【閲覧注意】スバシコスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:00:54

    前スレ

    【閲覧注意】スバルくんシコスレ|あにまん掲示板スバシコスレです。リョナでも腐でもNLでも夢でも曇らせでもTSでも何でも大歓迎です。bbs.animanch.com

    NL、BL、夢、ほのぼの、曇らせ、リョナ、if√、ナツミなどなんでもOKです。※二次創作は全年齢のみで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:11:59

    うめ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:12:00

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:12:33

    保守なのよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:14:05
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:17:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:17:59

    オボレル√はいいですよね!

    オボレル√の粛清王スバルくんの命令によってコロコロされるその他大勢のモブになりたい!

    あと、スバルくんの死んだあとのありうべ世界もいいですよね!


    そんな二つのもしもが掛け合わせた作品がこちらとなります。


    #腐ゼロ #腐ゼロ小説100users入り 私達の存在しない世界での幸福な罰 - 8にゃんの小説 - pixiv名を失い、主を失い、守るべき名誉も、掲げるべき誇りも、全て奪われても、それが罪深い己に与えられた罰なのかと笑うことしか出来なかった。 流れの傭兵として国を出たのは、そこに自分の居場所がもうなかったからだ。主と仰いだ人に疑念の目を向けられ、友と呼んだ者達に剣の柄に手を掛けられた。 ...www.pixiv.net

    スバルくんを介錯したあとの暴食の被害にあったユリウス×オボレル√のスバルくんと言う内容となります。

    bl色は(私基準)かなり薄めなので、腐向けが苦手な方でも読めるのではないかと思います。少しでも興味がある方はぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:20:43
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:22:25

    愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:26:50

    ネクトで唾液の味共有してるからユスは本編でも実質キスしてる(拡大解釈)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:44:36
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:15:05

    好きなスレを貼る流れが出来上がっている!?

    ってことで私もペタリ。

    ここはナツキスバルの画像がたくさん集まる場所|あにまん掲示板スレ画はお気に入りbbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:14:45

    たて乙

    >>11

    アニメからweb版入ったら予想よりだいぶスバルへの評価が高そうで驚いたこと思い出した

    良いこと言ってた場面では言葉を反芻しつつ、侮辱については決闘で処して水に流しててテクニカルな社会性してる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:58:01

    エミリア妊娠疑惑のときの頬真っ赤にしてはわわってなってるスバルくんめちゃくちゃ可愛くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:51

    スバルくんの声、一聴人懐っこい少年らしさに溢れてるのにどこか色気と甘さを感じて好き……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:56:57
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:16:34

    リゼロスのこのスバルくん頬赤らめて涙目なのも相まってかわいさの中に色気を感じて良き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:26

    これはエミリアたんへのラブレターがガーフに見られて恥ずかしがるスバルくん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:33:18

    >>10

    天才か?!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:51:58

    聖域で監禁されてたときのスバルくんえっちすぎて困る

    (編集で無理やり画像の明るさ変えてるから画質悪いかもすまん)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:24:21

    >>18

    両手で握りこぶしを作る

    膝に顔を埋めて丸くなる

    両手で顔を覆う


    そういうとこだぞ、スバルくん。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:12:27

    >>20

    2枚目の表情モブレされてるみたいで唆る

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:13:37

    これも意味深に見える…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:34:31

    スバルくん何が起きてもいい反応するから唆られる
    可愛いね 強く生きてね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:04

    >>15

    ゆっけ氏がスバルくんの声を当ててくださって本当によかった。ハマり役すぎると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:51:29

    ペテルギウスといい土蜘蛛といい、
    エミリア陣営の中で、(邪精霊に)操られるヒロイン適性が高いのもすごいよね。
    土蜘蛛編は、翻訳のためにデオキシスに操られるニャースみたいだなと思ったけど。

    人間との肉欲を満たしたいとか、露出癖といった願望を持つ邪精霊が
    どうやって生まれるかの展開を考えないといけないとなると、
    ウス異本展開に持っていくのは難しそうな気もする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:04:23

    リゼロスの感電死がえっちすぎて本編でもぜひ出てきてほしいミーティア

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:20:04

    邪精霊から操りやすさでおもちゃにされる展開が本当によく似合う…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:33:32

    土蜘蛛に操られた顛末を聞いたからなのか、
    それとも単にスバルとの接し方を試行錯誤してるのか、
    お風呂やトイレにまでついていこうとして、淑女の境界線踏み越えかけてるベアトリスも好き。

    スバルはベアトリスが距離を縮めてくれたのは嬉しいと思ってるだろうけど、
    同時に絵面が犯罪みたいになるのを凄い気にしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:20:36

    >>29

    お風呂やトイレについて行こうとするベア子の描写が短編集9であったよね。ほっこり


    >>17

    リゼロス、やっていたのに、見逃してた!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:42

    ベア子がパックみたいにアニマルな見た目だったら侵入を許してそうなチョロさが数割ほどある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:23:09

    色んなファンサイト巡って、やっと吐き出してもよさそうな掲示板見つけた
    スバル可愛いよな
    曇らせ癖あり&逆転劇好きだから、こういう子が主人公のリゼロはめちゃくちゃ刺さる
    アニメ2章までの話も十分魅力的だったけど、3章の自称騎士宣言を観た瞬間に脳が震え……視聴継続と書籍版購入を決意した
    あの醜態があったからこそ、スバルは可愛くてかっこいいんだよ
    最後にはちゃんと逆転してほしい でもそれまでの過程でぐちゃぐちゃに泣き喚いてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:59:20

    状況に追い込まれて弱音を吐くときや、疑心暗鬼みたいな黒い感情を吐露するときの生々しさが好きだ
    場面によっては人間がカメラの向こうで演技してるのをそのまま見てるような感触のある会話劇してて驚く

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:16

    まだ三期の放送日すら発表されてない段階で気の早い話だけど、もし7章以降がアニメ化したら必然的にナツミ嬢も出るよね
    ゆっけ氏なら完璧な女声を演じてくれるに違いない

    どんな時でも女装に真摯なスバル可愛い
    高校の入学式から何日か女装で通ってた話、初めて知った時は変な声出たわ
    これWEB版だけの設定だっけ?あれ?二次創作と混ざってないよね?公式だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:48:56

    >>34

    ナツミ初登場回でパックに向かってその話してるからちゃんと公式だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:24

    ユスもオスも捨て難いが俺は互いに互いを補うライスバが好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:12:23

    >>35

    あ、そっか

    まさにその回で知ったんだわありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:59:45

    スバルくんの面食いっぷりが発揮された、名無しの騎士としてエミリア陣営預かりとなってるユリウスの6章IF


    ある朝突然、ユリウスの髪と目の色が真っ白に

    衝撃のあまり彼の髪に語りかけ、髪を撫でまわして嘆き悲しんだり、陣営の皆にユリウスの髪色の素晴らしさを熱く語ったり、思いつく限りの語彙力で本人を前に延々と普段の髪や髪色について無自覚のまま褒めまくる羞恥プレイを行ったりと、元の髪色目色に戻すため奔走し暴走するスバルくんが面白くて愛おしい

    #腐ゼロ 【腐ゼロ/スバユリ】白の染まり方 - キリノの小説 - pixiv書いている人はユリウスとスバルが一緒にいればカップリングどうでもいい勢ですが、たぶんこのユリウスくんは自分から受けを選ぶだろうなと思ったので自分的にスバユリです。 モブがいるのと魔法の説明が適当です。 それでもおk!という心の広い方だけ、「こういうもんだな」って感じでお進みくださ...www.pixiv.net

    作中で冷静に対処するオットーとスバルに振り回されてるユリウスのやりとりも好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:21:13

    ジャマルがナツミに惚れてる公式設定すき
    「強い殿方は好き」と言ったり尻を振ったりするナツミ…そりゃジャマルも脈アリと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:27:26

    偽りの王選で初対面のティーガに対して「なんだこのイケメン!?」とかいう
    選択肢が出てきて、なんだこの選択肢!?って驚いたのを思い出した
    あれは完全にねこせんの掌の上だったけど、結局仲良くなっててやっぱりスバルは面食いだなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:40:57

    >>32

    あにまん以外だとpixivかXくらいしか吐き出せないよね。でもpixivは創作メインだし、Xはいかんせん母数が多いから言いにくい。だからスバシコ民は自然とこのサイトに集まる。


    スバルくん推しの人でも騎士宣言はあまり良い印象持ってないと思ってたからあのシーンで視聴を続けようと決心した人がいるってことに正直驚いてる。あのシーン苦手な人多いだろうから嬉しいけど、それ以上にユリウス名前回が頭によぎって笑っちゃった笑

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:42:11

    不覚にもエロいと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:28:08

    騎士宣言と決闘とエミリアとすれ違う流れ好きだけど、リョナラーだから心がめっちゃある

    騎士宣言は大勢の前であんな啖呵切れる度胸は後に活きる長所の芽を見てる感じが良いなと思うし、
    梯子外れてからの独りよがりでドツボにハマるときのあの痛々しい見苦しさを書ける筆力がすごいし、
    その後の決闘でしっかりボコられてて興奮した…ここまで大体死ぬ回で興奮してきたのに…
    ペナルティで語れないこともあって、ここで孤立してからさらに心追い込まれる流れが最高だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:51:07
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:33:24

    見当識を失って恐慌しているスバルくんからしか得られない栄養がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:41:55

    >>41

    それまでの言動からスバルがいらんこと言い過ぎる方のコミュ障なのは察してたし、その問題を浮き彫りにするようなやらかしを作者が意図的に描写した=汚名を返上して余りあるほどの活躍と成長フラグじゃフゥゥゥ!!って感じでリゼロの作風が自分向きだと確信したってだけ

    ユリウスみたいに最初から好感度高かったわけじゃない

    まあ、リゼロ観ようと思ったきっかけがそもそもスバルの顔(三白眼)が好みだったからなんだけど


    >>42

    不覚にもも何もそのスバルはエロいですが?

    縛られ方も相俟ってなんかすげえ変な気分になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:17:59

    なんかスバルくんって汚したくなるピュアさがあるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:45

    >>47

    「俺を犯しても良いから、エミリア達には手を出すな!」

    みたいな台詞が似合いそうな感じはある。

    まあスバルの純潔が無理やり奪われるなんてことを、スバルに救われた人たちが許す筈がなかろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:54

    スバルのモブレフラグを次々とへし折るエミリアたん達というシリアスに見せかけたギャグコメ二次創作が読みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:23

    誰も気付いてないだけで実際に本編がそうなっていたという可能性を否定しきれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:52:13

    「俺のエミリアたん」
    「スバルが私のなんだってば」
    モブフラグはおろかこれには到底勝てないよ……
    つよつよエミリアたんにたじたじになるよわよわスバルくん好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:03:27

    >>50

    アヤマツは体売ってるのがワンチャン

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:49:49

    兎で心は非処女判定されてるのもかわいそうで可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:10:47

    思ってもない言葉がどんどん出てきて拗れる場面が多々あるせいでモブレが似合いすぎる
    濁音実況喘ぎみたいになってそうで良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:16:59

    >>53

    後ろのハジメテはうさちゃんに(物理的に)食われてるからね…笑

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:20:46

    スバルくんを色んなキャラとセクロスしないと出られない部屋に閉じ込めたい
    多分エミリアたんと閉じ込めたら多分キスだけで出られると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:50:41

    もしかしてその……ヒロインの目の前でモブレされて曇らされる男性キャラが性癖なんてここのスレ民的にはそこまで特殊でもなかったり?他所では絶対言わないようにしてたから少し気になって

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:30:29

    >>57

    閲覧注意ついてるしこのスレ内なら好きに語っていいんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:07:47

    では遠慮なく
    未遂で救出できたが色々ひどい状態のスバルを見て、性知識に乏しいながらもただの暴力以上に尊厳を踏み躙る行為をされかけたと本能的に理解してしまうエミリア
    自分は何も悪くないにもかかわらず、純真無垢で穢れを知らない彼女にそんな場面を目撃させてしまった罪悪感で押し潰されそうになり触れることすら躊躇うようになるスバル

    とか妄想してました
    そしてモブをうりゃりゃしてハッピーエンド

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:00

    >>59

    ああ〜…良い…!!

    この地獄みたいな空気で思いっきり深呼吸してぇ〜!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:53:00

    突然だけど、スバルくん愛されを語りたい
    5章から8章(現時点)まで、休みなしでしょスバルくん
    しかも、地獄のヴォラキアでは死にまくっているし…
    エミリア陣営や合のみんな等に、甘やかされて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:33

    >>59

    良すぎる…間に合わなかった状態を見られた場合でも最高すぎる…

    仮にその後に別の場面で死に戻って一連のことがなかったことになっても、

    スバルの記憶にだけは傷が残ってしまって二人がまたすれ違うかもしれないのも良い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:09:34
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:50:39

    愛されとはずれるけど、
    プレアデス戦団の魔装励起って恐らくスバルにも適用されて、
    その人数は最終的に数千人規模にまで膨れ上がってるんだよね

    ということはリゼロスの野球イベントみたいなのをまた開いて、
    プレアデス戦団が観客席で応援することになったら、
    プロ野球張りの喧騒に囲まれながら、スバルが名実ともに恐怖の4番打者になりそう
    うっかりスバルが敵チームに魔装励起を施さなかったらの話にはなるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:52:10

    >>61

    色々と片付いてない問題も多いから相当かかりそうだけど、またいつか4章〜5章までの1年間のように穏やかな時間が戻ってくるといいね

    三馬鹿でバカやって、エミリアに微笑ましく見守られて、口では呆れながらも内心はスバルが楽しそうで嬉しいベア子がいて、記憶を取り戻したことで愛が暴走気味のレムがいて、普段通りな姉様がいてetc……みたいな

    合の皆の場合ならどんな感じになるかな


    それにしても>>59が予想外に好評で驚いてる

    そうか……アリなのか……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:07

    >>65

    面白半分で賛同したりネタ出しに参加する人も当然多いだろうけど

    スバルは他のキャラよりも、エロい意味でもグロい意味でも酷い目に合うのが似合いすぎるんだ

    スバルとオットー以外は性的に無理やり襲われたり拷問されそうになっても、己の力で退けそうな人が多いし

    フレデリカは短編で一回監禁されはしたが

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:03

    そもそもリゼロを見始めたきっかけがリョナの評判だったから、>>59のような展開大好き

    原作はハッピーエンドを目指してくれてるおかげでさらに安心して地獄の二次が楽しめる

    しかも公式からifの悪堕ちが複数展開されていて何もかもが手厚い…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:58:06

    まさか2スレ目まで行くとは…!
    前スレで続いて欲しいと思ってたから嬉しい!
    スバルくんがきっかけでリョナ好きになったのは自分以外にもたくさんいると思うんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:17:34

    >>61

    普段は陣営の皆や親しい人達からの愛されで満足なんだけど

    ふとした時に、家族込みでの愛されを見たくなる日もあるんだよね

    #Re:ゼロから始める異世界生活 #ナツキ・スバル 菜月一家が行く!王都一日旅行記 - R.R@雑多の小 - pixiv・王選が終わった後のお話。そのためネタバレもありますが、基本的には捏造。 ・スバルとエミリアがくっついてたり、スバルとレムがくっついてたりする。 ・暴食の件は解決済み。 ・というかエリオール大森林やラインハルトの家のことを始めとしたありとあらゆることが解決済み。 ・スバル、エミリ...www.pixiv.net

    そして8章が無事解決したらスバルに戻る前にシュバルツ状態のまま、エミリア達や合のメンバーやプレアデス戦団の皆、ついでにユリウスやハリベルさんから盛大に子ども扱いされながら、わちゃわちゃされたり甘やかされてほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:02:34

    保守

    3期の残骸くんが楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:49:58

    保守ついでに好きな作者様のリンクを貼らせていただきます。


    おぼんの小説pixivwww.pixiv.net
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:57:42

    >>68

    スバルには仲間や友人達と幸せに過ごしてほしい気持ちとどんどん酷い目に遭ってほしい気持ちがせめぎ合ってる私みたいなオタクにとってもこのスレは助かるので、3スレ目いってくれたら嬉しいな

    皆のレス読んでると妄想はかどるわ

    ただエロ関係以外なら幸せなのも酷い目に遭わされるのも公式が最大手すぎて

    よく考えなくてもとんでもねえ主人公だなあこの子

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:08:17

    スバルくん愛されでおすすめの小説↓

    #腐ゼロ #腐ゼロ小説100users入り 俺が思ってた高校生活と何か違う - おぼんの小説 - pixiv目を覚まして初めに視界に映ったのは、見覚えのない、真っ白で綺麗な天井だった。 パチ、パチ、と幾度か瞬きを繰り返し。スバルは頭を動かさずにボケッと天井を見つめて、「あれ、」と思った。 ここはどこだろう、と。 何故自分はここにいるんだろう。一体どうしてと。何をしていたんだっけと。 口...www.pixiv.net

    >>71の作者様が書かれたスバルくん愛され小説です。

    (スバルくん以外)記憶アリ転生したキャラたちの現パロ学園ものです。

    ミステリー要素があるので、1度読む→作者様の補足を読む→再び読む という順番で読むと更に楽しめると思います。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:10:29

    この方、毎月50~100pにも及ぶリゼログをあげているお方で、オトスバ・自傷・if…色々描いて下さってます。↓

    BLUE‐BELL狛日とオトスバ Re→ @b_c_b_c_b_cwww.pixiv.net

    Twitter(ちゃう…Xや)↓

    https://twitter.com/b_c_b_c_b_c

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:49

    スバルくんのお尻にバルーンプラグを入れてどんどん大きくしたいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:13:45

    ユリウスとスバルが4歳差なのキテル…。

    大体創作でのコンビって2歳差とか3歳差とかタメとかが多いじゃん?それか極端に離れてるか。だから4歳差ってかなり珍しいイメージあるんだよね。正直4歳差ってキリが悪いというか半端な印象があるというか…。「4歳差にするくらいなら半端だし5歳差にするわ」みたいな。

    でもユスに関してはこの半端さが良いんだよな…。2つ3つしか離れてないようには見えないけど、5つも離れてるようには見えない…。「4歳差」って言われててすごいしっくりくる…。

    かつどこか同級生の友達感もある関係性が絶妙でよき…。身長差が7センチなのもこれまた絶妙でよき…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:24:13

    >>59

    4章後だと性知識の有無に関わらずガーフィールが憤って余計な制裁を加えに行きかねないし、

    2章後にスバルが慰み者にされたとレムが知ってしまえば、

    2章3週目の時並みの憎悪が表出してきそう。

    未遂で命が助かっているので

    「俺はこうして生きてる!」

    って言って必死にスバルが復讐を止めようとしてそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:16

    2章の頃あたりのスバルが昼夜逆転生活のことを『夜の眷属』と茶化して言ってたけど、
    偶然そばで会話を聞いた村や王都のモブから男娼の婉曲表現だと勘違いされてひと騒動起こしててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:09

    >>73

    キャプションにホラー注意が追加される前に軽い気持ちで読んだらギャーッてなったので、好きな方にはにはぬるいレベルでしょうがホラー苦手な方はホラー注意です

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:48

    スバル17歳、ユリウス21歳、ラインハルト19歳、オットー20歳、ガーフ14歳で合ってるっけ?
    アベルは地の文だと20代前半から半ばって言われてるけど、逆算していくと27、8歳くらいのアラサーになるんだよね 実年齢より若く見えるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:17:33

    >>81

    5章で召喚されてから1年経過したから今はそれ+1歳だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:37

    スくん愛されだと、割と暗めのお話だけどこれもおすすめ。スくんとピアスとベア子のお話。

    リプ→引用と続いてるのでぜひ最後まで読んでみてほしい。

    スくんが曇ったり自傷したりする描写があるので(まあ前者はここにいる人みんな耐性ありそうたけど…)苦手な人はお気をつけを…。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:13

    >>83

    その方の小説いいよね…

    Xでもpixivでもお世話になってます…

    というかスバルくん関連の二次創作小説は文章も内容もクオリティー高くて好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:44:08
    x.com

    黒一点でも、ハーレムというより女姉妹達に挟まれた男兄弟という感じで馴染んでるのが可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:05:45

    >>85

    かわいい…。確かにいい意味でハーレム感ないねぇ

    ペテさん危機一髪グッズ化してほしい笑

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:18:07

    公式の短編集みたいに、陣営内外問わず巻き込んで事件解決に奔走してる二次創作小説多いのが嬉しい
    シリアスやギャグの作風に幅があろうとそういうのいくらでも読みたくなる作品してるし
    スバルが首突っ込むきっかけも受動的能動的問わず違和感なく動けるあたりが好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:57:34

    >>87

    二次創作する人達ってストーリーとキャラの解像度高くてすごいよね。『ルイ』の一件で改めて感じたけど、リゼロは各キャラの行動理念がしっかりしてて、こういう時スバルならこう言う、オットーならこうするみたいなのが一切ぶれない。

    だからきちんと読み込んでストーリーやキャラに寄り添える人なら比較的書きやすいのかも?もちろんそこが一番難しいんだけど。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:10

    >>88

    一応ストーリーが進んで主人公達に新たな行動理念が芽生えるのと、ぶれるのとはまったく違うよーと追記・訂正しとく。

    スバルは色んな経験を通じて成長して、考え方も変わってきたもんな。根っこの優しさはそのままに。もうほんと可愛いなこの子……小さいうちに頭撫でくりまわされろ。いや大きくなっても撫でくりまわされろ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:50

    >>76

    あーー分かりすぎてここに来るたびにハート押しちゃう……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:41:28

    スバルと出会った周りの人たちの考え方や価値観の変化も見所になってるのも良い…
    アニメ化された範囲だけでもエミリア陣営がまとまるまでの皆の変化は本当に大きい
    スバル自身も周りからもらった言葉や記憶が大事だからこそ、後の章で誰かに返してるのが良いよね
    それはそれとして、重ね続ける苦難あっての良さでもあるから欲望はもう止められなんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:26

    スバルは日本だと未成年だから、ルグニカでもお酒を飲まないと決めてるっていう設定があるんだよね。

    この決意をを知らないキャラがスバルを酒の席に誘うシチュが見たいな〜ってずっと思ってる。

    スバルは「俺は未成年だから…」って断るんだけど、これを聞いたキャラが「スバルは15歳未満」って捉えて面食らう様子が見たい。

    その直後、ルグニカでは15歳が成人年齢ってことを思い出して、焦って「あ、わり。そうじゃねぇ!未成年って俺の故郷での話ね?俺の故郷では20で成人なんだよ。俺は今17(18)だ」って感じに訂正しそうだな。
    これがきっかけでスバルくんのご両親語りにシフトしてほしいな〜。

    というかなんなら実際本編でも、オットーあたりとこのやり取りしてそう笑

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:45:17

    この作品の黒基調の冒険者服みたいな服装でそろえてるスバベア好き。

    ベアトリスは本編だと赤基調の鮮やかなドレス着てるから、

    暗めの色を着ると印象変わってまた違った魅力があるし、

    スバルとテーマを揃えた格好すると兄妹みたいで微笑ましい。

    後この人のヴィクトリア朝風のドレス着たベアトリスも好き。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:00:39

    ブラボパロか…スバルくん死の経験の積み重ねだけでも啓蒙高そう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:56:08
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:32:06

    保守
    スバルくんの良さ、(アニメ勢の)みんなに届けーーー!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:59:31

    スバルがモブからファネルの実を盛られる回が見たい…
    簡易な自白剤に用いられそうな効果だから何章の時点で盛られても反応が楽しみすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:21:44
  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:47:00

    >>97

    「死にたくないよぉ…」とか言って泣き出して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:12:55

    スバルくんが色んな人にハグされてるところとしてるところが見たい…。

    スバルくん家族とめちゃくちゃ仲いいから、家族でよくハグとかし合ってそうだよね。それに加え距離がやたらと近いのも相まって、信用してる人相手にナチュラルにしそうだな〜って思った。

    実際エミリアやレムラム、ベア子には作中で抱きついてる描写あるしね。漫画最新話のこのシーンめちゃくちゃ尊い…。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:30

    >>98

    自分も好きですこの話、複数ルートがあってどちらのルートも凄い!


    自分が刺さる話はこれ

    ラインハルト戦が響く

    スバル愛されだと思っているが、腐の香りもするので苦手の方は自衛して下さい


    #1 傲慢のナツキ・スバル 『Erased』 :第一章 | リゼロ - koffyの小説シリーズ - pixiv※オフ本とpixivでは話の展開が違います。 【オフ本(https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64361423)】は第一章の1Pのみ殆ど同じです。そこから分岐点となり完結編まで続きます。 pxiv...www.pixiv.net
  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:36:55

    そういえばプレアデス戦団は仮に学園リゼロに出るとしたらどういう立ち位置になるのかな?
    成年が数千人規模で暴走族はできなさそうだし、極道とかになるんだろうか?
    絵面がすごすぎてスバルの同級生たちの勘違いは免れなさそう。

    ただ現代の『合』の皆が、ただの高校生のスバルに恩義を感じるイベントとか想像つかないな……
    その集団に混ざってる幼女タンザちゃんも、どんな感じなのかあんま想像つかないや
    何にしろ数千人規模のアウトロー集団に頭下げられるスバルって絵面がすごく面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:09

    「あにまんでこの手のスレは伸びるだろうなぁ」とは思ってたけどまさか2スレ目まで続くとは思わなかった笑
    なんなら1スレ目よりペース上がってない…?これ3スレ目いきそうじゃない…?
    それもこれもすべてスバルくんがかわいくてエッチなせいだよ?美少女異世界ハーレムアニメだと思って見始めたらまさかの男リョナアニメで度肝抜かれたよ。そんでもってスバルくんのせいでリョナに目覚めてしまった…。どうしてくれるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:58:13
  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:43:31
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:24:02

    >>102

    父ちゃん大好き神童ブーストがかかってた幼少期、母ちゃんと散歩してたら母子揃って迷子に → 気が付いたらプレアデス戦団刑務所の前にいた → せっかく来たんだからと母が天然パワーで見学の許可をもらい服役中の戦団の面々と知り合う → 遊びに行く感覚でちょくちょく慰問するようになるスバル → 幼子の癒し効果もあって徐々に皆の心が浄化 → 模範囚として刑期短縮 ⇒ 出所する頃には後方保護者面する皆様が

    こっそり勝手に刑務所に潜り込んではグスタフさんに起こられるやんちゃっ子セッシーともこの頃に知り合い遊び友達に


    タンザはベア子と同じ小学校に通ってて、保護者のヨルナさんはヴォラキア学園の先生してそうだからヨルナさんやベア子を通じてセッシーやスバルと知り合う事は可能でも、本編のような一時的なショタ化は無理だから友達のお兄ちゃん(スバル)とヨルナさんに迷惑をかける問題児なお兄ちゃん(セッシー)くらいの距離感になるのかな

    もしもの時用に「何か困ったことがあったらこのおじちゃん達を頼れ」と、街の至る所にいるプレアデス戦団の面々とタンザの顔合わせは済ませてそう

    戦団の皆は出所後いろんな職業にばらけるもスバルを見守る会ネットワークを構築

    時に悪ノリする2人に苦言を呈すしっかりものの幼女(タンザ)とスバルを娘や息子のように見守る戦団の皆様


    そんな妄想

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:33:42

    >>99

    自白剤目的で盛ったはずのモブが興奮して加減を誤って殺.してそう

    リゼロスの脱獄前の感電死2回みたいに…良い…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:57:39

    いいぞ…順調に盛り上がってるぞ…このまま3スレ目まで行ってくれ…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:51

    スバルが方々で奔走していろんな勢力の人々から信頼されていくほど、
    「スバルが私のなんだってば」の柔らかい独占欲が頼もしく感じられてぐっとくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:24:43
  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:17:28

    どっかのスレで言われてた
    スバルくんは弱々しいメスの才能と頼れるオスの才能の両方を持ち合わせたハイブリッドなキャラだと

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:25:08

    >>111

    大事な人を支えるヒロインムーブが基本の主人公やからね

    流石、庇護欲を掻き立てる母の才と

    人たらしの父の才を受け継いでるだけある

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:39:52

    >>106

    そう考えるといろんな店の店員とか、工事現場のおっちゃんとか、

    雀荘やパチスロ、競馬場帰りとか、

    ゲーセンの格ゲーコーナーの常連みたいな感じで

    たまに「合」のだれかと遭遇してそうやな


    遭遇したら挨拶したり何かと親切にしてくれたり、

    競馬場やパチスロの大勝ちを嬉々として報告したり、

    ラノベの最新刊が入荷したら教えてくれたり、

    三馬鹿がゲーセンに遊びに来た時に遭遇したら、

    格ゲーのイロハを丁寧に教えてくれたり、

    余らないように待ち時間の間対戦相手になってくれたりしそう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:03

    pixivに投稿されてるスバル愛されタグの作品全部クオリティー高いよね…。漁るのやめられない。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:06

    >>102

    スバルくんの幼少期に不良してる高校生ぐらいの合メンバーにあってそこで合のみんながショタスバルに救われる〜みたいなのがふと頭に浮かんだ。タンザちゃんはベア子の同級生枠

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:48:10
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:35:13

    >>116

    めっっちゃわかるこの方のスバル愛され面白いし、特にその水面の話めっちゃ好き

    リゼロの逆異世界召喚の二次創作もっと見たい…!

    スバルくんがリゼロキャラと一緒にいる所を、両親や学校の同級生のモブとかに見られたり話しかけられたりする話読みたいです…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:46:41

    もしまたエイプリルif企画で学園リゼロが来たら、今度はヴォラキア勢も来て欲しいな!
    ヴォラキア学園の生徒会長アベルは生徒にめっちゃ怖がられてるのに、他学園のスバルと割と砕けた感じのやり取りしてて他の生徒が「!?」ってなる展開や、
    セシルスがラインハルトに決闘(?)を挑みにルグニカ学園に来て騒ぎになるみたいな話読みたいな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:55:44

    >>118

    来年は学園リゼロな気がするんだよね。作者曰くスバルのメンタルが安定してるらしいし、メタ的な意見になるけど大罪コンプしちゃったから本編から分岐のifルートは(少なくとも帝国編終わるまで)ないんだろうな〜って思ってる。

    ミマガウの続きだとしたら3章になるけど、あの長さとキャラの多さをダイジェストにするのは厳しいだろうし。


    だから来年はヴォラキア組も登場する学園リゼロな気がする!ヴォラキア学園生徒会長アベル、副会長チシャみたいな設定だと個人的にぶっ刺さる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:42:03

    これはヴィルヘルムさんで濡れるスバルくん(公式)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:17:41

    何がどうしてとは言えないが、このそこはかとなくアナル弱そうな言動

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:35:45

    >>116

    共感です!この方のは全部すごくて、シリアス好きには堪らないです。ルートが分かれてるのも面白いし、水面の先のは本当におすすめですね。…続き、でないかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:09:01

    >>116

    「水面の先にもある居場所」読み始めた

    めちゃくちゃ良い二次創作&作者さんを教えてくれてありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:42:19

    >>111

    わかる、わかる…。

    スバルくん=受けみたいなイメージがあるけど、ふとしたときに見せる男らしさというか雄みが最高だから攻めにも向いてると思うんだ…。

    本編だと親父エミュ失敗したせいで孤立しちゃったけど、5章以降の状態やエミュ成功した世界線だと普通に老若男女問わず好かれる人気者になってるんだろうなって…。

    流石はあの人の子だね!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:33:24

    スバルの自傷癖疑惑について早く真実を知りたい。
    6章で匂わすだけ匂わせといてあれ以降触れられないってなんなの猫先生!
    でも2章の羽ペンとか7章の壁ヘディングとか自傷行為自体はしてる描写あるから、描写されてないところで腕引っ掻いたりとかしててもおかしくないんだよな…。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:54:37

    ショタ化以後、自傷行為らしい行動が減ったか一時的に無くなってたりするのかな?
    例の毒薬であの効果を選ぶ理由はともかく、実行できてしまうのがまるで自傷のようで…
    そういう覚悟を決めてしまえる性質の痛ましさもまた良いけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:21:44

    >>126

    スバル本人的には、皆を救うために死に戻りを活用せざるを得ないから、

    毒薬の激しい苦痛はせめて「死を道具にする心を無くした狂人」にならないための戒めなんだけど、

    狂人へ至る道を歩きながら、人間でい続けようとする矛盾した行動に見えるよね。


    死に戻りバレ展開か、或いは別の展開で、

    死に戻りの制約のせいで解消できない一人で色々抱え込む悪癖も含めて

    激しく指導される回とか今後あるんかもしれんな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:35

    >>124

    最後刺しにいくの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:04

    目にハイライトがないスバルくんも素敵です
    レ…私も感服しました!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:53

    曇れば曇るほどいい出汁がでる男

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:11

    >>129

    「バルス」への反応を見るに、

    現実逃避の自己研鑽に励む傍ら、ニコニコでMADやアニメ見たり、

    ラノベを読んだりして怠惰に過ごす罪悪感に苛まれながら、死んだ目で生活してたんだろうな


    バルス祭りとかブロリーMADとか見て大笑いするようなことはあっても、

    自己嫌悪で常に心をすり減らしていて心から笑えてなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:43

    >>116

    皆からスバルへの愛情あふれる「水面の先にもある居場所」シリーズも、十年後のスバルから過去の皆への愛情を感じる「きたる未来は爆音と共に」も好き

    願わくば、十年後の世界に飛ばされ大人の色香漂うラインハルトとユリウスに揶揄われ翻弄されプチパニックなスバル編も見たかった

    #スバル愛され #ユリスバ きたる未来は爆音と共に - 森の小説 - pixiv水門都市プリステラ アナスタシア・ホーシンからの招待を受けエミリア一行が到着したのは昼過ぎの頃。 フェルト陣営にクルシュ陣営。そして、彼女らに声をかけたアナスタシアの全員と顔を揃え最近の王都の様子や近情で起こったこと、他愛もない雑談も交え普段とは違った賑やかな時間を過ごし、陽が沈...www.pixiv.net
  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:58:23

    本当にお願いだからグッズ出て。。。
    お願いします、リゼロ関係のグッズやコラボに
    スバルくんを入れてください。。。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:15:07

    >>130

    良いよねスバルくん

    噛めば噛むほど味が出るスルメキャラだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:51

    噛めば噛むほど(物理)な場面が随所に結構あるの好き
    かわいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:35:35

    3期放送したらスバル含めた男子キャラのグッズ増えると信じてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:24:29

    そういえば4章後の1年の間に料理が上手くなって、
    7章だと「組み立て式で椅子にも変形できる」背負子を自作してるんだよね。
    レムの車椅子は、スバルの給料と現代知識を突っ込んで作らせたそうだから違うとして、
    スバルの小器用さの磨かれ方が凄いな
    いつの間にか良夫賢父になっとる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:57:06

    >>137

    召喚時で既に裁縫が得意だったり、使用人になって料理が出来るようになったりでもともと家事スキル高いんだよなスバル

    前スレでスバルに向いてる職業として主夫も挙がってたな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:17

    >>138

    でもよく考えたらエミリアが家事方面の才能があまりないから、

    将来の夫としてそれを補うために家事、裁縫、日曜大工やらを磨くのは理に適ってはいるのか

    女装のスキルも含めて、下手な女の子より女の子やれそうになってる気がするけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:48:44

    作品読む時キャラの行動理念に着目するタイプなんだけど、スバルが死に戻りで辛い目に遭ってまで皆の命と幸せを守ろうとする根本的な理由が「大好きな人達とずっと笑っていたいから」ってもうそんなの推すしかない
    この子にとっては自分が苦しい思いをし続けることより、皆との絆が失われることの方がよっぽど怖いんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:47

    女装スキルもただの女装の趣味と言うより、ナツミという名の
    別人の役を演じているという面の比重が妙に大きいよね…
    父親エミュと違って女装は形から入っているおかげで切り替えられてるけど、
    別人として振舞っている状態だと見ると、入り込み具合が多少不安になる…
    自己嫌悪みたいに、自分からの逃避が原動力で成長した趣味に見えてしまう
    仮に病的な面が露見したとしても、それはそれでその傷と向き合うときがすごく楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:03

    保守かしら
    200まで行ってほしいのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:33:59

    >>129

    なんとなくこのスレ思い出した

    https://bbs.animanch.com/board/141274/?res=44

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:07:37

    いいスバ虐スレだった…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:09:17

    >>64

    これの追記なんだけど、

    スバルが「合」の皆に高校野球の定番の応援歌とか仕込んだら、

    「かっとばせ!シュバルツ」の部分だけ一回り大きい声で歌ってくれそうだよね。


    リゼロスでエミリアたんが一本足打法に適性があり、

    最終的にラインハルトの投球も打ち返せるようになったことが判明してるので、

    力の「エミリア」3番、皆の力の「ナツキ・スバル」4番で「EN砲」が完成しちまうな

    野球イベントの時はラムが3番だったけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:32:56

    知人がやってたリゼロスがきっかけで本格的に興味がわいてネットの反応ぐぐってみると『主人公がうざすぎてアニメ序盤で切った』と言う意見がチラホラ出てきて、これもしかして主人公の精神的な成長要素が強い作品!?とウッキウキでアニメ視聴
    そんな期待に完璧に応えてくれて今や頭頂部まで沼にどっぷり
    キャラ全員が個性的かつ成長枠がスバルだけじゃない点も最高

    個人的にリゼロはキャラの魅力とストーリーの魅力が連動してる印象だから、こういう場でスバルへの愛を語りだすと必然的にリゼロへの愛を語ることにもなって長文レスになりがちなんよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:04:29

    カララギifで育児中に事故的に乳児から乳首吸われるスバルくんはいると思う
    もちろんレムさんもご覧になって記憶にばっちり焼き付けている

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:16

    >>147

    カララギルートだと割としっぽりやってるっぽいし、

    スバルが乳首を吸われるようなところを目撃しようものなら、

    子作り抜きのHで、レムがそれはもう鬼のように吸ってそう。


    後カララギに温泉文化や混浴温泉があるなら、

    スバルとレムがたまに通いに行って、裸の付き合いとかしてそうだよね。

    リゲルは恥ずかしいって文句言ってそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:00:50

    粛清王好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:15

    別に本編でそんな描写があったわけでもないのに乳首弱そうだなあと思ってしまうのは何でなんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:19

    スバ虐と悪堕ちifからしか得られない充足があったのでまた新しい悪堕ちを求めてしまう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:04:01

    だってすでに耳かまれてひゃうとかいってる描写あるし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:59:56

    >>150

    2章でレムさんに胸採寸されてるとき、「ひゃんっ!」って言ってたから多分弱いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:25:29

    ミマガウスバルやっぱ可愛すぎないか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:50:57

    このスバルくん可愛すぎない???

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:13:48

    >>152>>153の描写があるのに逆に乳首だけ鈍感だったらそれはそれで面白すぎる

    そういう仲になった人たちだけのお楽しみ開発要素になってしまう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:40

    >>155

    エミリアたんがアニメーターとか大丈夫なのか…

    すごくEMTなアニメになっちゃう!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:42

    >>154

    本編スバルくんはオスガキっぽい言動か曇らせリョナ的なシコなんだけど、ミマガウスバルちゃんは純粋なシコ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:50:09

    リゼロに出会ったおかげでグロ耐性はないけど尊厳破壊とかの精神リョナ?は大好物なことに気付いてしまった
    リゼロはどっちの需要にも応えてて良い作品やで

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:01

    >>154

    二次創作でとりあえず乳盛られてそうな感じあるよね。

    (長月先生は、ミマガウスバルを貧乳と想定してるそうな)


    1期13~18話を中心とした各バッドエンドのリョナエロ派生とか、

    チートヤリチン男がレウやエミリオの前で見せつけNTRとか、

    死に戻りループで永遠に処女貫通とか、

    同性キャラからの百合レイプとか、

    二次創作で色んなリョナ展開を突っ込まれてそう。

    長月先生のスペースQAまとめ・考察 第1弾【リゼロ10周年】


  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:08:10

    展開が本編通りなら、ミマガウスバルも

    1期13~18話の悪人面百面相をやるんだよね。

    男のスバルでも十分やばいけど、女の子がするような表情じゃないよこれ

    白鯨初遭遇時に竜車から落とされてレウに助けを求めるシーンなんかは、

    目覚める人が続出しそう。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/358456/39

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:01

    >>161

    すまん、URLじゃなくて画像貼った方が良かった。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:22:07

    男の時点でほぼ確で乳首弱い奴だと意識してから読むミマガウは味わい深い

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:35:45

    >>160

    貧乳とは言ってなかったはず

    大きくないほうがいいとかそんな感じだったから普通かもしんない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:17

    >>163

    女の子のときの方が乳首弱そう。

    ミマガウだと引きこもり時代に自分で開発してる可能性があるから…。えっちだな。

    本編時空は開発したせいで弱いとかじゃなくて素で弱い方が萌える。耳が弱いから多分素で弱いんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:04:00

    >>164

    本当だ

    ちゃんとソースは確認しないといかんのにすまんかった


    となると「普乳寄りの貧乳」~「巨乳に満たない大きめの普乳」のどこかあたりかな?

    結構筋力ないと本編のアクション出来なさそうだから、

    芋臭さはありつつ、筋肉で多少ボディラインが引き締まってる健康的なエロさを持ってるイメージがある

    【鼠色猫/長月達平】リゼロ10周年記念Twitterスペースアーカイブ【2022/04/20 22時】


  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:31:23

    動画で紹介されてる一番辛い死に方の辛さの種類にもバリエーションあるのもまた良いな…
    原作のスバ虐が上質すぎて、不穏な空気漂う展開になるほど更新が楽しみになってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:58:12

    >>125

    なんかあれ以降触れられないのがガチっぽさを加速させてる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:45:59

    見えないところで自傷されると悲しい
    読者にちゃんと見せてほしい 興奮するから

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:03:23

    >>169

    見えないところで自傷されると悲しい←うんうん

    読者にちゃんと見せてほしい←心配になるもんね

    興奮するから←おい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:17:11

    地の文で触れられてないってことは無意識なんだろうな
    ベア子の反応とかルイの様子とか見る限り寝てる間に腕ボリボリ引っ掻いてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:42:24

    これは3スレ目にいきそうな勢いじゃないか…!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:32:57

    スバルちゃん描いてみた(問題があれば消します)
    左から巨乳→美乳→B弱のイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:33:51

    >>173

    まさかこのスレに絵師様が降臨するとは…!

    アーデルハイトが巨乳、ユリア(仮)が美乳なのめちゃくちゃ解釈一致です…!

    胸囲の格差社会に悶えるスバルちゃん可愛くて最高です!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:23:22

    >>173

    このスバルちゃんギャルっぽくてめっちゃかわいい!

    アデちゃんがテレシアさんに似てるのいいね!

    ユリウス♀ちゃんの清楚美人感パない!みんなかわいい、かわいいよー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:51:57

    >>170

    せめて傷跡だけでも確認させてほしいよな

    興奮するから

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:55:19

    個人的にスバルちゃんは大きめの普乳のイメージ。

    スバル自身は自分のおっぱいのサイズにコンプレックス持ってると萌える。

    5騎士の乳の大きさは、

    アーデルハイト>(超えられない壁)>アル>フェリス>>スバル>ユリウス

    って妄想してる。ユリウスは貧乳というより美乳

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:03

    ミマガウのオットーは隠れ巨乳であってほしい。スバルちゃん(貧乳)と一緒にお風呂入るときに嫉妬されてほしい(オットーのくせになんで胸デカイんだよ!って)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:30

    スバルちゃんスパッツなのめっちゃ良い…
    ジャージと他の服装とで体型の(主に胸のサイズの)印象変わりそうなのがまた良い

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:18:01

    ミマガウ√での胸のサイズはこんな感じでイメージしてるわ

    アーデルハイト>ロズワール>>オットー、セシルス>>アベル>ヴィルヘルム>ノミ>ユリウス>アル、スバル>フェリス>>ガーフ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:21:03

    >>179

    >ジャージと他の服装とで体型の印象変わりそう

    めちゃくちゃわかる。

    ジャージ脱いでTシャツ姿になるだけでもかなり変わりそうだよね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:32

    ミマガスちゃんはストレスとか怪我のせいで生理止まってそう
    というかなんなら本編スくんも不能になっててもおかしくないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:12:45

    もし不能じゃなかったら、ベア子に見られないように何か警告を宣言してから自家発電してそう
    大浴場でやってたら初期でもロズワールと鉢合わせる可能性あるし…
    転移前スバルちゃんが道具使う派で、転移後にムラッときても満足できずに悶々としてたら最高すぎるな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:45:49

    >>183

    4章後にスバルがトイレとか自室にこもるとなると、

    出来ればスバルと一緒にいたいってのもそうだけど、

    自分の与り知らぬところで自傷行為されたら堪らんし、

    年長者故に性的なことに多少耐性があるかもしれんから、

    ベア子やヴィク太は異変にすぐ気づける範囲、

    エミリア・エミリオが来てもスバルの痴態が見られないよう警告できるところにずっといそう。

    短編だとベア子はスバルのお風呂を監視したり、

    夜中のトイレについていこうとしてたそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:00:10

    ミマガウスバルちゃんも本編同様コンビニから転移してきてるってことは召喚されたときはノーブラの可能性高いよね…
    1章であの行動したときもこの行動したときも全部ノーブラだと思うとなんというか…こう来るものがあるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:09

    >>183

    本編でもミマガウでもレム(レウ)さんはスバルくんちゃんの自家発電を覗きたがってそう。覗く直前にギリギリで踏みとどまったり姉様(兄様)にどやされたり本人に注意されたりで結果的に見れてないだろうけど。

    つーかそうじゃないと事案すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:07:57

    >>184

    ベア子やヴィク太に心配で押し切られ、ドアの向こうで待機されながら自家発電してるスバル良い…

    声を抑えてても精霊相手だと内心の悶々とした感情がいろいろ察せられてそうなのがまた…

    他人がそばにいるのを意識して声を抑えて自家発電する状況に、普段より感じてたら叡智すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:10

    >>185

    何となくレウがスバルのスポーティな雰囲気に合わせて、

    過度にセクシー過ぎず、しかし野暮ったくもない

    動きやすくて可愛らしい下着や、勝負下着に使える

    お淑やかな印象を与えつつエロ可愛い下着とか、

    色々なデザインの下着を見繕ってるか、あるいは自作してる気はする。

    パンツだけで良い男のスバルはともかく、女性のスバルとなると

    ノーブラで過ごすのはレウが居た堪れないだろうし、

    好きな人には可愛い服を着てもらいたいと思ってそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:26

    ミマガスちゃんが怪我で不妊になってたら、エミリオの曇りと合わせてお辛すぎる…
    運良く回避できててほしい…あと2章序盤で治療のために仕方なく下腹部少し見られててほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:40:05

    >>189

    ミマガスちゃんも多分エミリオきゅんと結婚したいと思ってると思うから、不妊になってるとしたらお労しすぎるな…。客観的に見てスバルちゃんは一切悪くないけど、スバルちゃんは自己評価が低くて自罰的だから「自分は愛する人の子供も産んであげることができない駄目女だ。こんな自分に女としての価値はない」くらいに思っちゃいそうで…。


    あともうすぐ200いくけど次スレ建てる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:24

    >>190

    たてようたてよう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:16:42
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:57

    ミマガウトークが盛り上がってるのにスレが終わりそうで悲しかったから次スレ建ててくれて嬉しい
    次スレで続きが語れたらいいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:29

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:28:09

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:46

    まさか3スレ目いくとは…
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:31:52

    うめ
    スバルくん大好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:50:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:51:12

    >>200 ならスバルくんは絶対に幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています