やはり日車の裁判領域で宿儺の術式を奪っていく感じかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:52

    宿儺も虎杖越しに裁判領域経験してるから一筋縄ではいかないだろうけど
    宿儺のこれまでの所業で裁判やって次元斬使えないようにするのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:24

    関係ないけど
    ここのネクタイしめてる日車さんかっこよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:55

    >>2

    いいよね

    仕事モードに入った感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:46

    宿儺が領域使えたら無意味だし何かしら対策あるのか、それとも宿儺は領域使えないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:07

    日車さんナレで天才描写されてたけど1月でさらにレベルアップしているのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:29

    日車さんカッコいいけど死なないで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:42

    半月の独学で1級レベルになった日車がこの1か月でどれだけレベルアップしたか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:48

    >>4

    日車の領域って暴力行為が禁止されるけど

    必中効果に攻撃性があったら掌印も攻撃判定で妨害できたりしないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:55

    戦闘行為が禁止だから斬撃で空間切断もできない、簡易領域も判定によっては戦闘行為として使用不可にひっかかりそう
    宿儺本人が「俺は身体障碍者だし精神も健常じゃないから責任能力はないのだ」とか言い始めたら知らん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:29

    呪力と脳は流石に戻ってないんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:06

    >>8

    …なるほど てか日車が宿儺メタだったら羂索戦犯やんけ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:24

    虎杖は日車に心神喪失判定をされたけど、術式の裁判では有罪だったしな
    宿儺も心神喪失とかにはならないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:13:55

    まず呪いによる行為を六法全書で裁けるのかという問題だけどこれは日車が裁判に適用する法律を拡張術式で増やせばなんとかなるか?例えばこの1ヶ月のうちに呪術規定読み込んでたとかならどっかでパンピー呪いで攻撃したらアカンとかあれば裁けるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:08

    そのままだとなんか宿儺に対策されそうだし術式を拡張して散々言われてるケイカツ周りの再定義&審判とかできないかな
    そしたら伏黒も助けられるかもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:32

    日車は法で裁かれたい人だろうからここでは死なない(願望)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:56

    心神喪失は適用されないだろうけど
    伏影考の場合「伏黒恵の救助のためにやりました、巻き込まれた奴等は居たの知らなかったし意識して巻き込んでないので事故です」
    って言い逃れも出来そうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:01

    適当な人間に裁判をかけて処刑人の剣装備して、宿儺攻撃したらどうなるんだろ
    流石に対象外か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:22

    現行法で裁けないとしても呪術的な面でケイカツの縛り違反があるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:11

    >>17

    裁判っていうフェアなプロセスを経る+対象を被告人に絞ってようやく成立する武器なんじゃないかなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:29

    そもそも宿儺のボディでやらかした罪状って現代軸じゃカッシーぶっ殺(正当防衛)だし平安時代の罪状は時効だしでどう有罪にするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:35

    今のところ宿儺に次ぐだろう才能だし展延とかもできたりしないかな?
    あんまり意味無さそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:42

    まさかとは思うけど「術式奪って呪力コンロロールもガタガタや!勝てる!」と思ったら技巧カンスト+虎杖の中で観察済みの宿儺は普通にきっちり呪力操作してきて日車特に大した活躍もせず死亡なんてことにはなりませんよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:04

    >>12

    いや、あれは虎杖が罪を認めちゃったから有罪だっただけで心神喪失による無罪を主張すれば普通に無罪判決だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:27

    これ日車が普通に術式奪えたら五条マジでなんだったんだよとならんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:46

    まだ3番手だから全然あり得る

    虎杖に活躍させないのは毎度のことだしな

    仮に活躍してもここでトドメにはならないだろう

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:52

    メタ視点も込みで考えると
    小僧とセットで投入されてるのでだいぶ期待している

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:40

    >>24

    脳味噌負傷まで追い込んだのが生きてくるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:55

    >>8

    それ以前に領域の押し合いがありそうな気が

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:31

    >>25

    五条死んで残ってるでけえ戦力が真希乙骨だけ、そんで羂索も残ってると考えるとだいぶ余裕がないんで流石にここ一番の見せ場は外してこんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:28

    領域って内側からでも強引に破れなかったっけ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:22

    >>30

    領域の効果を受けた時点でそれが出来なくなるのが裁判領域の強い所なんだよな

    戦闘行為禁止のルールが敷かれるので術者をぶっ殺して脱出が不可能という

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:46

    >>30

    日車の領域はバトル禁止だから入ったらおしまい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:48

    てか五条との戦いで簡易領域見てるから簡易領域でスカされないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:24:03

    やっぱ脳までは回復出来てないから宿儺は領域展開できないって感じになるのかね
    その上で他の領域でゴリ押すより裁判で縛ったほうがいいって感じか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:12

    >>33

    それもわからん

    「暴力行為の禁止を課す領域」にハマった時点で簡易領域もダメになるかもしれないし通るかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:34

    >>33

    領域関係の脳味噌の部分が逝ってるっぽいし簡易領域も使えないんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:52

    ここでカッシー相手に次元斬やら身体やら無法インチキぶり見せつけたのは
    直後にこれで封印されるから説はまあありそう
    だけど日車さんは死にそうだし仮に成功しててもまだ勝てないだろうし日車さんは死にそうだし
    強化虎杖もうすげー頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:04

    仮に裁判が有効だとしてもすでに宿儺に知られているせいで素直に食らってくれるとは思えないが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:29

    日車が死んだら課せられたペナルティはどうなるんだろうね
    レジィVS伏黒みたいに一生そのままになるのを危惧して殺さないかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:09

    >>29

    今までのなんかこう……あるだろがあるから欠片も信用ならないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:26

    >>38

    伏黒に詳細な法知識ないだろうし...

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:20

    どの罪を捌くんかね
    やっぱ渋谷のかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:44

    >>38

    そういや虎杖で見てたな!

    アカンで君 詰みや

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:01

    宿儺が乗っ取って渋谷で虐殺したって資料は一回見てるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:42

    日車の領域展開が破られない前提だけど伏黒に乗り移ったときのシーンの資料とか出して傷つけてるとか確認するんじゃないか?傷つけてるの見たら縛り違反になるから特大のデバフが来てくれるかもしれんし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:51

    宿儺の化け物っぷりを散々見て尚「仕事の時間です」って感じで出てくる精神力

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:03

    日車の領域でなんとかなるなら五条見殺しにする必要あった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:17

    虎杖悠仁氏のプライバシー侵害の罪で術式没収
    ぶっちゃけ他の罪だとほとんどデスペナルティだろ宿儺

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:16

    少年院で虎杖の心臓を人質に伏黒ボコった
    順平を治さず見捨ててゲラゲラ
    ミミナナサイコロステーキ
    日下部達を脅してギリギリまで隕の下で留まらせた
    伏影考
    ケイカツ違反
    伏黒の身体乗っ取った
    来栖の右腕食いちぎった
    伏黒の姉殺した

    3回まで裁判出来るって話だけど
    どれ使うだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:19

    日車の術式は羂索にぶつけると思ってたら
    羂索好きそうじゃんああいう討論会みたいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:41

    >>13

    虎杖が一回死刑判決受けてた時点であんまり気にしなくて良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:57:28

    ケイカツと指の傷が響いてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:01:04

    宿儺が裁判で容疑を否定するのだろうか
    個人的にはやりましたけど何か?
    みたいな顔で認めてきそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:34

    >>50

    無理だ

    単眼猫がそこまでの頭脳戦を描ききれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:07

    契闊一分チャレンジの間に、伏黒の指に傷付けてたから有罪没収しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:24

    >>9

    これ卑怯過ぎて好き

    ハニトラとかの前例があるからありえなくないのがまた笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:34

    術式剥奪からフーガお披露目ある?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:40

    >>45

    それをやるとしたら縛り違反だと虎杖自身に思わせることが重要かもな

    縛り違反のしっぺ返しはいつ来るかわからないなら来るまでは裁量権が結んだやつにあるかもしれないから虎杖が宿儺を縛り違反で訴訟してそれを日車が手伝う…とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:08:51

    再審制度はバレてるから3回の裁判全部勝たないといけないんだよな
    証人喚問で虎杖を…とかはさすがに無しか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:16:01

    >>36

    領域展延してたような気がするけどあれは簡易領域とはまた違うんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:21

    虎杖の入れ替わり能力で裁判中だけ宿儺と入れ替わって3回全部有罪にするんや

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:28:01

    術式剥奪はどうでもよくてメインは暴力封じ
    領域の中で虎杖がなんかするために日車呼んだだけじゃねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:30:12

    そういやフーガはまだ詳細が明らかになっていないんだったけ

    斬撃とフーガはそれぞれ別の術式という考察があったけど
    斬撃を封じた代わりにフーガでやられる日車の展開も…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:33:38

    でもそもそも必殺ない領域って展開で有利になるだけで絶対勝つわけじゃないよな?
    いくら日車でも宿儺が領域展開したらそもそも押し合い勝てなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:34:41

    >>49

    渋谷虐殺

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:01

    宿儺は日車の領域も把握してるし展延で必中効果潰せるからそもそも裁判にならんはずなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています