ→アメジオの信頼が「80%」以上になって、アメジオに告白の返事をするフラグが発生した次レスで

    フリリコ強火勢のミブリムが動くの流れが完璧すぎるのよ

  • 146歴代の123/10/16(月) 21:18:44

     
    「落ち着け!何も見えていない!」

    アメジオの言葉を信じてスカートの心配を止めたリコだが、すぐに焦りは復活する。

    「(そもそも何この状況!何で私浮いてるの!?エスパータイプのポケモンの仕業!?)……もしかして、
     オーベムのサイコキネシス?」

    口にした瞬間、オリーヴァを見上げて狂ったように笑っていたスピネルを思い出し、リコに悪寒が走る。
    アメジオは施設にいる間は誰にも危害を加えないと誓い、その誓いを守っている上にリコにも良くしてくれている。
    しかし、アメジオ以外のエクスプローラーズ――特にスピネルはどんな手を使ってくるか分からない。

    (あの人とオーベムがどこにいるのか分からない。もし私が抵抗して、無関係の人やポケモン達が巻き込まれて、
     怪我でもしたら……)

    そんな風に考えてしまったらどうすることもできなくなり、リコは不可思議な力に抗おうと力を入れていた手足を
    だらりと垂らした。我が身可愛さに誰かを傷付く可能性に目を瞑ることなど、リコにはできなかった。
    それが例え、敵であるスピネルの手に自ら堕ちる選択を選ぶとしても。

    目を閉じれば、大切な人達の姿が瞼の裏に浮かぶ。

    大好きなニャオハとミブリムとライジングボルテッカーズの皆。
    いつも笑顔を絶やさない明るいアンと、バトルを通じて擦れ違ってしまったけれど最後は少し仲良くなれたワカバ。
    仕事で忙しくて寂しい思いをしたことは多いけれど、知らないところで自分を心配して見守ってくれていた両親。

    そして――――どんなに胸が苦しくなっても諦めたくない、初めて見た幼い頃からずっと愛している人。

    (最後に、フリードに思いっきり抱き締めてほしかったな……)
     

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:40:26

    >>146

    リコ大丈夫だ、その力は身内の気ぶり勢の力だから!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:42:55

     

    強く後悔するリコの身体が更に浮き上がる。

    リコを助けようと伸ばしたアメジオの手が空を切り、リコの身体は走っても追い付けない速度で白の区画へ移動する。

    閉じていた目を開き、リコは


    1:「アメジオ。この中にいる間は何もしないっていう約束を守ってくれてありがとう」 そう言って笑った。

    2:永遠の別れになるかもしれないニャオハとミブリムを想い、涙を滲ませた。

    3:初めてフリードを見た時のことを思い出して涙を流した。


    dice1d3=2 (2)



    「1」の場合…アメジオ→リコの執着(独占欲):dice1d100=70 (70) %プラス

    「2」の場合…ニャオハとミブリムの戦闘ダイスに補正:dice1d50=7 (7) プラス

    「3」の場合…リコ→フリードの恋心(健全):dice1d100=58 (58) %プラス&過去の回想シーン追加

     

  • 150歴代の123/10/16(月) 21:44:56

    ※名前欄に入れ忘れてましたが >>149 は1です。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:08:13

    別れを涙してるのに戦闘ダイスが低い!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:59:36

    >>151

    みんなミブリムの仕業だってわかってるからじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:02:22

    >>151

    >>152

    これ

    敵だったら大幅に数値が上がってただろうけど、ニャオハもキャップも「ミブリムよくやった」って

    思ってるだろうし出目が低いのも納得

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:07:58

    ほしゅ

  • 155歴代の123/10/17(火) 21:43:41

     

    「うぉっ」


    同時刻。前触れもなく突然ふわりと浮いた身体に、驚いたフリードの口から声が漏れた。


    (身体を縁取るようにピンク色の光が包み込んでいる。これは……ねんりきだな。動けない程の拘束力じゃないから、

     スピネルって奴のオーベムの力じゃない。恐らく技を覚えて間もないポケモンの仕業だな)


    焦らず冷静に技を分析するフリードとは対照的に学友である女性は握り拳を作り、ぶんぶんぶんと勢い良く振る。


    「きっとフリードちゃんの大切な人が寂しがってて、その人のポケモンがフリードちゃんを呼んでるんだよ!

     dice1d20=9 (9) (+10)分も引き止めちゃってごめん、早く行ってあげて!」


    大袈裟だと言い掛けたフリードだが、リコのミブリムの存在を思い出して口を閉ざす。

    他のポケモンがエスパー技で相手を操る場合は対象を視界に捉える必要があるが、ミブリムは人やポケモンの感情を

    キャッチできる。目の前の店内からここまでの距離ならば、フリードの居場所を察知してねんりきでフリードを

    浮かすことは可能だろう。


    (リコのミブリムはバトルをしたことはないし、ねんりきを覚えていなかった筈だが……覚える程の何かがあったのか?

     まさか、エクスプローラーズか!?)


    「……悪い、フリージア。俺は今すぐ行かなきゃならない」

    「気にしないで行って!戦力が必要な場合だけ呼んでくれれば良いからさ!」


    学友――フリージアは浮いたまま真剣な表情で頭を下げたフリードにサムズアップした。

    それに頷き返してフリードは目を閉じて神経を集中させる。


    (頼む。俺を、あの子の……リコの元へ連れて行ってくれ!!)


    フリードが強く願うと、フリードの身体は店内に向かって自転車かそれ以上のスピードで移動した。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:06:55

    「「ねんりき」を覚える程の何か」がフリリコ強火気ブリムの本気とは流石のポケモン博士でもわかるまい
    フリードにリコの元に連れてって欲しいと願われた気ブリム大喜びしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:20

    フリリコの経験値がそのまま経験値になる気ブリムちゃんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:35

    このレスは削除されています

  • 159歴代の123/10/18(水) 00:08:03

    >>156

    フリードのリコへの強い感情をキャッチしたミブリムの喜び度


    ※「 50」以上:戦闘時にダイス補正+10

    ※「100」以上:戦闘時にダイス補正+20

    ※「150」以上:戦闘時にダイス補正+10とリコ→フリードへのいちゃいちゃ選択肢にダイス補正+10

    ※「200」以上:戦闘時にダイス補正+20とリコ→フリードへのえっちな選択肢にダイス補正+20

    ※「250」以上:戦闘時にダイス補正+20と「いのちのしずく」習得&フリリコの選択肢にダイス補正+30

    ※「300」  :上記の内容全部


    dice1d300=284 (284) (気ブリム補正+20)

     

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:35

    ミブリム!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:00

    技を覚えたばかりか補正全部のせwwww

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:21

    強すぎるww

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:46

    フリードとリコのえっっっをボールの中でずっと見ていたのは無駄じゃなかったってことか・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:54

    大丈夫?テブリムにならない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:03

    尋常じゃなく喜んでる………
    よかったね!気ブリム!

  • 166歴代の123/10/18(水) 00:24:34

    ミスがあり、ダイスが反映されていなかったので振り直したらミブリムが凄いことになっちゃいました(苦笑)


    ミブリムが「300」以上の出目を出したため、大幅に補正が掛かりますが戦闘時のダイス補正は

    「補正+30」なのか、全部合わせた数値である「補正+80」なのか決めていなかったため、ダイスで決めます。


    ※大きい数値が出た方の補正となります。

     「補正+80」に関しましては、戦闘時だとあまりに強すぎるため、大変申し訳ありませんがこちらは

     出目から-20いたします。



    ミブリムの戦闘時のダイス補正は…


    1:補正+30:dice1d100=41 (41)

    2:補正+80:dice1d100=84 (84) (-20)

     

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:32

    ダイスがことごとく強い
    この子フリリコ強火勢すぎる

  • 168歴代の123/10/18(水) 00:27:18

    ミ ブ リ ム つ よ い

    出目から-20しても「2」の選択肢の出目が上回っているため、ミブリムは戦闘時に「ダイス補正+80」となります。
    なお、ミブリムが戦闘不能になった場合はダイス補正は無効となります。

  • 169歴代の123/10/18(水) 00:32:13

    ミブリムの補正を纏めますと

    ・ねんりき習得
    ・いのちのしずく習得(確定)
    ・戦闘時にダイス補正+80(戦闘不能時は無効)
    ・リコ→フリードへのいちゃいちゃ選択肢にダイス補正+10
    ・リコ→フリードへのえっちな選択肢にダイス補正+20
    ・フリリコの選択肢にダイス補正+30

    となります。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:33:20

    このミブリム、ダイスの神様が乗り移ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:36:17

    ミブリムはフリリコ推しのダイスの女神様の感情までキャッチしていた…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:55:06

    これもうミブリムの皮を被ったアルセウスだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:52:55

    気ブリム強すぎぃ!!!

  • 174歴代の123/10/18(水) 09:20:17

     

    白の区画の、黄色のワンピースがあるエリアでリコはフリードを、フリードはリコを認識して同時に目を見開き口を開く。


    「ッ、リコ!?」「フリード……!?」


    (何でリコまでねんりきで……いや、考えるのは後だ。このままだとリコにぶつかって怪我させちまう!)


    1:「ミブリム、ストップだ!」と、フリードがミブリムを呼ぶ

    2:「リコ、大丈夫だ」と、フリードはリコを安心させた後にミブリムを呼ぶ


    dice1d2=1 (1)


    「2」ならリコ→フリードの恋心(純粋)に dice1d100=36 (36) %プラス



    「ミッ!」


    ミブリムはフリードの制止にハッとしてねんりきを止めた。

    しかし急に浮力を失った身体は重力に従って今度は地面へ向かってと落ちてゆく。

    すぐに来るであろう強い衝撃にリコは目を瞑る――しかし一向に痛みは来ず、温かいものに優しく包まれた。

    リコが恐る恐る目を開けると、蕩けるようなたっぷりとした甘さを含んだ蜂蜜色の目と目が合った。


    「危ないとこだったな」


    そう言ってフリードは自信に満ち溢れた顔で微笑むと、お姫様だっこをしているリコの額に自分の額をくっ付ける。

    もう2度と会えないと覚悟していた愛する人――フリードにお姫様だっこをされて、互いの息遣いも鼓動も感じる程に

    近くにフリードがいることにリコの目にじわりと涙が滲んだ。


    「ふりー、ど」

    「ど、どうした?どこか痛い所でもあるのか?」

  • 175歴代の123/10/18(水) 09:22:38

     

    途端に自信に満ち溢れた顔を崩し、オロオロしながらリコを心配するフリード。

    そんな彼にリコは、


    1:女性とのやり取りを思い出して甘えるのを我慢して口を閉ざした …dice1d100=44 (44) (リコの補正+40)

    2:アメジオと楽しく過ごしていた後ろめたさからお礼だけを言うことにした。 …dice1d100=4 (4) (リコの補正+40)

    3:女性への嫉妬心から「抱き締めてキスして」とおねだりした。 …dice1d100=91 (91) (リコ&ミブリム補正+50)

    4:感情が爆発して自分から抱き着いてキスをした。 …dice1d100=3 (3) (リコ&ミブリム補正+50)

    5:女性への対抗心から今まで以上に身体を擦り付けながら深いキスをした。 …dice1d100=15 (15) (リコ&ミブリム補正+100)

    6:耳元に「えっちなことして」と囁いた。 …dice1d100=12 (12) (リコ&ミブリム補正+100)


    ※数値が大きい選択肢「2つ」が反映されます。

     

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:25:13

    女性への嫉妬心から「抱き締めてキスして」とフリードにおねだりして、女性への対抗心から今まで以上にフリードに自分の身体を擦り付けながら深いキスをするリコですって!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:27:13

    フリージアさん(フリの学友)関連の選択肢を2つとも引き当ててるリコに納得しかない
    2人の親密さにかなり落ち込んでたからな...

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:35:31

    うん、早くワンピース買って着替えさせよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:52:16

    補正のプラス100が強すぎて笑うww

  • 180歴代の123/10/18(水) 15:28:28

     

    「抱き締めてキスして」


    目に涙を溜めたリコの予想外すぎる言葉に、フリードの頭をだいばくはつ以上の衝撃が襲った。

    大胆な面はあるがどちらかと言うと受け身なリコの積極的なおねだりは嬉しい。しかしフリードは(今はかろうじて)

    冷静な頭で周囲を見渡す。


    「い、いやでも、ここ店内だぞ?お誘いは嬉しいが店員も他の客もいるし、せめて別の場所で……」


    リコの為にも自分の為にもそう提案するフリードだが、その提案が押し込めていたリコのモヤモヤに火を点けて

    燃え上がらせた。


    (さっきの女の人は周りの人に見られててもほっぺのキスを許したのに、私は駄目なの?)


    リコはフリードの頬から喉仏を指の腹で撫でながら、フリードに抱き着いていた金髪の女性に負けないように、

    昔誤って見てしまった映画のラブシーンに映っていた女優を意識して囁く。


    「ねぇ……おねがい、フリード」


    思った以上に甘く媚びるような声が口から出て、リコの顔がカジッチュみたいに赤く染まる。

    しかし、ここで退いたらいつまで経っても大人になれないと自分に言い聞かせて、リコは先程よりも固まってしまった

    フリードに言葉を続ける。


    「もう、我慢できないの」


    首を精一杯伸ばしてフリードの顎にキスをしたリコの耳に、ごきゅっと唾を大きく呑み込む音が聞こえた。


    フリードの理性へのダメージ:dice1d300=300 (300) (リコ→フリードへのダイス補正+100)

     

  • 181歴代の123/10/18(水) 15:29:20

     
    ※フリードがあまりにも1発でリコに理性を破壊されているため、リコ&ミブリムの大幅補正のことも考えて
     今後フリードの理性HPは「200」から「300」となります。そろそろフリードも理性に耐久が付いてきたと思うので……

    そう思ってHPを上げましたが意味なかったですね……(困惑)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:30:44

    フリードもミブリムも本当にブレないな!(いいぞもっとやれ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:21

    何気に補正抜きに最大値が出たの初めてだな
    それだけリコのおねだりはフリードにとって一撃必殺技以上の破壊力だったってことか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:38:36

    >>祝・フリード理性破壊4回目<<

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:32

    実は >>180 より前に既にフリードはリコの言動で理性に177ダメージを受けている

    つまり残りの理性HPは123で、リコとミブリムの補正ありだと23以上の数値を出すと5回目の理性も破壊されるという事実

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:54:20

    本当このカップル絶対零度とじわれとハサミギロチンとつのドリルしか出さねぇな!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:39

    オーバーキルwww

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:27

    さすがにワロタ

  • 189歴代の123/10/18(水) 22:41:57

    補正が多くなってきたので再度確認したところ、ミブリムのリコ→フリードとフリリコ補正は
    「選択肢」の場合に適応されることが判明いたしました……

    今回は結果的に補正が無くても無問題でしたが、次からは理性ダメージの補正はリコやフリードの補正のみとなります。
    また、特定の選択肢にリコ&ミブリムの補正+100が発生する場合、他の選択肢も選ばれるように調整したいと思います。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:55

    理性がまた破壊されてる…今度は何が起こるんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:35

    この男の理性は無いのか‥‥
    300ってなんだ
    初めて見たぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:54

    >>191

    あるけどみんなリコが破壊してるんだぞ

    なおフリードもリコの理性を破壊していく模様

  • 193歴代の123/10/18(水) 23:38:42

     
    (試着室……は駄目だ、2人で入るなんて非常識だしリコの教育にも悪い。そもそも店の中で〝したい〟なんて、
     山小屋やブレイブアサギ号で誰かに見られるのを恥ずかしがってたリコにしては、随分と大胆だな……)

    フリードは素早く監視カメラの位置と店内の所々に設置されている休憩用のソファや椅子の位置を確認し、1番人目につかず
    カメラの死角になりそうな椅子に向かって、リコをお姫様だっこしたまま大股かつ足早に進み、リコを座らせた。
    続いてリコの隣の椅子に腰掛けたフリードは改めて監視カメラの位置と近くに客の気配が無いことを再確認、
    向かい合うように椅子の向きを変えるとリコを抱き締めて、ぷるぷるの艶のある唇へ軽くキスをした。

    (まずい、くらくらする)

    フリードは店内で隠れてリコとこんなことをしている背徳感と誰かに見られるかもしれない緊張、リコが放つ
    人工物ではない自然な甘い香りと柔らかさに気持ちが高揚するのを感じた。
    だからこそ、もっとしたいと貪り付きたくなる衝動を抑えた後にリコの頭を撫でて、

    「はい、おしま――」

    「おしまいだ」と言おうとしたフリードの首にリコの腕が回されて引き寄せられ、驚いて開かれたフリードの口内に
    小さなリコの舌がにゅるりと挿し込まれた。
    リコは固まったフリードの腿の上に跨ると隙間がないくらいに身体を密着させて上下左右、時々円を描くように
    自身の身体をフリードの胸板と腹に擦り付けながら、深く口付けをする。

    傍から見なくても完全にリコに襲われている形であるのに、擦り付ける度にスカートが捲れ上がってどんどん
    白い太ももが露出していることを気にせず、時折甘い声を漏らしながら嬉しそうにキスをするリコに興奮していた。

    その証拠に――――

    (勃っちまった……!)

    フリードは、自慢の分身が山小屋以来の臨戦態勢に入っていることを自覚した。

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:02:24

    盛り上がってまいりましたーーー!!!!!

  • 195歴代の123/10/19(木) 00:19:21

     

    しかも最悪なことにリコのスカートの下で大きくなった自慢の分身は、薄い布を隔てたリコのそこに完全に

    当たってしまっている。


    (リコの細い腰を掴んでそのままガンガン突き上げてぇ……って、駄目だ、思考回路が馬鹿になっちまってる。

     落ち着け、こういう時はロイの爺ちゃんの怒り顔を思い出せ)


    すぐにリコを退けないあたり、フリードは自分が思っている以上に冷静さが欠けていた。

    心の何処かで「リコなら恥ずかしがって密着するのを止めるだろう」と思っていたし期待していたのも要因だ。

    遠い目をして煩悩を無くそうとしているフリードを見て、リコはキスと身体の動きを1度止めると


    1:押し上げてくるフリードの分身に顔を真っ赤にして硬直した。

    2:(フリード、私……貴方のお蔭でちょっとだけ大人になったかもね)と微笑んで腰を動かした。


    dice1d2=2 (2)


    ※「2」の場合強制でフリードの理性は「0」になります。

     

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:21:39

    サンドイッチがフリードのそれに見えた、訴訟←

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:00

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:23

    次スレ立てるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:34

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:47

    フリードwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています