ワンピース1094話(電子版)待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:34:34

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!

    前回スレ

    ワンピース1093話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回スレhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:35:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:38:43

    カラー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:47:15

    ジャンバレ

    >>3で竜が描かれているようにドラゴンがぶった斬られる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:49:37

    >>1

    どうでもいいけどジンベエが持ってる剣恐ろしい程似合わないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:53

    来週休載じゃないといいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:57:23

    >>4

    おのれ貴様ァァァ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:58:58

    >>4

    貴様ァ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:59:43

    ネタバレ、コンポート参戦

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:00

    んでも感想に関しては

    今から一切が解禁だねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:09

    当然のように覚醒してるじゃないですかやだ〜〜〜!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:44

    魔法とかある世界観だっけ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:49

    きた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:01

    ここから2分間くらいは早バレ勢の時間帯です

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:55

    魔法陣とかやべー雰囲気ぷんぷんする
    好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:17

    なんか召喚陣から出てきたけどこれ悪魔の実の能力なのか?
    本当の悪魔とかでなく?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:39

    流石に後ろ向く暇もあったのに警告無視して謁見した挙句声に出して罵倒するのはバカだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:56

    魔法陣込みの能力なん?牛鬼(推定)って

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:01

    俺はワンピースの正当な読者
    サターンにはボニーの攻撃これっぽっちも効いてないんだろうなってのだけはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:05

    息が荒い黄猿のオジキなんて初めて見た・・・
    やっぱりルフィってもう四皇なんだなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:11

    ボニーの能力白骨化も出来るのこえぇ.....
    もしかしたらモドモドみたいに生まれる前まで若返らせて存在消すなんてことも出来るのかな.....?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:15

    黄猿に息切れさせてるの感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:20

    また准将以下云々とか言う新設定生えてきて草

    しかし五老星はプロレスを心得てるな…ボニーなんて一瞬で殺せそうなのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:30

    ボニーが刺したってどうせ効かないのわかりきってるんだからわざわざ引きにするな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:49

    最後のサターンのゴミを見るかのような目恐ろしいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:51

    サターンの能力は幻獣種牛鬼かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:52

    全然動揺してないしわざと刺されたのかな五老星

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:09

    五老星、やっぱりステゴロも普通に世界最高峰っぽいのはなんか良いね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:30

    五老星これ悪魔の実の能力なら羽衣みたいなやつは覚醒フォルムなんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:35

    牛鬼だっけか
    蜘蛛の足に牛の角は

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:04:37

    能力なのか
    5の文字が特徴的だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:00

    サターン聖を化け物呼びして殺された海兵を追悼するスレ建ててもええのんか~?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:00

    >>26

    これか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:17

    モブ中将で引き伸ばすのやめてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:21

    五老星の能力って魔法陣やらもあるし悪魔の実モデル悪魔とかじゃないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:26

    >>31

    五老星の5とか?

    他の4人も魔法陣使えたりして

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:27

    ここまでヤバイ!ってなってる黄猿見るの初めて…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:32

    元ネタだと牛鬼を殺した者は次の牛鬼になるんだっけか
    あれボニーやばくね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:38

    姿を拝謁するのもダメなのか、

    能力使われてる姿を見られるのがあまりよろしくないのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:53

    >>18

    どっちかっていうと「悪魔」の召喚陣にも見えたな

    そういうのを呼び出すのはあの世界の文化でもあるみたいだし(画像はハラヘッターニャ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:02

    >>37

    これって黄猿のセリフなのかサターン聖のセリフなのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:15

    なんかブルックが飛ばされたところって悪魔信仰があって呼び出そうしてたよね?それに似てない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:26

    リズム乱した技でクリーンヒット

    まだノックアウトじゃないだろうけど一応相打ちなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:27

    >>39

    大佐ちゃんギリギリOUT

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:28

    普通にグロい死に方したな
    実は服に首引っ込めてましたとかだったらいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:31

    サターン聖が牛鬼ってことは残りの五老星も古典妖怪なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:32

    >>41

    ここの黄猿の絵が適当でわかりづらい…

  • 48二次元好き匿名さん23/10/09(月) 00:06:38

    ワンピースで魔法陣が出てくるの凄く意外に感じた。なんか魔法とかそういうのは無縁に思ってたから

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:53

    黄猿、ルッチ、ルフィ、ゾロ全員が手を止めてよそ見するって相当だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:19

    これエッグヘッド脱出は来年かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:20

    これブルーグラス中将、操作タイプの能力だけど過剰な覇気には効かないのかな?
    まあ効いたらカイドウやマムなんかもノリノリになっちゃうしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:33

    なんか姿変わってるし
    多分ラッコのゾオンの人

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:33

    >>46

    一番左がサターン聖かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:38

    海兵が頭ぶち抜かれるのエグくて泣いた
    何もしてないのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:45

    ラッコの能力とか強みなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:04

    >>46

    こんなバケモノ×6(イム様含む)を相手に逃げ延びたサボすごくない.....?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:21

    魔法陣が意味深なんだが五老星は悪魔なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:22

    >>14

    これ感想?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:30

    >>50

    あと2年はかかるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:33

    未来科学の島で魔法陣から現れるのなかなか皮肉が効いてて良いね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:34

    >>55

    水に浮く…とか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:36

    >>54 ぶち抜かれたっていうか 頭が割れた感じに見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:45

    >>54

    撃たれた?のは能力?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:50

    そういや魔法陣から出てきた時バリバリ出てたけど、あれって覇気かそれに近いもんだったりするのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:55

    臨死体験
    一瞬だけ寿命を限界まで縮めて死ぬ瞬間を見せるのかな
    なら戻さずそのままでも良さそうだが死ぬレベルまで操るのは一瞬だけなのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:58

    >>52

    持ってるハンマー?も貝殻っぽい形してるしね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:05

    >>55

    交尾が乱暴でメスを殺しちゃうことがあるとか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:15

    >>46

    左から二番目のホヤの赤ちゃんみたいなのは何の能力だ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:27

    やっぱり五老星は四皇くらい強そう
    少なくとも大将より弱いことはあるまい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:44

    >>37

    黄猿相手だとギア5でもキツイか~ってなった時に白星銃による痛恨の一撃与えてて久々に「うわっキッツ…!」ってリアルで声でたわ

    やっぱギア5の相手ゴム化貫通パンチはやべーって

    カイドウとかルッチですら昏倒しかねん威力の技を側頭部の急所にモロ食らったら流石に無事じゃすまんわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:13

    >>41

    サターン聖のセリフなら「黄猿は……ダメか」みたいになりそうだしいかんなんて言葉使うのは黄猿じゃね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:17

    牛っぽいツノがあって下半身が蜘蛛なのは牛鬼かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:02

    >>44

    なんならコビーもOUTだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:18

    そういや昔嘘バレでサターン聖が恐竜になってるコラあったよね
    全然違ったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:46

    >>49

    あの辺の見聞色持ってる連中だけ急に出てきた化け物のヤバさに気づくシーン好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:56

    >>69

    大将より弱かったら黄猿だけで済むからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:09

    魔法陣登場で悪魔の実が比喩ではなく正しい意味の名前だったのかと驚いてる
    悪魔らしい能力は五老星限定なのかただ秘匿されているだけなのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:11

    >>73

    次はなんか少将になってる可能性

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:17

    >>50

    1100話もあるし来年で終わるだろうね

    去年の夏から始まったとなるとかなり長いが

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:34

    ギア5が限界&黄猿健在でのサターン聖の絶望感やばいな…多分覚醒してるよね、これ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:35

    ブルックで悪魔崇拝系の信仰がある世界なのは示されてたけど
    実際に魔方陣から出てくるのを見るのはREDで魔王発言聞いた時みたいな『そう来たか!』って驚きがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:35

    五老星がちゃんと強そうで嬉しい
    それはそれとして睨むだけで頭吹き飛ぶのはヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:37

    白星銃(スターガン)好きだな
    星エフェクトもギア5らしくて
    ただなんで白星なんだろな、しらほし姫?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:46

    非科学的なサンジのレディレーダーを信じてくれるペガパンク思考が柔軟だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:51

    バカッって斬撃や射撃の音じゃないよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:59

    サターンいきなり剣で刺されてるし覚醒とはいえ流石に四皇ほどデタラメな強さではないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:59

    >>70

    やっぱりギア5の力ヤバいな……防衛戦じゃなければもう少し有利に戦えてたんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:00

    やっぱりイム様が作中最強格っぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:01

    魔法は出さない拘りは撤廃なのか魔法ではないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:15

    >>48

    >>31

    魔法に見えるほどの失われた古代文明の科学か


    副音声で言われたように悪魔の実の能力か



    なん魔法陣の5や星の形に意味あるのか気になるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:17

    サンジのレディレーダー反応してるってことはボニー子供ではないんじゃ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:22

    >>51

    無機物限定なんじゃねって思ったけどパシフィスタはロボじゃなくてクローン素体のサイボーグか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:26

    そんな悲しい目をするなよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:32

    どうせ中将ばっか来てるのにあえて准将以下にして少将入れてるのは何でなんだろ
    少将ってヒナとかドレークとかだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:35

    五老星は覇気は使え無さそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:07

    >>81

    あー…サターンっそっちの意味も含んでるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:13

    ボニーの能力は覇気ガード貫通するかどうかってわかってたっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:13

    >>85

    頭が破裂した感じに見える

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:19

    >>86

    正直これ引き演出のためのプロレスだろうから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:20

    >>85

    割った音ですね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:25

    >>93

    虫を見る目だと思うんすがね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:27

    >>55

    なんかこう…貝で殴るパワーが凄いんだろう多分…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:43

    呪いで破裂したみたいだなって思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:51

    >>99

    サターン聖まさかのカイドウタイプか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:01

    スターガンなかなか殺意高い技で好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:16

    >>102

    どっちかというと貝を殴る側なのに…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:18

    >>91

    メロリンするかどうかのほうが判断材料になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:25

    禍々しいのが顕現しおったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:31

    >>83

    ギア5はだいたい技名に白付くからそれでじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:42

    ルフィ撃沈したし五老星の接近してるメンバー大丈夫か

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:47

    >>90

    コーラを動力とする機械やサイボーグが不思議じゃない…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:04

    >>86

    よくある冷や汗流してないしわざと刺されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:12

    ルッチがプロレスしないからって老体にプロレスやらすのは…
    攻撃受けてくれた+ゾオンの方程式には当てはまるか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:22

    異様な気配を全員に感じさせるとか、やはり只者ではないな五老星……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:26

    ギア5の疲労やばくない?てかカイドウの時より変身できる時間減ってそうな気がするけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:36

    出てきたけどなんの能力かぜんぜんわからん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:37

    >>85

    強すぎる覇王色なのか実の能力なのか…

    バリバリエフェクトが無い辺り後者っぽいけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:44

    海兵は迂闊だったな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:54

    >>80

    と思ったけど白星銃くらった黄猿の頭に混乱してる時のエフェクトじみた星があるからとりあえず気は失ってる可能性ありそう。

    でもルフィ一時離脱でサターン聖はヤバいよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:59

    今週もボニーが良い尻作画だった
    サターンのがでかいけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:19

    >>85

    ぶっちゃけこのシーン、ワンピースの中でも上位入るほどグロシーンだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:22

    ゾオン系の変化とか見慣れてそうなのにそれでも怪物扱いされるってどれだけ禍々しいんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:24

    くま間に合え
    お前だけが今は頼りだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:29

    >>109

    そういえば「白い(ドーン)」が無かったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:17:37

    >>115

    今回一時休憩挟んでるとは言えルッチセラフィムとの連戦なんで…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:20

    ボニーはサンジが早めに救出したから安泰かと思ったらもう五老星に特攻していて俺は辛いよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:31

    >>111

    空島とかコーラサイボーグとか

    不思議論理を働かせたものはあるが

    あくまであの世界の物理法則に従った科学っぽいSF


    魔法的なファンタジーは悪魔の実由来のみって設定

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:31

    すみませんサターン聖が怖すぎるんですが

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:00

    >>80

    人獣型に風神みたいな羽衣を纏ってるやつは大体覚醒の証拠みたいな感じになりつつあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:01

    >>94

    少将のネームドキャラをタヒ亡するのに使うとかありそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:35

    >>78

    でも建前上海軍辞めてるから昇格しましたは変なのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:35

    サターン聖がくまの手術に立ち会ったっぽいな…
    ていう事はサターン聖はちゃんと自我を残してないか確認出来るだけの知恵と知識があるんじゃないか?
    だからセラフィムの威権順位も勝手には変えれなかったのかもしれない。サターン聖にバレるから

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:56

    今のルフィでもビビるあたりめっちゃ強いんだろうな五老星

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:20

    人が一生懸命戦ってるところに勝手に顕現してまみえることも許されぬ!は労災でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:29

    正直ルフィ離脱だとしんどいから黒ひげ海賊団が場をメチャクチャにするぐらいしないとエッグヘッドから出られ無さそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:31

    >>125

    カイドウ戦は1回目からすぐ2回目のギア5したしルッチの時より休めてると思うけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:37

    五老星がこんだけ強いなら神の騎士団も期待して良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:50

    おばあちゃん中将のツインテールの需要どこだよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:52

    冷静に考えてカイドウ&ビッグマムのときよりヤバくないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:14

    サターン聖のこれ×5+イム様から逃げ切ったサボすごいな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:21

    やっぱくまの記憶消すように指令したのはサターン聖なんかなぁこれ
    ボニーの内心描写見てるとそういう記録見たっぽいよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:29

    >>93

    ゾウ編のジャック味も感じる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:49

    ウシウシ?
    クモクモ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:56

    >>46

    左から2番目は海坊主、海入道とかかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:03

    一人でも異様な気配を感じさせる五老星
    …そんなのが5人揃ってる(+イム様)中逃げおおせたサボやばくないかw

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:05

    >>143

    多い!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:09

    政府陣営盤石すぎワロタ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:28

    なんというかルフィを見た内心第一声は「ニカ…!」なんだな
    まあそりゃそうだろうけども

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:34

    >>131

    やめてるわけじゃなくて辞表を提出状態にしていつでも受理をできる状態、コビーが何かやらかしたときに海軍が責任を取る必要がないようにいつでもクビを切れる、裏を返せば受理しなければコビーは海軍所属

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:37

    受け売り考察だけど悪魔がヒトヒト食べて人のフリしてるだけ説好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:49

    あの顔メリ込パンチくらって割と平気だったカイドウすごかったんだな
    黄猿のくらった白星銃はそれ以上の威力かもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:54

    >>138

    おばあちゃんじゃないかもだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:50

    >>145

    あいつらサボに夢中でワポル逃すくらい節穴だし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:54

    >>132

    やっぱり担当に科学付いてるのは伊達ではなかったか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:02

    >>148

    この反応...

    もしかして本物のニカを見たことがあったり.....?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:03

    >>152

    船で来てる頃からおばあちゃんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:07

    >>140

    コブラ王が殿を務めてくれたからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:11

    >>147

    そりゃまあガープも消そうと思えば消せるよなと

    ただ本当に人望がありすぎて放置安定だったという

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:24

    >>132

    五老星がお飾りな名前じゃなく

    技術の方もきちんとある

    インテリな「科学」防衛武神な可能性か

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:43

    全然本編じゃないけどゾロの目でかくね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:57

    >>146

    こういう時はしばらく待って一番伸びてるスレを使う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:25

    >>115

    カイドウは攻撃を受けたりその場で回避したりあまり動かないタイプの戦闘だったのに対して、黄猿はルフィから逃げてペガパンクを殺すために動き回ってるのを追っかけてるのがデカそう。永遠とあの漫画走りで光速追っかけるのはかなり疲れると思う。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:25

    >>91

    若かろうが老いていようが、レディはレディじゃないかな。サンジの場合

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:55

    ウシウシとクモクモ両方食べてる説

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:07

    >>128

    いいだろ?世界最高権力者だぜ?

    なおあと5名ほどいる模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:25

    >>54

    たかが海兵1人の粗相にピキッちゃうあたりやっぱ天竜人なんすね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:25

    >>156

    船に来る前から既に年老いてしまった可能性あるだろ

    新人なら兎も角中将だから尚更

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:02

    ギガノトサウルスよりかは遥かに強そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:23

    悪魔じみたサターン聖がルフィを太陽神であるニカとして見てるの何か・・こう、良い・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:56

    >>164

    2個食べは前例がないって五老星自身が言ってるからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:20
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:59

    五老星=五芒星なのは五老星の名前同様に五芒星が水金火木土の五惑星に対応した図形だからかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:16

    >>143

    「地上か…久しぶりだ…!」ってニカやゾロ達のいる最前線に来るの

    昔のゾロやルッチみたく

    すごく血がたぎってそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:32

    ワンピースの世界で魔法陣言われるし魔法の概念あるんだな
    ブルックをサタン様言うてた所もあったし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:03

    >>160

    最近の頬染め塗りは血色感は出るけどゾロは合わんなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:50

    >>163

    言うて作中で女の子をレディ扱いしてたことないよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:21

    まあ絵巻物があるから人々の空想上には普通にあるんだろうな>魔法

    ワンピ世界における現実世界にあるかどうかはともかく

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:27

    くまー!はやくきてくれー!!!という気持ちになりました(小並感)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:00

    ベガパンクがセラフィムの目とか変な乗り物に五芒星マーク使ってるのが気になる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:16

    地上の最前線にたぎったり
    すごく武闘派っぽいし
    五老星も不老な可能性はまだあるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:34:29

    悪魔の実という呼び名そのものが悪魔と魔術や魔法という概念
    まあもちろん空想や御伽噺上の概念としてかもしれないが存在することを示唆してるしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:14

    思ったけど天竜人=神、Dの一族=悪魔の認識になってるけど実際は

    天竜人=悪魔、Dの一族=神が本来の認識なのかもしれないよな
    それならひっくり返せる事が出来る

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:35:25
  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:01

    そもそも普通の天竜人にしたってあんな魔法陣からぬっと出て来たりはしないから
    不老不死手術などの結果長生きしてるとかじゃなくて住んでる次元とか概念が違う存在って感じだ五老星

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:07

    >>65

    ベガパンクが優しい子とか言ってたし死ぬほどのことはできないのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:49

    >>143

    クモクモの実

    幻獣種の土蜘蛛じゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:08

    ゴム化してなかったら頭がどうなる衝撃とダメージななんだ白星銃は

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:38

    サンジ……ポニーのことは頼んだぞ
    お前なら救えるって俺は信じてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:50

    正直能力発動したサターンの見た目めっちゃすこ
    人外じみた見た目大好き人間のツボを執拗に指銃してくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:56

    >>180

    ただ存在秘匿されてるイム様と違って五老星は有名だし不老だったらイワちゃんが不老の存在に驚く事ない筈

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:03

    >>143

    クモクモだと思う

    あと思ったのがそもそも五老星は悪魔の実の能力者じゃなくて実に宿る悪魔そのものなのでは?

    だからこの場合クモクモの実幻獣種○○とかじゃなくて幻獣○○そのもの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:06

    天竜人が最初から悪魔とか化け物の類ならネフェルタリ家印象変わるが

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:59

    >>65

    歳取らせるのも一時的な能力だからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:39

    五老星の中身の悪魔はずっと同じだけどガワだけ定期的に変わってるとか???

    >五老星が不老ならイワちゃんそこに今更驚かないはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:05

    >>163

    くれは相手に最初はレディ扱いしてなかったんだぜサンジ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:36

    >>143

    幻獣種には

    不死鳥の再生や

    青龍の焔雲とか特殊能力色々だけど


    魔法陣の瞬間移動が能力?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:13

    >>195

    ヤマンバ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:29

    ちなみに頭が牛で胴体がクモの妖怪なら牛鬼ってのがいる>サターン聖のモデル候補

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:18

    もうクモクモの古代種既出だし恒例のオリジナル神だろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています